トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

天然ハイソックスなフランくん。

【☆小さな試みコーナー☆】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金:その1】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

【1円募金:その2】
イーココロ!クリック募金


【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」

sikiri-03.jpg
この前、いきなり出てきたジンマシン。
ほとんど、消えました~!!
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

そして
体験談やアドバイスをくださった皆様、
本当にありがとうございました。

治ったとはいえ
まだまだ油断は出来ませんから、
教えていただいた情報は一つずつ試していこうと思ってます。

そんでもって。
我が家の観葉植物のウンベさん。

20110523-01.jpg

いっしんの毒素を吸ってくれちゃったみたいで
いつもより、どす黒い感じで
葉っぱが枯れちゃいました。

ほんとにこのウンベさんは不思議な子。
※参考記事→☆「ちょっとだけスピリチュアルなお話~癒しの木~」

それから、
塗り薬を使うと、
副作用で跡が残りそうで怖かったから。
(ジンマシンの塗り薬って強くて、去年は足に跡が残っちゃったの。)

とりあえず
飲み薬だけにして、塗り薬は使わず
試しにSATOMIさんの石鹸
優しく毎日洗ってたら
綺麗にブツブツがなくなったんです。
びっくりです☆

いやぁ。
自然の力ってすごい☆偉大ですね!

・・・と
気分はナウシカなアラフォー主婦・いっしんです。(笑)
こんにちはー☆



さて。

前回の記事のコメント欄にて


20110523-03.jpg

「:コロン:s Diary」のcolonママさん
のママンが
「どーしても聞いてくれ」と
たっての希望とのこと。(笑)

20110523-2.jpg

colonママさんのママさん♪
目の付け所が違いますね~!

そうなんです!
フランは

20110523-05.jpg

足の膝下あたりと顔の色が、ほぼ白いです!

お散歩してると
「ハイソックスはいてるみたいねー」って
よく声をかけられます。(笑)

これは
フランのママの毛色がホワイトだったみたいで
ママの血を受け継いでるみたいなんですよねー。


ついでにいうと
20110523-06.jpg

だったり

20110523-07.jpg

だったりします。

20110523-3.jpg

パピーの頃は真っ黒だったのに
成長とともに色が白くなっていくから

我が家では一時期
「マイケル」とあだ名が付けられてました(笑)
(マイケルジャクソンファンの方、ごめんなさい!)


でもって。

背中の筋がうまく写真に撮れなくて
何度もシャッターきってたら




20110523-09.jpg
背中への視線を感じたのか?
わざと、背中を隠すフランくん。(苦笑)

そうそう♪
colonちゃんのヘソ天は、とっても可愛いのよぉー♪
ヨークシャテリア界のアイドルで~す。
可愛いわんちゃんなので、覗いてみてねー☆


20110523-08.jpg

フランのシルバー色は
ちょっとずつ薄いシルバーへと
変化してるような気がするけど

これからも
もっと変化するのかなぁ~???




※お知らせ

いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳9ヵ月 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

プードルちゃんって 徐々に 色が 変わる子も 多いみたいですね。
フランちゃんの 靴下 ワンポイントで 素敵だね~
パピーの頃は もっと 黒かったのかぁ。
ニックネーム… 笑えないけど… まぁ その通りかねぇ あはっ。

のんさま は おうちに 来た時 今より お背中が 黒っぽくて
まんなか に いっぽん 薄茶の ラインが 入ってたので
ゴ●ブリみたいって 言われてたよん

| のんママ | 2011/05/23 19:22 | URL |

no title

フランくんのヘソ天もカワイイですよ~^m^
犬っ子のヘソ天はたまらないですよね
テンションあがります 私の
フランくんはシッポの付け根が濃い色なんですね
ロクはシッポ全体が濃い色なんですよ
細かい所は違いがありますが
やっぱり配色似ている気がします
今7歳ですが少しずつ退色は
して行ってるように思います

| Aki | 2011/05/23 19:29 | URL |

no title

ウンベさん、相変わらず不思議パワーですね!(^.^)
ジンマシン落ち着いて良かったです。安心安心。

最後のゴロンしてるフラン君。。。

可愛すぎるわ~(^^♪

| erumomo | 2011/05/23 19:33 | URL |

no title

ひょー
フラン君のへそ天
お腹、もふって触りたいーーー
伏せしたとき上から見ると
白い靴下良くわかるね♪
チャームポイントだわ

| ゆっち | 2011/05/23 19:42 | URL |

こんばんわ~

ハイソックスと 一筋の背中は わからなかったなぁ・・・
トイプーの色の変化は ある意味 お楽しみだよね

COCOは あと何年かすると 白髪になっちゃうの・・・じじいおばさんぽく変化するのよね

| konahaha | 2011/05/23 20:29 | URL |

no title

ほんとだぁ、フランちゃんソックス履いてますね(^^)
シルバーのトイプーちゃんは、毛色が変わっていくのが楽しみですよね♪
我が家も三男坊はシルバーが良いなぁって
いつになるか分からないけど、夢見てます(o^^o)

ジンマシン治まって良かったですね!
皮膚疾患の塗り薬って怖いですよね
私も昔大変な目にあったことありますf^_^;)

ウンベさんは優しい子ですね(^^)

| くま×くま | 2011/05/23 20:37 | URL |

no title

シルバーのこって赤ちゃんの時は
ブラックでどんどん薄くなって
色が楽しめて最高ですよね♪
ブラックのパピーちゃんって可愛いもんな~
ロコもどんどん薄くなってます^^;
しかも一部分だけ直毛の毛があって
もしかしてロコってば柴はいってるんじゃない
って笑われてます^^;

フランちゃんこんな可愛いヘソ天されたら
たおれちゃいそう(笑)

| ロコマミー | 2011/05/23 20:39 | URL |

ハイソックス!

フラン君は男の子だけど、
白いハイソックス履いて女の子みたいで
可愛いね~♪

背中のラインは男らしく凛々しい感じ!

プーちゃんのカラーって不思議ですね~

| そらママ | 2011/05/23 20:47 | URL | ≫ EDIT

no title

フランちゃんはシルバーでも特に白いんじゃない?
良いカラーだよね~
以前飼ってた子が産んだ子の中に
シルバーの子がいたけど
フランちゃんほど白っぽく無かったよん

| 店長ママ | 2011/05/23 20:51 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは~☆
じんましんよくなってきてるみたいでよかったです^^
そして、ウンベさんおつかれさまです♪
うちにもウンベさんほっすぃ~☆

きゃ~っ ご紹介ありがとぅございます!!
そして、池上あきらバリのよくわかる(笑)
ご返答嬉しいです^^
そっかぁ! フラン王子は素敵なくつしたをはいてらっしゃるのですね!!
こっちゃん、ますますフラン王子の虜だわwww
ワタシのまわりのプードル飼ってる友達はみんな
単色なので、ちょっとビックリ♪
珍しくはないのかな?
しかも、毛っけの色が変わるのね?
ヨーキーもたいがい変わるけど。
フラン王子のこれからが楽しみですぅ☆
あ~、心のもやもやが解消されてすっきり♪
いっしんさん、ありがとう^^

| colonママ | 2011/05/23 21:06 | URL |

no title

そうそうフランくんのハイソックス♡以前から可愛いな~って
思ってました♪♪
シルバーの色がとっても良いですよね。
いつか生のフランくんを見てみた~いと夢見ている
チョコママなのでした^^

フランくんのへそ天、かわゆいよぉーーーーー♡
アップのお顔もクチャクチャにしたいほど胸キュンです。^^

| チョコママ | 2011/05/23 21:22 | URL |

no title

こんばんは~♪

え~っ、、このハイソックスの可愛さというか、
シルバーにホワイト混じってるのが、フラン君の
特徴で、最初に見たときから、チェックをしてたんですけど~~。。。

もしも、トイプー飼うんなら、絶対この色とか
勝手におもいこんでましたです(*^^*)

| ママ犬 | 2011/05/23 22:00 | URL |

no title

久々登場の うんべさん!
やはり不思議なパワーですね。
守られていますね。

蕁麻疹治って良かったですね。

フラン君は綺麗な男の子
いけめん君ですね。
天然ハイソックスも
お似合いです。

| イヴまま♡ | 2011/05/23 22:02 | URL |

no title

フランくんのママもホワイトなんですね~^^
ダイヤのママもホワイトなんですよ☆
そして同じくシッポのあたりに濃い毛が!
背筋に通った濃い毛も^^b

ダイヤはハイソックスないんですけど
なんかそれって可愛いですね~!
フランくんと並んで撮影したくなってきました☆

| ゆきんこ | 2011/05/23 22:04 | URL |

no title

今晩はー。
いつもいつも 思っています。
フラン君の グラディーション凄く すてき

私の周りではいない 毛色なのよねー。
テリアっぽいというか・ぬいぐるみみたいで。

ママさんに似たのかなー??
わんちゃんて 飼い主さんと良く似てるっていうじゃない・・・・

って事は いっしんさんは どこが グラデイションなのかしら・・イヒヒ。

| ばーばママ | 2011/05/23 22:17 | URL |

no title

画像が素晴らしい!!!
うまい!ステキです!!!
参考になります!
何と言っても被写体が素晴らしいから!!!
ホントかわいいですね!

| ケンゴロー | 2011/05/23 22:18 | URL |

no title

フランくんのハイソックス!
で、想像しちゃいました。
何を想像したかというと、
女子高生スタイルのウェア!!
ソクタッチいらずのハイソックスだから、
似合うわよ~
あれ?男の子でしたね・・・ごめんなさい。
でも、見てみたいな~

| はさた | 2011/05/23 22:23 | URL |

no title

ウンベさん、本当に守り神の様ですねえ。

それにしても、フランちゃんはパピーちゃんの時
黒だったのね。

足のソックス、素敵だわ。
最後のウッフンに、バキュ~ン!
とやられましたわ❤

| りもママ。 | 2011/05/23 23:11 | URL |

no title

あふりぃぶーてぃな池上フラン君。
ブーツは、ほわいてぃでしたかv-326

関係ありそでなさそでうっふん
「モーレツぅ!」っていう超昭和なコマーシャルを思い出しちゃいました。
なんだかいつも年寄りちっくなコメントで
すまないね~i-237

| くぅまま | 2011/05/24 07:07 | URL |

no title

ウンベさんパワーあなどれませんね~☆
フランくん、ずっと単純にシルバーって思っていました。小さな頃は黒!だったんですか。
うちのココア、たしか母以外はアプリコットだったはず。アプリコットに変色しないかしら?
そしたら今より写真撮りやすくなるはず!!(笑)
プードルってよく変色の話は聞きますよね!
ソックスかわいい♡
猫ちゃんは、よく足袋はいた子っていますよね。
あ、ソックタッチはまだ売ってますよん♪

| 星空月子 | 2011/05/24 08:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/24 09:47 | |

no title

あずきも頭が黒かったり、
最近では足先がブラウンがかってきました。
パパのブラウンを受け継いだのかな?^^
シルバーの子ってパピーの頃は真っ黒なのに
徐々に毛色が変化していくのも魅力的ですよね!
因みにあずきは『ブラック』として売られていた子で
血統書も『ブラック』ですーー;

| ココ | 2011/05/24 10:17 | URL | ≫ EDIT

no title

蕁麻疹治ってよかったねー。
それにしてもウンベさんって不思議な
パワーがあるよね。
シルバーの子ってどんな毛色になるか
楽しみだよね。
まだ変わっていくのかなー。

| ツバキちゃん | 2011/05/24 11:20 | URL |

no title

そうか~シルバーの子も退色はするんだねぇ
靴下,ホントにはいてるみたい!
可愛いなぁ~
フラン君はグラデーションが綺麗だね~
ウチのブランは毎日薄黄色のグラデーションだけど(>_<)

| dioママ | 2011/05/24 14:48 | URL |

no title

蕁麻疹、治って良かったね~
またまたウンベさん、大活躍だったのね!
偶然とは思えないわぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

フランちゃん、天然ハイソックスだったのね~
今まで気が付かなかったわぁ!
超カワイイーーーーー(///∇//)

でもさ!毛の色って、どんどん変わってくるよね!
うちのくるみもレッドだったのが、
最近薄くなってきて、アプリになりそうな予感・・・
顔周りが特に白っぽくなってるしね~
くるみの母さんは、真っ白なトイプだったので、
白っぽくなってもおかしくなっけどね~(>▽<;;

| とも | 2011/05/24 14:49 | URL | ≫ EDIT

no title

始めまして~ちぇりんこと申しますv-410
フランちゃんは天然ハイソックス履いてるのですね~かわゆす~v-343

我が家にもデカプーの親子がおります。
ママのちぇり~はレッドですが・・もうすっかり
アプリです(汗)
でかくても色が変わっても可愛くて仕方のない親ばかで~す(*^_^*)


また遊びにきてもいいですか?
よろしくお願いしま~すv-410

| ちぇりんこ | 2011/05/24 15:59 | URL | ≫ EDIT

no title

今までコメント欄閉じているのかと勘違いしてました~i-181
今日は、コメントさせてもらいますね。
って、意見言わせてもらう!的な言い方ですね?すみません^^;

シルバーの仔って色の変化が楽しみでもあるんですよね?
段々白くなるから、元々プラチナシルバーの仔はもっと白に近づいてホワイトトイプーみたいに。
家は、普通のシルバーでした。
フランくんは?どっちだったのかな?
とっても良い色ですよね♪

それからウンベさん、今回も助けてくれましたね!
有難いウンベさん、可愛くなりますね^^

| きっこ | 2011/05/24 16:00 | URL | ≫ EDIT

no title

蕁麻疹がマシになってよかったですね。
ウンベさん、すごいなあ!!!
って、いっしんさんの自然治癒力だあ~♪
フランちゃん、段々とシルバーになっていくんですね。
来年、たのしみだなあ(^^)

| キキコ | 2011/05/24 17:03 | URL |

no title

こんばんわ初めまして
いつも楽しく読ませて頂いております
いつも笑わせてもらっとります
のに・・・
知りませんでしたハイソックスをはいたワンコちゃんでしたなんて
こりゃ間違えなく初めましてやんかあ

へそ天男らしいですよ~

| へっぽこ丸 | 2011/05/24 19:17 | URL |

no title

新しいblogに遊びにきてくださり
ありがとうございました♪♪

fc2は障害が多いですよね・・・><
少し前に2,3日ずっと使えなくて
しかもやっと使えるようになったら
記事や画像、テンプレートが崩れてて;;
かなり困りました。。

それもあって新しいブログに引っ越ししましたが
これからもよろしくお願いします♪♪

フランくんもところどころ濃薄があるんですね!
うちのJuRiも背中に筋が入ってます。
あと頭も濃いシルバーです。
1,2歳すぎたら変色がおさまるのかと思っていたら
常に変色しています。

| Arisa | 2011/05/24 20:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/24 22:56 | |

no title

蕁麻疹回復に向かって良かったですね^^
痒かったり腫れたりしてると
気分も落ちちゃいますもんね

フラン君は天然ハイソックスだったんですね
筋の通った男らしいフラン君は素敵だわ^^
ちなみにソックタッチはまだありますよ
今年の春まで娘が使ってたわ!!
私も学生時代は使ってたけどお肌が
敏感だった私はソックタッチにも
痒みが出て困ってたのを覚えてます^^;

| やっちゃん | 2011/05/24 22:57 | URL |

no title

ほんとだぁ~♪
フラン君天然のハイソックス♪♪
そして、一本筋が通った男!!
背中にも濃いグレーの線が通ってるんですね(o^^o)ふふっ♪
やっぱり色って年々少しづつ変わっていきますよね~!
ウチはこしょうはブラックなので
今のトコあんまりわからないけど
ゆずはパピーの頃に比べると
色味が薄くなってるよーな気がします☆

フラン君のへそ天可愛い~♡♥(。´▽`。)♥♡
お腹ヨシヨシしたくなちゃいます♪♪

P.S.
以前、いっしんさんが紹介されてた
アディダスのバック買っちゃいました~♪♪
だけど。。いっしんさんのよりポッケが少ないの。。( ̄▽ ̄)ノ
でも、丁度イイ大きさで使いやすそう☆
近々アップしますね~♪♪

| めぐ | 2011/05/24 22:59 | URL |

no title

いっしんさん 蕁麻疹が回復に向かってよかったですね~
それにしても ウンべさん とっても不思議です
いっしんさんの悪いところを吸い取ってくれるのね
そんなウンべさん これからも大切にしてあげてくださいね

フランくんのグラデーションは 全体的に柔らかくてステキ!
我が家のノアは ホッペが真っ白ですよー
プードルの退色は仕方ないですよね!

今回も楽しく読ませていただきました(^v^)

| サラノアママ | 2011/05/24 23:23 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは~
蕁麻疹よくなってよかったですね。

フランちゃんは、
ハイソックスはいてるとは・・・
ステキ!

そうそう今でも、ソックタッチありますよ~
数年前、娘が使っていましたよ。(汗をかくとかゆくなるのよね!)

プードルはどのように色が変化するか
成長過程の楽しみの一つだと思っています。
ラウナは一応、クリーム色ですが・・・
レッド×クリームの仔なのでレッドが強く出たようです。
徐々に首やおしりちゃん辺りは白っぽくなってきましたが
他はアプリに近いです。
なので、家族のなかで「マダラちゃん」といっています。

| ラウナまま | 2011/05/25 00:07 | URL |

no title

古いコメント欄から失礼します!
ぜんぜん、PC開けずやっと遊びに来ました!
今までの分いっきに読ませていただきました!!
いっしんさんのはさすが読み応え十分でしたねe-317
御主人の半そで、ノースリーブの違いに笑ってしまいましたがe-454

| aki | 2011/07/03 09:40 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/267-ef2ada6a

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

