トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

元気玉が届いたよ☆そしていっしん家の節電だより☆

一緒に元気玉を送ってくださった
皆さん。

本当に・・・本当にありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。

でね。
皆さんの元気玉、
くぅままさんに届きましたよー!!

お1人お1人にお返事したいけど
今はなかなかそうも出来なくてごめんなさい。

おっしゃってました。

以下、くぅままさんからのお返事です。




たくさんの方が
私のブログに元気玉を届けにいらしてくれます。
とても勇気づけられます。

みなさまお一人お一人のコメントに涙が止まりません。

私は自宅で
こうやって電気も水道もとりあえず復旧し
ひざにくぅを乗せてネットに繋いで
皆様からの暖かいお気持ちをいただけますが

避難生活を強いられている方々や
御家族や家を失ってしまった方々
津波を生で体験してしまった方々の気持ちを思うと、
今私が置かれている環境に感謝しなければいけないと思っています。

何度言っても足りなのですが
この言葉しか出てこないです。

みなさま本当にありがとう。




そして
piroさんとは、地震直後から
まだ連絡が取れないのですが
きっときっと
頑張っていてくれてると信じてます。

元気玉、届きますように・・・☆

そして、
一昨日にわかったもう1人のお友達。

「ちろりんの部屋」のちろりんさん。

ちろりんさんも仙台の方だという事がわかりました。
津波も体験したそうです。
本当にご無事で、本当に良かった・・・。

実際に被災された方達は
とてもシビアに現実と向き合っていて
私のしている事は
ほんの気休めにしかならないかもしれません。

でも
ほんの5分でもいいから
「気持ち」が「休まる」
「気休め」
になってくれるなら
私は元気玉を贈り続けたいなと思っています。



そんでもって
最近のいっしん家の近況報告~☆

計画節電が行われていますが
いまだいっしん家は、その順番が回ってきません。

輪番節電の地域に住んでいる皆様に
申し訳ないと思うと同時に
「甘えてはいかん!」

節電頑張ってます☆

そして
これが意外と楽しいんです。

「出来る主婦」になった気分。

最近は
エアコンはほとんどつけません。

昼間は日が入るからぽかぽかしているし
夜は、ソファーにしいた電気毛布を
点けたり消したり
(もちろんコンセント抜いたり入れたり)
20110318-02.jpg
ちょっと温めるだけで、あったかいんです。


そんでもって
オットはですね、
なんとこの数日のくそ寒い日にも



20110318-01.jpg
半袖短パンなんですよ。
補足:ノーエアコン&ノー電気毛布でこの姿。ありえん・・・。

ここまでくると
「真の裸族」と褒め称えてあげたいです。(笑)

そんな訳で

いっしん家は、
この節電を楽しんでやっているので
皆様、心配しないでねー♪
20110318-03.jpg

来月の電気代が楽しみだわぁ~。


※コメントのお返事
いまだ難しい状況ですが
一応コメント欄空いてまーす☆
でも、節電第一☆
読み逃げしちゃってね^O^

そして
ブログをお持ちの皆様
ただいま
ご訪問ポチのみとなってしまっております。
ごめんなさい☆



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳7ヵ月 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 16:12 | |

no title

いっしんさんの元気が少しずつ戻ってきているみたいでほっとしました^^

フランくんも元気そう^m^
もう、癒し系なんだからぁ~♪笑
ほんと安心しました。

まだ大変な時期が続くと思いますが、
協力できることは何でもするので、気を使わずに言ってくださいね☆

オットさん、元気ですねぇ~(笑)
笑ってしまいましたぁ♪

| 久実 | 2011/03/18 16:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 16:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 18:12 | |

no title

フランちゃん、
旦那さま、風邪引かんように暖っめてあげて・・・
うん?違うね^^;これ・・・
フランちゃん、暖っためてもろてるんか(爆)
楽しみなながらの節電♪
フランちゃんも協力してるんや(^^)
風邪引かへんでね。
まだまだ気をつけて下さいね。
無理せずに、ファイトー❤

| uranmama | 2011/03/18 18:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 20:11 | |

no title

風邪引かない様に気をつけてください。。。
明日は、暖かいみたいですね♪

旦那さんの半そで半パン見て
ちょっと安心しました(笑)
なんだか楽しそうで^m^
別に楽しくないかぁ(笑)

| ロコマミー | 2011/03/18 20:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 20:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 20:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 21:21 | |

no title

私のことを載せて頂きありがとうござました!
ぜんぜん大丈夫ですよ~ 

「わかっている事は少しずつでも日常に戻るということで
太陽が出ない日はない。命を失った方のためにも後ろは向いていられない」
以上、近くに住む韓流好き友人からきたメール文章でした(~_~;)
すごい立派に言葉だわーーと感動。

| ちろりん | 2011/03/18 21:44 | URL |

no title

いっしんさん

こんにちは~

楽しみながら節電されていて
「出来る主婦」って感じですね~
体調には気をつけて下さいね。

ご主人の姿も
いい感じです。
ホント褒め称えてあげたいですv-218

フランちゃんの表情も可愛いです。
それで・・・これからもずっと
見せていただきたいので・・・
リンクさせていただいて
良いでしょうか~v-254

| イヴまま♡ | 2011/03/18 22:14 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは~☆
読み逃げしようかと思ったんだけど・・・。
この趣味は止められぬーっ というわけでコメっちゃいました^^

フラン家はポジティブで素敵♪
オットさんのおうちスタイルも素敵♪
風邪ひかないでねーッ お薬代かかっちゃいますよーッ
みんなで暖めあったら家族の愛も深まるし一石二鳥だね☆

うちも節電がんばろー!!

| colonママ | 2011/03/18 23:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/19 07:05 | |

あは

うちの旦那もTシャツにトランクスです(笑)

そんでもっていつもちょこが旦那のすね毛を毛づくろいしています(笑)

| ёちょこたんё | 2011/03/19 07:24 | URL |

no title

ずっと、裸の大将であるご主人はこんな時に強いよねぇ~i-229
今、私のできることと言えば節電と募金・・・
そして、寒さや不安に耐えて頑張っている被災者の方を見守り祈ることだけです。。。i-227
毎日コメントを聞いて涙していますi-241

| soraマミー | 2011/03/19 08:48 | URL |

no title

あ、うちの主人も半そで族です。
短パンではないですが。。

いっしんさんの呼びかけ、

立派です!

ますます、大好き(^.^)

今、我々にできること、

信じて続けましょう!v-220

| erumomo | 2011/03/19 09:20 | URL |

no title

みなさんが一日も早くもとの生活に戻れますように。
ずっとお祈りをしています。
節電も大事ですものね。
ご主人さま、お風邪を召しませぬようにね(^^)

| キキコ | 2011/03/19 09:27 | URL |

no title

ブハッ!ヾ(≧▽≦)ノ

お宅の父ちゃん
「真の裸族」に認定ですね~!

ある意味、羨ましいよ~
寒さに強いのか??
長袖、長ズボンがイヤなのか??

どっちにしろ、部屋着の洗濯物は減るし、
かなりの省エネスタイルですね!

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

| とも | 2011/03/19 09:40 | URL | ≫ EDIT

no title

旦那様(笑
もう、この姿が定番になっちゃって・・
寒さにとっても強いのねーー(^m^)
節電に強い体質だわ(^^)

| ゆっち | 2011/03/19 12:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/19 19:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/19 20:25 | |

すてき!エコ

すてきに頑張ってるいっしんさん!!
すばらしい!!
それに電気毛布。
ソファにしっかり敷くとけっこう良いですね!
マネさせていただいたきます!!!
オットさんもすばらしい!
風邪には、気をつけてくださいね。

| はさた | 2011/03/19 20:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/19 22:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/20 13:30 | |

no title

いっしんさん、コメ遅れました。ごめんなさい。
ご無事で何よりです。

いっしんさんのブログは訪問者の方が多いので、
Pooのブログの拡散希望をさせてください。

不躾なお願かと思いますが、http://prick816.blog133.fc2.com/blog-entry-90.htmlこの記事をご覧になって、
みなさんにお知らせいただければと思います。

どうかよろしくお願いします。

| Poo | 2011/03/20 14:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/20 14:49 | |

no title

こんばんは、
いっしんさん。

行方不明のチワワちゃん、twitterで流して
おきました。

また。明日、呟いてみますね。

| りもまま。 | 2011/03/20 20:29 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/238-98b00768

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

