トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

プリンスフランコーの惨劇。(後日談)

昨日の記事のコメントで
「一緒に寝てるよー」
「うちは別々だよー」
「寝室を出入り自由にしてるよー」
などなど
皆さんの わんこ事情を聞けてすごく参考になりました!

そして
「クレートやゲージを寝室に置いて一緒に寝るのはどぉ?」
などというアイディアもいただきました!

そんでもって

フランも顔負けな
プリンセス&プリンステンコーなわんちゃんが
たくさんいるのにビックリ☆
とても楽しませていただきました!

皆様、ありがとうございました。

そして
今朝もフランは
プリンスフランコーと化して
ゲートをこじ開けてベットに不法侵入してきました(笑)

「手で押し開けているんじゃない?」
「うちのこは手と鼻を使って開けますよ!」
というコメントもあって、

「なるほどー!」
と思ったいっしんは
なんとしても現場をこの目で確かめたかったのですが。

どうしても睡魔に勝てず見れなかったのん。


でね。
オットと この「プリンスフランコー問題」について会議した結果、(笑)
こんな結論に達しました。

考えようによっちゃあ、
チッコやウンPを済ませてから脱走するなら
粗相の心配がないわけだし、

お知らせわんわんをちと我慢すれば
( つか、今朝は2人とも爆睡で気が付かなかった )
勝手にベットに来てくれるんだし
かえって楽だよねー♪
・・・・って。


でもねでもね。
この考えはひじょーに甘かったことに
気付かされましたのん。



※注:ここからは、チッコやウンPの話になるので
お食事中の方は気をつけてくださいね☆


さて。
いっしんとオットの考えが
なぜ甘かったのかと申しますと・・・。


今朝 起きてみたら
リビングが惨劇になっておりました。(涙)


証拠その①
20110128-0.jpg
小さなかりんとうが2個
コロンとリビングに落ちていました。(涙涙)


そして。


証拠その②
20110128-00.jpg
はみ出してるチッコを発見致しました。(号泣)

今朝はオットもいっしんも爆睡状態で
チッコ&ウンPの「お知らせわんわん」に
対応できなかったのも原因の1つ。

こんな日もあるんだから
シートをあと4枚増やすべきだったわ。
(でも、そのうち部屋全部がシートだらけになりそうで怖い。)



前にもお話しましたが
フランはウンPする時に歩く癖があり、
(参考記事→「フランのVIPすぎるトイレ事情。」)

更に
一度チッコがしてあるシートには排泄出来ないという
悲しい性(さが)の持ち主です。

20110128-06.jpg

こんなのが起きちゃうと
ベットで一緒に寝るっていうのが
本当に怖いんですよねぇ・・・・。
20110128-07.jpg
仮に
寝室にトイレを設置しても
粗相する確率が非常に高い。
(つか、一度、ベットに粗相されてるし。)
20110128-08.jpg

そう考えると
リビングの粗相の方が お掃除が簡単だし
ベットに粗相されるよりはマシ。

・・という訳で。

やはり
プリンスフランコーはアリかな、
という結論になりそうなならなさそうな・・(笑)

※まるで「う○こ味のカレーとカレー味のう○こ、どっちがいい?」
みたいな究極の選択だわねー。





※本日はコメント欄閉じさせていただきます。

お部屋にいらしてくださった皆様☆
後ほど、ブログ訪問&応援させていただきますねー☆




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳5ヵ月 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/191-cbfd0797

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

