トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

フードスタンドが欲しいぃ~☆

【☆小さな試みコーナー☆】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金:その1】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

【1円募金:その2】
イーココロ!クリック募金


【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」

sikiri-03.jpg
23日の夜(一昨日)、
なんだか突然、FC2ブログの管理画面がフリーズして
その後、自分のブログはおろか、
お友達のブログも、開けない人が続出し・・・。

さらに。
管理画面が見れないから、足跡がわからなくて
ご訪問できないブログが続出・・・・・。

いやぁ、まいっちんぐでしたよー。

せっかくいらしてくださったのに
このブログをご覧になれなかった皆様、ごめんなさい☆
そして
遊びにいらしてくださったブログをお持ちの皆様、
ご訪問出来なくてごめんなさいでした!

こういう事があると、ついイライラしちゃうのよね。

だからかしら。
昨日、お肌の調子が悪かったのは。
・・・って
自分の不摂生を
何かのせいにして誤魔化すアラフォー主婦(笑)いっしんです。
こんにちはー☆



さて。

うちのフランくんは、
今年になって、ひと回り大きくなったようで
(足が異常に長くなった気がします。羨ましい)

今までは
床に直接、ご飯を置いてたんだけど
そうすると
前足が曲がっちゃって、足に悪そうだなぁって。

なのでご飯を食べさせるのに、
フードスタンド(食器台)が欲しいな~。
って最近考えてます。

そこで!

どのくらいの高さがいいのかなって
色々と試してみました。


その1。

20110525-01.jpg
ティッシュの箱に
直接置いてみました。

が。
20110525-02.jpg

うーん。
高さが足りないみたいです。

食べにくいのは床置きと変わらないみたいで
なぜか


20110525-03.jpg
こんな悪い顔になってました(笑)




その2。

20110525-04.jpg
靴箱の空き箱に置いてみました。


靴箱の高さを計ってみたら
約12センチでした。
20110525-05.jpg
おっ!これはいい感じ☆

前足も曲がらずに、
姿勢もよくなって
20110525-06.jpg
このくらいの高さがちょうどいいみたいです。


今、いいな~と思う
フードスタンドの候補が2つほどあって
どちらにしようか検討中でーす。


ところで。

20110525-07.jpg

こーんな満面の笑みを浮かべてるフランくんですが。




20110525-08.jpg
ちゃっかり
食べたくないドライフードを
外にはじいてました。(苦笑)

ま。
毎度のことなんですけどね。(やれやれ。)



※お知らせ

いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳9ヵ月 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

ウチもあるんですのよ!スタンドが!
短足なのにね。いっちょ前にね。≧▽≦*/

胴長さんや、低い位置で食べてると
胃捻転を起こしやすいそうですね。@@:
可愛いのん買ってもらってねっ!フラン君♪^^
食器が既に可愛いしっ!^m^

| ぶっちmama | 2011/05/25 01:58 | URL | ≫ EDIT

no title

本当に足長いですねー!
うちも食器台使ってますが
大きさの違う(1.7kgと3kg)ふたりに
同じ高さの台買って満足してました;;苦笑

その子にあった高さにしなきゃですよね!
そこまで考えていませんでした。。
フラン君、良いママで幸せだねっ♪

いつもありがとうございます♪♪

| Arisa | 2011/05/25 02:05 | URL |

no title

管理画面いつもと違ってフリーズすると苛々っとするお気持ちよーく分かります
夜中時間帯によっては 込み合っています・・
書き込んだコメント弾かれちゃったり;

フラン君のお食事テーブル高さ確定してよかったですね
私はあまり気にしてみたことなかったので
明日にでもどんな感じで食べているか確認してみます
確認する前 あっという間に食事が済んでいそうですが・・

お口に合わないフードが転がっている(笑)かわいいかも(笑)
うちの親子は食べられないものまで食べちゃうので
絶対考えられませんヽ(゜ー゜;)ノ

| Non姉姉 | 2011/05/25 03:43 | URL |

no title

我が家もスタンド愛用中(^.^)。
そんなに高さは無いけどね。今度アップしますね!
フラン君、ハイソックスかわいいわぁ☆
嫌いなフード、お皿の外に出しちゃうの、
うちもやりますわぁ。モモだけですけど(~_~;)

| erumomo | 2011/05/25 06:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/25 08:13 | |

no title

うふふ。。。
いっしんさん、ティッシュボックスで済ますのかと思っちゃった

小さい子も大きい子も、それなりの高さがあったほうが食べやすいみたいですよね。
どんなフードスタンドを買うのか楽しみだわ♪

| ふぅー | 2011/05/25 08:40 | URL |

はじめまして

黙って時々お邪魔している福井に住むたこちゃんといいます(*^^*)。
フラン君、ほんとに綺麗な毛色のワンちゃんですね。ハイソックスも可愛いです♪
。。。。。
フード台。私は、空き箱利用です(^^ゞ
ちょうどいい高さの箱に、お茶碗がずれないように合わせた丸い穴を2つあけ、そこにお水とフードのお茶碗をのっけて食べてます(^^)

また訪問します(^^)よろしくお願いします(^o^)/

| たこちゃん | 2011/05/25 09:04 | URL |

no title

うちも、フードスタンド考えてるんだけど購入するとなると3個だから悩むのよねぇ~i-227
おやつもいろいろと買ってやりたいしトリミングにも行くしフィラリアの薬にワクチン・・・って出費が多くて・・・
フードもあっという間に無くなりシートは大量に買っておかないとこれまたすぐに無くなります。
ただ、裸族だからお洋服はここ2年くらい買ってないけどネ!i-236

ま、3ワンいても塾に行きたいとかピアノを習いたいとか言わないから良しとしなくちゃ!
アハッ!i-229

チェックしてるフードスタンドがあるんだけど、いっしんさんのお買い物を見てから考えようかしら・・・i-184
うふっ!プレッシャーi-198

| soraマミー | 2011/05/25 09:33 | URL |

no title

こんにちは、
はじめて、コメントさせて頂きます。
ブログいつも楽しく拝見しています。

私も以前から、フードスタンドが欲しいな~と思っているのですが、
現在、結婚式の引き出物の箱で代用しています(;一∇一)
結局、見た目は変ですが、ちゃんと食べれているので、この問題は放置したままです(^^ゞ

いっしんさんは、ちゃんと食べやすい高さを考えてあげて、素晴らしいです。
フランくんは幸せですね(*^_^*)

| すぷまま | 2011/05/25 09:34 | URL |

no title

うちもずっと欲しいと思ってたから
買ったわよ~ホームセンターだけど(笑)
たぶん植木鉢とか置く台なんだと思うんだけど、
その足をカットして今使ってます。400円(笑)
色を今度塗ってみようかと思ってマス。
ブログで紹介しようと思ってたところなんだ~。
フードびわも飛ばしまくってるよー。

| ツバキちゃん | 2011/05/25 10:37 | URL |

no title

以前むっくが頚椎ヘルニアって診断を受けた事があって
それからフードスタンドを使うようになりました...
てか、はじめはダ○ソーで買った
テキトーな台で代用しておりましたが...^^;
あずきは現在、空き箱で代用中~。
ちゃんと考えてあげなくっちゃ(苦笑

FC2、最近おかしいですよね...
管理画面にすら入れなかったりとか
いっしんさんのトコロにもお邪魔できない日もあったわ...
こういう時ってホント、イライラしますよね~。

| ココ | 2011/05/25 10:42 | URL | ≫ EDIT

no title

いっしんさん
おはこんちはで~す^^

フーちゃんも使ってるよ
ネットでアンティーク調の見つけた時は
キャーこれにする~って興奮したけど
もうちょっと可愛いのあるかな~って
探してる間に売り切れてたわ
人気商品だったみたい

なので、フーちゃんの
フード台は100均の
流し台の下に置く物だと思うけど
それ使ってますヾ(>▽<)ゞ

あっ!キッチンで食べる時は
まともな高さ調整出来る物を
使ってます^^

フランちゃん、綺麗な
清楚な白のハイソックスだわ^^

| chika | 2011/05/25 11:27 | URL |

no title

私もオサレなフードスタンドが欲しいなーって
思ってるんですけど、結構お値段もするし・・・。
ってことで、ウチは空き缶で落ち着いちゃってます(汗)。
フランちゃん 素敵なフードスタンド買ってもらえるといいねー♪

| チル | 2011/05/25 12:08 | URL | ≫ EDIT

no title

家も一応フードスタンド使ってる・・って言うか、フードスタンドなんて言うこじゃれた感じの物じゃなく、「100均合わせ技テーブル」とでも言うのかな~(^▽^;)?
全部2ワン分用意しなくちゃならないので、安さが一番です(^_^)
フランくん、どんなフードスタンドになるのかな~?
おっされ~なのになるのかな~??

| ねぇね | 2011/05/25 15:32 | URL | ≫ EDIT

no title

ひょーーー!!
そんなに足が長いのね!羨ましい・・(笑)

うちのマハロの足長くなってる気がするけど、
エルと差をつけれないので、地べたでがんばってますよん^^。

でも、エルが通るとき、マハロの下を通っていくの。。
あんたの方がお兄ちゃんだよ~って(笑)

でも、負担のこと考えたら、
台があるほうがいいですよねー☆

↓ほんまに天然ソックスで、かわいい♪
フランくん、ほんまに男前やなぁー☆

| 久実 | 2011/05/25 16:25 | URL |

no title

うちもです。
うちのブログもアクセス不能状態でした。
たまに更新しようとしたらアクセスできなくて、参りました。

そして私もフードスタンドをどうするか考え中です。
今のスタンドは楓には少し小さいみたいで。
いいスタンドが見つかるといいですね、お互い♪

| マリンカ | 2011/05/25 16:43 | URL | ≫ EDIT

no title

こんにちは~またきちゃいました(*^_^*)
私も以前お友達のブログで素敵なフードスタンドを
見て憧れたものでした。当時我が家は発砲スチロールの箱を代用していたので・・(汗)
チェパパ(主人)に欲しい欲しいとねだったら、
根っから貧乏症の為日曜大工で作ってくれました。
フラン君はきっと素敵なスタンドで食べるんでしょうね~楽しみです~v-343

あっ!いっしんさんブログリンクしてもいいですか?
よろしくお願いします。

| ちぇりんこ | 2011/05/25 16:45 | URL | ≫ EDIT

no title

あっ!おんなじ箱フードスタンド!って思ったらお試しだったのね(--;)
そう、うちはティッシュの箱=フードスタンド。
ナウい?(←死語←これも死語?!)
ってかね、ずっと探してるんですよフードスタンド。
お友達のところで目にするんだけどなかなかこれっていうのが見つからないわぁ。
うちのココアも足が長いから(軽く自慢(笑))台がないとかわいそうで。
ティッシュの箱だと低いんだけどまだ地べたよりはマシみたいです。
オサレなものが売ってあるけど、程よい大きさの空き箱があったらそれ使っちゃうなぁ私・・。

| mikuro | 2011/05/25 17:56 | URL |

no title

いっしんさ~んi-237
実は、私も昨日の夜ブログ自体が表示出来なくなってしまって。。。
寝る前にお友達ブログへ行こうと思ってたのに、ブログが開かないから当然管理画面にも入れずi-229
突然、こういうことがあるとホント困っちゃいますよねe-442プンプン

気を取り直して~
やっぱり、フランくん脚長いですもんね~
その点、うちは短足なのでフードスタンドがなくても大丈夫みたいですi-278
が、結構皆さんフードスタンドを使ってらっしゃるようなので、うちではIKEAで購入した子供用の踏み台を使ってま~すi-277

高さが丁度いいって、にこっとしているフランくんとっても可愛い~e-349
でもでも、嫌いなフードはぺっしちゃうのね。。。
何でもガッツく食いしん坊LULUとは違って、グルメだね~e-454

| LULU母 | 2011/05/25 18:52 | URL |

no title

私もHALUの猫背?犬なのに猫背?
気になって しばらく 自作のフードスタンド使ってたよi-179
それは フランくんのちょうどいい高さの 靴の箱です

・・・で 結局 まだ購入してないんだなi-229
汚れにくくて 丸洗いできて 安い!!なんて都合のいいのないかしら~。

フランくん どんなの購入するのか 楽しみにしてるねi-236

| konahaha | 2011/05/25 19:02 | URL |

no title

こんばんは、いっしんさん。

そうそう、23日だったっけ、全然アクセス
出来ませんでした。
何度も、何度も皆さんにアクセスしても
ダメであきらめちゃいました。

フランくん、足長~い。
妹のトコのフウタも足が長くて
サッカーが得意です。
フラン君のソックス、おされよ~。

| りもまま。 | 2011/05/25 19:54 | URL |

no title

センス抜群のいっしんさん❤
二つの候補、どんなんやろ~♪
楽しみ!(*^。^*)
Colleはお水飲むんは、おかきのカンカンの上にトレイ置いてその上へ。
けど、ご飯食べる時にもそれしてあげたことあるんやけど・・・
トレイに食器がくっついてきてガシャンってひっくり返ってん。
ビビリのColleはそれ以来、ご飯は下に置いてあげないと食べへん(爆)
なんだかな~、やねんけどね(^_^.)

| uranmama | 2011/05/25 19:59 | URL | ≫ EDIT

no title

うちはしつけの一環で
「フードは飼い主の手がくれるんですよ~
だから手に噛みついちゃダメですよ~」
って事でフードボールを手で持ってあげてます
(毎度毎度メンドーくさいの)
以前はフードを手に持ってたけど…
ベタベタして止めました

日曜大工でスタンド作ったらどうでしょうか?
可愛くペインティングして
自分好みにするって良いと思います

| 店長ママ | 2011/05/25 20:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/25 20:14 | |

no title

私も、フードスタンド欲しい〜って
思いながら早1年。
未だに100均の台の上に載せてるわ
オサレーなの沢山あって迷っちゃうのよね
フラン君の良い高さは12センチなのね
どんなフードスタンドに決まるのかしら(^^)

| ゆっち | 2011/05/25 20:48 | URL |

no title

こんにちは~♪

あし、長っ・・・リンタンの4倍はありそうです。
スタンドのほうが、足や姿勢がよくって、
ほんとに食べやすそう^^

可愛いスタンド買ってもらえるといいねぇ、
フラン君!!!!

そういえば、太ったとか、前に書いてあったけど、フラン王子、めちゃ・しなやか~。。。

すでにダイエット済みでしたでしょうか@@?

| ママ犬 | 2011/05/25 21:17 | URL |

no title

いっしんさん こんばんは~

フランくん足が長いですもんね。
フードスタンドって
お行儀だけかと思っていたら
わんこの身になって考えられてたり
するんですね~

いっしんさんはどんなの選ぶのかな
楽しみですe-266

| イヴまま♡ | 2011/05/25 21:23 | URL |

no title

フランちゃん、足がながいなあ~(*^^*)
スタンド、いろんなものがありますねえ。
ゲージに取り付けるタイプのものとか。
これは、うちのアンドレアに使っています。
それとね、ここだけのお話し(笑)
うちね、バケツにスッポリ引っかかる食器があって。
それを使っていますのよお(笑)
どんだけ、貧乏(笑)

| キキコ | 2011/05/25 21:37 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは~☆
おぉ~、フラン王子は足長ですね~♪
さすが!! モデルさんだわ^^
うちも、フードスタンドジプシーですの・・・。
首がさがっちゃうと喉につまって消化が悪くなりそうだもんね~。
ってこのネタ! うちも考えてたところなのーーッ
未確認ですが、なんでも高さの調整できるスタンドもあるみたいですね。
うちは縦には伸びないけど(横はどんどん成長中www)、まだ伸びしろがある仔はそんなのもいいかな~^^
フランくん! 好き嫌いは、ダ・メ・だ・ぞ!! ←やりたい放題。

| colonママ | 2011/05/25 21:40 | URL |

no title

イイ感じの高さで食べ終わった
フランくんのお顔
ニッコリでカワイイですね~^^
ハイソックスも今まで気づきませんでしたが
本当ですね!ハイソックスです^^
膝(?)下から急に白くなっているんですね!
シルバープーは毛色が段々変わってくるので
楽しいですよね!

| Aki | 2011/05/25 22:42 | URL |

no title

あらっ~!
月曜日FC2ブログフリーズしてたんですねぇ~☆
早めに訪問してサクッと寝てたんで
気付かなかったわぁ( ̄▽ ̄)ノハハ

ぷぷ♪
いっしんさん!!スタンドの高さ見るのに
テッシュと靴の箱使うなんて。。
なんてエコなの(*≧m≦*)
フラン君も不思議がってないし☆ププ♪

うちも最近スタンド購入したけど
やっぱり食べやすそうで
買ってよかったナァ~と思いました♪
購入したら、アップ楽しみにしてますねぇ~ヾ(●´▽`●)ノ彡

| めぐ | 2011/05/25 23:53 | URL |

no title

フランくん!!足長と思っていたけど改めて見ると
本当、以前より長くなっています(笑)
フードスタンドいりますね☆

アハッ☆
フラン君の悪い顔 こ~んな顔もするんですね。
見れて嬉しいです♡
ニッコリ顔とっても可愛いですよ~。

ステキなフードスタンド買って貰おうね^0^/

| チョコママ | 2011/05/26 07:48 | URL |

no title

何回見ても読み間違えちゃうわ
スタンダードプードルが欲しいと・・・・
分かってるのに間違えるもうヤバいかもね

フランちゃんは脚長タイプの子なんだね
カックンと曲がると確かに可愛そう
通販大好きっ子ないっしんさん
珍しく色々な物で挑戦したのね
靴箱でご飯(^_^;)
うちは人間用ので14・5センチん高さのお膳みたいな
テーブルみたいなのなの
お水置いても飲みやすいみたいで
安定してるから便利よん
でもフランちゃんは靴箱で頑張ってね^^♪

| へっぽこ丸 | 2011/05/26 10:13 | URL |

no title

お久しぶりです!!

わーフラン君、足が長いですね。
これからもっと足が長くなるのかな?
可愛いですね^^

靴の箱が合うなんて・・・。
思わず自分の足の長さを見てしまいました(-_-;)

またおじゃまします

| goofy3 | 2011/05/26 11:32 | URL |

no title

フランくん 足長だしスタイル良いですよね^^
スマートだし。
モデル体型?^^

そっか、チャオにもスタンド考えますわ。

今日のフランくんの右ほっぺあたりにホクロのように見える~。
前の写真とか見比べても無いですねえ。
何ででしょう。

| ちゃおドン | 2011/05/26 12:25 | URL |

no title

そうなのよねー 最近FC2ブログ 変ですよね~
ホントにこういうの困っちゃいます
だからと言って 違うところには変えられない私です・・・

今フードスタンドって 色々ありますよね~
とってもオサレなものがたくさん!
見てると楽しくなっちゃって
ついつい購入のところ 押したくなっちゃうの
いっしんっさんはセンスがあるから どんなものを買われるのかとっても楽しみ♪
フランくんも食べやすくなっていいですよね
うちのサラノアは フードの食べ残し はじき出しは今まで全くない食いしん坊です。。。

| サラノアママ | 2011/05/26 16:45 | URL |

no title

はじめまして~
フードスタンドうちも欲しいなぁと思うのですが、
なかなかいいのが無いんですよね。
電力状況のブログパーツ使って頂きありがとうごいます~
コメントも嬉しかったです。
人気ブロガーさんに使って頂くと効果も大ですね!
私は現在ブログ休止中ですが、また遊びに来ますね。

| れおんパパ | 2011/05/26 17:40 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは~☆
お洒落ないっしんさんが選ぶフードスタンド
どんなのか楽しみです♪
うちはガスパールのやつですけど、
ロランにはちょっぴり低いんですf^_^;)
フランくんめっちゃ足長いですね~
ソックスもよくわかります可愛い~(*^o^*)

| くま×くま | 2011/05/26 21:31 | URL |

no title

ちょうど39番目コメゲット!!!
なんじゃそれ(笑)
しっかし、かわいいハイソですね(笑)

| ケンゴロー | 2011/05/26 22:40 | URL |

no title

そうなんですよね~
私も以前からフードスタンドが欲しくて
探しているんです!

いっしんさんの中で候補にあがっている
フードスタンドが気になりますね~


羨ましい事にフラン足が長いもんね
その点ゆずは本当にトイプーか?っと思う位
足が短いんでさほど床置きでもしんどくなさそうなんですけどね
家具工房のBoo-Zhooで作って貰おうかと・・・

フードスタンドを使って食べるご飯は又一段と美味しくなるでしょうね
どんなのが登場するか楽しみだわ(^。^)y-.。o○

| yakko* | 2011/05/26 22:47 | URL |

初コメです!

いつも、読み逃げで失礼してます!

フランちゃんの、ボウル。。。IKEAの物ですよね!

二つセットの。。。わたしのお気に入りボウルです。

これから、このボウルを使うたびに、フランちゃんの事、思い出しそう^o^

| coco's mom | 2011/05/27 02:28 | URL |

no title

返事控えてるということですが、来ちゃいました^^
コメ初で、初コメです^^v
いつも応援ポチあざす♪♪
床に置いてあげると足が辛そうですよね~・・・
ちなみにうちのシェンロンは・・・
100均で売ってる鉢を置くスタンドでメシ食わしてます^^;
食べ物に金かかるんでいい物はいらない!!
と、いう考え^^;;汗
安く安く・・・貧乏性・・・泣
っていうか、コメ数スゴッ!!!

| toyo | 2011/05/27 10:01 | URL | ≫ EDIT

なるほどです!

わんちゃんも、大変なのですね!
お友達のところは、ミニチュアダックスフンドなので、
足が短い(笑)
フラン君は、足長いんですね!

いろいろな、問題がおきるのですね(*^。^*)

| くろこ姫 | 2011/05/27 17:49 | URL | ≫ EDIT

no title

フードスタンド、ベストサイズありますか?
うちのワンズは地べたで我慢してもらっています。だって大きさ3ワン違うんですもの~。
最近雨ばっかりで、部屋も蛍光灯つけても薄暗くて、なんだか気分も下げ下げ。3ワンは寝てばかり。
いっしんさんのブログで笑顔もらっていますよ~☆
長男へのお祝いコメントありがとうございました。(o'∀'人)

| 星空月子 | 2011/05/27 18:16 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/268-d13f37ac

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

