トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ちょっとだけスピリチュアルなお話~癒しの木~

ブログのお友達の
「チョコからの贈り物」のチョコママさんより
こういう署名運動があると
教えていただきました。

アニマル・ファインダーを!署名にご協力ください!

グーグル社にて、
安否情報が確認できる
パーソン・ファインダーというものがありますが
そのペット版を作ってほしいという署名運動です。

こちらは
郵送などではなく、画面上で署名が出来てしまいます。
ぜひとものぞいてみてください☆

いっしんは
個人的に昔から迷子サイトを
いくつか毎日チェックしてます。
でも
情報サイトがあちこちにあって
見つけるのがとても大変なんです。
だから
動物を飼ってない人にもわかるような認知度があり、
わかりやすい情報サイトがあるといいなと思ってました。

飼い主さん達とペット達を
再会させてあげたい・・・☆

そして迷子のちくくん。
いまだ発見されていません。
引き続きご協力のほど宜しくお願い致します。

詳しくは
「るう・りんといっしょ♪」のるう・りんママさんまで。




今日はちょっと不思議な話をします☆
あ、怖い話じゃあないから安心してね~。

空想妄想癖ないっしんのたわごとなので
こういう話は好きじゃないな~という人は
さらりと流してくださいな。

さてさて。

うちの観葉植物

20110408-01.jpg
ウンベラータの「ウンベさん」(笑)

いっしん家では、
植物にも名前が付けられちゃいます。
(あ、そこのアナタ。名付け方がテキトーとか言わな~い)

この「ウンベさん」たら

今回の地震が起きて少し経った頃に
20110408-02.jpg

葉っぱが2枚ハラリと枯れて落ちました。

これね。

一枚はいっしんの分。
そして
もう一枚はおそらくフランの分。

いっしんが
地震の後に体調崩しちゃったり
フランが
おびえたりしてたのを見て

20110408-04.jpg
「ウンベさん」が
体調の悪さや気持ちを
吸いとってくれたんだな~と思いました。

というのも。

「ウンベさん」は
昔からそういう子なんです。


以前、我が家には金魚がいて
(ちなみに金魚の名前は「トマト」でした。)

この金魚の「トマト」はとっても病気がちな子でした。
20110408-05.jpg

でね。
金魚のトマトが病気になるたびに
「ウンベさん」は、
葉っぱを1枚、2枚と枯らせて
トマトに元気を与えてくれてました。

※正確に言うと
トマトも私やオットの体調の悪さや気持ちを吸いとる子で
吸いとりすぎて病気になると
ウンベさんが助ける・・・そんな感じでした。




オットがヘルニアで身動きできなかった時も
いっしんが
凹んだり、落ち込んだりしていた時も

「ウンベさん」は
そのたびに
はらり はらりと葉っぱを枯らせては
私たち家族から吸いとってくれたんです。

今回だって

春になろうとしている時期で
葉っぱが落ちる季節ではないし・・・。
20110408-06.jpg
ウンベさん。
ありがとうね。

「ウンベさん」には
というよりも。
植物には
そんな力があるんじゃないかといっしんは思っています。

昨夜、また大きな地震が起こりましたね。
皆さん、大丈夫だったでしょうか。
体は大丈夫だったとしても
気持ちがね・・・。

今、辛い思いをされている方々の
言葉に出来ない思いを

そばにいる木々や植物や花達が
そっと癒してくれますように。




【☆小さな試みコーナー☆】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
※クリックした先の画面の
右側のオレンジ色の部分を押してくださいね。

ブログを読んだついでに
ポチッと押してみてくださいねー(*´艸`*)

それから
「ポチたま」の松本くんが活動している署名運動。
皆さん、ちょちょっと署名しちゃいましょう!

※ただいま節電中につき、
いただいたコメントへのお返事は控えさせていただき、
その代わりに
お部屋へのご訪問&応援ポチとさせていただいております。
( ごめんなさい! )

ブログをされていらっしゃらない方は
通常通りコメント欄よりお返事させていただきますね♪

宜しくお願い致します





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳8ヵ月 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

素敵なお話ありがとう。
ウンベさんいじらしい。
こういうのわかります、とっても。

うちにも以前、金魚が2匹いて
旦那が名前をつけて可愛がってたのを思い出しました。

| りんご | 2011/04/08 14:45 | URL | ≫ EDIT

no title

オオーw(*゜o゜*)w
なんてステキな話!?物語が書けそうね!
「絵本作家」への道を、オススメするわぁ~☆彡

植物って、色んなものが宿るって聞いたことがあるわぁ~
確か「風水」でも「悪い運気を吸い取ってくれる」から
植物を置くといいらしい~(←あいまいな記憶)

いいなぁ~ウンベさん・・・
うちにも「吸い取って欲しい物」がいっぱいあるじょ~

そういえば、我が家には、ニセ観葉植物がありますのよ~
でも、これは「光媒体」でニオイを取るだけですのよ~

一応、ニオイを「吸い取ってる」けどね~ん( ̄∇ ̄*)ゞアハハ・・・

| とも | 2011/04/08 15:56 | URL | ≫ EDIT

no title

金魚にトマト?!想定外だわ(^m^)
赤いからトマトってつけたのかな?

不思議なことって多々ありますよね。
とってもすてきなお話じゃないですか?!
ペットが飼い主の身代わりになってくれるってのはよく聞く話ですが、
植物にもそんなパワーがあるんですね(^^)

| mikuro | 2011/04/08 16:00 | URL |

no title

お久しぶりです。
体調崩されてたりで大変だったんですね><
私、スピリチュアルなこと結構好きで
よく本読んでました~
観葉植物ってそういう力あるんですよね!!
でもでも名前つけてもらって可愛がってもらってるウンベさんだから余計にですね~♪
私もロコがきてから観葉植物おかなくなってたので
久々にほしくなっちゃいました~^^

| ロコマミー | 2011/04/08 16:52 | URL |

no title

植物ってそんな力があるみたいよね。
ウンベさんすごいね~
詳しくないけど風水でもお花を飾ったり
すると運気がUPするって聞いたことあるよ。

アニマル・ファインダー後から見てみるね!

| ツバキちゃん | 2011/04/08 17:12 | URL |

no title

こんにちは、いっしんさん♪

な~んか素敵な観葉植物ですね。。
ほしいかも~(*^m^*)

北海道はどうしても冬になると、植物枯らしちゃうんですよね(←単に育て方が下手なだけ。。)

また、なにか、育ってみようかな^^
動物も植物もみんな、やはし、感情があるような気がママ犬もします^^


| ママ犬 | 2011/04/08 18:52 | URL |

いっしんさま

うんべさんがちゃんと守ってくれているんですね。
トマトちゃんも心強いですねえ~♪
フランちゃん、パパしゃんとママしゃんに
しっかり抱きしめてもらってねえ(*^^*)
わたしは信じるな~♪
うんべさんのあったかさを~(^^)

| キキコ | 2011/04/08 19:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/08 19:16 | |

no title

いい話~。いいなぁ。
自分もその関連話あるんで、さらっと呼んで
消しちゃってください(笑)自分Jr.が
生まれたとき、何を考えたのか?!自分が
「Jr.の木を買おう!」と、いっしんさん宅
みたな大きな葉のやつを買ったんですが、
それが、いっしんさんと逆っていうか・・・
その木が調子悪くなると、Jr.も調子悪くなるんです。
え゛ーですよ。だからそれからばあちゃんに
預けて、ちゃんと管理してもらってるんです。
あ゛ー、厄介なもの買ってしまいました(泣)

| ケンゴロー | 2011/04/08 19:59 | URL |

no title

いっしんさん こんばんは

「ウンべさん」の不思議な力
私は信じます。
植物も動物も水中の生き物も
みんなみんな人間が気付かない
だけで、未知の力を持ってますよね。

植物には目も鼻も口もないけど
ちゃんと見守っていてくれてる
気がします。
庭の花だって「綺麗だね」と声をかけると
頑張って一生懸命咲いてくれるし。
不思議がいっぱいv-22
だからこそ楽しいv-219

| イヴまま♡ | 2011/04/08 20:06 | URL |

no title

いっしんさん
こんばんわ~~

お気づかいコメありがとうございます(^O^)
ちろりんは無事でございます!
今回は停電もしなかったです\(^o^)/
こう続くと・・・いっしんさんの体調も又まいっちんぐになっちゃいますねー
どうぞ無理せずにー♪

| ちろりん | 2011/04/08 21:15 | URL |

no title

素敵なお話ですね。
昨年私が入院した時に、庭中の花たちが枯れたのは・・・もしかして???
植物がもっと好きになるお話をありがとう!!

| 星空月子 | 2011/04/08 21:17 | URL |

no title

こういう 植物が ひとつ あるだけで
私たちの 気持ちも だいぶ 違いますよね。
植物のちからって 絶対 あると 思いますよ。
毎日 話しかけたり すると 元気いっぱいなるって
聞いたこと ありますよ。
おんなじ いきもの なんですよね★

| のんママ | 2011/04/08 21:39 | URL |

no title

素敵なお話、有難う♪

金魚のトマトちゃん
可愛いですね。
我が家にもその昔、金魚がいました。
お祭りの出店金魚です。

| ふぅー | 2011/04/08 21:40 | URL |

no title

ふふ♪
いっしんさんのネーミングのセンスに
思わずニヤケてしまいましたよ(o^^o)ふふっ♪

不思議な話だけど
植物や動物にはそーいうパワーがあるなぁと
私も思います☆
この時期だったら桜を見てホッっとした
癒しをもらえるよーに♪

アニマル・ファインダーいいですね☆
ちゃんと飼い主と再会できるよーに!
「ポチたま」の松本くんの署名にも
署名郵送しました♪

| めぐ | 2011/04/08 22:13 | URL |

no title

ウンベさん、欲しい!
名前が付けられてるって、
きっとウンベさんも家族の一員としてお役に立ててきっと嬉しいでしょうね^^

そういう考えのいっしんさんも素敵v-291
ウンベさんも、トマトちゃんも幸せ者だぁ~!

| きっこ | 2011/04/08 23:55 | URL | ≫ EDIT

no title

すごい!
いっしんさん家は
ウンベさんと、トマトちゃんが
守っているのですね。

いつも、いっしんさんが声をかけたり
優しくしてあげているのだと
思います。

「ポチたま」松本君の署名
明日、しますね~。

| りもママ。 | 2011/04/09 00:27 | URL |

no title

私、この手の話好きです。。。
動物にしろ植物にしろ言葉を喋らない生物って想像もできない、常識では考えられないような凄いパワーがあるように思うんんです
きっと日頃からいっしんさんが「ウンベさん」に感謝の心を忘れてないから、いっしんさんやパパさん、そしてフランくんに起こったマイナスを引き受けてくれてるんだと思います
きっと「ウンベさん」は家族なんですねi-236

う~んe-349すごっくいいお話を有難うございますe-454
今朝のLULU地方、昨日のe-95が明け方まで残ってたようで朝からどんよりなんですe-258
それに比例し、気分もどんよりムードでしたが、いっしんさんの素敵なお話で私まで元気を頂きましたe-343
今日も頑張るぞ~~~e-271


でもでも、植物にまでお名前付けちゃうなんて、なんかいっしんさんらしいなぁ~なんて思っちゃいましたよんi-278

| LULU母 | 2011/04/09 08:24 | URL |

no title

ウンベさん、素敵です。
僕は思うに、動物でも植物でも
愛情や言葉をかけてやると反応すると思うんですよ
観葉植物や水草だってちゃんと反応して
キレイに育ってくれるんですよね。

Dolceの誕生日コメントアリガトです、
とっても嬉しかったです。

120cm水槽まで褒めていただいて恐縮です。
ローメンテナンスで長期育成が楽な草を選んでるんですよ、
またスペシャルなお店も紹介しますね。
60cm水槽の立ち上げも間近です、またUPしますね。
いっしんさんももう一回どうですか、
マニアな世界へ(笑)

| 道楽野郎 | 2011/04/09 09:50 | URL |

no title

金魚にトマト。。。
かなりハマった名前です♪
っていうか、ナイスネーミング!!

ってそこぉーに注目(笑)

ウンべさんの威力すごいですね。
うちにもきてぇー
ウンべさん!!

| さんどらM | 2011/04/09 10:40 | URL |

no title

植物には不思議な力が宿っていますよね。
だから人間は森の中に入るとホッとした気分に
なれるのかな♪
ウンベさん、大きな葉を広げて
いっしんさんご一家をじっと見守ってくれてるんですね。
なんかステキなお話でじぃーーんときちゃいました。
私も大きな観葉植物が欲しいってずっと思ってたんですが
くろんぼ大王が土を食べちまいそうなので
置けないんですーー;
ウンベさんをじっと見つめるフランくん、
何をお話してるんだろう...
ほのぼの~^^

| ココ | 2011/04/09 10:57 | URL | ≫ EDIT

no title

こんばんは!

ウンベさん物語、ドラマに出てきそうなくらいいいお話しですね。

トマトさんには驚きました。
金魚がトマトなんですよね・・・・。

じ~ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
よく観察したのですが
やっぱりトマトに見えなかったです・・・・。

| goofy3 | 2011/04/09 11:52 | URL |

no title

ウンベさんは いっしん家の守り神なんだね☆
ウンベさんとフランくんの2ショット いい感じだね

| konahaha | 2011/04/09 13:56 | URL |

no title

ほっこりするお話ですよね
妄想なんてとんでもない
植物には不思議な力があるのはいろいろと
立証されてるんですから・・・
トマトちゃん⇒ウンベさん⇒フラン君って
きっとそれぞれに支えあってたんですよ^^

微力ながら早速、署名運動に参加させて
頂きました
みんなの願いが届きますように・・・

| やっちゃん | 2011/04/09 14:04 | URL |

こんちわ

いっしんさん大丈夫でしたか?またメマイしちゃってない?

うんべさんかなり↑でかい子やねぇ
スピリチュアルいい話だわスイトってくれるんだ

うちは・・・すいとる前に天に召されちゃうん

珍しく自分で選んでショップで買った子は元気


アッツザクラって、チョー自然ぽいお花いい香りがするよぉ(^^)v今の時期に咲いてんだよ雑草のように…みんなもたくましく生きて欲しいわ☆

| コントララン | 2011/04/09 14:12 | URL |

no title

なんだかとてもイイお話しでした
ウンベさんはきっといっしんさんが思うように
そんな力があるのだと私も思いますよ^^
植物も動物も生命のあるものはなんでも
何かしらの力があるのだと思っています
だから頼もしくあったり
恐かったりするんですけどね^^;

ウンベさんとフランくんの写真
とてもいいですね^^

| Aki | 2011/04/09 15:30 | URL |

no title

植物って毎日話しかけると
良いっていうくらいだから
ウンベさんもきっと、悪いことを
吸い取ってくれてると思うわ♪
不思議な力!あると思います(^^)

| ゆっち | 2011/04/09 18:17 | URL |

no title

おほほほほ
いっしんさんおこんばんわんこでございまする
またまたいっしんワールドの世界へようこそですね
やアダあわいっしんさんたら・・・
想像してしまいましたわ
うんべさんとトマトさんの会話

フランちゃんこのままだといっしんママは
別の惑星に吸い込まれてくわね
おっと違った地球が・・・・

| へっぽこ丸 | 2011/04/09 21:12 | URL |

キレイな心

植物にも 心があるようですね。
私は、枯らすの専門なので、
恥ずかしいです。
いっしんさんの心がキレイなので、
うんべさんも助けてくれるんだと思います。
なんか、いいよお~

| はさた | 2011/04/09 21:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/09 22:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/09 23:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/10 00:08 | |

no title

とっても好きなお話ですね
植物にも『気』があります!
何度買ってもその家では育たない種類や
茂りすぎるくらい元気で成長する植物!
風水でも窓のない水周りや悪い流れのあるところに
植木を置いたり植木で隠したりしますよね
南がグリーンと相性良しで一対の植木を置くとその間の空間が
森林の効果があると言うことです
うちはパキラがよく茂り アスパラガスと胡蝶蘭(蘭は難しいのもありますが)が
何鉢買ったりもらったりしても残りません;

リンクさせて頂きました e-446
よろしくお願いします!

| Non姉姉 | 2011/04/10 03:02 | URL |

no title

ウンベさんってすごい!i-233
うちも植物たちが私たちを癒してくれてますけどウンベさんほどじゃないかも・・・i-229
気付いてないだけかしら・・・?i-229
ウンベさんの分身が欲しいわ~i-179

| soraマミー | 2011/04/10 10:34 | URL |

no title

素敵な観葉植物ですね~♪
ウンベさんですか~

我が家もいっしんさん家ぐらいの
観葉植物が欲しかったのですが
床に置くとそらがイタズラするので
ダメだったんです。
でも、もうそろそろ落ち着いてきたから
大丈夫かな?

| そらピース | 2011/04/10 15:47 | URL |

no title

素敵なお話★

うちも観葉植物あったんですが、見事にからしてしまいました…

ウンベさんに守られてるからいっしんさんはいつも元気なんですね♪
フランちゃんパワーもあるのかな??

| ёちょこたんё | 2011/04/10 20:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/10 23:26 | |

観葉植物☆

そっかぁ、ほんとにそういうのあるかも。
我が家ではもっぱら枯れてしまうので、
旦那に買うのを止められてるけど、
また、育ててみようかなぁ~。

グリーンのクッションと、ウンベさんと、
グレーのフランちゃんが、なんとも素敵で
オシャレなコントラストだわぁ。(^.^)

| erumomo | 2011/04/11 01:53 | URL |

うんべさんに守られているんですね~

素敵です

お部屋も素敵ですね。

うちも観葉植物置きたいのですが、何度か枯らしてしまったので、ちゃんと育てられるか…

トイレにおいてる、水にさしたトラノオだけはいきています(笑)

応援しました~

| く~ちゃま☆ | 2011/04/11 09:43 | URL |

no title

絶対そういうのあると思います。
植物って、悪い物を吸い取ってくれるっていうし。
ウンベちゃん、ありがとうって感じですね~☆
トマトくんって名前も可愛い^^b
関係ないけど、我が家にはダイヤがくる前に
ちびたというメダカがいました。
この子も体が弱くって。。。
もしかしたら、その子も、私が体調悪かったのを
吸い取ってくれたのかもしれないな~と
今ふと思いました><

| ゆきんこ | 2011/04/11 09:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/11 12:30 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/245-b2c52f5e

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

