トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

チャリティーオークション♪

前回掲載させていただいた
「アニマル・ファインダーを!署名にご協力ください!」
こちら、大手会社により(グーグルではない)
作っていただけることになったみたいです!

でもって。
わんこ友達のママさんより
こんな情報をいただきました!

グーグル社にて、安否情報が確認できる
「Person Finder/パーソン・ファインダー」

なんとこちらでも
迷子のペットの
安否確認情報をすでに取り扱っているとのことなんです!!

「ペット (犬種) (特徴)」
などと入力すると、PCだと写真つきで検索結果がでてきます。
・・とのことです。
※例えば「ペット チワワ」と入力すると
チワワちゃんの情報が複数出てきます。


いっしんは全然知らなくて
パーソン・ファインダーでは
対応していないとばかり思っておりました。
※きちんと調べないで記載してしまってごめんなさい!!

このたびの震災で
迷子になってしまったペットをお探しの飼い主様が
いらっしゃいましたら
是非、この情報を教えて差し上げてください。

☆迷子のちくくん☆
いまだ発見されていません。
引き続きご協力のほど宜しくお願い致します。

詳しくは
「るう・りんといっしょ♪」のるう・りんママさんまで。




さてさて。

ブログのお友達、
「チワワ犬と私~内弁慶日記~」のYumiさんが
被災者義援金のチャリティーオークション出品に参加
されていると聞き

いっしんは、人生初めての
ヤフーオークションなるものにチャレンジ致しました。

これって、
自分が落札できるのか、
とってもドキドキするのねぇ。

で!
戦利品はこちらでーす。

20110411-01.jpg
可愛いショルダーバッグです♪


よーく見ると和柄になっていて
ショルダー部分が鎖状になっているのが可愛い!!

20110411-02.jpg

でもって
がま口になってるのが
これまたとってもオサレです。
しかも
底が広いので、見た目以上にたくさん入ります☆


さらに
20110411-03.jpg
フランにもおまけをいただきました^^

早速、フランくんは試食ターイム♪



20110411-04.jpg

とっても美味しかったらしく
ふんがふんが言いながらあっという間に完食しました^^
(この日のオット、珍しく上着を着てます。気付いたかな~? 笑)

そんでもって
もちろん
いっしんも試着ターイム(笑)





20110411-05.jpg
わぉ♪やっぱり可愛いわぁ

このバッグ
普段使いにも使えそうだし、
パーティなんかにも使えそう。
・・・って。
パーティに行く機会なんて
ぜーんぜん ないんだけどね~((((((~  ̄ー ̄)~

・・・・・・・・・・・・・。

誰かぁ~。
いっしんデレラを
仮面舞踏会に連れてってぇぇ~(笑)


チャリティーオークション♪
まだまだ開催中なので覗いてみてねー!

ヤフーオークション開催中♪
※売り上げ金は、被災者の方々に義援金に・・とのことです。




【☆小さな試みコーナー☆】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
※クリックした先の画面の
右側のオレンジ色の部分を押してくださいね。

ブログを読んだついでに
ポチッと押してみてくださいねー(*´艸`*)

それから
「ポチたま」の松本くんが活動している署名運動。
皆さん、ちょちょっと署名しちゃいましょう!
petkyusai.jpg


【前回の記事にコメントをくださった皆様へ】
たくさんのコメントをいただきまして
本当にありがとうございました。

いっしんも実はよく観葉植物を枯らせてしまうのですが
このウンベさんだけは
いっしんの粗雑な扱いにも耐え
しかもいっしん家を守ってくれるという
とてもけなげな子です☆

そして
トマトのこと。
この子は、お祭りの金魚すくいで
我が家にやってきた子でした。
そして、
一昨年の12月にお空に旅立ちました。
トマトとは、色んな思い出がたくさんあります。
名前の由来のことやら色々
トマトの事はまたいつか書かせていただきたいな~と思ってます☆
sikiri-03.jpg

※ただいま節電中につき、
いただいたコメントへのお返事は控えさせていただき、
その代わりに
お部屋へのご訪問&応援ポチとさせていただいております。
( ごめんなさい! )

ブログをされていらっしゃらない方は
通常通りコメント欄よりお返事させていただきますね♪

宜しくお願い致します





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| ブロ友さん | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

私もオークションに参加したことがなくて・・・
でも覗いてみますね^^

それにしてもいっしんはお買い物上手ですね
ガマ口ショルダー可愛いわ~

| やっちゃん | 2011/04/11 14:44 | URL |

no title

ショルダーバッグ可愛いね~
いっしんさんお買い物上手。
私もオークションってどうやって
いいのかわからず未だにやったことないんだ
よねぇ。
旦那様洋服着てる!って気がついたよ(笑)

| ツバキちゃん | 2011/04/11 16:01 | URL |

アニマルファインダー☆

署名してきたよ~!!
少しでも役立つかしらぁ。

それにしてもいっしんデレラさん、バッグ洒落てるわぁ(^。^)
ホントに色んな事が出来るんだね!(署名しかりオークションしかり)
今日も、昼休みに、テレビで被災地のワンコ達が映ってました。
もう、心が痛いe-276
現地に直接いって助けてくれてる調布のボランティアの人~!
どうか良い事ありますように!!

しかし裸族のご主人(笑)、お風邪かしら?(^o^)丿

| erumomo | 2011/04/11 16:27 | URL |

ステキ~♪

ショルダーバッグ、とってもステキですね☆
いっしんさんの後ろ姿も、ステキ(*^O^*)

私…心してダイエットに励みます!!
いっしんさんに、誓うわ♪

| スタッフあかもも | 2011/04/11 16:46 | URL | ≫ EDIT

no title

私も最近ヤフオクデビューしたばっかです^m^
チャリティーオークションなんてあるんですね~
のぞいてみようっと♪
いっしんさん細い。。。うらやましい♪
頑張ってダイエットしないと~~~

| ロコマミー | 2011/04/11 18:50 | URL |

no title

オットーさん体調不良ですか?
我が家の父ちゃんは常にシャツ1
来月になると裸族!パン1なんで
お見苦しくってブログになんて絶対お見せ出来ないですね~


いっしんさんこのカバン持ってパーチィーに行かないといけないですね~
いや!オットーさんとお洒落なお店でディナーなんていかがですか?

| yakko* | 2011/04/11 19:20 | URL |

no title

オークションってハラハラドキドキ
楽しいよね
落札出来なかった時は悔しいけど・・。
とっても素敵なバッグだわ
斜めがけで可愛い~

| ゆっち | 2011/04/11 19:26 | URL |

no title

いっしんでれら~(笑)
仮面舞踏会って!(爆)
いっしんさんやっぱおもしろいな(^m^)
私、オークション経験ないんでどんなんかまったく想像もつかないんだけど、落札とかいう言葉は聞くだけでドキドキするわ(^^;)
オシャレなバッグですね(^^)
誰かに連れてってもらってね、仮面舞踏会(笑)

アニマルファインダー、パーソンファインダー共にツイッターでもまわってましたよ。
便利なものができてありがたいですね(^^)

| mikuro | 2011/04/11 20:03 | URL |

no title

あのぉ~( ̄ω ̄;)もしかして~
わざわざ、ソファーに立ち上がって、
モデルポーズですかぁ~?

その片足をちょいと上げてるのが
ポイントかしら???(*≧∇≦*)ブヒャーーー!!!

旦那さん、ダイジョビ?
もう春だから、白いランニングに短パンで
「裸の大将」がピッタリかと・・・

次回を楽しみにしてるザマス!!!
キャハハッヾ(ω`●)三(●´ω)ノキャハハッ

| とも | 2011/04/11 20:06 | URL | ≫ EDIT

no title

素敵なショルダーバッグですね
いっしんさん、お似合いよ~e-454

私もオークション未経験者でしてi-229
覗いたこともないんですよね。。。
でもチャリティーなら後でこそっと覗いてみますねi-236

パパさん、ほんとだ~e-451
上着着てるぅぅぅ
でも。。。やっぱりボトムは短パンi-198
寒くないのかしら~と余計な心配をしてしまいましたi-229

| LULU母 | 2011/04/11 20:13 | URL |

no title

いっしんデレラ様、ショルダーバック
めちゃ可愛い^^

震災から1ヶ月、早くみんなに普通の生活が、
戻りますようにですね。

観葉植物枯らし族にほっとし、
トマト君記事を期待して、
帰還しま~す♪

| ママ犬 | 2011/04/11 20:38 | URL |

no title

家具屋姫から いっしんデレラ
つぎは?
やっぱり 白雪ひめかな?
バックを装着した 軽快ないっしんさんの周りから ハイホー♪の声が聞こえてきそうだよ

オークションは はまると ヤバイです
出品も 落札も楽しいのです♪

| konahaha | 2011/04/11 21:28 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは~☆
おぉ~! 素敵なバッグですね♪
そーしーて、いっしんさんも素敵な後姿(笑)!
お美しいオーラがめらめら出ておりますよ~☆
あのー、フラン王子のゲッツ!!ってダンディ坂野を思い出したのはワタシだけ・・・?

うちのパパさん別名オークションの達人ですのーッ
ワタシもコスメやら愛娘グッズをおとしまくってもらってますぅ^^
よいご縁がありましたね♪

| colonママ | 2011/04/11 21:48 | URL |

no title

旦那様、今日は白い衣装じゃないんですね♪
でも、半そで!?でしょうか?

素敵なバックを落札したんですね♪
いまからの季節にピッタリな涼しそうなカバンです♪
パーティにもぴったりですね(*^_^*)

| シトロン | 2011/04/11 21:50 | URL |

no title

とってもお洒落なショルダーバッグですね。
いっしんさんだから似合うのかな~
素敵です。

| ふぅー | 2011/04/11 22:27 | URL |

no title

きゃーいっしんさま素敵な・・・
うーんごめんほんとは
いっしんさんのお尻が小さくて羨ましい
なにせバッグが大きく見えるんですもん
尻ちっせ~!!

そういうのに積極的に参加するのもいい事だななんて思いました
やるねぇ!
さすがいっしんさんだ!!

| へっぽこ丸 | 2011/04/11 22:55 | URL |

no title

いっしんデレラさんe-420 
こんばんは~

素敵なバッグお似合いですね~
後姿のいっしんさん ノリノリポーズで
可愛いーーーe-266

| イヴまま♡ | 2011/04/11 22:55 | URL |

no title

オークションは
落とせるカナァ~!?なんて考えながら
参加するのも楽しいですよね♪
バック可愛いですね☆★
(後姿だけ見ただけだけど。。)
いっしんさん♪よく似合ってますよ~o(*^▽^*)o
フラン君はウマウマに夢中だね☆アハッ♪
っでも。。旦那様!!どうしたの!?
セレブのパパ様みたいよぉ~(o^^o)ふふっ♪

| めぐ | 2011/04/11 23:24 | URL |

no title

こんばんは!

いっしんさん、ご紹介下さりありがとうございますe-265
出品商品全て寄付品。
ですので、売り上げも経費を差し引き全て寄付します。
義援金の詳細はもう少しお待ちくださいね。

いっしんさん、細い・・・
同じ40代とは思えないよっ~贅肉がない・・e-263
何かキープする方法でもあるのかなぁ?

| Yumi | 2011/04/11 23:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/11 23:33 | |

no title

素敵なショルダーバック 落札されましたね
昔はオークションよくやってましたが
ここしばらく全くやってません
使い勝手良さそうで素敵です

| Non姉姉 | 2011/04/12 03:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/12 10:03 | |

no title

凄くいいじゃないですかーーーー。

オサレです。 もう使わないのが一番もったないので お散歩のときまでも 持ち歩いたらいかが
   オットー 出されたウンピーは入れないでね。 

| ばーばママ | 2011/04/12 10:03 | URL |

no title

オサレなバッグですね~♪
とっても似合ってますよ~
いっしんデレラ~には、
素敵な素敵な、短パン王子がいるじゃありませんか~~~(笑)
違った、素敵なダーリン王子が・・・でした(*≧m≦*)

フランくんも、ウマウマがもらえて良かったね。
(馬じゃないですからね~(≧ε≦))

| そらピース | 2011/04/12 11:23 | URL |

no title

オサレバッグですねー。
お出かけしたくなっちゃいますよねー。
でも白いバッグって私持つ自信がない。
いい年こいてすぐに汚すんですよね(汗)。
それにしてもいっしんさん 体ほっそー。

| チル | 2011/04/12 13:22 | URL | ≫ EDIT

すてき!すてき!

何か、アイデアバックですかね?
生地の使い方といい、
がま口の金具の使い方といい、
おもしろいですね・・

とっても、おしゃれです・・

私も、オークションのサイトに登録はしてあるのですが、1回もやった事ないです。

おもしろいのかな・・・

| くろこ姫 | 2011/04/12 16:06 | URL | ≫ EDIT

no title

鞄可愛いです♪♪
横がけ鞄は、私大好きで、カメラバック&鞄が両方横がけやったりします(笑)
みんなに何個鞄かけてるの?!とつっこまれながら・・^^;

フランくんも、おやつゲット~!よかったね^^♪

そんなチャリティーオークションやってるんですね♪
素晴らしい☆
私ものぞいてみようっと♪♪

ありがとうございます^^。

| 久実 | 2011/04/12 16:50 | URL |

no title

オサレな『がま口BAG』を持って(笑)オサレなパーティ楽しみですね!
上着を着たご主人…新鮮!!!!
いっしんさんの腰にあてた手に妙に男気を感じます。。。
相変わらず、
『オモロイッ』
『オモロすぎる』

| クレヨン | 2011/04/12 16:56 | URL |

いっしんさま

ウフォ!!!
わが家のパーチイへおいでませ~♪
パーチイへね(^皿^)

| キキコ | 2011/04/12 18:22 | URL |

no title

可愛いバック ゲットおめ★

いつも心配してくれてありがとうございます~♪

ちょこたんも私もみんな元気ですよ★

| ёちょこたんё | 2011/04/12 22:51 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは。

とても可愛いバッグですね。
柄が、和風な感じも、おもしろいです。

私も、チャリティオークションに挑戦して
みようかしら。

| りもまま。 | 2011/04/12 23:06 | URL |

no title

チャリティーオークションですか!!
いいですねぇー

うちは、お友達のチャリTをゲットしました。

私も少しだけオークションをしていました。
出品者の方ですが・・・・
結構やり取りが難しいんですよー

おっされぇーなバックですね。
仮面舞踏会でも役立つグッズですね♪

| さんどらM | 2011/04/12 23:58 | URL |

no title

わ~ステキなバッグですね♡
なんにでもあいそうですね。フランくんもおやつゲットで美味しそうに食べてますね、よかったね♡フランくん。

しかし、いっしんさん ”ほそ‼”うらやましいですわ~。
チョコママも見習ってがんばらねば・・・・。
痩せたあかつきには、いっしんさ~ん♡舞踏会行きますわよ~。

| チョコママ | 2011/04/13 11:56 | URL |

no title

とっても素敵なバッグです。

私も日本に住んでいたら
このチャリティーに参加したいです。

日本に住んでいた頃は、よくヤフーオークションに出展していました。
ちょっとしたお小遣いかせぎで良かったです^^

| goofy3 | 2011/04/15 04:40 | URL |

no title

地震や津波で行方不明になっているペットたちは、とってもかわいそうですよね。
ペットを連れて避難している人も、とても大変でしょうね。
私もヤフーオークションを見てみようかな。

フランくん おやつを美味しそうに食べていますね。
うちのrukaは、ドッグフード以外禁止 になってしまったのです。
たくさんおやつがあったのに、食べれないからかわいそうです。
気のせいか、つまらなそうにしています。

| rs0823 | 2011/04/15 12:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/15 21:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/17 00:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/18 11:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/18 14:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/18 23:56 | |

no title

みなさん、更新が途絶えて
おそらくご心配をおかけしてると思います☆
ごめんなさい!

実はね
記事を更新しようと思ったら、
ブログの管理画面に全く入れなくなっちゃいました。
なので、
せっかくいただいたカギコメも見れず(T^T)
そして新しい記事も更新できず・・・ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
パソコンが壊れた!?!?!?
それともFC2の不具合!?(@_@;)

いっしんは元気なので、
心配しないでくださいね☆☆

| いっしん | 2011/04/19 10:02 | URL | ≫ EDIT

no title

みなさーん☆
ノートパソコンの方から管理画面に入れたので
カギコメでいただいたコメントも
見る事が出来ました(*^o^*)
いっしんさん大丈夫?などのコメントをくださった
皆様、ありがとうございます。

そしてバックへの嬉しいコメント
ついでにオットへの上着なぜ着てる!?の
疑問などなど(笑)、
いつも楽しく温かいコメントを
本当にありがとうございます☆☆

順次、コメントをいただいた皆様のお部屋に
遊びにいかせていただきますので
宜しくお願いします☆

| いっしん | 2011/04/19 13:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/19 17:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/20 22:13 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/246-a54f08ec

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

