トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

朝粗相&朝騒動の終焉?。

夜中に、
オットが寝言で
「何だろう~?」「何だろうねぇ~?」
と、
大きな声で連呼して
身をよじっておりました。

何だろう?
と聞きたいのはこっちだわ!
と、
寝てるオットに突っ込んでみたけど
当然返事は帰ってきません。┓( ̄∇ ̄;)┏

結局、夜中に
ッチリと目が覚めて
ッチリと とばっちり受けて
ッタリと眠気が奪われた
可哀想な主婦・いっしんです。
こんちはー

そんなこんなで
寝不足パワーがみなぎってるので(?)
本日の記事はけっこう長いです。
お忙しい方は適当に読み飛ばしちゃってね!


ちなみに
いっしんは寝不足だと
逆に意味不明にパワフルになるタイプでーす。



さて。

とばっちりを受けたのは
いっしんだけではございません。

この方も・・。

20110222-01.jpg
実はね。

いっしん家。
つい先日から、
とうとうフランと一緒に寝ることにしたんです。


とうとう・・・。
とうとうやっちまいましたのよ。ヽ(||| ´ー)ノ フッ


それまでは
夜寝る時だけは
クレートやプーさんハウスで寝かせておりました。


しかーし!
困った問題が3つほど!ありました。



【いっしん過去を振り返る・・の巻】
※いっしん家の事情をよーくご存知の方は読み飛ばしちゃって~☆

さて。困ったことというのは。

1つは
夜中、もしくは朝方に粗相してしまうこと。



前にも言いましたが
フランはすでに排泄してあるトイレシートでは
ウンPやチッコが出来ないんです。

20110222-002.jpg
そのため、
とてもVIPな大きさで
トイレを設置したりしたのですが


20110222-03.jpg
困ったことに
歩きながらウンPをするので
場合によっては、はみ出しちゃったり。

とても試行錯誤しておりました。


2つ目は
早朝の騒ぎ


夜中や早朝に
チッコやウンPをした後、
「ウー」と低い声を出して
ゲートをガシャンガシャンと鳴らし
しまいには
わんわんと吠え出してお知らせしてくれるんです。
20110222-04.jpg

それが夜中だろうが早朝だろうが
フランにはおかまいなし。

20110222-05.jpg

いっしんとオットは
その度にたたき起こされ
安眠妨害されてきたのでした。


さらに。

20110222-06.jpg


数週間前くらいには
ゲートをこじ開けて脱走する技
を身に付け

脱走を試みる際に思わぬ力が入るらしく?
20110222-07.jpg
恐ろしい惨事を目の当たりにしたこともありました。(泣)



そんでもって
この間、
フランとの会話を試みたところ
フランの粗相は「寂しい」が原因であることが判明。
20110222-08.jpg
※詳しくはこちら

「犬と話せるようになるCDブック。~フランからのメッセージ~」
( この本の信憑性は置いといて、いっしんはフランの訴えを受け止めました。)




ふぅ~。
だらだら長々と告白しましたが。

以上の経緯を検証し
オットと色々と話し合った結果、
「一緒に寝てみよう!」
と決断しましたの。


前に一緒にベットで昼寝してた時に
一度粗相されてるので心配でしたが・・。


なんと!!

一緒に寝てから一度も粗相ないんですよー!


結果、

粗相もなく
夜中や早朝にたたき起こされることもなく
平和な毎日が訪れているのでした~☆
20110222-09.jpg


・・・・・・・・。

ああ。
書いちゃった~。

これ書くのをずっとためらってたんだけど
今後が怖いわぁ。


なぜかというとですね。
ブログに「粗相しなくなったよ!」
と書いた瞬間、
「粗相される」
・・・というイタイ経験を何度もしてるからなの。(涙)


今回はもう大丈夫だよね!?
20110222-10.jpg


よろしく頼むよフランくん。ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳6ヵ月 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

オットさんの「なんだろう」がとっても気になりますねえ。( ̄∀ ̄*)イヒ

我が家も最近 一緒に寝るようになったのです。
具合が悪かった時からですが、こっちが慣れないので少しでもチャオが動くと目が覚めちゃう。
なので、具合が良くなってきたので、元のベッドに戻されつつあります。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

フランくんのトイレのVIPさにたまげた~~\(≧▽≦)丿
フランくん 粗相がありませんように。

| ちゃおドン | 2011/02/22 14:53 | URL |

おぉぅ(^^)v

お久しぶり!(*^∇^*)

やっと一緒にねんね
大丈夫(^^)v1度や2度は粗相されても仕方ない!

リリィ何度あった事か
まずはテレビの部屋であたしとリリィが寝てと・・・ステップ踏み今じゃ寝るよって振り返って見るリリィ(笑)

梅の時期だねぇにも関わらず、楽しくない警備

笑って言えぃ(笑)ダメでもキャリーに入るフランくん優秀だ(*^∇^*)
リリィも練習今更しなきゃじゃなきゃ電車も乗れない
psいっしんさんの教えてくれた~天国…~TSUTAYA取り扱いなし(;□;)!!だったワンツーとあるんだね

また、おすすめよろちく

| コントララン | 2011/02/22 15:18 | URL |

no title

うちも一緒ですーーー!!(>_<)
エルはね、小さいときから一緒に寝るくせをつけてしまっていたので、あまりゲージなどでは寝てくれないんです^^;

だからマハロだけでも!!と思って、がんばってきましたが、、、
夜中に目を覚まし吠えちゃう。。
2時3時くらいに、結局起きてトイレに連れて行き、一緒に寝るはめに・・(´△`)

そして、粗相をしちゃうことも。。
今朝も、私のカーディガンの上でわざわざするので、
怒鳴ってしまいました。。

そしたら、なぜかエルが反省・・
エルじゃないんだよぉ~って言ってもエルは反省し続けて、粗相をした張本人は、お母さ~ん!とテケテケ走っていくんです!!(笑)

フランくん、おてて、長めですねぇ~♪
うちも2ワンとも長いから何だか嬉しくなりました(笑)

| 久実 | 2011/02/22 16:10 | URL |

no title

またまたお邪魔します(*^_^*)

この前はお返事ありがとうございました♪
これからブログを開設しようと思っているのでその時はぜひぜひ遊びに来てください!!

フランくんにそんなことが・・・^^;
ブログに書いた後に粗相…ちょっとしたトラウマになってしまいますよね。

でも今回は大丈夫!!
だよね、フランくん(^O^)/

| ココアママ | 2011/02/22 17:32 | URL |

こんばんは~。

いっしんさん、
こんばんは~。

大変なご苦労がありましたのね。
ライムも、歩きながらと言うか
回りながら、ウンPするので
私、ぐるぐる巻きになちゃいます。

きっと、安心して
オットさんといっしんさん
と、寝られますね。
粗相しませんように。
トイレの神様にお祈りして
おきました。

| りもまま。 | 2011/02/22 17:39 | URL |

no title

やっぱり粗相の原因は寂しさだったのかもー^^
とりあえず落ち着いて良かったですね。
あずきもケージインにしてからは粗相がなくなりました。
てか、ケージのトイレではしないで我慢してるみたいです(汗
うちもずーーーっと一緒に寝てますよ!
でもしたくなったらいつでもしちゃうあずきは
夜中でもなんでもお構いなしにトイレに行くので
その度に起こされてお片づけをさせられ、
そんなわけで寝不足が習慣化してしまったココ家面々です(涙

| ココ | 2011/02/22 17:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/22 18:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/22 18:55 | |

no title

うちも サラノアと一緒に寝てるんです
本来なら別々がいいと 本とかには書いてありますが
それはそれ 我が家は我が家のやり方でいいかなーって
フランくんも 寂しかったんでしょうね
うちは サラもノアも1歳になってから一緒に寝るようになりましたが
ノアは何故か毎朝5時になると クークーワンワン
やっぱり一緒に寝るようになってからは 安心したのかゆっくり寝てくれるようになったんです
今じゃ サラは私の腕枕 ノアは足元で
最初は体が痛くなりましたが 私の寝返りをうまくよけているみたい
フランくん きっと粗相大丈夫よね
その時はその時 また考えればいいのよー

私もご主人様の 何だろうね~が気になります・・・ 

| サラノアママ | 2011/02/22 19:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/22 19:58 | |

no title

フランちゃんのウンP姿カワイイです~^^
けっこう移動するんですね!?
うちは同じ場所で足踏み回転しながら
頑張るタイプです^^;

一緒に寝ているフランちゃん
旦那様の寝言には反応しませんでしたか!?

| Aki | 2011/02/22 20:20 | URL |

no title

う●ぴの はみだし まさに のんさま も そのとーーーりっ!
ふんばり始めの場所 は 大正解なんだけど
ふんばり終わった場所 が 不正解なのよね…
わんこの 性質上 歩きながらう●ぴ は 仕方ないんですけどねぇ。
なので のんさま が キバり始めたら
ぱぱっと サークルの ドアを 閉めて 閉じ込め作戦ですっ。

フランちゃん これからは 一緒に おねんね なんですね。
のんさま は 来た時から 夜泣きも いっさいなく
サークルで ガン寝 してくれてます。
まぁ 助かるけど ちょっと 寂しくも なるよね…
私が 夜泣きしちゃおうかしら~ えへっ★彡

| のんママ | 2011/02/22 20:47 | URL |

no title

フランちゃんのウンPって
(人のは聞かないけど)
固いのかな?
固くってナカナカ出ないから
だんだん前に行っちゃうとか?

やっぱり寂しかったんだね^^
良かったね~フランちゃん!
これで粗相しないと最高だね(*^^)v

| 店長ママ | 2011/02/22 21:10 | URL |

no title

とうとう、添い寝になっちゃいましたね~(*≧m≦*)ププッ
冬は暖かくて良いけど、夏は暑いですよ~(;^_^A アセアセ・・・
でも、それでフランくんも安心して眠れるなら良いんじゃないですか~。

家は、アミは夜寝てから朝起きるまで、トイレ行かないんです。
だから、ハウスに入れて寝せても大丈夫。
でも、寒いと心配になっちゃって、グッスリ寝てるアミを夜中にわざわざ出したりしてます(;^_^A アセアセ・・・

ノアは何度もトイレに行くので、その度に出して、トイレ行かせて、入れて・・ってやってたら、いつの間にか一緒に寝てました。

フランくん、粗相しないと良いね♪

| ねぇね | 2011/02/22 21:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/22 21:17 | |

no title

いっしんさん、こんばんは~

って、ダメよ~! 寝言に話しかけちゃ~!
早死にしちゃうわよ~!!! って、都市伝説でしたっけ??
うちのも寝言激しいんですが・・・たまにオモロ~ですが、ぐっと我慢してますのーッ

フランくん、寂しかったのね~
よかったね大好きなパパさん&ママさんと寝ることができて♪
お兄ちゃんになったことだし、きっと粗相も減ってくれるはず!!
大丈夫ですよ☆
って、うちのも粗相しちゃうんだけどね★ ←10歳ですけどーッ いいんですかーッ

| colonママ | 2011/02/22 21:35 | URL |

no title

いや~わかる!わかる!
そうなんですよね
ブログに載せた瞬間又逆戻り
何故なんでしょうね?

オットさんやっぱりおもろ過ぎる~
で!何だったんでしょうね?
とっても気になりますわ~
今日寝られへんかも(笑)

フラン君このまま粗相が治ればいいですね

| yakko* | 2011/02/22 21:38 | URL |

no title

一緒に寝て粗相が無くなったなんて、よかったじゃないですか!!
でも、ブログに書いたら粗相されるってジンクスまだ続くにかしら???
どうかそんなジンクス、なくなっちゃいますよ~に!
寝不足だと、私もハイテンションになりますよ~。(笑)その後の反動が恐いんですけどね。

| 星空月子 | 2011/02/22 21:44 | URL |

no title

一緒にねんねいいなぁ~★

あの本、さがしてるんですけど、ないんですよ~

買ったらご報告しま~す

| ёちょこたんё | 2011/02/22 21:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/22 22:21 | |

no title

父ちゃんに寝言の内容聞いたか?
後で報告お待ちしております

フラン君と寝ちゃったんだー
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ暖かくて
カワエエじゃろぉ~
もう離せないわよ
フランくん ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛やらかした!!!って事がない事をお祈りしとります
チッチした時には秘密兵器で聞いてあげてね

| まつこ | 2011/02/22 22:31 | URL |

no title

今日もとっても楽しく読ませて頂きました~e-454
やっぱ、いっしんさんの文章ってとっても面白くってお上手ですよね~

フランちゃん、寂しくって粗相してたなんて可愛い~e-327
夜中や早朝でも「うんPしたよ~」って報告するなんて、フランくんも律儀ですねi-236
でもでもやっぱり寝不足になっちゃうし困っちゃうかもですねi-229

うちも、最初は一緒に寝ることだけはやめておこうと思ってたんんですが。。。
色々人の話を聞いてると、結構一緒に寝てるよ!って方が多かったのでつい真似したくなっちゃってi-237
LULUが8ヶ月位の頃から一緒に寝ちゃってます。。。
最近では、自分が眠くてどうしようもなくなると、先にベッドルームに行って待ってるんですよi-229


フランくん、パパさんといっしんさんと一緒に寝れてとっても嬉しいでしょうね~
念願(?)叶って良かったね~フランくんv-363

フランくん、とってもいい子ちゃんだから、もう粗相戻り(って言うのかしら?)しないと思いま~すi-199
というか。。。そう心から願ってますねi-236

| LULU母 | 2011/02/22 22:44 | URL |

no title

フラン君も、ゆずと同じ
ムービング○んこ タイプなのですね(+o+)
何気にいやーんですよね。

フラン君、寂しかったんですね(*^_^*)
トイレをすればいっしんさんが、来てくれるから
早朝にしていたのかも、しれませんね。

我が家のれんも、ベットを寝床と認識してからは
ベットの上では粗相しなくなりました♪
でも・・いまだに半年に1回ぐらいしっ・・・。
いえいえ。フラン君は大丈夫だと思います!

一度一緒に寝ちゃうと、人の方が離れられなく
なってしまいますよ♪。ふふふ(*^_^*)

| シトロン | 2011/02/22 23:02 | URL |

no title

きゃ~♪♪
いっしんさん!ついにやっちゃったのね♪♪
一緒に寝ると暖かくってふわふわで
もぉ離れられないでしょ!?
私もいないと眠れなくなってます(。→∀←。)キャハ♡

フラン君一緒に寝るようになってから
一度も粗相してないなんて!!エライ!!
フラン君も一緒に眠れて安心してるのかな♪♪
でも、パパさんの変な寝言で
寝不足になっちゃうよねぇ~(≧y≦*)

| めぐ | 2011/02/22 23:10 | URL |

no title

こんばんわ~(*^-^*)

一緒に・・・私とは、一緒に寝てくれません(T_T)
うちは、パパママのベットの間に板を渡して、そこにネンネ用クッションを置いてます。
寝返りに邪魔されないけど、パパママの側っていうのがいいらしい(笑
そして、パパは起こすけどママは起こさないd(>_< )Good!!

ウンPは、自分のを踏まないように移動して行っちゃってます・・・。
だから、起きてる時は気配がしたらペーパー持ってスタンバってます(^^ゞ
気が付かないと悲惨です~。

| きなこmama | 2011/02/22 23:45 | URL | ≫ EDIT

no title

うちの旦那は、良くうなされるみたいで(何か憑いてる?)
「フォッ!フォッ!フォーーーー!」と、
今さらながら、レイザーラモンHGになってますよ~( ´艸`)

最初はビックリしたけど、今は慣れっこになってて、
翌朝「また、うなされてフォーフォー言ってたよ」って言うと
「なんで起こしてくれないの!」って怒ってます(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

いっしんさん♪
とうとう「ワンコとネンネ」してしまったのね~
もう、可愛くて離れられないわよ~♪
夏場は暑いけど、冬はフワフワであったかいのよね~(〃'∇'〃)ゝ

うちは、添い寝はくるみだけで、そらはクレートなんだけど、
出来れば、そらも一緒に寝たいわぁ~♪

でも、先日、テレビで整形外科の先生が、
「犬と一緒に寝る人は、安眠できてない」とか言ってました・・・( ̄ω ̄;)
寝る場所には、布団と枕以外の物は、無いほうがいいらしい~

| とも | 2011/02/22 23:51 | URL | ≫ EDIT

no title

一緒寝 デビュー おめでとう!
ふわふわで、うっとり気分で・・
しあわせ気分で・・
いいですよね~
もし、もし、そそう しても
失敗しちゃっても
許してあげてね。
洗えばいいんだからさあ~
・・・・・なーんて、ウチも時々
そそう されちゃうと
「ギャー!」って大騒ぎしちゃいます。
あはは・・・

| はさた | 2011/02/22 23:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/23 00:42 | |

コメントありがとうございます

e-247ちゃおドンさんへ
でしょー??気になるでしょー( ̄ー ̄)ゞ
でね、さっき聞いたんだけど、夢見たかどうかも全く覚えてないみたいです。
全く人騒がせなオットです┓( ̄∇ ̄;)┏
チャオちゃん、その後の体調はいかがですか?
私もつい最近、一緒に寝始めたので、踏み潰してないかどうか
気になって眠りが浅くなってる気がします→あ。爆睡してるときもあります(笑)
トイレ、すごく大きいんですよ・・試行錯誤してたらこんな大きさに・・(涙)
狭い我が家がどんどんフランのもので侵食されていってます(; ̄ー ̄)

----------------------------------------------------------------
e-247コントラランさんへ
いらっしゃーい♪
週明けはコントラランさんが来るぞーって待ち構えてるわよん(*´艸`*)ぷぷ☆
リリィちゃんは一緒に寝るまでに、何段階かに分けたんだね!
寝るよって振り返ってみてるなんて可愛いねぇーヘ(*~▼~)ノ
あれ?リリィちゃんは確かすごくいいこにスリングに入ってたよね♪
キャリーバッグは苦手なのかな?^^
※天国からのささやき、取り扱ってなかったの!?!?\(◎o◎)/!
今ね、新しい海外ドラマを開拓中なの。面白かったらまた紹介するねー^O^

----------------------------------------------------------------
e-247久実さんへ
久実さんも同じループにはまってたんですねぇ^^
マハロちゃんだけ1人で寝るのは本犬的にも寂しかったのかな?(o^―^o)
でも・・ひぃぃーーー(@_@;)
カーディガンの上に粗相はきっついなぁ^^;
そりゃあ角の1つや2つ出ちゃいますわね。
エルちゃんとマハロちゃんの行動がオモシロ可愛くて
読んでいて思わず笑っちゃいました(*´艸`*)
自分が怒られてないのにエルちゃんは反省しちゃうんですねヾ(≧▽≦)ノ"
人間の兄弟みたいに、下の子はおおらかになるんでしょうかねぇ(笑)
そう!フランは手足が長いんです!あら♪お揃いですかー^m^

----------------------------------------------------------------
e-247ココアママさんへ
いらっしゃいませー♪
ブログ、早速、拝見させていただきました(*´艸`*)
開設したばかりなんですね☆これからが楽しみです!
ココアちゃん、めちゃめちゃキュートですねぇ(*´▼`*人)
今度、ココアママさんのブログのコメント欄が開いた時に、
一番乗りでコメント入れられるように
ガンガン遊びに行くので待っててくださーい(笑)
今のところ、何とか粗相なしで時間が過ぎておりますよ!
→このまま何もないことを祈ります☆(ドキドキ)

----------------------------------------------------------------
e-247りもままさんへ
そうなんです( ̄― ̄°)
トイレの事は本当に試行錯誤してきたので、これで終わりにしたいです。
ところで!
ライムくんは、回りながらウンPするんですか\(◎o◎)/!
りもママさんがぐるぐる巻きって(笑)
まるで、ちびくろサンボみたいですねー(*´艸`*)
いやぁ、ウンPが美味しいバターに変身したら言うことなしですね(笑)
トイレの神様ヾ(≧▽≦)ノ"ぶははは!!ありがとうございます☆
私も自分で祈っておきます・・な~む~(* ̄人 ̄)(*_ _)人

----------------------------------------------------------------
e-247ココさんへ
やっぱり寂しいが原因だったのか・・と思わざる得ない
結果となりましたよー^^
全く、どれだけ1日一緒にいないと気が済まないのやら・・┓( ̄∇ ̄;)┏
あずきちゃん、頑張ってますねぇ(*´▼`*人)
でも、夜中トイレの時はフランと一緒で律儀に?起こすタイプなんですね^^;
知らせてくれるのは良い事だから叱れないし、
これ、どうコントロールすべきか色々とやってみましたが
(ご飯の時間をずらしたり、寝る前にトイレ行かせたり)
なかなか難しいですよねぇ・・。
寝不足の習慣化・・いやぁ、苦労のほどは充分お察しします(T^T)

----------------------------------------------------------------
e-247サラノアママさんへ
サラノアママさんも、一緒に寝てるんですね。
そうですね、本を読むとそう書いてあるのをよく目にするし
わんこを飼っているお友達からも別に寝たほうがいいとアドバイスされてて
本当は寝るのは別々にしておきたかったんです。
でも、結局根負けした格好になりました^^;あはは☆
ノアちゃんも、フランと一緒のわんわん攻撃をしてたんですか^^
一緒に寝てあげると落ち着くんでしょうね、うちもパッタリなくなりました!
サラちゃんとノアちゃん、ママの寝返りを上手く避けるなんて器用だぁヾ(≧▽≦)ノ"
私はまだなんだか慣れないんですよ^^;オットは爆睡してますけどね(笑)
オットの何だろうね~は本人も記憶なしで、謎につつまれたままです┓( ̄∇ ̄;)┏

| いっしん | 2011/02/23 00:54 | URL |

no title

眠い~!のフラン君、超カワイイ♪
あっ!鬼カワイイ♪(←すぐ忘れる^^;)

ウチも朝起こされるのがイヤで、
私が仕事を辞めた時から一緒に寝るようになりました!
ちょうど冬で寒いかなぁ?とか思ってね。
フラン君は毛が抜けないから羨ましいのですわん!
ウチは毎日コロコロから朝が始まりますの^^;

しかし、話せる様になるの早いなぁ!
かなり便利なスゴ技ですわね^^

| ぶっちmama | 2011/02/23 01:22 | URL | ≫ EDIT

no title

こんにちわ♪
一緒に寝んね♪えいね~❤
Colleは横で寝がえりとかすると・・・
ガウッ!あるから出来んのよね、羨ましいでおます(*^_^*)
Colleも、うんPは歩きながらするんよ(笑)
もっと歩く(爆)

フランくん、1・2回は粗相してもきっと大丈夫よん!
パパといっしんさんは大きな心で受けてめてくれるよん(^^)

| uranmama | 2011/02/23 09:45 | URL | ≫ EDIT

no title

とうとう一緒に寝ちゃってますかi-278
我が家は最近暖かくなってきたせいかベッドに潜り込んでこなくなり、いつも私と一緒に寝ていた海にもフラレちゃいましたi-241
海と夢は寝室に置いてあるワンコ用ベッドで寝てますi-100i-196
楽っちゃ楽なんですが私が寂しくて・・・i-229
ただ、空が私の足元に寝てるので布団を押さえつけられて寝返りに気を遣いますi-235

うんちポーズで移動して結果アウトなのは、うちの夢も一緒です。
いつも床の上だから、たまにセーフだと褒めちぎってますよi-179

フランくんが粗相したり明け方鳴いたりしてたのは、パパといっしんさんへのアピールだったのかもね!
きっと、一緒に寝て安心してるから粗相もなくなったんでしょうi-228

それにしても、パパの寝言は困ったもんだわi-237
うちの夫の寝言も激しいよ~i-235

| soraマミー | 2011/02/23 10:25 | URL |

no title

お邪魔しまする~
今日はオフィスから覗き見ですぞ
あの本スゴイうわさですね~僕も興味がでてきました。

一緒に寝るようになっちゃいましたか!
まあなんだかんだでウチも一緒にねてますが…
今は良いのですが、夏は耐え難いくらい暑いのです。
フラン君、寂しさ解消でトイレもバッチリですね。

| 道楽野郎 | 2011/02/23 12:18 | URL |

no title

やっぱり一緒に寝るようになったんですね~!
なんとなく、近い将来そうなるような
気がしていましたよ~、ムフフ(*^m^*)

フランくん良かったね!
パパとママと一緒にネンネがいいもんね♪

うちも最初はお粗相したらどうしよう・・って
全く思わなかったわけではないのですが、
もしそうなったら、お洗濯出来るものは
すればいいし、出来ないものはバイオチャレンジを
噴きかければいっか!って気負わず実践したから
ベッドでのお粗相0を更新中です~^^

フランくんもしたらしたときで、
でもきっと大丈夫ですよ~^^V

夫様の寝言は私と良い勝負かもです!
私もひとり芝居をよくしてるそうです(笑)

| くまxくま | 2011/02/23 12:52 | URL |

いっしんさま

原因追究が第一ですもの(^^)
フランちゃん、寂しかったのね。
うちとは違って一人っ子だもん。
寂しいよねえ(^^)
いっしんさんとご主人さんと一緒に
ネンネできるようになって。
オシッコのタイミングが起床したときに
変わってくれるかもですねえ(^v^)
わたしもワンコちゃんと話せるようになる本がほしい!!!
いっしんさんのご主人さま、どうしたんだろ?(笑)
妙に気になる(^^)

| キキコ | 2011/02/23 13:29 | URL |

no title

フラン君は、いっしんさんのお布団の中に
入って寝るの?
朝まで起きないのかしら
粗相なくなって良かったね♪
やっぱ訴え通り寂しさからだったのね。
私も、ねねと一緒に寝てたけど
夜中ねねが起きると私も目が覚め
又、別々寝に戻りました(^^)
冬は湯たんぽ代わりで暖かいんだけどね~

| ゆっち | 2011/02/23 14:23 | URL |

ウチも一緒

我が家も、ベッドで一緒にネンネです。
モモが大柄な主人んお下敷きにならないように、
赤ちゃん用のクーファンを買って、主人と
私の間においてみたけど、やっぱり邪魔だし、
試行錯誤して、今はそのまま寝ています。

基本ママ側のベッドで。

真冬以外は、布団の中にはモモは入りたがらない。
フワフワ掛け布団の上に乗っかって寝ています。

| erumomo | 2011/02/23 14:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/23 15:01 | |

コメントありがとうございます

e-247Akiさんへ
あはは(*´艸`*)ウンP姿を褒めていただいてありがとうございます!
そうなんです、どんどん移動して行っちゃうんですよ。
だから、惜しい!!っていうはみ出しウンPもあったりして^^;
同じ場所で足踏み回転→ロクちゃんの方法を真似して欲しいなぁ☆
いやぁ、実はオットの寝言がかなりうるさくて
フランも同時にムクッと起きてました(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247のんママさんへ
のんさま も同じウンPスタイルなんですねー(* ̄ー ̄*)
仲間がいて、なんだかちょっと嬉しいわぁ(笑)
そうなんですよね、終わった場所が「惜しい!」てな感じなんですよね。
うちも、のんさま宅と一緒で、私やオットが見てる時は
踏ん張り始めたら扉を閉めちゃいます^^
でも夜中や早朝は、なんせ起きれなくて気が付いたらはみ出してる・・とか
チッコを先にしちゃってウンPの場所がない・・とか
まぁ色々な惨事がございました┓( ̄∇ ̄;)┏
夜鳴きがないなんて、すごく羨ましい!!のんさま 素晴らしいわぁ~♪

----------------------------------------------------------------
e-247店長ママさんへ
逆に、フランのウンPは柔らかめなんです。
もともとお腹が弱い子だから、お腹壊した時は余計に歩き回ります^^;
→この時が一番悲惨な情景に・・ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
心配していた、ブログに書くと・・・・っていう粗相ですが、
今のところ、ブログ都市伝説は実行されずに
今日もお粗相なしでいいこでした^O^
このまま粗相なしで行ってくれると有難いなぁ~(* ̄ー ̄*)

----------------------------------------------------------------
e-247ねぇねさんへ
あははヽ(||| ´ー)ノとうとう添い寝になっちゃいましたよー。
夏は暑い・・確かに!!(; ̄ー ̄)・・夏の事は全く頭になかったなぁ(苦笑)
フランも、添い寝し出してからアミちゃんと一緒で
夜中や早朝にトイレに行かなくなりました。
→逆にちょっと心配だったり・・それとも今までわざと夜中にしてたのか!?
もう少し様子を見てみようかなと思ってます。
膀胱炎になったりしたら大変ですもんね┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------------
e-247colonママさんへ
えっ!?そ、そうなのー??ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
まずい・・今まで何度も寝言に話しかけてたわぁ(笑)
オットの寿命、かなりやばい感じになってると思います^^;
寂しいったって、私は働いてないしほぼ1日一緒にいるのに
どれだけ寂しがりやなんじゃ?ってな感じなんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏
本音を言えば、私は寝る時くらいはフランから解放されたい・・・(笑)
今のところ、粗相はないんです!このまま頑張って欲しいです^^

----------------------------------------------------------------
e-247yakko*さんへ
あ、yakko*さんも経験ありますか?ヾ(≧▽≦)ノ"
粗相とご飯の食いつき・・この2つに関しては
私は何度嘘つきになったことかヽ(||| ´ー)ノ フッ
たまに「もしかしてブログ読んでるんじゃ・・」って疑いたくなります(笑)
ところでyakko*さん。昨夜眠れたかしら~?(笑)
オットに聞いても「夢も覚えてない。さっぱりわからない」だって^^;
でも、寝言にしてはものすごくカツゼツが良かったですよ(; ̄ー ̄)

----------------------------------------------------------------
e-247星空月子さんへ
一緒に寝たら、今までの問題が一気に解決しました^^
でも本当は寝る時くらいはクレートで一人で寝かせたかったんですよね。
万が一、災害にあって避難所生活になったら・・とか考えるとね・・
→って、心配性かしら?ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
月子さんも、寝不足だとテンション上がるタイプなんですね(笑)
そうそう!!私、昨日はどっと反動がきましたよー(; ̄ー ̄)

----------------------------------------------------------------
e-247ёちょこたんёさんへ
ちょこたんは、一緒にねんねしてないのかな?^^
本屋さんで取り扱ってないところも結構あるみたいです。
確か、アマゾンか何かでネットで買ったと言ってた方もいらっしゃいましたよ。
試したら教えてくださいねー(●^o^●)

| いっしん | 2011/02/23 18:34 | URL |

Re: no title

e-247まつこさんへ
それがね、本人も全くわからないらしく夢も覚えてなかったの^^;
真相は闇の中でございましたヽ(||| ´ー)ノ フッ
あはははヾ(≧▽≦)ノ"いやぁ、わんこと寝るとあったかいよーって
皆に言われてたけど、本当ですねー(*´艸`*)
ただ、私がすっごく寝相が悪いから、フランが寝不足になってるみたい(笑)
→今まで寝不足にされてきたから、ちょっとした仕返し?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
今のところ、やらかした!!って事がなくて、
都市伝説にピリオドを打てそうですよーv( ̄∇ ̄)

----------------------------------------------------------------
e-247LULU母さんへ
LULU母さんにそういっていただけてすごく嬉しいです!!
私としてはこの記事、ダラダラと書いちゃったから
寝不足だとやっぱり締まらないのねーって反省?してたんですよ^^;
そうなんですよ、律儀なオトコなんですよ┓( ̄∇ ̄;)┏
多分、トイレが臭いのが嫌なのと、トイレの後はおやつをもらえるから
たたき起こしてくれちゃってたんでしょうねぇ・・(苦笑)
私もLULU母さんと一緒☆ほんとは一緒に寝るのだけは!って頑張ってたけど
結局、こんな感じになっちゃいました^m^
LULUちゃん、自分からベットルームに行くなんて可愛いわぁ(*´艸`*)

----------------------------------------------------------------
e-247シトロンさんへ
ぎゃはははヾ(≧▽≦)ノ" ムービング○んこって(→大爆笑!!)
シトロンワールド炸裂ですわね(笑)
これ、面白いから次回から使わせていただきますヘ(*~▼~)ノ
そんでもって、シトロンさんの予想はするどい!
確かに、トイレをすれば来てもらえるというのは狙ってたと思います^^;
一度、粗相された事があったけど
(そしてそれを知らずにその上で私は一晩ぐっすり寝たけど^^;)
ブログUPした昨晩、ドキドキしながら寝ましたが粗相ゼロでしたー!!
半年に一回・・・フランもやりそうだわー┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------------
e-247めぐさんへ
めぐさん・・・やっちゃいましたー(*´艸`*)
もう、この騒動、何度ブログに書いたことか・・・^^;
早く一緒に寝ておけば解決できたのにね、ってな感じです(笑)
一緒に寝るようになってから、フランが落ち着いたように感じます^^
そうそう、そうなの┓( ̄∇ ̄;)┏
やっとフランにたたき起こされなくなったと思ったら
オットの寝言でたたき起こされて、結局 私は寝不足でーす(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247きなこmamaさんへ
むふふ(*´艸`*)きなこちゃんはきっと
パパとママ、両方と寝たいんですねー(*´▼`*人)
真ん中にきなこちゃん用のベットがあるなんてゴージャスだわぁ♪
そんでもって、
ウンPの配慮については私もきなこmamaさんと一緒です。
歩き始めたら、扉を閉めちゃうか、それが間に合わない時は
トイレシーツまたはペーパー持って待機・・それでも
キャッチしそこねる時があるのよねー┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------------
e-247ともさんへ
ともさん宅の旦那様、賑やかなのねー(笑)
いやぁ、レイザーラモンなんて懐かしいわぁヽ(||| ´ー)ノきゃはは!
でも、そんなに毎日うなされてるの?
もしかして何かイケナイものが・・・ひぃぃヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
そんでもって、とうとう一線を越えてしまったわぁ(*´艸`*)むふふ☆
やっぱり夏は暑いのね^^;そりゃあそうよねー。
でもそこまで頭が回らなかったわぁ。
フランは私のそばにっていうより、私とオットの間に上手い具合に寝てます^^
ほんとにーー??犬と一緒に寝る人は、安眠できてないの??(@_@;)
でもうちのオット、一緒に寝るようになったら
熟睡するようになったって言ってたよ(→ほんとかしらね? 笑)

----------------------------------------------------------------
e-247はさたさんへ
むふふヾ(≧▽≦)ノ"ありがとうございます☆
とうとう、デビューしちゃいましたよー!
一緒に寝ると、寝顔見たりするだけでなんだか癒されますねー^^
家のオットは毎日楽しそうですよヽ(||| ´ー)ノははは
はさたさんの言うように、粗相には広い心でいなくちゃね☆
今のところ、ジンクスは実行されずに、
今日も良い子におトイレで済ませてましたよー(●^o^●)

| いっしん | 2011/02/23 19:16 | URL |

コメントありがとうございます

e-247ぶっちmamaさんへ
鬼カワイイ→そいえば、私もすっかり忘れてました^m^
やっぱり最近の若者にはついていけないわぁ(笑)
ぶっちくんは毛が抜けるタイプなんですね!
そっかぁ、そういう意味ではコロコロしないだけ便利?なのかも^^
ぶっちmamaさんも朝起こされるのが嫌っていうのが理由で・・
って、この理由で一緒に寝始める人が多いのかな?^m^
話せるようになってるのか、私のイタイ妄想か!?→怪しいもんですけどね(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247uranmamaさんへ
そっかぁ、Colleちゃんはもしかして寝ぼけてるのかしらん^^
一緒に寝るのはね、実はちょいとためらいがあったんです。
粗相もそうだけど、万が一、災害に遭ったとき・・なんて事も考えて
(考えすぎかな?)1人でも過ごせるようにしておきたかったんですよ。
でもま、日々の騒音や粗相の騒動に根負けしちゃいましたけどね(笑)
Colleちゃんも歩いてする派なんですねー(*´艸`*)
→これをする子、けっこういてちょっと安心❤

----------------------------------------------------------------
e-247soraマミーさんへ
海ちゃんと夢ちゃん、1人で寝てるんですね☆
そっかぁ、もしかしたらこの状態に慣れてくれば
「今度は1人で寝たいの」って感じになるのかなぁ(●^o^●)
夢ちゃんも歩いてしちゃう派ですか!けっこういるんだなぁ!!
フランは、失敗した時に「はみ出しちゃった(T^T)」って凹むので
逆に励まさなくちゃいけなくて、本当に面倒なオトコなんですよ(苦笑)
あら♪soraマミーさん宅のパパさんも寝言が賑やかなんですねヾ(≧▽≦)ノ"
・・という私もかなり寝言が激しいみたいで、
一緒に寝てるフランは逆に騒音に悩まされてたりして(→立場逆転? 笑)

----------------------------------------------------------------
e-247道楽野郎さんへ
あら~ヾ(≧▽≦)ノ"オフィスからチラリズムですか?(笑)
お仕事中なのにコメントありがとうございます^O^
あ、あの本、噂になってるんですね!
道楽野郎さんが試した時には是非とも結果を教えてくださいね☆
私は金魚を飼ってた時に、金魚版の会話本が欲しかったなぁ~^^;
皆さんおっしゃってるけど、添い寝は夏が地獄みたいですね・・
いやぁ、今から覚悟しておきます(笑)
お仕事お疲れ様でした(●^o^●)

----------------------------------------------------------------
e-247くまxくまさんへ
くまxくまさん、もしかして予知してましたかー(笑)
いやぁ、うちのオットは早くから「一緒に寝たら?」って言ってたんだけど
私がイマイチその一線が越えられなくて(→おおげさかしらん? 笑)
でも一緒に寝ると癒されますねー(*´艸`*)
くまxくまさんみたいに、「どんとこい!」的な気持ちでいれば
逆に粗相されないのかも!参考になります(●^o^●)
ただ今、うちもお粗相0を更新してますよー!!
実はね・・・・私も相当寝言がすごいらしいんです(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247キキコさんへ
なんせ、CSIとか刑事モノが好きなもんで
何でも原因追求したくなっちゃうんですよ(笑)
色々とすったもんだしましたが、やっと解決したかなと思ってます^^
でも・・・意外とまた新たな問題が出たりして~((((((~  ̄ー ̄)~
キキコさんの言うように、チッコのタイミングが変わってきました。
夜中や早朝にチッコする事がなくなったんだけど
これって大丈夫なのかな?普通のことなのかしらん^^;
オットの寝言・・本人も全く夢も記憶もないらしく謎のままです(苦笑)

----------------------------------------------------------------
e-247ゆっちさんへ
布団に入れさせるんだけど、途中で暑くなっちゃうみたいで
私の足元だったり、オットと私の間だったりと気ままな位置で寝てるよー(笑)
ねねちゃん、前に聞いた時は、ゆっちさんのベットと
ねねちゃんのハウスを行ったり来たり自由にしてるって言ってたけど
今は別々に寝てるのねー(*´艸`*)
でも私、本当はそれが理想なの!
落ち着いてきたら、また別々に寝れるようになるかしら?^^

----------------------------------------------------------------
e-247erumomoさんへ
赤ちゃん用のクーファンって、どんなものですか?
うちもオットがまぁまぁの?大柄なので潰されないか不安だったのですが
どうやら私の寝相の方が悪いらしく(笑)
朝起きると大抵オットの側にいますよーヽ(||| ´ー)ノあははは☆
うちもモモちゃんと一緒で、布団の中にしばらくいても
暑くなるみたいで布団の上で気持ち良さそうに寝てます^^

| いっしん | 2011/02/23 19:51 | URL |

no title

とうとう一緒におねんねすることに
したんですね^^
それで粗相がなくなったのなら
例のワンちゃんと話せる本の・・・時に
会話したとおり淋しかったのかもね^^;

フラン君よかったね!!

| やっちゃん | 2011/02/23 21:49 | URL |

お返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます

e-247やっちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!
とうとう一緒におねんねすることにしちゃいましたー(*´艸`*)
いやぁ、やってみたらいいことずくめ(笑)
一番心配していた粗相が全くないので安心しました^^
→って、まだ一緒に寝てから一週間も経ってないから
まだまだ気は抜けないんですけどねー(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
会話した時の「寂しい」の訴え→半信半疑な部分もあったけど
どうやら、本当に寂しかったみたいです^^
でもね、私は専業主婦だからほぼ一日中一緒にいるんですよー^^;
どれだけ一緒にいたいんでしょうねぇヾ(≧▽≦)ノ

| いっしん | 2011/02/25 09:39 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/217-1aeb6ba9

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

