トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

しつけ☆洋服を着る特訓

まだ、新しいブログサイトに慣れないいっしんです。
なぜか、更新日がずれておりました~。


先日、しつけ教室の先生から連絡があり、
雑誌のしつけコーナーにフランが出ることになりました。


新しく発行されるトイプードルの雑誌なんだそうです。


とても光栄なお話なのですが、
しばらく教室のレッスンにも行ってなかったし、家でもあまりコマンドをやっていなかったので
大丈夫なんだろうか・・・・とちょっと心配。


しかも、今回はフランの苦手な「洋服を着る」というのもあるらしいのです。



そんなこんなで、数日前から慌てて特訓中。


「フラン、洋服のレッスンするよ~。」

しつけ・洋服を着る準備のフラン

さぁ、はりきっていってみよ~☆


何度か練習するうちに思い出したのか、
顔を入れるまではスムーズになってきたぞ。


いい感じ☆いい感じ☆

しつけ・洋服に頭を入れたフラン

・・・でも。
ここからが大変。


前足を入れる段階になると、うまくいかずもたついてしまうのよ。

しつけ・洋服に足が入れられないフラン

しまいには・・・・。

  ・
  ・
  ・
しつけ・洋服着るのを諦めるフラン

・・・・う~ん。
私のやり方が下手くそなので、フランが嫌がってしまうんだよね。


しかも、暑くなってきてからは全く洋服を着てないので、
前より下手くそになってる気がするぞ。
(いっしんも、フランも)


さて。
本番はどうなることやら・・・☆

しつけ・なんとか洋服が着れたフラン


よろしければ、ポチッとおねがいいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/25-000f9d34

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

