トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

開けてびっくり玉手箱~なフランくん。

【☆小さな試みコーナー☆】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金:その1】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

【1円募金:その2】
イーココロ!クリック募金


【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」

sikiri-03.jpg
いやぁ、いっしんね・・・。
いつになくちょいと凹んでおりますのん。

昨夜、
みるみる間に
首やら、手~手首やら、耳やらに
ぱーっと蕁麻疹のようなものが出てきちゃって。

そんでもって
今朝起きてみたら
目の周りや口もかぶれて腫れちゃって、
顔全体もはれぼったいのん。

どうやら、
日焼け止めか もしくは 試供品の美容液に
反応しちゃったみたいです(涙)

今日、皮膚科がお休みで
病院で診てもらってないから
なんとも言えないんだけど。
ま。
原因はそんなところだと思います。

去年、原因不明の蕁麻疹になってから
体質が変わっちゃったみたいなのよねぇ。。

そんな
やわなお肌を持つ
とってもか弱いアラフォー主婦・いっしんです。
こんにちはー☆



さて。
今日はそんなこんなで
思考停止してるので
簡単更新でございまーす。

さっきまでウトウト昼寝してたフランくん。


20110517-1.jpg

やっと
オメメが覚めたようです。


でもって。


フランの顔を見てみたら。






20110517-2.jpg

へんてこりんな寝癖がついてて
「ひげじいさん」顔になってました(笑)

頭の毛もぼっさで
全体的になんだか冴えない感じです。





なんだかまるで・・・・・。



20110517-3.jpg


玉手箱を開けた浦島太郎のような
フランくんなのでございました(笑)


今週末、トリミングだから
それまでの我慢~☆




※お知らせ

今日もコメント欄を閉じます。

って言ってたのにもかかわらず
うっかりコメント欄を開けっ放しておりました。\(◎o◎)/!
あはは☆ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗



昨夜、あまりに痒くて
思考回路が停止しちゃいまして
お友達ブログも途中から応援ポチのみになってしまいました。
ごめんなさーい☆

今日も、そんなこんなで
応援ポチのみになっちゃいます。
許してねぇ~☆






★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳9ヵ月 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

いっしんさ~ん、コメ欄あいてるよ~
って、どうでもいいことを書いちゃってますっ

ってか、大丈夫ですか~??
ゆっくり休んではやくよくなってね^^

※レス不要です

| colonママ | 2011/05/17 18:48 | URL |

no title

いっしんさん~~
大丈夫ですか?
原因がわからないと日焼け止めも塗れないですよね~

体調が悪い時も出やすいので
ゆっくり休んで下さいね

| yakko* | 2011/05/17 19:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/17 19:23 | |

no title

コメント欄がこんにちわしてるね
フランちゃんのお顔
へっぽこ丸にはハートの形にみえるの
おひげじゃなくて❤よ!

早く治りますように!!

| へっぽこ丸 | 2011/05/17 22:07 | URL |

no title

こんばんは~、いっしんさん。

湿疹どうしたのかしら。
薬とか、飲んでないですよねえ。
家の娘も今ごろ、インフルになって
しまいました。
このところの、気温、湿度とかへんなのかしら?

フランちゃんの尖った髭?可愛いかも~。

| りもママ。 | 2011/05/17 22:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/17 22:22 | |

いっしんです☆

colonママさん、yakko*さん、カギコメAさん、
へっぽこ丸さん、りもママさん、カギコメNさん☆

お見舞いコメントありがとうございます<(_ _)>
いやぁ、うっかりしてて
コメント欄を閉じ忘れました~(笑)

本当にありがとう!!!

byいっしん・・・感謝を込めて❤

| いっしん | 2011/05/17 22:27 | URL | ≫ EDIT

no title

季節の変わり目は体調管理難しいですよねi-183
いっしんさんお大事にi-41

フランちゃんのどアップ可愛いッスi-233

| とよちゃん | 2011/05/17 22:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/17 22:45 | |

no title

いっしんさん 大丈夫ですか?
私も原因不明の蕁麻疹になった経験アリでーす!
ホントこれから寝ようとする時に限って
痒みがヒドクなるんだよね(体が温かくなるからだよね)

でも・・・もう4年くらいは一切なし、直ったかな?

だから・・・あきらめないで~

お大事に(^^ゞ

| ちろりん | 2011/05/17 22:51 | URL |

no title

うっかり開いててコメたくさんですモンね!
さすがいっしんさんとこだぁ(笑)
蕁麻疹はキツイですよね!
自分1年間悩まされました(泣)
自分はアレルギー調べて化学調味料などに
反応してたんでウチでの料理大変そうでした!
頑張って治して下さい!!!

| ケンゴロー | 2011/05/17 23:55 | URL |

no title

はろはろ~♪ダイジョビかーーーい!?
明日は、朝一番で皮膚科へダッシュで行くんだよ!
転ぶんじゃないよー!
皮膚科へ行くつもりが、整形外科へ・・・
なんてことにならないようにね~

って、そりゃ~私かっ!゚+。:.゚(oゝ艸・)・;'.、フ゜ッ

フランちゃん、ヒゲ爺さんになってまふぅ~♪
寝ぼけた感じが、可愛いぞー!

とにかく、いっしんさん
お大事にネっ!ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!

| とも | 2011/05/18 00:10 | URL | ≫ EDIT

no title

湿疹大丈夫ですか?
原因不明の蕁麻疹で体質が変わることもあるのですね
湿疹すぐに引いてくれるといいですね
お大事になさってくださいね

| Non姉姉 | 2011/05/18 01:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/18 06:45 | |

no title

痒いのんてたまらんよね(>_<)
紫外線にもクリームが変に反応したんかもやな。
べっぴんしゃんが台無しやん。
はやく治りますように!
お大事にね。

| uranmama | 2011/05/18 10:11 | URL | ≫ EDIT

no title

いっしんさん、大丈夫?
私も先月蕁麻疹が出ました。
きっとそれはランチで食べた揚げ物の油だと思うんだけど・・・
体中凄かったんだけど、顔は大丈夫でしたi-228
女優だから・・・なんちゃって・・・オイオイ!i-235
また、この時期は手にブツブツが出ます。
きっと紫外線負けなんでしょうね。
もう少しすると毛虫で湿疹が出たり秋にはギンナンに負けたりと私もなかなかデリケートなんですよ!i-229

フランくんのちょび髭可愛い~i-179i-234
うちのワンコたちも寝起きに顔が歪んでることがありますよi-278

| soraマミー | 2011/05/18 10:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/18 10:46 | |

no title

いっしんさん大丈夫ですか??
私の姉がひどい蕁麻疹持ちで長年悩んでたので、
どんな状態か想像つきます。。
私もやわなお肌のか弱きアラフォーなので
へこむ気持ち分かりますよ~^^

フランちゃんのちょび髭で
マズルがハート型に見えて可愛えぇ~♪

| くまxくま | 2011/05/18 13:18 | URL |

大丈夫?

こんにちわ(*^o^*)

大丈夫?じんましん?
アレルギーになっちゃったのねぇ(;□;)!!
デリケートなんだわいっしんさん(笑)

あたしはダニにも負けず全くもって大丈夫(^^)v

フランくんも久々いつみてもかあいい(≧▽≦)/
で、いっしんさん。奈良のお土産の御守りがあるんですがもらってもらえますか
よろしかったら、鍵コメで教えて下さい。
断っても大丈夫ですよぉいつもコメントありがとうございます。

| コントララン | 2011/05/18 13:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/18 14:36 | |

no title

私も何年か前に原因不明のじんましんになったことあります><
病院行ってもわからずに。。。
勝手に市販のアレルギーのお薬飲んだらおさまったんですよ^^
アレルギーだったのかな。。。もう治りましたが、原因はわからなかったです~

| ロコマミー | 2011/05/18 17:09 | URL |

お大事に!

私、昔は、良く、いろいろなものに、
反応して、試供品とか、
変わったもの使うと、赤くなっていた。(笑)

今はなんだか、肌が強くなったみたいよ(笑)

皮膚科が、お休みでは、かわいそうね・・

かゆくてかわいそう・・・

| くろこ姫 | 2011/05/18 18:22 | URL | ≫ EDIT

no title

大丈夫ですか?
私もこの前紫外線アレルギーになってしまい
痒くて腫れてしまってしかも顔って
見える所なのでかなり気持ちがブルーでした
早く完治することを祈ってます
お大事に!!

フラン君なかなか笑わせてくれますね^^

| やっちゃん | 2011/05/18 18:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/18 20:44 | |

no title

いっしんさん大丈夫ですか~?
私のブログなんて読み逃げしてもらって
まったく問題ないですよ~。
見て頂けるだけで嬉しいです☆

蕁麻疹って一度出ると出やすくなるんですかね~。
友人も一度出てから毎年夏になると出るって
嘆いてました;;

私はもともと肌が強くないんです~;;
日焼け止めってけっこう負けてしまうもの多いんですよね~。
早く、蕁麻疹がひくといいですね!!!

フランくんみたいに、ダイヤも寝グセでチョビ髭になること
しばしばあります~(笑)
あの寝グセってなかなかなおらないんですよね^^;

| ゆきんこ | 2011/05/18 22:09 | URL |

no title

いっしんさ~ん
今日はどうですか?

昨日より良いみたいですか?
早く良くなるといいですね^^

フーちゃんは寝てるを起きた時は
誰かに殴られたボクサーの様になりますよ~^^

いっしんさん
お大事に~^^

| chika | 2011/05/18 23:30 | URL |

お大事に

じんましん辛いですよね~i-182

それでも頑張って更新するなんてエライi-199

でも、あんまり無理しないでくださいね~i-265

| そらママ | 2011/05/18 23:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/19 09:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/19 09:50 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/264-dd6084e1

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

