トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

「目は口ほどにものを言う」

先日、
お散歩がてら買い物に行き

やっと今年の手帳を買いました。
20110204-01.jpg
無印良品のスケジュール帳です。

50%オフになってましたー☆

もっと安い手帳もあったんだけど
週間スケジュールが、時間で区切られてるタイプが欲しかったの。

フランがパピーの頃、
トイレの時間やご飯の時間など
手帳につけていたんだけど、

粗相がなかなか治らないので
トイレの時間をきちんと把握しようかと思い
また、フランの一日をメモすることにしました!!



ご飯の時間と、トイレのタイミングを
少しずつずらしていって

早朝に目が覚めてしまうこと、
朝の粗相が多いこと

これを何とか治していきたいなーと思ってます☆

この手帳、
使いやすいんだけど
ペンをはさむところがないのが難点!
「惜しい!」って感じだわー。ヽ(||| ´ー)ノ フッ


さて。

久しぶりに見ました。
この光景

20110204-02.jpg
※ピンボケになっちゃいました☆


家中のゴミ箱は
フランの手の届かない所に置いたり
蓋がついてるタイプのものにしたりと
イタズラされないようにしてます。


でも、この日
洗面所のゴミ箱をほんの少しの間
床に置いておいたの。
その間、ほんとに2~3分。

フランは
こっそりそして鮮やかに
ゴミ箱からティッシュを取り出したらしい。


「あー!」っとちょっと声をあげてみたら
20110204-03.jpg
いすの下からひょっこり犯人が顔を出しました。


でもって。
20110204-04.jpg
知らんぷりを決め込むつもりなのか(?)
目線を合わせようとしません。



20110204-05.jpg
一生懸命、良い子を演じてるんだけど

やっぱり
目が合わせられないフランなのでした(笑)


「目は口ほどにものを言う」
だわねー。ヽ(||| ´ー)ノ フッ



※本日は
コメント欄閉じさせていただきます。

お部屋にいらしてくださった皆様☆
後ほど、ブログ訪問&応援させていただきますねー☆



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳6ヵ月 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/196-93a22854

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

