トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

いつの間にか・・な変化。

最近、
5本指靴下に はまってます。

足がとっても楽なんだよねー。

そんないっしんに
昨日友人がこんなプレゼントをくれました。
20110128-04.jpg
あったか靴下の5本指タイプ。

今もこれを履いてます。
とても履き心地がいいわぁ~。

さらに友人から
近所のアーケードに最近出来た
激安の靴下屋さんを教えてもらい
昨日、これを買ってきました。

20110128-05.jpg
5本指オンパレード~。

これ、セールで一足70円だったのー!
3足買っても210円でしたのよ、奥様♪




さてさて。


ある日の午前中
いっしんがパソコンをいじってると。


ふと振り向けば、
いつものように
フランはプーさんハウスで就寝中でした。
・・・が。

20110128-1.jpg
???
なんか変な格好になってるぞ?


後ろから見ると・・・。
20110128-2.jpg
なんだかオットセイみたいです(笑)


ついでに上から見ても
( しつこい? )
20110128-03.jpg
やっぱりオットセイみたいな面白い格好です。


フランの心情としては
「眠い」→「プーさんハウスでゆっくり寝たい」→「でもかーちゃんも気になる」
ってな感じみたいです^^


こんな風に
若い男の子から(犬だけど)
あつーい視線を浴びるのって
悪くないわねー。


かと思えば
昨日の朝は
20110128-09.jpg
矢印型の寝癖をつけてぼーっとしてました(笑)


パピーの頃は
朝起きた瞬間からテンションMAX。
うっひょ~~~い♪
てな感じで
すごい勢いで遊んでたんだけど
( この若さに付いていくのが大変だったわ~ )

最近のフランは
午前中は寝てることが多くなりました。
平たく言えば「2度寝」ってやつです。
( これ、いっしんもつられて寝ちゃったりするのよね。)

日によっては夕方まで
ゆったりまったりしてることも・・。

いつの間にか
ちょっとずつ落ち着き始めたフラン。

こうやって
少しずつ大人になっていくんだろうな。


嬉しいような
なんだか寂しいような・・・ヽ(||| ´ー)ノ フッ





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳5ヵ月 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/29 10:37 | |

わ~5本指靴下~♪
一度も履いた事ないです!!
家では裸足派なんですが・・・
でも楽なんですね~
寒い時いいですね♪

70円なんてビックリ!!
すごいお得なお買い物でしたね(*・∀・b)b

フランくんの寝かた、なんとも言えずかわいいわ~((w´艸`))プッ

そらも、寝てばかりになってきました。
私がついつい、ちょっかい出して
起しちゃうけど^^;

| そらピース | 2011/01/29 10:46 | URL |

私も5本指靴下の愛用者です^^*
お出かけが長時間でも足がサラサラでいいですよね~!

ダイヤも同じように朝は二度寝します。
確かにパピーの頃は朝からハイテンションだった気がします。
一緒に寝ちゃう気持ちもすっごい分かりますよ~^^

ブログに載せてたミニシェルフですが。
神戸の雑貨屋さんなんです。
お店の名前は今浮かばなくて。。。^^;
分かり次第またコメントに残していいですか?
もしかしたら旦那ちゃんが覚えてるかも!
その雑貨屋さんがオリジナルで作ってるので
値段も14000円くらいのお手頃価格!!!
実際見た目もかなりしっかりしていて
全く安っぽくないんですよ~☆
とりあえず、分かり次第またコメントに残しますね^^*

| ゆきんこ | 2011/01/29 12:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/29 16:02 | |

フランちゃんの寝相笑わせていただきました(笑)
ワンちゃんとの暮らしは色んな発見や楽しさがあってイイですね!
うちも飼ったら、オレンジじゃなく毎日ペットの写真になってしまいそうです(笑)

| ガミ@オレンジの世界 | 2011/01/29 16:26 | URL | ≫ EDIT

5本指靴下いいですよね~
でも私の5本指靴下は
忙しい朝5本靴下を履く時間がもったいなく
タンスの中で眠っているんです
せっかちなんで1本づつ指を入れるのが
めんどっちーのですよ

フランちゃん笑うわ~
最高!
いっしんさんが写真を撮っててもびくともしない
フラン君!サービス精神旺盛ですよね

| yakko* | 2011/01/29 16:47 | URL |

5本指ソックス、履いた人は「いい、いい、最高」ってみんな言いますね。
だまされたと思って、一度履いてみようかな?
お値段もちょうどいいみたいですし。
1足70円なんて、お買い得ですわ♪(笑)

フランちゃん、面白い寝方してますね(笑)
ゆっくり寝たいけど、ママも気になる・・・可愛いですね♪

うちの犬たちも、子犬の頃はすごいハイテンションでしたが、大人になるに従って落ち着いてきました。
なんだか寂しいですよね。
☆♪

| マリンカ | 2011/01/29 16:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♫
常に笑いを振りまいてくれますね~(^^)
ほんとオットセイっぽいですね。

うちも最近は午前中は
ずっとまったりしてるみたいですよ。
ワンコの成長を感じるのって
短い一生を思うととても複雑な気持ちになりますね。

| ちっぷぱぱ | 2011/01/29 17:06 | URL |

ほらっ 頭寒足熱って 言うじゃないですか。
誰かに 教えてもらわなくっても
ちゃんと 分かって 実践してるのですよ! きっとっ。

そういやぁ のんさま も 最近 落ち着いて… は ないな。
しつけ教室の 先生が おっしゃってたのが
「 わんこ としての 落ち着き と
この子 としての 落ち着き は 違うのよ 」
まさに そんな 感じです…

| のんママ | 2011/01/29 17:15 | URL |

わ~い 五本指!!
気持ちいいよね~
でもさ、でもさ、洗濯の時にちゃんと脱がないと 面倒だよね~v-356干すときとか・・
HALUは 意外と元気でも やっぱり2ワンズ2度寝してるよ~

だんだん 大人になって いるんだね
手がかからなくなって うれしいような・・・さみしいような・・・だね

| konahaha | 2011/01/29 20:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/29 20:49 | |

お!いっしん殿どうしたのかしら
今日はいつになくセンチメンタルしてますね
あたしも同じことおもうよ!
いつまで抱っこ抱っことせがんでくれるのかしら?
いつまで後追いしてくれるのかな~~なんてね
ホントに1日1日が大切だよね

若い男??に見つめられて幸せなのね
羨ましいわ
若い女??のきつ~~イ視線もお届けするわよん

5本指沢山集まりましたね
今度変な絵のがあったらいっしんさんに送っちゃおっと!!!

| へっぽこ丸 | 2011/01/29 21:19 | URL |

私も家にいる時は、5本指はいてます(^_^)

フランくん、これベッド?ハウス??
完全に出てますよね(;^_^A アセアセ・・・
サイズ違うの~??

| ねぇね | 2011/01/29 21:34 | URL | ≫ EDIT

5本指ソックス履いたことないんだけど
履くと癖になるっていうよね(^^)
もこもこ素材の、気持ちよさそう~

フランちゃん、にょろ~んで出てるね(笑
いっしんさん気になるけど眠いし・・・
ふふふ♪
可愛い~

| ゆっち | 2011/01/29 21:34 | URL |

初コメです!

初めてお邪魔しましたcolonママと申します。
フランちゃんのあまりのカワユシ姿に萌えぇ☆ました♪
まだまだ、遊び盛りのおぼっちゃまではないですかーッ
うちのは10歳なのですが、もちろん?寝てばっかりですぅ★
またお邪魔しまぁす^^

※あ、ワタシも5本指ソックス愛用者で~す。
冬は特にあったかくて~ 手放せませんよね☆

| colonママ | 2011/01/29 21:42 | URL |

v-344ハートの靴下かわいいv-344

それから、床のコルクマット、すごくいいですね★私もフローリングに何かしこうかと思ってるんだけど、なんかしっくりくるものがなくて。たまにちょこが床ですべることがあるから心配でv-390

| ёちょこたんё | 2011/01/29 21:58 | URL |

フランちゃんの
プーさんハウスの全貌はいかに?
耳とかついているのかな?

それにしても、半分でたまま、
ネンネのフランちゃん
キュート&不思議な格好。

でも、ママを見ていたいのかな?

| りもママ。 | 2011/01/29 22:27 | URL |

いっしん">

e-247カギコメ1さんへ

きゃぁ!
私こそおっちょこちょいですみませんヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
ご連絡ありがとうございます!

----------------------------------------------------------------
e-247そらピースさんへ

私もついこの前、5本指デビュー(笑)したばかりなんです。
足の裏を怪我した時があって、
それから足の心地よさを追求する旅へ・・((((((~  ̄ー ̄)~
1足70円だったからもっと買いたかったんだけど
その3種類しか絵柄がなかったの(残念!)

この寝相、面白いし可愛いですよね(*´艸`*)ぷぷ☆
そらちゃんについついちょっかい出して起こしちゃうって(笑)
→私もよくやりますヾ(≧▽≦)ノ"あはは!

----------------------------------------------------------------
e-247ゆきんこさんへ

ゆきんこさん、5本指靴下の愛用者なんですねー^O^
確かに!長時間でも足がサラサラですね!言われて気が付きました♪

ダイヤくんも二度寝派ですか(*´艸`*)
ゆきんこさんもつられて寝ちゃってるのかな(笑)

ミニシェルフの事、ありがとうございます!
神戸のお店なんですね。お手間かけてしまってすみません<(_ _)>
私、東京に住んでるのですが、こちらにもお店があったらいいなぁ。
14000円!?!?びっくり\(◎o◎)/!そんなお値段には見えません☆
いやぁ、ゆきんこさんと旦那様センス良し&お買い物上手ですねー!!

----------------------------------------------------------------
e-247カギコメ2さんへ

いつもありがとうございまーす^O^
そうそう!指を入れる時、私も中指と薬指がよく一緒になっちゃう(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247ガミ@オレンジの世界さんへ

毎日、思いもしない出来事があったり
癒されたり、笑わせてもらったり悩んだり・・
振り回されっぱなしですが、わんことの生活楽しいです(●^o^●)
ガミさん、もしわんこを飼った際には
オレンジ色にカラーリング(笑)、という方法もありますよー(*´艸`*)

----------------------------------------------------------------
e-247yakko*さんへ

確かに、急いでる時は5本指靴下はじれったいですね!(笑)
でも、1本1本の指が自由自在に動く快感を
yakko*さんにも知ってもらいたいわ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
(→なぜかyakko*さんをこっちの世界に引きずりこもうとしている私 笑)

この寝相、笑えるでしょー(*´艸`*)ぷぷぷ♪
どんなにシャッターをきっても体勢を変えなかったので
そうとう眠かったんだと思います(笑)
yakko*さんがいうように、サービス精神旺盛なオトコですわ♪

----------------------------------------------------------------
e-247マリンカさんへ

そうそう!!騙されたと思って、一度履いてみてください^O^
きっと虜になると思いますよぉぉ((((((~  ̄ー ̄)~
1足70円って、100均より安いやんけ♪と足買いでしたー(笑)

フラン、たまにオモシロ寝相をするんですけど
このパターンは初めてだったので思わず激写!でした^O^

ある日突然落ち着いたんではなく、だんだんと落ち着いてきてて
そのことに気が付いたらふと寂しくなっちゃいました^^
でも、夜は別犬か!?と思うくらいにハイテンションです(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247ちっぷぱぱさんへ

寝ていても笑いを誘うって、ある意味羨ましいです(笑)
→うちのオットなんていつもさむいギャグしか言わないので
「存在そのものが笑い」なフランが羨ましいみたいですよ(*´艸`*)

ちっぷくんも午前中はまったりしてるんですね。
みんな、そうやって落ち着いていくんですよね・・。
そうなんです。成長が嬉しくもあるんですけど、
時間が経つのが早く感じて、このままでいて欲しいなんて思っちゃいます。

----------------------------------------------------------------
e-247のんママさんへ

ぶははヾ(≧▽≦)ノ"私の体が自然に欲していた、という訳ですねー(笑)
のんママさんの説に、妙に納得してしまいました^O^
足の指の付け根がちゃんと当たる感じがたまらんのですよー。
(→マニアックな情報でした~ 笑)

あらん♪のんさまはいつもハイパーなんですね(*´艸`*)
のんさま☆わが道を行く♪で、可愛いですねー(●^o^●)
とはいえ、フランもまだまだ遊ぶ時はしつこいくらい遊びます^O^
→これがなくなっちゃったら、ほんと寂しくなると思います☆

| いっしん | 2011/01/29 23:19 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

e-247konahahaさんへ

きゃぁ(●^o^●)konahahaさんも5本指愛用者なのねー!
でもわかるわかる!!洗濯の時、指部分が出てないと面倒なのよね^^;
だから靴下脱いで洗濯かごに入れる時、
ちゃんと指部分が出るように気をつかってるよ♪ (→意外と繊細な作業よね 笑)

そうなんだよねぇ。ある日突然!ではなくて
だんだん、だんだん、変化しててある日ふと思ったのよねぇ。
きっと人間のお子様も一緒なんだと思うんだけど
なんだかとってもせつない気分になっちゃったわぁ^^へへ☆

----------------------------------------------------------------
e-247カギコメ3さんへ

ぷぷ(*´艸`*)5本指靴下愛好者がこちらにも~♪
そうなんです!ついお安く手に入れられた嬉しさから
ブログに、ついほいほいと載せてしまいました(笑)
友人からもらったモコモコ系、足にピタッとしてすごくいいです♪

そんなに喜んでもらえてるなんてすっごーーーく嬉しいです(*´艸`*)
おっかなビックリなんて可愛い☆
→おっかなビックリ、これ私もよく使います^O^
とはいえ、私の両親は鹿児島と東京(→でも福井育ち)生まれなので
私の言葉もたまにへんてこりんと言われます^^;
もしかしたら方言なのかしら???

----------------------------------------------------------------
e-247へっぽこ丸さんへ

そうなのよーヽ(||| ´ー)ノ フッ
私って、意外とセンチメンタルジャーニーな(?)人間なのよ(*´艸`*)ぷぷ
へっぽこ丸さんの言葉、ずんと染みたわ~。
1日1日が本当に大切よね。1日1日、心に刻み付けておきたいね。

若い男の人に熱い視線なんてもらうこと、もうなくなっちゃったわよ^^;
若い女子のクリクリオメメの視線も浴びてみたいわ~(笑)

変な絵柄があったら・・・って(笑)
いやぁ、それはちょっと・・・・・・・嬉しいやんけ!ヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!

----------------------------------------------------------------
e-247ねぇねさんへ

ねぇねさんも5本指愛用者ですかー^O^
これ、履いたら病みつきになりませんか?(→そこまで思うのは私だけ? 笑)

フランの使ってるのはドーム型のハウスの形をしているんです^^
フランには丁度良いサイズで、普段はちゃんとすっぽり入って寝てます。
でも、私の行動が気になる時は、寝ながらも、
だんだんと「にょろーん」って、上半身だけ出てくるんですよ(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247ゆっちさんへ

5本指ソックス、まぁ見た目はちょっとお洒落じゃないから
靴を脱がなきゃいけないレストランや居酒屋だと、
ちと恥ずかしいけど(笑)、履いたら止められなくなりますよぉ♪
モコモコのは、これすっごくいいです!私の中で今年のヒットかも(*´艸`*)

そうなの。にょろーんって言葉がぴったりな寝姿でした(笑)
眠いけど私が気になるっていうのが
見事に体で表現されてて、振り向いた時に爆笑しちゃったヾ(≧▽≦)ノ"

----------------------------------------------------------------
e-247colonママさんへ

初めまして!
ご訪問とコメント、ありがとうございます(●^o^●)

ぷぷぷ(*´艸`*)カワユシ姿→これすっごくいい表現ですねー♪
なんておっしゃっていただけて嬉しいです☆
昼間はボケーッと寝てばかり、が多くなったんですが
夜はまたびっくりするくらいの運動量です^^;
→これも、そのうち落ち着いちゃうのかなぁ~。

colonママさんも5本指愛用者ですか^^
私は去年からはまり出したのですが、知らなかった月日が悔やまれます(笑)
また遊びにいらしてくださいね~(*´▼`*人)

----------------------------------------------------------------
e-247ёちょこたんёさんへ

ハートの靴下、足の指に牛の絵が描いてあるの(笑)
→アラフォーがこれ履くのって・・・どうなんでしょうねヾ(≧▽≦)ノ"アハハ

コルクマット、我が家は通販で安いのを探して買いました^^
うちは粗相がまだ治らないのでとても重宝してます☆
それに、足のクッション性もいいし、何より冬が暖かいんですよ^^
夏はさらっとしてるし^O^

デメリットは、月日が経つと反り返る部分が出てきたり、
隙間が出てきてずれが生じてくる点かなぁヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A
→あと、ゴミが隙間から落ちるらしくてめくると
恐ろしい事になってたりします。

----------------------------------------------------------------
e-247りもママさんへ

このプーさんハウス、上にプーさんが乗っかっているんですよ^^
→私がディズニーが大好きで(→年甲斐もなく30歳半ばで目覚めました 笑)、
一目ぼれして買っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ"

普段はこのハウスにすっぽり入って寝るんですけど
私がパソコンしている時は、振り向くと飛び出て寝てるんです(笑)
この日は、今までで一番不思議な寝相でした(●^o^●)

| いっしん | 2011/01/30 00:01 | URL | ≫ EDIT

五本指靴下すきです。

五本指靴下、好きです。
でも、モコモコタイプがあるとは、
知りませんでした。
欲しい!探して、絶対ゲットしたい!

↓のフランくん、かわいい~
ぼ~っとしてるおめめがかわいい!
確かにもうすぐ2歳のウチの子も
午前中は、2度寝するなあ。
落ちついてきたってことなの?

| はさた | 2011/01/30 00:06 | URL |

おつかれん

お疲れん

あたしだけ( ̄ー ̄)
フランくんのいっしんさんベッドでネンネはまだまだ至難ですなぁ…
家はテレビの部屋に布団を持って行き→寝室→パパのベッドで3回はしたな(笑)
トイレに行けるように引き戸は開けて
5本ソックス指には何がかいてある可愛いね
フランくんの寝ぞうもすごいけど手はどこいったリリィも顔曲がってるよ(笑)マイアミシーズン2終わり模様パパインフル模様女子会楽しかったのにぃ・・・

| コントララン | 2011/01/30 00:13 | URL |

フラン君、どんな体勢でも、じっとして写真におさまってくれてうらやましいです。
うちの犬、おとなしいときに、私が動くと
「なに?なに?なにが起こるの?!」って感じで
ひょいっと、ぴょいっと、構えちゃうんですよねー。
だから、おやつでつってお座りさせてるショットか
がるがる遊んでるショットしか撮れない・・・v-406

| くぅまま | 2011/01/30 08:21 | URL |

フランくん、めっちゃ可愛いですねー☆
ママが気になるぅ~なんですね(笑)

うちもエルが、大人になったみたいで、
ちょっぴり寂しい気持ちになってますi-182
大人になって、嬉しいはずなのに、ちょっぴり寂しいなんて、ほんとに勝手ですよね^^;

私も5本指、よく履きます(笑)
今は、ストッキングも、5本指のがあるんですよ!!
前発見してビックリしました~☆

| 久実 | 2011/01/30 10:30 | URL |

いっしん">

e-247はさたさんへ

はさたさんも5本指愛用者ですかー(●^o^●)
モコモコタイプの5本指、すごくいいですよー♪おすすめです(*´▼`*人)
→家の中では手放せなくなりました(笑)

矢印フラン、すっごい顔でしょー?(笑)
毛が柔らかいから、すぐ寝癖がついちゃうんですヾ(≧▽≦)ノ"
ぷぅちゃん、もうすぐ2歳になるんですね!!
フランは、パピーの頃、年がら年中「遊んで~」攻撃だったので
今はその攻撃は夜のみなんです。((((((~  ̄ー ̄)~
そう考えると、前よりは全然落ち着いたな~って思います^^

----------------------------------------------------------------
e-247コントラランさんへ

リリィちゃんは、夜も自由に行き来させてるの?
粗相は3回で落ち着いたのかな^^

5本指ソックスね、これ指のところに牛の絵が描いてあるの(笑)
→これはさすがに、靴を脱ぐような場所には履いていけないわー^^;
コントラランさん、今、マイアミシリーズ見てるの?
CSIを全部制覇しそうな勢いだねー(笑)
そんでもって、パパさんインフルエンザなの!?\(◎o◎)/!
コントラランさん、うつされないように体調に気をつけてね☆
パパさんお大事に・・☆☆☆

----------------------------------------------------------------
e-247くぅままさんへ

そういえば、くぅままさんに言われて思ったけど
確かにフランはカメラ向けるとちゃんとモデルしてくれます(笑)
→もう、どこそかのカメラマンのように
「いいねー!可愛いよぉ♪フランかわいいぃぃぃ♪」
と褒め称えながら、写真撮ってますヾ(≧▽≦)ノ"ハハハ

でも、気が向かない時は、絶対に撮らせてくれないんですよ^^;
くぅちゃんも、寝起きを襲ってみてはいかがでしょ?(*´艸`*)

----------------------------------------------------------------
e-247久実さんへ

今ではだいぶマシになりましたけど
フランは私のストーカー犬なんです^^→これが嬉しかったりして(笑)

エルちゃんは今3歳なんですね。
マハロちゃんはフランと約一ヶ月違いなのかな?^^
パピーの頃、お散歩で出会う飼い主さんに、
3歳くらいになると落ち着いてくるよ~なんて言われて
「早く落ち着いて欲しい」なんて思ってたけど
今は「落ち着いてちょっと寂しい」→いやぁ、ほんと勝手な話です^^;

久実さんも5本指の愛用者なんですねー♪
5本指のストッキングなんてものがあるんですか\(◎o◎)/!
それはビックリ!!今は会社勤務してないので
ストッキングを履く機会が減ったけど、一度試してみたいです(*´艸`*)

| いっしん | 2011/01/30 12:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/30 22:10 | |

いっしん">

カギコメ4さんへ

お忙しいところ、ご連絡ありがとうございます^O^
そして
快くご了解いただいてありがとうございます!

これからも宜しくお願いしまーす♪♪

| いっしん | 2011/01/31 09:21 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/190-dc265241

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

