トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お掃除タイムのお邪魔虫。

前回の記事に、
たくさんのコメントをありがとうございました!

皆さんのコメント、とても参考になりました。
手作りや100均の台、
はたまたお菓子の箱など
なるほどーー☆
お金かけなくてもいいものがあるのかも。

そこでオットに
「ねぇねぇ。日曜大工でフードスタンド作って~」
って、
それなりに(?)可愛くお願いしたんだけど
「えぇ~!?・・・・・買おうよ。」
と、あっけなく拒否されました。

おっ!?
今、買おうよって言ったね!?
あたしゃあ聞き逃さなかったぞ。
買おうと言ったからには
オットが買ってくれるってことよね~♪
るるるん♪

・・・と
半ば、強引な解釈ではありますが、
おねだりが
意外な効果をもたらして、
棚からぼた餅的な気分のいっしんです(笑)
こんにちはー♪
sikiri-1.jpg
さて。
今日は、掃除機かける時の話。

いっしんが
20110527-0.jpg
・・・と、鼻歌まじりに掃除機かけてると。
※チルさ~ん。
最近、この歌が頭から離れないわー(笑)


追記☆
なぜ、いっしんがもののけ姫の歌にはまってるのか
チルさんのブログを見てねー♪

チルさんのブログ☆「Dolce Foto」


フランくんは、決まって
20110527-01.jpg

・・・とボール遊びをせがみます。



そこで
気前の良いいっしんは
20110527-02.jpg
掃除機をかけながら
ボールを投げてあげます。

片手でボール投げ、
もう片手で掃除機をかけるなんて器用でしょ?(笑)

でもねぇ
一度、この要求に答えると大変なの。(汗)


だってね・・・。
投げてあげてもあっという間に
ボールを取ってきちゃうもんだから


何度も。

20110527-03.jpg

何度も。



20110527-04.jpg

本当にしつこいくらい何度も。





20110527-05.jpg


こうやってせがんでくるので
掃除がなかなか進みやしません。(苦笑)


いい加減、
この要求にこたえてるとキリがないので
しばらく無視して掃除に専念。


で、
プーさんハウスをひょいっとどけて
掃除機かけて~。
20110527-06.jpg
プーさんハウスを
元の場所に戻そうと思ったらすごく重たい。

急になんだ!?
・・・と
中を見てみたら





20110527-07.jpg

・・・・・(笑)


という訳で、
いっしんの掃除機タイムは
なかなかの重労働なのでしたー。

sikiri-03.jpg

※お知らせ
いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
【小さな試みコーナー】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金   イーココロ!クリック募金

【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」


| 1歳9ヵ月 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

えっ 一番乗り~?ってこうしてる間にコメ入るパターンありますよね!?
いっしんさん、こんばんは~☆

ってかーっ。 うちの掃除機と一緒だわ~♪
ティッシュが紙パックのやつですよね!?
そればっかり食い入ってもうたーwww
あ、わかる~☆
うちも忙しいとき(ってそんな忙しくもないけど。)に限って遊びに誘ってくるのっ。
フラン王子ならいくらでもお相手いたしますわ~。
そのかわりおばちゃんとお手玉してくださるかな(笑)?
すねてるお姿も萌え萌えですな^^

| colonママ | 2011/05/27 21:21 | URL |

いちば~ん♪

ゴメン 掃除機よりも ボール遊びよりも
やっぱり 相変わらず ゴージャスなトイレが
一番気になっちゃった

ワンコってさ 掃除機に反応しない??
掃除機じゃなくて ボール遊びに誘うなんて
さすがだわ♪フランくん

| konahaha | 2011/05/27 21:24 | URL |

きゃ~(汗)

まさかの3秒差・・・・
colonママさん 負けたわi-183

| konahaha | 2011/05/27 21:26 | URL |

no title

私も先日100円ショップで撮影用の装置を作るべく、
色々買ってきました!
あれやこれやで結局4000円も使ってしまった(笑)
でも、色んなブツ撮りができそうです!

投げるの待っているフラン君可愛すぎる!!

| ガミ@オレンジの世界 | 2011/05/27 21:34 | URL | ≫ EDIT

no title

フランたん、いっつも思うけど、クレートとかああゆう狭いところすき??
うちのちょこたんは全然だめなの…

ボール投げ、やり始めるときりがないですよね…
私は出勤前10分くらいやってあげるんですけど、まだまだって感じで…

| ёちょこたんё | 2011/05/27 22:07 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは~♪
あっれーー!?前の記事・・・
コメントしたはずなのに、無い!?( ̄ω ̄;)ナンデ?
消えたの?夢でも見てたのかしら!?
ヤバイわね・・最近の私・・・

プーさんに入ってるイジけフランちゃん、
キャワイイーー♪♪(〃'∇'〃)ゝ

ワンコがイジけて「つまんないなぁ~」って、
顔してる時って、可愛いよね♪

フランちゃんは掃除機に吠えないのね~
うちは、そらがギャンギャン吠えるので、
全然、掃除がはかどりませーーん!( ̄ω ̄;)

| とも | 2011/05/27 22:26 | URL | ≫ EDIT

no title

プーさんハウスからいじけ気味に覗いてる
フランちゃん・・健気で可愛いわぁ・・・
ボール投げそんなに好きなんだ~
あのねぇ・・
うちの子たちボール投げに全く興味がないのよ┐( ̄ヘ ̄)┌
何でだろう?ワンコはボールが好きなじゃないのかいっ!って
突っ込み入れてよフランちゃん!
てか、いっしんさんが掃除機かけてる間に
うちに特訓に来てくれない?
バイト代(オヤツ)弾むからさぁ~

| dioママ | 2011/05/27 23:22 | URL |

no title

いっしんさん こんばんは~

おぉーーー!!
これが「噂のボール投げて」ですね~

なるほど これは なかなか
お掃除が進みませんね~
うちのイヴは掃除機に吠え吠えなので
いつも抱っこしながら掃除機で
めちゃ疲れます(笑)

いじけ顔のフラン君可愛いーー♬



| イヴまま♡ | 2011/05/27 23:32 | URL |

no title

こんばんは、いっしんさん。

家のライムも玄関前をお掃除しながら
ボール投げをして遊びます。

時にはホウキの先を噛み、放してくれないことも。

| りもママ。 | 2011/05/27 23:33 | URL |

no title

なんとか気を引こうとする
フランくんがいじらしいですね^^
プーさんハウスにちゃんと入ってるなんて
想像しただけでもニヤけちゃいます^m^
うちは掃除機中でもまず寝てますからね~^^;
本当にごくごくたまに
思いついたように邪魔をしにきますが
その違いってなんなんでしょうね!?

| Aki | 2011/05/27 23:54 | URL |

no title

フランくん 掃除機の音は怖くないのかなー
何度もボールを持ってくるんだから
掃除機は全然気にしてない? すごいねーフランくん!
我が家のサラノアは 特にノアは逃げ回ってます
いじけちゃってプーさんハウスからじーっと見上げてるフランくんのお顔
ちょっといじけ気味で可愛すぎ~~
いっしんさんと ずっと遊びたいのに って感じかな

楽しいお掃除 お疲れさまでした(^v^)

| サラノアママ | 2011/05/27 23:59 | URL |

no title

フランちゃん、ママの気をひきたいのね~。
うちのココアも健気にいつも私を見上げてますよ。トイプーって、目で必死に訴えてるようにみえませんか?
パパさん、フードスタンド買ってくださるのね~。よかったよかった(笑)

| 星空月子 | 2011/05/28 01:12 | URL |

no title

お掃除・・うちはNonママの激しい攻撃にあってなかなか進みません・・
こんなのを真似しなくていいのに・・で
大人しくしていたRoseまで真似して吠えるようになってしまってます ortz

おもちゃのお付き合い ほんと果てしなく続きますよね~
PC向かっていたり書類を書いている時にもずっと・・
いつ諦めてくれるかなぁ~とみて見ぬ振りをしても
ずっと目の前にお座りしてポトポト落としてアピールしてくれます
可愛いのでついつい相手をしてしまう飼い主です

| Non姉姉 | 2011/05/28 02:17 | URL |

いじける姿もかわいい♪

うちもフラン君と同じでボール大好きで~すe-68

数えたことはないけど、私と娘で50~100回/日は投げてるかもe-330

いじけてプーさんハウスに入って見上げてる顔が
いじらしくて可愛いe-266

| そらママ | 2011/05/28 06:51 | URL | ≫ EDIT

no title

いっしんさん、おはよ~です!

フランくん、掃除機怖がらないんですね~
怖いどころか、『ママ~掃除機と遊んでないで僕とボール投げしましょう!!!』て気持ちなんだろうなぁぁぁ
んふふ~フランくんかっわいい~e-349
うちは、掃除機がちょっと怖いみたいでワンワンe-329はしないけど、掃除機かけてると遠巻きに見てますi-229
で、悪戯好きな私はそんなLULU目掛けて掃除機かけると、もう逃げ回って大変i-235
(でもこれがちょっと面白かったりして~i-278
動いてなくても、恐る恐る近づく始末i-229
ビビりーなLULUなんですよね。。。

でもでも、ママに遊んでもらえなくってぷーさんハウスに隠れてたなんて、フランくんおぬしもやるね~i-235

| LULU母 | 2011/05/28 08:09 | URL |

no title

あはは~i-278
ボール遊びってエンドレスだから掃除中は勘弁してもらいたいよね!
フランくんちょっと拗ねてるかしら?i-229

うちは、掃除中はかまってもらえないって分かってるから要求してきません。
って言うか・・・掃除機が怖いのかも・・・i-179

フードスタンドですが、うちも夫が作ってくれればいいなぁ~なんて思ってたんだけど、とっても器用なもので・・・i-235
きっと我が家でも買おうってことになるでしょうi-237

| soraマミー | 2011/05/28 08:54 | URL |

no title

フランくん、掃除機怖がらないのね!
あずきは掃除機見ただけで尻尾さげて逃げてくの...
終わるまで姿隠してるわ^^;
きっと、いっしんさんの気を引きたいのね。
ワンコって飼い主が何かに集中しようとすると
こんな行動しますよね。
例えば床で新聞や広告広げた時とか...(苦笑
ボクにも注目してー♪ってね(苦笑

うちの夫もDIYでフードスタンド作るって張り切ってたけど
却下いたしましたの、アタクシ...
だってロクな物できやしないもん><

| ココ | 2011/05/28 09:51 | URL | ≫ EDIT

no title

バッチこーい(大爆笑)
フラン君は野球少年だったんかい^m^

まあ邪魔してあげてるのよね
寂しがってると思ってて遊んでくれたのよ~
いっしんさん幸せねええ(^_^;)

可愛いよね遊んでくんないと分かるとお部屋にいるんだもん
うるうるしちゃうわ~

| へっぽこ丸 | 2011/05/28 10:31 | URL |

no title

あはは!
これではお掃除はかどりませんね。
フランくんもなんとかいっしんさんがかまってくれるように
良い位置にボールを持ってくるのね~

うちの子は掃除機、怖がる子と怪しいやつとワンワン吠える子と、なんだなんだ遊んでくれるの?って掃除機にじゃれてくる子で大変ですよ(笑)

フランくんの小さな抵抗 ウフッ とってもかわいい♡
上目ずかいでみつめないで~(*^^*)

| チョコママ | 2011/05/28 10:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/28 11:23 | |

no title

いっしんさん おはようございます

これがフラン君のボール攻撃ですね
さすがいっしんさん気が長い!
掃除をしながらフラン君のお相手が出来るなんて

ゆずはボール投げが始まると
「ちょっと待って~」が通用しないので
ボールを持ってくるとすぐに投げて!
投げないとワンワン
近所迷惑になってしまうんですよね~

フラン君とゆずの行動の共通点は多いですが
フラン君はお利口さんで羨ましいですね~
ゆずはほんの少しアッポンタンです

| yakko* | 2011/05/28 11:25 | URL |

no title

実家の猫ちゃんを思い出しました。
フラン君と違って、掃除機出したら逃げ出すんですけどね。こわいみたい。
そして、どこへ逃げたかと思ったら、
袋の中などにはいってたりしてるんですよね。

| SATOMI | 2011/05/28 11:47 | URL | ≫ EDIT

no title

いっしんさん、こんばんは!

フラン君は、掃除機の音に関しては
全然大丈夫なのですね。

うちの義姉の犬はダメですね。
いつも外に出たがります。

可愛いですね。フラン君

| goofy3 | 2011/05/28 12:29 | URL |

no title

こんにちは~
あらら・・パパさん作ってくれなかったのですね~でも・・買ってくれるなんていいな~v-343

うちの子達は掃除機の時はよってきませんが
食事の用意、アイロンかけ、洗濯物をたたんでる
とき等等・・片手でいつもボール投げてますよ~
(汗)
自動ボール投げ機械がほしい~です(笑)

| ちぇりんこ | 2011/05/28 12:35 | URL | ≫ EDIT

no title

フランくん、可愛い~♪♪
いっしんさんが掃除してると相手してもらえないから、ボール持って来るんですね(*^^*)

家は掃除機出すと、アミは逃げます。
ノアは寄って来る。
そして、排気があたる場所に移動してます。
掃除機の排気が好きなの~(T_T)
やめて!

| ねぇね | 2011/05/28 14:10 | URL | ≫ EDIT

no title

こんにちは。
うちのモコは、掃除機が近くに来ると逃げていきます。
ボールを持ってきて気を引こうとするフランちゃん。かわいいですね(~o~)
掃除と、ボール投げ・・・それにカメラ!なかなか忙しいですね(*^_^*)
・・・
御主人に、すてきなフードスタンドを買ってもらってね♪

| たこちゃん | 2011/05/28 14:22 | URL |

no title

こんちわ!ヽ(^。^)ノ
そっかぁ~、フラン君も投げて~ってせがむんだね~(笑)
しかも、きりが無い(笑)わかる~(^.^)

さて、掃除機中とのことですが、掃除機の音は平気?
我が家は掃除機に向って、すごいいきおいで、喧嘩売ってるよ?!(笑)
あの音が苦手みたいで。。

| erumomo | 2011/05/28 16:54 | URL |

no title

フラン君♪
もってこい遊び☆
いつもいっしんさんが取りやすい
場所に置いちゃって。。(。→∀←。)キャハ♡
一回付き合い始めると
エンドレスになっちゃいますよねぇ~☆アハハ♪

プーさんハウスで
いじけた上目遣いのフラン君♪
可愛すぎです~(❤ฺ→艸←)

| めぐ | 2011/05/28 19:13 | URL |

no title

i-239私も『もののけ姫』の歌が頭の中リピートしてますi-229
他のワンコブログ見てても思うんですが、ワンコってボール遊びが好きなんですねi-22
ちょっといじけたフラン君も可愛いッスねi-233

ちなみに我が家も同じ掃除機使ってます

| とよちゃん | 2011/05/28 21:52 | URL |

no title

わかる~
うちは洗濯物を干す時は
ベランダで取ってこい遊びするって決まってるので
(テンが決めました)
なかなか干し終わらないんです(>_<)
最後には無視してますが…

フードスタンドですが
ホームセンターとかの園芸コーナーに
鉢植えスタンドにワイヤーのオサレなのありました
キッチン用品のところも穴場かも

拗ねたフランさん可愛すぎ(^^♪

| 店長ママ | 2011/05/28 22:01 | URL |

no title

こんばんは~☆
重労働・・痛いほど分かりますf^_^;)
おまけに気疲れしちゃうんですよね私。。
フランくんイジケモードでプーさんハウスに
インしちゃって可愛いですね~!

| くま×くま | 2011/05/29 00:25 | URL |

no title

私もね、フードボール欲しいんだけど、
旦那ちゃんは、「今のでいいじゃん!」って、百均の!
でもね、この間大分のドッグカフェで手作りのセンスの良いフードボール見つけて^^
「それと同じ作ってね~」って、言ったら「わかった」って言って・・・
それからもう・・・何日も経ってるv-403
ブログにも載せてるんだけど・・・みるくとココアがお水飲んでる写真^^;
よかったら見てみて~^^

それから、フランくん、ママに遊んで欲しいんですね♪
家のわんずも犬同士で遊べばいいのに
私と遊びたがります(笑)

| きっこ | 2011/05/29 09:34 | URL | ≫ EDIT

no title

モカもおパピーの時は掃除の邪魔をするのは
得意でしたよ^^;
掃除機の時は興味がなさそうなのですが
クイックルで床を拭いてるとクイックルに
まとわりついて大変でしたよ^^;
今ではオモチャではないと気付いたようで
関心がないようですが
今でも雑巾だけは興味深々で
拭き掃除をしていると雑巾を取ろうと
ハイジャンプをするので足が心配なので
クレートに入れてます^^;


我が家もフードスタンドが欲しくて
私が100均の子供用の小さいバケツが
家にあったのを裏返して底にフードボールを
乗せてたら翌日にはフードスタンドを
買ってきてましたよ^^;
もちろん主人のお小遣いで・・・
無言の要求だと思ったのかも^^;

| やっちゃん | 2011/05/29 11:27 | URL |

no title

掃除機かけながらも
遊んであげちゃうなんて素晴らしい
そして、諦めてベッドで
イジケ気味のフラン君もカワユスだわ

| ゆっち | 2011/05/29 12:05 | URL |

no title

プーさんハウスのフランくん可愛いv-344
いつの間に入ったのかな?

フランくんはボール取ったら、ちゃんといっしんさんのところに持って来るのかな?
rukaはかなりのマイペースだから、持って来てはくれないんですよ。

| rs0823 | 2011/05/29 13:03 | URL |

no title

いっしんさんやさしいママだわ。
私なら完全無視だもんね
うちもしつこいからさ~(笑)
フランくんは掃除機に反応しないのかな?
ココアはすんごい戦闘態勢になるよ。
おもしろいから掃除機で遊んでやります。
あ、結局やさしいやん私(爆)

| mikuro | 2011/05/29 13:27 | URL |

こんにちわ(*^o^*)

掃除機かけるのも一苦労うちなんか(笑)一目散に
下に逃げてくよε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ご飯の台、うちもそのままで足元々ナガッって思ってたけどマジマジ見て頭を下げてたら↓

頭がジーン(;¬_¬)とメマイがしたわ(笑)
辛いんだろか
パパさんGETだから、選べるねv(^-^)v

| コントララン | 2011/05/29 14:37 | URL |

no title

あるある(笑)
ありますねえ~♪
うちの場合は桃太郎くんが入っています。
これ、不意をつかれて、大変(笑)
そっかあ~!!!
いっしんさんも、あのフレーズを?(笑)
実はわたくしも、かなりなハスキー声であのフレーズを(笑)
家族のものたちには、不評な声(笑)

| キキコ | 2011/05/29 16:21 | URL |

no title

(´▽`*)アハハ ・・
大変ですね!

おこちゃまと一緒で、きりがないのですね(笑)
良く、でも、掃除機の音で、にげないですね!

遊んでもらいたいのね(笑)かわいい!

| くろこ姫 | 2011/05/29 17:15 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/269-e47084c1

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

