トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

トイレ事情その2~粗相事件~

今まで何となく出来ていたトイレが失敗するようになりました。
どうやら、ゲージが新しくなったことでフランは混乱しているらしい・・・。

「トイレに行きたくなると、床の匂いを嗅ぎだします」とのことだけど、
まだうまくそのタイミングがつかめないでいます。


トイレに誘導してもすぐ出てきちゃう。
じゃ、まだしたくないのかな?と思って様子見てると、気付いた時には遅し。
ジャーとやってしまいます。


・・・と、オシッコの粗相はまだいいのだけれど・・・。
今日は、最後の最後にウンPの粗相が!


オットと一緒にフランを遊ばせていたら、急にフランが仕切り扉をガリガリと手で引っかき出した。

ん?何してんのかな~?と思っていると・・・。


フランは哀しげな声をあげ、扉をガリガリしている体勢のままウンPをしてしまったのだ。


とっさに、足を差し出したオット。

無情にもフランのウンPはオットの右足にポトリ。
ナイスキャッチ~☆(オットよごめん。)


危機一髪セーフ!!!と思ったのもつかの間・・・。


次の瞬間、フランが振り返ったと同時に
更に振り絞った!?ウンPがなんと扉に「ピシャッ」と張り付いたのだった・・・。
(お食事中の方、汚い話でごめんなさい。)


白いシンプルお洒落な扉に茶色のアクセント☆

なんて言っている場合ではない衝撃事件!


しかしながら
あまりの出来事に、オットといっしんは大爆笑でした。


そして・・・。


ウンPの始末をしながらハッと気付いた。
扉をガリガリ・・・あれは段ボールハウスの時にしていたトイレサインではないか!?


ということは、フランはちゃ~んと「トイレ行きたいよ~~」と訴えていたのだね。


フラン、トイレサインを見逃してごめんよ~~!


20091008.jpg

え!?・・・トイレのしつけをされているのは、いっしんの方なのか!?



| 2ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/23-721e8166

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

