トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

テンコちゃんは気まぐれ~動画編~

昨日の
思いもよらない
閉めだし粗相事件では
皆さんから
「それは粗相のカウントに入らないよー」
と、優しいコメントを沢山いただきまして
ありがとうございました。

そして意外にも
「私も閉めだししちゃったことあるある~」
って
同じような経験された方、
結構いらっしゃるんですね!

あれから・・。

夜にオットがトイレに行った時も
フランは閉めだされそうになっておりました。(苦笑)

という訳で。
いっしん家では
《トイレに行った後は前後左右を指差し確認すること》
というのがルールになりました~。

我が家で
存在感がとてもあるようで
意外と存在感がないフランくんです。



さて。

去年のクリスマス頃に
「トホホでウフフの毎日」

店長ママさん

からいただいた「テンコちゃん」

20110308-02.jpg

このボールのぬいぐるみで
最近
フランと「キャッチ」の練習をしてます。

だけど
まだまだへったくそなんです。(笑)
そんな様子を動画に撮ってみましたー。


※いっしんの、ワンオクターブ高いねこなで声が入ってますので
音量にご注意ください。

[広告] VPS


気まぐれな?テンコちゃんに
翻弄されるフランくん。

さらに・・・・。



※いっしんの、大げさに褒めるねこなで声が入ってますので
更に音量にご注意ください。

[広告] VPS


何度か練習して
ちょっと上手になったんだけど

最後には
キャッチし損ねたテンコちゃんを
口ではじいて、ちょっと憤慨してました(笑)

口よりも
手先の方が器用なんでないの?

今はものっすごい近距離で
投げてるけど
そのうち遠い距離でも
出来るようになったら楽しいだろうな♪


それにしても。

自分の声を
自分で聞いてみて思いました。
「なんじゃぁ?このデレデレした声は?」
・・・・。
お恥ずかしい限りでございます。


せめて声だけでも・・・。
と若作りに励んでいる
アラフォー主婦・いっしんでした・・ヽ(||| ´ー)ノ フッ


皆さんも、
ご自分の愛するわんちゃん&猫ちゃんに
話しかける時はデレデレだよね?ね?ね?
(同意を求めてみたくなった 笑)




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳7ヵ月 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

わわわわっ!1番乗り!?(≧∇≦)キャー♪

ちょっとこれはついてるわ!
ってか、まだ動画見てないのよ~(笑)

焦る、焦る!

1番ゲーーーーーット!(^0^)/~~

| とも | 2011/03/08 13:52 | URL | ≫ EDIT

no title

さて、落ち着いてコメント(笑)
この卑怯なやり口に、どん引きかもね~ヾ(≧▽≦)ノ

動画、バッチリ見ましたよ~♪
いっしんさん、保母さんのようだわぁ~♪
ステキなお声に、うふふのふ~(● ̄(エ) ̄●)ゞ

フランちゃん、キャッチが上手ね!!(^-^)//""
取り損なった後の、しらけっぷりがまたGOOD!

1番も2番もゲットした
欲張り主婦・ともでした~♪

イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

| とも | 2011/03/08 14:00 | URL | ≫ EDIT

no title

珍しく まだ コメントが少なかったーので
貯めてた イヤイヤ暖めていたものを 吐き出さねばー。 ヒヒ。

キャッチ 上手ー。 もっとこれから上達していきそうだね。
さすが トイプーさんです。 尊敬 v-10

でもって ・・ 閉め出し事件について
家でもショッチュウ してます。
あの 寒がりパールを・・・

音もなく後ろについて歩くのだから
仕方がないよねー。
良く 探しますよー。 どこにいるのーって

まったく気か゛ついてなさそうだと
思うと 数十分たってるらしいんだけれど
こっちは その記憶がないため どのくらい
廊下にいるのか わかりませんが 
悲しげな声で キャンと一声・・
ギャっと あやまりながら あけてあげてます。

冷たーく なったパールを抱きかかえ ごめんねを 繰り返すのです。 ・・・。

p.s どうせキャンって言うならば
冷え切るまえに 教えろーって 思っちゃう・・

| ばーばママです♪ | 2011/03/08 14:35 | URL |

no title

今回も、会社で閲覧・・(笑)
サボり魔の久実でございます^^i-80

会社のときは、音声は消しているんですよぉ~☆
でも、映像だけで楽しめまふ♪

今回も、笑いをこらえながら、動画拝見いたしました!!
フランくん、器用だねぇ~!
というか・・キャッチできるなんてすごいっi-183

うちも、これくらいにならなきゃなぁ~・・

ちなみに、いっしんさんの声は聞いてませんが・・
私は、猫なで声で話さない方針です(笑)
でも、たまに出ちゃいそうになると・・
エルがきょとーーーんとした顔で見るんです・・
きっと驚いてるんですね(笑)

前回、いっしんさんからのコメントで、美人と言われて舞い上がっている久実でしたぁ~i-80^m^

| 久実 | 2011/03/08 14:40 | URL |

no title

こんにちは~
ブログ再開しました。
良かったらのぞいてね。

フランちゃんキャッチ上手~
びわも上手なのよ~ちょっと自慢(笑)
いっしんさんの声が可愛い!!
私自分の声が低くて嫌いだから、こんな可愛い
声羨ましい~~。
どうやってもこんな可愛らしい声でないわ(涙
でも、デレデレして話しかけてるのは一緒よ。

| ツバキちゃん | 2011/03/08 14:58 | URL |

no title

フランくん上手~!!
シッポふりふりでカワイイ❤
うちはまだ3割ぐらいしかキャッチ出来ません。
練習させよう(^^)
いっしんさん(声)も、か~わいい~❤

| あこちゃん | 2011/03/08 15:13 | URL |

no title

フラン君なかなかやるわね~

私も猫なでなで声になってこれでもかってくらいに何でも褒めてますよ^^
子供たちにドン引きされてますがね・・・


私もたまにやってしまいます^^
フラン君はとんだ災難だったね^^;

| やっちゃん | 2011/03/08 15:33 | URL |

no title

うぉ~ 技だ!
フラン君、すごいぞ、うちのLIBEROはキャッチ出来ないぞ、
よ~し、うちも特訓するぞ、
そのうち動画もUPするぞ、しかもドスの効いた
2オクターブ低い声で(笑)

| 道楽野郎 | 2011/03/08 15:49 | URL |

no title

昨夜ログを締め出してた まつこです
   こんにちは!
フランくんナイスキャッチ!
シッポぶんぶん!ですね
私も人間(身内)には低い声で会話ですが
電話にでる時は乙女の声と使い分けてます
いや・・・自然となるのです
自分が怖い ( ̄▽ ̄;)!!
ワンコとお話する時は・・・赤ちゃん言葉になる時も(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
我が人間の子供達はまつこを見て
アングリ (゜┏Д┓゜ ;)
呆れられてますが幸せなのよ

| まつこ | 2011/03/08 16:20 | URL |

no title

フランくん 上手~~
こうやって遊ぶのが大好きなのよねー
褒めてもらって嬉しいし 楽しいしで 何度も繰り返して!
やっぱり 声は高ーい声になりますよ~
ワンコに対しては 家族全員そのようです
夫に対しては 何故か 低ーい声になるのです・・・ 

| サラノアママ | 2011/03/08 16:38 | URL |

no title

うちにも色違いのボールがあります!
テンコちゃんっていうの?
知りませんでした^^;
フランくん、上手だよー♪
取りにくい場所に入っても、なんとか自力で取ろうとする姿、
感動よ;;
うちの子達、すぐに私に助けを求めるものーー;
デレデレ声になりまーす!
時々赤ちゃん言葉にも...(汗

| ココ | 2011/03/08 17:57 | URL | ≫ EDIT

no title

テレビとボードの間に入ったボール
お手手の使い方がすごく上手ねぇ~^m^
思わず「おぉ!」って叫んじゃった(^O^)/
でも・・・
向こうに落ちてるおもちゃを
ウンP???\(◎o◎)/
と、何回も見間違えちゃった(^^ゞ
うちでもよく見間違えてギョッとするのよね^^;

| ななりんママ | 2011/03/08 18:53 | URL | ≫ EDIT

no title

フランくん、お上手~e-460
私も、ワンちゃんと話す時&電話の声は高くなります(笑)
いっしんさん、声も可愛いのね~❤

家も、おもちゃキャッチするけど、
落とす方が多いかな?

| そらピース | 2011/03/08 19:29 | URL |

no title

うんうん。デレデレ(笑)私もデレデレ声になりますよヽ(^。^)ノ

しっかし、フラン君、手が器用!
我が家のワンコは、ちょっとでも障害物があると、
もう諦めます。
取って取って~が始まる始末。(^_^;)

ちなみにうちの旦那は2オクターブ高くなります。モモとの会話(笑)

| erumomo | 2011/03/08 19:37 | URL |

no title

フランくんキャッチ上手です!
テンコちゃんをちゃんと
返してくれるところもエライです!
届かないテンコちゃんに向かって
吠えないところもまたまたエライです!!
スゴイ!フランくん^^
うちならキャッチを出来ずにはじき飛ばし~
そのまま一人でガブガブ遊びに変更になり~
届かないときはガウガウ吠え~ です
そんなんなのでまぐれにキャッチできたときは
そりゃもう私も猫なで声ですよ^^;

| Aki | 2011/03/08 19:53 | URL |

no title

フラン君上手にキャッチ出来てるね^^
どんどん上達していくよ~

最近のテンは教えたわけじゃないけど
ジャンピングキャッチ(大袈裟すぎ)して取りますよ
(親バカ)

カメラからの声って
みんな同じような声になりませんか?
10歳は若い声になってる!

| 店長ママ | 2011/03/08 20:04 | URL |

no title

フランちゃんキャッチできるんですね~
一緒に、遊べて楽しいなぁ~

うちは、まったくできませーん汗
ボール投げても、もってきても、くれないし(笑)

ボールとか、捜すときシッポふりふり
するのは、ソフィだけ?とか
思ってたんですけど、フランちゃんも、
していたーー^^ 不思議だな~と
いつも、思ってたんです^^

| しょふぃたんでしゅ | 2011/03/08 20:20 | URL |

no title

テンコちゃんをお手手でちょんってやるのがかわい~☆

いっしんさんの声でフランたんのことすごくかわいがってるんだな~って思えて幸せな気分になりました★
でも、私も負けてませんよ~(笑)可愛がり具合は(笑)

| ёちょこたんё | 2011/03/08 20:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/08 20:39 | |

閉め出し( ̄ー ̄)

こんばんは

いっしんさん
フランくんの閉め出しはちょい可哀想だったね

うんちゃんも(笑)
リリィなんていつもよ入りたいときは、ドアガリガリしてるよで…ジッと待つ(笑)健気だぁ

声聞いちゃった可愛いいっしんさん
でもはずいよね?自分の声聞くの(-o-;
あたしもFC2動画で自分で再生して聞くとリリィが携帯ガンミいっしんの声にもドアに向かって吠えてたわ←アホなリリィ

| コントララン | 2011/03/08 20:48 | URL |

no title

フラン君、お上手です♪
将来は、フリスビー犬ですね(*^_^*)

それにしても、いっしんさんのお宅は
テレビの裏までキレイなんですね!
思わず、我が家のテレビの後ろの埃を
パタパタしましたよ。
見習います!

| シトロン | 2011/03/08 21:21 | URL |

no title

気まぐれテンコちゃんに
振り回されてるフラン君!(*≧ε≦*)ノ彡
小悪魔女子に翻弄される男子のよーですね☆ウフフ♪

でも、投げてもらって
キレイなナイスキャッチ♪さっすが~♪♪

動画見て、いっしんさんの猫なで声に
ウチの2ワンがすごい反応してました(o^^o)ふふっ♪
私も2ワンと一緒のときは
恥ずかしいくらいの猫なで声を出しています(●´▽`)ナハハ

| めぐ | 2011/03/08 22:21 | URL |

no title

こんばんは、
いっしんさん。

フランちゃん、賢いですね~。
手でテンコちゃんを出して、
キャッチもお上手。

それにしても、いっしんさんの声
カッワイイ~❤
カラオケに行きますか?
歌、うまそうです。

| りもママ。 | 2011/03/08 22:28 | URL |

こんばんは!

いっしんさんの声聞いちゃいました♪
フランくんより、興味あったりして~^^
全然、声若いですよっ~e-454
しっかり真似させて頂きますっ(笑)

フランくん、ナイスキャッチ~!さすがです!
まだまだ、上達しそうですねe-266

| Yumi | 2011/03/08 22:34 | URL |

no title

いっしんさんのお声素敵~( *´艸`)
うちも1オクターブも2オクターブも高い声で
デレデレで話しかけてます(ノ∀`)・゚・。
でも怒る時はかなりどすがきいてますけどね~!

フラン君キャッチすごい上手(゚∀゚ノノ"☆
しかも障害物に負けないでがんばるなんて偉い~!ヾ(≧▽≦)ノ

| piro | 2011/03/08 22:45 | URL | ≫ EDIT

no title

いっしんさんの声カワイイですね!(^O^)
フランくんの動画はいつ見てみも癒されますね~。

| ガミ@オレンジの世界 | 2011/03/09 04:50 | URL | ≫ EDIT

no title

めっちゃ赤ちゃん言葉にきまってんじゃないですか~。飼い主としての最低限のマナーでしょ?でしょ?(笑)

| くぅまま | 2011/03/09 09:32 | URL |

コメントありがとうございます

e-247ともさんへ
ぶははははヾ(≧▽≦)ノ"ちょっと!!(大爆笑)
いやぁ、そこまでして一番乗りしてくれたともさんアッパレ\(>з<)丿
忙しいのに、ありがとん(*´▼`*人)
ドン引きどころか、面白すぎるわ(笑)やられたわー^m^ぷぷぷ☆
あ・・私の美声(笑)聞いちゃった??保母さん?あらん♪
褒めたってなんも出ないぞーヘ(*~▼~)ノ
でも声を褒められたことなんてないからちょっと嬉しいわぁ☆
ねー、フランのしらけっぷり笑うでしょ^^ちょっと悔しかったみたいよ(笑)
1番と2番をゲットンしたともさんへは
こちらをプレゼント→→→((●ノ∀`●)ノ⌒【愛*羅*武*優*】

----------------------------------------------------------------
e-247ばーばママさんへ
ぷぷ((*≧m≦)ばーばママさんの「貯めてたもの」を
出してもらってもいいですよぉψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ
パールちゃん、しょっちゅう閉めだしされちゃってるんですか(笑)
確かにパールちゃんだったら、ちょこちょこーってついてきても、
ちっちゃくて気が付かなさそうですね^^;
パールちゃんらしいおっとりしたエピソードで
目に見えるようでしたよー(*´艸`*)
でも、私も同じ事を思いました☆
いつも違う場面では、元気良くワンワン言うんだから
こういう時にわんわん言って欲しいわーって┓( ̄∇ ̄;)┏あはは☆

----------------------------------------------------------------
e-247美人の❤久実さんへ
昨日も会社からのコメントでしたか!!ありがとうございます(*´艸`*)
音声消してるって聞いてホッとしました(*^。^*)
この動画なんて、もし音声ありで会社で見てたらって思うと
「ひぃぃぃー!」ってな感じですヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
キャッチは、最近練習して出来るようになってきたんですよ^^
エルちゃんとマハロちゃんもぜひ♪レッツトライ~ヘ(*~▼~)ノ
あらぁ、久実さんは猫なで声では話さないんですか?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
私もねぇ、自分では普通に話してるつもりなんですよ(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247ツバキちゃんへ
ツバキちゃん、ブログ復活して嬉しいわぁーヘ(*~▼~)ノ
旦那様はもう大丈夫?実はうちのオット、首をギックリしちゃったの^^;
→花粉症でくしゃみした拍子に・・。花粉症って怖いね┓( ̄∇ ̄;)┏
え!?!?私の声・・・可愛いかしらん?→調子に乗ってます(笑)
ツバキちゃんは、ハスキーボイスなのかな(*´艸`*)
私もねぇ、自分の声が嫌なのよ。真矢みきみたいな艶っぽい声がいいわぁ~
ツバキちゃんも音声MAXのデレデレ声で(笑)
びわちゃんのキャッチを動画で自慢しちゃってぇ~(*´▼`*人)

----------------------------------------------------------------
e-247あこちゃんへ
あはは☆ありがとうございます(*^。^*)
もうねぇ、遊んでる時はいつも尻尾が高速振動してますよー(笑)
うちのこも、キャッチは5割くらいの出来かなぁ~☆
みかんちゃんとくり坊ちゃん、どっちがキャッチ遊びが得意なのかな?
きゃぁ♪かわいーだなんてぇ(照)、声褒めてもらうってのは
なかなかないから、ちょっと舞い上がっちゃいました(*〃(●●)〃*)テレッ☆

| いっしん | 2011/03/09 14:14 | URL | ≫ EDIT

e-247やっちゃんへ
このキャッチね、モカちゃんが上手にキャッチしてるのを見て
「我が家も頑張ってみよー」ってチャレンジし始めたんですよ~♪
まだまだ、モカちゃんみたいには出来ないけど、日々練習中でーすヘ(*~▼~)ノ
やっちゃんも「猫なでなで声」(笑)ですかぁ~(*´艸`*)むふっ☆
私も、自分の声を聞いて、自分にドン引きしました(苦笑)
※やっちゃんも閉めだし経験ありですかー^m^
みんな一度は通る道なのかしらん?(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247道楽野郎さんへ
LIBEROちゃんもぜひともレッツチャレンジ♪してみてくださーい^O^
きっとすぐに出来ちゃいますよ(*´艸`*)
でもって、ぜひとも動画をUPしてくださいなヘ(*~▼~)ノ
2オクターブ低い声でってヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!!!
→「千の風に~」を歌ってる人みたいに(あの歌手なんて人だっけ??)
渋くて色ッペー声を期待してまーすщ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ

----------------------------------------------------------------
e-247まつこさんへ
ぶはっヾ(≧▽≦)ノ"
まつこさんも私とほぼ同時に同じ事してたのねー(笑)
ログちゃんは、一体どんな反応だったのかしらん?^^
私もね、身内には、声もぶっきらぼうだし、下手するとオットになんて
返事すらしないことも・・・(´~`ヾ)ぽりぽり・・・
で。電話がかかってきたら、ものっすごいよそいき声♪
フランにはいつもあんな調子です(→オットが不公平だと文句タラタラ 笑)
器用だね♪って言って欲しいよねーヘ(*~▼~)ノ

----------------------------------------------------------------
e-247サラノアママさんへ
あはっ(*´▼`*人)ありがとうございます♪
まだまだなんですけど、すごく嬉しそうに遊んでくれます^^
あ♪サラノアママさんも高い声に?私だけじゃなくて安心しました(*´艸`*)ぷぷ☆
私なんて、フランに対してはアマアマなので
何かちょっとでも上手に出来ると、あんな感じで褒め称えてます(笑)
そうそう^m^私もサラノアママさんと一緒です!
オットには、低い声+ぶっきらぼう→そして終いには返事しない(笑)
・・・どこの旦那様も大変ですねーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは☆

----------------------------------------------------------------
e-247ココさんへ
えとね、「テンコちゃん」って名前は私が付けたんです(*´艸`*)
店長ママさんのところのトイプーちゃんが、「テンちゃん」っていう
名前なので、そこからちょいと拝借させていただいて
「テンコちゃん」と命名しましたのよん(*´▼`*人)
フランは、何かというと口より手が先に出るんですよ^^
(→この表現・・・・聞きようによってはバイオレンスだわぁ 笑)
やっぱりデレデレ声は当たり前ですよねー(*^。^*)
良かったぁぁ~♪私だけじゃなくて(笑)

| いっしん | 2011/03/09 15:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 15:07 | |

伝言

入れたよ

| おっと | 2011/03/11 15:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 16:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 16:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 17:34 | |

no title

ご心配くださった皆さん
ありがとうございます。

いっしんもフランも無事です。

すごく揺れて怖いです。
今も頻繁に揺れてます。

皆さん大丈夫でしょうか。
無事でありますように。

| いっしん | 2011/03/11 17:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 19:23 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/230-45a38fdd

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

