トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ルピシアのお茶飲んでレッツゴー♪

オットを心配してくださった皆様、
本当にありがとうございます☆

オットは偏頭痛持ちで
いきなり来るらしく

昨日は
「さぁ!これからブログ始めよー♪」てな時に

やれ、
薬がないだのあーだのこーだのになり
意外と貞淑な妻・いっしんは
せっせとお世話してあげましたわー┓( ̄∇ ̄;)┏

今日になったら
ケロッとしてました・・・。
( それもちょっと腹立つわー。)

そんなこんなで
オットはすこぶる元気になりました!


心配してくださった皆さん、
本当にありがとう。



さて。

ブログでのお友達
「MOMENT ゆるやかな瞬間」

りもママさん
から

昨日
プレゼントが届きましたの☆
20110306-01.jpg
ルピシアの紅茶のセット。


中には
アールグレイ・グランドクラッシック
という紅茶の葉と
20110306-02.jpg
桜茶・1人用の茶こし・かわいいお花の飾り、
そして
りもママさんからの
心こもった丁寧な優しいお手紙が入っていました☆

そして
蓋を開けてなくとも
かすかに香る紅茶のカホリを嗅ぎつけたこの方。

20110306-03.jpg




20110306-04.jpg
興味津々でございました(笑)

さっそく
アールグレイ・グランドクラッシック
(缶に入っているお茶)
を飲んだら

部屋中にとーってもフルーティな香りが漂って
心がホッとしました。
20110306-05.jpg

りもママさんのブログは

写真も、
ちりばめられている文章も
繊細で優しい世界が広がっていて
とても癒されるブログです!

ルピシアの紅茶を飲んだように
「ほっ☆」と
癒されちゃいます♪

是非のぞいてみてねー(*´艸`*)


そんでもって
ホッと一息ついた後、
今日はちょっとお出かけしようかな~ってな気分になり。

さっそく
用意に取り掛かりました。

まぁ
いつものごとく
フランの苦手な洋服を着せたんだけど

フランくん、
必死に頑張るあまりに
こんな顔に・・・。



20110306-07.jpg


・・・・・こわっ。



20110306-08.jpg
いえ。なんでもないです。
お疲れ様です。

でもって。

やっぱり


20110306-09.jpg
撃沈。

・・・・・・・・。

この洋服ネタ。

毎度同じパターンを見せられて
「ちょっといっしんさん!!!」
「アナタ、まさかのネタ切れじゃないのぉおぉ?」


・・・・・と思ったアナタ。

違うんですよーー。

実はね、
動画をUPしようと思ったんだけど
いつまでたっても変換されず
UPできなくて、
苦し紛れのネタでしたのん。(涙)

次回、お送りする動画は
更にいっしんのねこなで声が沢山聞けます。


お楽しみに~☆(笑)



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| ブロ友さん | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

やった~一番だ~
先日ともさんの所でも、一番!!
チカジカいい事があるかも~って・・・
そう簡単にないよね~(笑)

フランくんほんと可愛いわ~ん。
オレンジのフランくんも素敵~
私もお願いしたくなちゃった!!

素敵なプレゼントですね~
私も癒されたいわ~❤

| そらピース | 2011/03/07 00:06 | URL |

no title

旦那さま、良くなってよかったね。
うちはそういう時、めっちゃ機悪くなりはるんで、
私も機嫌悪くなって、無言のぶっちょ面でお世話(爆)

珈琲党の私やけど、たまの紅茶も大好き♪
けどアールグレイは苦手なお子ちゃまおばさんです^^;
素敵なプレゼント、嬉しいね(^^)

フランくん、お洋服頑張ってる~!
笑えるね、その顔(^◇^)

オレンジのフランくん、素敵❤

| uranmama | 2011/03/07 09:00 | URL | ≫ EDIT

no title

おはようございます(*^-^*)

相変わらず、フラン君ってばいいお顔d(-ω・。)
キャリーには入るけど、顔まで作れなかったのね。
だいじょぶ。慣れるからね!

お出掛け写真も見たいでーす( ≧∀≦)ノ

| きなこmama | 2011/03/07 09:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

e-247そらピースさんへ
おっとー!!ナミさん♪
一番、おめでとうございまーす(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】
ぷぷぷ(*´艸`*)良い事があるかもしれないですよぉ(笑)
ガミさんのところで、オレンジアート募集しているみたいだから
そらくんも良かったらレッツチャレンジー!
突然、思いがけないプレゼントいただくと嬉しいですねー☆
最近、バタバタしてたから余計にホッと癒されました^^

----------------------------------------------------------------
e-247uranmamaさんへ
あはは(*´艸`*)お世話する時はuranmamaさんと一緒ですよー!
私も能面のような顔で(笑)お世話しました^^;
しかも、本人は不機嫌な事に気がついてないもんだから
余計にタチが悪いんですよね┓( ̄∇ ̄;)┏
uranmamaさん、アールグレイ苦手なんですか^^
私は、珈琲はブラックが飲めないお子ちゃまおばちゃんです (笑)
洋服着せてる時のフラン、最近はされるがままなんで
逃げなくなっただけ楽なんだけど「嫌だ」オーラは全開です^^;

----------------------------------------------------------------
e-247きなこmamaさんへ
もうね、犬なのに人間みたいに
面白いくらい表情が変わるんですよー((((((~  ̄ー ̄)~
キャリーは大好きだから、とりあえず入っとこ・・・みたいな
条件反射的行動でしたけどね、その後、どよーんとしちゃって
人形みたいに微動だにしませんでした(苦笑
お出かけ、といっても、河川敷にお散歩しに行ったんですけど
写真撮りすぎて、何をどうまとめたらいいかテンパリ中でーす(笑)

| いっしん | 2011/03/07 09:53 | URL |

no title

だんなさま、ご無事で何より♪♪

↓フランくん、「おいで!」をバッチリ聞いてくれますね~。
家は「おいで!」の後に「オヤツ!」をつけないとサッパリ来てくれません(T_T)

| ねぇね | 2011/03/07 09:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

e-247ねぇねさんへ
いやぁ、ありがとうございます(*^。^*)
オットは頭痛の苦しみから解放されたら、今度は花粉にやられて
くしゃみ鼻水と闘ってますよー((((((~  ̄ー ̄)~
フランの「おいで」・・これね、実はおやつで釣ってるんですよ^^;
じゃないと、ここまではりきって頑張ってくれません(笑)
「おやつ」なしでも一応は来てくれるんですけどね、
そういう時は「何?なんか用?」ってとっても面倒臭そうなの┓( ̄∇ ̄;)┏

| いっしん | 2011/03/07 10:30 | URL |

no title

いいなぁ♪

おいでごっこ!

HALUってば 私が おいでってすると
途中で ちち の 顔みて もどっちゃうんだよ~v-356


紅茶の いい香りって ホッとするよね

ああ・・なんだか 癒しの時間だね

| konahaha | 2011/03/07 10:57 | URL |

no title

私も偏頭痛もちですーー;
頭が痛くなると何もできないですから...
旦那様の辛さ、よーくわかります。

紅茶の香りって落ち着きますよね。
休日の午後のひとときは、そんな香りに癒されたいわ...

フランくんのお洋服嫌い、なかなかなおらないんですねー^^;
バッグ=一緒にお出かけのように、
お洋服=一緒におでかけとはいかないものかしら...

| ココ | 2011/03/07 11:10 | URL | ≫ EDIT

no title

紅茶の贈り物って
何だかオサレーよね♪
セレブな香りがするわ(^^)

ねねも、お洋服着せる時そーなるよ(笑
フランくん、洋服克服がんばれーー

| ゆっち | 2011/03/07 11:24 | URL |

コメントありがとうございます

e-247konahahaさんへ
あははヾ(≧▽≦)ノ"HALUちゃんたら可愛い!!
HALUちゃんはパパッ子なのかな??
女の子の2頭飼いしてるお友達が、
「私より旦那の方に懐いてて嫉妬しちゃう~」って言ってたけど
konahahaさん宅もそんな感じなのかしらん(*´艸`*)ぷぷ☆
そうなのー(*´▼`*人)思いがけずのプレゼントで嬉しかった上に
紅茶の香りでめちゃめちゃ癒されました☆

----------------------------------------------------------------
e-247ココさんへ
ココさんも偏頭痛持ちなんですか(T^T)
なんかね、来るのがわかるみたいですね、偏頭痛って。
紅茶の香りって、なんであんなに癒し効果があるのかしら?
不思議です☆オットのイライラを浴びた翌日で、
ちぃと私は疲れ気味だったので一気に元気復活しましたよー(笑)
「お洋服=一緒にお出かけ」の法則ね、
これもしかしたらイケそうな法則を思いついたんですよ♪
そのうち記事にしたいと思いまーす^O^

----------------------------------------------------------------
e-247ゆっちさんへ
そうそう!!贈り物で、こんなステキな入れ物に入ってて
さらに中を見たら紅茶だったから、テンションあがりました^O^
ほんとゆっちさんが言うようにセレブなカホリが広がったわぁ(*´艸`*)
ねねちゃんも洋服着せる時、必死顔になるの?(笑)
この後、ちょっと遠出してお散歩したんだけど
一歩も歩けなくなるんじゃないかと思ったら全然平気でした!!
目指せ!!ねねちゃんで頑張るよーーーヾ(≧▽≦)ノ"

| いっしん | 2011/03/07 11:39 | URL |

no title

可愛い声が聞けてなによりでしたー。

いいなー おいでって 直ぐ来るノ・・
パールは長いよー 考えてるのか そらつかってるのか・・ ウマウマ見えてる時でも
おっーーーとり。

最近はパールと 声かけてるにもかかわらず
ラブがすっ飛んでくる・・トホホ

瞑想中の フラン君 何か思い浮かんだかい?
一休さんみたいだねー。 チーーン。

| ばーばママです♪ | 2011/03/07 12:03 | URL |

素敵だわぁ

e-53いっしんさん、フラン君こんちは!(^o^)丿
毎度のことながら、素敵なブログ。
文章、写真、モデル、どれをとっても素敵(*^。^*)。
こっち(どんよりしたオフィスですが(+o+))まで、
紅茶のフルーティーな香が漂ってきました☆。

↓プリティーボイスも聞かせて頂きました!(笑)

フラン君相変わらず、洋服駄目なんですね(笑)
それにしても、アップのフラン君。
目の周りもとっても綺麗。
いっしんさん、目の周りも毎日お手入れされてるの?

我が家エルモは比較的手入れせずとも、眼やにもなく、きれいですが、モモは、すご~く眼やにが(+o+)。。
老眼のマミーの所から戻ってきた日には、大きな塊になっとります。(^_^;)
おっと、長々ごめんなさぁいe-53

| erumomo | 2011/03/07 12:29 | URL |

no title

会社で見るんじゃなかったぁ・・
↓の動画みて、笑ってしまいましたぁ・・
予測はしていたものの、
フランくんの動きが可愛すぎて・・i-237
軽快な足取りでさらに可愛い~☆

紅茶の贈り物、ステキですね♪
あとで、お邪魔させてもらおうかしら^^☆

それにしても、フランくんの顔・・
可愛すぎるぅ・・
ギューってしたい(笑)

| 久実 | 2011/03/07 12:31 | URL |

コメントありがとうございます

e-247ばーばママさんへ
可愛い声・・・それはもちろん私への賞賛でしょうか?^m^むふ☆
ありがとうございまーすヘ(*~▼~)ノ
パールちゃんの様子を妄想して笑っちゃいましたよー(*´艸`*)
おっとりパールちゃん、可愛いわぁ♪
ラブちゃん、自分の名前でなくても来ちゃうなんて面白い(笑)
瞑想中のフラン、一休さんってヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは☆
一休さんのように聞き分けの良い天才だったらいいんだけどなぁ^^;

----------------------------------------------------------------
e-247erumomoさんへ
erumomoさん、最高のお褒めの言葉をありがとうございます(*´艸`*)
なんかね、昨日は苦し紛れにブログUPしたから(特に後半部分)
そんな風に言ってもらえると嬉しくてヤル気出ちゃいます♪
あ。プリティーボイス(笑)聞きました~??ヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!
フランの目は、エルモくんと一緒であまり目やにがつかないんです。
でも2~3日すると、真っ黒な目やにが出てきますよー!
それに、どうもフランは自分で目やにを取ろうとしているらしく・・
もしかしたら、ですが(まだはっきり見たことないんだけど)
食べてる節があるんですよねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏・・美味しいのか!?
※erumomoさん、いつもお仕事中にありがとうございます♪

----------------------------------------------------------------
e-247久実さんへ
久実さんも、お仕事中のご訪問ですか(*´艸`*)
嬉しいなぁ~♪ありがとうございます(*´▼`*人)
動画・・・会社で見たんですか(爆笑!!)
ちなみに、音声はどうしたんだろう・・会社で私の声がコダマしたら
と考えたら、急に焦ってしまいました(笑)
りもママさんのブログ、写真が綺麗なので久実さん好きだと思うなー♪
ぜひともチラリズム(笑)、してみてください^m^

| いっしん | 2011/03/07 12:44 | URL |

ドーン☆

こんちわ
フランくんの止まれなわかるわぁ

リリィも勢いあまる体当たりソファ激突

よくある(*^o^*)

うちは、行くよでフェイントかけちゃう(笑)そうすると…マンガみたいに止まって振り返るウソかいみたいに(笑)

紅茶久しくアールグレィのんでないなぁゆったりお茶時間欲しいなぁ
次回の動画楽しみにしてるよ~ん(^^)v

| コントララン | 2011/03/07 13:17 | URL |

no title

なんだか素敵な時間の過ごし方ですね^^

一人でゆったりとした時間って最高の
贅沢って感じですよね^^

フラン君の怖い顔ですがモカも服を
着せる時によく見かける顔ですよ^^

| やっちゃん | 2011/03/07 14:26 | URL |

コメントありがとうございます

e-247コントラランさんへ
リリィちゃんも勢い有り余るタイプ?(笑)
体当たりでソファーに激突って相当な勢いついてるねー((*≧m≦)ぷぷ
いやぁ、フェイントは、よく外で試すよー☆
外だと、おいでの呼び戻しにイマイチ反応薄いから、
「おいで」と言った瞬間に隠れたり、反対方向に歩いたり(意地悪? 笑)
今日は、アールグレイのロイヤルミルクティーを作って飲んでます^^
めちゃめちゃ美味しいよー(*´艸`*)

----------------------------------------------------------------
e-247やっちゃんへ
久しぶりに、優雅な気分に浸ってます(*´▼`*人)
紅茶は好きなんですけど、いつも自分が買う時は
安いパックのものしか買わないから、たまにいい紅茶をいただくと
本当に嬉しいです(*´艸`*)
紅茶を飲みながらゆったりまったり☆
たまにはそういうこともしないとなぁ~って思いましたよー^^
あはは(●^o^●) モカちゃんも必死顔になるのねー☆
みんな、「通る道」は一緒なのねー(笑)

| いっしん | 2011/03/07 17:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/07 22:43 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/228-50ddc3bb

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

