トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ランチマットを買いました☆

今まで
フランの飲み水場は、
トイレの中に置いてました。

お水がこぼれるので、トイレに置いてたんだけど
衛生上どうなんだ!?と
ずーーっと気になってました。

20110131-0.jpg

そして、
フランのご飯のときに使ってた
ランチマット。

これ、実は台所で使う水切りかごの底部分なんです。

微妙に傾斜がついてるし、
表面もでこぼこしているから
フランが食べにくそうだったの。



でも。

わんこショップでも
なかなか気に入るのが見つけられないでいたら。

soraマミーさん宅の空ちゃん&海ちゃん&夢ちゃん
可愛いランチマットを使ってるのを見て
ちょっとお尋ねしたところ

わんこものではないものもある・・と聞き、

なるほどーと思って
普通のインテリア雑貨の通販で探して
可愛いランチマットをゲットしましたー。
20110131-01.jpg
※ちなみにここで買いました。→「 雑貨ショップドットコム 」

いつの間にか
楽○ポイントが溜まってたので
ポイントのみでお買い物できちゃった~。


茶色と白のバージョンは
20110131-02.jpg
水飲み場用にしました!

20110131-03.jpg
可愛くてなかなかいい感じです。



そしてこっちのオレンジは
20110131-04.jpg
ご飯用。


フランは、
お皿の外にご飯をのけて食べたりするので
( なんだか嫌味な食べ方よね。)
20110131-05.jpg
案の定、ランチマットからはみ出てました。
ちょっと小さかったかな?

いやいや。
どんなに大きいランチマットを買っても
きっとマットの外にご飯をはじくんだろうから
これで良しとしようー!
( フランの食べ方に合わせてたら、ピクニックシートを敷かなきゃいかんわ )


ほんと不思議な食べ方で
はじいたご飯も
20110131-06.jpg
最後にはちゃんと完食しました。


20110131-07.jpg
そんでもってこの笑顔~☆



そして完食出来た時には
いっしんもオットもめちゃめちゃ褒めまくるので
20110131.gif
本人はこんなにお得意顔でーす(笑)


フランのご飯のムラ食いには
今までずーっと悩まされてきたけど。

ここのところすごく落ち着いてます。

たまに残すことはあっても
続けて残すということはなくなりました。

そんでもって
最近は
お腹も壊すこともなく順調です。



・・・って
ブログに書いた瞬間に
ムラ食いが始まったりして。ヽ(||| ´ー)ノ フッ
( 過去に何度もそのイタイ経験あり・・。)




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| わんこグッズ | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

フランちゃんの
ランチョンマット、キュート❤
よく、食べる様になって
良かったです~。

フランちゃん、
だんだんヘアースタイルも
アフロっぽくなり、
写真のもペロッと、
バージョンアップで
いっしんさん、すごいすごい!

| りもまま。 | 2011/01/31 10:53 | URL |

ステキなマットが買えて良かったですね!i-179i-234
うちも、フードを数個お皿から出して食べたりすることがあります。
フランくんも同じような事してますね!i-229 アハッ!(*^_^*)

うちの空も小さい頃は下痢することがあったけど年々強くなってきました。


| soraマミー | 2011/01/31 10:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/31 11:01 | |

ランチョンマットかー・・
考えてはいたことあったけれど
結局 ベットとトイレの共有スペースにあります。  変えられればそれがいいですよねー。

今はラブが 水を飲んだついでにチーをするので
まだまだ 無理かな。

おしゃれでいいですよー。
いつか オサレにしたいよねー。

| ばーばママです | 2011/01/31 13:04 | URL |

みなさん、わんちゃんの為に
可愛いもの見つけるの上手だね~
このマットもとっても可愛いね。
うちも、フラン君と同じで
1粒1粒皿の外にフードはじくのよ~
あれって、何なんだろうね(笑

| ゆっち | 2011/01/31 13:41 | URL |

たまには1番目指そうと頑張ってみたが時すでに遅し・・・
あららだわ

オサレなランチマット見つかりましたね
でもいっしんさんつまづいてお水こぼさないでね
あとボール遊びしててちゃっポンしないようね
あ!ごめん私の事でしたわ

でんでんの食べたくないドッグフード事件が長く続いたんだけど
このところずーーーとない!
おかげさまでデブまっしぐら~~
フランちゃん早く追いついてね♪

| へっぽこ丸 | 2011/01/31 13:50 | URL |

カワイイ~。
私もびわのシートもランチマット
ひいてるんだけど、こんなにカワイイの
見つけられなかったなぁ。
フランちゃんご飯食べてくれるように
なって良かったね~。
うちは相変わらず食べたり食べなかったりです。
そして、フードをはじいて食べてるよ。

| ツバキちゃん | 2011/01/31 14:32 | URL |

ランチョンマット可愛いですね!!
確かに何でもワンちゃん用じゃなくても
可愛くて使えるものって他にも
ありそうですよね^^

私も知らず知らずに楽○ポイントが
貯まってたりして嬉しいときがありますね

↓サッカーはもちろん見ましたよ
ドキドキ疲れる試合でしたが
優勝してくれたので心地よい疲れに変わり
爆睡できました!!

| やっちゃん | 2011/01/31 15:33 | URL |

ランチマットでお食事♪
おっしゃれ~v-344だね

ムラ食いが 減ってきて 一安心だね。
トイプーちゃんは 食べてくれないって話が多いもんね

もう ネタにしても大丈夫だよね~

| konahaha | 2011/01/31 17:11 | URL |

いっしんさま

ステキなランチマットですねえ~☆
フランちゃんもご機嫌さんなお顔だなあ(^^)
こうやって、いろんな雑貨を目にしていると。
いつかは、きっときっと(笑)
フランちゃんになにかいいのはないかな?
なんて、フランちゃん主体になちゃうかも(^^)
フランちゃん、完食のお顔、超かわいいなあ(^^)

| キキコ | 2011/01/31 17:55 | URL |

うちは自分で作ったマットを敷いてるんですが
汚れたら洗わなくちゃいけなくて
ちょっと大変です
ランチマットなら、さっと拭けちゃうし楽チンですね
私も買ってみようかな・・・

| ふぅー | 2011/01/31 18:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/31 19:12 | |

可愛いですね。
なるほど、ワンコのだからってワンコショップで買わなきゃいけないってことはないですもんね。
私も探してみようっと。
フランちゃんのペロン、可愛いなっ^^
☆♪

| マリンカ | 2011/01/31 20:55 | URL | ≫ EDIT

おっ☆かわいいマットですね!
フランくんと同じでみかんもお皿から
何粒か出すんですよ^^;
以前、布製のマットを敷いてたら
あっという間に汚されちゃって・・。
このマットはサッと拭けそうでイイですね!

| あこちゃん | 2011/01/31 21:23 | URL |

お得意顔のフラン君に
キュン死しそうな私です(*^_^*)
かわいすぎます=。

ランマット可愛いですね♪
我が家も、水の下にいいかもっと
マネッコしてもいいですか?

| シトロン | 2011/01/31 22:06 | URL |

お~、ランチョンマットかわいい!!
私も欲しいなって思ってましたが・・
なかなかかわいいのってないんです。
いいお店教えてくれてありがとうございます!!
フラン君、いい顔してますね~。
(o'∀'人)

| 星空月子 | 2011/01/31 22:50 | URL |

ランチマット♪
可愛いですね~♪♪
フラン君にぴったり☆★
こうゆーランチマットの方が安定もするし
ちょっとこぼしても後片付けが楽だから
いいですよね(o^ ^o)

フラン君このごろ完食してるところ
いっぱい見せてくれて嬉しいナァ~♪♪
食べ終わった後、どや顔になってる~(●´▽`)ナハハ
お腹も調子いいみたいでよかった☆ホッ♪

| めぐ | 2011/01/31 23:38 | URL |

マットねん

おこんばん

マットとはおされ~

うちは姉が即席で編んでくれた毛糸マットよん(*^∇^*)
フランくんのゲージ場所は日当たりがいいのねェうちは上に物を乗せてるから暗いの(;_;)
ちょいと、この頃フランフラン部屋にしたく思ってるけど統一にかけるんだ
フランくんの笑顔(*^∇^*)食べきったぞだね。
ポロンポロン出して食べるの。同じだね!夏目!先走って続を借りたけど。よかったわ。にゃんこ先生キャラ欲しい(笑)CSI3制覇中(≧▽≦)/

| コントララン | 2011/01/31 23:44 | URL |

両方、ワンちゃんが可愛いマットですね~♪
ワンちゃんを飼ってから、ワンちゃんの絵とか
物とか見ちゃいます!!
車に乗っていても、外のワンちゃんを観るように
なりましたq(・∀<*)y

フランくんの美味しかったよ~の
にっこり顔がカワユス~~~❤

| そらピース | 2011/02/01 00:28 | URL |

いっしんさんってセンスが良いですよね~!
インテリアなんかもいい感じだなぁ~!って
ずっと思ってたんですよね~^^

フラン君、ちょうど成人式を迎えた頃ですよね♪
ウチのコもそれくらいから偏食が
落ち着いて来たんですよぉ^^
コーギーのくせに(みんな食いしん坊!)
神経質でなかなか口にしませんでした^^;
今ではありえないお話なんですがねー。

| ぶっちmama | 2011/02/01 02:13 | URL | ≫ EDIT

可愛いランチョンマット~☆
我が家も似たようなタイプのを
人間が使ってるけど
使用頻度少ないしダイヤ用にしようかしら^^*

フランくんの食べ方なんてまだ可愛いですよ~!
ダイヤなんて、じっと食べてくれなくて
口に何粒か含んでは、ラグの方に移動して
そこで2~3粒また置いて、一粒ずつ食べて。
そしてまた、お皿に戻っては同じ事を繰りかえします。
これって、治せる癖なのかな~><

| ゆきんこ | 2011/02/01 11:09 | URL |

ぺろっと舌をだしたフランちゃん可愛い~~
本当上を向いて得意顔ですね~♪
むっちゃかわいいよ~^▽^

私もランチョンマット欲しいなぁって
思って探してたんですよ~なんか嬉しい♪
可愛い~~~~ですね!!
犬用のものってインテリアに合わなかったりで
探すの難しいですよね^^;

| ロコマミー | 2011/02/01 11:42 | URL |

ふふふ(^m^)フランちゃんのお得意顔
めちゃくちゃ可愛いです☆
ランチマットも可愛いし、
器も可愛いですね~☆
私はよく夫にセンスないって言われるので
(大塚家具のCMの逆バージョン?!笑)
いっしんさんのセンスを勉強したいです♪

↑大事件・・気になります~

| くまxくま | 2011/02/01 13:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/01 23:36 | |

いっしん">

お返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます

e-247りもママさんへ

ランチョンマット→そうそう、ランチョンマットって言うんでしたね!!
今日はですねー、やはり予感したとおり
昼間、がっつりと残しまして┓( ̄∇ ̄;)┏
でもその代わり夜はがっつりと完食しました^^
→まぁ、これでもまだマシになったので良かったです☆

写真のぺロッと→これ、この前より時間がかからずに出来ました^^
褒めていただいて嬉しいなぁ♪ありがとうございます!

----------------------------------------------------------------
e-247soraマミーさんへ

先日は、色々と教えてくださってありがとうございました^O^
soraマミーさん宅の3わんちゃんずも、
お皿から出してをやるんですか!
→これ、一体なんでしょうね?違いでもあるんでしょうかねぇ(笑)

空ちゃんもお腹が弱かったんですね。
フランは、まだまだ気が抜けないのですが
空ちゃんみたいに年々強くなってくれたら楽だなぁー☆

----------------------------------------------------------------
e-247ばーばママさんへ

ばーばママさん宅は、ゲージにベットとトイレがありますもんね。
うちもパピーの頃はそうしてたんです。
そして、水飲み場もゲージ内に置いてましたよー(●^o^●)

水を飲んだついでにチーするなんて、ラブちゃんはお利口さんですね!
お粗相はもうほとんどないのかしら??^^

ランチョンマット、ほとんど売り切れ状態だったんだけど
わんこの絵柄だけが奇跡的に残ってて、ゲットできて大満足です^O^

----------------------------------------------------------------
e-247ゆっちさんへ

ゆっちさんも見つけるのがとっても上手ですよねー☆
この前のロンパースのお洋服、あれは可愛かったわぁ~^^
→欲しいんだけど、サイズの選び方がイマイチわからないの。。

ねねちゃんも、ちょっと食ムラがあるんだっけ??
あのフードをはじく習慣、意味不明だよね(笑)
うちは、トッピングにスープを入れるんだけど
もしかして冷ましてるのか?と思ったり・・・。
でも完全に冷ましてから与えてるんだけどなぁ┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------------
e-247へっぽこ丸さんへ

あらぁ♪次回はぜひ一番を目指してちょー(*´艸`*)ぷぷぷ☆☆

でもいっしんさんつまづいてお水こぼさないでね
あとボール遊びしててちゃっポンしないようね
→これ、読んで笑っちゃったわーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!
さすがへっぽこ丸さん!!・・・私の事、さては透視してる?(笑)

でんでんちゃん、ムラ食いがなくなったの??
あら~♪デキル女は違うわねぇ(*´▼`*人)
フランはね・・・今日の昼、案の定残したわよ(涙)

----------------------------------------------------------------
e-247ツバキちゃんへ

びわちゃんのところもランチマット敷いてるんだね^O^
これ、とっても便利だねー☆
今までは台所の水切りマットだったから、大きくて洗うのが大変だったの。
→つか、洗ったものを置いておく役目だから、
そもそも使い方が間違ってるのよね(笑)

びわちゃんも、ムラ食いがあるんだねー(●^o^●)
ところがフランねぇ、今日やっぱり昼間は半分以上残したのよ┓( ̄∇ ̄;)┏
ブログに書くとこうなるの・・・フラン、ブログ見てるのかしら?(苦笑)

----------------------------------------------------------------
e-247やっちゃんへ

そうなんですよね!
今までずーーっとわんこグッズから探してて
イマイチ気に入るのがなかったんですけど
子供用グッズなどで代用できそうなものもたくさんあるなーって
(例えば、食器とか可愛いのが揃ってますよね)思いました^^
そうそう!!
楽○ポイント溜まってるとすっごく嬉しいですね(*´艸`*)ぷぷ

※やっちゃん宅もサッカーで盛り上がりましたか~^^
いやぁ、最後はどうなるかとヒヤヒヤしましたよね☆
優勝してくれて、私は更に興奮してしばらく寝れませんでした(笑)

| いっしん | 2011/02/02 00:29 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

e-247konahahaさんへ

考えてみたら、ランチマットでお食事って
確かにおしゃれだわねー(●^o^●)
私もオットもそんなこじゃれた食事、したことないわー(笑)

もう、ネタにして大丈夫!と思い切って書いてみたらね。
今日の昼に、ものの見事に半分も残してくれちゃったわぁ┓( ̄∇ ̄;)┏
でも夜は完食したから良かったんだけど・・なんのジンクスかしらね(苦笑)
これからは、1人密かに喜ぶことにするわ(笑)ヽ(||| ´ー)ノ フッ

----------------------------------------------------------------
e-247キキコさんへ

このランチマット可愛いんですよー^O^(→自慢してみました 笑)
わんこを飼うまでは、毎日のようにインテリア雑貨のHPを見てたのに
今ではワンコグッズのHPしか見なくなっちゃいました(笑)
でも、これで味をしめちゃったので
キキコさんが言うように、なんでもかんでも「フランにどうかな」
・・って考えながらインテリア雑貨も網羅しそうな自分が怖いです(笑)

完食した時のフランは、めちゃめちゃ可愛いんですよ(*´艸`*)
→すごく自慢げな顔になって、嬉しそうにクルクルと回るんです♪
(・・・親ばかですみませーん 笑)

----------------------------------------------------------------
e-247ふぅーさんへ

ふぅーさんが、素敵なマットを作ってたのを覚えてますよー♪
確かに汚れたら洗わないといけないけど
ママの手作りマットを敷いて、ご飯を食べられるなんて
レディちゃんは幸せですよねー(*´▼`*人)ムフムフ♪

うちはご覧のとおり、毎回ご飯をはじくので、すぐ汚れちゃうんです。
このランチマット、さっと水で洗って拭くか
そのまま水切りかごで乾かしておけばいいので、
ずぼらな私には、とっても楽チンで助かってます^^

----------------------------------------------------------------
e-247マリンカさんへ

そうなんですよね。私もわんこショップにこだわってました^^;
これ、お子様用という感じで売ってたんですが
わんこ用にこだわらずに探したら、すぐ気に入ったものに出会いました^^

このお店以外にも、いくつか可愛いのがあって迷ったんですけど
けっこう可愛いものが沢山ありましたよー(*´▼`*人)

フランのペロン顔、これ私のお気に入りの顔なんです(*´艸`*)へへ
→完食してくれるとこっちも嬉しくなるのが伝わるんでしょうね!

----------------------------------------------------------------
e-247あこちゃんへ

このマット、すごく可愛いですよー(●^o^●)
あら♪みかんちゃんもご飯をはじくんですか^^
布製のマットも考えたんですけど、なんせ洗濯するのが面倒だから
(とにかく面倒臭がり主婦だもんで 笑)
楽な方に楽な方にと流れ流れて、ランチマットに目を付けました(笑)

汚れたら、ささっと水で流して、そのまま水切りかごで乾かすだけ☆
お手入れが、とってもお手軽で便利ですよー^O^

----------------------------------------------------------------
e-247シトロンさんへ

シトロンさん語録って、面白いよねーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!
「キュン死」って(爆笑!)→これ、どこかで使わせてもらおーっと♪

お返事遅くなっちゃったけど、どうぞどうぞマネッコしてくださーい^O^
もう買っちゃったかな??
このランチマット、人気みたいでほとんど売り切れだったんです。
まだだったら、急いでお店覗いてみてくださいね\(◎o◎)/!
水の下に敷いてるけど、インテリア的にも邪魔にならなくて
良い感じですよー(*´▼`*人)

----------------------------------------------------------------
e-247星空月子さんへ

ランチョンマット、これ絵柄がとても可愛いです^O^
見てるだけで癒されますよー♪
このお店ではないんだけど、確か、お子様用で
月子さんが大好きな「リラックマ」のランチョンマットもあったような・・。
うろ覚えでごめんなさい!!

完食できた時のフランの顔、一番気に入ってるかもです(笑)
自分でも満足感があるんでしょうね!(あと満腹感も ^^)
「どーだ」と言わんばかりの顔をするのでわんこって面白いですねー☆

| いっしん | 2011/02/02 00:54 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

e-247めぐさんへ

フランにぴったりなんてありがとうです(*´艸`*)
でも・・・私にぴったりなんですよー(なんちって 笑)

今まで傾斜があってでこぼこしてたマットだったから
食器がガタガタいっちゃって、食べにくそうだったんですよ。
ご飯食べる時に、あっちに行ったりこっちに行ったり・・
早く変えてあげれば良かったです(´~`ヾ)ぽりぽり・・・

完食、これ、今日の昼間は半分も残したんです(; ̄ー ̄)
→夜は完食したけど、もうブログに書くのは怖いわぁ(苦笑)
お腹はほぼ月一で壊してるのでこの調子で2月も乗り切って欲しいわ♪

----------------------------------------------------------------
e-247コントラランさんへ

お姉さんが編んでくれた毛糸マットなんてお洒落だねー(●^o^●)
我が家、目の前が川だから建物がなくて日当たりだけはいいのよ。
でも狭いけどねー^^;
フランフラン部屋→フランフランの家具で統一ってことかな?
フランフランの家具、可愛いのがいっぱいあるよね^O^

リリィちゃんも、はじきながらご飯を食べるのね^^
これをやるわんちゃん、意外と多くてびっくり!!
わんこって、もっとガツガツと食べるものだと思ってたよ。
コントラランさん、DVD制覇にいそしんでるのねー(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247そらピースさんへ

ここのお店のランチョンマット、ほとんど売り切れだったんですけど
奇跡的にわんこ柄だけが残っていて思わずゲットしました^^
そうそう!私もナミさんと一緒です☆
どこに行ってもついついわんこもの・わんこ柄・ほかのわんちゃんに
目がいってしまい、わんこまみれな生活になってます(笑)

美味しかったよーの自慢顔、これ可愛いんですよ(親ばかーんです^^;)
→これが見れると私も嬉しくなるので
余計にフランも浮かれてクルンクルンと回って喜びを表現したりしてます(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247ぶっちmamaさんへ

あらぁ♪センス良いなんて嬉しいです(*´艸`*)
でも実は家の中はごちゃごちゃしてるんです(´~`ヾ)
→どちらかというと
家のごちゃごちゃした所は写真に入れない工夫が上手な私です(笑)

そっかぁ。フランは今、成人式くらいのお年頃なんですねぇ。
ぶっちくんもそれくらいの頃に落ち着いたんですか。
神経質でなかなか口にしない→これ、一緒です!
クンクンと匂い嗅いで、おそるおそる一粒口に入れたりして^^;
今日も昼間、がっつりと半分残してました(ブログに書くとすぐコレです 苦笑)

----------------------------------------------------------------
e-247ゆきんこさんへ

ゆきんこさん、さすがおしゃれなお家だけあって
人間用にランチマットがあるんですねー♪
我が家は人間には一度も使ったことがないです(笑)

ダイヤくんの食べ方、とっても斬新というか
まるで何かの儀式みたいですねー(*´艸`*)プププ☆
でも、ラグにご飯を持っていかれちゃうと、
その都度拭かなきゃならなくて大変ですね^^;
→フランにしてもダイヤくんにしても、このこだわりって何なんでしょうねぇ☆
・・もう少し年齢を重ねたら落ち着くのかしら??

----------------------------------------------------------------
e-247ロコマミーさんへ

この日のご飯、美味しかったみたいで
何度もペロンペロンしていて可愛かったですぅ(→ハイ、親ばかでーす 笑)
でも、今日は見事に残してましたよ^^;
やっぱりブログに書くと、こうなるんですよねぇ(なんでだ???)

このランチョンマット、めちゃめちゃ可愛いですよ!
オススメです(*´艸`*)
犬用のものでも、インテリア的におしゃれなものをたまに見つけるんだけど
でもとても高いんですよね。
これはいい買い物をしたなーと思って大満足でした(*´▼`*人)

----------------------------------------------------------------
e-247くまxくまさんへ

いやぁ、この得意顔は可愛かったです^O^(私も親ばか発言ですよー 笑)
あ、この器はイケアで買ったものなんです。
すごくすごく安かった記憶があります☆
→確かイケアはネットでも買えたっけなぁ・・・☆

くまxくまさんのHPのトップ画像を見る限り
センスないようには見えないですよー\(◎o◎)/!
むしろ私は、HPの素敵センスに惹かれてブログ覗いてましたからねぇ♪

※大事件、明日のお楽しみに~(・・っつっても大した話じゃなかったり 笑)

| いっしん | 2011/02/02 01:26 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/193-712ccc72

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

