トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

大事件の起きた夜。

さて。
昨日の続きでーす。

久しぶりに新しいガムをもらったフランくん。

20110202-01.jpg

その後、カミカミする訳でもなく
でも
このガムをくわえたまま
あっちに行ったりこっちに行ったりと遊んでました。

新しいガムが
とっても気に入ったみたいでした。


そして。
いっしんもオットも、すっかり忘れてました。


昔、パピーの頃に
新しいガムをもらった時

あまりに興奮し過ぎて
よくチッコをおもらししてたことを・・・・。


いやいや。
フランくんはあれからずいぶん成長してるし
まさかそんな事は


そんな事は。

・・・・・。






ぎゃーーーーーーーーー!!!!




20110202-02.jpg
・・・・・・・・・・。

こりゃ、九州と沖縄の島々に似てるわね。

って、
そんな悠長なこと思うわけがないわー!

トリャァ!(ノ ̄皿 ̄)ノ ~┻━┻チャブダイガシャーン!


・・・ここにだけは。


ここにだけは、粗相して欲しくなかったのにぃ・・・。


このソファーは
まだフランが我が家に来るずっと前に買ったもので

いっしんがまだバリバリと働いていた頃

買いたいものも我慢して
コツコツお金貯めて買った
そこそこお値段が高いソファーなんです。


ああ。ショック・・・・・・・・・・・・・。


いっしんは
あまりのショックに
しばし呆然と立ち尽くしてしまいました。
が!!

呆然としているうちに
チッコはどんどん染みていくので(苦笑)

はっと我に返ったいっしんは
急いで、吸い取れるだけ頑張って
ティッシュで吸い取って


オットと2人がかりでカバーをはずし
20110202-04.jpg
カバーは即洗濯。


そして 中のクッションも
ティッシュや雑巾で出来るだけ拭きとって
20110202-05.jpg
ファブリーズして匂いを消す消臭剤をふりかけました。


そんでもって
このひとは

20110202-03.jpg
ささーっとハウスに隠れて反省してました。



これが、だいたい夜10時半くらいの出来事。
大騒ぎな一夜となったのでした。


でもって次の日。
20110202-06.jpg
幸いにも
ソファーはなんとか元通りになりました☆


20110202-07.jpg

もう二度と
ソファーには粗相しないでくれたまえ。
頼むよ、フランくん。



オットに「家具屋姫」とあだ名を付けられたくらい
家具には思い入れがあるいっしんにとって

とってもイタイ出来事だったのでしたー。
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳5ヵ月 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

フランくん、嬉しすぎてちょっとこぼしちゃったんですね(;^_^A アセアセ・・・
でも、悪かったな~って反省してる所が可愛い♪(^_^)
ソファー復活してくれて良かったですね~。

それにしてもこのガム、美味しそうだけど食べ辛そうですね~。
もうちょっと小さいといいのにね・・。

| ねぇね | 2011/02/02 08:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。
わかりますわかります。
ここにだけは・・・って気持ち。

我が家は、まだまだおそそーが多いのでv-438いえーいv-406
今敷いてるラグは、使い捨てへと仕様移行しましたv-406

| くぅまま | 2011/02/02 10:07 | URL |

こんにちわー。

忘れた頃に、やらかしてくれるんですよねぇ粗相って。。
チビのときは「怒らないように」そっと掃除してましたが、今では「こらぁ!」と言わずにはおれませんi-229

| きなこmama | 2011/02/02 10:19 | URL | ≫ EDIT

いっしんさん、お疲れさま~i-229
うれションみたいなものなのかしら?
嬉しくて出るのか興奮して出るのか夢中になってて出ちゃうのか・・・???
フランくんに聞いてみたいわi-278

うちもチビたちがパピーの頃に畳にされたことがありますi-181
一度だけだったんだけど、今でも時々クンクンって臭いを確かめてることがあります。
ワンコの嗅覚ってファブリーズでも敵わないからネi-235

そう言えば・・・我が家は3プーいるけどソファーとかベッドの上ではしないですねぇ~i-227
うふっ!ちょっぴり自慢できそうi-184i-179i-87

| soraマミー | 2011/02/02 10:38 | URL |

うおぉーーー
ソファーにチッコはショックよね(涙
フランくん、そんなに嬉しかったんだね。

でも夜10時過ぎに、ソファーカバー外して
掃除して・・って大変だったね

以前ねねもソファーにチッコしたことあって
熱湯かけて消毒して、2~3日天日干ししたわ

| ゆっち | 2011/02/02 11:09 | URL |

わ~!!!それはショックですよね;;

私ね、室内犬を飼うにあたって一番心配だったのがインテリア。
もしかして、ガジガジされたりして破壊されるのでは。。。。って(笑)
でも、飼ってみるとそんなことないもんなんですね~。
ただ。
ダイヤも同じくウレしょんをしちゃうタイプなんです><
す~っごい長いお留守番になると
私たちが帰ってきた時にしちゃうんです。
だから、ダイヤのケージの周りはフローリングシートをひいてて
すぐに水拭きできるようにしてます^^
しかも、その後はスチームモップっでスッキリ♪

ソファーはカバーがとれるタイプで良かったですね~^^
でも、反省してハウスしてるフランくんが
本当に可愛い^^*

それにしても、フランくんのこの新しいガム!
気になる~!
私も探して買ってみます☆
ダイヤもすっごい喜びそうな一品なので♪

| ゆきんこ | 2011/02/02 11:39 | URL |

にゃはは やられちゃったね。
・・・って 笑い事じゃないよね

今日は 同じソファネタだね

我が家のは そんなに 高級じゃないから
あきらめてる。

でも 見事な地図にびっくり!!

今度は 気をつけないと 本州になったりして・・
 
元通りになって よかったね

| konahaha | 2011/02/02 12:36 | URL |

嬉しすぎちゃったのね~(^o^)丿

嬉しすぎてチーしちゃうなんて・・・(*^。^*)ップかわいぃぃフランチャン。

ちなみに、私もつい最近やりました!

ソファーのカバー全外しの洗い。

大きな地図をモモちゃんが・・・。

結構カバーはずしたり、付けたりすんごく、難しくないですか~?(笑)

でも、綺麗になったし、完璧に復活ですよ!いっしんママ!e-257e-53

| erumomo | 2011/02/02 12:54 | URL |

こんにちは!
いつも読み逃げしてましたぁ・・・v-436
私も今日、同じ様なことを記事にしたので
びっくりです!
我が家のプーも、漏らすんです・・・v-409
他の子は絶対しないのに。

でも、お漏らしするプーちゃんけっこういるんですねっ~♪(*^_^*)

| Yumi | 2011/02/02 13:30 | URL |

うわぁ・・
おしっこしちゃったんですねぇ^^;
うちも、よくあります。。i-200

わざとやったわけじゃないから、仕方ないけど、
ショックですよねi-201

でも、反省のフランくん、可愛いですー☆
ちゃんと、いけないことってわかってるんですよね^^

うちもガム好きやから、探してみようかな♪♪
こんなに大きかったら、長い時間大人しくいれそうですね^^☆

| 久実 | 2011/02/02 14:15 | URL |

いっしんさま

うれしょん、これはありますよねえ。
しかーし、いっしんさんの大切なソファには。
かなりなショックですね;;
うちは、何代目のソファになるやら・・・(涙)
わたし、思ったんです。
なんでも丸洗いできるものにしようっと。
お布団も(^^)
フランちゃん、反省したお顔が超かわいい~(*^^*)
うれしすぎたのねえ(^^)
いっしんさん、ご主人さま、お疲れさまでしたあ~♪

| キキコ | 2011/02/02 14:50 | URL |

いっしんちゃん、
かぐや姫っだったのね~。

でも、カバーが外せて
お洗濯できたのでしょ。

よかったですね。

ライムは外の木の縁台を
角のRが30cmくらい
食べちゃいました。

| りもママ。 | 2011/02/02 15:15 | URL |

わかるなーその気持ち ウンウン。
辛いわねー  カバーはずせてよかったね。
そう思うしかないよね。

洗い立ての カーペット 三日もしないうちに
粗相が・・・

ラブさん お利口なんだけれど
イマイチ おしい所での チーか゛
茶の間の方にも 間に合わないの時にあねのだけれど 前足は シート内とか

ゲージのなかの ベットの中とか・・
おこれない粗相です・・・

| ばーばママだよ | 2011/02/02 15:32 | URL |

いっしんさん、お久し振りです!

フランちゃん、新しいガムがよっぽど嬉しかったんですね~e-454
なかなか食べられなくて、ボヨ~んと遊んじゃうところがとっても可愛いですe-349

ソファにチッコはショックですね~e-447
しかも、家具好きなら余計ですよね。。。
LULUはパピーの頃からあまりウレ○ョンしたことないんですが、(興奮しやすい性質なんですけどi-229)私も4日振りに戻ったら、凄~い歓迎で、あまりの喜びにソファに脱いでおいたコートにウレ○ョンを・・・e-451
でも、さすがに怒れませんでしたi-237

反省して、プーさんハウスに籠ってるフランちゃん、やっぱりcutee-266
こんな表情されるとなかなか怒れないですよねi-229

| LULU母 | 2011/02/02 16:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/02 16:16 | |

いっしんさん。お疲れ様~
大変な夜でしたね

フラン君、新しいガム貰って
とても嬉しかったのね
でも、癖って大人になっても同じことするんだと思いました

いっしんさんの大変さを見て
反省したと思いますよ

| ふぅー | 2011/02/02 16:20 | URL |

うはははヾ(≧▽≦)ノ
これが、例のオチッコ事件でしたのね~!

これは「ピュッっとかかった」って量じゃないね~Σ(; ̄□ ̄A
ショックだったのわかるわぁ~
いくらカバーが外せても、その後の洗濯やら
臭い消しやら、労力がハンパじゃないもんね~( ̄Д ̄;;

いやぁ~お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

フランちゃんの反省してるお顔が、
なんとも切ない感じですわぁ~(T▽T)

| とも | 2011/02/02 16:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/02 16:48 | |

家具屋姫~立ち直れましたか?
ちょっとショックよね~
でも、パパさんも手伝ってくれて
優しいですね~

フランくん、お見事な地図でしたね~(笑)
次の日には元通りでよっかた(*・∀・b)b
めでたしめでたし?

| そらピース | 2011/02/02 18:06 | URL |

フランちゃん、うれションしちゃったんですね~^^;
でも、あんなお顔してハウスの奥で反省してる姿見たら、
あまり怒れなくなっちゃいますね(^m^)
いっしんさんのソファお洒落だなぁって思ってました^^
それだけにショック大っきいですよね…
次回からフランちゃんの大好きなガムをあげるときは
マナーベルトってどうでしょう?!フランちゃんが嫌がるかしら?!

| くま×くま | 2011/02/02 19:34 | URL |

しょぼんとしてるフランちゃん、可愛すぎます!
でも、ママさんはショックですよね。
ワンコのチッコのにおいって、けっこうきついですもんね。
私も犬に布団に粗相されたことがありましたが、洗っても匂いがなかなか取れなくて困りました。

フランちゃん、もうオチッコもらしちゃだめだよ。
チッコもらしてばかりいると、家具屋姫ママさんが月に帰っちゃうかもよ?
P☆♪

| マリンカ | 2011/02/02 19:42 | URL | ≫ EDIT

気になってました

フランたん、やってしまいましたか…v-356
うちのちょこたんもたまーにバスマットにやってしまいます。
なぜなら、うちのバスマットは網目状になっていて、トイレカバーの感触によく似ているんです(笑)
あいにく、そこ以外はしませんが、そこもだめ~ってやらないとですよね…

| ёちょこたんё | 2011/02/02 20:31 | URL |

寛ぎ中の夜にお疲れさまでした
お気に入りの家具やカーペットの上に限って
粗相してくれるんですよね~(>_<)

フランちゃ~ん
チッコの元栓閉めちゃいますよ!

| 店長ママ | 2011/02/02 21:57 | URL |

うわぁ~!!
ソファに粗相はちょっとショックですよね~☆
でも、ほんと九州と沖縄に見える(o^^o)ふふっ♪

フラン君、新しいガムが嬉しくって
テンション高くなっちゃったかな(´▽`*)アハハー

前から思ってたけど
オシャレなソファですよね♪♪
カバーの洗濯一仕事ですね!!
お疲れ様でした☆

| めぐ | 2011/02/02 23:14 | URL |

エライ!

私なら、真っ先に ソファを拭きに行きます!
まず写真とは、みあげたブロガー根性!!
さすが、いっしんさん!!

チーしちゃうくらいガムが嬉しかったんですね。
フランちゃん。
そういえば、ウチの子は、来月で、2歳。
だいぶ、そそうしなくなったかな・・・・

がんばれ!フランちゃん!!

| はさた | 2011/02/02 23:14 | URL |

お疲れ様でございました^^;
ホントにソファーだけは勘弁して欲しいですよね。
ウチも1度お友達のわんちゃんにされちゃいました(T-T)
お友達のコなので怒るわけにもいかず・・・。
結構、大量だったし、お客様の前で掃除する訳にもいかず、
帰ってから掃除したけど遅かった!
お風呂にお湯をはって中のクッションをつけて洗ったの。
そしたらふにゃふにゃのぺったんこ!
買って2年目で型崩れのソファーなり!(泣)
お気に入りなので今も使ってますが、
見た目かなり悪いデス^^;
いっしんさん、ファブリーズは大正解です!
くれぐれも付け置き洗いは厳禁ですぞなもし!(;;)

| ぶっちmama | 2011/02/03 02:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/03 11:58 | |

わーお気に入りのソファに・・
大変だったね。
うちもソファーは何回もチッコされてるよ~
安物だからそう気にしてないけど。
もぉ捨てたい。。
けど新しいの買ってもまたされるの考えると
なかなか買えずにいます。
反省してるフランちゃん見ると怒れないね~
びわはお粗相してもフフフン~って自分じゃ
ない顔してますよ。

| ツバキちゃん | 2011/02/03 12:35 | URL |

いっしん">

コメントありがとうございます

e-247ねぇねさんへ

久しぶりの嬉ションというか
興奮粗相をしてしまったんですよ┓( ̄∇ ̄;)┏
私とオットが「あーーー!!」と言った瞬間に
ささーーーっとハウスに逃げ込んで、しばらく出てきませんでした^^;
なんとかソファーが復活してくれたから良かったけど
もう、これを目にした時は自分がフリーズしましたよぉ(涙)

そうなんです!!このガム、もうちっと小さいと良さそう♪
次回、あげる時は小さく切ってあげようと思います^O^

----------------------------------------------------------------
e-247くぅままさんへ

くぅちゃんは、おそそーが多いんですねーヾ(≧▽≦)ノ"イエイ♪
フランも、その辺は負けてませんよー^^
→でも、日中の粗相はあまりないので
これは久しぶりの大事件でした・・ああ。油断したわぁ( ̄― ̄°)

我が家も、ラグも買い替えなくちゃならなくて(→これも高かった 涙)
今、ニッセンやら無印やら通販やらで探し中でーす☆

----------------------------------------------------------------
e-247きなこmamaさんへ

そうなんですよねぇ。
今回なんて、まさに「忘れた頃に・・ひえぇぇーーー!!!」でした(T^T)
でも、日中でなくて良かったです^^;
ソファーカバーをはずすのは、1人じゃ絶対に無理!!
だから夜で良かったけど、夜ゆったりしてる時にこういう事が起こると
疲れが倍増しますねー^^;
この日はぐったりしたお陰で、爆睡出来ました(笑)
私も久しぶりに「こらぁ!」と叱りました┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------------
e-247soraマミーさんへ

うーん、どれなんでしょう(´~`ヾ)ぽりぽり・・・
嬉しい、興奮、夢中→もうどれも当てはまってる気がするぅ(笑)

パピーの頃はもっと酷くて、人が遊びに来る度に嬉ション、
しつけ教室に行く度に嬉ション、実家に行く度に嬉ション・・
嬉ション小僧でしたヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
→これをすっかり忘れてました(泣)

畳にチーは奥まで染みそうですねぇ。
でも、ソファーやベットの上では絶対に粗相しないなんてえらい!!
これは、自慢できますよぉ♪
大声で自慢しちゃってください~(*´▼`*人)

----------------------------------------------------------------
e-247ゆっちさんへ

そう・・・まさに「うぉぉーーー」って叫びたい気分だったよー(T^T)
でも、呆然とした時って、声は出ないもんだわねぇ^^;

夜、オットも私もゆったりまったりしてた時だったから
いやぁ・・なんだか疲れが倍増しました┓( ̄∇ ̄;)┏

熱湯かけて消毒して、2~3日天日干し→これ、なるほど!って思いました☆
なかのクッション、ここまで徹底してやれば良かったわ♪
次回の時(次回はあって欲しくないけど)、ゆっちさん方式でやってみよう!!

----------------------------------------------------------------
e-247ゆきんこさんへ

私もゆきんこさんと全く一緒☆
一番心配だったのがインテリアでした。
あちこちカジカジしちゃうかなと心配だったけど
(うちは、木製の家具がすごく多いので・・・)
カジカジは全然なくて、そこは花丸をあげたいです^O^

ダイヤくん、ゆきんこさんやパパさんの帰りが嬉しくて嬉ション
可愛いですねー(*´艸`*)
→うちもパピーの頃、同じでしたよー♪
フローリングシートってどんなのですか?
すごく良さそうですね!!→トイレ周りにこれを敷いたら便利そう♪

この新しいガム、ジャスコでオットが買ってきたみたいです^^
通販にもあるのかなぁ。
サイズが大きいから小さく切ったら良さそうな感じですよ☆

----------------------------------------------------------------
e-247konahahaさんへ

(┬┬(●●)┬┬)ぶひぃ やられちゃったわ(涙)
昨日、konahahaさんのブログに遊びに行って見て来たけど
ほんとお互いソファー被害にあっちゃったわねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏
背もたれに穴を開ける、なんてワイルドだわねぇ^^;

でしょ?見事な地図でしょ?(苦笑)
そんでもって、呆然としながらも冷静に写真を撮る私に
オットが笑いながら私を眺めてたよヽ(||| ´ー)ノ フッ
次回は本州!!???絶対にイヤだわぁ、カンベンしてーー°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°

| いっしん | 2011/02/03 14:02 | URL | ≫ EDIT

それは大変な夜だったんですね
我が家もお気に入りのソファーを
まだ3~4か月の甘噛みの時に
カミカミされてダメになり
買い替える時にカミカミとお粗相を
されてもいいようにレザーに
変えました^^;
もう少し大人になったらちゃんと
買い替えたいのですがいつになるやら・・・
フラン君も反省してるし
ソファーも無事でとりあえずは
よしとするしかないですね^^

| やっちゃん | 2011/02/03 14:38 | URL |

いっしん">

コメントありがとうございます

e-247erumomoさんへ

嬉ション、場所がソファーでなかったら可愛かったんですけどねー(苦笑)
パピーの頃はしょっちゅう嬉ションしてて、
最近は全くなかったのですーーーーっかり忘れてました^^;

>ちなみに、私もつい最近やりました!
→これを読んで一瞬「え?erumomoさんが!?」と思ってしまいました(笑)
いやぁ、失礼しました| ̄ω ̄A;アセアセ
erumomoさん宅もモモちゃんが地図を描いちゃいましたか~^^

私は、粗相の部分を手でちょっと揉み洗いして、洗濯機に放り込みました^^;
→大切にしてる、といいながら結構雑です(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247Yumiさんへ

初めまして☆
コメントとご訪問ありがとうございます(*´艸`*)

昨日のブログ、お互いに「嬉ション」繋がりでしたねー(笑)
トイプーちゃんは興奮しやすい子が多いのかしら?
うちのこは、今でこそ膀胱がだいぶ締まって(?)きましたが
昔はもっと酷かったんですよヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗

最近は、めっきりなかったので、すっかり油断してました。
もう、あと何年かしたら、おさまってくるのかなぁ。
→でも、これも後でいい思い出になりそうですね(●^o^●)

----------------------------------------------------------------
e-247久実さんへ

エルちゃんもしくはマハロちゃんも嬉ション仲間ちゃんですか^^
そうなんですよ、わざとじゃないとわかってはいるものの
今回は思わず叱ってしまって後で反省しました^^;

いけない事って、フランもわかっていて
つい出ちゃった・・って感じだと思うんですよね。
これがわざとだったら、その方がショックかもしれないなぁ┓( ̄∇ ̄;)┏

このガム、大きすぎて持ちにくいみたいなんです。
でもだんだん上手にカミカミするようになりましたよー^O^

----------------------------------------------------------------
e-247キキコさんへ

キキコさんのお宅は、何代目のソファーにって・・・
そんなに何度も買い替えしてるんですかヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
ひぃぃーーー☆
うちのオットとも
「フランが来るのがわかってたら、もっと安物家具にすべきだったね」
って、よく話すんですよ^^;
まぁ、どんなに良いものでも結局は消耗品ですからねぇ。
ほんとキキコさんの言うとおり、丸洗いできるものにしよう!
→これ大事ですね!
今、ラグかタイルマットを探してるんですけど
絶対に丸洗いできるタイプにしようと心に決めてます!

----------------------------------------------------------------
e-247りもママさんへ

ええ、ワタクシ実は「家具屋姫」だったんです(笑)
→自分を姫よばわりする、イタイおばちゃんです(´~`ヾ)ぽりぽり・・・

カバーがはずせるタイプにしておいてほんとに良かったです^^
→次回、買い替えるときはもっと安物にしようと思ってます(苦笑)

ライムくん、縁台をカジカジしちゃったんですか\(◎o◎)/!
穏やかでおっとりしたライムくんですけど
意外とワイルドな一面もあるんですねーヾ(≧▽≦)ノ"

----------------------------------------------------------------
e-247ばーばママさんへ

いやぁ、文章書いてる最中、「私って大人げないわぁ」と思ったけど
共感してもらえてホッとしました(*´艸`*)

洗い立てのカーペットに粗相・・・
これは、ぐったりしちゃいますねぇヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗

ラブちゃん、前足だけトイレで後ろ足は・・ってのが惜しいですね(笑)
→うちも、小さい時によくありましたよ^^;
結局、トイレを大きくする・・という妥協点を見出しましたけど
大きくすればするほどはみ出す、という新たな問題が浮上しました(苦笑)
でも、失敗じゃないから、怒れない粗相→まさにそうなんですよねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------------
e-247LULU母さんへ

LULU母さん、お帰りなさーい♪
ボヨンボヨンと遊んでた時までは、とっても和やかでした(笑)
→これは見ていても可愛かったですよー(*´艸`*)オヤバカーン♪

あらぁ、タイムリーにLULUちゃんも嬉ションしちゃったんですか^^
ママと久しぶりに会えたのがよっぽど嬉しかったんでしょうね(●^o^●)
そんな嬉ションなら、私も許しちゃうかも^O^
たとえソファーへの粗相でも許すだろうなぁ、許すかなぁ、たぶん・・・
やっぱり、自信ないです(爆笑!!)

私、こんなに反省してるフランに、久しぶりに叱っちゃったんですよ。
あとで大反省しました・・☆
なんだか、心の広さを試されてるような気がします。
フランを育てることで、私が育てられてる気もするなぁ(→大げさかしらん 笑)

| いっしん | 2011/02/03 14:48 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

e-247カギコメ1さんへ

いつもコメントありがとうございます!
無意味なカギコメって・・・爆笑ヾ(≧▽≦)ノ"
いやぁ、なぜカギコメなのか、そこが気になったわぁ~((((((~  ̄ー ̄)~

----------------------------------------------------------------
e-247ふぅーさんへ

いやぁ、なんだかぐったりな夜で
お陰で夜はぐっすり眠れました(笑)

1歳過ぎたあたりから、嬉ション粗相はぴたっとおさまってたんだけど
完全に治った訳じゃないのねぇ、と思いました( ̄― ̄°)

フランは、私の殺気?を感じて
それはそれは大人しく反省してました→完全に気配を消してました(苦笑)
感情的になってはいかん!と思いつつ
今回はつい感情的に叱ってしまって、私の方が大反省です( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)

----------------------------------------------------------------
e-247ともさんへ

そうなのー( ̄― ̄°)
これが、霊の・・いえ例のチッコ事件でしたのよ。
(やっぱり引きずってるのかしら、ギャグもさえないわね 笑)
後から読み返して「大事件だなんておおげさな・・」って思ったりもしたけど
でも、私には死活問題でしたのよーーー(T^T)

「ピュッ」どころか「ジャー」だわね┓( ̄∇ ̄;)┏
ところがね、昔、ゲロゲロされたの時の方が
匂いが取れなくて大変だったの。
→てか、私の鼻、麻痺してるのかもしれないわねー((*≧m≦)ぶははは!

フラン、すごく反省してたよ^^;
この反省を次に活かせないのが、惜しいところなのよねーヽ(||| ´ー)ノ フッ

----------------------------------------------------------------
e-247カギコメ2さんへ

やっぱり♪家具好きだとわかってましたよー(*´艸`*)
お部屋の家具、どれも素敵ですもん☆
ベランダも密かに「素敵~」とチェックしてました(笑)

布団にチッコですか(T^T)
うちも一度、ベットの中央にチッコされたことが・・(涙)

----------------------------------------------------------------
e-247そらピースさんへ

家具屋姫、なんとか立ち直りましたーL∩( ̄ー ̄)∩」ムキムキッ
オットは優しいというより、殺気を感じて手伝ってたかも(笑)
・・というか、うちのソファーは中のクッションが
キッチキチに詰まってて、1人じゃ絶対にはずせないんです^^;
→なので、会社で疲れてたオットも有無を言わさずに手伝わせました(苦笑)

この「家具屋姫物語」、めでたしめでたしで完結して欲しいです^^;
season2とか、シリーズ化して欲しくないですぅぅぅm(;∇;)m

----------------------------------------------------------------
e-247くま×くまさんへ

いやぁ、やられちまいました┓( ̄∇ ̄;)┏
そう、あんなお顔して反省してたのにですねぇ
私ったらついつい叱っちゃったんですよ→後で反省しました☆

このソファー、わざわざ名古屋まで日帰り旅行して買ってきたんです。
→でも、ほんとは名古屋にしかないお店で買う予定だったんですけど
座り心地がイマイチで、結局、このソファーを買ったお店は
東京にも存在していた・・・というまぬけなオチがつきました(笑)

マナーベルト!→これ、ほんと次回からつけようかなぁ☆
しつけ教室に通ってた時は、マナーベルトはやめなさいって言われてたんだけど
例えば人のお家に行ったら絶対に必需品ですよね!

----------------------------------------------------------------
e-247マリンカさんへ

しょぼんとしてるフラン、今見ると可愛いと思えるんですけど
この時は、ほんとに腹がたって可愛く見えませんでした(笑)^^;
あー大人気ないわぁ私((((((~  ̄ー ̄)~ヒラヒラ 

チッコの匂い、洗ったら匂いが取れました^^
→でもカバーをはずしたらプーンと匂いそうで怖いです┓( ̄∇ ̄;)┏
布団にお粗相・・・これも匂いがキツそうですね(T^T)

ぶはははヾ(≧▽≦)ノ"月に帰っちゃうかもしくは
月に代わってお仕置きよーーーーーっ・・てな感じですヽ(||| ´ー)ノ
※いつもポチをありがとうございます(●^o^●)

| いっしん | 2011/02/03 15:27 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

e-247ёちょこたんёさんへ

バスマット!!これ、パピーの頃に我が家もありましたよ^^;
しかもチッコでなくてウンPの方でした(涙)

バスマットとトイレカバーの感触が似てるってことは
トイレを感触で覚えてるということですよね(●^o^●)
→ちょこたん、賢いと思いますよー☆☆
うちのこは、トイレを場所で覚えているようなので(それにしては粗相が多いけど^^;)
その子によって、覚え方が違うみたいですね♪

いっそのこと、バスマットをふかふかの違うものに変えちゃう
というのはいかがでしょう??

----------------------------------------------------------------
e-247店長ママさんへ

そうなんですよぉ。・・o( i┏Д┓i )o・・。うぇぇん
いつか、いつかはソファーにやるんじゃないかと思ってたんですけど
パピーの頃には一度もなかったのですっかり安心してたら・・。
安心してただけにショックが大きかったです^^;
ラグも気に入ってたものなのに、もうチッコだらけです( ̄― ̄°)

チッコの元栓ヾ(≧▽≦)ノ"ぶはははは!!
ああ、そんな元栓が欲しいです(笑)
ぎゅうぎゅうに閉めて鍵かけたい気分です!ヽ(||| ´ー)ノあはは☆

----------------------------------------------------------------
e-247めぐさんへ

でしょー?九州と沖縄に似てるでしょー?(笑)
→って、思ったのは、1日経ってからでしたのよー((((((~  ̄ー ̄)~
この事件の瞬間は、何にも考えられず
気が付いたらカメラを手に取って写真を撮ってた私(笑)
きっと、かなり気が動転してたんでしょうねぇヽ(||| ´ー)ノ フッ
(いや、意外と冷静だったのかしら? 笑)

おしゃれなソファーなんてありがとうです(●^o^●)
→カバーの色が幸いにもチッコと同色で
良かったのか悪かったのか・・┓( ̄∇ ̄;)┏あはは☆

----------------------------------------------------------------
e-247はさたさんへ

きゃぁ♪はさたさんに褒められちった~(*´艸`*)ムフムフ
呆然としてたにもかかわらず、「あ。写真写真」と頭に浮かんで
冷静に写真を撮る・・・こんな自分が恐ろしいです(笑)
オットはそんな私を横で見てて爆笑してましたよヽ(||| ´ー)ノ フッ

ぷぅちゃん、来月で2歳ですかー(●^o^●)
うちのこ、本日1歳半になりました^^
あと6ヶ月で、果たしてぷぅちゃんみたいに
粗相しない良い子ちゃんに成長してくれるのかしらん((((((~  ̄ー ̄)~

----------------------------------------------------------------
e-247ぶっちmamaさんへ

他のわんちゃんに粗相・・ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗ひぃぃぃ!!
私、そんなことがあったら冷静でいられるかしら。
中のクッションを洗ったなんて、大仕事でしたね(涙)
買って2年目で型崩れ・・・これは私だったら立ち直れないかもしれません(T^T)

そっかぁ、ファブリーズで正解だったんですね^^;
付け置き洗いが厳禁・・っとメモメモ.....φ(◎ω◎--))フムフム
でも、クッションが綺麗にチッコを吸い取っちゃったので
ファブリーズでもチッコのシミは完全に取りきれてないと思うんですよ。

ただ・・全然匂いません→自分の鼻に全く自信がありませんぞなもし!

----------------------------------------------------------------
e-247カギコメ3さんへ

お忙しいところありがとうございます(●^o^●)
遊びにいらしていただけただけで
もうすごく嬉しいです♪
無理なさらないでくださいねーーー(o^―^o)

----------------------------------------------------------------
e-247ツバキちゃんへ

びわちゃん、なかなかやるわねぇー(〃 ̄▼ ̄〃)
何回もチッコされちゃってると、確かに
逆に新しく買っても心配って思いますよねぇ。
うちは、チッコは初めてなんだけど、何回がゲロゲロされちゃってるの^^;
でもなぜか、チッコの時の方がショックが大きかったわぁ(T^T)

フラン、この瞬間は反省するんだけど
全部片付け終わると、何事もなかったかのように
ふつーに遊ぼうとするのよね^^;
→今回は、ちょっとキツく叱っちゃったの。
粗相の時は叱っちゃいけない・・と頭ではわかってても出来なかったです(T^T)

----------------------------------------------------------------
e-247やっちゃんへ

レザーのソファー、うちもそうすれば良かったなぁと思いました!
レザーだと、粗相されてもはじきますもんね。
フランも1歳半になったとはいえ、
まだまだ安定してなくてお子ちゃまなんだなぁと思った出来事でした。

このソファーは消耗品だと思って諦めます☆
(→って、自分に言い聞かせてます 苦笑)

幸い、ソファーカバーが取り外せるタイプで良かったです^^
フランは次の日もちょっといじけてました^^;

| いっしん | 2011/02/03 15:59 | URL | ≫ EDIT

うわぁ大変でしたね><
うちもいっしんさんちのソファの半分もしないけど、やっぱりソファーはしてほしくないですよね^^;
うちもカバー取り外せるからまだいいのかなぁ

でも反省のフランちゃんかわいいなぁ^▽^
うちも反省するようになるのかなぁ♪

| ロコマミー | 2011/02/03 20:44 | URL |

いっしん">

コメントありがとうございます

e-247ロコマミーさんへ

お返事が遅くなってすみませんでした!!!
いやぁ・・・もうソファーの粗相だけは避けたかったんですけど
とうとうやられてしまいました(T^T)
カバーが取り外せる、これは不幸中の幸いでしたよ^^

ロコちゃんは、良い子ちゃんだから
フランのように見せかけ反省(笑)ではなくって
ちゃんと次からは失敗しないって学んでくれそう(●^o^●)

ちょっと最近、フランへのしつけとか時間のかけ方とか
パピーの頃よりおざなりになってきちゃってるので
昔を思い出して、イチからやり直さないといけないなぁと感じてます^^

| いっしん | 2011/02/04 19:24 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/195-bac29165

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

