トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ブロ友さんに会いました~オレンジな人~

【☆小さな試みコーナー☆】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金:その1】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

【1円募金:その2】
イーココロ!クリック募金


【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」

sikiri-03.jpg
蕁麻疹騒動で
たくさんのお見舞いメッセージをいただきまして
本当にありがとうございました。
(そしてうっかりコメント欄を閉じ忘れて、右往左往させてしまってごめんなさい!)

いっしんは元々「たらこ唇」の持ち主なのですが
「たらこ」が「辛子明太子」に
変身してしまいましたのん。

そんでもって
このまま「あなごさん」になったらどーしよーと
一抹の不安に陥りました。
(なんのこっちゃ!?)

が!
昨日、病院でお薬をもらってきたらだいぶ良くなってきて
お陰様で
立派な「たらこ唇」状態に戻りました~。(笑)

いや、それがねぇ・・・。
日焼け止めや美容液が原因かと思いきや。
どうやら、去年も発症した蕁麻疹が、
今年も到来しちゃったみたいなんです。

でもでもさ。
またもや
詳しい原因を特定するのは不可能・・・って言われちゃって。
(何かの植物に反応しているらしい。)
原因不明ってなんか腑に落ちないわよね。

そんな訳で
はっきり~カタをつけてよぉ♪・・・やってられないわ~な気分の
ちょっと荒くれ気分なアラフォー主婦・いっしんです。
皆さん、ご心配をおかけしてすみませんでした☆



さて。
日曜日にお出かけした話。

おされな銀座へ繰り出して

20110519-0.jpg

ブログのお友達、
サガミタカオの「オレンジの世界」
ガミさん

「オレンジの世界」の個展に行ってまいりました。


ガミさんは
以前に
フランのオレンジの写真を作ってくださった方。

20110519-03.jpg
とても素敵なオレンジの世界を披露している
芸術家でございます。


いっしんはさ、
あんまり人見知りしない方なんだけど
ブログのお友達に会うってシチュエーションに
ちょいと緊張したのにもかかわらず。

当のガミさんは・・・。


20110519-1.jpg
とってもテンションが高い
おもろいオッサンでございました(笑)
もう
こんなパワフルな人には久々にお会いしましたよ~。

ガミさんのオレンジパワーに圧倒されちゃって
しかも才能に溢れていて
負けず嫌いないっしんはちょいと悔しかったです(笑)
もうニクイくらい素敵な個展でした!

そんでもって
ガミさんとフラン、初のご対面。


20110519-04.jpg
フランは
男の人がちょっと苦手なんだけど
ガミさんにはえらい懐いてました(笑)

さて。

ガミさんの写真の中で
一番人気だったのはこれです。



20110519-05.jpg

これ、なんだと思いますか~??

可愛い宝石に見えるけど
これは
なんと「いくら」をハート型に並べてるんですって!
メルヘンよね~♪

ちなみに~☆
この美味しそうなツヤツヤしたいくらは

「小樽 三角市場 武田鮮魚店」の
ケンゴローさん
が販売しているいくらです。

ケンゴローさんのブログもかなり面白いですよ☆
もう
毎日、魚を愛しちゃってます(笑)
ちなみに
小樽の新鮮なお魚も直売発送してくれちゃいます!
ぜひブログを覗いてみてねー☆


あ。そーだ。
この日
ヒールを履いていくか、
スニーカーにするかで迷ってたいっしん。

迷った末に



20110519-06.jpg
現地で、スニーカーからヒールに履き替えました(笑)

だって。
おされな銀座での個展だったんだもーん☆

お陰で足は無事でした。
(蕁麻疹はどっかでひろってきちゃったけどね 苦笑)



※お知らせ

いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| ブロ友さん | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

こんにちは~♪
素敵な写真の個展に行かれたんですね
フラン君の作品素敵ですね

記事に関係ない話で恐縮ですが
いつもうちのママさんを気遣っていただいて
ありがとうございます!
おかげさまで無事元気な女児を出産いたしました~♪
不定期更新のブログですが
たまに遊びに来ていただければ
幸いです!

| ちっぷぱぱ | 2011/05/19 14:06 | URL |

no title

あら!コメ1等賞?
って打ってる最中に越された経験たくさんあります(笑)
絶対みなさんもあるはず!
1等賞とか打つからそんな事になるんですよね(笑)
生ガミさんも会いたいけど、生フランくんに
生いっしんさんにも会いたいっすねぇ。
実際会ったら緊張して話せないかも(笑)
ありゃ~、ってくらい自分のブログ出して頂き
感謝感激雨霰(←あられ)です!!!
スニーカーに履き替えるまでご無事でなによりでした!!!
自分もリンクさせていただきます(泣)
ありがとうございました。v-436

| ケンゴロー熊 | 2011/05/19 14:09 | URL |

no title

いっしんさん こんにちは~

蕁麻疹大変でしたねe-443
痛いのより、痒いほうが辛いって言いますしね。
でも・・・
あなごさんにならなくて良かったですね。(笑)
・・・あ、失礼しましたe-343

それにしても いっしんさんたら~現地で
おされ~なヒールに履き替えて素敵なのに
スニーカーにつっこんだ靴下が
なんとも いっしんさんらしくて笑っちゃたわ。

ブロともさんのガミさんの来場者写真の中に
ひょっとして いっしんさん写ってるかも!
と見てたイヴまま♡でしたぁ 

| イヴまま♡ | 2011/05/19 14:22 | URL |

no title

やっぱり・・・(笑)

| ケンゴロー熊 | 2011/05/19 14:46 | URL |

いっしんでっす。

ちょっと~!!
あまりに面白くて出てきちゃった~ヾ(≧▽≦)ノ"

ケンゴローさん(笑)
残念でしたねぇ((*≧m≦)ぶはははは!!!
いや、このブログで一番争いしてもらえるなんて
光栄でございます(*´▼`*人)

なんてったって
ちっぷぱぱさんは
今日はおめでたい賞一等賞ですからね~(*´艸`*)
ベビーちゃん誕生、おめでとうございまーす!!

イヴままさーん♪
私ね、あの写真の中にいないのよん(笑)
顔出しは絶対に嫌ですぅ~って拒否して
あの会場を一瞬引かせました((*≧m≦)あは☆

| いっしん | 2011/05/19 14:58 | URL | ≫ EDIT

no title

原因不明ってのが 納得いかないけど
あなごさんにならないことを祈ってます
痒みとかもあるの?
大事にしてね


ぷぷぷi-179
本当だ!脱いだスニーカーの中に靴下が入ってる。
私も ヒール持って現地で履き代えチームだな。

| konahaha | 2011/05/19 15:57 | URL |

no title

イクラみたいにツヤツヤ~って思ったら、
ほんとに「イクラ」だったのね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ケンゴロー熊のイクラだったんだ~(ってか呼ぶ捨て!?)
美味しそうだね~♪(● ̄(エ) ̄●)ゞ

ヒール、わざわざ持って行ったんだね~♪
エライわっ( ̄ー☆
きちんと足を揃えず、ちょっとガニってる所が、
GOOD!(≧ω≦)b

蕁麻疹、お大事にネ~!!

| とも | 2011/05/19 17:02 | URL | ≫ EDIT

no title

蕁麻疹 少しか良くなって
良かったです^^
原因がわからないってどうしたらいいのか
わからなくて困りますよね^^;

フランくんもオサレな銀座に行ってきたんですね~
フランくんも連れて
ヒールも持って・・・
いっしんさんお疲れ様でした^m^
素敵な個展だったようですね!

| Aki | 2011/05/19 17:30 | URL |

no title

ゲンゴローさんのような経験、私もありー( ̄∇ ̄*)ゞ

なになに?ちっぷパパさん
ベビーちゃん誕生?
コレは嬉しいお知らせ!
お邪魔してみないと・・・

あはは。。。本題に関係無いコメになってしまった(;^ω^A
いっしんさん、ゴメンよ!

| ふぅー | 2011/05/19 18:06 | URL |

こんちわ♪d(⌒〇⌒)b♪

オレンジな個展すごいね更にいくらだったかぁ
あたしゃドラゴンボールだと思ったよ(笑)
フランくんも入れたの
よかったね(*^o^*)

オッサレなとこはヒールかぁやっぱしあたしも楽チン考えスニーカー派

ケンゴローさんが料理のケンタローさんに読めちゃうのはあたしだけ(笑)鮭も迫力アリアリだねぇで、今からご飯の支度です!ビビンバとサンラータン

| コントララン | 2011/05/19 18:09 | URL |

no title

良くなってきたみたいで、ホントに良かったー^^
原因は植物なんだ...
なにかの花粉とかかなぁ...?
春は色んな植物が生き生きしちゃう時期だから
特定は難しいですよね...;;

オレンジの個展、元気がもらえそー♪
ガミさん、着てるものもオレンジなのね^^
お家のインテリアもオレンジで統一されてるのかしらー^^

一番乗り~♪ってぬか喜びに終わる事、
私も多々あるわ^^;

| ココ | 2011/05/19 18:43 | URL | ≫ EDIT

no title

蕁麻疹、治まってきて良かった
痒いのってホント辛いもんね。
私の蕁麻疹も、未だ原因不明なの(涙

オレンジって大好きな色よー
元気でるわ♪

| ゆっち | 2011/05/19 19:40 | URL |

no title

いっしんさん!!
蕁麻疹大分良くなったみたいで良かったです。
今の時期、季節の変わり目で体調くずして蕁麻疹出たり
アレルギーが出たりと言う人が多いみたいです、
お気を付けて下さいね。

ガミさんの個展面白そうですね、いいな~
ステキな写真ばかりです。
オレンジってなんだか気分が楽しくなりますね、
元気にそして笑顔になります、なんでだろー。

| チョコママ | 2011/05/19 19:43 | URL |

no title

クリックしたらいきなりでかい魚が・・・
驚いて消してしまった
迫力あるブログさんでした
いっしんさんすごいあんなお魚さんともお友達なのね
やるなあ・・・

アナゴさんにならなくて良かったです
カイカイは辛いものね
何が原因だか分からないと困るよ
頑張って調べてみよう!!

オレンジの人はそんなに元気なおっさんだったのかあ
ヒールも持参フラン君も持参荷物が一杯で
何処に突っ込んでコメントしたらいいか
へっぽこ丸の知能では難しい
とりあえずお魚に驚いたわ!

| へっぽこ丸 | 2011/05/19 20:15 | URL |

no title

ガミさん 私も 大ファンです!
オレンジの世界 素敵ですよね~
個展は 結局 行かれずじまい…
また チャンスが あったら おジャマしたいなぁ。
のんママ と 言うことは ないしょでっ ← ひとみしり

体調は いかがですか??
父が じんましんで
何度か くちびるが 腫れたことが ありますよ。
季節の 変わり目で 疲れも たまってるのかな??
お大事に なさってくださいね★

| のんママ | 2011/05/19 20:46 | URL |

no title

うわ~っ!嬉しいご紹介ありがとうございます!
いやいや、いっしんさんだってエネルギッシュでしたよ!
満遍の笑顔で入ってこられたので、
すぐにお顔を見てわかりましたもの!
フランくんにも吠えられなくて良かったです(笑)
ちゃんと「お手」してくれて可愛かったです!
今度いっしんさんちに遊びに行きます!(笑)
そしてまた悔しがらせて帰っていきます(爆)

| ガミ@オレンジの世界 | 2011/05/19 20:59 | URL | ≫ EDIT

no title

私も 時々、原因不明の蕁麻疹あります。
何回かなってみて、原因を考えてみると、
季節の変わり目。
身体が疲れてるとき。
環境の変化。
などがいくつか重なったときに、
なってる気がします。

あんまり、いろいろ頑張りすぎないで
くださいね!

オレンジ色って、元気になれる色ですね!!

| はさた | 2011/05/19 21:11 | URL |

no title

蕁麻疹って肝臓が悪いと出るらしいね。
あとはストレスとか。
私も数年前に突然出たよ。
ちょうどその頃結婚したり仕事で精神的にしんどい時期だったかな。(意外と繊細mikuro?!)
お外で緊張してると家に帰ったらほっとしてじんましんがでることもあるんだって~!
帰宅してほっとした記憶はないんだけど(--)
一時期おさまってたのに最近また出てきたよ。
私は足とか腕に出るのよぉ(><)
あなごさんになりそうなくらい唇が腫れるっていうのはけっこうひどい蕁麻疹だね。
お大事になさってくださいね。

オレンジって元気が出るよね~♪

| mikuro | 2011/05/19 21:13 | URL |

no title

素敵なブロ友さんとおっされ~な銀座でお会いになったんですね~
オレンジをこよなく愛されてる芸術家。。。
本当に素敵な個展i-236
オレンジの世界に触れ、いい時間を過ごされましたね♪

一番人気の「イクラ」写真、私も宝石に見えました!
まさか「イクラ」だったとはe-451
イクラをハート型に並べるという発想が凄いですよね!
何度見ても素敵e-349


いっしんさん、蕁麻疹お薬が効いて良かったですe-454
私も一度顔に蕁麻疹が出て、目はお岩さんのように腫れるは、痒いはで大変な目にあったことがあるんですよ!
ホント辛いですよね~
私の場合はその日飲んだカンパリが原因だったようで。。。(恐らくですが)
それ以来、怖くてカンパリには手が出ない私ですi-229
原因が分からないと色々不安ですよね~e-441
幾つかでも絞れればいいですね。。。

無理されずにお大事に~

| LULU母 | 2011/05/19 21:20 | URL |

no title

いっしんさん
蕁麻疹大丈夫ですか??
私も首の周りに出たことあります~!!
やっぱり原因不明。。
年とともに免疫力がなくなってきてるのかぁと
一人納得しておりました(●´▽`)ナハハ
でも、顔はほんと気になりますよね。
ムリをせず体を休ませて
お薬塗って、お大事にしてくださいね☆

素敵なオレンジの個展ですね♪
ポチ画面のオレンジフラン君の作者さんだぁ☆★
ガミさん!
笑顔から楽しそうな性格が滲み出てますねo(*^▽^*)o~♪
素敵なオーラにフラン君も懐いちゃったのかな??アハ♪
ハート♡いくらだったのね!ビックリ!!
ケンゴローさんのブログも楽しそうですね♪♪

ふふ♪
やっぱり履き替える作戦実行だったのね(o^^o)ふふっ♪

| めぐ | 2011/05/19 22:26 | URL |

オレンジ病♪

オレンジ病 とっても愉快な仲間たちですよねッ☆
私もガミさんの作品展に足を運んでみたいな~(^▽^
「つくつくてん」行きたかったぁ。。。(*_*)

いっしんさん、蕁麻疹との闘いがんばって下さいねん♪
チビあかももも、気を抜くとポツポツ…。
なかなか面倒な感じで、似なくてイイとこだけ
私に似てます(;^_^A アセアセ…

| スタッフあかもも | 2011/05/19 22:30 | URL |

no title

あら!
いっしんさん
たらこ口だなんて
セクシーなお口の持ち主なのね(*≧m≦*)ププッ

蕁麻疹も良くなってるみたいで
良かったです^^
で、ヒールを履いてる足も
ステキだわ~女性って感じよww

| chika | 2011/05/19 22:55 | URL |

no title

こんばんは、いっしんさん。

ガミさんですか、オレンジパワーに
満ちた方ですね。

でもいっしんさん、すんなり、「おっさん」
とか、書いちゃって、好きだわ~。
そういうところ。

あなごさんにならなくて、良かったです。
お大事にね。

| りもママ。 | 2011/05/19 23:02 | URL |

no title

ブロ友さんにお会いするのって、なんかドキドキだわ~
いっしんさんて、すぐ分かるってすごいですね♪
いっしんさんオーラが出ていたの?( *´艸`)クスッ♪
ガオさんのオレンジの写真の個展素敵ですね~

あっ、小樽の三角市場は行った事があります。
そこに行けば、ゲンゴローさんに会えるんですね♪
恥ずかしくて行けなさそうだけど^^;

いっしんさ~ん、無理せずゆっくり休んでくださいね~

| そらピース | 2011/05/19 23:31 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは~☆
前回、大変なときに・・・一番乗りノリ~♪しちゃったKYなcolonママですよーーッ ゴメンッ

だいぶんよくなったとちょっぴりひと安心です^^
でも~、油断は禁物ですからっ。
ご自愛くださいませ。

ガミさん、素敵なかたですね~♪
あ、失礼ながら、ワタシてっきり女の方だとおもってましたッ アセアセ
フラン王子を手なずける(これまた失礼ッ。)とは!! なかなかの腕前で(笑)
これから、お邪魔してみまぁす^^
そうそう。たまにヒール履くとあーしーがーッ
ひぃひぃいっちゃうのっ。
って、デカいワタシはアッコさんばりになっちゃうので、なかなか日の目を浴びない我が家のヒールちゃん・・・。

| colonママ | 2011/05/19 23:34 | URL |

no title

いくらでハートだなんて、その発想が個性的で、さらにいくらハートが超可愛い~

素敵なブロ友さんですね♪

| そらママ | 2011/05/19 23:51 | URL | ≫ EDIT

no title

失礼ながらドキドキしながら
コメ読ませて頂きました(汗)
「ケンゴロー」の名前打ってくれて
話題にしてくれてるんですよ!
スゲー、超嬉しいんですけど・・・(泣)
さすがいっしんさんのブログですね!
自分とこへのポチ数閲覧数大幅UP
ポチ数は過去最高記録(笑)
ありがとうございました。大大大感謝です(泣)
まだ蕁麻疹話題ありました!

| ケンゴロー | 2011/05/20 07:55 | URL |

no title

オレンジを極める。超カッコいいですね。COOLv-364i-234
いくらって群衆のイメージがあるので
一個一個を並べるっていう発想がおもしろい!



| くぅまま | 2011/05/20 08:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/20 08:39 | |

no title

本当にステキな個展ですね~!
お人柄もお写真に現れています!^^
オレンジも元気が貰える色でスキっ♪

女を捨ててない、いっしんさんも素晴らしい!
私なら完全にスニーカーで失礼!と
先に言って行きますね。絶対に・・・。^^;

蕁麻疹よくなって良かったですね^^
花粉とか?紫外線アレルギーとか
混じっちゃったりしてるのかもですね。
お大事にですよぉ~!^^

| ぶっちmama | 2011/05/20 10:13 | URL | ≫ EDIT

no title

蕁麻疹大丈夫?
原因なんだろうねぇ。
あなごさんにならずに良かったねー。
お友達の展覧会素敵ですね。
オレンジって元気になれる色ですよね!

| ツバキちゃん | 2011/05/20 10:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/20 12:48 | |

no title

こんにちは!
蕁麻疹ですか。
私もたまーーに出る時があるんですよ。
あれは困りますよね。
蕁麻疹って大嫌いですe-2e-2
フランくんも銀座に行ったんですね。
フランくん おっしゃれだなー。

| rs0823 | 2011/05/20 14:54 | URL |

no title

オレンジのフランくんの作者さんですねー!!
ステキ♪
っというか、、3丁目の夕日のんも、ガミさん作?!
すごすぎる。。

こんな才能がある人ってほんとステキ~☆
そして男性が苦手なフランくんが懐くって、やっぱり何か持ってるんですよ!!(笑)


いっしんさん、ヒール姿、すごくお似合いですよ^^。
私も今日、久しぶりにヒール☆
疲れる~~(笑)

| 久実 | 2011/05/20 16:12 | URL |

no title

蕁麻疹大丈夫ですか?
私は疲れちゃった時とかにヘルペス出来ます!
いっしんさんもそんな感じ?
とっても素敵な個展に行かれたんですねぇ~
オレンジフランちゃんのお写真とっても素敵ですよね!
それでスニーカーかヒールかで迷われたんだぁ~
現地でササっと履き替える,出来るキャリアウーマンの様ですわww

| dioママ | 2011/05/20 17:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/20 19:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/20 20:19 | |

わあ~!

いっしんさん、たらこ唇なの??

女の人のたらこ唇って、色っぽくて、
あこがれちゃいます。(笑)

すてきな個展ですね!
いくらのハートですか??
本当に、宝石みたいに見えちゃうわ(笑)

| くろこ姫 | 2011/05/21 16:06 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/265-e1c2905d

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

