トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

メタボ疑惑浮上の(!)フランくん

☆皆さん☆
たくさんの温かいお心遣いを
本当に本当にありがとうございました。

お1人お1人からいただいた言葉が
本当に嬉しくて
「やっぱりブログっていいな~」

じーんとしてしまいました。

あ。
意外と感激屋さんな
アラフォー主婦・いっしんでございます。

こんな私ですが
これからも宜しくお願いします(*´艸`*)



さてさて。

そんなこんなで?
いっしんが調子悪くて
すったもんだしている間。

気が付いてみたら

なんだかフランくんが
ひとまわり大きくなった気がしました。
20110404-02.jpg

日曜日、キャリーバッグに入れて
フランを背負って?みたんだけど
とっても重かったんだもん。

それにほら。
20110404-01.jpg

なんだ!?この贅肉は!?!?

20110404-03.jpg

・・・・・・・。

これはいかん。

こういうことは
なぁなぁにしておけない いっしん。
ましてや
見てみぬふりなど
とてもとても出来ない いっしん。
( おおげさ? 笑)

ちゃんと確かめてみよう~!

ってことで
以前は余裕がたっぷりだった
洋服を着せてみたところ。



20110404-4.jpg

え!?
この洋服がこんなにキツキツになってる!!

写真じゃあ分かりにくいけど、
ゆとりが全くなくなっちゃってます。

20110404-05.jpg

でもま。仕方ないね・・。

実はこの数週間、
余震が怖かったり
いっしんが調子崩したりなんだりで、
いっしんが外に出たくない病になり
(まぁ、もともと出不精なんですけどね 汗)

お散歩に行く日が
めっきり減っていたからだと思われ・・・。
20110404-06.jpg

そして最近では
食っちゃ寝食っちゃ寝してたフランくん。


この後、
こっそり体重を測ったら
なんと!!

フランの体重が、たった数週間で
3.9→4.2キロに(!!)なってました。

ついでに
オットまで体重オーバー。

いっしんは・・・・ヒ・ミ・ツ(笑)




【☆小さな試み☆】

最近
色んなブロガーさんが紹介している
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動。
こちらの署名に参加させていただきました。
たまたま見ていたニュースで
わんちゃんと一緒に避難所にいらっしゃるご夫婦が
「仮設住宅に一緒に入れるか不安です・・・」
とつぶやいていらっしゃって
とても心が痛みました。

いっしんには
こんなことくらいしかできないけど・・・

「ちょっとずつ」が「大きな力」になることを
信じたいと思います☆


※本日は
コメント欄を閉じさせていただきまっす☆

※ただいま節電中につき、
いただいたコメントへのお返事は
お部屋へのご訪問&応援ポチとさせていただいております。
( ごめんなさい! )

ブログをされていらっしゃらない方は
通常通りコメント欄よりお返事させていただきますね♪

宜しくお願い致します




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳8ヵ月 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/243-72b8e335

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

