トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

行き当たりばったりな休日☆

さてさて。
今日はいきなり本題から入りますよ!

昨日の続きでーす。

目的地に行く途中、
ドッグカフェではないんだけど
テラス席のみわんこOKの店を偶然見つけましたの。
20110221-01.jpg

こりゃあ、入ってみないといかんでしょー
ということで
急遽、このお店でランチをすることにしました。

キャリーバッグ大好きな
この人は

20110221-05.jpg
もちろん、カフェでも
キャリーバッグに
自らINしておりました(笑)
こういう時、
キャリーバッグ好きはとっても便利だわぁ。

そんでもって
オットもいっしんも
本日のパスタランチを注文。
20110221-02.jpg
スープ・サラダに
ブロッコリーと豚肉のクリームパスタ・ドリンク付☆


このお店、
無農薬野菜を使ってるとのことで
サラダがめちゃめちゃ美味しかった!
レタスが「レタスの味」がするんですよ。
(当たり前だけどね 笑)


さらに
わんこにも大サービスが!

20110221-03.jpg
ガムのおやつが付いてきました!
ドッグカフェではないのに
至れりつくせりでびっくり☆

さっそくフランくんにあげてみましたよ。

20110221-06.jpg

でも・・。

20110221-07.jpg
キャリーバッグが狭すぎるみたいで
ガムをカジカジするのに四苦八苦するフランくん。

あれ?あれれ???

なんだかキミ・・。
ちょいと大きくなってやしないかい?(汗)
(そのキャリーバッグ、そんなに小さかったっけか!?)
20110221-08.jpg

だ、だよねー。
目の錯覚だよねー。
(・・・って思うことにしよう。)




でね。
お腹もふくれたことだし
さぁ!目的地へ行くぞーーー。
って
はりきって行ったわけ。

家からちょっと歩いたところに
「梅園」といって
梅の花を見れる庭園みたいなところがあるんです。

で、フランをキャリーバッグに入れて
入ろうとしたら
「犬はダメです!」

って、警備員のおじさんがつれない返事・・・。


「かばんに入れてもダメなんですか?」

「ダメです!!!」



ひぃぃ~~・・・・・


結局、昨日の最大の目的である
梅園は入れずにとぼとぼと帰ってきましたとさ。┓( ̄∇ ̄;)┏

でもまぁ、
素敵なカフェを発見できて収穫もあったし
良しとするかー。ヽ(||| ´ー)ノ フッ

【教訓】

・・・目的地に行く時は
わんこOKかどうか
事前に下調べしましょー。
(・・って、行き当たりばったりなのは いっしん家くらいだわね。)




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳6ヵ月 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

昨日の記事から思ってましたが。。。
フランくんのキャリーバック好きをうちのLULUにも分けてくださ~い!!!!
キャリーバック好きで、自らInしてくれるなんてフランくんて本当にお利口さんだわ~e-349
羨ましいですぅ~

カフェでも、ちゃ~んと自らInでおとなしくしててくれるんですね。。。
食べ物に興味示さないんですかぁ?
うちは、抱いてないとクレクレワンワン攻撃なんですよi-237
抱っこしてると、たとえ食べれなくても大人しくしててくれるんですけどね~~~はぁ

それにしても、素敵なお店を発見出来てよかったですねi-236
私、ちょっと健康オタク気味なのでi-278無農薬野菜とかにすぐ飛びついちゃうんですよ!!!
あ~近くだったら絶対行ってみたいお店ですi-199
パスタも美味しそうですしぃぃ。。。

でもでも、目的の梅園は残念でしたねi-229
結構、バックInならOKなとこ多いですけどね~。。。
うちも、いっしんさんの教訓を肝に銘じて行動しま~すe-374

| LULU母 | 2011/02/21 14:56 | URL |

no title

ほんと、羨ましい~♪
キャリーバックにIN(*・∀・b)b
何度か家も挑戦したんだけど、無理・・・
教え方が悪いのかしら~~~
またチャレンジしてみよ~っと。

梅園、もう咲いているの~
こっちの春は、まだまだ先だわ~
フラン君もお花見れなくて残念だね。
でも、美味しそうなガム貰えて良かったね♪

| そらピース | 2011/02/21 16:06 | URL |

no title

洋服は キライだけど バックはスキなんだね♪
何度も INしてて おもしろいわ!かわいいわ!!

梅は 残念だったけど
おいしいランチに たのしいお散歩・・ということでv-354

| konahaha | 2011/02/21 16:55 | URL |

コメントありがとうございます

e-247LULU母さんへ
あはは(●^o^●) ありがとうございます!
キャリーバッグだけは好きにさせたくて
パピーの頃から、このしつけは頑張った甲斐がありました^^
カフェでは基本大人しいんですけど
最近、通る人に向かって「わん」と吠えるようになって
ちょっと困ってます^^;
今までは全くそんな事がなかったのでオットもびっくりしてました~。
「菜っ葉定食」なLULU母さん宅では(笑)、魅力的なお店かなー?(*´艸`*)
梅園は残念だったけど、美味しいお店を発見できたから上々です♪

----------------------------------------------------------------
e-247そらピースさんへ
キャリーバッグは、なぜかパピーの頃から大好きで
・・といっても、ちょっと面白い遊びを編み出して
キャリーバッグに慣れさせたんです^^
今度、機会があったら説明しますねー☆(●^o^●)
梅、ちょっとだけ覗いてみたらけっこう咲いてました^^
ゆっくりと間近で見たかったんだけど残念┓( ̄∇ ̄;)┏
→今度、フラン抜きで行ってみようかと思いまーす♪
※次男くん、熱が下がって良かった!!お大事になさってくださいね♪

----------------------------------------------------------------
e-247konahahaさんへ
そうなのーヽ(||| ´ー)ノ フッ
洋服は嫌いなのにキャリーバッグは好き・・・どっちも
体を囲まれるものなのにね┓( ̄∇ ̄;)┏
キャリーバッグに入ると、楽しい所に連れて行ってもらえると
思っているみたい。→この法則を洋服にも活かして欲しいわぁ!!
梅は、まぁ、また見に行けばいっかーってことで^O^
もしお腹減ってたら、きっとものすごい腹がたったんだろうけど
美味しいランチ出来たから、諦めがめちゃめちゃ早かったよ~(笑)

| いっしん | 2011/02/21 17:16 | URL |

こんにちは~。

いっしんさん、
こんにちは~。

フランちゃん、自分から
バッグに入っていましたね。
かしこい!

それにしても、梅園の方は
残念でしたけれど、
フランちゃんと、ランチが出来て
良かったですね。

フランちゃん、アフロに
なってきましたね。

| りもまま。 | 2011/02/21 17:39 | URL |

no title

私、自分の愛犬が自らキャリーバッグにインしてくれる事が理想だったのー!
で、2ワンコとも絶対に自分からなんて入りませんTT
うーーんと小さい時からバッグに入る→一緒に楽しくお出かけ
ってインプットしておかなければいけなかったんですよね。
はぁ~、too lateよ;;
それにしても梅園...
キャリーに入ってて何の問題があるのでしょうか?
なんかショックよね...

| ココ | 2011/02/21 17:46 | URL | ≫ EDIT

no title

フラン君自分からバックIN
ほんと羨ましい~!!
うちはこしょうは大人しく入ってくれるんだけど
ゆずが。。( ̄▽ ̄)ノハハ
バックに入るときは楽しいトコに
連れてってあげてるはずなんだけどなぁ~。。

梅園、残念でしたね★
私も行き当たりばったりの性格だから
他人事じゃないわぁ~( ´∀`)
バックに入ってたらいいんじゃない??って
トコだけど、やっぱりダメなのね。。
ワンちゃんと楽しめるところが
もっともっと増えたらいいのにな~☆
でも、お出掛けの途中で
素敵なカフェを見つけたから良しとしましょ(o^^o)ふふっ♪

| めぐ | 2011/02/21 19:39 | URL |

no title

キャリーバッグが好きなんて羨ましいなー
うちは常にフリーなんで困る時もあります。
パピーの頃から何にでも慣れさせとくのが良いんですね。

| ふぅー | 2011/02/21 19:47 | URL |

no title

フランくん、キャリーバッグ好きなんですね~♪
家も、好きな方なんだけど、ふたを閉めちゃうと出せ出せ~って騒ぎます(;-_-) =3 フゥ

ワンコOKな場所、もっとあると良いですよね。
バッグに入れてれば良さそうなのにぃ~、残念。

でも、カフェが見つかって良かったですね。
暖かくなったら、いっしんさん常連さんになってたりして~(^_^)

| ねぇね | 2011/02/21 19:50 | URL |

no title

フラン君おもろい!
出されても出されてもキャリーバッグに入るんですね~

梅園に入れなくって残念でしたね
バッグinだったらOKだったら良かったのにね
でも偶然のカフェはラッキーでしたね

これから桜が綺麗な季節になり
お出かけしたくなりますね

| yakko* | 2011/02/21 20:26 | URL |

no title

アララ バック 小さくなったのかな・・??
いっしんさん また 作らなきゃ・・

行き当たりばったりは・・いっしんさんだけでは
ありませんよー。 我が家も得意の分野でござる。フフフ。 でも いい事もあったものね。

そうそう フラン君 大きくなったんじゃないよ。きっと ジャンバーのせいだよね。

| ばーばママです♪ | 2011/02/21 20:50 | URL |

no title

やっぱり!そうなのね~
昨日のバッグINのフランちゃん見てて
あら~~バッグが小さそうだけど
そんなもんねと思ってたのよ!
心なしか成長されましたかしらねヾ(;´▽`A``

うちもこの前やっちまいましたよ
看板に×と書いてあり梅見ること出来ませんでした

ところでポチゾーンのフランちゃんは
バッグ小さくないねえ!
成長したのは、目の錯覚かしらね

| へっぽこ丸 | 2011/02/21 21:17 | URL |

no title

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?バッグインでも
ワンコX(  ̄┏Д┓ ̄)ダメーーー!!!
なのぉ?
それショック
そこいらのクソガキよりよっぽど良い子だぞー
暖かくなったらお出掛けシーズン
嫌な思いをするより確認して行く方がいいね

| まつこ | 2011/02/21 21:29 | URL |

no title

いっしんさん初めまして
いつも楽しく拝見させて頂いています^^

トリミング後のフランちゃんが
可愛くて可愛くてコメントを~と
思いまして初コメさせて頂きます^^
フランちゃんお目目もまん丸お鼻周りもまん丸
頭もまん丸・・・カワイイです~
そして自らバッグインなんて!!
お利口でもあるんですね^^

また遊びにきます
よろしくお願いしますね

| Aki | 2011/02/21 21:37 | URL |

no title

コメント、ちょーど上の方もAkiさんのようです!

カフェでフランくんお利口にバックに入っててくれるなんて・・・羨ましいです

ふら~っと下調べなしでもいきたくなっちゃいますよ・・・

うちの、ワン(特にたらちゃん)にフランクんの爪のあかでも煎じて飲ませたいです
カフェは夢のまた夢ですe-444

| aki | 2011/02/21 22:10 | URL |

no title

フランくん! あんたは偉い!! ←なぜに上から目線ッ
うちは~ めっきり?ダメっすぅ★
閉所恐怖症ですのーッ
うらやましい限りだわ~ ふぅ~

え? バッグインでもNGなの~?
世知辛い世の中ですね・・・。
公園もNGの所ってけっこうあったりしますもんね~
そうそう。 事前チェック! 大事だわッ
ダメだったときのショックったら計り知れませんものねッ ←わ、ワタシだけっ?

| colonママ | 2011/02/21 22:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/21 22:54 | |

no title

わ~ ステキなカフェですね
ドッグカフェじゃないのに おやつまでいただけるなんて
嬉しいですよねー
フランくん とってもお利口さんにバッグに入ってる!
うちは ノアはバッグ好きだけど サラはパパの隣か膝の上が好きみたい
フランくん おやつもバッグの中でいただいて
じっと待ってる姿が可愛すぎます~~

ワンコバッグインでも入れないところって 結構あるんですよね
どうしてーって思っちゃいます
もっと ワンちゃんの入れるところがあったら
みんな行くと思うんですけどね!
そういうところが増えるといいな~ 

| サラノアママ | 2011/02/21 23:14 | URL |

no title

こんいちは♪
はじめまして。いっつも、かわいいですね^^
梅園ショックでしたねーー。。

うちもつけんどんに断られたことがあるので(家近在なんですけど)。。
5ヶ月(今5歳ですが)で小さくて、バッグに入ってるのになんで~とか思いましたけど(言い方がきつくて、ムカついてしまいました)

知らない自分が悪いけど、マナーの悪い子供より
ましなのに~とか思っちゃいましたぁ。。。

| ママ犬 | 2011/02/21 23:22 | URL |

コメントありがとうございます

e-247りもままさんへ
あはは(●^o^●)
自分からバックに入るのだけは褒め称えたい点ですねー!
ほんとは、梅園に行って、りもママさんのような
お花の写真を素敵にブログUPしてみたかったんだけど
叶わぬ夢でございました(→おおげさ? 笑)
フラン、ほぼアフロになってきました^^
そして私・・・ちょいとアフロに飽きてきました~(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247ココさんへ
うっかりな事は言えないけど(なんせ素人の教えた事なので)
でもむっくちゃんとあずきちゃんなら、今からでも
バッグインを練習したらイケそうな気がしますよぉぉ(*´艸`*)
梅園、残念だけど、仕方ないかなとも思いましたの~・・・☆
というのも、この梅園までの道はわんこの散歩道的なところで、
同時に、マナーが悪い人が多いんです(放置ウンPがすごく多いんです!)
わんこを飼う人達みんなが、マナーが良い人ばかりだったらいいのにな♪

----------------------------------------------------------------
e-247めぐさんへ
意外!!ゆずちゃんって、お姉さんぽいイメージがあったから
バッグも大人しく入ってくれる感じがするけどな^^
そうよねぇ。お姉さんと一緒に楽しいところに
沢山連れて行ってもらえてるのにね☆→うちのこの洋服と一緒だわぁ^^;
梅園・・いやぁ、下調べって必要ですね(笑)
でもま、歩いて行かれる距離だから、また再チャレンジしまーす^^
ほんと、めぐさんの言うとおり!!
ワンちゃんと楽しめる所が増えたら嬉しいなぁって思います(*´艸`*)

----------------------------------------------------------------
e-247ふぅーさんへ
実は、我が家は車がないんです^^;
だから、キャリーバッグの移動が不可欠なので
これだけは慣れさせないと・・・とちょっと頑張りました(笑)
今考えると、パピーの頃にしっかりとしつけしたものは
不動なんですよねー。
キャリーバッグは成功したけど、他の部分(洋服やピンポン吠え)も
もうちょっと頑張っておけば良かったかなって思います^^;

----------------------------------------------------------------
e-247ねぇねさんへ
うちも蓋を閉める時は、結構手こずるんです^^;
10回くらい「フセ!」って言わないと閉められないの。
でも、ふと今思ったんですけど、もしかしたら
フラン的には「こんな狭い空間でフセなんて出来るかぁー!!」
って思ってたりして(; ̄ー ̄)→考えすぎかしら~?(笑)
ここの梅園、由緒あるところみたいだし、万が一、バッグから出して
チッコでもされたら!・・みたいな感じなのかな^^;
あらん♪ねぇねさんに見破られちゃった~ヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!!
春になったらちょいちょい出没しようかと企み中です(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247yakko*さんへ
そうなんですよヾ(≧▽≦)ノ"
この出しても出しても、キャリーバッグに入るのが面白くて
動画撮ろうかと思ったんですけど、
最近、FC2の動画が調子悪いみたいなんです^^;
→いつかの機会に~(*´艸`*)
梅園には振られちゃったけど、その代わりいいカフェが見つかったから
気分的にはチャラな感じでしたー(●^o^●) あはは☆
なんせ近所には1つしかドッグカフェがなかったから
この発見はとっても嬉しいです♪

----------------------------------------------------------------
e-247ばーばママさんへ
ひぃぃーーーーヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
もう、このキャリーバッグは二度と作れないシロモノなんですぅ。
(どーやって作ったのか忘れちゃったんです^^;)
そうそう!!ジャンパーがかさばったってことでお願いします(笑)
むふふ(*´艸`*)ばーばママさんも行き当たりばったりが得意なんですか^O^
私がすごく気分屋なので、事前に計画立てても
当日の気分で行くのやめたり・・なんてしょっちゅうです(苦笑)
かと思えば、急に思いつきで、いきなり出かけてみたり・・☆
こういうのが楽しいんですよねー(●^o^●)

| いっしん | 2011/02/21 23:49 | URL |

コメントありがとうございます

e-247へっぽこ丸さんへ
へっぽこ丸さま~☆どうかどうか
気が付かなかったことにしてーヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
実はね、数ヶ月前にフランがバッグインしてる写真と見比べてみたの。
明らかに・・・・・いやいや、目の錯覚だわ(→言い聞かせ中 笑)
第一、手作りのバッグだから形がゆがんできてるのもあるし。
(→って思うことにしてみる 笑)
あら☆へっぽこ丸さんも同じ事しちゃったの??(*´艸`*)
仲間だねー♪ってか、ほんとにやることが一緒で面白い!!ヾ(≧▽≦)ノ"
※ポチゾーンのフランのみを目に焼き付けてね。
ま。大きくなってもいいんだけど、持ち運びが・・・キツイわぁ(; ̄ー ̄)

----------------------------------------------------------------
e-247まつこさんへ
ぶはははヾ(≧▽≦)ノ"確かに!(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
その辺のクソガキより(笑)、たぶん行儀良いと思うわぁ(笑)
でね、まつこさん☆実は、よーく見たら入り口に
「動物の持ち込みは禁止です」って書いてあったんです(苦笑)
だから、きっと過去に何かトラブルでもあったのかしらねー^^;
これ、お腹を膨らませた後でほんとに良かったわぁ^^
今回は家から徒歩で行かれる距離だったから諦めついたけど
いい経験になったから、どこかへ行く時は要確認ですね!!

----------------------------------------------------------------
e-247Akiさんへ
初めまして^O^
ようこそいらっしゃいました(*´艸`*)
私もブログいつも拝見させていただいてます♪
トリミングを褒めていただけて嬉しいです☆
ロクちゃんのお顔周りのトリミングもめちゃめちゃ可愛かったです^^
フランとシルバーの色合いが似てるトイプーちゃんの
お友達ブロガーさんがいるんですが
ロクちゃんともすごく似てるなぁって見るたびに思ってました^O^
またぜひ遊びにいらしてくださいね!!(o^―^o)

----------------------------------------------------------------
e-247akiさんへ
ほんとに!!Akiさんとakiさん☆すごい偶然ですねーヾ(≧▽≦)ノ"
しかも同じシルバートイプーですよぉ♪
キャリーバッグの中が落ち着くみたいで
カフェでも大人しくバッグインしてくれるのは助かってます^^;
でもでもね!爪のあかを飲ませるのは止めたほうが・・・(笑)
というのも、ここ最近のフランは
通る人に吠える時があるんですヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
これ、する時としない時があるんですけどちょっと困った行動です^^;

----------------------------------------------------------------
e-247colonママさんへ
きゃははヾ(≧▽≦)ノ"あんたは偉い!って誰だっけなぁ~☆
→あ!!小松の親分さんでしたっけ?(古い? 笑)
colonちゃんは閉所恐怖症なんですか\(◎o◎)/!
だから、あの可愛いハウスをクッションに・・なるほど~(笑)
そうそう、公園もわんこNGをよく見かけます。
あとはボール遊びはダメとか・・・そういう公園は
人っ子一人いないですけどねー((((((~  ̄ー ̄)~アララ~
今回は、ダメだったショックが小さかったけど
これ、遠出した先だったらショックが大きかったと思います^^;

----------------------------------------------------------------
e-247サラノアママさんへ
そうなんです☆ドッグカフェじゃないのにおやつなんて
とても気が利いてるなぁとびっくりしました!
しかも、ペットボトルでわんこ用のお水までいただいたんです。
次回もぜひ行きたいなと思わせる素敵なお店でした(o^―^o)
ノアちゃんとサラちゃん、
それぞれお気に入りのカフェの過ごし方があるんですね!
→これって多頭飼いならではの発見で聞いてて楽しいです^O^
そうなんですよね。わんこOKの場所、もっと増えたら楽しいのにな☆
今回は残念だったけど、わんこOKでお花も楽しめる場所を探したいな
って思いましたよー(●^o^●)

----------------------------------------------------------------
e-247ママ犬さんへ
初めまして!!そしてようこそいらっしゃいませー☆
コメントありがとうございます(●^o^●)
いやぁ、ママ犬さんの気持ちお察しします。
というのも、この警備のおじさんすごい大声で「ダメです!」と
見事に断るものだからちょっと注目を浴びてしまいました^^;
ごり押しするつもりなんて、全然なかったのに
もうちょっと優しい言い方もあるでしょうに・・と思いましたよ☆
きっと今までにも様々なトラブルでもあったんでしょうかねぇ。
家の近所の散歩道って、わんこのマナーが悪い人が多いんです。
(梅園は、散歩道のはずれなんです。)
だから致し方ないのかなぁ~・・・って、諦めましたが
もう少し、わんこの住みやすい街になる為には
わんこを飼ってる人みんなにマナーを守ってもらいたいです☆

| いっしん | 2011/02/22 00:31 | URL |

no title

あららぁ~!残念でしたわねん(T^T)
ちゃんとキャリーに入れてるならOKしてくれてもいいのに・・・。
まだまだワンコに厳しいトコが多いですわね^^;

それにしてもフラン君
自らINしてくれるなんて賢いのですわん!
クレート嫌いなうちのコ、
見習ってくれないかしら^^;
肩にかけるタイプに憧れます!
だって重いから肩がちぎれそうなもんで(T▽T;)

| ぶっちmama | 2011/02/22 02:00 | URL | ≫ EDIT

いっしんさま

なんと!!!
キャリーバッグインなら電車だってOKなのに;;
都会はステキなお店が多いのにね。
警備員さん、知らなかったんじゃないかな。
なんて、わたし、怒ってます。
いっしんさんご夫妻はおやさしいなあ。
うちだったら???
ブツクサ言ってたような気がする(^^;)

| キキコ | 2011/02/22 08:36 | URL |

no title

どうも
こちらこそ、はじめましてヨロシクです。
少し前から読み逃げさせていただいてました
キレイなお写真を撮ってられますね、
フラン君もカワイイ!

ビンボー暇無しサラリーマンですので
コメが少ないかもですがヨロシクおねがいします。
って今日は有給休暇(^u^) 何して遊っぼかな~♪

| 道楽野郎 | 2011/02/22 09:12 | URL |

no title

休日、我が家は、くぅを連れて出かけるときは車で出るので
わんこNGのところは、車ん中でキャリーでお留守番ってこともままあります。
入り口でv-285NGの張り紙とか見ると
ほんと、がっかりしますよねー。ちゃんとマナー守るのに~って思っちゃいますよね。

以前、紅葉のライトアップをしているお寺に行った時、何も考えず確認もせず、くぅを抱っこして入りました。
スタッフさんも何も言わないし、いいのかなって。
でも、よーく考えてみたら
夜で、夫が黒い上着で
真っ黒のくぅを抱っこしていて
くぅもうんともすんとも言わなかったので
誰にも気づかれずに過ごしてしまったのでは・・・と(^_^;)
わんこNGだったらごめんなさーいi-237

| くぅまま | 2011/02/22 09:59 | URL |

初めまして!

LULUママんとこから、来ました~
ちょこちょこ遊びに来させて頂いてたんですが!
読み逃げしてました<m(__)m>

今日は、お初にご挨拶させて貰います^^
フランしゃん、お利口さんですね~
なのに、警備員のオヤジ、アカンって!どんだけ~
コロも大人しいけど、大人しいからアカンって言われると・・・
ブーってなります(ー_ー)!!
規則やと仕方ないんやけどね^^;

美味しいそぉなお店☆
テラスでも、ワンOKは嬉しいですね~

又これから遊びに来させて頂きますね~♪

| 雅 | 2011/02/22 10:45 | URL |

no title

うちもキャリーバッグに入ってくれれば3ワン連れて出かけられやすいんだけどネ!
みんな抱っこじゃ大変だもんi-229
チビたちを小さい頃からスリングに慣れさせていればって今になって反省していますi-230
確かにワンコがダメな場所って多いから事前にチェックしておかないといけないよねi-227
でも、今回はカフェが見つかったから良しとしましょう!!i-179i-87

| soraマミー | 2011/02/22 11:16 | URL |

no title

フラン君、お利口にキャリーINしてくれて
いいな~
チッサイ頃からの躾かな?
うちは、バッグINで言えば入るんだけど
オヤツもらったらすぐ出ちゃうの。
バッグINでお出掛けできると良いんだけどな~

梅園・・残念だったね。

| ゆっち | 2011/02/22 11:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/22 12:10 | |

ワンコ禁止(泣)

梅園ワンコ禁止、残念でしたね!(+o+)

そういう所、結構おおいですよね~!

ところで、皆さんも仰ってますが、フランちゃん
良い子にしてますね!

我が家の場合、

エルモ→バギーから半身乗り出し食べ物くれくれアピ。

モモ→ピーピー泣きながら、ママの膝の上がいい!とアピール。

散々遊ばせたあとだと、大人しく眠ってることもあるかな~(^。^)

テラス席OKのお店って結構あるみたいなので、これか
らの季節、楽しみですね~☆

私も頑張って開拓してみよ~っとe-349
いつも、コンビニ、マック、ホカ弁を公園で食べる
パターンが多いの。散歩中のランチって(^_^;)

| erumomo | 2011/02/22 13:38 | URL |

コメントありがとうございます

e-247ぶっちmamaさんへ
ええ(T^T)梅園はちょいと残念でございましたが、
まぁ、仕方ないのかな~って感じです^^;
ぶっちくん、クレート嫌いなんですか?(*´艸`*)ぷぷ
うちは自らの身に災難がふりかかりそうになる度に
クレートにINしておりますよーヽ(||| ´ー)ノ フッ
ここのカフェで、コーギーちゃんと出会いました!
ぶっちくんを思い出しちゃって^^もうめっちゃ可愛かったです♪

----------------------------------------------------------------
e-247キキコさんへ
うちの近所なんて都会の中の田舎みたいなところなのに
こういう所だけはキッチリしてるんですよー((((((~  ̄ー ̄)~
警備員さんにお尋ねした後に、入り口をよーく見てみたら
「動物の持ち込みは禁止」というお堅い文章が書かれてました(苦笑)
この辺は、マナーがよろしくない飼い主さんが多いから
仕方ないのかなと思ってます^^;
多分、私もオットも腹ペコだったら、すごい勢いで食ってかかってたかも!
食っちまうぞーって(笑)(ノ ̄皿 ̄)ノ

----------------------------------------------------------------
e-247道楽野郎さんへ
道楽野郎さん、いらっしゃいませ!!
コメントありがとうございます(●^o^●)
写真、褒めていただいて嬉しいです(*´艸`*)
道楽野郎さんは熱帯魚を飼っていらっしゃるんですね!
我が家には去年まで溺愛していた金魚がいたんですよ。
昨年、お空へ旅立ってしまいましたが、本当に大切に育ててました。
水質管理や水換え、病気の薬浴の仕方など、色んな知識が身に付きました☆
今日はお休みだったんですね^O^
ゆっくり充実した日をお過ごしくださいねー!
またいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね♪

----------------------------------------------------------------
e-247くぅままさんへ
くぅままさん宅のように、車があると便利ですよね☆
我が家は車がないので!キャリーバッグは必需品だし
わんこNGだったら、=人間もNGになっちゃうヽ(||| ´ー)ノ フッ
お寺は、わんこOKとNGのところとありますよねぇ~。
くぅちゃん、大人しかったから気が付かれなかったって(笑)
いいこだわぁー(*´艸`*)うちもカモフラージュに
私もオットもグレーの洋服でねずみみたいないでたちで?行けば
バレなかったかしらん?(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247雅さんへ
初めまして!
LULU母さんのコメント欄でたびたびお見かけしておりましたー☆
遊びにいらしてくださって嬉しいです(*´▼`*人)
コメントありがとうございます☆☆
あははヾ(≧▽≦)ノ"警備員のオヤジ(笑)・・いやぁ、なんかね、
けっこうな大声で拒否されたんです。別に不審者ではないですって!って
言いたくなりましたけどねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏
腹ペコだったら、始末悪い客に変身してたかも(笑)( ̄(oo) ̄)
カフェのテラス席、目の前が駐車場で広々と視界がひらけてたので、
のんびり優雅に過ごしてきましたよー^O^
どんどん遊びにいらしてくださいねー(●^o^●)

| いっしん | 2011/02/22 18:11 | URL |

コメントありがとうございます

e-247soraマミーさんへ
3わんちゃんずを全員抱っこは厳しいですよね(; ̄ー ̄)
soraマミーさんの腕が折れちゃう~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
スリング!→うちはまだスリングを使ったことがないんだけど
楽そうですよねぇ(*´艸`*)
電車でお出かけする時は、ドッグカフェやら何やら、
一応チェックして行くんだけど、今回は本当に思い付きだったから
なんのチェックもせず、見切り発車でしたー(笑)
でもいい教訓になりましたよー^O^
そう!!見つけたカフェがとても良い所だったので、気分的には
大満足で帰って来ました(*´▼`*人)

----------------------------------------------------------------
e-247ゆっちさんへ
ぷぷぷヾ(≧▽≦)ノ"ねねちゃんたら賢い!!
貰えるものをいただいたら、お終い~って感じなのねぇ(笑)
うちは、車がないから、キャリーバッグを嫌がられたら大変!・・って事で
パピーの頃からキャリーバッグを使って遊びを考えたりして慣れさせたの^^
でも・・・出来れば、車が欲しいわ┓( ̄∇ ̄;)┏
フランは最近、ちょいと重たくなって肩にずっしり来るから大変です^^;
梅園ねぇ~((((((~  ̄ー ̄)~次回チャレンジします♪

----------------------------------------------------------------
e-247erumomoさんへ
今回みたいに、出かけ先で振られたのは初めてだったんだけど、
注意してみると結構「犬はダメ」ってところが多いですよね^^;
ぷぷぷ(*´艸`*)エルモくんもモモちゃんもアピールの理由が可愛い^O^
うちはね、良い子にしてるようでそうでもないんですよ^^;
ウェイターさんや他のお客様が通った時に、時々わんわんしちゃうんです。
→これはかなり問題行動だと思います(@_@;)つい最近始まっちゃったの。
散歩中に、お手軽ランチ、うちもやりますよー^O^
毎回ドッグカフェ行ってたら破産しちゃうもんね!!

| いっしん | 2011/02/22 18:22 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/215-384b6d65

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

