トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

私の彼は左利き~♪なフランくん。

【☆小さな試みコーナー☆】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金:その1】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

【1円募金:その2】
イーココロ!クリック募金


【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」

sikiri-03.jpg

GW、皆さんいかがお過ごしですか?

ところで。
前回の記事で、○○丸さんより(匿名希望?)

「最後の写真のフランの顔はどーなってるのか
見方がわからない」
というご質問を受けましたので説明しまーす。

これね。
この写真

20110429-05.jpg

これは、顔の前に手があって
手で顔を隠してるんですよー、○ぽこ丸さん♪

上から見るとこんな感じでございます。


20110502-01.jpg

へっぽこ○さん!
( もはや匿名になってない 笑 )
解決したかなー??

はい。
こんな感じで
いっしんフランブログでは
様々な質問に親切丁寧に(?)お答えしておりまーす(笑)

このお店の場所を教えて!とか
あれはどこで買ったの?とか
はたまた
いっしんさんの足のサイズを教えて(?)とか
(これを聞きたい人がいるかどうか疑問だわ。)

まぁ、
なにか疑問があれば、コメント欄にお書きくださいませー♪



さて。

今日はいつもとは違う
小さめなガムを
20110502-02.jpg
フランにあげてみました。

そんでもって
今日はいつもとは違って
ちょっと趣向を凝らしてあげてみることにしました。

20110502-03.jpg

・・ということで
動画を撮ってみたので

フランの器用な手さばきをご覧下さいませ。



[広告] VPS


これね。

何回かやってみたんだけど
何度やっても左手で取ろうとするんです。
20110502-05.jpg
なので
おそらくフランは左利きなんじゃないかな~と思います。

皆さんのお家のわんちゃんは
利き手ってありますか?
そんでもって
にゃんこちゃんも、利き手ってあるのかしらん?
( こういう動作はにゃんこちゃんの方が得意だもんね! )

ところで。

肝心のこのちっさめガム。
20110502-04.jpg
最初はカミカミしてたんだけど。


ものの1分もしないうちに・・・。



20110502-06.jpg

・・・・・・・・・。

このガムは二度とあげないことにしました。(涙)


【おまけ】
ちなみに
いっしんの足のサイズは22.5です。
まぬけの小足でーす。
・・・誰にも質問されてないのに
お答えしちゃうほど
親切丁寧・大きなお世話なブログでーす(笑)




※お知らせ

いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳8ヵ月 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

動画のフランくん 左利きなのですね
高く手を上げて ぱんって取る姿 何て可愛いのかしら ^^^
うちのRoseも左手が先に出ちゃうのですよね~
同じ事やってみてもきっとジャンプでぱくっっとしそうだなぁ・・
お行儀よさ 爪のアカを分けてもらわないと・・

| Non姉姉 | 2011/05/02 16:57 | URL |

no title

i-9123.5のくぅままです。
(いっしんでれらさんのi-55サイズを
私だけ(ってか、このブログの読者さん、みんなだね)知ってるのもずるいかな~と思って。
あ、お呼びでない?こりゃまた失礼しましたi-88

利き手(ん?足?)気にしたことなかったけど
うちの犬、左回りっ子だから、右利きかな~(根拠ゼロですi-278

| くぅまま | 2011/05/02 17:17 | URL |

no title

ムフフ(●´ω`●)またもや!!
「カラオケネタ」が、ちょこっとだけ、かぶりましたね~☆彡

フラン君、上手に左手で取るのね~
思わずニッコリしちゃったわぁ~♪キャワイイーーーーー!!

ところで、いっしんさん!
足のサイズ、22.5センチなの!?
まぁ~双子とは思えないくらい、小さいわね~
わたしゃ~24センチでごわす!!
しかも3Lがラクだし~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| とも | 2011/05/02 17:40 | URL | ≫ EDIT

no title

うふっ。
上手にお手手使ってる^^
こういう仕草って、たまんなくかわいいですよねー><
因みにあずきですと、この位のガムなら
5分もかからず完食です^^;
噛み砕かずに飲み込む可能性があるので
もーあげないけどー(汗

私も22.5㌢よー♪
ココ出身地方では「たわけの小足」って
言われてたー^^;
「たわけ」ってひょっとして方言???

| ココ | 2011/05/02 17:46 | URL | ≫ EDIT

no title

いっしんさん、足小さいんですね~
シンデレラのガラスのくつ履けるかも?
あれ?シンデレラって足小さいのか???(*≧m≦*)
フランくん、小さいガム苦手?
うちは、あっという間に食べてしまいます!!
ガム取る所もかわいいわ~♪

| そらピース | 2011/05/02 18:06 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは~☆
え~ ちっちゃい!! 靴選び困りませんか~!?
ちなみに、身長は(笑)??

フラン王子すげ~っ
左手で取る前にハーイ!!ってご挨拶までッッ
さすが!!お父様、お母様のしつけの賜物ですわね~www
あ、うちのも左利きくさいですっ
ねぇねぇするときほぼ左あんよで~す^^

| colonママ | 2011/05/02 19:00 | URL |

no title

フランちゃんもレフティなんですねえ。
いや、サウスポー~!
うちの子たちも、いまのところ?
全員が左利きみたいです(^^)
ニャンコ軍団たちも~♪
あれまあ、いっしんさん、ちっちゃい足だなあ。
うらやましいなあ~♪
わたしは、37半(聞かれてない^^;)
へっぽこ○さん(匿名?)
かっわいい~♪
フランちゃんの動画を拝見してて。
おおきく振りかぶっているのが。
超気になっています(^^)
かわいいもんねえ。

| キキコ | 2011/05/02 19:21 | URL |

no title

いっしんさん、こんにちは~~♪

左利きの前に、手、ながっ、
と感心。。うちのワンコを見慣れていると
みんな、手足が長いよ~~(←当たり前だぞ。。)

涙のおやつ、、やはり数回経験済みの23.5の普通サイズのママ犬です。

シャキーンフランちゃん、かっこいいぞ(*^^*)

| ママ犬 | 2011/05/02 19:21 | URL |

no title

うちの子はどっちかな?って試してみました。
チョコちゃんは右ききでしたよ。

フランくん!お~しゃあって感じでガムガム取ってるとこが
かわゆいの~♡
思わず”わたしの~わたしの~彼は~♪♪♪”って歌ってしまいましたよ~(笑)

いっしんさん、お足小ちゃいですね、カワイイ。
チョコママ、デカ足で~す。

| チョコママ | 2011/05/02 19:22 | URL |

no title

フランくん可愛いすぎます~♪
最初に、大きく振りかぶるて、ビタンっ!
てのがツボです~(*^_^*)

ワンコって、意外に手先が器用
なんですね~♪

| シトロン | 2011/05/02 21:25 | URL |

no title

22.5~23.5の私です

ぴゃっ!!って左手を上げて取る フランくん
賢そうね

カラオケ 私でよければ いつでもお供するじょ~♪
そういえば この間 2次会でカラオケ行ったら
隣の部屋はワンコ連れだったよ。

ドッグカフェじゃなく ドッグカラオケ
夜も11時・・・・眠たかろうv-398

| konahaha | 2011/05/02 21:26 | URL |

ほぉ!

小さい!(笑)
あれれ?もしかして、いっしんさんって、
小柄さん?(^.^)←ナンチュウ質問(笑)

ちなみに私は、24センチ

フラン君、人間みたいな動きで、
ワンコじゃないみたい!(笑)

何度やっても左手なのね~。
かわいいわぁ~。
今度、わが子にもさせてみる(^.^)

| erumomo | 2011/05/02 21:38 | URL |

no title

わんこって 左利きが 多いって 言いますよね。
どうでも いいことかも しれないけど
フランちゃんって あんよが 長いなぁ。
そして もっと どうでも いいことかも しれないけど
ガラステーブルの 向こうで ぎりぎりで お顔出してるのが
めちゃめちゃ かわいいん~
左手 たっち!の 瞬間が スローなのが また かわいいわぁ。

いっしんさん かわいらしい サイズですね。
わたくし 心も 体も 中肉中背なので
いたって ふつうの 24センチ… すいません おもしろくなくって…

| のんママ | 2011/05/02 21:41 | URL |

no title

うふふ♪
フラン君すごく器用にガム取ってるね~!!
テーブルの奥にあるのに
長い左手でチョイチョイって☆
可愛いナァ~♡(。→ˇ艸←)
フラン君は左利き~♪♪なのね☆
うちは2ワンとも右利きのよーな。。

いっしんさん!
足のサイズ22.5って小さいですねぇ~!!
ちなみに私は24です☆キイテナイ??
小さい靴ってなんか可愛らしくっていいですよね♪♪

| めぐ | 2011/05/02 21:51 | URL |

no title

こんにちは~

フランくん器用ですね~
可愛い~v-344
左利きね、
麻丘めぐみちゃん好きだったなーー♬

ところで私、たった今
ともさんにコメント入れてきたのですけど
・・・いっしんさん踊るのですね~
み、見たい、見たいよ~
そして一緒に歌いたいーーー(笑)

| イヴまま♡ | 2011/05/02 23:39 | URL |

no title

小さい足に憧れている(^_^;)クレヨンです。

ちなみに私は足サイズ24㎝、身長163㎝です(笑)

…って、誰も聞いてないっかッm(__)m
失礼いたしました(苦笑)

ガムに飽きたフランくんの顔!!!
萌えぇぇ~(=^ω^=)♪♪♪

| クレヨン | 2011/05/03 09:27 | URL |

no title

匿名希望です
けして匿名希望です???
説明した頂いたのに、う~んむずかしい
こだわりの匿名丸です。

麻丘めぐみも綺麗に年撮りましたね
元々綺麗だとお年を召されても綺麗です
きっといっしんさんも同じ様にきれいな脚なんざんしょう
脚ですからね^m^
いっしんさんが、可愛い足のサイズだと言う事はよく分かりました
でもお靴売り場には大々的にあるサイズで良かったね
無いと苦労するよん
あ!あたし26センチよ
(ウソです一番多いいサイズです。しかし3Eです)

| へっぽこ丸 | 2011/05/03 09:31 | URL |

no title

動画のフランくん きゃわいい~♪^^

左利きですか。うちのは・・・・わかりませぬ。
手、短いしね。
今度良く観察しときます。

| ちゃおドン | 2011/05/03 11:18 | URL |

no title

動画拝見しました!
いつ見てもカワイイですね!
手を上げる瞬間がなんともイイですね!

| ガミ@オレンジの世界 | 2011/05/03 13:51 | URL | ≫ EDIT

no title

フラン君器用に左手でガムをゲットしてますね
いっしんに言われてモカの利き手は・・・と
考えてみましたが思い出せなくて
試してみようとしましたが
ただいまお昼寝中につき後で
確認してみますね^^

| やっちゃん | 2011/05/03 15:23 | URL |

no title

フランくん上手だねぇ~i-278
ワンコも利き手ってあるのかしら・・・?
そう言えば・・・
うちのワンコたちもよく片手でいろんな物を触ったり私にアピールしたりしてるけど、どちらの手か気にしてなかったわi-229
早速、気にして見てみますね!i-236

| soraマミー | 2011/05/03 15:24 | URL |

no title

フラン君可愛過ぎる~!
この言葉以外にピッタリの言葉はない位
可愛い~!

ちなみに我が家のワンコ達も利き手はどっちか
実験して見ますね~(^_-)-☆

いっしんさんはまぬけの小足ですか~!
じゃyakkoは24cmバカの大足です
身体も168cmっと頭の中が軽すぎてドンドン伸びちゃいました(笑)

| yakko* | 2011/05/03 17:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/03 17:08 | |

no title

フランちゃんのガムを取る様子、
かわいい&器用でビックリしました。

いっしんさん、足小さいですね。
靴の可愛らしいものはこのくらいのサイズが
いいですよ。
デカイと、可愛くなくなりますもん!
わたしは、23,25と微妙なんですけどね。
あ、聞かれてないのに言ちゃった。

| りもまま。 | 2011/05/03 21:08 | URL |

no title

利き手ってあるんですね~
うちはどっちだろう。
観察してみます!!

いつもいっしんさんち綺麗ですよね~
うらやましい~
違うとこ見てました^^

| ロコマミー | 2011/05/03 23:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/04 00:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/04 20:21 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/255-38119e93

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

