トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

犬と話せるようになるCDブック。~フランからのメッセージ~

「犬と話せるようになるCDブック」
前記事にたくさんのコメントを
ありがとうございました。

今朝、
フランとゆっくり過ごせる時間があったので
チャレンジしてみました。


この本の内容とやり方については
私が説明するのはとても難しいので省きますが


やってみての感想は・・。

正直
「これは私の妄想なのではないのか?」
と思ったり・・・。

でも
妄想・想像だと思ったとしても
否定せずに受け止めることが大切なんだそうです。

という訳で
あくまでも私が感じたことなので
信憑性があるかないかは置いておいても

実はちょっと涙が出てしまいました。
(きゃぁ☆恥ずかしい☆)



※CDの誘導により、
私がフランに質問したり
逆にフランからメッセージを受け取ったりする
プログラムになってます。

それから

いつもブログでは
フランの台詞には
「おいら」って書いているのですが
会話した時のフランは「ボク」と言ってました。

なので
そのまま受け取ったように今回は書きますね☆



フランから受け取ったメッセージ
こんな内容でした。

《いっしんがフランに質問したこと》

フランは毎日、楽しい?
20110207-1.jpg


どんなことが楽しい?
20110207-2.jpg
そっかぁ、ドッグランが楽しいんだね。


フランはなんで粗相しちゃうのかな?
20110207-3.jpg
なるほどなぁ、と思いました。

というのも
よく考えてみると

トリミングで1人頑張った日の後や
1人で寝てる夜中や早朝、ふと起きちゃった時とか、
お留守番が長かった日の後、とか・・・。

確かに1人ほっとかれた後に粗相してたわ(苦笑)。


でね、
「お洋服はいや?」って聞いたら
20110207-4.jpg
答えてくれなかった(笑)





《フランからのメッセージ》

20110207-5.jpg

20110207-6.jpg




今でもこの感覚が残ってるのですが

一緒にいたい。

いつも一緒にいたい。


というメッセージが繰り返し届きました。


どこまでも甘えん坊で寂しがり屋なフランに
いっしんは心が熱くなりました^^


いっしんの単なる妄想だとしても
今日届いたメッセージは
大切に心にしまっておきたいと思います☆


本日のこのブログ・・・。
いつになくオトメチックで
ちょっぴり恥ずかしいいっしんなのでしたー。
ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗


※本日は
コメント欄閉じさせていただきます。

お部屋にいらしてくださった皆様☆
後ほど、ブログ訪問&応援させていただきますねー☆




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| わんこグッズ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/200-17e8c747

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

