トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ネオン恋しさにカフェへGO!

【☆小さな試みコーナー☆】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金:その1】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

【1円募金:その2】
イーココロ!クリック募金


【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」

sikiri-03.jpg
前回の記事にも
たくさんのコメントをくださって
本当にありがとうございます。

皆さんからアフロ完成の賞賛をいただき
読んでいてウキウキしちゃいました♪
ありがとうございます♪

でもねぇ。
フランのトリミングには
毎月、とてもとても力を入れているのにもかかわらず。

自分の髪の毛のカットは
美容院に行くのが面倒臭くて
またもや自分でザンギリに(!)カットしちゃいました(笑)

・・・これをやるとねぇ、
後々、美容師さんから
「いっしんさん!!また自分で切りましたねー!!」って
叱られちゃうのよねー(失笑)

でもね。
自分で髪の毛切るって、意外にもストレス解消になるのよん。

勇気のある方、
一度お試しあれ~~~♪



さて。
この話題、もう一週間ほど前の話になりますが。

節電ばかりしていると
なぜだかとってもネオンが恋しくなり。

つい最近、
家の近所に出来たばかりのカフェを目指して
夜のお散歩に行ってきました。

20110428-01.jpg

ここは、
ドッグカフェじゃない
いわゆる普通のカフェだったんだけど

テラス席の2席だけ
20110428-03.jpg
わんこOKでした!
(良心的だわー♪)

しかも、
節電をいっさい気にしていない風味な?このカフェ。

ふんだんに照明がつかわれていて
テラス席も雰囲気ばっちりです。

20110428-02.jpg
ここのところ節電大魔王ないっしん。

「これ、LED電球なのかしらね・・」と
あまりに明るすぎる電気の量が
とってもとっても気になりました。
( おおきなお世話だけどね 笑)

このお店、
珈琲にこだわりを持っているらしく、
焙煎の機械がでーんと置かれてたの。
(写真はちと撮れなかった~)

そんな
珈琲が売りのお店だというのに
いっしんとオットは完全無視して(笑)

20110428-04.jpg
カフェラテやらココアオレやらと
こじゃれた飲み物を注文しました。
(これ、とっても美味しかった!)

さらに。

パンがめちゃめちゃ美味しかったので
20110428-05.jpg
ちょびっとだけ
フランくんにもお裾分け。

20110428-06.jpg
思わず写真がブレるほど(?)
美味しそうにたいらげておりました。

美味しいものに囲まれ、
そして久々の明るい電気に囲まれ、
なんだかとっても癒された夜でございました。

思ったんだけど・・。
こうやって、夜にネオンを求めてちょろっと出かけたら
家の節電にはなるよねー(笑)


※お知らせ

いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳8ヵ月 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

お出掛け大事ですよねぇ~。
息抜きしないと、がんばれなくなりますもん!!
ワンコと一緒に行けるなら、私も外食だって行きますよぉ(と、無駄に叫んでみる(^^ゞうちのお財布係さんにお願いしたいっす)

ココア、おいしいですよね!!
寒くなくなったら、テラスでも楽しいし、フランくんの笑顔がまた嬉しそうですd(-ω・。)
経済活動ですよねっ。

(って、お財布係さんに言ったら、げんこつが飛んできそうです。。。きなぽんに代わりにおねだりしてもらいます( ≧∀≦)ノ)

| きなこmama | 2011/04/28 12:09 | URL | ≫ EDIT

no title

わ~、素敵カフェだー♪
たまのお出かけ、心のリフレッシュには
絶対に必要ですよね^^
うち、田舎なのでなかなかワンコOKのカフェがないの...
なので、ワン達をお留守番させてまでは出かけられなくて...
近くにこんなお店があったらいいのになって思います。

いっしんさん、自分で自分の髪の毛、切っちゃうのーー@@
私も時々やっちゃうけど、前髪だけかな...^^;
ワンコは平気でチョキチョキしちゃうけどね~。

| ココ | 2011/04/28 12:32 | URL | ≫ EDIT

no title

自分で前髪切っただけでも、失敗しちゃって
テンションサゲサゲなので~
私の場合は、ストレスの元になっちゃいそうよ~
ヘタっぴは、やったらダメね~((o(>▽<)o))

フランちゃん!パン美味しそうに食べてるね~
うーん(〃∇〃) とっても美味しそうな
バターたっぷりのクロワッサン系のパンね~
いいわぁ~♪

ココアオレも美味しそうー!(≧∇≦)キャー♪

| とも | 2011/04/28 14:27 | URL | ≫ EDIT

no title

都会はちがいますねえ(^^)
こじゃれたカフェだなあ~♪
って、拝見していましたあ!!!
が、しかーし、いっしんさんが???
あれまあ、おビールじゃなかったのねえ(笑)
フランちゃん、笑顔いっぱいですねえ。

| キキコ | 2011/04/28 15:02 | URL |

no title

私も自分で髪の毛切ってみたいのよねぇ。
くせっ毛だからごまかしきくんじゃ
なかろうかって思ってるの。
素敵カフェへ行ってきたんだね。
お出かけするのも楽しくていいよね。
パン好きなんでパンをガン見しちゃう。
美味しそうでいいなぁ~。食べたい!

| ツバキちゃん | 2011/04/28 16:09 | URL |

no title

私も前髪は自分で切っちゃいます!!
伸ばそうと思うんだけど、美容室行く前に
我慢できなくなるのよね~
いつも、先にまた自分で切っちゃいました~
って言っていますゞ(´Д`q汗)+・.

オサレなカフェだこと・・・
絶対、息抜きリフレッシュ必要だと思います!!
フランくん、お利口さんにBAG INできてすばらし~い♪
ゆっくりできますね~♪
家は無理無理(о>ω<)(>ω<о)ノ

| そらピース | 2011/04/28 16:44 | URL |

no title

わかる!わかる!
ワンコには力入れるのに自分の頭は
気がつけば半年以上カットしてないって事も・・


とってもお洒落なカフェですよね
お洒落なカフェでお茶すると
すごくセレブになった気分になるのは
私だけかしら?
うわ~パンが美味しそう
あれはクロワッサンかな?
クロワッサンがとっても気になっちゃいました

| yakko* | 2011/04/28 19:14 | URL |

no title

いつも1年に1回の美容院。
今回8ヵ月で2週間ほど前に行ってきた(^^)
いっしんさん、すごい!自分で切りはるんやね。
後ろの方、難しそう((+_+))

なんて素敵なおされなカフェ!@_@
大人しくバッグに入ってるフランちゃん、
えらいな~!
パンもらえてよかったね!フランちゃん❤

| uranmama | 2011/04/28 21:52 | URL | ≫ EDIT

no title

えー!!
お家の近くにそんな洒落ちゃうとこあるの
いいなあ行きたいわ!
でも・・・
旦那と聞くのはごめんだから
ちっとおっとさんかして頂けないかしら??

それから・・・
全問不正解見事なできでしたわ^m^
油揚げの大きさって??
コメントも全部載せたい気分だわ
いっしんさん楽しい答えホントにありがとね

| へっぽこ丸 | 2011/04/28 22:07 | URL |

no title

おお~
素敵なカフェ♪
夜カフェもいいね~
フラン君、ちゃーーんとバッグINで
なんてお利口なの~

私、前髪のみ自分で切るんだけど
いっつも、ON THE マユゲになって
凹むのよ(涙

| ゆっち | 2011/04/28 22:26 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは~☆
あ~、わかるぅ わかりますぅ
ヘアサロンもそう!だし、 うちはお洋服も愛娘のならなんのためらいもなく買っちゃうケド、自分のは安くても・・・悩んじゃうんだなーっ ←親バカ重症です。

おぉ~!! さすが! 都会のオサレカフェじゃーーッ
オサレなうえに同伴オッケーだなんて~
いいなぁ☆ いいなぁ♪
フラン王子もパン好きなのねぇ^^
ってか、パン嫌いなわんこっているんかな??
素敵なカフェにオサレな夫婦&王子って・・・、
トレンディドラマ(今もアリ?)のワンシーンみたいwww。

| colonママ | 2011/04/28 23:02 | URL |

no title

へえ~!とても素敵なカフェですね!
温かくなってきましたから、
テラスだと気持ちが良いでしょうね!
フランちゃんの喜んでいる写真がとてもイイ!!

| ガミ@オレンジの世界 | 2011/04/28 23:17 | URL | ≫ EDIT

no title

こんばんは★いっしんさん。

私はショートなので月一でカットに行かないと。
でもライムの方が高いですう。

とても素敵なCAFEですね~。
しかも、テラスでは、ワンワンOKなんて
パリみたい。

素敵CAFE、大好き~。

| りもママ。 | 2011/04/28 23:23 | URL |

no title

こんばんは~っ、いっしんさん(*^^*)

パッパ、パンが旨そう~~っ。。。
フラン君のうまいぞ笑顔が、思いっきり伝えてますよ~~~!!

って、ネオンの話は、、いや、光よりパンが、、
パンがまぶしすぎるママ犬でした。

| ママ犬 | 2011/04/28 23:50 | URL |

no title

いや~ん。チョコママ パンだ~い好きなんです♡
パン美味しそー♡ 
フランくんもおいしいと言ってますね~☆
いいわー♡かわいいです。

夜の散歩道にこんなお洒落カフェがあったらいいな~
羨ましいです。
これからの季節ふら~といけますね。


| チョコママ | 2011/04/29 02:30 | URL |

no title

素敵なカフェですなぁ~☆

私も自分で前髪切りますよ(笑)

っていうか、少し目に掛かると、
おもわず、チョチョッと切ってしまうのぁ~。
前髪大事だしぃ、気分転換になるよね~ヽ(^。^)ノ

それにしてもカフェデートたのしそ~!
飲み物も美味しそう!ぱんも!(^.^)

| erumomo | 2011/04/29 09:44 | URL |

no title

コメ閉じだったのでこちらへ・・・・

是非、言いたかったのは、
みどり知ってルゥ~!!
てか、かなりリアル。
夢で逢えたら、めっちゃおもしろかったのに・・・
今でも見たい!!

ゴールデンでもおかしくないくらい
クオリティが高かったのにね♪

ユニコーンの働く男を聞くと
思い出すのが夢逢いだわ(*^_^*)

| さんどらM | 2011/04/29 11:22 | URL |

no title

すごくオシャレなカフェだわ~
やっぱり都会は違うよね^^;

フラン君ちゃんとバッグにinして偉いね!
モカは食べ物を目の前に落ち着いて
座ってるほど賢くないもんで・・・^^;

| やっちゃん | 2011/04/29 11:23 | URL |

no title

ココアオレって美味しそう!
甘いものって魅力的ですよね☆
フランちゃんいいこにしてますね。
rukaは他のワンコがいたり、子供いると吠えちゃうんですよ。。。

夢で逢えたら 知ってますよ!
あれは面白かったですよね。
徹子の部屋 見たかったなぁ。
清水ミチコだったなんて、それはそれは楽しそうだもん。

| rs0823 | 2011/04/29 11:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/29 12:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/29 12:12 | |

no title

子どものいる友人が夏になると言ってるんですが
夏のお昼は大型ショッピングモールに子どもを連れて行き
涼んでるって(笑)
確かに外出することで家自体は節電になっていいですよね~^^*

自分でカットですが、実は私も自分カットする人です^^
しかも、いっしんさんと同じく、前髪だけでなく
ロングになった髪をショートにしちゃったりも☆
意外と自分では、一番自分に似合う髪型になった気がしてます(気のせいかしら???^^;)

夢で逢えたら~^^私も見てました~♪
ユーチューブで見れるなんて!!!早速見てきます♪

| ゆきんこ | 2011/04/29 12:56 | URL |

no title

こんにちは。
昨晩突然の胃腸痛でコメントできなかったmikuroです(--;)
食べ過ぎっていうウワサ。
無事ブツを排出してすっきりんこでGWを迎えました~!
(そんなことはどーでもいいって?)

うちのパパさんも自分でカットしてます。
前と後ろに鏡を設置して、いつも満足気に披露してくれます(笑)
美容師さんより腕がいいって自画自賛してるけど・・・それはどうかな?ってね(-m-)ぷっ

ステキなカフェですね。
この時期にライトアップって勇気あるカフェだな(^皿^)
これって夜ごはんなの?
私なら帰宅してまた何か食べちゃいそうよ。

↑後記事、一昨日の夜、徹子の部屋35周年の特番やってましたね。
確か清水さんも出演してらしたような・・・。
私もお笑い好きです。
最近特に笑いが欲しい~!

| mikuro | 2011/04/29 14:55 | URL |

no title

あら~☆ ステキなカフェ
夜のデートだね

なんか 自分で切ってしまうの分かる気がする。
ワンコCUTが1ヶ月に1度あるから
なんだか 自分は まぁ いいかな・・・と思って。だから 私は1年半!←やりすぎだね。

| konahaha | 2011/04/29 16:50 | URL |

おはよー(o^-^o)
夢で逢えたら~見てたわ~
バイトしてたから寝る前にでも、ミドリはシラナイワ(?д?)スケートのミドリじゃないよね( ̄□ ̄;)!!テツコ見ながら寝ちゃう
フランくんもキャワイイわぁ

| コントララン | 2011/04/30 08:32 | URL |

no title

ルルル~ルルル~♪♪
徹子の部屋は見れないけど
徹子の部屋芸人は必ず見てる私です(o^^o)ふふっ♪
この前もスペシャルがあって
徹子さんの天然加減に思わず笑ってしまいましたよ☆ププ♪
私も笑うって大切なコトだと思います☆★

『夢で逢えたら』見てましたよぉ~!!
ミドリ!知ってる知ってる!!(≧∇≦)
真似して遊んでましたよね((*´∀`))ウキャキャ

TV見てまったり具合のフラン君
可愛いです~♪♪

| めぐ | 2011/05/01 19:34 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/253-fba8570c

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

