トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ドライフードは豆まきスタイル。

今更な話ですが
節分の思い出といって思い出すのが
いっしんの弟の話。

弟がまだ2~3歳だった頃、
節分でまいた豆を、
なんと
鼻の中に
入れてしまいました。

そんでもって
泣き出した弟に気付いた母は
「鼻をフン!ってやってごらん」
と言ってやらせてましたが
なんせ2~3歳の鼻息では
豆はびくともしません。

結局、耳鼻科に行き、
鼻から豆を救出?してもらいました。

でね。
無事に家に帰って来たんだけど・・・。

ちょうど運の悪いことに
いっしんのおもちゃのネックレスの糸が切れて
にせ真珠の玉が
畳の上にバラバラと落ちていたんだなぁ。

そしたら
なんとこの弟。

「あっっ!!!」

・・と思ったその瞬間
今度はそのにせ真珠を
またまた鼻の中へ・・・(笑)

ご想像通り、
鼻に入れたにせ真珠はまた取れなくなってしまい

母は
「同じ病院には恥ずかしくて行けない・・」
といいつつも
一度に2回も耳鼻科に行くはめになったのでした。

小さなお子様のいるご家庭は
節分の豆を鼻に入れないようご注意くださいね。


・・・って、
今更遅い??(笑)



さて。
そんな節分の思い出がありつつも。
いっしん家では
節分の日には、豆まきというのを一切しませんでした。

というのもですねー。

普段、フランのご飯は
ドライフードにトッピングをしておりますが、
たまにドライフードをトッピングなしで
あげているんですが。


普通にドライフードをあげても食べません。

どんな風にして食べているかというと。
20110210-01.jpg
こんな風に
20110210-02.jpg
一個ずつ投げて遊びながらじゃないと
20110210-03.jpg
ドライフードは食べないのん。


これを
延々とやるので
20110210-04.jpg
時間がかかって仕方ありません。

という訳で
我が家では年がら年中
豆まきスタイルを実行しているため


節分の日に、豆をまく気になれなかったのでした。

20110210-05.jpg
・・・・・・。
ばれた?(笑)

節分の日、
すっかり忘れてただけなんだけどね。┓( ̄∇ ̄;)┏

次はバレンタインかぁ。

だいたい暮れから忙しいったらありゃしない。
クリスマス→結婚記念日→お正月→オットの誕生日→節分→バレンタイン・・・。

行事が目白押しすぎるわぁ。
ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗


※本日は
更新が遅くなっちゃったので
コメント欄閉じさせていただきます。


☆お部屋にいらしてくださった皆様☆
今日は読み逃げになりそうです。(涙)
でも、
せめて応援ポチだけはしたいので
後ほど、お部屋に訪問させていただきますねー!!

そんでもって
2日前のコメントのお返事・・・・
もう少し、もう少し
お時間をくださいねー\(◎o◎)/!




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳6ヵ月 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/203-0f1224b8

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

