トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お散歩後、足を洗う理由。

昨日のフランのメッセージの記事、
何人かの方から
感想をいただきまして
ありがとうございました^O^

いっしんは
あの本の販売担当でも何でもございませんが(笑)

皆さんもぜひ
愛しいわんちゃんとお話に
チャレンジしてみたらいかがでしょ?^^
色んな発見があるかも☆

そして
わんちゃんとの会話の感想を
ぜひとも聞かせていただきたいな~(*^。^*)



さて。

今日は、フランの病院に行って
お手入れ4点セットをしてもらいました。

前にもお話しましたが
フランの病院では
「肛門腺しぼり・足裏カット・爪きり・耳掃除」を
セットで840円でやってもらえます。

これはかなり割安なお値段ですよねー☆



そして病院の帰り、ちょっとだけお散歩しました。

するとフランくんが何かを発見!
20110208-01.jpg


よく見てみたら
20110208-02.jpg
道端に小さな実をつけた小さな木?がありました。
これなんだろー?
20110208-03.jpg
アスファルトの
ちょっとした隙間の土から生えてましたよー☆


そして、
通ったことのない路地裏の道を発見!
20110208-04.jpg
フランと一緒に「ちい散歩」しましたー。
知らない道ってわくわくするよね!

とはいえ
この道、なにがあるって訳でもなかったんだけどね。ヽ(||| ´ー)ノ フッ





さて。

お散歩から帰って来たとき、
皆さんはわんちゃんの足をどうしてますか?

我が家は
20110208-05.jpg
その都度、洗面所で洗ってます。

というのも、
去年の夏、フランは足の間が蒸れて
「指間炎」という皮膚炎になっちゃったんです。

その時にお医者様に
「 お散歩から帰ってきたら、
その都度洗って、よく拭いてあげてください。」
とアドバイスされ
それ以降、洗うのが習慣になっています。


とっくにこの症状は治ってるんだけどね!
20110208-06.jpg
ま。
フランは足を洗うのが
嫌みたいなんですけどねー(笑)



なんだか
面白くもなんともない内容になっちまいましたが
コメント欄は
パッカリと開いておりまーす(笑)


あ。
読み逃げも全然オッケーです(*^。^*)




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳6ヵ月 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

いっしんさま

洗ってます~(^^)
面倒くさいときは、拭いてします。
でないと、絶対に何か妙なものを
踏んづけているような気がして(笑)
靴を履いてくれたら言うことなしなんですけどねえ(^^)
フランちゃん、お水、苦手だったのねえ(^^;)
でも、洗ってもらうんだよお~♪

| キキコ | 2011/02/08 18:14 | URL |

知らない道を冒険するって楽しいですよね!
しかしフランちゃんはその毛並みから、
アスファルトが似合う(笑)
服を脱いだら同化してわからないかも。
いつか「フランを探せ」やってください(笑)

| ガミ@オレンジの世界 | 2011/02/08 19:12 | URL | ≫ EDIT

お初ロードって、いろんな発見があって
お得感たっぷりですよね~。
我が家は、ちゃちゃちゃっと拭いて終わりです。
もっと手抜きモードのときは
ペット用のウエットティッシュで。i-229
さすがに、最近の雪融けぐちゃぐちゃロードを
闊歩した後は洗いますが
くぅも洗面台とかお水とか嫌いですi-232

| くぅまま | 2011/02/08 20:08 | URL |

家は普段は濡らしたタオルで拭いて、雨の後とかは洗ってます。
葉っぱがついてひどい時は、洗った後ブラッシング・・。
これはかなりめんどくさいです。

「ちぃ散歩」ならぬ、「フラ散歩」(^_^)
知らない道を歩くのって、新鮮で楽しいですよね♪
それにしても、4点セットお安いですね~!

| ねぇね | 2011/02/08 20:32 | URL | ≫ EDIT

すごい!すご~い!!ナイスです

私も疑問に思っていて
みんなに聞いてみようと思っていたの・・

我が家は 雑巾で拭くだけだけど・・・
階段とか 廊下に足跡がついていたりするの・・

お散歩仲間は 毎回 ブラシで洗うって人もいるし・・

なやむよね~

| konahaha | 2011/02/08 20:45 | URL |

やっぱり 洗った方が いいんですかねぇ。
指間炎って よく 聞きますね
うちは 基本 ふきふき だけなんですが
冬は 静電気で 真っ黒け に なっちゃうので
最近 せんめんき を 買ってきて
週1で 洗ってます。
のんさま の 腰が ひっこぬけて
よれよれ に なっちゃって 支えるのが たいへんっ。
結局 体も 濡れちゃう~★彡

| のんママ | 2011/02/08 21:02 | URL |

こんばんわ(*^-^*)

うちは毎回洗ってますよ~v-466
雪だとよく分かるのですが、散歩中のオキテガミを完全に踏んでクンクンしてますもん(T_T)
パウクリンも使ってみたけど、スプレー嫌みたい。
洗うの平気だけど、拭くのを嫌がります。

| きなこmama | 2011/02/08 21:08 | URL | ≫ EDIT

今更ながらはじめまして・・

いつも読み逃げしててすみません
でも 昨日のフランくんからのメッセージを読んで
何だかジーンときちゃって 涙出そうになっちゃった
私もサラとノアと話してみたいな~
サラは ノアの事は好きじゃないみたいだし
ノアはフランくんと同じで 服が嫌いなの
いつも 何考えてんだろ どう思ってるんだろって気になってるけど
いっしんさんとフランくんのやり取りをみて
本当に会話してるように思えました!
いっしんさんが こころが熱くなったって 私も感じてみたいです!

さてさて お散歩の後のワンコのアンヨは・・・
我が家も 洗面所のシンクにお湯を張って足だけ毎回シャンプーで洗って
ドライアーで乾燥してますよ
洗う部分は 季節によって足裏だけや 足首までや
今の季節は静電気で真黒だから 上の方まで洗ってます(^v^)

| サラノアママ | 2011/02/08 21:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/08 21:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/08 21:34 | |

本、私も買うことにしましたよ(笑)

うちはお散歩のあとは、お風呂で桶にお湯を入れてはじめは前足、次は後ろ足ってかんじでお湯につけて上下に揺らしてその後タオルで拭いてます~
そのとき、「じゃぶしゃぶ」って効果音つけて洗ってますよ(笑)

| ёちょこたんё | 2011/02/08 21:45 | URL |

昨日の記事を読んで感動してしまいました。
私も本買いたいなーと思ってます。

小さな実なんだろうね。金柑みたいにみえるけど。ど根性大根みたいだね~。
うちも、お散歩の後は洗面所で洗ってるよ~。
フランちゃんと同じで嫌いみたいだけどねー。

| ツバキちゃん | 2011/02/08 21:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/08 21:57 | |

家も洗うよう心がけております
が・・・すごい暴れまくりなもので・・・
タオルでぽんぽんと拭くだけの時もありますね~

| aki | 2011/02/08 22:04 | URL |

うちはワンちゃん用の
ウェットティッシュで
念入りに拭き拭きしています☆
やっぱりイヤイヤされますけどね(o^^o)ふふっ♪

病院4点セットで840円は
お得ですネェ~♪♪
ゼンゼン関係ないけど
この前病院で肛門腺しぼりしてもらった後
すっかりそのこと忘れて抱っこしちゃったら
お洋服がすっごい匂いに・・
自業自得ですよねぇ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

↓フランくんのメッセージ☆
読んでてなんかウルウルしちゃった(>v<)
うんうん♪ずっ~と一緒にいたいんだよね♪♪

| めぐ | 2011/02/08 22:18 | URL |

『アニコミ』めっさ興味があって、受けられたかたの記事みていいなぁと思ってたんですよね~
この本?絶対買い!!ですーッ

あ、うちのもお水だいっきらいなのーっ
だから、散歩後はタオル(雑巾ともいう)で拭きふきして終わりだったの。
そっかぁ ・・・皮膚炎になるのね・・・
気をつけなきゃ~
とっても参考になりました♪
ありがとうございますぅ☆

| colonママ | 2011/02/08 22:28 | URL |

4点セット、超お得ですね
普通なら各500円なりますよ。

そうだったんですかー
皮膚病になったんなら余計に神経質になりますよね。
うちは殆どお散歩に出かけませんが
出かけた時はタオルで拭く程度
泥んこにならない限りね(;^ω^A

今日のミッキーのダウン、可愛いですね。

| ふぅー | 2011/02/08 22:30 | URL |

我が家、冬のお散歩が少ないので、洗う前にお散歩か、
ペット用ウエットティッシュや濡らしたタオル。

夏は洗いますが、足はドライヤーで軽く乾かすだけ。
夏場、ウンピーがつく事が多くて
1日2回洗うことも・・・
あまり洗いすぎも皮膚に良くないんですよね~
肌が弱いので悩みます。

| そらピース | 2011/02/08 22:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/08 22:59 | |

いつも読み逃げスミマセン(~_~;)

ところで・・・うちのワンコは
風呂場でちょこちょこっと洗い
その辺の雑巾でまたまた
ちょこちょこっと拭いております(~_~;)
拭き方があまいと
フローリングに足跡ついちゃいますね~(汗)

| ちろりん | 2011/02/08 23:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/08 23:33 | |

昨日の記事、
ウルウルしちゃいました。
フランちゃんと一心同体って感じです。
映画みたいに、感動しちゃいました。
私もぷぅとお話したいー!

足は、拭き拭きするだけだわ。
洗ったほうが、衛生的だわよね!

| はさた | 2011/02/08 23:49 | URL |

こんばんは!

お散歩から帰宅したら、
ざーーっつと洗面場にお湯を溜めて
洗う・・・というより、
しばし、足湯状態ですv-344
でっ、マットの上でチョンチョンって感じです♪
セットで840円は安いです。
超~お得ですよっ。
私は爪切りのみで1050円でした。v-409
羨ましいです!

↓フランちゃん、ママさんのこと大好きなんですねっv-353

| Yumi | 2011/02/09 00:09 | URL |

素敵なブログ

いつも、素敵なブログで私思いっきり楽しみにしてますはい(^.^)

我が家もいっしんさんと同じく洗面所で。この時期はお湯が出るまでお水ガンだしして旦那にアホ呼ばわりされてますが、モモも冷たいだろうし。テヘヘ
そして、ハンドソープの泡石鹸でくしゅくしゅ洗ってます。
エルモは最高に暴れます。さすがに5.5キロなので、腕も疲れるし体重があるからか、土ぼこりのつきも違いますよ。おまけにチーが内股につくので、主人の髭剃りムースのフタで内股をお湯で流します。これが最高に嫌みたいで暴れてますよ~。

↓犬と話せるようになるCDブック。私もかってみようと思います。結果報告しますね~☆

| erumomo | 2011/02/09 00:14 | URL |

我が家はウエットティッシュで拭いたあと
『シュアリンプウ』という抗菌スプレーをしています(^^ゞ
もちろん舐めてもOK
傷に入っても大丈夫というなかなかの優れものです(*゚▽゚)ノ
各種細菌から足裏をガードするものだし
水洗いより蒸れにくいですよ(*^ー゚)b
フラン君はお肌弱めですか??
傷に入っても大丈夫ってくらいだから
刺激は強くないと思いますが
お肌に合えばぜひお勧め!
(けして企業からのまわし者ではありませ~ん)

↓私も昨日の記事感動の嵐で目頭が熱く…( ´;ω;`)ブワッ
うちのこたちもそう思ってくれるようにがんばろうって思いました(*゚▽゚*)
いっしんさんフラン君ありがとう♪

| piro | 2011/02/09 00:31 | URL | ≫ EDIT

うちも散歩の後は毎回、洗ってます!
シャンプーの使いすぎはよくないので水洗いですけどね。
肉球を触られるのが大嫌いなむっくですが、
これだけは抵抗する事なくさせてくれます。
習慣なのかなぁ~^^

↓うちのしょんべん小僧のあずきも、
きっと同じように思ってるんだろうなぁ...って
ちょっとウルウルです;;

| ココ | 2011/02/09 08:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/09 09:09 | |

ウチも毎回洗いますよぉ!
でもフラン君みたいに小さくないから
浴槽に入れてます^^;
泡シャンプーだと、泡切れが良いので、
足裏だけ付けてシャワーで流してます。

↓ 感動してましたの!
また写真に観葉植物を入れる当りがにくいッス♪
本、探してみようと思った!!

| ぶっちmama | 2011/02/09 09:47 | URL | ≫ EDIT

うちも、お散歩後は足、しっかり洗うよ~
洗面台に乗せるとビビリさんで
怖がるから
わざわざ風呂場で洗ってるわ(めんどくさっ)

フラン君、お洋服ばっちりだね

| ゆっち | 2011/02/09 10:58 | URL |

私も少し前にブログで皆さんに聞いてみたんですが、
毎回お散歩後には足を洗います。
あ、同じく洗面所で(^-^)
ダイヤの足裏を清潔に保つ=お部屋を汚したくない
という理由なんです 笑
毎回、シャンプーで足を洗ってたんですが
最近はダイヤの皮膚のためには毎回シャンプーは良くないのかもと
最近はぬるま湯でゆっくり洗うようにしてるんです。
なんか、毎日使える刺激の少ない石鹸とかあればなぁと探す毎日です♪(´ε` )

| ゆきんこ | 2011/02/09 11:02 | URL |

凄いコメントだけれど
入れちゃお・・ ワン子用のウエットティシュですよ。

昨日コメント入れられなかったから みんな
ウズウズしてたと思うよ。

私も日々 妄想に励んでます。
フフフ。

| ばーばママです♪ | 2011/02/09 11:03 | URL |

昨日の記事で涙してしまったsoraマミーですi-241
いっしんさん、うちにも出張していただけないかしら・・・i-229
でも、知りたくない事まで言われちゃったら困るかも・・・i-237
きっと、うちのワンコは文句が多そうだから・・・i-278

病院でお手入れ4点セットをしてくれるなんてイイですよね!しかもお安いしi-194

| soraマミー | 2011/02/09 11:30 | URL |

うちは、拭く派ですー☆
汚れがひどかったり、水溜りにダイブ!なんて時は、洗いますが、一人のときに、エルマハロと両方は大変です^^;

フランくん、お水キライなんですねぇ・・
そしたら大変ですね^^;

フランくん、キライなお洋服の着てるし、かしこいです^^☆
いい子なんだよね♪♪

・・・にしても、
フランくんの通う病院激安ですねぇ!!
うちの近所にもあったらいいのになぁ。
羨ましいですー♪♪

| 久実 | 2011/02/09 12:33 | URL |

こんにちは!

フランちゃんの病院はいいですね。
そんなこともしてくれるんですね。
しかもお安いし。いいな。

うちは散歩の後は足を洗うくらいじゃすまなくて。
それくらい真っ黒けになるんです。
毛にいろいろからまってるし。
いつも大暴れしてくれるもので。
お風呂に入れるようなんです。
だから面倒になっちゃって、お散歩毎日行けないんですよね。


| rs0823 | 2011/02/09 14:44 | URL |

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?毎回洗うの?
って事は毎回ドライヤー!!!
すごいなぁ~
ウチ?・・・(*v.v)。ハズイ。。。。
ウエットでふきふきだけ
CD 気になります
田舎にもあるかしら!探すわ
でも5匹分の声が聞こえるのかしら

| まつこ | 2011/02/09 16:05 | URL |

毎回洗うって大変ですね><
うちは拭くだけ^^;
雪遊びした日はさすがにお湯で洗いましたが、
毎回はできないかもです~~スゴイ~
ドライヤーが嫌なんですよね~

新しい道を発見できた時嬉しいですよね~
ただ一人&ロコでは探索できない小心者です(笑)

私もCDブック欲しいです!!

| ロコマミー | 2011/02/09 18:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/09 19:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/10 08:33 | |

お手入れセットかなりお得ですね
モカのお世話になってる病院や
トリミングのお店は爪切りぐらいしか
やってないかな・・・しかも500円なんです
いっしんのセット価格からしたらお高めですね

我が家はタオルをゆるめに絞って
拭く派ですね^^
悲惨な状態の時は洗いますが
面倒なのでそんな時は思い切って
シャワーに入れちゃうことが多いかな^^
いっしんはマメに洗ってあげて偉い!!

| やっちゃん | 2011/02/10 09:50 | URL |

いっしん">

お返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます

e-247キキコさんへ

キキコさん、こんにちは(^○^)
いつもコメントありがとうございます☆

キキコさんのところは、わんちゃんがたくさんいるから
洗うにしても拭くにしても大仕事ですね!
靴を履いてくれたら、ってほんと思いますよ(笑)
フランはこうやって書いていくと苦手なものが本当に多いなぁ
って思っちゃいます^^;

----------------------------------------------------------------
e-247ガミ@オレンジの世界さんへ

ガミさん、こんにちは(●^o^●)
いつもコメントありがとうございます☆

ぶははヾ(≧▽≦)ノ"そうなんですよ!
フランはアスファルトと同じ色なので、
特に日が暮れた後の散歩はほぼアスファルトと同化してます(笑)
「フランを探せ!」やってみようかな^m^

----------------------------------------------------------------
e-247くぅままさんへ

くぅままさん、こんにちは(*^。^*)
いつもコメントありがとうございます☆

お初ロード(笑)、これは楽しいですよねー(*´艸`*)
知らない街でやるとえらいことになっちゃうけど^^;
昔はうちもペット用のウェットティッシュで拭いてました。
くぅちゃんも洗面台や水が嫌いなんですねー^^
→足を洗ってもらうのが大好きっていうこ、いるのかなー?^m^

----------------------------------------------------------------
e-247ねぇねさんへ

ねぇねさん、こんにちは(o^―^o)
いつもコメントありがとうございます☆

アミちゃんとノアちゃんは、状況に応じて拭いたり洗ったりなんですね☆
うちもそうしようかなぁ・・。洗うのはかなり面倒です^^;
散歩、3パターンのコースをとりかえっこで行くのですが
飽きてきちゃって・・私が(笑)だから違う道は新鮮で楽しいです!
4点セット、これはやっぱり安いですよね^^すごく有難いです☆

----------------------------------------------------------------
e-247konahahaさんへ

konahahaさん、こんにちは^O^
いつもコメントありがとうございます☆

あ。いい質問しちゃった?(笑)
皆さんはどうしてるのか、ふと私も聞いてみたくなったのよー(*´艸`*)
雑巾で拭く、くらいでいいのかもしれないなぁ。今は冬だし・・。
でも、いざ夏になって洗うとなったら抵抗されそうで^^;
だから毎回の習慣付けしたいというのもあるのよね。
お散歩仲間さんは、毎回丁寧なのね~!!
※追伸:よく気が付きましたで賞を差し上げまーすヾ(≧▽≦)ノ"ぷぷ☆

----------------------------------------------------------------
e-247のんママさんへ

のんママさん、こんにちは(●^o^●)
いつもコメントありがとうございます☆

指間炎は、足の毛で蒸れて起こる皮膚炎なので冬はなりにくいみたいなんです。
静電気で真っ黒け・・いやぁ、似たような感じです^^;
最近はずっと乾燥して土ホコリがすごかったので、
毎日お風呂に入れたい気持ちをぐっとこらえて足だけ洗ってました(苦笑
のんさまもお水が苦手ですもんね(笑)
→この前のセルフシャンプーのレポでわかりましたヾ(≧▽≦)ノ"かわいい!

----------------------------------------------------------------
e-247きなこmamaさんへ

きなこmamaさん、こんにちは(*^。^*)
いつもコメントありがとうございます☆

あ、きなこちゃんはフランと一緒なんですね^^
散歩中のオキテガミを踏んでる・・きゃぁ(@_@;)うちのこも絶対にやってるはず!
バウクリンって初めて聞きました。足を清潔にするスプレーなのかな??
洗うのが平気なのは羨ましいわぁ!うちは毎回そこら中が水びたしです^^;

※そして、お気遣いありがとうございます☆
忘れてました~なんて後から入れてくださって・・嬉しかったです(*´艸`*)

----------------------------------------------------------------
e-247サラノアママさんへ

サラノアママさん、改めまして初めまして(o^―^o)
私もいつもこっそりと読み逃げしていたので、
コメントいただけてとても嬉しいです!!ありがとうございます☆

フランからのメッセージ、時間が経つとなんだか夢のような気もしますけど
実はあれから粗相がぴたっと止まったんです!
フランの気持ちがわかったから「何かしながら遊んであげる」のではなくて
遊ぶ時はしっかり遊んであげる!を意識したら、粗相がなくなりました^^

サラちゃんはノアちゃんの事、好きじゃないのかな・・
色んな複雑な気持ちを、サラちゃんなりに抱えているのかなぁ☆☆
ノアちゃん、そうそう、お洋服苦手なんですよね(*´艸`*)
だからノアちゃんが唯一大丈夫だったという、ゆっちさんところの
ねねちゃんとお揃いの服、に私も大注目しています♪♪

サラノアママさんは、毎回シャンプーで洗ってるんですか!
ちゃんとドライヤーで乾かしているんですね!!見習わなくっちゃ♪
家は、毎回お湯だけなんです^^;しかもドライヤーもなし(笑)
土ほこりがすごい時は石鹸で(笑)洗ってます(適当すぎかしら? 笑)

----------------------------------------------------------------
e-247ёちょこたんёさんへ

ёちょこたんёさん、こんにちは(*^。^*)
いつもコメントありがとうございます☆

あ、買うことにしたんですね!ぜひ結果を教えてくださいね♪
お風呂で桶で洗ってるんですね~(*´艸`*)
なるほど!そうしたら、フランも洗面所ほどは嫌がらないかな?^^
「じゃぶじゃぶ」って効果音、これ可愛いですね☆(●^o^●)

----------------------------------------------------------------
e-247ツバキちゃんへ

ツバキちゃん、こんにちは(^○^)
いつもコメントありがとうございます☆

フランのメッセージ・・すごくいい体験でした☆
ぜひ、ツバキちゃんも・・きっと感動すると思います。
その時は、ぜひ、びわちゃんと会話した内容を教えてね^^
そうなの!ど根性大根みたいな感じで、頑張って実をつけてて可愛かったよ^^
私も金柑みたいに見えたんだけど、どうなのかしら?
びわちゃんも洗面所で洗ってるのね^O^逃げようとするのも一緒かな?(笑)

| いっしん | 2011/02/10 09:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。前回はお返事ありがとうございました。CDを買った体験をブログにアップしてありますのできてください。なお 似たような表現を使いました・・すみません。(^_^;)事後報告ですみません。。「トイプーマロンの親ばかグランプリ日記」というブログです。
http://ameblo.jp/maron060617/

足の手入れは我が家の場合、朝はお湯にひたした雑巾をライオンのペット用除菌フォームをつけてふきとります。夜は シャワーのお湯で洗い流して乾いたタオルでふいて終わりです。以前毎回シャワーで洗い流していたらトリマーさんに 毎回洗わなくてもふきとるだけでいいとのことを言われました。洗い過ぎでも炎症を起こすようです。

| じゅんか。 | 2011/02/10 10:17 | URL |

e-247akiさんへ

akiさん、こんにちは^O^
いつもコメントありがとうございます☆

たらこちゃんとウーロンちゃんも洗う派ですかー^^
うちも、毎回逃げようとして大変ですよ^^;大暴れはしないんだけど
終わってみると洗面所が水浸しになってますヽ(||| ´ー)ノ フッ

----------------------------------------------------------------
e-247めぐさんへ

めぐさん、こんにちは(^○^)
いつもコメントありがとうございます☆

確か、ゆずちゃんとこしょうちゃんは玄関で待てをちゃんとして
足を拭いてもらってましたよねー!!
→ふたりともお利口さんだったからすっごく覚えてます(*´艸`*)
病院で肛門腺しぼりしてもらった後、私、いつも平気で抱っこしたり
膝に乗せたりしてるんだけど・・匂いついてたのかしら┓( ̄∇ ̄;)┏
って、どーして私は気が付いてないのかしら・・鼻が麻痺してる?(笑)

めぐさんありがとう☆
読み返すと私もついウルウルしちゃうんだよね・・。
でも、CDで会話した時のフランの方がいいこだったなぁ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ずっと一緒にいたい・・って、ちょっと裏切られた気分な事件もあったのよー(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247colonママさんへ

colonママさん、こんにちは(o^―^o)
いつもコメントありがとうございます☆

colonママさんは、アニマルコミュニケーションって知ってたんですね!
私はこの本買うまで知らなかったんです☆
colonちゃんと会話できたら、ぜひ教えてくださいね(*´艸`*)
冬は指間炎になりにくいから大丈夫だと思うけど、
夏は蒸れるんですって。犬種によってなのかな?
うちのこはプードルで毛が密集してるから余計に蒸れやすいみたいです^^;

----------------------------------------------------------------
e-247ふぅーさんへ

ふぅーさん、こんにちは(●^o^●)
いつもコメントありがとうございます☆

そうですよね、違う所に行ってた時は各500円でした。
だからこの4点セットのお値段にびっくりしました\(◎o◎)/!
夏にずーっとペロペロ舐めてて触ると嫌がったりしてたので
それ以来、洗うようになってしまいました^^;
タオルで拭くだけでもいいかなぁと思いつつ、今も洗ってます。
ミッキーのダウン、私は気に入ってるんですが(笑
当人はイヤイヤで大変なんですよー┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------------
e-247そらピースさんへ

ナミさん、こんにちは(*^。^*)
いつもコメントありがとうございます☆

北海道チームは、冬はお散歩いけなくなりますもんね☆
冬と夏、使い分けてるんですね。
人様の、いえ他人犬様のウンPがついてると、
こりゃあ泣きたくなりますねぇ(@_@;)
というか、あまり洗いすぎも皮膚に良くないんですか\(◎o◎)/!
それは初耳です・・・^^;うちも洗いすぎかなぁ。

----------------------------------------------------------------
e-247ちろりんさんへ

ちろりんさん、こんにちは(●^o^●)
いえいえ、いつもコメントありがとうございます☆

うちも、ちろりんさん宅と全く一緒です!
ドライヤーで乾かして・・・というのが面倒で^^;洗い終わったら
足拭き用にしてるタオルでちょちょいと拭いて終わりです。
毎回、フローリングにフランの足跡がついてます(笑)
ちゃんとドライヤーするか、そんなに汚れが酷くなければ
拭くだけでもいいかなぁって、皆さんのコメント見てて思いました~☆

----------------------------------------------------------------
e-247はさたさんへ

はさたさん、こんにちは(o^―^o)
いつもコメントありがとうございます☆

ありがとうございます☆
私も、感動しつつなんだかとても反省もしたんですよ。
最近、あまりかまってあげてないなぁ・・とか^^;
一心同体かぁ・・ほんとにそうかもしれないですね^^
このブログのタイトル変えようかな(笑)
足、拭くだけでもいいと思うんですよねぇ。
ケースバイケースで、拭いたり洗ったりしようかな。その方が楽チンだしね!(*´艸`*)ぷぷ

----------------------------------------------------------------
Yumiさん、erumomoさん、piroさん、ココさん、ぶっちmamaさん、
ゆっちさん、ゆきんこさん、ばーばママさん、soraマミーさん、
久実さん、rs0823さん、まつこさん、ロコマミーさん、やっちゃん、じゅんかさんへ

いつもコメントありがとうございます☆
お返事遅くなってごめんなさい。
もうしばらくお時間くださいね(*´艸`*)

| いっしん | 2011/02/10 10:34 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

お返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます

e-247Yumiさんへ

Yumiさん、こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

我が家もそんな感じなんですけど
足湯させたくても嫌がって足をつけてくれないんです(>_<)
出来るだけ水から逃れようと洗面所の淵います(笑)
爪切りのみで1050円ですか(・_・;)
それは高いですよねぇ(ノ_<。)
フランが私の事大好きでいてくれたら・・そうであって欲しいです^^

----------------------------------------------------------------
e-247erumomoさんへ

erumomoさん、こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

お褒めの言葉、嬉しいです!ありがとうございます(*^_^*)
あ、うちも一緒です(笑)
お湯が出るまでガンガン水だしますよー♪
汚れが酷い時は我が家も石鹸でゴシゴシします(^o^)/
エルモちゃんは大暴れですか(*^m^*)
みんなどこの子も嫌なんですね(笑)
ムースのふたでお湯流すって(*´艸`*)ぷぷぷ☆
銭湯で『お背中流しましょうか?』的発想でいいですねぇ(笑)
CD、購入決定ですか!是非とも結果を教えて下さいね♪

----------------------------------------------------------------
e-247piroさんへ

piroさん、こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

シュアリンプウって初めて聞きました。
抗菌スプレーということは、足に直接吹き付けるのかな?
舐めても、傷に入ってもOKなんていいですね!
フランはすごく肌が弱いわけでもないので多分、大丈夫だと思います。
お試しサイズがあったら試してみたいなぁ~(^O^)
フランのメッセージの感想ありがとうございます☆
ベガさんもさくらのちゃんもきっと
ピロさんと一緒にいたいと思ってるはずですよ~(*^_^*)

----------------------------------------------------------------
e-247ココさんへ

ココさん、こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

我が家と全く一緒ですね(^O^)
シャンプーのし過ぎは良くないって、足のみでも一緒なのかな?
むっくちゃんは肉球触られるのが苦手なんですか(*^_^*)
それなのにお利口さんですね!
あずきちゃん、フランと同じように粗相しちゃうんですねぇ。
我が家の場合、「寂しいとしちゃう」なんて
うまいこと?言われてしまったので叱れなくなりましたよ^^;

----------------------------------------------------------------
e-247ぶっちmamaさんへ

ぶっちmamaさん、こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

ぶっちくんも洗う派なんですねo(^-^)o
浴槽で毎回洗うのは一仕事ですねぇ・・・。
フランとの会話、またチャレンジしてみようと思います^^
この写真、違う目的で撮った写真なんですけど
会話した時、フランは野原にいてちょうどこんな感じだったんです
(→かなりの妄想です 笑)
本、Amazonでも買えるかもしれないですよ!(*´艸`*)

----------------------------------------------------------------
e-247ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

ねねちゃんも、毎回浴槽で洗ってるんだねぇ(*^_^*)
浴槽だと逃げ回ったりしないのかな?
フランは逃げまといそうで
全身びしょ濡れなんてことになりそう(笑)
洋服、散歩中はバッチリなんですよ~(^O^)

----------------------------------------------------------------
e-247ゆきんこさんへ

ゆきんこさん、こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

確かに、お部屋を汚したくない、というのは同感ですヾ(≧▽≦)ノ"
我が家は、あまりに汚れが酷い時は石鹸を使うんですが
普段はゆきんこさん宅と一緒ですよー^^ぬるま湯派です♪
↑のpiroさんが良さそうなものを教えてくださったので
ちょっと調べてみますね☆
あとは、手作り石鹸とか・・・天然素材のものなんてどうなんでしょうね?

----------------------------------------------------------------
e-247ばーばママさんへ

ばーばママさん、こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

ぷぷ(*´艸`*)コメントたくさんいただいてウレシイ悲鳴でございます^^
コメント欄、最近閉じてばっかりだから
そんな風に言われると嬉しいなぁーーヾ(≧▽≦)ノ"
パールちゃんもラブちゃんも、ウエットティッシュ派なんですね☆
ばーばママさんも妄想に励んで・・ぶははは((*≧m≦)お仲間ですねー♪

----------------------------------------------------------------
e-247soraマミーさんへ

soraマミーさん、こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

涙してもらえたなんて・・・そんな風に言ってもらえて嬉しいです☆
いやぁ、出張出来るくらい腕が上がるかしら~ヾ(≧▽≦)ノ"
空ちゃん、海ちゃん、夢ちゃん、
それぞれどんな事考えてるのか気になりますね(*´艸`*)
でもきっとみんな共通して言う言葉は「ママ大好き♪」だと思うなぁ☆
4点セット、これは本当に有難いです!病院だから安心だし^O^

----------------------------------------------------------------
e-247久実さんへ

久実さん、こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

そうですよねぇ(; ̄ー ̄)
エルちゃんとマハロちゃんを一気に洗うのは大変ですよね!
うちなんて、一頭でもあたふたしてますもん^^;
実は今日はドッグランに行ってドロドロだったのでシャンプーしたら
暴れて大変なことに・・・ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
嫌いな洋服なんだけど、外に出てしまえば良いらしいの。
→でも出かけるまでがぐずって大変なんですよー☆
やっぱり激安ですよね!いやぁ、偶然近くの病院だった、
って事でで通い始めたんですが
病院も24時間営業(夜間診察料は別途かかりますが)もあって良い病院です^^

----------------------------------------------------------------
e-247rs0823さんへ

rs0823さん、こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

フランの病院、私の家の近くでは評判がいいみたいです^^
パピーの頃から通ってるから安心なんですよねぇ♪
rukaちゃんは真っ白だから、余計に汚れが目立つんでしょうね。
うちのこは、幸か不幸か、グレーなので汚れが目立たないんです^^;
→これも意外と困るんですよねー(苦笑
ロンパース風な全身が隠れるお洋服なんてどうでしょう?
rukaちゃんはお洋服苦手なのかなー^O^

----------------------------------------------------------------
e-247まつこさんへ

まつこさん、こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

いえいえ・・・あのねーヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
実は洗いっぱなしで、あとはタオルで拭いて終わり・・。
ドライヤーはめんどっちくて毎回手抜きしちゃってます(笑)
拭き拭き派も↑にたくさんいらっしゃいましたよー(*´▼`*人)
5頭分の声!!!!こりゃあ、まつこさん大変だわぁヾ(≧▽≦)ノ"
でも、本に書いてあったけど、一頭ずつと会話するんだって♪
アマゾンでも売ってるかも知れないですよー☆^^

----------------------------------------------------------------
e-247ロコマミーさんへ

ロコマミーさん、こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

さっきまつこさんにも同じ説明しちゃったんだけど
私、洗うだけでドライヤーは手を抜いちゃってるんです^^;
雪遊びすると、意外に汚れるんですね!!
新しい道とか、知らない街とか適当に歩くのが好きなんです^^
意外とちゃんと目的地に行けたりして(笑)
CD、もし試した時は教えてくださいね^^
※ロコちゃん・・・早く良くなりますように☆応援してます☆

----------------------------------------------------------------
e-247やっちゃんへ

やっちゃん、こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

最初、フランを購入したお店でやってもらってたんですけど
同じように爪きり500円でしたよ。
あとは、肛門腺絞りも足裏カットも耳掃除もそれぞれ500円で
もしかしたらそれが普通のお値段なのかもしれないですね☆
モカちゃんも拭く派なんですね。
足だけちょこっと洗うだけなんですけどねぇ(*´艸`*)
偉いなんて褒められちゃうと嬉しいなぁ~(→はい。お調子者でーす 笑)

----------------------------------------------------------------
e-247じゅんかさんへ

じゅんかさん、こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

ブログ、見させていただきました^^
マロンちゃんとの会話・・じーんとしました☆
マロンちゃんはママが大好きなんですね!(o^―^o)
ペット用除菌フォームというのがあるんですね。
拭き取りする時に、除菌も出来ていいですね~☆
洗い過ぎでも炎症を起こすんですかヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
それは初耳でした!情報をありがとうございます♪

| いっしん | 2011/02/11 01:43 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/201-8af15d2d

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

