トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

正義の味方☆フランくん。

【☆小さな試みコーナー☆】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金:その1】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

【1円募金:その2】
イーココロ!クリック募金


【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」

sikiri-03.jpg
GW明けの月曜日、思い立ってこれを晩酌。

20110512-01.jpg

福島のお酒・「奥の松」
東北を応援しよー!ということで買ってみました。

だってね。
これ。

20110512-02.jpg
もう期待ムンムンです。

いやぁ、「奥の松」は初めてだったんだけど
口当たりがよろしくて美味しい!!

とはいえ。
全部は呑んでいないにもかかわらず
べろんべろんに酔っ払っちまいました。
しかも
次の日は二日酔い・・・・。

ショックだわー。

たかが、1杯、2杯、いえ3杯??・・・何杯!?(記憶なし。)
そんなたいした量ではないはず(多分。)

いっしんのDNAからしても
酒は強いと思ってたのに
(なんせ父は鹿児島出身の酒豪&母は酒屋の娘で酒粕をおやつにして育った人)
20110512-03.jpg
めっぽうお酒に弱くなっているのを痛感して
ちょっと凹み気味のいっしんです。
こんちはー☆

・・・どうせだったら
GW中に呑むべきだったわと反省。
(反省点はそこか!?)



さて。

先日のフランくん。

20110512-06.jpg
わんわんと吠えながら警戒中。
何をそんなに騒いでるのかと思ったら。

・・・・・・・・・・・。

忘れてたーーーーーーーー!!

マンション内の
火災報知器の点検日でした。

まずい。
お化粧しなくちゃ。(え?そこ?)


20110512-04.jpg
フランは、
火災報知器の点検のおじさんが
大の苦手です。

パピーの頃なんか、
あまりに脅えすぎて
20110512-05.jpg
いっしんの膝で
ちっこをお漏らししちゃったのん・・。

そんなトラウマを持つフランくん。


こんなのがベランダから降りてきたら

20110512-07.jpg
もう火がついたように吠えまくってました。
(この後、我が家の点検も、吠えまくりでした。)

この点検日のたびに大騒ぎです。

いっちょまえに
「我が家を守ろう」とでも
してるのかしらね。

20110512-08.jpg

頑張れフランくん。
我が家の平和を守ってくれたまえ。


※お知らせ

いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。



【追記】
ただいま節電モードにつき
お返事を控え中。
・・・なんですが!
今日は久しぶりにお返事しちゃおうかとはりきり中♪でーす!



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳9ヵ月 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

やっと入れたー!
昨日から何度かアクセス試みたけど
全くブログに入れなかったの...
どーしてかしら?;;

火災報知機の点検って、はしご使って上の階から
下りてくるのね。
これ、フランくんじゃなくてもギョッとするかもー^^;
何も知らないフランくんにとっては
不審者以外の何者でもないわよね。
警備、ご苦労さま~♪

私、お酒が全くダメ><
気持ちよくなり前に気持ち悪くなりますの~^^;
一度でいいから酔ってみたいー!

| ココ | 2011/05/12 12:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

e-400ココさんへ
えー!?ずっとアクセス出来なかったって
なんでだろー??
私も一度あったけど、結構凹むのよねぇ(T^T)

家はマンションだから、上からサンタのおじさんのように(笑)
しゅるるーと階段使って下りてくるのよ。
確かに、びっくらたまげるよねー^^;
ココさんはお酒がダメなのね☆
いや、お酒は呑めないほうがいいかも。
私なんて、数々の失敗があるからなぁ・・(語るには長文につき割愛します 笑)

| いっしん | 2011/05/12 12:20 | URL | ≫ EDIT

no title

ベランダから やってくるんですかっ。
これは びっくり しちゃうよねぇ。
フランちゃん セコム がんばってるじゃない!
明日 のんさま家 も 点検なんですよ~
ふつうに ドアから 入って ドアから 出て行きますけどね。
ピーピー 鳴るたんびに 遠吠えして うるさいから
にこにこ笑顔で むんずと おくちを 押さえますっ

| のんママ | 2011/05/12 12:24 | URL |

おじさんの足だけ怖い~((((;゜Д゜)))

いっしんさん、フランたんと一緒に寝てるんだね、うらやましい~(*´∀`)♪

うちは旦那様がだめってゆうんだよ~、たまにリビングに布団ひいて一緒に寝ちゃうけどね(笑)

それから、仁、ネットで結末知っちゃったよ~(笑)

| ёちょこたんё | 2011/05/12 12:31 | URL |

コメントありがとうございます

e-400のんママさんへ
そうなのー\(◎o◎)/!インパクト満点でしょ?(笑)
でもね、これは上の階の点検で
ベランダからいきなり下りてくるかと思いきや!
知らない間に去っていくおじさん・・・。
という訳で、一応、我が家の点検には
はしごを使わずに(笑) ドアから入ってきて点検しにいらっしゃいますのよ。
のんさま家も明日、点検日なのねー(*´艸`*)
私も、この日は愛想笑いで顔の筋肉使いまくりましたー^^;

-------------------------------------
e-400ちょこたんママさんへ
改めて見ると、おじさんの足だけって不気味よねー(笑)
これ、初めて見たときはびっくらたまげました^m^
うちもね、一緒に寝るのはとっても抵抗があったのよー。
色んな経緯があって(粗相やら朝起こされたりやらほんと大変だったわぁ)
一緒に寝ることになっちゃったんです、仕方なく(笑)
ところで!!!\(◎o◎)/!
JINの結末、知っちゃったのぉぉ???・・・ぶはははヾ(≧▽≦)ノ"

| いっしん | 2011/05/12 12:41 | URL | ≫ EDIT

no title

火災報知器の点検日
えっとー 私も早くお化粧しなきゃって思っちゃいますよ~
それからあの音を聞きながら 片付けなきゃーって
だって各部屋に入るからもう大変 常日頃からきちんと片づけとかなきゃって
いつも反省しますの・・・

フランくんだって怖いよね~あの音とこのおじさんの足が見えたんじゃあ。

うちでは 人が来ると大喜びのサラ
音が鳴っていようが誰にでもシッポフリフリついて行き
ペロペロしちゃうのです
でもー ノアはワンワン!ずっと言ってます
この違いはなぁにー・・・

| サラノアママ | 2011/05/12 12:58 | URL |

コメントありがとうございます

e-400サラノアママさんへ
お化粧は必須ですわよねー(→これだけは外せない 笑)
部屋の片付けはね・・・諦めました(→これは外しました 笑)

サラちゃんは、ピンポンにも吠えないのかな?
誰がきても大歓迎なんて素晴らしい(*´▼`*人)
ノアちゃんは、フランと一緒だねー(*´艸`*)
同じようにサラノアママさんに育てられても
反応が全く違うなんて面白いですねぇ☆

| いっしん | 2011/05/12 13:11 | URL | ≫ EDIT

no title

確かにフラン君じゃなくても上から
足が出てきたらビックリですよね!!

でも年に一度は防災点検は大事ですから
フラン君頑張ってね^^
モカも知らない人が入ってくると
吠えるのですがフラン君同様
家を守ってくれてるのかしら??

| やっちゃん | 2011/05/12 13:23 | URL |

コメントありがとうございます

e-400やっちゃんへ
そうなんですよー!
この足にはね、
今日は点検日と知ってても一瞬ドキッとします~ヾ(; ̄▽ ̄;A
モカちゃんも、わんわんしちゃうんですね(*´艸`*)
実はね、この点検おじさんのトラウマがきっかけとなり
「部屋にいるオトコの人」が苦手になっちゃったの^^;
唯一、オットとオットの友人、じぃじだけはOKという。
困ったもんです☆

| いっしん | 2011/05/12 13:35 | URL | ≫ EDIT

no title

点検の日はラウナも大騒ぎ!
うちの場合、一番上のなのでおじさんがシュルシュル~と降りることはないのですが・・・
ベランダに人がいるってビックリしますよね。
(修繕のとき、わかっていながらも何度も焦ったものです)

我が家の場合、火災報知機の点検は週末なので
家族を起こすところからはじまり、
とりあえず片付けます(汗)。
日ごろから、片付いていればなんてことないのにね・・・。

| ラウナまま | 2011/05/12 13:49 | URL |

コメントありがとうございます

e-400ラウナままさんへ
ラウナちゃんも大騒ぎなんですねー(*´艸`*)
そうなんですよ、はしごがおもむろに下りてきたかと思うと
おじさんが途中まで下りて来ます^^;
→これも点検のためですからねぇ(とはいえ、びっくらこきます 笑)
我が家は、部屋の片付けは諦めて(笑)、
とりあえず、酷い格好をしていた
我が身の身支度に集中しました~ヾ(; ̄▽ ̄;A あはは。

| いっしん | 2011/05/12 14:36 | URL |

no title

うちも、少し前に点検来たんだけど、
ワンワン言ってビックリしたの。
普段は誰でも大喜びで迎え入れるのに、
怪しい棒なんか持ってたからかしらねー

お酒飲めなくなったのー?
私も昔ほどは飲めなくなったよ。
次の日の二日酔いが辛くなってきたわ~。

| ツバキちゃん | 2011/05/12 14:38 | URL |

no title

おっ!珍しく、お返事してるじゃ~ん♪
明日は「台風」かしら~?なんちって~( ̄∇ ̄;)

シュルシュル下りて来たオッチャンに
笑ってしまったわぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

こりゃ~私でも吠えるね!!(≧∇≦)ブハハハ!

フランちゃんのシュワッチポーズ
いいよね~♪何回見ても癒されるわぁ~(〃∇〃)

で・・化粧は間に合ったの??
(*^日^*)゛グワッハッハ

| とも | 2011/05/12 14:43 | URL | ≫ EDIT

no title

フランくん 不審者をおしえてくれて、えらいえらい!^^
うちのも物音やピンポ~ン♪が鳴ると 居なくなるか顔が見えるまで、ずっとワンワン吠えます。^^;
仕事してるつもりなのかな。
一応褒めてみるんだけど、しつけ的に良いんでしょうか???

いっしんさん いつもブログの写真 可愛かったりとっても素敵なんですが、写真編集ソフトを使うのですか?
と、どさくさに紛れて質問してみました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ


| ちゃおドン | 2011/05/12 14:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/12 15:01 | |

コメントありがとうございます

e-400ツバキちゃんへ
ということは!
今まで、びわちゃんは一度もわんわんしたことなかったのねぇ☆
そりゃあ、ツバキちゃんもびっくりするよね!
うちはね、ピンポンでも吠えるから
ある程度予想はしてたけど、点検のおじさんに対しては
「敵!見つけたり~~!!」ってな騒ぎで大変なのよー┓( ̄∇ ̄;)┏

お酒ね・・・ちょっとしか呑めなくなったわぁ(涙)
だって、ビールも缶1本でほどよく酔えるようになっちゃって。
ちょっと寂しいけど、体にはいいのかもね(笑)

--------------------------------------
e-400ともさんへ
えっとぉ、本当に台風がきてますからーー!!(→なんとか侍風 ふるっ 笑)
ずっとお返事したくてうずうずしてたから
今日はうさ晴らししてるわぁ~(笑)

このおじさん、とっても申し訳なさそうだったわ^^;
サンタの格好させてみたいでしょ?(笑)
でね。
肝心の化粧だけど・・・・((((((~  ̄ー ̄)~
なんとか眉毛描くのだけは間に合ったよーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!

--------------------------------------
e-400ちゃおドンさんへ
チャオちゃんも、わんわんしちゃうんですか^O^
そうそう。
きっと「いい仕事したぜー♪」とか思ってるんでしょうね(笑)
頼んでないのにねー┓( ̄∇ ̄;)┏
ところで!
加工ソフトですが、私は「フォトショップ」というのと「フォトスケープ」
というのを、両方ミックスして使ってます。
「フォトショップ」は有料でとても高いのでオススメできないんだけど(涙)
「フォトスケープ」は無料で、すっごく使いやすいですよー♪オススメです(*´艸`*)
使っている人も多いですよ♪→ダウンロードしたらすぐ使えます☆
試してみてくださいねー^m^
ダウンロード先:http://www.photoscape.org/ps/main/download.php

| いっしん | 2011/05/12 15:04 | URL | ≫ EDIT

no title

眉、大事ですv-219きっぱし。
肌だの口だの他のパーツはぬりぬりしなくても平気なのに
眉だけははずせないですよねe-149
イモトばりに、濃く太く、いっとく?

うちの犬も、ギョーシャーズ(業者さん一同)
にはケージの中に入れてると吠えまくります。
なぜかというと、遊んで欲しいから(笑)
出しちゃうと、いちもくさんに突進して
ギョーシャーズさんはお仕事になりまへんi-201

| くぅまま | 2011/05/12 15:16 | URL |

コメントありがとうございます

e-400くぅままさんへ
ぶはははヾ(≧▽≦)ノ"「ギョーシャーズ」って(笑)
またもやくぅままさんワールド炸裂ですわねー((*≧m≦)ぷぷ☆
→あれですね。
きっとニツカポッカ履いた新しいジャニーズ系ですね(笑)

くぅちゃんは、別の目的があってわんわんしちゃうんですね^m^
なんて社交的なんでしょー♪
さすが「美魔女」だわぁー(*´艸`*)※あの写真以来、「美魔女」決定☆
そうです、眉は大事です(断言☆)
イモト・・・・・あの眉に出来る勇気をください(笑)

| いっしん | 2011/05/12 15:27 | URL | ≫ EDIT

no title

フランくんのシュワッチ!!かわいいよね~

すっかり忘れてて おじさんが 降りてきたら
ビビるわ
フランくんの おかげで思い出して よかったね
お化粧 間に合ったかしら??

私もひきこもり時間が 長いから化粧の仕方わすれたわ。

日焼け止めぬって 帽子かぶって
お散歩へGO!!よ

| konahaha | 2011/05/12 15:29 | URL |

コメントありがとうございます

e-400konahahaさんへ
シュワッチ!可愛いでしょーー((*≧m≦)(→親バカ 笑)
これね、ちょっと今年一番のオモシロ写真だわ(→親バカ重ね 汗)

おじさんが下りてくるのには、だいぶ慣れたけどね
これ、最初見たときはびっくら仰天でしたわよー┓( ̄∇ ̄;)┏
そうそう!
引きこもり時間が長いと、化粧なんて家では絶対にしないから
慌てて化粧したよ、眉毛だけ(笑)
日焼け止め&帽子→これ、私もよく使う必殺技でーすヾ(≧▽≦)ノ"ぷぷ☆

| いっしん | 2011/05/12 15:39 | URL | ≫ EDIT

点検~☆

フラン君、家を守ってるんだね~(^。^)
かっくいぃ~!シュワッチ!(^o^)丿

しかしマンションって、色んな点検多くないですか?
火災報知機とか、排水溝の清掃点検とか~。
(あ、2つだけだった(^^)テヘヘ)
しかも、平日だったりするもんだから、我が家は
飛ばしちゃう事もしばしば。

ベランダにいきなり現れたら、さすがに、驚くよね~☆(笑)

↓あきらめないで~!(笑)の石鹸も良さそうね~!
肌にいいと聞くと、なんだかわくわくするわぁ(^o^)丿


| erumomo | 2011/05/12 15:55 | URL |

コメントありがとうございます

e-400erumomoさんへ
そうそう(笑)「守ってるつもり」・・・のようです、本犬はね^m^
頼りない草食男子なんですけどねー(笑)

確かに☆点検が多いですよねー、マンションは。
って、2つだけかーい(ノ ̄皿 ̄)ノ (笑)
うちも前は、居留守を使ったり(イケない子です 笑)したんだけど
点検してもらえると、安心感が増しますからねぇ☆

※あきらめないで~(→勝手にパクリ 笑)の石鹸、
すごくいいですよー♪
お肌がもっちりします(*´艸`*)

| いっしん | 2011/05/12 16:29 | URL | ≫ EDIT

no title

お酒美味しそう~!
で,ホントは何杯飲んだの??
このお酒にもモンドセレクション!!
いつも思うんだけど・・・この賞をもらってる
物って意外と多いですよね~
モンドセレクションってなんだろう~?

うちもこの前排水管掃除の人が来て,dioさんは
鬼のように吠えてた~
ブランはシッポ振りまくりで逆に作業がしにくそうだった^_^;
でも,上からおじさんが降って来たら
吠えちゃうよねぇ~

↓あれってやっぱり良いんだ!!
やっぱり買おうかなぁ~(感化されやすい人です(^^ゞ

| dioママ | 2011/05/12 18:08 | URL |

no title

1杯2杯3杯になるのわかります!!
楽しくなっちゃうんですよね~^^

フランちゃんも吠えるんですね~
ロコも点検の人が家に入るといっちょまえに吠えます^^;
でも震えてるんですが(笑)
でも、おじさんが降りてくるのは
ちょっとびっくりですね(笑)

シュワッチすっごいかわいい~~~~~~

| ロコマミー | 2011/05/12 18:17 | URL |

no title

そっかぁ。。。
火災報知機点検て、ベランダからおじさんが降りてくるんだぁぁぁe-451
そりゃ、フランくんの警戒モードも全開にもなりますよねi-236
私だって、きっとドキッってしちゃいですも~んi-229
うんうん、でもいっしんさんの「お化粧しなきゃ」の気持ちよ~く分かりますよ~
でもでも、最近の私ったら「すっぴんでもへっちゃらさ~、眉だけ描けばね~e-343」という大してすっぴん肌に自信もないくせに、強気な発想で頑張っておりますi-278

↓↓記事の、フランくんの寝姿、とってもきゃわいい~e-420
『しゅわっち』ってほんとそんな感じですよね~
LULUはね、寝るときだけは私のお腹にぺた~とひっつくんだけど、ちょっと前の花粉の時期、私ってば花粉症なもんで夜中結構賑やかだったみみたいなんだけど。。。(あ、私もいっしんさんと同様で全く記憶にないんですけどねi-229)そんときは目覚めると必ず旦那の右側、つまり私から遠いとこで寝てるのe-282
旦那にだけでなく、LULUにも大迷惑だったみたい~e-259

| LULU母 | 2011/05/12 18:53 | URL |

コメントありがとうございます

e-400dioママさんへ
今、酒の瓶を確認したところ(→見に行ってきました 笑)
多分ね、このおちょこにして4杯くらいな感じなんですよー。
・・・・ああ。ありえないわー(T^T)
「モンドセレクション」って、ほんと何だろう??
なんとなくセクシーなイメージがするけど(→なぜ? 笑)
きっと立派な賞に違いないわっ(笑)

dioちゃんはわんわん族でフランと一緒なんですねー(●^o^●)
ブランちゃんは、フレンドリーなのねぇ♪
2わんいると比べられるから楽しそうですね!

※ちなみに、この石鹸は真矢みきさんが宣伝してるのとは違うので
そこだけ注意書きしておきまーすヾ(≧▽≦)ノ"

---------------------------
e-400ロコマミーさんへ
そうそう、一杯が2杯になり~♪って調子こいた感じでしたが
さっきチェックしたら、そんなに呑んでなかったの(涙)
完全に呑まれました~┓( ̄∇ ̄;)┏

あ!うちのこも、ロコちゃんと一緒!!
ブルブル震えてるんですよー。(おじさんと直面した時)
怖くてわんわん・家を守るためにわんわん、
とにかく、頑張ってるみたいなんだけど、これってあまり宜しくないわよねー^^;

※シュワッチは今年一番のお気に入り写真になりそうです(笑)

| いっしん | 2011/05/12 18:56 | URL | ≫ EDIT

no title

二日酔いご苦労様です。。。

酒豪の家系は、初耳(←あんま、強くないので羨ましP^^)

しゅるるるるが、爆笑です(^0^*)
あんなの降りてきたら、ママ犬でも吠えるぞ~~!!(←てか、叫ぶ。。。)

フランちゃん、きょわい体験したんだね。
ママ犬が子供なら、漏らしちゃうかも。。
ファイト、君はふつ~だぁ!

| ママ犬 | 2011/05/12 18:58 | URL |

コメントありがとうございます

e-400LULU母さんへ
あははヾ(≧▽≦)ノ"
眉毛は大事よねぇ~((((((~  ̄ー ̄)~
これがないと、恥ずかしいのはなぜなんでしょ?(笑)
おじさんがね、急にスルスル下りてくるから(しかも下半身のみ 笑)
これはちょっと驚きの光景でございます^^;

でもって。
LULU母さん、花粉症は辛いもんねぇ。
そこんとこはLULUちゃんも大目に見てあげて欲しいな^m^
ちなみに家のオット、いびきがすごいのに
フランったら、その音は平気のへいちゃらなのがちょっとジェラシーです(笑)

| いっしん | 2011/05/12 19:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

e-400ママ犬さんへ
家の父と母、毎夜毎夜、晩酌してましたからねぇ。
夏は瓶ビールを2ケースくらい、
おばあちゃん家から注文してましたよ^^;

マ、ママ犬さんでも
怖いものがあるのねー(→あ。失礼しましたぁ 笑)
これはね、初めて見た時はびっくりでしたよ!
でも、もっと怖いのはね
自分ん家のベランダの非常はしごを開けて
下をのぞいた時ですよー((((((~  ̄ー ̄)~
(落っこちそうで怖い 苦笑)

| いっしん | 2011/05/12 19:08 | URL | ≫ EDIT

no title

うわーー
窓の上から、オッサン(勝手に決めてるけど)
降りて来たら私もワンワン吠えちゃうわ
フラン君、びっくりだよね~

最高金賞受賞のお酒なんて
飲んだことないわ~
二日酔いになってもいいから
飲んでみたい

| ゆっち | 2011/05/12 19:39 | URL |

no title

フランくんは、宅急便屋や お客さんでは吠えないのかな?
(ウチのは"ピンポーン"で吠えまくり開始(^^ゞ)

『モンドセレクション受賞』ってラベルあるもの
私もついつい手が出てしまいます\(^o^)/
ハズレはナイものねー♪

| ちろりん | 2011/05/12 20:14 | URL |

no title

ううーん、お酒はお休み前に飲むのが一番かも。。。
二日酔いは経験ありませんが(;^ω^A

知らない人が点検に来て怖かったんですね。
フラン君、おつかれさまでした。

| ふぅー | 2011/05/12 20:25 | URL |

no title

しゅるしゅるってホントに下りてきたのかと驚いたよ~
なんか黒いコート着てハッとかぶった恐い人かとイメージしたわよ
まさかね!!

東北のお酒買いましょう
飲みましょう
ただ・・・
へっぽこ丸、日本酒とワインと梅酒とカクテルとかは飲めませんの
あしからず・・・

フラン君お疲れさまでした
燃料使い切りましたかしら

| へっぽこ丸 | 2011/05/12 21:02 | URL |

no title

いっしんさん、今晩は~★

実はいっしんさん、いける口だったのね。
でも、GW開けってところが辛かったですね。

フランちゃんのポチがシュワッチ!に変っていて
素敵!
いろいろなポーズを取ってくれると楽しい~。

| りもママ。 | 2011/05/12 21:03 | URL |

no title

え~窓の上からくるんですか~
私もびっくりしちゃうわっΣ(゚▽゚ノ)ノ

そらもきっと吠えまくり、ちょろ~って
オチッコ出てしまうかも^^;

二日酔いは、つらいですよね~

いっしんさんがお酒飲み過ぎ?
一緒に寝たフランくんまでも、
お酒の匂いで、酔わなかったかな?

| そらピース | 2011/05/12 21:03 | URL |

no title

こんな風に
しゅるるるーーー
って降りてきたら~
フランくんじゃなくても怖いですよ~
かわいそうーーe-452

フランくんのしゅわっち好きe-266
どんどん 使いまわしてください(笑)

いっしんさんと お酒飲んだら
楽しいだろうな~
だって~
ものまね大会とかダンシング大会とか
カラオケ大会とかーーー

あぁーーー楽しそうe-266

| イヴまま♡ | 2011/05/12 21:44 | URL |

コメントありがとうございます

e-400ゆっちさんへ
あはは((*≧m≦)
オッサン(笑)で合ってるよー^m^
ちょっと控え目な優しそうなオッサンでしたよん♪
ゆっちさんもワンワン吠えるって(笑)
そりゃあ、ちょっと見てみたいわーヾ(≧▽≦)ノ"

ゆっちさんなら、一瓶イケそうな気がする♪
このお酒、銘酒だし、まろやかで飲み易いから
ぜひともチャレンジしてみてみてー(●^o^●)

-------------------------------------
e-400ちろりんさんへ
あ、うちのもコロちゃんと一緒です!
宅急便屋さんにも出前のお兄さんにも
ピンポーン♪には必ずワンワンしちゃうんですよー^^;
吠えないようにしつけを頑張ってた時期もあるんだけど
どうも上手くいかなくて諦めました~((((((~  ̄ー ̄)~

『モンドセレクション受賞』もの、私は初めて買ったんだけど
賞を取ってるだけの味はしたから、
賞目当てでこれから色々と手を出しちゃいそう(*´艸`*)ぷぷ☆
-------------------------------------
e-400ふぅーさんへ
そうなのよねぇ☆
私も呑んだ後に「しまった!」と思ったんだけど
(つか、呑む前に多少後悔しつつ呑んでたんだけど 笑)
後の祭りよぉ~♪・・・でした(苦笑)

レディちゃんは、わんわんしたりしないのかしらん?
いやぁ、確かに「お疲れさん」てなぐったり具合でしたよー^^;

-------------------------------------
e-400へっぽこ丸さんへ
シュルシュルーって、下半身だけ下りてきたのよ(笑)
黒いコートにハット・・・へっぽこ丸さんは
ジゴロな(→死語? 笑)映画の見すぎだわねーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!

って、あららん\(◎o◎)/!
へっぽこ丸さんって、もしやお酒があまり得意でないということ?
日本酒とワインと梅酒とカクテル・・・
って、何ならオッケーなのぉぉ???(笑)ヾ(≧▽≦)ノ"

-------------------------------------
e-400りもママさんへ
そうなんですよー(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
実は私、かなりイケる口だったんです♪(→残念ながら過去形 涙)
昔はどれだけ呑んでも「顔に出ない」のが自慢だったのに
もはや過去の栄光でございます(T^T)うるるん。

あ\(◎o◎)/!ポチボタンに見えました??
→それ、騙しポチ画像です(笑)
知らないうちにgoofy3さん戦法を使ってしまいました(笑)

-------------------------------------
e-400そらピースさんへ
えとえとね、
正確には、我が家の点検にはちゃんとドアから来てくれます(笑)
これね、上の階の人の点検をしてるところなのー^O^
・・・上から「ちょいと失礼♪」って来たら
それはそれでびっくりだよねー(笑)

そうなんですよ・・・飲みすぎです┓( ̄∇ ̄;)┏
てか、いつもより少なめに呑んだはずなのに
(一応、休み明けの月曜日だしね。って自覚はあったのよん 笑)
お酒に弱くなっちゃって、残念な事に呑まれてしまいますた(T^T)

-------------------------------------
e-400イヴまま♡さんへ
やっぱり?(笑)
怖いというか、最初見た時はびっくらたまげました^^;
考えてみたらドロボーみたいですもんねぇ((*≧m≦)

あはは((*≧m≦)
シュワッチね、私もこの写真大好きなんですよー♪(→親バカ~んです 笑)
では、お言葉に甘えて
じゃんじゃん使い回しちゃうぞー☆(→すぐ調子に乗るタイプです 笑)
そう、私と呑むと色んなおまけがついてくるんですけどね、
ただね・・・数々の失態に巻き込まれるという
あまりよろしくないおまけもついてくるけど
・・・いいかしらん?ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗

| いっしん | 2011/05/12 21:51 | URL | ≫ EDIT

あはは(笑)

いっぱい笑っちゃった~♪
私もお酒弱くなっちゃいました。。。
今じゃあ、年に1回の山形旅行の時に
日本酒を飲みまくる…くらいで、めっきりダメ。
廊下で寝てしまう始末。。。

しかし、消防点検って慌てますねー。
うちも水曜日にあったんだけど、
チビあかもものお稽古の日だった上に
タッキーさんが病人で…
仕方なく、朝から猛スピードで、
片付けならぬ、押し入れへいろんな物を隠し…
大変でした(^^ゞ
でも、うちのマンションはベランダから
降りてきませんよ~(笑)
家の火災報知器を順番に鳴らしまくるんです。。。
そして、最後に例のカワイイ消化器があるか
確認してお帰りになる…という感じ。
半年に1回って、ホントすぐ来ます(^^ゞ

| スタッフあかもも | 2011/05/12 22:56 | URL | ≫ EDIT

no title

いっしんさん
こんばんは~♪

コメント欄まで辿り着くのに
凄い時間掛かったわ~(笑)
これを毎日返すとなると
大変だ!と言いながら
その大変さを増やす私^m^

うちはとにかくチャイムが鳴れば
わんわん!
これがおっさんなら
んまぁ~大変!吠えまくり~

小さな体でいっしんさん
守ってる正義の味方よね^^

| chika | 2011/05/12 23:08 | URL |

no title

「奥の松」美味しそうですね♪♪
モンドセレクションってのが惹かれるわぁ☆アハ♪
って、私はお酒弱いんですけどね~((*´∀`))ウキャキャ
いっしんさんは九州の血が流れてるんですね~!!
(関係ないけど、私は長崎出身です(o^^o)ふふっ♪ )

フラン君♪
点検のおじさんが怖かったんだよねぇ~!?
変なおじさん(ごめんなさい~☆)
の足が上からスルスルって
降りてきてビックリしたから
ママのこと守ろうと
必死で吠え続けてくれたんだよね(❤ฺ→艸←)

| めぐ | 2011/05/12 23:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/12 23:55 | |

no title

何度見てもあのシュワッチ!は、
絶対超かわいいっす(笑)
やれ!って言って出来るワザじゃ
ないですもんね!!!
何度見ても癒されます(笑)

| ケンゴロー | 2011/05/12 23:56 | URL |

コメントありがとうございます

e-400あかももさんへ
あらぁ~、仲間ですねぇ(*´艸`*)
お酒弱くなるって結構ショック大きくないですか?
廊下で寝るなんてまだいいほうですよー☆
私なんて、会社の先輩にファミレスで朝まで介抱させた
イケない後輩です^^;

あかももさんの、猛スピードさを想像しちゃった(笑)
そこはマジックで・・って訳にいかないのねぇヾ(≧▽≦)ノ"
そいえば、家のマンションの点検は、
火災報知器を鳴らすという点検はしたことがないわ\(◎o◎)/!
・・・肝心の報知器は、大丈夫なのかしらん┓( ̄∇ ̄;)┏

------------------------------------------
e-400chikaさんへ
確かに(笑)
私も、下まで辿り着くのに時間かかっちゃった((*≧m≦)
こんなにコメントいただけるなんて幸せ者です(*´艸`*)
ありがとん~♪♪

うちもフーちゃんと一緒☆
ピンポン鳴るたびにわんわんです^^;
やっぱり、おっさんに吠えるパターンが多いのかしらね?
男VS男の闘い・・ってな感じなのかしらねー(笑)
私を守ってくれてるなんて可愛いことしてくれちゃって~☆
って思いつつ、きっといざとなったら何もしてくれないんだろーなぁ。
chikaさんところは、
頼りがいのあるオトコ衆ちゃん達がいるもんね(*´艸`*)ムフフ☆

------------------------------------------
e-400めぐさんへ
そうなのー(*´艸`*)
モンドセレクション☆っていい響きよねぇ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
あらん♪めぐさんは長崎の血が流れてるんですね!
私は、いわば「ハーフ」でございます(笑)

フランが初めて会ったおじさんがね
ちょっと挙動不審な感じだったのよねぇ(→おじさんに失礼だわね 笑)
今回のおじさんはとっても優しそうな人だったのに
あの点検の棒を持ってる時点でアウトでした(苦笑)

------------------------------------------
e-400ケンゴローさんへ
いいでしょー♪シュワッチ(→自慢入ってます 笑)
これ、ここんとこ一番のお気に入り写真です(→もう親バカ炸裂です 笑)

そうなんですよ、やれといっても出来ないワザ・・・
だってね、
この瞬間は奇跡の一枚でございまして
あれから二度とやってくれませんの^^;
→メモリーカードは忘れずに☆ですねー(笑)

| いっしん | 2011/05/13 00:08 | URL | ≫ EDIT

no title

いっしんさん こんばんは
遅れながらコメントさせて頂きますね

上の階からあんな風に降りてこられちゃ
フランくんだって吠えますよね^^;
うちも家のコトで何かあるたび
ずっと抱っこで待機ですよ
(吠えもするんですが人間大好きで
人の所に行きたがるんですよね^^;)
フランくんはお家を守ろうとしているんですね
・・・きっとそうですよね!?

| Aki | 2011/05/13 19:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/13 19:45 | |

no title

こんばんは~!
この記事見てないわ(--)なぜに?
今日の記事、コメ欄閉じてたけどムリヤリこちらに入れさせていただきます(笑)

いっしんさんって酒飲み・・・もとい、けっこう酒豪だったのね(@@)なんか意外です。

ってかフランくん、これはびびるね(^^;)
私もおびえるわ(爆)
うちのココアは1歳を過ぎてから警戒吠えするようになったよ。
今じゃあパパさんが帰宅しても警戒吠え。
それも摩訶不思議だ。

↑お母様と楽しい時間を過ごせましたね(^^)
私は一昨日昨日と実家でのんびりしてきたけど、プレゼントは「そんなのいらない」って言われちゃったわ。
某リーズナブル社のルームウェア(--)
私が持って帰ってきました(涙)
ちなみにうちの妹は「それじゃない」って言われたんだとさ(ー"ー)

| mikuro | 2011/05/13 19:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/13 22:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/13 23:59 | |

コメントありがとうございます

e-400Akiさんへ
コメントありがとうございまーす^O^
ロクちゃんと全く一緒ですー☆
いよいよ我が家の番、という時は
抱っこで待機してたんだけど
もう「ハトヤ」のCM(男の子が魚を抱えてるやつ→これ、わかるかしら^^;)
ばりに、私の腕から飛び降りようとするから大変でした┓( ̄∇ ̄;)┏

「家を守ろうとしている」
ええ。きっとそうです、そうですとも。
そうだと信じたいわーヾ(≧▽≦)ノ"

-------------------------------------------
e-400mikuroさんへ
コメントありがとうございまーす♪
そうなんですよ、私って酒飲みでした(→過去形 笑)
でも、ここのところ
誰とも飲みに行ってないし、家ではあまり飲まないので
そんなこんなしたら弱くなっちまいました~((((((~  ̄ー ̄)~

そうそう!!うちも一歳を迎える頃からかな、
わんわんやりだしたの。
しつけ教室が終了した後だったから、もう残念無念でしたわ^^;

お母様ったら、「そんなのいらない」なんて・・(涙)
でもmikuroさんの気持ちわかるわぁ(T^T)
私もうら若き頃に、誕生日に折りたたみ傘をプレゼントしたらね、
「この柄、あまり好きじゃないわ」ってね・・。
母親ってなかなか手ごわいわよねー┓( ̄∇ ̄;)┏

| いっしん | 2011/05/14 00:07 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/261-71fdf67b

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

