トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

真っ暗闇のフランくん~勝手に節電競争の巻~

みなさーん!!!!
ご心配をおかけして本当にすみません。

私いっしん・・・
不覚にも
ちょっとダウンしてしまいまして
1週間ちょい、更新をお休みしてしまいました。

というのも
いっしんは「耳鳴り」と「地震酔い」にやられまして・・・。

考えてみたら
小さい時は、電車やバスに乗ると
必ず、乗り物酔いしてたし、
たまに
ジャニーズの真似してターンしたりすると
(・・・この行動自体が意味不明ですが・・)
途端にクラクラしてしまったり。

そんなこんなで
三半規管がもともと弱いいっしんは
度重なる余震に 見事反応してしまい
まいっちんぐマチ子先生(?)だったのでした。

でも
今朝ほどから耳鳴りもおさまってきて
だいぶ調子も良くなり
いっしんは復活いたしました~

心配してくださった皆様
本当にありがとうございました。



さて。
20110401-01.jpg
ここ2~3日、
計画停電は実行されていませんが
そこで油断してはならぬ!

毎日地道に
節電にいそしんでいるいっしん。

そんないっしんが
夕方になると
頑張っていることがあります。

20110401-03.jpg

この写真は、夕方の6時頃。

我が家の目の前には、マンションがあるのですが。

そのマンションのお部屋の
どこかが電気をつけるまで、
いっしんは絶対に部屋の電気をつけないぞ。

・・・・・と、

向かいのマンションの人達と競争してます。
20110401-02.jpg
あ。
もちろん、
いっしんが勝手に競争しているだけです。(笑)

向かいのマンションに住んでおられる方は
そんな闘争心を抱いてるアラフォー主婦がいることなど
誰一人知りません。
20110401-4.jpg
我が家の窓は
カーテンではなくブラインドなのですが、
石原裕次郎ばりに
ブラインドの隙間から向かいのマンションを見張ってます。

・・・・・・・。

はたから見るとかなり怪しい主婦だわぁー。
20110401-05.jpg

でもさでもさ。

向かいのマンションの人より
電気を節電できてるわぁー♪
という
達成感を勝手に味わえて、

しかも
勝利の気分も勝手に味わえます。(笑)


やるなら楽しく!

そして何より
電気を使わせていただいている事へ
感謝の気持ちを日々実感してます。




【いっしんよりお願いコーナー】

☆宮城で頑張っているブロ友さんへ元気玉を!!
↓↓↓
「くぅちゃんといっしょ」 くぅままさん
「ブラック著ココレートはいかが?」 piroさん。
「ちろりんの部屋」 ちろりんさん。

皆さんの
元気玉ビームをお願いします。

☆千葉と茨城「ちばらき」に元気玉を!!

↓↓↓
「ぷりっくとおさんぽ」 Pooさん
Pooさんのご実家が千葉です。
千葉や茨城も震災に遭いました。
なかなか報道されなかった茨城と千葉の現状。
ここ最近になって、
ちょっとずつ報道されるようになってきましたね。

☆迷子のわんちゃん情報
↓↓↓
静岡・富士宮市で
チワワのちくちゃんが迷子になってしまいました。
ちくちゃん・・・まだ見つかっていないようです。
詳しくは
るう・りんママさんのブログをご覧下さい。




※コメントをいただいた皆様には
ブログ訪問にて、お返事をさせていただくという形を
とっていきたい・・・と宣言した途端、
体調崩してご訪問できず、本当にすみませんでした☆




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳7ヵ月 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

あら、コメ1番乗りしちゃっていいのかなv-433
マジで面白い!!
どこにツッコミ入れていいのか
わからないくらい面白いんですが、
まいっちんぐマチ子先生のあれは大好きでしたv-343
ここで笑わせていただいた分
元気玉届けv-355v-355v-355

| ケンゴロー | 2011/04/02 14:15 | URL |

no title

忘れてた・・・
頑張ってください!!!
まだまだ大変かと思いますが(泣)

| ケンゴロー | 2011/04/02 14:16 | URL |

no title

いっしんさん大丈夫ですか?
こんなに暗くなるまで電気の節電
頑張ってるね☆
向かいのマンションの人も
いっしんさん家の電気つくまで・・・
って、お互い競争してるのかも~
な~んて思ってしまった・・^m^

| ななりんママ | 2011/04/02 15:35 | URL | ≫ EDIT

no title

おぉーーーー!ダイジョブですかー!?
心配しましたよ~Σ(T▽T;)

元気になって良かったです♪

に、しても・・・
暗すぎじゃね?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

コメントの返事とか訪問とか、気にしないで、
ボチボチ、体調戻してね~( ̄∇ ̄*)ゞ

ってか、ケンゴローさん、1番も2番もゲッツなのね・・
やられたーーーー( ̄Σ ̄;)

| とも | 2011/04/02 16:13 | URL | ≫ EDIT

no title

大丈夫ですか~?
私じゃあるまいし、いっしんさんが更新してないから
こりゃ一大事だ!!って思ってました!
三半規管私も弱いんです。
前に医者にかかったこともあります。
関東に住んでたら私も倒れてますね^^;

節電もがんばってるんですね。えらいです~(>_<)
向かえのマンションと競争してるの、おもしろい(≧▽≦)
向こうも張り合ってたりしてね^m^

| あこちゃん | 2011/04/02 17:39 | URL |

no title

お帰りなさい!
っていうか大丈夫なんですか?
我が家も主人も娘も三半規管が
弱いので同じようになってしまいそうですね

節電も毎日のことで大変ですよね
でもそこはいっしんはさすがですよね
嫌嫌じゃなく自身なりにポジティブに
行動してるなんて尊敬と同時に
見習わないといけませんね!

くれぐれも体調に気をつけて下さいね!

| やっちゃん | 2011/04/02 18:17 | URL |

no title

私も久々におじゃましたもんで、知らずにすみません。
大丈夫?

余震も少なくなってはいるけど、時々思い出したように揺れるとドキドキしちゃいますね。

面白くていっしんさんの所に来て 元気を補給しました。
ありがとうございます。^^

| ちゃおドン | 2011/04/02 18:37 | URL |

no title

いっしんさ~んv-354

地震酔いって かなりつらいと
聞いてます。
つらかったでしょうねe-441

私も乗り物酔いが激しいのですが
あの つらい状態が持続だなんて・・
考えただけで つらいわe-263
まだまだ体に気をつけて
楽しい記事をアップして下さいね。

しばらくはジャニーズターン
禁止ですからね~ふふっe-266

| イヴまま♡ | 2011/04/02 20:07 | URL |

無理なさらず…

あらあら、それは大変でしたね(T_T)
無理せず、ボチボチと♪

節電競争…楽しそうですね(^o^)
我が家も結構、暗闇生活しています!!
だけど、前のマンションと競争…
これは考えませんでした☆
ちょっと明日から意識してみよっかなー(笑)

| スタッフあかもも | 2011/04/02 20:15 | URL |

no title

私も地震酔いしてました^^;
最近になってようやく落ち着いたけど、
今日も夕方、大きく揺れたココ地方です。
最初の頃は頑張ってた節電も
のど元過ぎればで忘れられつつあるみたいだけど
いっしんさん、エライ!
私も見習うよー^^

| ココ | 2011/04/02 20:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/02 21:02 | |

こんばんわ~(*^∇^*)

楽しく節電いいねん
メマイは大丈夫?
地震酔いって今、多いよねお大事にしなきゃね。


今日は・・・昼間から眠くなっちゃっていっしんさんブログ見ながら寝てたわ

フランくんはどぅフラフラしちゃってない
リリィは周期があるのか?腰フリダンスしてるよ(笑)

| コントララン | 2011/04/02 21:31 | URL |

no title

いっしんさん、
あ~安心しましたわ。

私も駅の椅子に座っている時、
ゆらゆら来まして、あたりを見回したら
なんと、隣の隣のおねえさんが足をユサユサ、
勘弁してほしいです。

地震シンドロームになちゃいます。
いっしんさんもお気をつけて。
でも、節電がんばっていますね。
えらいわ~。

| りもママ。 | 2011/04/02 22:53 | URL |

no title

いっしんさん大丈夫ですか??
しばらく更新がなかったので
体調崩してるのかなと心配してました。
三半規管が弱いとバランスを崩しやすくなりますよね。。
まだ余震が続いてるので
ムリはしないよーに気をつけてくださいね☆

いっしんさん。。
石原裕次郎ばりのブラインドからのチェックって。。(ノ∇≦*)
想像しちゃいましたよ!!
目を細めてフラン君のアフロを探しました☆アハ♪

| めぐ | 2011/04/02 23:23 | URL |

no title

いっしんさん
復活!
嬉しいです~^^

やっぱり楽しいブログ
笑わせて頂きました

あまり無理せずですよ~♪

| chika | 2011/04/03 00:37 | URL |

no title

そっか~
しんどかったね。
まだまだしんどいんやろな。
無理せんでね。

けど、なんか笑えた(^^)
楽しみながらの節電♪
いっしんさんらしいですー
どんなことでも、そういう風に出来るようになれるように。と、
見習いたいと思ったおばさんがここに一人(爆)

| uranmama | 2011/04/03 01:16 | URL | ≫ EDIT

no title

いっしんさん 体調が良くなって本当によかったです
今後も無理されませんように・・・

フランくんといっしんさん 節電もプラス思考でやってますね!
フランくんとのやり取り 笑っちゃいましたよ~
楽しく拝見させていただきました
ありがとう~~

| サラノアママ | 2011/04/03 08:34 | URL |

no title

こんにちは!
体調は大丈夫ですか?
今私は仕事をしていないので、あまり遠くに行くことがないのですが、
地震が来て電車動かなくなったらどうしよう?と思うと、なかなか遠出ができません。
このところお家でじっとしています。
この数日停電してないですよね。
大丈夫なのかな??
とにかく夏の停電がこわいです。
どこ行っても暑いのかな?
ワンコの留守番も今からちょっと心配しています。

| rs0823 | 2011/04/03 10:29 | URL |

no title

地震酔い、辛いですね・・・。
大丈夫ですか?
応援していますがんばってくださいね。

| goofy3 | 2011/04/03 10:54 | URL |

no title

私の三半規管弱いので
ターンなんて厳禁です!
いっしんさん、元気になられて良かった
そして、ご近所さんと
勝手に競争しているのね
薄暗い中でも、フラン君の可愛さは
しっかり分かるわよ(^^)

| ゆっち | 2011/04/03 13:30 | URL |

no title

おひさしぶりで~す!
体調くずしてらした事、全然、知らなくて、
申し訳ありませんでした。
もう、大丈夫ですか??

でも、いつも楽しいブログ、ありがとうございます。

ワンちゃんは、暗い処、こわがらないのかな??
今、計画停電あると、大変ですよね・・

いつまで、がんばればよいのかな(笑)

| くろこ姫 | 2011/04/03 14:43 | URL | ≫ EDIT

no title

いっしんさん、あまり無理せずにですよ。
チョコママも車酔い・船酔いします、そんな感じなんでしょね。
とてもつらいですよね、まだ余震が続いているので本当、無理せずに
ポチポチと・・・。
久しぶりのフランくん!!フランくんも節電頑張っていますね。
目を細めて見るとそこにイケメンのフランくんが・・。(チョコママ根性で見ましたよ。)
でも、本当よかったです(^0^)
いっしんさんありがとう^0^/

| チョコママ | 2011/04/03 17:31 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは☆
体調は大丈夫ぅ??
あまりムリなさらないでくださいね^^
休める時はゆっくり休んでくださいなぁ。

地震酔い・・・。さぞかしお辛いことでしょう。
まだ、余震は続いてるそうですが、お気をつけてくださいね。

あ、いっしんさんのお気持ちよくわかりますーッ!
ワタシも負けず嫌いだもんでッ ← 一緒にするなってッ
いっしんさんはちょーポジティブでとても尊敬しますぅ☆

| colonママ | 2011/04/03 18:02 | URL |

no title

いっしんさん復活でございますね
もおおお!!心配したぞな
シンクロしてしまったのかと気が気ではなかったの
今回の揺れは確かに船酔いしました
フラン君も酔っ払いになってたのね~~
しかも都会のいっしん家計画停電対象地区なのね
うちなんかどんと来いとばかりに
待ってたのに駅の近くとかで??ならないとか
意味わかんないわ
ぼちぼちゆっくり生きてきましょう

| へっぽこ丸 | 2011/04/03 20:06 | URL |

no title

更新されてなかったので心配していましたが、
お元気になられて良かったです!
フランも元気そうでなにより!
いっしんさんの裕次郎姿見てみたい(笑)
もちろんあの大きなブランデーグラス持ってブログにアップを(爆)

| ガミ@オレンジの世界 | 2011/04/03 22:22 | URL | ≫ EDIT

no title

いっしんさん、体調の方はもう大丈夫ですか?
私も三半規管がめちゃ弱くて、お気持ち分かりますー。
ターンの時はくれぐれも気をつけてくださいね!(笑)
フランちゃん シルエットだけでも、キュートさが伝わってきますよー。^^

| チル | 2011/04/03 22:37 | URL | ≫ EDIT

no title

こんばんわ。
私も大阪で職場の10Fのビルで揺れを感じ、
かなり怖かったしその後もフラフラしてました。
余震、続いていますよね。
いつになったら落ち着いてくれるのでしょうか?

水問題も深刻ですよね。
大人が飲んでも大丈夫かなって思うけれども、
ワンコはどうなんやろ?って真剣に悩みます。

節電をこんなに楽しくされている人、
初めてみました(笑)

| さんどらM | 2011/04/03 23:02 | URL |

no title

こんばんは!
いっしんさん、体調崩されていたんですね。
回復されましたか?
気温の変化で体調を崩しやすい時期なので
無理しないでくださいねっe-266

不自由な生活を楽しんじゃってる、いっしんさん♪
頼もしい~e-271

| Yumi | 2011/04/03 23:22 | URL |

no title

いっしんさん、体調くずされても
節電を頑張られていて頭が下がります。
最近、計画停電中止になることが多いですが
私も気をひきしまなくっちゃと
改めて思わせていただきました(^^)

実は我が家の娘も今、耳鳴りで病院に通っています。
子育ての睡眠不足に加えて
震災後の不安なども手伝っていると思われます。
授乳中は薬もちゃんと飲めないので
いつもより少し長引いていますが
今はだいぶ良くなってきています。
いっしんさんも、どうかご自愛くださいネ。

| るう・りんママ | 2011/04/04 08:14 | URL |

no title

余震が続いてるから地震酔いって辛いよねi-181
しばらく大変だろうけどガンバ!!i-236i-86

競い合って節電っていいよね!
それでも十分に生活できるんだもんi-228
いっしんさん、マンションの方に負けないでね!
な~んて、マンションの方はまさか勝負を挑まれてるとは知らないでしょうけど・・・i-235
不便だろうけど、体には十分に気を付けてね!
フランくんも不安にならないようにしてあげてくださいi-100i-189

| soraマミー | 2011/04/04 10:00 | URL |

no title

かなり出遅れちゃっいましたが、
元気になって良かったです^^
地震酔いやストレスで体調を崩される方が多いそうですね。
ぶり返さないように安静にして下さいねっ^^

早速、コメントありがとうございました♪

| ぶっちmama | 2011/04/04 10:38 | URL | ≫ EDIT

no title

こんにちは♪

東京に出張に行ってたかたが、余震があったけど、向こうのひとは、またかという感じで、慣れていたと、言っていましたが、いっしんさん、まいっちゃいましたか。。。。
慣れる人の方が、タフすぎるのますよね。
体調元に戻って良かったですね^^

フランちゃん、早く、明るいお日様のなかで、撮影できますように^^

| ママ犬 | 2011/04/04 11:49 | URL |

no title

地震酔い…辛いんでしょうね。
余震が早くおさまってくれるといいのですが、
僕も3日フェリーに乗ってて降りても三日ぐらい
揺れてました(笑)
早く完全復活してくださいね。
自己満足。節電レース すばらしいです。

水槽、物揃え中です。

| 道楽野郎 | 2011/04/04 12:52 | URL |

no title

あしあとポチッとありがとうございました♪

節電、おもしろく拝見いたしました^^

良い事です!
負けず嫌いが良い方向へ!

私も見習わなくっちゃ。

| きっこ | 2011/04/04 13:38 | URL | ≫ EDIT

no title

元気になって良かったです^^
しばらく更新がなかったから心配してました☆
私も三半規管強い方じゃないので、
地震酔いも船酔い位ほんと辛いですよね(><)

節電も楽しみながら実行してるいっしんさん
素敵です^^
暗い中フランくんにけっつまづきませんように
お気をつけくださいね^m^ウフ

| くまxくま | 2011/04/04 13:40 | URL |

no title

いっしんさん♪♪

復活おめでとうございます^^!!
よかったですー☆

そして、そのゲーム、おもしろすぎです(笑)
フランくん、見えないし・・^m^

もう、そんなことをさらっとする、いっしんさんが大好きー☆

でも、次は可愛いフランくんの姿見せてくださいね♪♪あはは~

でも、無理せず、ゆっくりで♪♪

| 久実 | 2011/04/04 15:46 | URL |

no title

こんにちは。
いっしんさん、体調崩しておられたんですね。
どうしたのかな?って心配しておりました。
回復されてよかった(^^)
そういう私もここ二日ほど疲れ目でPC自粛してました。
アラフォーってつらいですねっ(><;)

地震酔いされてる方けっこういるみたいですね。
私も子供の頃から乗り物酔いがひどくて、
家の車をはじめバス、タクシー、電車、どれもこれもダメでした。
新幹線でも酔っちゃいましたから~!
そういえばスキーでも酔いました(爆)
阪神淡路大震災のときもしばらく気分の悪い日が続きましたねぇ。
半年くらい余震が続いていたので毎日ビクビクしながらフラフラしてましたぞ(^^;)
地震酔いっていう言葉は今回の震災で知りましたが・・・。

フランくん、シルバーだから暗闇行方不明?
だったらうちのはどーなるんだぁ?(笑)
ってかいっしんさん、勝手に競争って、
おもしろすぎです(^m^)ぷっ!

| mikuro | 2011/04/04 17:27 | URL |

no title

いっしんさん大丈夫ですか?
地震酔いって聞いたことあります。
まだ余震が続いてるみたいなので
気をつけてくださいね。
フランちゃん太っちゃったのね。
びわも最近太ってるような気がしてるんだけど
怖くてはかれないの。オトメだから!

| ツバキちゃん | 2011/04/04 18:47 | URL |

no title

いっしんさん^^
体調もよくなったみたいでヨカッタです☆
まだ、季節の変わり目だしお気をつけくださいね!!!


節電。どうせするなら楽しく!!!私もいっしんさん派で~す♪
あと、フランくんの体重増加。。。
私には(ダイヤでなく私。。。><)耳の痛い話です 笑
でも、少しずつ暖かくなってるし
お散歩も気持ちのいい季節になるので
フランくんの地震への恐さも減ってお散歩を楽しめるようになるといいですね~♪

節電やら、時間もなかったりと、
コメントのお返事なんて気にしないでくださいね^^b
いっしんさんの楽しいブログが読みたくて来ている私には
そんなの全く気にしていないことなので☆


春がきました!!!
前向きな新しい気持ちのスタートをきりましょうね~♪

| ゆきんこ | 2011/04/04 21:36 | URL |

no title

いっしんさん、こんにちは!

私、いっしんさんのブログのファンでいつも楽しく拝見させていただいています。

何かあっても忘れないように
私のブログにリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。

返事はいらないですよ。

| goofy3 | 2011/04/04 22:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/05 20:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/05 23:42 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/242-ed660502

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

