トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

しつけ【ヒール】の練習☆お外編☆

皆さん。
突然だけど、これ知ってますか?
↓↓↓
「エアリーシェイプスマート」

座っているだけで、骨盤が矯正されて
ヒップやウエストが細くなっちゃう~
っていう
魔法の椅子みたいな商品。

昨夜、TV通販の番組でこれを放送していて
すごく欲しくてつい電話しそうになりました。

普段はパソコンをいじる時、
地べたに(笑)座っているので
座椅子が欲しいなと思ってたんだけど

ブログを書きながら
オシリ周辺が痩せるなんて素敵☆って思っちゃって。(笑)

これを使っている方いらっしゃいますか?
いたら是非とも
使い心地を教えて欲しいなぁー♪



さて。

昨日はお散歩の時に
ちょっとしつけを頑張ってみました。


20110310-01.jpg

ヒール(横に付いてオスワリする)の練習です。



右ひざをポンポンとたたきながら
「ヒール」
というコマンド(指示)を出すんですけど
20110310-1.jpg

家では一発で
完璧に出来るフランですが
お外では、
何度も指示を出さないと出来ないの。
20110310-2.jpg


我が家の近所は、
車や自転車の交通量が激しくて
信号待ちしていても
自転車にひかれそうになるし

信号ない道で、
車の交通量が多い抜け道みたいなところも
すごく多いので
危ないんですよ~。

だからね、
この「ヒール」は
外でも守らせるようにしたいんです☆


そんでもって昨日は
四つ角が来るたびに
何度も繰り返して

20110310-003.jpg


繰り返し繰り返し~




20110310-04.jpg

何とか一発で出来るようになりました。



何度かやって
一回のコマンドで出来るようになったけど
(ご褒美なしでやってるんですよ~!)

20110310-05.jpg

「よっこらしょ」
って
とっても面倒臭そうなフランくんでした。(苦笑)


・・・・。
なんだか今日の記事は
セリフ多すぎて
とっちらかってるわぁー。


本日は
私生活もとっちらかってるので(苦笑)
コメント欄閉じさせていただきます。



☆お部屋にいらしてくださったブログをお持ちの皆様☆
本日は、読み逃げポチになっちゃいそうです。
ごめんなさい!


☆2日前の記事にコメントくださった皆様☆
一部の方にまだお返事が出来てません。
お待たせしてごめんなさい。
もうちょっとお時間くださいねー!!





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| しつけ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/233-5fc38a07

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

