トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

極端すぎるフラン。

昨日は
午後からいっしんの父が
突然遊びに来たりして
ドタバタした1日でした。

そんでもって
昨日パソコンの前に座ったのが
夜の11時半。

昨日は
ブログ始まって以来の
手抜き更新になっちまいまして
大変失礼致しました。

そんな状況にもかかわらず
いつも、このブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。



さて。

粗相がパッタリと止んだフランですが。

昨日は、
あまりにも極端な出来事がありました。


まず、朝起きたのが8時ころ。

フランも一緒に起きてきたので
トイレに連れて行きました。
20110228-01.jpg
ウンPはおろか、チッコも全くしません。

以前、
前の日に夜ご飯が遅い時間になっちゃった時
昼近くまでウンPが出ない・・・・
ってことはあったけど
チッコも出ないなんて初めて。



「まさか」と思って
粗相してないかどうか
寝室のあちこちを探し回りました。

が、粗相はなーーーい。



そして。
20110228-02.jpg


20110228-03.jpg


20110228-04.jpg

・・・・・・・・。


結局
やっと出たのが4時でした。
(この時、喜びのあまり、写真撮るの忘れちまいました。)


普段、
散歩に行けば、チッコもウンPもしますが

昨日は
なんだかんだ
フランのお散歩に行けたのは夜でした。
20110228-05.jpg
それに
前の日の土曜日、
いっしんは出かけていて
帰って来たのが夜12過ぎだったので(!)
そんなのも影響してる???


とにかく
チッコやウンP自体を
夕方になるまで全くしないというのは
初めてのことでした。
20110228-06.jpg
ちなみに
今日は朝起きてから
自らトイレに行って
チッコもウンPも済ませてました!
( もちろん粗相なーし!)


粗相がなくなって楽だけど
夕方まで
なーんにも出ないっつーのは
あまりにも極端すぎだわぁー。┓( ̄∇ ̄;)┏





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳6ヵ月 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

こんにちわ(^O^)/

気温が低いこの時期、水分不足になるって聞いたことがあるんよ。
水分足りないと当然、チッコもうんPも少なくなるっかな。。
人間もそうやもんね(私、便秘症なんで水分命!笑)
フランちゃん、たくさん!お水飲んでたかな?
けどまぁ~水分足りとっても、そういう日もあるもんね♪
粗相なし続行やん♪えらいね!フランちゃんi-80

チンタラの更新で読み逃げも多いトンチンカンなおばさんなんやけど。
リンクさせて頂きますね。
もしよかったらリンクして下さいね(^^)

| uranmama | 2011/02/28 14:39 | URL | ≫ EDIT

no title

ほんと極端ー・・(笑)
フランくん、おもしろい子ですねぇi-80
でも、出ないもんは出ないんだよねぇー♪

それにしても、そんな長い時間トイレしなかったら心配になりますね^^;
その間、ずっとフランくんはサークルの中にいるんですか??

うちは、しないのかなぁ~と思ってサークルから出したら、その辺でシャーっとやっちゃったりしますよぉ(笑)
ほんと、油断ならん!!( ̄△ ̄#)

| 久実 | 2011/02/28 14:59 | URL |

no title

4時まで出ないって心配になっちゃいますね~
お帰りが遅かったのっても関係ありそうですね!
だけど、極端でびっくりですね 笑

うちははみションいまだにします^^;
エリカラがとれたら対策練らないと。。。
トイレでしてるから怒れないんですよね~
でも、たまに怒ってますが。。。
でもでも横でボーロもらえるの待ってるの~

| ロコマミー | 2011/02/28 15:46 | URL |

なんだかぁ(笑)

なんだか、どこか目立たぬところでチーしてるような
気もしないではないぞ~!(笑)

でも、いっしんさん探したんだよね?(^u^)

どこにもしてないとなると、我慢してたのかしらぁ~。
我が家は昨日風呂上がりに、モモが絨毯にチーしてました(;O;)
それにしてもフラン君って、気品があるよね。☆

| erumomo | 2011/02/28 16:24 | URL |

no title

長い時間出なかったんですね~
心配しちゃうよねe-330

家は1日にウンP3~4回も~~~
私じゃないですよ~そらですよー(笑)
フランくん、その日はさぞかし立派な
ウンPだったでしょうね~(≧ε≦)プッ

| そらピース | 2011/02/28 16:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/28 16:34 | |

no title

あずきは頻尿すぎて心配で病院行ったら排尿障害がわかったけど...
出すぎても心配、出なさすぎても心配ですよね^^;
でも夕方まで...
ガマンしてた訳じゃないのにねぇ...???
お粗相がなおって良かったですね!
うちはまだ時々やっちゃいます;;

| ココ | 2011/02/28 16:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/28 17:21 | |

no title

空もそんな時がありました。
私はトイレが近い方なもんで、我慢してるんじゃないか、病気なんじゃないかって心配したこともあったけど大丈夫でした。
出ない時もあるよね!i-236

それに比べて海と夢はチビチビと再々やってくれるのでシートが一日に何枚も必要で不経済ですi-229

フランくん、粗相なしとは偉くなったね!i-278

| soraマミー | 2011/02/28 17:35 | URL |

no title

うんPちゃんと出たんだね、おめでとう^^

うんPはいいけど、ちっこしないのは、
ちょっとあせりますね。。。

うちは基本、水をあまり飲まない子なんだけど、
朝チッコはちゃんとするので。

フランちゃん、粗相激減ですごいよ♪

| ママ犬 | 2011/02/28 18:54 | URL |

no title

こんばんわ~♪

あらっ!夕方までウンPだけじゃなく
チッコもしなかったなんて。。
心配になっちゃいますね。。
でも、今日はいつもどーり
自分からおトイレ行ったんなら
ちょっとだけ安心☆ホッ♪
でも、粗相なし更新ちゅう!!
フラン君すごい!(≧∇≦)!
このまま続きそうな感じですね♪♪

↓20代って思ってくれてたなんて!!
モザイクって偉大だわぁ~( ´∀`)ヵヵヵ

| めぐ | 2011/02/28 19:36 | URL |

no title

夕方まで出ないのはさすがに心配ですよね
いつもしない子なら気にもならないですが
フラン君は普段きちんと起きてするんですものね
ワンちゃんも生活リズムって大切なのかも^^;

| やっちゃん | 2011/02/28 19:48 | URL |

no title

粗相が 減って来たんですね!
すごい すごいっ。
じょじょに う●ぴも ちっこも 回数が 減ってくけど
これまた 極端ですね~ えへへ。
のんさま は 3日で ちょうじりを 合わせてる 感じなんです。
出なきゃ 出ないで 心配に なっちゃうんですよね★

| のんママ | 2011/02/28 20:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/28 20:27 | |

no title

HALUもそうなの・・・

COCOが3回くらいしているのに1度もチッコしてなくて
信用しきれていない私は カモフラカーペットをクンクンするんのv-356でも でてなくて・・・回数が少ないのかな?

散歩にでても COCOは何度も するけどHALUは1度だけ・・・間隔がながいのかな?


でも

粗相なし。おめでとう!!
がんばれ!フランくん!

| konahaha | 2011/02/28 20:32 | URL |

no title

あんまり長時間出ないと、ちょっと心配になりますね。
でも、無事に出て良かった(^_^)

それにしても、粗相全然無くなったってスゴイv( ̄ー ̄)v
やっぱり、一人で寝るのは寂しかったんですね。

| ねぇね | 2011/02/28 20:37 | URL | ≫ EDIT

no title

夕方まで出ないなんてすごい!
どっかに粗相してないか心配になっちゃいますよね(^_^;)
くりのすけも家では間隔開いてきて
今日の午後全くしないからトイレ連れてかなきゃーって思ってたら
さっき、じゅうたんにジャーでした(T_T)
うちのじゅうたんくっさいかも(>_<)

| あこちゃん | 2011/02/28 20:38 | URL |

no title

夕方までチッコもなしは心配でしたよね・・・
でも今日は普段通りのようで良かったです^^
フランくん粗相なしも続いてるようですね
フランくん頑張って下さいね~^^

| Aki | 2011/02/28 20:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/28 21:11 | |

いっしんさま

フランちゃん、環境の時間の変化に
あってきたんだろうなあって。
勝手な想像をしています(^^)
人間でも、忙しいときには、
おトイレを我慢してるもんねえ。
フランちゃん、もう大丈夫ですねえ~♪
いい子ちゃんだなあ~(^^)

| キキコ | 2011/02/28 21:22 | URL |

no title

いや~ あまり出ないと心配になっちゃいますね。
特にうちの場合はチッコの量にとても敏感になっちゃう。
寒い時期は飲む量が少なくなりがちだから チッコも少なくなっちゃうのかな。

でも粗相が無くなって良かったですね~^^

| ちゃおドン | 2011/02/28 21:45 | URL |

no title

まっまさか!?
フラン君8:00~14:00まで
ずーっとケージの中だったんですか?
だとしたら、なんて偉いんでしょうか。

お昼ごろまで出ないなんて、
本当に極端ですね(*^_^*)
ちゃんと出て良かったです。
ちょっと心配になっちゃいました。

| シトロン | 2011/02/28 21:55 | URL |

no title

えええ~e-451
16時まで出なかったってe-330
そりゃ、心配でしたね~。。。
うちも、朝起きると必ず出るのでたま~にですが、出ない時はe-351
明け方一人で起きて、寝ぼけてるのかトイレの近くに粗相してしまってる時なんですよi-229
それにしてもあまりにも長時間でしたね~
10時間位はガマン出来るみたいですが、やっぱ心配になっちゃいますよねi-236
でもでも、翌日は自らしてくれて一安心でしたねe-454

| LULU母 | 2011/02/28 22:15 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは~☆

フラン王子ちっこ、うんぴ出てよかったね~♪
ちょっと心配になる気持ちよぉーくわかりますぅ。
ちょっとの変化でも排泄に影響しちゃうなんて、
フラン王子もガラスのハートなのね☆
うちのおばちゃんと一緒だわぁ ←一緒にされても・・・ねぇ。

粗相なし更新中とはーッ
立派だわ☆
このまま頑張れ~♪

| colonママ | 2011/02/28 22:42 | URL |

no title

ちっこやうんpがまったく出ないって言うことも、
あるんですね~。
ほんと、極端(笑)
心配になっちゃいますよね~。
でも、次の日は普通に出て、良かったです!

いつもと違った流れの一日で、
ちょっと緊張しちゃったのかなぁ。

| ロンママ | 2011/02/28 23:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/28 23:55 | |

no title

そんな日もあるよね~!
ウチは雨の日は散歩に行かないので
そんな日はチーはするけど、うんPは
出ない事もよくあります。
次の日が大量で大変ですけどもねーっ^^;

フラン君、粗相なくなって賢いですね^^
いっしんさんも楽になってヨカッタですね~♪

| ぶっちmama | 2011/03/01 02:18 | URL | ≫ EDIT

no title

ルンバ…デジイチ…
う~む考える余地なくデジイチ!
重いけど、描写力が違いますよ。
レンズ泥沼が待ってます(笑)

| 道楽野郎 | 2011/03/01 08:39 | URL |

no title

心配だったねー。でも無事に出てなによりです。

昔に聞いたのですが お利口さんのわんこは
その人は お外のトイレの子だったのですが
雨など降って 出られなければ
まんまる一日でも我慢できるって・
そのときは ヘェーって 聞き流しちゃったけれど  ありあり なのかもしれませんね。

やっぱり 可愛いわ フラン君 v-10

| ばーばママです♪ | 2011/03/01 10:08 | URL |

no title

びよーん って写真可愛いですねv-343
いつもと違うとなんか心配になっちゃいますよね。
回数が少なかったり、いつまで経ってもしなかったりすると。

私 ブログかなり手抜きです。
更新なかなかしないし。
パソコン立ち上がるのに時間かかるので、
またにしようと思ってるとどんどん日が経っちゃって。

| rs0823 | 2011/03/01 16:34 | URL |

no title

いきなりフラン君、ちっちうんうんの
上級者になってしまいましたね
そんなに長い時間されないと何か不安よね
隠れたとこでされないかとか気が気じゃないもんね
なのにいっしんさんの心配をよそに
大人へと成長してるのね
でもきっとまた・・
そう必ずおソソしてくれると信じてるからね( ´艸`)

あ!それからツルさんといっしんさんのお名前
またまたお借りしてしまいました
ごめんチャイですm(_ _"m)ペコリ

| へっぽこ丸 | 2011/03/01 16:34 | URL |

お返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます

e-247uranmamaさんへ
水分不足!!!なるほどって思いましたよー\(◎o◎)/!
確かに前日の土曜日は、水をあまり飲んでなかったみたいです。
(私は、午後からずっと出かけていてオットがそう証言しておりました)
私はどちらかというと下痢ピー子ちゃんなんです(笑)
uranmamaさんのコメントを読んでからは、
水分補給してるかどうか、まめにチェックして
あまり飲んでなかったら家の中で暴れさせて(笑)、って気をつけてます^^
良いアドバイスをありがとうございます(*´▼`*人)

※改めまして・・・リンクありがとうございました^O^

----------------------------------------------------------------
e-247久実さんへ
この性格誰に似たんだか!?
もう、犬騒がせな子でございます┓( ̄∇ ̄;)┏
えとですね、ずっとサークルインさせてた訳ではなくて
2時間置きくらいに、フランをトイレサークルに誘導して
シーシー♪って掛け声かけたりしてたんです^O^
出ない時は「出ない!」って目で訴えてくるんですよ(笑)
そうそう!!私も久実さんと同じ経験がありますよー!!
しないのかな?と思って出した途端、その辺でジャー・・
あれは、ちとガックリきますよねぇ(T^T)

----------------------------------------------------------------
e-247ロコマミーさんへ
日曜日は、夕方やっとチッコしてくれてホッとしましたけど
普段は昼間に散歩に連れて行くんですけど
それもしてあげられなかったので、
余計にタイミングが変になっちゃったのかな^^;
でも、ウンPはともかくチッコが夕方まで出ないのには驚きました!!
はみションは、難しいですよね((((((~  ̄ー ̄)~
本犬的には、ちゃんとトイレでしてるんだもの(笑)
ロコちゃん、トイレが小さいって事はないのかな?
→でも、家のようなVIPトイレはあまりオススメ出来ないですぅ(苦笑)

----------------------------------------------------------------
e-247erumomoさんへ
そう!!そう思って、最終的には家中を大捜索したのー(@_@;)
オットと2人で這いつくばって床のあちこちを探したけど(笑)
どこにも一適もこぼれておりませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏
次の日から、正常に戻ったんですけど、内心心配しました。
モモちゃん、絨毯にチーしちゃいましたかぁ^^;
お風呂に入っている間は、危険がいっぱいですよねーヽ(||| ´ー)ノ フッ
フランに気品が!?おっと♪それは初めてのお褒めの言葉(*´艸`*)
ありがとうございます♪→飼い主に似たのかしら?(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247そらピースさんへ
こんなに出なかったのは初めてだったのでちょっと心配しました☆
でも昨日から全くの普通どおりです^O^
いやぁ、人間でもそんなに溜め込むことってあまりないから(笑)
フランの膀胱はどうなってるんじゃ???と思いました^^;
そらくん、便通が良いんですねー(*´艸`*)
いやぁ、それは素晴らしい事ですよ~☆全国の便秘の人の憧れの的だわね(笑)
フランのウンPですか!?
そりゃあもう~立派でしたよーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!

| いっしん | 2011/03/02 00:25 | URL |

お返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます

e-247ココさんへ
あずきちゃんはチッコの回数が多いと前におっしゃってたけど
排尿障害だったんですか。
それでもあずきちゃん、おトイレとっても頑張ってますよね☆
頑張れ!!あずきちゃん(o^―^o)
フランがこんなにチッコをしないのは、初めてだったので
チッコさせに散歩に連れて行こうかと思ったんです。
でも、チッコが家の中で出来なくなっちゃったらそれも可哀想だから
ギリギリまで様子を見ることにしました^^
次の日から元に戻りました~☆☆

----------------------------------------------------------------
e-247soraマミーさんへ
空ちゃんも、そんな時があったんですか!
「出ない日」っていうのもあるんですねー(o^―^o)
また同じような事があったら病院に連れて行こうかと思ってたので
ちょっと安心しました^O^
シートに関しては、普段はうちも何度もシートを変えてます^^
海ちゃんと夢ちゃんは、それでも粗相しないから偉い☆☆
コルクマットを洗わない日が、こんなに楽なんだ~と
改めて思いますねー(*´艸`*)

----------------------------------------------------------------
e-247ママ犬さんへ
ウンPもチッコも最終的にはやっと出ましたよ(*´艸`*)
チッコが夕方まで出ない、というのは初めてだったので
もしかして粗相してるんじゃないかとあちこち這いつくばっちゃいました(笑)
リンタンは、あまりお水を飲まないんですか!
朝チッコは今までしないことがなかったんですよ。
それにしても、粗相がなくなって本当に嬉しいです(*^。^*)
お褒めの言葉、ありがとうございます^^

----------------------------------------------------------------
e-247めぐさんへ
あれから2日経ったけど、朝チッコは普通にしてましたよー☆
なんだったんだろう??水をあまり飲んでないなぁとは思ったけど
夕方までしないなんて、ちょっと心配でした^^;
粗相の方は、もう大丈夫そうです^O^
お腹も強くなってきて、下痢することもなくなって
(前は月に一度はお腹壊してたんですよ。)
トイレ事情が落ち着くと、すごく楽ですねー(*´艸`*)
※追伸:ぷぷぷ(*^。^*)モザイクの力だけではないと思うなー♪

----------------------------------------------------------------
e-247やっちゃんへ
そうですね!
生活リズムって、犬も人も大切ですよね☆
こちら地方、ここのところ寒かったり暖かかったりと
1日1日の温度差が激しいから、そういうのも影響するのかしらん?
そんでもって。
それより何より、こんな夜中に元気に起きてる私のリズムをまず
どーにかしなくちゃならん、てな感じです((((((~  ̄ー ̄)~
今年の抱負「早く寝る」はとっくのとうに破られちゃって(苦笑)
夜型人間に逆戻りしてます^^;

| いっしん | 2011/03/02 01:44 | URL |

お返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます

e-247のんママさんへ
うぷぷ(*^。^*)ありがとうございます!
粗相がないってこんなに楽なんですねー^^精神的にもすごく楽です♪
のんさまは3日でちょうじりを合わせてる・・なるほど!!
そう考えると、そういえばうちのこ、
3日で食べる量を調節してるような気がします。
食ムラもあるんですけど、
お腹壊しやすいから自分でセーブする時があるんですよ。
入れる方か、出す方か、っていう違いだけどコントロールしてるのかな^O^

----------------------------------------------------------------
e-247konahahaさんへ
えっ!!HALUちゃんもそうなの???\(◎o◎)/!
夕方までチッコもウンPもしないなんて初めてだったから
このまま夜までしなかったら病院に連れて行こうと思ってたの。
カモフラカーペット(笑)→すごいネーミング付いちゃったねーヾ(≧▽≦)ノ"
実は私も、何度もベットをクンクンしてみたよ(笑)
散歩ではフランは結構何度もチッコするの。
だから余計に心配になっちゃったのよねぇ・・。
粗相なし・・ああ。この日が来て本当に嬉しいですぅ(T^T)

----------------------------------------------------------------
e-247ねぇねさんへ
そうなんです。ちょっと心配でしたが、
あれ以来正常パターンに戻りました^^
チッコとウンPが出た時は、オットと大声で褒め称えましたよー(笑)
1人で寝るのが寂しくて粗相・・・これどれだけ寂しがりやなんだ?
と突っ込みたくなりますが、落ち着いてくれたので良かったです^^
でも。私の眠りが浅くなっちゃって^^;
私が慣れるまでに時間がかかりそうです(意外とデリケートでーす 笑)

----------------------------------------------------------------
e-247あこちゃんへ
オットと「こんな時間までしないなんておかしい!」と話しながら
あちこち大捜索しましたよー(@_@;)
くり坊ちゃん、だいぶパピーからオトナになってきたんですねー♪
パピーの頃は、フランもしょっちゅうチッコしてましたもん(笑)
絨毯にジャー・・・→これ、うちもよくあったなぁ(T^T)
遊びに夢中になっちゃうと、トイレを忘れちゃうみたいで^^;
いきなりジャーって、つい最近までやってましたよ^^

----------------------------------------------------------------
e-247Akiさんへ
あれから、普通のトイレタイミングになってるので一安心です^^
フランのトイレが気になってたせいか、
私が頻繁にトイレに行ってました(笑)
粗相ゼロキャンペーン、新記録更新中です(*´艸`*)
フラン、頑張ってくれてますよー^O^粗相がないって、本当に楽ですねー♪
粗相用のスポンジ、本日ゴミ箱行きになりました(*^。^*)
応援ありがとうございます^^

| いっしん | 2011/03/02 02:06 | URL |

お返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます

e-247キキコさんへ
環境の時間の変化、そうかもしれないですねー(*^。^*)
前の日、寝るのが遅かったし、
リズムが狂ったせいも多少はあるのかな?と思ってます☆
最近、フランは遊んでいる時にトイレに行きたくなると
トイレに直行すればいいのに、
その場でフセしたりクレートに入ったりするんです。
そのサインを見逃さないようにして、トイレに誘導してあげてます^^
私もだいぶ飼い主として板についてきたかなー(*´艸`*)ぷぷぷ☆

----------------------------------------------------------------
e-247ちゃおドンさんへ
チッコの量や色は、私も敏感になってます。
まぁ、とてもリアルな話ですが、この日の夕方の一発目のチッコ
それはそれは濃いイエローでございました^^;
かと思えば、今日は無色透明なチッコをしてたり・・・☆
飲んだ水の量以外にも、その日の食事の水分量なども
(我が家はスープ状のものをトッピングするので)
関係するのかもしれないですね!

----------------------------------------------------------------
e-247シトロンさんへ
ぷぷぷ(*´艸`*)いえいえ、ケージの中へは
2時間置きに誘導してたんですけど、その度に外に出してました^O^
私の言葉足らずで失礼しましたーヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
あの中に何時間もいたら、
フランは脱走を試みたに違いないだろうなー(笑)
夕方まで何も出ないなんて、初めてだったのでびっくりでした。
次の日からは普通に戻ったから、あれは何だったんだ?って感じです^^;

----------------------------------------------------------------
e-247LULU母さんへ
気が付いたら、12時間以上は何も出なかったので
さすがに心配になって病院に行こうか・・と思った矢先に出ました^^
あれから、何事もなかったように普通にトイレしてます^O^
LULUちゃん、寝ぼけてトイレの近くに粗相・・・フランはしょっちゅう
やってましたよーヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
というか、リビングを仕切っているゲートのはじっこでしていて
どれだけ方向音痴なんだ???と突っ込みたくなりました(苦笑)

----------------------------------------------------------------
e-247colonママさんへ
すっとぼけてるようで、意外と繊細なオトコなんですよー^^;
あ。colonママさんもガラスのハートの持ち主なのね♪
私と一緒だわぁーヘ(*~▼~)ノ・・・信じてぇぇーーー(笑)
何が原因なのか、まだイマイチわからないんですけど
多分、前の日寝るのが遅かったとか、水をあまり飲まなかったとか
そんな感じのようです☆
粗相ゼロキャンペーンの奇跡♪どこまで続くのか!?
でも粗相がなくなってもう本当に楽チンです!応援ありがとうございます^^

| いっしん | 2011/03/02 02:29 | URL |

お返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます

e-247ロンママさんへ
ねー┓( ̄∇ ̄;)┏こんなに極端なのも驚いちゃいます(苦笑)
ちょっとした事が影響するのか?なんなのか・・・
もしかしたら、今ふと思ったんですが、私とオットが粗相に対して
神経質になってる部分もあるので
そういうのも多少は伝わっちゃってるのかもしれないですねー☆
どちらにせよ、次の日からは普通に戻ったのでやれやれといった感じです^^
それにしても夕方まで出ないなんてびっくりでした!!

----------------------------------------------------------------
e-247ぶっちmamaさんへ
ウンPがなかなか出ないというのは、意外とよくあるんですよ^^;
散歩に行けない日とか、前の日の食事の量や時間がずれちゃったり。
でもチッコをしないのは、今回初めてでした☆
そして、粗相の事ですけど、そうなんですよ~ヘ(*~▼~)ノ
粗相がない日々ってこんなに楽なのねー♪ってしみじみ思います☆
うちはコルクマットなので、場合によっては床までチッコが
流れちゃったりして、あの日々は大変だったわぁー☆
→なんて言える日が来て非常に嬉しいでーす(*´艸`*)

----------------------------------------------------------------
e-247道楽野郎さんへ
あはははははヾ(≧▽≦)ノ"
私が考えるまでもなく、
道楽野郎さんが答えを出してくれちゃいましたねー(笑)
やっぱりデジイチの方がいいですかー(*´▼`*人)
レンズ泥沼・・・・・こ、怖いヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
このスパイラルに陥ってる方をあちこちで見かけます(笑)
でも私もきっと欲しくなっちゃうんだろうなぁー((((((~  ̄ー ̄)~

----------------------------------------------------------------
e-247ばーばママさんへ
えぇぇー(@_@;)1日我慢ですか!!
それはすごい☆そのわんちゃんお利口ですねぇ。
粗相しないように我慢するって・・・私には出来ないなぁ^^;
でもね、一瞬よぎったんですよ。
「もしかして、フランは外でしかトイレが出来ない子になっちゃった??」
・・・って。外だけでしか出来ないのも困るので、
散歩に連れて行ってトイレさせるのは最後の手段にしようと思ってました。
いやぁ、全くお騒がせで極端なフランでしたー┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------------
e-247rs0823さんへ
びよーんってポーズ、トイレが出ない時にやるんです^^
そう、回数が少ない時も原因を考えたりしますよね!
次の日から、何事もなく普通になって良かったです(*´艸`*)
ブログの事ですが、rs0823さんのやりたい時にやるのが一番ですよー^O^
パソコンが重いと面倒になりますよね^^;
うちのパソコン環境は、引っ越してからだいぶよくなりました!
やらなくちゃ・・・と思うと楽しくなくなっちゃうので
気の向くまま、楽しく続けてくださいね♪♪
私のブログ、読み逃げ全然OKなので気軽にいらしてくださいねー(*´▼`*人)

----------------------------------------------------------------
e-247へっぽこ丸さんへ
ちっちうんうんの上級者→この言葉素敵ーヾ(≧▽≦)ノ"
でもでも、本当にびっくりしましたよぉ(@_@;)
そんなに長い時間、なんもしないなんてありえん!!!と疑って、
隠れてどこかにしてるんじゃないかと、オットと2人であちこち
這いつくばって、クンクン匂い嗅いで大捜索しちゃった^^;
→決して、人には見られたくない姿だわぁー(苦笑)
オトナの階段のーぼるー♪またおソソすると信じてるね~♪
・・・なんだか、とある歌にぴったりはまり過ぎだわよー(笑)
それから、ご報告ありがとんー(*´▼`*人)
鶴さんも一緒に登場させてもらえて嬉しいわぁーヘ(*~▼~)ノ

| いっしん | 2011/03/02 02:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/02 08:44 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/222-77616d04

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

