トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

気が利き過ぎるフラン~家具屋姫シリーズ~

さて。

昨日は
浮かれ気分のあまり
とんだ妄想劇場をご覧いただきましたが

現実っていうやつは
そんな甘いもんじゃあ ありませんでしたわ。

ちょっとした珍事件?が起きました~。

そんでもって
昨日の妄想劇場に引き続き、
本日は
物語シリーズでご覧いただこうと思いまーす。

ちなみに
シリーズ化してる?物語なので
前回を見逃した方は
こちらで予習してねー。
↓↓↓
「家具屋姫の悲劇。」

では、
はじまりはじまり~♪



【家具屋姫の悲劇・・パート2】



しばらく月に帰ってた
インテリア大好きなアラフォーおばさん
自称「家具屋姫」は

フランが良い子になったと聞きつけて
地球に戻ってきたそうな。

20110225-01.jpg

20110225-02.jpg

「家具屋姫」が ひとっ風呂浴びて
リビングに戻ってくると。

20110225-03.jpg

20110225-04.jpg

「家具屋姫」が
トイレのチェックしにいったところ
ちゃーんとトイレのど真ん中にウンPがされてあり
粗相もはみ出しウンP&チッコもない!!

噂どおり
いいこに変身したフランに
「家具屋姫」は心底感心したそうな。

しかーし。

20110225-05.jpg

20110225-06.jpg










20110225-02.gif

ソファーに茶色の筋が
綺麗に一本引かれていたそうな。(涙)


「家具屋姫」の考えは甘かったと気が付かされ・・・。


ショックのあまり
「家具屋姫」は

20110225.gif


宇宙に飛ばされてしまいましたとさ。


おしまい☆(笑)





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 家具屋姫シリーズ | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

家具屋姫(笑)
素晴らしい完成度高いっすね
自分元家具屋さんでしたv-221

| ケンゴロー | 2011/02/25 15:19 | URL |

いっしんさま

フランちゃん、一本筋の入ったメンズだね(^^)
これは、誰でもがあることだよおーん。
ドンマイ、ドンマイです~(^^)
お食事に繊維質が多いときにもよくあるんですよねえ。
家具屋姫さま、戻っておいでやすう~♪

| キキコ | 2011/02/25 16:20 | URL |

no title

あらら^^;
フランくん自分でふきふきしちゃったんですね。
しかもまた、そんなところで~><
でも、お洗濯できちゃうってのがいいですよね!
ダイヤもうんPをした後は
私の足元に駆け寄ってきて
すごい勢いでシッポをブンブンふり
『拭いて~!!!』って感じなんです。
なので、お風呂入ってる間とかにうんPに行かれると
どうなるのか不安で仕方なく
その間だけはトイレの部屋へのドアを閉じています!
ちょっとの時間我慢してね~。。。って感じです^^;

なんか最近いっしんさんのブログを見ていると
本当にフランくんは喋ってるんじゃないだろうかと思えちゃいます^^*

| ゆきんこ | 2011/02/25 16:38 | URL |

no title

あはははー
めちゃくちゃおもしろいです!!(笑)
ほんと、素晴らしい完成度ですi-80

「家具屋姫」ってかなりウケますi-278
いっしんさん、実は関西人??(笑)

ゆきんこさんとほんと同じ意見!!
実はフランくん、喋るんじゃないですかぁ??
ほんまにそう思います☆

ひとつ前の記事も、おもしろくて、
読みながらニヤニヤしちゃいましたよぉ!!
フランくんが、ブログ読んでるぅーーってi-237

笑いすぎて、ちょっと疲れちゃいました~!

| 久実 | 2011/02/25 16:45 | URL |

no title

i-278家具屋姫・・・・またまためっちゃ笑える。
最高です!!!!!!
フランくんといっしんさんv-238完全に会話成立してますねぇ。

| クレヨン | 2011/02/25 16:53 | URL |

no title

ジェントルマンとしては放っておく事ができなかったのね。
いたしかたない....かな...^^;
よりによってソファーなんだよね。
でもカバー外して洗えばいいし
ラグに長ーい線を描かれるよりはいいかも~...
って、そーゆー問題じゃない?

| ココ | 2011/02/25 18:19 | URL | ≫ EDIT

no title

地球を飛び出してしまうアニメに爆笑してしまいました。
タオルが外れて共に動いているのがまたイイ!(笑)
いっしんさんは絵もお得いなんですね!

| ガミ@オレンジの世界 | 2011/02/25 18:37 | URL | ≫ EDIT

no title

こんにちわ(*^-^*)

うひゃー、またカバーの丸洗い?Σ(゚∀゚*)
お、お疲れ様ですっ!
見てない隙のトイレはちょっと怖いですよねぇ。
拭くのか・・・。

ま、まぁ、分かりやすいところで良かったということで( ≧∀≦)ノ
駄目か。

| きなこmama | 2011/02/25 18:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/25 18:54 | |

no title

フラン君はお尻歩き上手派なんだね~^m^
うちのななのお尻歩きも見事な滑っぷりなんだよ(^^ゞ
スキーの様に
スイィーと滑るの。
おかげで、フラン君同様
トホホな事も^^;
りんは、これまた面白いほど
下手なの~
モゾモゾ小僧みたいな^m^

| ななりんママ | 2011/02/25 19:01 | URL | ≫ EDIT

no title

だってぇ~オケツにウンPにカケラが付いてたら
まつこでも スリスリしちゃうわ!
気持ち悪いじゃ~ん
考えてみ( ̄∀ ̄*)きっと いっしんさんもだよ
また カバーを頑張って洗ってくださ~い
でも着けるのが大変そうだね

| まつこ | 2011/02/25 20:32 | URL |

no title

自分でお尻拭いてくれるなんて、スバらしいぃ~!
ちゃんとティッシュで拭いてくれれば・・(T_T)
そしてついでにウンPも片付けといてくれたらなおスバらしいのにぃ~。

お洗濯、お疲れ様です(;^_^A アセアセ・・・

| ねぇね | 2011/02/25 20:37 | URL | ≫ EDIT

no title

ウキキッ(//∇//)って笑い事じゃないですよね
でもでも、良い子度合いがMAXなところに
このオチって、なんかフランくんらしくって
好きです私♪
いっしんさん、カバーお洗濯したんですか?
家具屋姫様のまたのご帰還を楽しみにしていまーす♪

| くま×くま | 2011/02/25 20:44 | URL |

no title

あっら~奥さん!
宇宙にぶっ飛んで行っちゃいましたね~
ぎゃははは(*≧∇≦*)懲りすぎ~~~~!!

ってか、家具屋姫のいっさんさん!
ホントはもっと可愛いでしょ~♪(ノ∇〃)
「妄想ブサイク」になっちゃうぜぇ~~~~!

私の毛布にも、いつの間にか「くるみのウンP」が
付いてたのよ~∑(((((゚д゚;ノ)ノ
夜中にウンPして、そのまま私のベッドに入り込んだ様子
しかも、いつ付けられたか、わかんないまま
わたくし安眠してたのよ~ん♪オホホホ!!( *´艸`)






| とも | 2011/02/25 21:05 | URL | ≫ EDIT

no title

スグ気が付いたんなら良いですよー
たまに横になったら目の前のカーペットに
ウンPが・・・ってことありますから(^_^;)

フランちゃんのトイレ良い感じでいってるね(*^^)v
この、スリスリはご愛嬌で・・・(*^_^*)

いっしんさん
頑張って洗ってね^^

| 店長ママ | 2011/02/25 21:12 | URL |

no title

フランくんはきっとキレイ好きなんですね~^^
オシリに残ったウンPが気になったんですね
オシリ歩き見てみたいです!
フランくんの「オシリ拭いたよ」のニッコリ笑顔
こんな笑顔を見せられちゃったら
何にも言えなくなっちゃいそうです

| Aki | 2011/02/25 21:40 | URL |

no title

アラフォー家具屋姫おかえりなさい☆
私同じ世代です~(。・艸・)ウフフ

噂通りフラン君いい子だったでしょ~!?
お風呂入ってる間に
ちゃんとシートでうんPしちゃって♪♪
セレブすぎるシート事情のどの辺りで
やってたんだろう!?(o^^o)ふふっ♪
でも。。。
ソファの茶色のスジが!!
これはショックですよねぇ~!(●>∀<●)!
家具屋姫また戻ってきてね~☆

P.S.
コメント返事ありがとうございます♪♪
助かりました~☆★

| めぐ | 2011/02/25 22:09 | URL |

no title

家具屋姫様、こんばんは~っ♪
面白すぎて、うけまくりです^^

GIFアニメじゃなく、flashですか??
作るの大変そうです。たまに自分も漫画描きますが1日では絶対描けないです(←しょぼい奴)

また、楽しみにしてます。

あっ、昨日の妄想劇場もいっぱい笑わさせてもらいました。ありがとうございま~す^^

| ママ犬 | 2011/02/25 22:40 | URL |

no title

こんばんわ(^^)
前回といい、
今回もおもろしろい!

あとでおちり拭く?
拭いた方がええんかな?
Colleは、全く何もせずなんよ^^;

| uranmama | 2011/02/25 22:55 | URL | ≫ EDIT

no title

あははは。
にっこり笑顔のフラン君に癒されていたら
ちゃんとオチまで用意してあったんですね
(^v^)

でも・・・そのソファーの生地
汚れが取れにくそうですね;;きゃ~~((+_+))
『家具屋姫』でなくとも、月に帰りたくなっちゃいますよね。

| シトロン | 2011/02/25 23:14 | URL |

no title

きゃぁ~いっしんさんv-363
面白すぎ~おかしすぎ~i-278
まさかのオチでした。。。

フランちゃん、ジンクスを打ち破って粗相しなくてよかったね~e-454って微笑みながら読んでたらe-284

でも、ちゃんといっしんさんに手間をかけずオチリふきふき出来たから、やっぱりフランちゃんはいい子ですよんi-236
家具屋姫さんには、相当ショッキングな出来事だったと思いますが。。。e-444

家具屋姫さん物。。。また楽しみに待ってますね~e-446

| LULU母 | 2011/02/25 23:43 | URL |

no title

家具屋姫から、お掃除姫に変身ね~(笑)
ソファーのスジ取れましたか?

うちは、そらの豆ウンピーが落ちている!!
最近フード変えたから・・・
踏んじゃいそうでドキドキです。

| そらピース | 2011/02/25 23:56 | URL |

no title

早速のコメントありがとうございました♪
私も以前より2ワンの気持ちが分かるようになった気がします。
こちらの理解したいという気持ちもきっと伝わっているんでしょうね。
この気持ち、いつまでも大切にしていきたいですね☆

前回の家具屋姫も面白かったけど、
今回も更に完成度が高くて楽しめました~
ごめんなさい、いっしんさんにとっては楽しくないですよね。
お掃除お疲れさまでした★

| LiCo | 2011/02/26 00:06 | URL | ≫ EDIT

no title

はじめまして

いつもは読み逃げばっかりだったのですが・・
あまりにも面白かったので
コメしちゃいました。

我が家もおんなじ悩みです。
ソファーでチッチされること数え切れず
合皮にしておいて良かったと何度思ったことか
カーペット、お布団などなど
やられっぱなしです。

ソファーはショックですね。
お疲れさまでした

| つぼみ | 2011/02/26 00:56 | URL |

no title

毎度毎度楽しいお話ですなぁ~^m^
でもこれは仕方がないのですわん!奥様っ!
キレが悪い日もございましてよん(笑)

ラグも換えて臭いがなくなった成果もあるけど、
フラン君は本当におりこうさんデス!

家具屋姫さん、またの登場楽しみにしてますわよん♪

| ぶっちmama | 2011/02/26 01:21 | URL | ≫ EDIT

no title

家具屋姫 第3弾もたのしみにしてるよ~
おもしろ~い!!

家具屋姫が HALUと同じ鼻だわ

フランくん 順調じゃない。
やったね。黄色い線は切ないけど がんばった証??だよ。



トイレ事情ね。HALUも 私が部屋を出たときとか(飼い主も就寝まえのトイレです)に すること多いよ。
なぜ??

| konahaha | 2011/02/26 07:40 | URL |

no title

アカデミー賞もんですよv-20
脚本、主演男優賞、助演女優賞
(家具屋姫の話なのに家具屋姫さんは脇役扱い(笑))
フラン君の形のブロンズ像、あげちゃいます。
いっしんさん、作って~(笑)

| くぅまま | 2011/02/26 09:40 | URL |

no title

いっしんさん、よく発見しましたね~うんpのすじ…(笑)私なら気づかなそう…(笑)

うちのちょこは、おしりを床にこすりつけたりはしないんですが、たまに干からびた小さい分身がお尻の周りの毛にからみついてます(笑)
だからうんpの後は、かならずお尻をさわってついてないのを確認してます…v-12

| ёちょこたんё | 2011/02/26 10:33 | URL |

no title

ソファーさん、カバー丸洗い決定ですね。
フラン君、ドンマイ、
LIBEROもたまにやってくれますよ(@_@;)
パート3…楽しみ。

| 道楽野郎 | 2011/02/26 10:47 | URL |

no title

フランくん、おりこうさんだね!
おしり拭きは動きが想像できるので笑っちゃいましたi-229
うちの床にもあのような筋が・・・i-237
それにしても、いっしんさんはお話が上手だこと・・・
幼稚園で絵本や紙芝居をたくさん読み聞かせしてきた私から合格点を差し上げましょう!i-278

↓昨日の記事で寝る前のシーシーはうちも言いますよ!
寝室へ行く前にシーシーするのが習慣になったみたいで我が家のワンコたちもおりこうさんですi-236
プチ自慢しちゃいましたi-235

| soraマミー | 2011/02/26 11:37 | URL |

no title

(´▽`*)アハハ ・・・

おもしろくて、一気に読んでしまいました。
絵も上手なのですね・・

物語も、わかりやすくて、
おもしろかったですよ~!
フランちゃんのこまったお顔も、良いですね(笑)

| くろこ姫 | 2011/02/26 11:56 | URL | ≫ EDIT

no title

こんにちは!
いっしんさんのブログ面白いですね。
家具屋姫 っていいですねv-354

ソファーで自分でお尻こすっって拭いたってことですか?
トイレの後ってみんなどうしてるのかな?って思っていました。
うちは追いかけて拭くのですが。
たまにおまけが落ちているのに気付かず、誰かが踏んで大騒ぎになる時があります。

| rs0823 | 2011/02/26 13:23 | URL |

お返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます

e-247ケンゴローさんへ
あはは^m^ありがとうございます~
ところでケンゴローさんって、元々は家具屋さんだったんですか!?
家具屋さんから魚屋さん・・^O^
華麗なる転身ですねー(●^o^●)

----------------------------------------------------------------
e-247キキコさんへ
一本筋の入ったメンズ!(爆笑)→「ねづっち」ばりに(笑)、
綺麗にまとめていただいてありがとうございまーすヾ(≧▽≦)ノ"
そっか、繊維質が多い時によくあるって納得です!
というのも、この前の日のご飯に、サツマイモをトッピングしました~^^;
この筋道・・・サツマイモのせいだったのかぁ┓( ̄∇ ̄;)┏
あ。家具屋姫、気が向いたらまた戻ってきまーす(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247ゆきんこさんへ
ダイヤくん、いいこですねー^O^
「拭いて~」っておねだりするなんて可愛い(*´▼`*人)
お風呂に入っている間に、どうなるのか不安ってわかります!
私なんてお風呂の後、恐ろしい光景に何度出くわしたことか・・┓( ̄∇ ̄;)┏
トイレの部屋へのドアを閉めて、我慢できるダイヤくんはすごいですよ!
うちなんて、そんな事をやったらどこにされるか・・
もっと恐ろしい光景が待ち受けてますからねぇヽ(||| ´ー)ノ フッ
※フランが本気で喋ってると錯覚をさせてしまったということは
私の妄想って、かなりアブナイですねー(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247久実さんへ
あははー^O^ありがとうございまーす♪
「家具屋姫」→まず、ネーミングがかなり親父ギャグなんですけどねー┓( ̄∇ ̄;)┏
ちなみに「家具屋姫」と命名したのはオットなんです(親父ギャグ王です 苦笑)
関西の方々のお笑いセンスには負けますよー。
私、根はかなり暗い人間なんじゃないかと思います(たぶん。)
でも、久実さんに大絶賛されて、かなり調子に乗りました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
笑いすぎて、疲れちゃったって(爆笑!)
いやぁ、最高の褒め言葉をありがとうございます!ヘ(*~▼~)ノ
※結局、ただの浮かれポンチなアラフォー主婦です(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247クレヨンさんへ
絶賛していただいてありがとうございます(*´▼`*人)
いやぁ、家具屋姫を描くのに、なんだかんだ4時間くらいかかって
ふと「私、一体何やってんだろう?」と途中虚しくなりました(笑)
でも最高って言って貰えて報われました~ヘ(*~▼~)ノ
フランと会話成立してるという独りよがりな妄想が爆走中です(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247ココさんへ
そうなんですー(T^T)よりによってソファー・なぜかソファー(涙)
最近、ご飯食べた後に口を拭くのを忘れると
ソファーで口をぬぐおうと、擦り付けて悶絶してるし、
さらに吐く時もなぜか決まってソファーの上なんですよ┓( ̄∇ ̄;)┏
ああ。何度カバーを洗ったことか・・。
確かにラグよりはマシかも!そう思って自分を勇気づけます(* ̄ー ̄*)

----------------------------------------------------------------
e-247ガミ@オレンジの世界さんへ
さすがガミさんヾ(≧▽≦)ノ"嬉しいなぁー!!
私の中で、タオルの部分はとてもこだわって描いたんですよ(え!?そこ!? 笑)
→これに気付いてもらえて、ガミさんのコメント読んでほくそ笑みました^m^
いやぁ、描いた甲斐がありました!(おおげさ? 笑)
絵は得意ではないけど、描くのはけっこう好きです(〃 ̄▼ ̄〃)

----------------------------------------------------------------
e-247きなこmamaさんへ
今回は面倒臭くて、ウェットティッシュで必死に拭いて
ペット用の消臭剤を丹念に振りまいて、元に戻しました^^;
どうやら発見が早かったようで(?)、さっと落ちたので良かった~☆
見てない隙のトイレ→これ、以前はもっと恐ろしい事が起きてました┓( ̄∇ ̄;)┏
私、朝風呂が好きでよく入るんですが、いい加減もうやめようと思います^^;
わかりやすい場所でラッキーでしたよ!早期発見&早期対応は大事だわー(笑)

| いっしん | 2011/02/27 08:16 | URL |

お返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます

e-247ななりんママさんへ
ななちゃん、察するところお尻歩きがかなり上手そう(笑)
スキーの様に!うちのフランもそんな感じですヾ(≧▽≦)ノ"
パピーの頃、今よりもっと頻繁にやってたんだけど
初めて見た時は「このこ歩けなくなっちゃったの?」って
本気で心配しました(笑)なんせ わんこ飼うの初めてだったから~^m^
りんちゃんのモゾモゾ小僧(笑)、見てみたいですー(*´艸`*)

----------------------------------------------------------------
e-247まつこさんへ
ぶはははヾ(≧▽≦)ノ"・・・確かに!
いやぁ、まつこさんたら説得力あるわぁ((((((~  ̄ー ̄)~
そんでもって、まつこさんがスリスリする姿を妄想しそうになって
急いで、頭の中の映像をかき消しましたよ(笑)
カバーね、はずすのもつけるのもすごく大変で1人じゃ絶対に無理なの!
この時は私1人だったから、洗濯は諦めて拭いてどうにかしましたよ^^;

----------------------------------------------------------------
e-247ねぇねさんへ
あはは((*≧m≦)
ティッシュで拭いたり、ウンPを片付けてくれたら天才ですわね(笑)
そこまでしてくれるならいっそのこと、便座で用を足して欲しいわぁ~
→てか、これが出来たら
背中にジッパーが付いてるんじゃないかと探します(中身は誰? 笑)
今回、お洗濯は断念しましたの((((((~  ̄ー ̄)~
拭き掃除でどうにか復活したから良かったです^m^

----------------------------------------------------------------
e-247くま×くまさんへ
あ、くま×くまさんがモンキッキ笑いしてるー(笑)
いえいえ、もうこういう事が起きると笑い事にしちゃいたいので
大いに笑ってくださいーヽ( ̄▼ ̄*)ノ
ウンPが上手に出来てて、浮かれて最高に褒めまくった後に
ちらっとソファー見たらこの惨事・・いやぁ、素晴らしいオチでした^^;
カバーの洗濯は諦めて(家具屋姫、だいぶ大雑把になってます 笑)
今回は拭き掃除して、宇宙に飛んでいきました~ヽ(||| ´ー)ノ フッ

----------------------------------------------------------------
e-247ともさんへ
ねー、懲りすぎだよねー┓( ̄∇ ̄;)┏(他人事? 笑)
だってさ、家具屋姫を描くのに、4時間もかかったのよ~奥様(苦笑)
なぜそこまで頑張る?って自分に問いかけたわぁヽ(||| ´ー)ノ フッ
「妄想ブサイク」→いやぁ、この辺で「妄想美人伝説」を
そろそろ終わりにしとかないと、後で自分が辛いじゃない?ヾ(≧▽≦)ノ"
それにしても、くるみちゃんったら可愛い顔して
なかなかやるわねーヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
ま。私もフランがベットにチッコの粗相してるのに気が付かないで
そのど真ん中で爆睡してたから(笑)、お互いにいい勝負だよねー。
あは。あはははは(´~`ヾ)ぽりぽり・・・

----------------------------------------------------------------
e-247店長ママさんへ
横になったら目の前のカーペットにウンP(笑)
いやぁ、それは恐ろしい光景ですねー(; ̄ー ̄)
今回は早期発見だったようで、洗濯せず拭き掃除でなんとかイケました^m^
フランのトイレ、いまだ粗相ゼロなんですよー(*´艸`*)
粗相がないってこんなに楽なのねぇ・・としみじみ思いました(笑)
スリスリはご愛嬌→ほんと!粗相に比べたら100倍マシですヾ(≧▽≦)ノ"
→家具屋姫、だいぶ成長しておおらかになってきましたー(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247Akiさんへ
そうなんです!綺麗好きというのは当たってます^^
そもそも、一度排泄してあるトイレシートの上ではトイレが出来ず、
とんでもないところに粗相してた過去を振り返ると
トイレにかなりこだわりを持ってるみたいです(→こだわり過ぎも困り者 苦笑)
このニッコリ顔は、失敗を隠す時の「愛想笑い」という説も・・(; ̄ー ̄)
そこがまた可愛いんですけどね~(→結局親ばかーんです 笑)

----------------------------------------------------------------
e-247めぐさんへ
えぇぇぇーーーーー!?\(◎o◎)/!
今年一番の衝撃かも!!めぐさんって、同世代なんですか???
び、び、びっくり☆ 私、めぐさんは25歳くらいだと思ってました!
モザイク妄想美人写真、あれはどう見ても25歳だわぁ~
→めぐさんは20代と思ってて、25って数字を勝手に思い込んでました(笑)
あ。正気に戻って・・と(笑)、えと、フランのウンPを解説すると
トイレのど真ん中と、最後に振り絞ったと思われるカケラが
シートぎりぎりにございましたの。ヾ(≧▽≦)ノ"
茶色のスジを見っけた時の気持ち→「惜しい~!!」
残念賞でしたー^^;・・詰めの甘い男ですヽ(||| ´ー)ノ フッ
※追伸:いえいえ!大雑把な情報で逆に失礼しました~☆

| いっしん | 2011/02/27 09:09 | URL |

お返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます

e-247ママ犬さんへ
いやぁ、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ"
これ、GIFアニメです。イラストレーターで描いた画像を
フォトスケープ(Photoscape)っていう無料ソフトを使って加工しました^^
flashは苦手で、使ったことないんです^^;
ママ犬さんのプロフィールの絵、ご自身で描かれてるんですよね?
素敵なイラストですよねー(*´艸`*)
ママ犬さんは何のソフトを使って描いてるんですか?
今度教えてください^O^

----------------------------------------------------------------
e-247uranmamaさんへ
家具屋姫シリーズを堪能していただけたみたいで嬉しいです(〃 ̄▼ ̄〃)
ウンPもチッコも、した後は拭いてますよー^O^
チッコの時は、最近は私の足に前足を置いて二足立ちになってくれるし、
ウンPの時はお尻を差し出して?くるようになりました(笑)
うちのこ、それをしないとウンPの後は今回みたいに
ウォーキングしちゃうので(汗)、なるべく拭くようにしてますよー☆

----------------------------------------------------------------
e-247シトロンさんへ
いやぁ、とんだオチがつきましたよーヽ(||| ´ー)ノ フッ
毎回見事なオチに逆に感心してしまいます(笑)
ソファーね、犬を飼う前に買っちゃったから仕方ないけど
もっと汚れが落ちやすい生地にするべきだったわぁ┓( ̄∇ ̄;)┏
でも今回、意外にも拭き掃除でなんとか間に合いました^O^
どうやら早期発見だったようです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

----------------------------------------------------------------
e-247LULU母さんへ
あはは(*´艸`*)喜んでいただけて何よりですぅ♪
ジンクスはいまだ更新中なんですよー^O^
でも本日、10時現在、まだ朝のチッコをしてくれないんです^^;
こ・・・怖い(; ̄ー ̄)
手間をかけずにオチリふきふき(笑)
→ねー、ほんとにいいこで困りますヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
カバーを洗う気力がなく、拭き掃除で済ませたところを見ると
家具屋姫はだんだん寛容になってきてます(笑)
このシリーズもの、気力と体力と愛しさとせつなさと心強さが必要(?)なので
またいつか頑張りまーすヾ(≧▽≦)ノ"

----------------------------------------------------------------
e-247そらピースさんへ
気分は、家具屋姫からいっしんデレラといったところでしょうか^^;
頑張って拭き掃除して、なんとかスジは消え去りましたよー( ̄▽ ̄;A
そらくんの豆ウンピー!(爆笑)
それ・・・節分の日に当たらなくて良かったですねぇヾ(≧▽≦)ノ"
間違って素手でつまんじゃったら悲惨ですもんね(笑)
ちなみに家のオットは、フランが粗相してる最中のウンPが床に落ちる前に、
素足で上手い具合にキャッチしたというツワモノです(@_@;)

----------------------------------------------------------------
e-247LiCoさんへ
Lienちゃんとの会話、本当に素敵でした☆
Lienちゃんは本当にLiCoさんが大好きなのが伝わってきました。
CoCoちゃんとの会話も見てみたいと思いました^^
きっとまた違う感動がありそうですね!楽しみにしてます^O^
そして、家具屋姫と妄想劇場(笑)、楽しんでいただけて嬉しいですぅヾ(≧▽≦)ノ"
茶色のスジを見つけた瞬間は「あーぁ」と思いましたけど
ここぞという「おすまし顔」見てたら笑っちゃいました^m^
なんだか憎めないキャラなんですよねー☆(→あ、ただの親ばかーんです 笑)

----------------------------------------------------------------
e-247つぼみさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます^O^
いつも見てくださってすごく嬉しいです♪ありがとうございます!!
ソファーでチッコ!!!→私もこれはかなりショックでした(T^T)
つぼみさんのおっしゃる通り!
私も、「合皮にしておけば良かった・・」と思いましたよ^^;
でも人って慣れるんですねぇ。「茶色の筋?チッコよりまだマシだわ」
みたいな、だんだん麻痺してる気がします(笑)
ラグマットを捨てたあたりから開き直りを覚えましたよー(*´艸`*)ぷぷ☆

----------------------------------------------------------------
e-247ぶっちmamaさんへ
>キレが悪い日もございましてよん(笑)
→もうね、大爆笑しましたわよ、奥様ヾ(≧▽≦)ノ"
確かに、私も己を振り返れば、キレが悪い日もありますしねぇ(笑)
そっかぁ!!前のラグを捨てた事で臭いがなくなった成果は
大きいかもしれないですね\(◎o◎)/!
粗相はいまだゼロキャンペーン更新中なんですよー(^▽^喜)
家具屋姫、そのうちまた忘れた頃に登場するかも・・たぶん(笑)

| いっしん | 2011/02/27 10:44 | URL |

no title

いつも物語風のブログ楽しんでます^^
確かに粗相がなくなるという一筋の光が
輝いてたのに茶色の一筋の線というオチは
悲しすぎるよね^^;

| やっちゃん | 2011/02/27 11:04 | URL |

お返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます

e-247konahahaさんへ
いやぁ、家具屋姫を気に入っていただけて嬉しいわぁ~^O^
頑張った甲斐があるわぁー(笑)
HALUちゃん、もっと可愛いお鼻してるよー(*´艸`*)
茶色の筋は残念賞だったけど、粗相がゼロなのは本当に嬉しいよー♪
粗相がない暮らしってこんなに楽なのねー((((((~  ̄ー ̄)~
HALUちゃんも飼い主の見てない間にするんだね!
→これね、フランの場合は私に怒られた経験があるから
それが原因な気がするのよねー┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------------
e-247くぅままさんへ
ぶははははヾ(≧▽≦)ノ"毎回、味のあるスパイスコメント炸裂ですねー♪
今回はアカデミー賞ですか(笑)
そんなお褒めの言葉、いただいちゃっていいんでしょうか?
せっかくのお言葉なので、じゃ、遠慮なくいただきまーす(笑)
え?私、脇役ですかー???┓( ̄∇ ̄;)┏
ブロンズ像・・・粘土細工でもしてみよっかな~^m^
でっきるかな♪でっきるかな♪はてはてフフぅー♪

----------------------------------------------------------------
e-247ёちょこたんёさんへ
いやぁ、ソファーに座ろうと思った瞬間に目に入ったんですよ!
これ、何かに気を取られてドカッと座る可能性もあった訳で・・・。
気がついてよかったです(T^T)
あー!あります、たまに!!トリミング前のボッサボサな時期に
よく毛に絡み付いちゃって取るのが大変なんですよねー^^;
我が家もウンPの後は毎回なるべく拭いてます。
拭かないと、今回みたいに時々オチリ歩きしちゃうんですよ☆

----------------------------------------------------------------
e-247道楽野郎さんへ
カバーねぇ、丸洗いせずに拭き掃除で済ませちゃいました(笑)
LIBEROちゃんもやるんですか、ウォーキング^m^
粗相しないだけマシなんですけどねー((((((~  ̄ー ̄)~
で、今、お昼の12時なんですが、まだ朝のチッコをしないんです(汗)
どこかに粗相したんじゃないかと家中捜索しましたが見つからず・・。
家具屋姫の再登場するか否かは、フラン次第でーす(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247soraマミーさんへ
お尻拭きのウォーキング、これ器用にやりますよねー^^
あれですかね、
あんまり硬い場所でやると痔になるかもしれないからって
わんこなりに考慮してるのかしらん?(笑)
そんでもってsoraマミ-さんから合格点いただいちゃったヾ(≧▽≦)ノ"
私、褒められると伸びる子なので(笑)嬉しいでーす^O^
3わんちゃん、全員自ら寝る前のシーシーをするんですか!?
すごい!!フランはあの一回こっきりでやはり偶然でした(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247くろこ姫さんへ
面白かったと言われるとヤル気出ちゃいますねー(*´艸`*)
ありがとうございます♪
いやぁ、あんな漫画チックな絵しか描けないんですが
そして横顔とかは絶対に描けません(笑)
でもって、気が付いたら絵を描くのに4時間も没頭してました^^;
→とんだぐうたら主婦でございますヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
調子に乗ったらまたこのシリーズやりたいと思いますヘ(*~▼~)ノ

----------------------------------------------------------------
e-247rs0823さんへ
あはは(*´艸`*)ありがとうございます☆
家具屋姫ってあだ名はオットに付けられたあだ名なんです^^;
我が家もその場にいる時にトイレした時は
必ずお尻はペーパーで拭くようにしてます(^○^)
しつこい汚れの時は(笑)、ウェットティッシュで念入りに~ヾ(≧▽≦)ノ"
おまけ!!ひぃー(@_@;)わかります。今思い出したのですが、
一度だけゴミと間違えて素手でつまんだ事があります(涙)

----------------------------------------------------------------
e-247やっちゃんへ
きゃははヾ(≧▽≦)ノ"
いやぁ、一筋の光が輝いてたのに一筋の茶色の線って(爆笑)
やっちゃんの上手すぎるまとめに大笑いしました((*≧m≦)
粗相に比べたらまだ全然マシなんですけどねー^^;
だいたいがいつも「惜しいオトコ」なんですよねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏
でも、気が付かないで腰をおろさなくて良かったわぁヽ(||| ´ー)ノあはは☆

| いっしん | 2011/02/27 12:41 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/219-bb95fea4

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

