トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

カワイイ消火器♪買っちゃった♪

【☆小さな試みコーナー☆】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金:その1】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

【1円募金:その2】
イーココロ!クリック募金


【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」

sikiri-03.jpg
前回、紹介した防災グッズの記事なんだけど

同じくめぐさんのブログを見て購入した
「トイプのまったり日記♪ くるみとそら」のともさん
グッズの紹介記事をUPしようとしてたのを
いっしんは全く知らなくて
先にさっさと記事UPしちゃったのん。

申し訳なかったですぅ☆
※ともさんごめんねー!!
※めぐさんも気を遣わせちゃってごめんなさいねー!!!

ともさんとは
今までも同じ日に似たような記事をUPすることが多くて
詳しくはともさんのブログを見てねー♪
あまりに何度もリンクしちゃうから
「前世は姉妹!?双子!?」
なーんて、お互いに話してます(笑)

あとはね、
「わがままビビリーなお姫様」のへっぽこ丸さん。

へっぽこ丸さんとは
一時期、
同じ日に同じ行動してた!って事が
びっくりするくらい重なって
「もしかして、同じ星からやってきた宇宙人なのか!?」
と、お互いに
意味不明な会話を繰り広げてます(笑)

ブログだけのお付き合いで
お互いに本名も顔も知らないのに
気が合うというか、それ以上の関係になれるって
なんだか不思議だわぁ(*´艸`*)

皆さんもそんなことある!?



さてさて。

昨日も大きめな余震がありましたが
皆さん、大丈夫でしたか?

こんなに余震が続くと
防災意識が高まりますよね。

いっしんは東京のはしくれに住んでおりますが
もう何年も前から
「そろそろ関東大震災がやってくる」
などと言われ。

それならば。
出来るだけの準備はしておこう!と思い
そして
やるなら楽しく♪がモットーのいっしんは

こんな可愛いものを見つけちゃいました。



20110422-01.jpg

これ、消火器でーす♪

購入したのはここです→「ひのようじん」

関東大震災の場合は
火災が危ないと言われております。

でもって。
我が家には消火器なるものがなかったので
この機会に装備しておこうと思って
買っちゃった♪
20110422-02.jpg

色合いも絵柄もとっても可愛いです☆
消火器に見えないよね。

部屋に置いておいても
可愛いオブジェになってて、
インテリアの邪魔にならないところが
気に入りましたー♪

20110422-03.jpg

いざというときは
このくまごろう親分に(笑)
頑張ってもらいたいけど・・・。

できれば
一生、
オブジェとして活躍して欲しいと願う今日この頃。
20110422-04.jpg


ところで!!

あの大ヒットドラマ「JIN~仁~」の完結編がスタートしましたよねぇ。

いっしんは
昔っから大沢たかおの大ファンだから
もう嬉しくてよだれまみれの鼻血ブーです(笑)

でもって
残念ながら、
大沢たかおに似ても似つかない我が家のオット。

なのになぜか「大沢たかお」とつぶやくと
「呼んだ?」と振り向く
とってもイタすぎるオットが(苦笑)
同じくドラマにはまりまくっていて



20110422-05.jpg
JINの漫画をオトナ買いしてきちゃった(笑)


いっしんも
南方先生に診察してもらいたーーーい!!




※お知らせ

いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| その他もろもろ | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

可愛い消火器だね。
消火器なんて赤のしか見たこと無かったー
いっしんさん色々なもの紹介してくれて
ありがとう~参考になります。
大沢たかお私もスキスキ~。
広瀬さんと結婚したときはショックだったわー
離婚しちゃったけどね。
JINって漫画だったのね。知らなかった!

| ツバキちゃん | 2011/04/22 12:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/22 13:36 | |

no title

こにゃにゃちは~(〃∇〃)ノシ 
「ツインズとも」でーーーーす♪

そういえば、他にも「沖縄土産ネタ」も
かぶりそうになったもんね~ヾ(´ε`*)ゝ

この消火器カワイイね~
くまのプーさんみたい~(● ̄(エ) ̄●)ゞ
良く見つけたね~さすが、いっしんさん!
これだったら、ホント!インテリアにもなるね♪

実は、うちにも同じのがあります・・・

なんて言ったら「ゾゾゾー」だね!ヾ(≧▽≦)ノシ
ウソぴょ~ん♪消火器持ってないじょ~!

| とも | 2011/04/22 14:59 | URL | ≫ EDIT

no title

こんなかわいい消火器あるんですね~!
消火器=赤だと決めつけてました。。。
我が家には暖炉の横で『ほこりまみれの赤消火器くん』が待機してます(゜-゜)
使わないにこしたことないですが、あっても邪魔にならない『おされ消火器』いっしんさんのオモロブログから→ヒットするかもぉぉぉぉ(笑)(笑)

| クレヨン | 2011/04/22 15:48 | URL |

no title

私も JIN はまってる~
先日の美容院でも 1巻~読み続け4時間が あっと言う間!!また月末 お直しに行くから続き読まなきゃ!!TVシリーズは漫画を読みきってから 見るよ♪

大沢たかお かっこいいよね
年々 男の魅力UPしてるよね

・・・忘れるところだった
消火器 かわいくて GOO!!

| konahaha | 2011/04/22 15:57 | URL |

no title

この消火器、かわいい♪
これなら見える場所にあってもいいわよね^^
うちの赤い消火器、とっくに昔に期限切れ~。
取り替えなくちゃですよね^^;

私ももちろんJINファンよ!
いつ始まるかいつ始まるかって、ずっと待ってたのー!!!
今回で完結っていうけど、原作のほうはまだ続いてるんですよねぇ...
どうやって終わるのかしら?

| ココ | 2011/04/22 16:44 | URL | ≫ EDIT

no title

カワイイ消火器ですね~
家にもう期限過ぎている真っ赤な消火器が・・・
え~見ていないけど、7年くらいそのまま?
消防署に持って行くんだったかな?

マンガ大人買いしたのね~。
面白いと聞いていていたけど、一度もTVも見た事ないです。
マンガ読んでみようかな~

| そらピース | 2011/04/22 16:57 | URL |

no title

おーカワイイ消火器ですね!
初めて見ましたよ、コレなら少し見える所
にでも置けますね。

水槽が観葉植物…?
いいですね~♪ 緑まみれ!
ぜひ水中もまた楽しんでくださいな。

| 道楽野郎 | 2011/04/22 18:18 | URL |

no title

こんにちは。
PC直ってよかったですね。
ってか、いっしんさんホンマおもしろ~い!
JINの漫画オトナ買い?!(爆)
そういう私は花男オトナ買いしました(爆爆)

かわいい消火器ですね(@@)
これならインテリアのひとつとしてもOKだもんね。
うちは学校にあるような一般的な消火器が常備されてます。
同居の義父が玄関先に置いてる。
私=嫁、文句言えないしぃ(^^;)

↓この防災セット、別のブロガーさんのところで拝見していていいな~って思ったんだけど、わけあり品って書いてあったから躊躇しちゃいました。
フランちゃん気に入ったみたいですね。
セットになってるしお買い得だなって思います。

| mikuro | 2011/04/22 18:21 | URL |

no title

家では通称 ジンジンはまってますよ・・・
しかし 今週から 裏番組のフジテレビのも
気になってまして・・・ しやべるワンコですし。・・・ まして 家ではリアルタイムでしか
見られない家事情・ アッー・・ブルーレイがほしいよ・・。とほほ。

消火器可愛い 家のはまったく 可愛げなどない・
でもって 期限も切れてたような・・。

探してみよう。

| ばーばママ | 2011/04/22 19:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/22 20:08 | |

こんばんは

かわいい消火器ですね~

インテリアにもなるしいい!!

応援致しました。

| く~ちゃま☆ | 2011/04/22 20:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/22 21:27 | |

no title

双子姉妹は人間ぽい・・・
あの方が地球人だとは知りませんでした
いっしんさん!北海道から自分の物にしていこうと
ともさんに脳内コントロールしたんでしょう^m^

題名見た時にてっきりワンピースのチョッパーの絵の消火器だと思ったの
そしたら・・・
オサレーー!!
色が綺麗で素敵じゃん
さすが家具屋姫ぬかりないね~
ずっとインテリアとして置いておけるように
お守りとして購入したのかしら??

| へっぽこ丸 | 2011/04/22 21:37 | URL |

no title

消火器カワイイですね!
私も好きな色合いです^^
さっそくサイトも覗いてみました
ダンナにも消火器を買おうと
誘っているところです^^v

仁 私も見ていますよ~
こんなモノが現代のこのモノの代わりに!
なところを楽しんで観ています^^

| Aki | 2011/04/22 21:38 | URL |

no title

うわ~ かわいくって おされっ!
消化器とは 思えないですねぇ。
これなら お部屋の インテリアとしても かっこいい。
でも 使うのが もったいない~
使わなくて 済むのが 一番ですけどねっ。

| のんママ | 2011/04/22 22:02 | URL |

no title

最近、うちに消化器ないよね、買わなきゃねってパパと話していたところだったんです。
こ~んなかわいい消化器だったらすぐ買っちゃいますよね。
あとで見に行ってきます。

_JIN♡はまっています、前回はずーと見てたのですが最終回だけ見れなくて残念な思いをしてしまいました。
今回は初回2時間バッチリ見ましたよ~。
チョコママはJINの前にある大河ドラマ江にもはまっているので
毎週日曜日はTV鑑賞で忙しくなります(笑)

| チョコママ | 2011/04/22 22:14 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは~☆
おぉ~ かわええ消火器ですねぇ♪
とってもキュートな外見にくまごろうの名がとってもミステリアスぅ!! ←表現おかしいなッ
さすが、おしゃれ番長いっしんさん!!
うちも見習ってステキなお部屋にしたいなぁ♪

JINめっさ人気だな~
あ、ワタシも大沢たかおさん大~好き♪
ちなみに、うちのパパさんも全然似てませんけどっ? 理想と現実はちがうのね・・・。ってコラーッ

| colonママ | 2011/04/22 22:27 | URL |

no title

あはは♪
ほんと今回もともさんと
バッチリと気が合ってましたね☆ウフ♪
私もそれをわかってたのに
気付かずにお二人に知らせられなくって
申し訳なかったです~(>v<)
でも、2度美味しい??記事を読むことが
出来て得した気分♪(●´▽`)ナハハ

↑消火器可愛いですね☆★
お洒落なインテリアの邪魔にならないし♪
フラン君とのコラボがなんか可愛い(o^^o)ふふっ♪

「JIN~仁~」。。
実は一度も見たことないんですよぉ~!!
大人気だから面白いんですよね☆
途中から見てもわかるかしら!?

| めぐ | 2011/04/22 23:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/22 23:15 | |

no title

こんばんは~。

家の消化器は随分古いし、
使用した事がないので使えるかな~。

ところで、大沢孝たかおさん、私も好きですう。
随分むかしですが
「深夜特急」見ましたか~?

| りもママ。 | 2011/04/22 23:15 | URL |

no title

e-266素敵な消化器ですねーーー
さすが いっしんさんですね。

それにしても・・・いっしんさんと
ともさん・・・うふふe-328
とっても魅力的です。
こんな風に お会いしたことのない
方々に思いを巡らせるのって
ブログの魅力なのですね。

| イヴまま♡ | 2011/04/23 00:09 | URL |

no title

消火器、かわいいですねえ。
出番はオブジェとしてだけで終わってほしいですね。

JIN 完結編が始まると言うので 慌ててレンタルDVDで前作を全部借りてきました。
見た事なかったので。
なるほど、面白い!
完結編は 全部録画し終わったらまとめて見るつもりです。

| ちゃおドン | 2011/04/23 03:48 | URL |

no title

今はどうしても防災グッズに注目してしまいますよね~i-227
いっしんさん家の方面は余震も多いから不安でしょうi-181
日頃の備えって大事だなぁ~って考えさせられます。
我が家は3ワンなので特に心配。。。
もしもの時は、火事場のくそ力を出して3ワン抱えて逃げますよ~i-237
↑ちょっと、お下品な表現だけど・・・i-229

消火器って家庭用は別に赤じゃなくてもいいのになぁ~って以前から思ってたので可愛い色と柄に拍手です!!!
これだと、お部屋に置いててもいいなぁ~i-278
うちは、もっと小さいタイプでスプレー式だからシンクの下に置いてます。
オール電化だからベランダに置いてある夫の灰皿が気になるくらいかな?i-235

大沢たかお・・・いいよねぇ~(^_-)-☆

| soraマミー | 2011/04/23 09:26 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは!

私も大沢たかおの大ファンです。
かっこいいですよね。

消火器可愛いですね。
これくらい可愛いと火を消したくなっちゃいますね。我が家の消火器なんて・・・・・・。

真っ赤な可愛げも何にもない消火器で
見た目がよくないので隠しています。

リンクの件、有難うございます。

またお邪魔します

| goofy3 | 2011/04/23 09:36 | URL |

no title

気が合う関係・・・
私もいっしんさんと同じく大沢たかおのファンであり、
その名を呼ぶと夫が「何?」と言う。
(ウチも似ても似つきません≧≦)
ウチも十二分にイタイ夫婦でございます。(T▽T;)

消火器カワユス♪
フラン君、間違って遊んじゃダメだよぉ!^m^

| ぶっちmama | 2011/04/23 10:05 | URL | ≫ EDIT

no title

こんなにかわいい消火器があるんですね
我が家も消火器なるものは用意していないので
この機会に準備しようかな・・・
ほんとにインテリアで済むように
願いを込めながら^^


フランくんの防災グッズいいですね

| やっちゃん | 2011/04/23 12:16 | URL |

こんちわ~!

いっしんさん、いつも見てますよ~!(^^♪
で、あれ?この消火器なんだか見たことある!

なんと我が家もオソロでした!(*^。^*)
今、確認しに行っちゃった(笑)。

イザというときまったく使えなかったりして(ToT)/~~~
この際、つかい方把握しておきますね(笑)

| erumomo | 2011/04/23 13:35 | URL |

no title

/●・∀・)ピカジュー、消化器ですね・・
家でも、消化器売ってるよ~!
今の消化器って、おしゃれなんですよね・・

でも、こんなに、かわいくないです。

大沢たかお・・すてきですよね・・
振り返るだんなさんも、すてき・・

どんな方なのかな??興味もってしまいます。(笑)

| くろこ姫 | 2011/04/23 16:00 | URL | ≫ EDIT

no title

かわいい消火器ですね
うちはスタンダードな大きな赤いのが置いてありますw
ビル管理の時に中の錠剤入れ替えて消防点検してもらってますので・・
キッチンにはかわいいのが1つ置いてあります
そんな可愛いのをみると欲しくなりますね~

| Non姉姉 | 2011/04/23 17:53 | URL |

no title

オホホ~(^^)
へっぽこ丸さんと、いっしんさんは。
双子の宇宙人さん?(^^)
わたしと一緒だあ(笑)

| キキコ | 2011/04/23 19:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/23 20:23 | |

no title

消化器って赤だけじゃないんだ~(笑
フラン君と比べると
程良いサイズって分かるわ♪
我が家のキッチンには昔ながらの
真っ赤な消火器がデーーーンって
腰を据えております(^^)

| ゆっち | 2011/04/23 21:03 | URL |

no title

JINってそんなに面白いの?
みんな、言ってますね。
私は、週刊マンガのスピリッツでちょっぴり
読んだことがあるのですが・・・・

消化器を購入!!
さすがです。
しかもかわええー
オブジェにはええ感じですね♪

| さんどらM | 2011/04/23 21:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/23 21:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/23 22:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/24 18:11 | |

遅ればせながら…

この消化器、うちのと一緒!!
コレはコメントしなきゃ☆って
遅れちゃったけど、コメしてます(^O^)

今のマンションに引っ越して来たときに
備え付けで置いてあって…
えッ?!これが消化器??って思ったわ。
だけど、キッチンにいきなり赤!!より
可愛くてイイ感じ☆よね。

| スタッフあかもも | 2011/04/24 22:56 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/250-c7203386

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

