トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

しつけ教室の復習♪

昨日の前振り?の
「検便」の説明書、

「尻たーい! 」
・・・という奇特な?方が
たくさんいらっしゃったので(笑)

さっそくどんなものだったのか
ご覧いただこうと思うのですが・・・。

お食事中の方、
もしくは
中には
「そんなの尻たくなーい

という
お上品な?方もいるかもしれないので
後半部分に載せてみました(笑)

まだまだ引っぱり続けるいっしんでーす。
こんにちはー♪



さて。

ここ最近、はたと気付いてみると

フランの粗相の話や、洋服嫌いな話、
あれが嫌いこれが苦手と

フランのダメダメっぷりばかりを
ブログに書いている気がしないでもない今日この頃。


本日は、
「やれば出来るオトコ」
でもある
フランくんの華麗なる芸?を
ご覧いただきたいと思いまーす。

フランはパピーの頃に
「ケーナイン・アンリミテッド」
というしつけ教室に通っていました。

そこで教わったコマンドの一部を
復習の意味を込めてやってみました。


※注意)オットの「ねこなで声」が入りますので音量にご注意ください。

[広告] VPS


オットが、
フランが出来るたびに褒めてますが
これはしつけ教室で教わったんです。

いいことをしたら褒める。
出来たら褒める。

だから
フランはしつけ教室が大好きでした!

20110213-01.jpg
これは
しつけ教室でもらった修了証と
コースごとに書き込んだノート、
そして先生が発行している本です。


「ケーナイン・アンリミテッド」
では
わんこを褒めて伸ばす、というやり方で
そのわんちゃんと飼い主さんにに合った方法を
教えてもらえるといった教室でした。

グループレッスンだったんだけど
1組の飼い主&わんちゃんに対して
必ず助手の先生が1人つき、

メインの先生もとても目が行き届いていて、
日によっては
生徒より先生の方がたくさんいる!
なんていう時もありました。

日頃、気になっている事、疑問など
ちょっとしたこともとても丁寧に質問に答えてくれて
とてもいい教室に出会えたな~
と思ってます^^




さて!
お待たせしましたー。

オットの「検便」の説明書話をしたいと思いまーす☆

読みたくない人は
すっ飛ばしてくださいねー。



検便の容器と一緒に
入っていた説明書。


よく見ると
タイトルが
20110213-03.jpg
「正しい大便のとり方」ってなってました。


ふむふむ・・・と
検便するわけでもない
いっしんでしたが
興味津々で読みすすめていくと、
衝撃的な説明が!!



20110213-04.jpg

この
「まんべんなくこすりとる」
という文面と
リアルな絵に衝撃を受け

さらに
そしてこの右側の図にある
棒の先端に付いている茶色の物体は

果たして
ニセモノなのか本物なのか!?
いっしんは
とっても気になりました。


そして極めつけは・・・。






20110213-05.jpg
検便をする際の
便器の座り方にまで
配慮がなされておりました。(笑)


とっても丁寧な説明書に
感銘すら覚えたいっしんなのでしたー。


・・・・・・・・。

一応説明しておきますが

このブログは
あくまでも犬を愛するイチ平凡な主婦が
お上品にお届けしているブログです。
そこんとこ宜しくねー。


※本日は
コメント欄が開いておりますが
いっしんは今日は超多忙で、
お返事が出来ない状態でございます。

皆さんのブログも
ほぼ読み逃げ&ポチ逃げになりそうです(涙)

ごめんなさーい☆



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| しつけ | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

フラン君のコマンドめっちゃ上手ですよね~
思わず動画繰り返し何度も見てしまいました
ゆずもフラン君くらい出来たらな~

正しい大便の取り方参考になりました
毎月1回検便をしているので思わず身を乗り出し
読んでしまいました
来月ためしてみます
きゃ~~恥ずかし!

| yakko* | 2011/02/13 12:11 | URL |

裸族のご主人の猫なで声(ププ(^.^))聞きたさに
何度も見ました、erumomoです(笑)。
あ、フラン君、クルリと廻ったり、ステイ!ができたり、やはり通っただけの事はありますね!
あご!(笑)もとっても可愛かった!

しつけ教室といっても色々なタイプがありますね。
こちらは、いっしんさんとフランちゃんいぴったりだったんですね(#^.^#)

| erumomo | 2011/02/13 13:52 | URL |

フラン君すごいわ~
褒めてしつける!
パパさんのお顔をじーーっとみて
コマンドに従う☆
完璧よ!
そして、パパさんの足を90度に開いた
姿勢の良い立ち姿にも感動

| ゆっち | 2011/02/13 14:40 | URL |

あの茶色い物体は・・・
「ホンモノ?それとも?」
「あっ!これもしかしたら、味噌?」
「そうよ、きっと味噌よね!?」
と、思い込んでる、ともでした~!

まさか、ホンモノで写真撮影をしないと思うのですが~☆。.(〃・ω艸)グハッ!

あの「溝付きの小さい棒」で、
ウンPをかき混ぜるように付けるんだけど、
付けすぎると、容器に入れる時に大変なのよ~(◎c_◎;)
だから、溝にチョコっと付けばいいんだぜ!

フランちゃん超カワイイ~♪
うちも、しつけをやり直さないと、ダメっぽいよ・・・

最近、無駄吠え強化中・・( ̄ω ̄;)トホホ

| とも | 2011/02/13 14:40 | URL | ≫ EDIT

パパさんも躾に協力的なんですね
家なんか 散歩をお願いしたら こいつ引っ張らない( ゴールデン)・・・なんて 
馬鹿な事をのたまったので 速攻触るな 散歩するなの禁止令を出しました。
今まで飼っていた犬に引っ張らせて楽ちん散歩していたみたい・・・猛爆。

あごのせがとっても可愛かったわ~。
家のプーはきっと口をつけるでしょう・・卑しいから・・。

| さらだ | 2011/02/13 16:40 | URL | ≫ EDIT

最後の「あごーー」に大爆笑!
フランくん、すごいわ。
それに、すごく楽しそう♪
フランくんにとってはこれもひとつのお遊びなんでしょうね^^
飼い主に喜ばれるってとても嬉しいことだと思うし、
フランくんの笑顔見てたらうちでもやってみたくなりました。
できるかなぁ~?^^;

あははー。
そっか検便、そこんところね。
私、自分のを採る時に真剣に読んでたから
おもしろいとかそーゆー次元じゃなかったわ^^;
改めて笑わせていただきましたー(爆

| ココ | 2011/02/13 16:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/13 17:31 | |

フランくん、すごい~!!
とっても上手に出来てますね♪
家も頑張りま~す(*^^*)

検便ってず~っとやってないから、こんなすばらしい説明書が付いてるなんて知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・
果たしてこの棒の先のブツは、本物か?にせものか・・??

| ねぇね | 2011/02/13 18:53 | URL | ≫ EDIT

フランくん すごい!
ちゃんと パパさんの顔を見ながら しっかり出来てますね
褒めながらやれば ワンちゃんも嬉しくなりますもんね
突然のあご! にはびっくり~
とっても素早く乗せてましたね~
パパさんも楽しそうにしてるから フランくんも嬉しいんでしょうねー

検便の説明書 そういえば そうそう 詳しく書いてあるんだった!
自分の時は意外と真剣で 何も思わなかったけど
こうやって見ると おかしいねー!ぐふふっ・・・

| サラノアママ | 2011/02/13 19:29 | URL |

フラン君すっごい賢い!!
パパさんのアマアマ声にも
ちょっと笑えましたが。。ププ♪
ちゃんとコマンド通りに動いてえらいナァ~♪
ほめながら伸ばしていくっていいですね☆
しつけ教室カァ~!考えてみようかなぁ・・

いっしんさん~!!
説明書のイラスト面白すぎです(*≧m≦*)プププw
洋式でその格好って。。
関係ないけどやってみようかしら((*´∀`))ウキャキャ

| めぐ | 2011/02/13 20:23 | URL |

凄~いe-451
フランくん、いい子で出来る男ですねi-236
しかも、とっても可愛いしぃ~e-349

うちも、今ヒールの練習中です。。。
まだ「ヒール」が何だか分かってないようなんですけどね~i-229
しつけは色々考え方があるみたいですが、私も「褒めてのばす」方がいいと思ってます
フランくんが通われてた教室、先生が多くて目が行き届くって大事なんだろうなぁと思いましたi-199


むふふ~i-278
説明書、私の予想通りでしたわ~
全く同じ説明書で、いっしんさんと同じようなこと感じたんですよ~
あのリアルさにはちょっと。。。ねi-229
でも、あのポーズだと失敗しなかったですよ。。。
(って、説明書通り行った真面目な私でしたi-236

| LULU母 | 2011/02/13 21:03 | URL |

フランくんすごい!!
ちゃんと聞いて動いてる!
褒めて伸ばす・・ほんとそうですよね。
もっと褒めてあげなきゃだわ。

検便の説明書すごいですね。
ちょっと勉強?になりました^^;
あの茶色いの!すごく気になる!
本物じゃないよね!・・??

| あこちゃん | 2011/02/13 22:01 | URL |

フラン君やりますね~^^
やってる時のフラン君って自信に満ちて
とっても男らしくてカッコよかったわ!!

モカも躾教室に通ってたんです
K-9も夢見たこともありましたが・・・
その先生も出来たら大げさなくらいに
褒めることと教えて頂きました
だからモカもレッスンが大好きですね^^
でももう忘れてるんじゃないかな^^;

| やっちゃん | 2011/02/13 22:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/13 22:34 | |

こんばんは!

てっきり、動画の足はママさんだと思ってました~(* ̄m ̄)プッ
違ったようです・・・v-355
それにしても、フランくん凄いです!!
こういう才能があったんですね~羨ましいです♪

それにしても、う○こ、リアルな茶色。。。
まじまじ見て、説明文を読んでしまいました。v-410

| Yumi | 2011/02/13 23:13 | URL |

動くフラン君メチャメチャ可愛いですね!
しかもとてもお利口さん!
そりゃゾッコンになりますね~。

検便の仕方、とても参考になりました!
洋式では逆向きで座れば良いのですね!
ただ、おしりをふくときには、
どうしたらよいのでしょうかね(笑)

| ガミ@オレンジの世界 | 2011/02/14 06:55 | URL | ≫ EDIT

フランちゃんおりこう~
すごいねぇ。こんなにびわも出来たら
いいなぁ。
検便。私が見たのも同じだったわ。
もうあの便器の座り方に
ビックリたまげたの思い出しました。
でもやってみるとなるほど・・・なのよ。
汚いお話でごめんなさい。

| ツバキちゃん | 2011/02/14 14:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/14 14:56 | |

フランくん、すごいね~~~♪
とっても、お利口さんだわ!!
いっしんさんがやっても、ちゃんと出来るのかな?

私も検便の説明書もらったけど、
そんなに詳しく載っていなかったような・・・
2回分なのに1回分だけしかもって行けず
恥ずかしかった事の記憶がつよくて^^;



| そらピース | 2011/02/14 15:31 | URL |

ぐほほほ!
うん〇のとこもしっかり読ませていただきましたぜ
そうかあ!このブログはうんうんブログだったのね
確かにフランちゃんのおそそが沢山書かれてました
やはり本当の事は隠しきれませんでしたね

やれば出来るオトコシリーズ(きっと続があると信じてるので)
フランちゃんこんなに出来るオトコだってのね
ウルウルv-409知らなかったわ
感動したわ!

| へっぽこ丸 | 2011/02/14 15:46 | URL |

フランちゃん凄い!
ちゃんとHillが出来る~
凄い凄い~♪
いい教室に出会えて良かったですよね~

所で、
私もこの間会社の健康診断だったんですが
いっしんさんの旦那さんが貰った説明書よりも
進化バージョンでしたよ~(去年は同じ物でした)
うんP-が逃げない様に
シートを水の上に敷くの~
べんり~~~~(笑)

(笑)

| chika | 2011/02/14 16:09 | URL |

え~、最近の検○事情を調査すべく、またまたお邪魔しましたーッ
ほほう~ そうゆうことか!!
時代はかわりましたなぁ・・・ 遠い目(--)

フランくん、すごしゃす☆☆
しつけ教室の成果なの~? それとも・・・フランくんの潜在能力!?
褒めて伸ばすですねッ 了解です!
にしても、うちのPC音声がぶっ壊れてまして、オットさんの美声が聞けな~いッ
残念です・・・><

| colonママ | 2011/02/14 18:25 | URL |

(@`▽´@)/ こんばんは!
コメありがとう♪
んで・・・リンクしてくれるんっすか?
ひゃ~~~(〃∇〃) めっさ嬉しいんですけどぉ~
私もリンクさせてもらって良いですか?
なーーーーーんつって勝手にしてきちゃったしぃ~ 
Σ(・o・;) アッ・・・オバサン興奮してしまいました
こんな オバサンですが  
どーぞ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

| まつこ | 2011/02/14 23:40 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/206-f7a406a3

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

