トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

元気玉が届いたよ☆その2☆そして知ってほしい事。

19日、piroさんから連絡がありました。

とても大変な状況には
変わりないと思うのですが
皆さん元気でいらっしゃるとのこと。

piroさん自身のブログが更新されていますので
ぜひ覗いて見てくださいね。


そして、pieoさんから届いた声がこちらです。


元気玉たくさん届きました♪
ありがとうございます!!

いただいたメッセージは携帯のほうに転送されてみれているのですが
PCの回線がまだ復旧しておらずなかなかちゃんとした
みなさまへのお礼ができないことが心苦しいですが
我が家は皆元気でやっております!

あまりの大惨事に、
寒さや疲労に押しつぶされて
心が折れそうになりましたが
皆様からの暖かいお言葉が日々の励みになりました
ほんとうにありがとうございます!
とりいそぎお礼を伝えたく
こちらのほうで失礼いたします。

ほんとうにほんとうにありがとうございました!!



皆さん。
一緒に元気玉を送ってくださって
本当に本当にありがとうございました。

そして。
くぅままさん。piroさん。ちろりんさん。
その他、ご家族・ご親戚・お友達が被災されていて
心を痛めている皆様。

ずっと気持ちがはりつめた状態を維持するのは
本当に大変なことだと思います・・・。
長期戦なこの状況。
息抜きしたい時にはいつでもここに来てくださいね。
いっしんや心優しい皆さんが元気玉を注入しますよー☆
応援しています。心から。



さて。

ブログのお友達のPooさんより
「 茨城と千葉の現状を知って欲しい 」
と連絡がありました。

千葉・茨城県も酷い被害を受けていますが、
なかなか報道されない・・と。

詳しくはPooさんのブログに書かれているので
見てみてください。


そして
いっしんが一番目をひいた事実。

皆さんにも知ってもらいたいと思い
この文章を、転載します。



東北地方に比べれば、被害は少ないかもしれません。
しかし、
亡くなった方や自宅を手放さざるを得ない方が
多数いることを分かってほしいです。

しかも、一部のやからが
ようやく高速が通行解除されたことをいいことに、
都内からわざわざ訪れ、
ガソリン・食料を買い占めていく人ばかりになってるようです。

本当に、
自分さえよければいいという、買い占めはやめてください。


救援物資が東北地方に集中しているので、
千葉・茨城の方々は物資が少なくなっています。



昨日、
いつも散歩に行くお寺さんの事務所で
救援物資を受付している事を知って、
いっしんは買い物に行きました。

そして
救援物資を受け付けているものの中で
「乾電池・子供用おむつ・生理用品」
があったんですけどね、

全部1人1点までしか買えないことになってたんです。

買い占めの結果ですよね・・・。

仕方ないから
全部一点だけ買って、
ちょっとだけの物資だけどお寺さんに預けてきました。


うーん。

実はね、
家のオットは備蓄マニアで
出会った頃から、いろんなものを備蓄するので
いっしんは正直この趣味がイヤでした。

でも。
今回、こんな事になってオットの備蓄マニアの趣味に
助けられましてね。
世間は大騒ぎになっているのに
いっしん家は静かなものでした。

正直今回のこの騒ぎ
いっしんは、買占めをやめましょうと言える立場なのか?
非常に微妙なところだと思います。

ある意味、「流行先取り」ですからね。

でもね。

そんな
備蓄マニアなオットから
皆さんへ伝言です。

「備蓄は、ものが溢れている時にすべし。」


・・・たぶんね・・・・
みんな不安なんだよね。

だけども。
今は、被災してない私たちは
落ち着いて、普通に過ごすことが大事だと思うなぁ。


節電や余震に原発・・
テレビから流れてくるニュースに
心を痛め、不安でいっぱいで、
何かしてあげたいという気持ちと同時に
自分の身を必要以上に案じてしまうのでしょう。


自分で自分を癒してくださいね。


この3連休でお休みして
心をリフレッシュして
気持ちが落ち着きますように☆

みんな、落ち着こうね~☆☆☆




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳7ヵ月 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

ご無沙汰しております
今回の震災でなかなかPCに向かう気になれず
日々を過ごしてたのですが
主人に皆さんがブログを通じて
メッセージを送ったりできることを
していることや被災者の方が
自ら立ち上がってると聞き自分が
情けなく恥ずかしくなりました
大きな事は出来なくても出来ることを
することがいまさらですが
みんなで頑張るってことですよね!

| やっちゃん | 2011/03/21 08:54 | URL |

no title

私もご主人と同じかも・・・
A型のせいなのか、1つしか必要じゃなくても安売りの時に2つ買って備蓄しています。
足りなくなるのが不安で・・・
いざという時にバタバタしなくていいようにね!i-236i-88
それにしても、今回の買占めはダメだわi-231
各家庭に備蓄してあるものをみんなで分けあえばいいんだろうけど、田舎じゃできても都会は無理かな?i-181

| soraマミー | 2011/03/21 09:42 | URL |

ホントに報道されてないとこは多いと思う。
あたしたちには、後の後で知らされて、現地の人たちの不便さも痛感します。

物質不足は国民ひとりひとりがやってくれれば…助かるのにね
この前、母にトイレットペーパーいる?と聞かれ違うメーカーだったから断ったけどヤッパリ貰いにいきます。←贅沢はダメだもんね

| コントララン | 2011/03/21 10:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 12:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 13:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 13:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 14:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 15:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 16:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 16:39 | |

no title

私も、昨日やっとガソリンをいれることができました。家の近くのガソリンスタンドだったんですが、1時間くらい並んだだけで入れられましたよ。うちはふたりとも電車通勤なんですが、車で通勤されているかたは本当に大変だなぁっておもいます。

私の会社でも救援物資をまとめておくってくれるということなので、昨日、カイロとナプキンを買ってきました。結構、大きいものなので明日持って行くのが大変そう(笑)
でも、ほんの少しだけど、私達が送った物で安心できるひとがいれば、本当に嬉しいですよね。

| ёちょこたんё | 2011/03/21 16:41 | URL |

いっしんさま

物品がストックされているとき。
ご主人さまがおっしゃるとおりですね。
こちらのほうは、まだたくさん商品があります。
買いだめをしているかたも見かけません。
「被災されたかたに送りたい」
と、いえば、数も多めに買えます。
しかし、やっぱり買いだめをしているかたは
みかけません。
みんなで元気玉をたくさん送らせていただいて。
一日も早くもとの生活に戻れますように。
お祈りしています。
なんだか、うまくいえなくてごめんね。

| キキコ | 2011/03/21 17:01 | URL |

皆さん無事で良かったです
静岡県西部でも電池、トイレットペーパー、水が棚にはありません(--;)

我が家はたまたま地震の前日に買っておいたので助かっていますが
本当に必要な人に行き渡らないと困りますよねf(^_^;
早く物資が必要な人に届くといいなと思います

| 店長ママ | 2011/03/21 17:25 | URL |

no title

うちの母も備蓄マニアです。
トイレットペーパーなんて10コ近くあります^^;
いつも怒ってたんですが、こういう状況なら
買ってて良かったってなりますね。
みなさん心配なんでしょうね。。。

私は、何も買い置きしないタイプなんで
こういった時困りますね~
こちらでは、トイレットペーパーはいくらでも
買えますが、電池はなかったです。。。

本当、被災してない私たちは
いつも通りですよね!


| ロコマミー | 2011/03/21 17:44 | URL |

no title

先日何時も行くお花屋さんのお姉さんにお会いし
ご実家が岩手でお家を無くされたそうなんですが
とても元気に振る舞われていました。
「こんな時こそ元気出さないと!」と言う言葉に
私も何故か元気を貰った様な気がします
きっと被災地の皆様辛い気持を笑いに変え頑張れていると思うと心が痛みますが
元気玉を送る事で少しの励み笑いになるなら
いっぱいいっぱい元気玉を送りたいと思います

| yakko* | 2011/03/21 18:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 19:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 21:45 | |

no title

いっしんさんへ・・・

テレビや新聞報道だけではわからない事実を
知ることができました。
東北以外でも
こんなひどい状態なのですね。

自分がいる北海道の被害状況も
最近になってやっと報道されて
びっくりしています。
こちらは買いだめの姿は見られませんが
懐中電灯と単1電池が品薄のようです。

ご主人の言われていることが最も
ですよね。
普段からいつも使う分プラスαが
いいんだと思います。
そうしたら、困った人がいた時には
分け合えますものね。

今回、買いだめに走るのには
報道の仕方も一因している気がします・・


| イヴまま♡ | 2011/03/21 22:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 22:04 | |

no title

旦那さま、えらい!
私は備蓄(?)してるもんとしてないもんが・・・
トンチンカンで(汗)
おばあちゃんもそう!(さすが私の母)

けど、少しづつ・・・前にすすんでるよね❤ 

| uranmama | 2011/03/21 23:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 23:44 | |

no title

いっしんさん、
本当にそうです。
家の方でもスーパーに物が
有りません。

すぐ、車で出かけてしまう私も我慢しています。
計画停電の時は、懐中電灯が売り切れ。
家は、幸い前からラジオ付きのものを準備
していましたが、
皆さん遅すぎると、思いませんか?

っていっしんさんに怒っているのでは
ないのですのよ。

もう少し、皆さんに冷静になって欲しいですね。

| りもママ。 | 2011/03/21 23:45 | URL |

no title

こちらのコンビニは
品揃えも以前と変りなくなってきました。
少し落ち着いてきたようで良かったです。
日頃見ないテレビを見ていたら、
気が滅入ってしまいましたが、
今週からは元気と希望を持って頑張ります!

| ガミ@オレンジの世界 | 2011/03/21 23:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/22 02:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/22 08:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/22 12:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/22 12:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/22 15:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/22 20:50 | |

no title

まだまだ大変で、頑張って下さいね・・・
停電やらで余裕も無い時に、コメントありがとね^^

こちらは、何の不自由もなく、
その差を関東方面の方のブログで知り驚きばかりです・・・

こちらからは、せめてブログから応援して
元気を少しでも届ける事しかありませんが・・
落ち着いて生活出来る日が来る事を
願ってますね☆

| 雅 | 2011/03/22 20:51 | URL |

no title

初めまして。さんどらMと申します。
かなり内緒で遊びに来ています。。。。

千葉・茨城県は、テレビ放送がほぼされていないので
被災状況がよくわからなかったのが正直なところです。

うちは、大阪なのですが、こちらでも買占めがあり、友達がお尻拭きと粉ミルクがないと嘆いています。

買占めってマスコミが促進させているような気もしないでもないんですよね。。。
あれだけ言えば「買いなさい」って言っているような。。。。

初コメなのにすいません。

| さんどらM | 2011/03/22 22:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/23 10:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/23 15:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/23 20:19 | |

no title

こんばんは!
昔?は、外出したくなくって~
ストック品もたくさんあったんですが
今は、とっても忙しいし・・・
毎日学校に行って、その日に買い物しちゃうので
ストックもゼロv-355
でも・・・
震災があって以来、
福岡でもスーパーから乾電池や水がなくなって
少し不安なんですよっ~v-355
今は我慢して
落ち着いたら、もしも?!に備えて
準備でもしようかなぁ~って
思っています。

| Yumi | 2011/03/23 21:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/25 08:21 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/240-c6938be7

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

