トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ペケポン川柳か!?

さて。
今日はいきなり本題から入りまーす。

日曜日、
突然いっしん父がやってきた後、
今度はいっしん母から電話が来ました。

「今日、行きたかったのに残念だわー!」
「フランに会いたかったのにぃ」

・・・・・・・・・。

よくよく聞いていくと
自分が一緒に来れなかった事に対する
愚痴でございました。

そして、
いっしん父が
フランの大歓迎を受けた事が
よっぽど悔しかったらしく(?)

いっしん母による
「フランの溺愛アピール」
が始まりましたの。
( いっしん、そんなに暇じゃあないから、こういう電話やめてほしいわ。)

そしてしまいには・・・。

「ねぇねぇ。」
「私、フランを想いながら 俳句を作ったから聞いて!!!」

という
おかしな話になっていき、
メモまで取らされましたの。(苦笑)

せっかくなので
いっしん母による、俳句を
ここで発表させていただきたいと思います。(笑)



いっしん母・お詠みなさい

その1
20110302-01.jpg
フランと元旦に
多摩川の土手で遊んだ事を詠った一句
だそうでございます。


その2
20110302-02.jpg
綺麗な夕焼け空の帰り道を思い出した
なかなか風情ある一句でございます。
※ぴったりくる写真がなかったので、お台場に行った時の写真を代用


いっしん母、
フランの為に俳句まで作っちまいました。

・・・・・・・。
フランを溺愛するアピールの仕方が
あまりに個性的すぎて
いっしんはついていけませんでした。

が!。

じゃあ、それなら
いっしんもチャレンジしてみよう!
ってことで、作ってみましたー。


いっしん・お詠みなさい


20110302-03.jpg
20110302-04.jpg

・・・・・・・・。
俳句って難しいわぁー。

なんだか私の作品は
日頃の愚痴になっちまいました(笑)


で。
いっしん母は自分の喋りたいことを
ひたすら喋って
「じゃね~♪」
といって一方的に電話を切りました。
( このマイペースっぷりに、毎回振り回されますの。)


20110302-05.jpg

なんだかんだと
いっしん父・母に溺愛されているフラン。

実の娘より大切にされてる気がするわ~┓( ̄∇ ̄;)┏




☆おまけ話☆

いっしん母は、かなりのマイペースで
そんでもって
かなりの天然ちゃんでございます。

昔、いっしん母が
駅で切符を買って
電車に乗ろうとした時の話。

「その時ね、
小銭をいくら入れようとしても全然入らないのよ。」

「で、
何度やっても入らないからおかしいなーと思って
よーく見たら・・・。」

「私ったら、
切符売り場じゃなくて
自動改札の切符入れる穴に
小銭をグリグリやってたのーー!

きゃはははは♪」


・・・・・・・・・。
天然にもほどがあります。(苦笑)


自動改札を壊さなくてなによりでした。


※本日は
かなりコメントしづらい内容なので
コメント欄閉じようかと思ったけど
なぜかパッカーンとコメント欄あいてまーす。(笑)
( ちょっとした嫌がらせ!? 笑)

もちろん
どんどん読み逃げちゃってくださーいヘ(*~▼~)ノ



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳6ヵ月 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

母~大人☆

こんばん

いっしんさん母大人がプンプンするぅサーモンピンクの空仰ぎつつ…な~んて大人な俳句

素晴らしい(^o^)//"""""""
向こうに見えるビルも絵になってるよ

いっしんさんの俳句もろまんま感じでてるん(*^∇^*)ホント愛されてるフランくん
伝わってるねぇ

天然は可愛いんだよ

| コントララン | 2011/03/02 20:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/02 21:10 | |

no title

ぶはははは( *´艸`)
どこの母ちゃんも、似たようなもんね~!

うちの母も「ちょっと聞いてよ~」で始まって、
延々とグチを聞かされて、参ってます( ̄▽ ̄;)
電話が長いったらないのよね~!

でも、いっしんさんのご両親は、ステキキャラね~♪
だから、ステキな、いっしんさんが生まれたのね~
☆。.(〃・ω艸)ェヘヘ♪

残念ながら「サーモンピンクの空」
字余りです・・・( ̄▽ ̄;)ガチョーン

わたしゃ~小姑かっ!

| とも | 2011/03/02 21:10 | URL | ≫ EDIT

いっしんさま

ステキなおかあさま~(^^)
うちの母も負けてはいませんけどねえ。
むかーし、ポケベルってのがあったでしょう?
ポケベルにメッセージを言葉で言ってた母です(^皿^)
わたしも作っちゃったわあ~♪
「家具屋姫、ああー 家具屋姫、家具屋姫」
「ふらんちゃん、なぜにあなたは かわいいの」
 「愛されて、グランマに会って ペロリンチョ」
って、これは川柳よねえ(笑)
わたし、貧相な脳みそ(爆)

| キキコ | 2011/03/02 21:21 | URL |

no title

フランくん、じいじとばあばにも溺愛されてて
幸せワンですね~!(*^o^*)
↓のフランくんの本当に嬉しそうな笑顔が
物語ってますね♪
いっしんさんのお母様おちゃめなんですね(^m^)
私もコメ欄に俳句入れちゃおうかと
しばらく考えてみましたが、浮かばず。。
(ビール飲んだせいかしら?!)
なんて、、いざ考えると難しいですね^^;

| くま×くま | 2011/03/02 21:41 | URL |

no title

あっかーーん!!(笑)
家で、見てよかったぁ。
大爆笑ですよぉ!

いっしん母、素敵すぎます!
いっしん父、フランくん溺愛しすぎです!(笑)
もう、おもしろい!!

いつか、フランくんとエル・マハロ会わせたいなぁ♪
どっちが、足が長いか!勝負ですね^m^

ほんと今日のはおもしろすぎましたー☆

| 久実 | 2011/03/02 21:53 | URL |

no title

来年のカレンダーを
フランちゃんの「川柳カレンダー」にしたらどうでしょうか^^
私欲しいから予約でお願いします!(*^^)v

| 店長ママ | 2011/03/02 22:08 | URL |

no title

笑わせていただきましたぁ~!
PCに向かってすすり笑ってる私をみた両親が、
ロンまでもが、「??」な視線・・・
お母様、とってもおもしろいですね~!
でもって、いっしんさんの句も笑えました!
やはり母娘さんですよ♪

最後のフラン君の一句には癒されましたぁ♪

どこのうちでも、子よりもワンコの方がかわいいのですね!
うちの両親もデレデレですよ~。

| ロンママ | 2011/03/02 22:15 | URL | ≫ EDIT

no title

あははははははははっ!
大爆笑でごじゃりまするっo(*>▽<*)o
いっしんさん、うまい!!
わかるわ~、その気持ち、月子の心に届きましたよ!!(笑)
いい夢みれそう!ありがとう~☆

| 星空月子 | 2011/03/02 22:47 | URL |

no title

すげ~すげ~
おもろいじゃん!!
いっしん母ちゃん上手いよ感動だよ

ふ~んそうなんだ天然さんなのね
だからいっしんさんが変なのかあ
そうだとは知りませんでした
似たもの親子なのね!
これではっきりしましたよ~
へっぽこ丸はまともだということが・・・^m^

| へっぽこ丸 | 2011/03/02 23:00 | URL |

ハマるわ~

川柳!
はまりそう!
マネしちゃいそうです。私。
フランくんみんなに愛されて
幸せですね。

| はさた | 2011/03/02 23:03 | URL |

no title

笑わせて、いただきました♪

溺愛川柳、うけまくりです^^

うちのばーばも、すごいけど、
何処のお家も、娘より、ワンを孫のように、
溺愛するんっすねぇ(汗;;;)

| ママ犬 | 2011/03/02 23:11 | URL |

no title

アハハー
いっしんさんのお母様 ステキすぎるわ~
フランくんのために 一生懸命俳句を作ったんですね
そんなお母様 おもしろ天然キャラって大好きです
私もかなりの天然だけど・・・
母って 皆同じなんですね~
うちも 喋るだけ喋って 私はじーっと耐えて聞いてますが
喋り終わったら 切っちゃうんですよねー

フランくん こんなに愛されてとっても幸せですね

夕焼けの写真とってもキレイでびっくり!
写真コンテストに出したら賞がとれれそうだわ

お散歩に行く時の洋服を着たフランくんの写真
ノアかと思いました~
その次のイヤイヤの写真も同じなので笑っちゃいました(^v^)

| サラノアママ | 2011/03/02 23:35 | URL |

no title

こんばんは~。

さすがいしっんさん母。
俳句といい、切符の買い方といい。

いっしんさんの俳句の
すばらしさはこの
お母様からやはり
生まれてきたと
思います~。

| りもママ。 | 2011/03/02 23:45 | URL |

no title

(-ι- ) クックック
きっと いっしん父が
『フランがのぉ~ワシんとこ着て
好きじゃ~好きじゃ~言うてぇ~大変じゃったんでぇー
フランはわしの事好きじゃけんのぉ~』
って 
いっしん母に自慢したのが悔しかったんじゃね~~~
(広島弁で書いてみましたよ)
読めましたかね? (`ー´)

| まつこ | 2011/03/03 00:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/03 00:12 | |

no title

いっしん母さん、素晴らしい~v-424
フランちゃんへの深~い愛情が伝わってきます!
でもって、いっしんさんも俳句を詠んじゃうなんて~
さすが、親子ですね~i-236

いっしんさん作品。。。クククッ
笑わせて頂きました~i-278
写真と俳句がピッタリ合っていて、フランくんの瞑想振りにも座布団2枚~
って感じでございました。。。

いっしん母さんの、切符の武勇伝~♪
(ってかなり古~いですねi-229
なんか、ほのぼのしたお母様なんだろうなぁと感じました。。。
いっしんさんは、いっしん母さんの「天然」の血は受け継いでないのぉぉぉ?i-278

| LULU母 | 2011/03/03 00:37 | URL |

no title

こんなかわいい~~
いっしんちゃんに、あんなに

愛されてるじいじちゃまも
すごく嬉しいですよね~

なんだか、見てていいな~と心
あたたまる光景でした~^^
俳句が、また、お上手ですね
すごい!

リンクありがとうございました^^

| しょふぃたんでしゅ | 2011/03/03 00:43 | URL |

no title

やはり親の血を引くのでしょう。
どれも素晴らしい作品でございます。
ご馳走様っ♪

もしや天然ぶりも似ておられるのでは?^m^
「いや似てないよ!」って言いましたぁ?
天然ちゃん程、自分が天然なことに気付かないらしいよぉーっ≧3≦

でも楽しそうなご家庭で何よりデスわん^^
フラン君も幸せだね~♪

| ぶっちmama | 2011/03/03 01:27 | URL | ≫ EDIT

no title

いっしんママさん、天才!
いっしんさんの頭の回転の速さもうなずけますi-179あっぱれです。
山田く~ん、座布団2枚ずつあげて~。
あ、でも、駅の改札が危機一髪だったから
1枚ずつにしとこうか(笑)

| くぅまま | 2011/03/03 08:48 | URL |

no title

お母様♪本当にフランちゃん大好きなんですね~!
うちもワンコは嫌いなんだけど
娘のワンちゃんは可愛いいみたいです^m^
散歩してても、「こんな小さいのに
歩かせないで抱っこしてあげないと」
とか言います^^;犬なんだけど。。。

俳句までって、すごいですね~
明るい素敵な親子さんなんだろうな^▽^
メモっていうのが笑っちゃいました^m^

| ロコマミー | 2011/03/03 09:50 | URL |

はじめまして!

川柳がとても面白かったので、コメント書いちゃいましたi-239

フラン君はじぃじとばぁばに溺愛されてるんですねi-175

駅の改札の話は、本人が爆笑出来てるのが最高ですねi-234

また遊びに来ますのでヨロシクですi-236

| とよちゃん | 2011/03/03 09:53 | URL |

no title

こんにちは。

またまた爆笑!大爆笑!!

お母様も天才のなですね。
お笑いのセンス有り過ぎです♪

また、川柳バージョン期待してますっ。

| クレヨン | 2011/03/03 10:20 | URL |

no title

お母様、かわいいー♪
あ、目上の方にむかって失礼(汗
女子ってちょっととぼけてるくらいが
かわいいと思うし、
おばーちゃんになって天然って
誰からも愛されると思うの^^
いっしんさんもその血、引き継いでるよね、きっと(爆

| ココ | 2011/03/03 11:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/03 14:04 | |

いいね~☆

いっしんさん、こんちは!(^o^)丿
仕事中に覗きに来ましたぁ。

我が家のマミー(実母(^_^;))も毎朝欠かさず、電話
来るし、解読難解なメールも送ってきますよ~(笑)

しかし孫よりもワンコの方が可愛いなんて、孫たちの前で言ったりしますし(笑)。

素敵なお母様&お父様だわぁ(*^。^*)

| erumomo@仕事中(^。^) | 2011/03/03 15:46 | URL |

no title

いっしんさ~ん、電車の中で「ぷぷぷっ」と笑わせてもらいました~♪
んも~、お母さまといっしんさんの俳句、すばらしいぃ~!!!

ちなみに・・私も、自動改札の切符を通す所にパスモ入れちゃって、駅員さんに来てもらった覚えが・・(;^_^A アセアセ・・・
「これ壊したら数千万かかるよ~」って脅かされて・・(。>0<。)ビェェン
数千万は嘘だと思うんだけど、どっちにしろ壊れなくて良かった~。

また、俳句、期待してますね~(*^^*)

| ねぇね | 2011/03/03 17:29 | URL | ≫ EDIT

no title

とても、すてきです。
御母さまの川柳良いでないですか。。。

選んだ、お写真も、すてきです。(*^_^*)

| くろこ姫 | 2011/03/03 18:17 | URL | ≫ EDIT

no title

哀愁漂う素敵な俳句ばかり…♪

うちも明日、私の両親がとまりにくるんですよ♪

きっと、ちょこは二人にこねくりまわされていじくりまわされて……(笑)

| ёちょこたんё | 2011/03/03 19:47 | URL |

no title

もぉ====ウケたぁ===爆笑やゎ!
いっしん母様もおもろいけど、いっしんしゃんも負けてへん(^_^;)同等、きゃはぁ~

よぉほんま、こんだけおもろい俳句考えはりまんなぁ~
関西人もビックリ、おったまげだゎ(^○^)

座布団10枚!!(^^)!

| 雅 | 2011/03/03 19:53 | URL |

no title

字余り、字足らず…ドンと来い!
作る事に意味がある(笑)

うちの母も話が長い…、特に僕の妹に男を紹介しろ的な…僕に言うなって思いませんか?


| 道楽野郎 | 2011/03/03 20:20 | URL |

no title

天然なお母さん、可愛いですね!
俳句も上手だし。
よくわからないけど^^;なんか感動!
でもいっしんさんのもイイ味でてますよ(^^)
フランくんの事よくわかってる♪って感じで!
また俳句期待しちゃいます(^o^)丿

| あこちゃん | 2011/03/03 20:51 | URL |

no title

フランくん溺愛されていますね~^^
うちは私だけが極度に動物好きなので
羨ましいです^^;
俳句なんて詠んでくれた日には
私 喜んじゃいますよ!
いっしんさんの俳句もイイ感じです~
写真とピッタリで楽しませて頂きました^^

| Aki | 2011/03/03 22:52 | URL |

no title

親子で俳句いいですね~
家は、母も私もぜ~んぜんダメだこりゃ~です。
天然親子です^^;

いっぱい話し、お元気なお母様がいいですよ~
家は近くにいるのに、お互いあまり連絡しないです^^;

ほんと、カレンダーになりそうですね♪

| そらピース | 2011/03/03 23:16 | URL |

no title

いっしんさん、面白すぎますわ\(≧▽≦)丿

うまいっ!
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

| ちゃおドン | 2011/03/03 23:52 | URL |

no title

本当に面白かったです

最高!

独りで爆笑しちゃいました^^

| goofy3 | 2011/03/04 01:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/04 21:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/04 21:10 | |

コメントありがとうございます

e-247コントラランさんへ
コントラランさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
いつもコメントありがとうございまーす(*´▼`*人)
大人な俳句かなぁー^m^ →これ、本人に言ったら喜びそうだわ
でも、うちの母見てると大きな子供にしか見えないのよ^^;
あ、私の俳句は、俳句なのか???ってな感じだけどね(笑)
褒めていただいてありがとんー♪
天然は可愛いって、確かに可愛い天然は好きだわぁ☆
うちの母の天然はね、筋金入りだからヒヤヒヤするよー┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------------
e-247ともさんへ
ともさん♪
いやぁ、お待たせ~~~┌(* ̄  ̄)┘え?待ってなかったって?
そんなぁーヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗 →はい。勝手に1人芝居(笑)
いつもコメントありがとうございますヽ(^◇^*)/
ともさんところのお母様も、強烈そうだわね!
やっぱりどこの家も、一緒なんだねー(笑)
うちの場合、私の話なんて一切聞いてないからほんとタチが悪いわ^^;
うちの両親・・・ステキキャラかしらねヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
そばにいる娘としては、かなり大迷惑なんですけどー(笑)
褒めてもらえて嬉しいワイヘ(*~▼~)ノ
・・・・・・あ。ほんとだ(笑)字余りだわヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!!

----------------------------------------------------------------
e-247キキコさんへ
キキコさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
いつもコメントありがとうございます(*´艸`*)
ところで、キキコさんのママンたらポケベルに話しかけるって・・
ヾ(≧▽≦)ノ"ぶはははは!
いやぁ、うちの母に負けず劣らず、
キキコさんのお母様も天然ちゃんですねー(*´艸`*)
あらん♪キキコさんも俳句デビューしちゃいましたね☆
そんでもって、俳句と川柳の違いがイマイチわかってなかった私^^;
ワタクシも貧相な脳みそでございましたー((*≧m≦)ぶはっ☆

----------------------------------------------------------------
e-247くま×くまさんへ
くま×くまさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
いつもコメントありがとうございます^O^
フランの溺愛っぷりを見てると
「私は子供の頃あんなに可愛がってもらえてないぞ」
と、ちょいとジェラシーになったりして(笑)
こんな母は、実はわんこ大嫌いだったんですよー((((((~  ̄ー ̄)~
俳句ね、これ結構難しいんですよ!
意外とシラフじゃなくて一杯ひっかけたくらいの時が
いいもの出来るかもしれないですよー(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247久実さんへ
久実さん♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
いつもコメントありがとうございます(*´▼`*人)
いやぁ、毎度爆笑していただいて、ブログ冥利に?尽きますヘ(*~▼~)ノ
さらに、うちの父&母を絶賛(?)していだたいちゃって
ありがとうございまーす♪
エルちゃんとマハロちゃん、次回横浜にいらっしゃる時は
それとなくブログでサインを出してくださーい(*´▼`*人)
横浜のどっかでこっそり待ち伏せしますから~ヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!

| いっしん | 2011/03/05 10:17 | URL |

e-247店長ママさんへ
店長ママさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
いつもコメントありがとうございま~す^O^
おぉ~゚+.(ノ。'▽')ノ*川柳カレンダー、予約一件入りました~ヘ(*~▼~)ノ
→って、母に伝えようかなー♪(→自分で俳句考える気ゼロだったりして 笑)
俳句、結構難しいんですよ!!
これ考えてたら、ブログ更新が夜になっちまいました┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------------
e-247ロンママさんへ
ロンママさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
いつもコメントありがとうございます(*^。^*)
いやぁ、ロンママさんを怪しい人にしちゃって申し訳ない!(笑)
でもって・・・この母の血、やっぱり私にも流れてますかね^^;
自分の行く末を、目の当たりにしているようで恐ろしいです(; ̄ー ̄)
うちの母は、わんこが大嫌いで触ることも出来なかったのに
「フランだけは特別だわー」とか言いながら、ベッタベタ触りまくりです(笑)
ロンママさん宅も、ロンちゃん溺愛ですかー(*´艸`*)ぷぷぷ☆
どこのお家も同じなのねぇ((((((~  ̄ー ̄)~

----------------------------------------------------------------
e-247星空月子さんへ
月子さん♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
お忙しい中、コメントありがとうございますヘ(*~▼~)ノ
いやぁ、そんなに笑っていただけましたかーイェーイ (〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v
月子さんの心に届いたとな!!おぉ、私も捨てたもんじゃないですね(笑)
いい夢見ろよ♪\( ──────── 。 ──────── )/♪
→by柳沢 慎吾(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247へっぽこ丸さんへ
へっぽこ丸さん♪
お(^▼^* )ノま(*^▼^*)ノた( *^▼^)ノせ~♪
いつもコメントありがとうございます☆
うちの母ちゃんの俳句、感動もんかい???Σ(ノ▼ο▼)ノ
そりゃあ、母ちゃん喜ぶだろうなぁー^m^
でも、また電話なんかしたら、ずーーーっと付き合わされるから(苦笑)
私が代わりに賞賛を浴びときまーす(笑)
・・・ってあれ??褒めてくれたんじゃあないの?(; ̄ー ̄)
あの母に似てるなんて・・・似てる?・・・似てるかも( ̄■ ̄|||)ガーン
「まとも」なへっぽこ丸さん。ここで1つお知らせ。
→類は友を呼ぶ♪・・・先人の言葉は偉大だわねー(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247はさたさんへ
はさたさん♪
お返事遅くなってごめんなさーーーい!!
いつもコメントありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ"
川柳ねぇ、ぜひともチャレンジしてみてくださいなー(*´▼`*人)
いやぁ、これ結構難しいんですよ!決まった文字数に言葉を入れるのって
なかなか知恵を絞りますわ~((((((~  ̄ー ̄)~
フラン、父と母に溺愛されてて、特に母なんてわんこ嫌いが
フランのおかげでなくなったのでびっくりですよー\(◎o◎)/!

| いっしん | 2011/03/05 10:50 | URL |

e-247ママ犬さんへ
ママ犬さん♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
いつもコメントありがとうございますヘ(*~▼~)ノ
いやぁ、ウケていただけて、何よりでございますヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは
どこのお母様もわんこに対しての反応は一緒なんですねぇヽ(||| ´ー)ノ
ママ犬さんところも、リンタン溺愛されちゃってますか(笑)
お腹痛めて産んだ子よりも、可愛いってどーいうこと!?
ってなジェラシーをたまーに感じます┓( ̄∇ ̄;)┏あは。あはは☆

----------------------------------------------------------------
e-247サラノアママさんへ
サラノアママさん♪
お返事遅くなってごめんなさーい!!
いつもコメントありがとうございます(*´▼`*人)るるん♪
俳句作っちゃった♪みたいな電話に私も大爆笑でしたけど
本人は至って大マジメでしたよー(それがまた笑えました 笑)
サラノアママさんとお母様のやり取り・・我が身を見るようです(T^T)
なんだか、歳を重ねていくごとに私の母はパワーアップしてる気がします^^;
夕焼けの写真、あれはお台場で写したものなんです(*´艸`*)
私が撮ったとは思えない出来で(笑)、自然の力って偉大ですねー^m^
ノアちゃんも洋服を着たら、この世の終わり的な反応しますか~(笑)
散歩の時はケロッとしてる所も似てそうだなー(*´艸`*)ぷぷぷ☆
※リンクの件、ありがとうございました^^
これからも宜しくお願いします♪

----------------------------------------------------------------
e-247りもママさんへ
りもママさん♪
お待たせしちゃいましたーーー(´~`ヾ)
いつもコメントありがとうございます♪ヘ(*~▼~)ノ
あはっ(*´艸`*)俳句褒められちゃった~♪
でもでも、りもママさん、私の母、かなり強烈キャラですよー^^;
お嫁に行って、離れて暮らしてから、母を客観的に観察出来るようになり
私はつくづく思うんです。「よくこの人と一緒に暮らせたな」ってヾ(≧▽≦)ノ"
私の方がまだ、人とまともに会話出来てる気が・・・
→って、私はもうちょっとまともアピールしてみました(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247まつこさんへ
まつこさん♪
お待たせちゃーーーん(*´▼`*人)遅くなってごめんなさいねぇ☆
いつもコメントありがとうございます^O^
ぶはははは((*≧m≦)まさにきっとそんな感じだと思います!
おそらく、父は、
家に帰って嬉しそうに母に報告したんだと思いますよ┓( ̄∇ ̄;)┏
いやぁ、まつこさんのコメント読んでたら
菅原文太の「旭ソーラーじゃけん」ってCMを思い出したわぁヾ(≧▽≦)ノ"
まつこさんは、広島出身なのかしらん??

----------------------------------------------------------------
e-247LULU母さんへ
LULU母さん♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
いつもコメントありがとうございまーす(*^。^*)
母の俳句、お褒めの言葉をありがとうございます^^
いやぁ、俳句ってなかなか難しいですねー☆
あは☆私の俳句・・・俳句っていうかただの愚痴です(笑)
そんでもって、ただの受け狙いな気がしないでもないです┓( ̄∇ ̄;)┏
てか、ただの受け狙いでーす(笑)
フランに座布団2枚っすかー^m^大盤振る舞いですねーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは
切符の武勇伝聞いた時は「この人大丈夫かしら・・」と思いましたけどね^^;
えっヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗 私がこの血を請けついでないか??
私は、もちろん至ってマトモな人間ですよー(*´▼`*人)・・たぶん(笑)

| いっしん | 2011/03/05 11:36 | URL |

e-247しょふぃたんでしゅさんへ
ソフィママさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
早速のコメントありがとうございます(*´▼`*人)
そして、先日は丁寧なメッセージをありがとうございました^^
いただいたメッセージにすぐ気がつけなくて、
時間が経ってしまってからのお返事になってしまい大変失礼しました☆
父は照れ屋さんなのですが、フランの「じぃじ大好き」攻撃には
ついつい心を開いて、デレデレしまくってます^m^ →これはかなりの奇跡です(笑)
心温まる光景なんて言ってもらえて嬉しいです!
そして、こちらこそリンクをありがとうございました(*^。^*)
こんな感じなブログですが、これから仲良くしてくださいね(●^o^●)

----------------------------------------------------------------
e-247ぶっちmamaさんへ
ぶっちmamaさん♪
お待たせしましたーーーーーo(・∇・o)(o・∇・)o
いつもコメントありがとうございます♪
おっと・・・俳句から血縁関係を感じるとな(笑)
お褒めの言葉、こちらこそご馳走様でーす(*´▼`*人)
そんでもって
>天然ちゃん程、自分が天然なことに気付かないらしいよぉーっ≧3≦
・・・・(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;ぶっちmamaさんに見破られた!(笑)
私は今まで全く気が付かなかったんだけど
うちのオットに言わせると「そっくり!!」・・だそうです(T^T)
とても残念です。.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

----------------------------------------------------------------
e-247くぅままさんへ
くぅままさん♪
お返事遅くなってごめんなさーい\(◎o◎)/!
いつもコメントありがとうございます(*´▼`*人)
おっと、うちのママゴン、天才とな!?
・・・・いやぁ、確かに全ての行動が大真面目なんですから
ある意味とっても天才だと思います(笑)
私の頭の回転、速いかどうかはとても怪しいもんですがね、
うちの母の頭の回転は、地球の自転より遅いですヽ(||| ´ー)ノ
でもって、山田くーーーん!!
一枚取り上げないで~┏┫ ̄皿 ̄;ε=ε=ε=(@^O)_■

----------------------------------------------------------------
e-247ロコマミーさんへ
ロコマミーさん♪
お待たせしちゃいましてごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます(●^o^●)
うちの母はもっと強烈で!!!動物が嫌いで、実際に母が子どもの頃にも
わんこを飼ってたのに一度も触らなかったし世話しなかった(@_@;)
という薄情者なんです┓( ̄∇ ̄;)┏ありえん☆
それなのに、フランだけは特別みたいで、平気で抱っこするし
まるで孫のような可愛がりようです(この変化が奇跡ですよ 苦笑)
俳句まで作っちゃうなんてすごいでしょ???
しかも、メモれという指示の前に「あれ?どこにいっちゃったかしら?」
って、まぁ待たせる待たせる・・そっと電話切ろうかと思いましたよ(苦笑)

----------------------------------------------------------------
e-247とよちゃんさんへ
とよちゃんさん♪
初めましてーーーー(●^o^●)
せっかく初コメントいただいたのに、
お返事遅くなってしまい大変失礼致しました☆
そしてコメントありがとうございます(*´▼`*人)嬉しいです!!
我が家に子供がいないので、余計に孫のように思えるのか、
「じぃじとばぁば」は毎回デレデレしっぱなしです(*´艸`*)ぷぷぷ☆
駅の改札話、本人は笑ってましたけど、私が笑わずに聞いてたら
さすがに本人も「私、大丈夫かしら?」ってよぎったらしいですよ(笑)
ちょっとは空気が読めるらしく(?)何よりです^^;
また、ぜひとも遊びにいらしてくださいねーヘ(*~▼~)ノ

----------------------------------------------------------------
e-247クレヨンさんへ
crayonさん♪
お返事遅くなってごめんなさいねぇ(@_@;)
いつもコメントありがとうございます☆☆
あらぁ~(●^o^●) またまたなんて嬉しいわぁー(*´▼`*人)
笑ってもらえてナンボのブログなので(たまに息切れネタ切れしますが 笑)
crayonさんの反応が励みになりますぅ(*^。^*)
私の笑いなんて、平凡だ・・・と嫉妬してしまいたくなる程、
うちの母は天才だと思いますヽ(||| ´ー)ノ フッ
ただ、本人は全く気付いてないというところが始末悪いです(笑)
川柳バージョン、これたぶん一回こっきりになりそう(爆笑!!)

| いっしん | 2011/03/05 12:24 | URL |

e-247ココさんへ
ココさん♪
お返事遅くなってごめんなさーい!!
いつもコメントありがとうございます☆
うちの母を「かわいいー♪」なんて最高の褒め言葉ですよヘ(*~▼~)ノ
きっと本人は大喜びで調子に乗ると思うので、
私の心の中に、そーっとしまっておきたいと思います(笑)
おばーちゃんになって天然って、確かに愛されキャラになりますよね!
うちの母、誰からも愛されキャラな感じだといいんだけど
ちょーーーっとまた、タイプがややこしいんですよねー^^;
私もこの母の血、受け継いじゃうのかな・・やっぱりなぁ(T^T)泣けるわー。

----------------------------------------------------------------
e-247erumomoさんへ
erumomoさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
しかも、お仕事中に覗いてくださったんですか\(◎o◎)/!
周りに「erumomoさん、変なサイト見てる」とか言われませんでしたか?^^;
でもお仕事している最中にも、コメントくださるなんて!!
ありがとうございます(*´艸`*)
erumomoさんのお母様、メールを送れるなんて素晴らしいじゃないですか!
うちの母、メール機能を何度教えても覚えられないんですよ。
しかも、携帯に電話してもなかなか繋がらないし^^;
→家に置いてきちゃう・電源が入ってない・気がつかない。
携帯の意味なしです┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------------
e-247ねぇねさんへ
ねぇねさん♪
お返事遅くなってごめんなさい~~☆
おっと☆ねぇねさんは電車の中で見てくださったんですかヽ( ̄▼ ̄*)ノ
いやぁ電車の中で怪しい人にさせちゃって申し訳ないです(笑)
自動改札の切符を通す所にパスモ入れちゃってって・・あははヾ(≧▽≦)ノ"
この日は、ちゃんと改札通れましたか~((((((~  ̄ー ̄)~
数千万!?!?その脅しこわっっ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!
うちの母・・・壊さなくって良かったわぁ┓( ̄∇ ̄;)┏
という私もですね、左利きなので間違えて
隣の改札に切符を入れたことがあります^^;→やっぱり親子かぁ(T^T)

----------------------------------------------------------------
e-247くろこ姫さんへ
くろこ姫さん♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
いつもコメントありがとうございまーす(*´艸`*)
母の川柳、褒めていただいてありがとうございます☆
いやぁ、意外にもまともな川柳でびっくりしました^m^
写真はですね、多摩川の夕暮れ写真が見つからなくて
お台場に行った時の写真を使ったんですが、この時は母はいませんでした(笑)
→あ。これって偽造になるかしらーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは☆

----------------------------------------------------------------
e-247ёちょこたんёさんへ
ёちょこたんёママさん♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!
いつもコメントありがとうございます(*^。^*)
哀愁漂う・・・おぉー!!私はどうも自分の親なので
客観的に見れなくて(苦笑)、お褒めの言葉をありがとうございます^O^
母が聞いたら喜ぶだろうなー♪(→でも調子に乗りそう 笑)
ちょこたん家の、ご両親が泊まりにいらした光景見ました!
いやぁ、どこのお家も一緒ですねー(*´艸`*)ぷぷぷ☆

----------------------------------------------------------------
e-247雅さんへ
雅さん♪
お返事お待たせしちゃいましたぁ(´~`ヾ)
いつもコメントありがとうございます!!!
いやぁ、関西の方に爆笑してもらえると「してやったり♪」な
気分になれますねぇщ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ☆
ざ、座布団10枚ですか*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
そんなに褒めていただけて光栄でございます(T^T)ウレシイ♪
でも・・・俳句って難しいですわぁ☆私はもう二度とやらないかも(笑)

| いっしん | 2011/03/05 12:56 | URL |

e-247道楽野郎さんへ
道楽野郎さん♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
いつもコメントありがとうございます(*´艸`*)
ぶはははははヾ(≧▽≦)ノ"字余り・字足らずどんと来い!
これ、↑の方にあるともさんへのアンサーコメントみたいだぁ(笑)
妹さんに男を紹介しろ的な・・・お互いに母親には苦労しますねぇヾ(≧▽≦)ノ"
さっするに、道楽野郎さんのお母様はかなりパワフルな方と
お見受けしましたよーヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

----------------------------------------------------------------
e-247あこちゃんへ
あこちゃん♪
お返事遅くなってごめんなさいねぇ(´~`ヾ)ぽりぽり
いつもコメントありがとうございます!!
おぉぉぉ\(◎o◎)/!感動しましたか!
母は喜ぶと思います!ありがとうございます(*^。^*)
でもそれは、あこちゃんが綺麗な心の持ち主だからだろうなぁ☆
私なんて「なんでメモしなくちゃいけないんだ・・ブツブツ」みたいな
気分でしたもん((((((~  ̄ー ̄)~あはは☆
あ。私の俳句的愚痴(笑)、なかなかでしたか~??(*´艸`*)ぷぷ☆
でもね、あこちゃん・・もう二度とやらないと思うわぁー(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247Akiさんへ
Akiさん♪
大変、大変お待たせしましたぁ~(;^-^;)
いつもコメントありがとうございます☆
私の父は動物大好きなんですが、実は母は大嫌いなんですよ!
フランがまだパピーの頃は、うちの母は柵の外から眺めてるだけでした(笑)
あらん♪私の俳句、イイ感じでしたか?(*^。^*)
普段なら、褒められちゃうと調子に乗って「じゃぁまたいつか♪」
と思うところなんですが、俳句はかなり苦戦しましてね^^;
もう二度とごめんだわぁー(笑)あ!!Akiさん、ぜひ挑戦してみてください♪
→って人にふって誤魔化しちゃったりしてヾ(≧▽≦)ノ"あはは!

----------------------------------------------------------------
e-247そらピースさんへ
ナミさぁん♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
お忙しいところ、コメントありがとうございます(*´艸`*)
ナミさんからは「天然」のかほりが漂ってきますわーヾ(≧▽≦)ノ"
あ。私も人のことは言えません^^;てか、同じカホリがします(笑)
→自分も天然だってとうとう認めちゃったぞー((((((~  ̄ー ̄)~
確かに元気でよく話をするのは良い事なのかもしれないです!
でもね、実は、私も普段はあまり連絡しないんですよ^^;
つか、この母と付き合うには、私の調子が良くないと受け止められないので(笑)
たまに居留守使ったりしますもんヽ(||| ´ー)ノあは☆あはははは。

----------------------------------------------------------------
e-247ちゃおドンさんへ
ちゃおドンさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
いつもコメントありがとうございます(*´▼`*人)
あらあ☆大爆笑していただけて、めちゃめちゃ嬉しいです☆
この俳句・・・・もう何時間もかけて考えて
最後はやけくそで「ふん・・・つまらんわ」と思いながらUPしたので
こんな好反応をいただけると、涙出てきますぅ(T^T)→大げさ? (笑)

----------------------------------------------------------------
e-247goofy3さんへ
goofy3さん♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
また遊びにいらしていただけて嬉しいです(*´▼`*人)
goofy3さんの面白い個性派ブログのファンな私としては
独り爆笑しちゃったなんて言われると嬉しいですよーヾ(≧▽≦)ノ"
また、遊びにいらしていただけるように頑張ろーっと♪
あ・・・・でも俳句バージョンはもう二度とないと思います(笑)

| いっしん | 2011/03/05 13:26 | URL |

no title

お母様とっても素敵な方ですね^^
目上の方に失礼ですがとっても可愛らしい
方でもありますよね^^
私もそんな風に年を重ねたいです

フラン君はおじいちゃんにもおばあちゃんにも
愛されて幸せですね^^

| やっちゃん | 2011/03/05 21:04 | URL |

コメントありがとうございます

e-247やっちゃんへ
やっちゃん♪
お返事が遅くなって失礼しました!
いつもコメントありがとうございます(*´艸`*)
そしてそして、母の事を褒めてくださってありがとうございます^^
可愛らしいなんて言われたら、母はきっと喜ぶだろうなぁ☆
母と喋っていると、親子の立場が逆転しちゃって、
私が親で、母が子供みたいな会話になっちゃうんですよ┓( ̄∇ ̄;)┏
自由で言いたい放題な母がたまに羨ましく思うときがありますよー(笑)
母は犬が嫌いだったので、最初にフランを会わせた時もヒヤヒヤ
だったんですが、こんなに可愛がってくれるとは
正直、全然思ってなかったので、びっくりしています(*^。^*)

| いっしん | 2011/03/07 09:47 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/224-567475a1

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

