トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

朝っぱらから事件なり☆~家具屋姫シリーズ~

皆さん、こんにちは!

今日は久しぶりに
家具屋姫シリーズでいきたいと思いまーす。

家具屋姫シリーズを知らない方は
こちらで
がっつり予習してねー。
↓↓
「家具屋姫の悲劇。」
「気が利き過ぎるフラン~家具屋姫シリーズ~」

本日の話題、ちょいと衝撃画像がございますので
ご飯中の方は気をつけて下さいまし。

では、さっそく

はじまりはじまり~。

sikiri-1.jpg



そろそろ
毎度おなじみになった
インテリア大好きなアラフォーおばさんの
自称「家具屋姫」が


20110529-01.jpg


久しぶりに、地球に帰ってきたそうな。




20110529-02.jpg




20110529-03.jpg



フランくんのいう
「はずかしめ」とやらを
よくよく聞いてみると・・・・。


朝、起きた時に、
なんと
フランくんのオチリにベッタリとウンPがついており


20110529-04.jpg


20110529-05.jpg

・・・とまぁ
日曜の
さわやかな朝っぱらから
ウンPのついたオチリと格闘したそうな。(涙)



20110529-06.jpg




20110529-07.jpg



思いがけない
フランくんの告白により

「家具屋姫」が
慌ててベットの布団をひっぺがすと・・・・。




20110529-08.jpg

こんなにたくさんの
茶色い筋道が出来てたそうな・・・。(涙)


そんなこんなで
さわやかな日曜の朝は

シーツやら何やらを
ずーーっと洗濯するハメになり。


さらには
知らずに茶色い筋道の上で
ぐっすり寝ていたために
朝っぱらからお風呂に入るハメにもなったそうな。


・・という訳で。

あまりのショックに
「家具屋姫」は









anigif20110529.gif


うっかり、

「木霊」になってしまいましたとさ。(笑)
※どれだけ「もののけ姫」にはまってるのやら。


おしまい(笑)


sikiri-03.jpg

※お知らせ
いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
【小さな試みコーナー】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金   イーココロ!クリック募金

【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」


| 家具屋姫シリーズ | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

いっしん姫さん、 こんばんは~☆
そーしーてー、桃太郎のおばあさんばりのお洗濯おつかれさま!!!
そっかぁ、フラン王子もたまにうっかりしちゃうんだね~。 うちと一緒だ♪
ちょいと衝撃的だったかもしれないけど姫のぼでーがスリムになったようでよかった(笑)

ちなみに、フラン王子をひょいっと持ち上げているのはいっしん姫? それとも殿?
片手で収まるなんて・・・うらやましーーッ
うちがそれをしたら手が震えてブレブレお写真間違いなしだものーっ。

フラン王子、いっしん姫、どんまいですぅ☆

| colonママ | 2011/05/29 22:14 | URL |

no title

こんばんは★いっしんさん。

いっしんさん、ちこっと、その、あの
横幅が広くなったのかしら?
イラスト、最強な姫になりましたね。

ちょっと、ショックな出来事ではありますが
ま~そういう事もありますね。
頑張って❤

| りもママ。 | 2011/05/29 22:59 | URL |

休日の朝からお疲れ様でした( ̄▽ ̄;)
それにしても『家具屋姫』面白いキャラですね♪
ファンになりました(^_^)

| とよちゃん | 2011/05/29 23:04 | URL |

no title

あのぉ~( ̄ω ̄;)家具屋姫さん・・・
ちょっと太りすぎでっせー!
ダイエットした方が・・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ

「お前に言われたくないわーーぃ」ってか!?

ウンPまみれのお洗濯、お疲れ様でした!
私の毛布も、いつのまにかブラウンロードe-283
引かれておりましたよ~♪゚+。:.゚(oゝ艸・)・;'.、フ゜ッ

| とも | 2011/05/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

no title

わ~ 家具屋姫さん お久しぶりー
今回も爆笑させていただきました
いっしんさん 面白すぎ!
朝から色々と大変でしたね~ 
フランくん オチリにうんPがついちゃった時は
自分でちゃーんとフキフキしてるのね
それにしても たくさんの茶色い筋道つけちゃったのね・・・

この記事見て笑っちゃったけど いっしんさん ホントにお疲れさまでした
雨でお洗濯乾かすの大変でしたよねー

| サラノアママ | 2011/05/30 00:01 | URL |

no title

フランくんって、優しい性格が顔にでていますよね!

ぜひ、うちのMOCHAの旦那さんになってほしいわ~

きっと、かわいくて優しい性格のパピーが、産まれることでしょう!

おっと、もしかして、フランくんもう手術済?

| coco's mom | 2011/05/30 00:54 | URL |

no title

前回の家具屋姫シリーズ見逃していました><
ので、見て参りましたよーー。
いっしんさん、おもしろすぎです^▽^
フランくんとの掛け合いもいいですね。

日曜日の朝から奮闘しましたね
おつかれさまです^0^/

| チョコママ | 2011/05/30 01:14 | URL |

no title

力作だね~♪
朝っぱらから 笑った
特に最後の木霊!!いっしんさんちには 本物の木霊がいそうだけど・・

朝から洗濯ご苦労さまでした
でも フランくんも必死に拭き拭きしたんだね
茶色が分かりやすいシーツでよかったね


関係ないけど 我が家もクリアクリ~ン♪愛用よ

| konahaha | 2011/05/30 07:06 | URL |

(o`∀´o)

やっちまったね(笑)フランくん

茶色の筋

わかるよ(笑)わかるよ

って・・・お腹ゆるかったのかなぁちょい心配

梅雨に入りシートでチィしてくれないかなぁ~と思うリリィママです

アドいれたけど…返ってきちゃうんじゃないかしらごめ~んねm(__)m

| コントララン | 2011/05/30 07:24 | URL |

no title

おはようございます。
わぉ~ッ!フラン君やってくれましたね。
( ゚д゚ )
まあ、お尻についてたら気持ち悪いから・・。
でも雨が多いこの時期にシーツの洗濯は出来るだけ勘弁ですね。
最後の家具屋姫が動いてるの・・すご~い!
そんな技が使えるなんて、いっしんさん天才ですね。(o'∀'人)

| 星空月子 | 2011/05/30 08:07 | URL |

no title

フラン君、お尻拭き頑張ったんだねー
って褒めてあげたいけど
壁にゴシゴシはいかんぞよ!

いっしんさん、ゆっくり休みたかった日曜日
お疲れ様でした。

| ふぅー | 2011/05/30 08:33 | URL |

no title

すまん・・・。・・・爆笑しちまったi-237

プリンセス家具屋が実在の人物として
私の脳裏に刻み込まれてしまっています。
しかもお見受けするに、地球外生命体の彼女。
いったい、そんなに何を食って、お太りになられたのか・・・知りたいところですi-278

| くぅまま | 2011/05/30 09:06 | URL |

no title

私も家具屋姫が太ったのに笑っちゃったー!
フランちゃんきれが悪かったのかしら(笑)
雨が降ってるときのシーツ洗うのも
大変だよねぇ。
私も最近もののけが頭から離れないの(笑)

| ツバキちゃん | 2011/05/30 09:41 | URL |

no title

あはは...^^;
朝から大変でしたね。
ま、フランくんなりに一生懸命だったんでしょうけど...(苦笑
梅雨時にやられちゃうとショックよね!
でもほら、シーツだったら洗濯機でガラガラポンだから...
ラグじゃなくて不幸中の幸いってことで...
てか、そーゆー問題じゃない?^^;

| ココ | 2011/05/30 10:11 | URL | ≫ EDIT

no title

あはは~i-179
久しぶりの家具屋姫物語・・・楽しかったぁ~i-178
でも・・・お洗濯ご苦労様i-229
フランくんの申し訳なさそうな顔がとても愛おしくて可愛かったよ!i-236

| soraマミー | 2011/05/30 10:13 | URL |

no title

あかぁーーん!!
久しぶりで笑っちゃったぁ・・

やっぱりいっしんさん、センスありますよ(笑)

フランくんの写真を使って、本を作ったらどうですか?
結構真剣(笑)
絶対、ウケルと思うけどなぁーー♪

フランくん、へこむな!!
こんなにネタになるフランくんは、すごいよ!(笑)

| 久実 | 2011/05/30 12:27 | URL |

no title

こんにちは~
いっしんさん家具屋姫だったんですね~(笑)
そうそう!可愛い子を迎えたその日から
特に敷物系には全くお金をかけなくなりました(汗)

て・・イラストはいっしんさんが書いたの~v-405まじ上手すぎ~感動v-343
ぴゃ~v-343

朝から大笑い ごちになりました~v-411

| ちぇりんこ | 2011/05/30 12:34 | URL | ≫ EDIT

no title

またまた、あるある!!!
筋の一本や二本(笑)
知らないうちに爆睡していることも(笑)
フランちゃんも、ラミネートチューブみたいで。
きっしょかったんだよねえ(^^)
そんなときはベッドの硬さが一番だったんだよねえ(^^)

| キキコ | 2011/05/30 12:54 | URL |

no title

久しぶりの家具屋姫物語やっぱり
面白いわ~
このシリーズ大好きです^^

日曜の朝からいっしんもフラン君も
大変でしたね^^;

| やっちゃん | 2011/05/30 13:01 | URL |

no title

はい、もちろんもののけがいまだ離れない張本人です。
でもなぜか今は「千の風になって」に変化してますけど(汗)。
あら、家具屋姫さん運動不足だったのかしら?(笑)
フランちゃん もっと出番を増やさないとダメよー。
それにしても時々キレの悪いウ○コの時ってありますよね。
ウチも時々自分でお尻歩きして拭いてるみたいです。
でも柄モノのラグでしてるから、汚れてるのか分からなくて、
見てみぬ振りしてなかったことにしてます。(不潔)

| チル | 2011/05/30 13:34 | URL | ≫ EDIT

no title

家具屋姫様
カーヴィーダンスが必要なのでは?^m^
くびれ。。。見付かりますよププッ

朝から大変でしたね
フランちゃん片手でヒョイって出来る
大きさで羨ましい~
フーちゃん両手でヨイッショっと!!ですよ^^

| chika | 2011/05/30 14:06 | URL |

no title

ウケる~(^皿^)
ま、そういうこともあるさ。
フランくんドンマイ!
家具屋姫のぽちゃり具合も笑えますね(笑)

| mikuro | 2011/05/30 15:48 | URL |

久々のかぐや姫さん!(笑)

そっか~(笑)、お腹が冷えちゃったのかな?
シーツ総とっかえの洗濯おつかれさんでした!(笑)

話がらりかわりますが、観葉植物を買おうと色々みていて、
ウンベさんも見つけましたよ!(笑)
すっかりいっしんブログ信者の私を自覚しました(笑)(^o^)丿
狭い我が家には、少々サイズがデカかったので、
今回は、違うものにしましたが、生ウンベさんも
癒し系で、とっても良い感じでしたわぁ( ^)o(^ )。

| erumomo | 2011/05/30 15:54 | URL |

no title

こんにちは。いっしんさん☆お疲れ様(^^)
連続で家具屋姫さん物語を読ませていただいて大笑いしてしまいました。姫のファンになりそうです。度々登場してもらいたいけど・・登場するってことは。。。(@@)
ワンちゃんと暮らすと、多少汚い事にも寛大になってしまった気がします(^_^;)
うちにも、隠れ茶色い線があるかも・・・です(笑)(> <)

| たこちゃん | 2011/05/30 16:49 | URL |

no title

久々の昔ばなし・・・でしたね。
楽しかったけれど・ 人事でもない話題に・・・。
みーんな 気をつけなくてはね。
ここの所 あまりの コメントの多さに
くじける事た度々でしたが・ かぐやちやんを見たとたん 今日は入れなくてはと思い ここに来ましたょ。 もののけになった かぐやちゃんは 無事にダイエットもできたのね。

私ももののけになれば・・いい??

| ばーばママ | 2011/05/30 17:19 | URL |

no title

うほッ♪
かぐや姫だーーー!(^O^)
会いたかったよ!❤
太ったんやね、次までに痩せてね(爆)

フランちゃん、やっちまったのね^^;
まぁー、まぁー、
そういうこともあるわいな(^_-)-☆

| uranmama | 2011/05/30 17:39 | URL | ≫ EDIT

おーお~!

おひさで~す!
ちと、太りました~(笑)

フラン君が、とんだそそうを~!

又、受けちゃった(・∀・)アヒャ!!

このシリーズ、おもしろいです(*^_^*)

| くろこ姫 | 2011/05/30 17:46 | URL | ≫ EDIT

no title

オシリを洗われているフランくん
可愛いです~^m^
ガッカリしている感がすごく可愛いです
でも茶色の道筋を発見したときの
いっしんさんのガッカリ感も
わかります~^^;
お洗濯やら何やらお疲れ様でした

| Aki | 2011/05/30 18:45 | URL |

no title

家具屋姫さん、すごく凝ってるわね〜♪
楽しかった(^^)
でも、ンコの筋道は・・・
ショックだわね
オチリ洗われてるフラン君
テンション低っ(笑

| ゆっち | 2011/05/30 19:25 | URL |

no title

いっしんさん最高!!
笑わせてもらいましたよ
思わず吹き出しましたよ~
なんつう展開になったんじゃい
予想してなかったから面白かったよ~~
そうですへっぽこ丸人の〇〇が楽しいその辺の人でした^m^

でも・・・・
肝心の物は何処に消えたんでしょうか。
もしかしたら・・・
まあシャワーしたものね♪
フラン君は反省してる事だし
もののけ姫様は無事に月に帰れたことだしめでたしめでたし❤

| へっぽこ丸 | 2011/05/30 20:34 | URL |

no title

こんばんは~、いっしんさん♪

もののけかぐや姫シリーズご苦労さまです&洗濯もwご苦労様です!!
またまた、お時間がかかったでしょう!><

かぐや姫様は重くなったみたいだけど、重力で地球に戻ってきたのかな(笑)
そして、フランの王子、めちゃ・軽そう!!!

きっと写真で見るより小さいような気がぁ。。。
いいなぁ、どこかの、おでぶさんは片手ではもてましぇ~~ん(_"_;)

あっ、最後のもののけさん、もののけさんと顔なしさん合体!?
因みに、千と千尋がすきかなぁ(笑)

| ママ犬 | 2011/05/30 20:55 | URL |

no title

かぐや姫さん、お久しぶり~♪
フランくんも、朝から大変だったのね~。
いっしんさんも、お洗濯ご苦労様です~

我が家のそらは、ウンPが付きやすいので
私にバリカンで、すご~いお尻カットされています(*≧m≦*)
ほんとすごいの((w´艸`))プッ

| そらピース | 2011/05/30 21:14 | URL |

お疲れ様でした

台風接近中なのにお洗濯お疲れ様でしたv-351

うちもちょいちょい失敗するので
家具屋姫の昔のエピソードも
楽しく読ませていただきました~v-344

| そらママ | 2011/05/30 21:19 | URL | ≫ EDIT

no title

家具屋姫お久しぶりです~♪
しばらく会わないウチに
なんだか丸くなったよーな。。(ノ∇≦*)ププ♪

あらら。。
フラン君珍しくベットでウンPしちゃったのね~☆
たまにはそんなコトもあるさ!!
家族みんなで朝からキレイキレイになって
よかったってコトで(違うか☆アハ♪)

もののけたちだけ~♪
私も頭から離れなくなっちゃいましたよぉ~(●´▽`)ナハハ

| めぐ | 2011/05/30 22:41 | URL |

no title

いっしんさ~ん!

いっしんさんのおかげで
私の頭は

「ものの~け~たちだけ~♪」
が終らないーーーv-356

家具屋姫 最高 !!

| イヴまま♡ | 2011/05/30 23:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/30 23:21 | |

no title

あはは~(//∇//)おもしろ過ぎ~いっしんさん!!
家具屋姫の木霊~~何度見ても笑いが(≧∇≦)

ベッドのウンPは凹みますよね^^;
チッコの雫は気付かないふり出来ますけど
ウンは私もお風呂入るかも(^m^)
ドンマイ!家具屋姫様o(^▽^)o

| くま×くま | 2011/05/30 23:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/31 00:02 | |

あらあら(^^ゞ

フラン…やっちまったのね~(^^ゞ
めっちゃ笑っちゃった(^▽^ケケケ

うちのチビあかもも…カーペットに大洪水やら、
パンツ下ろしたら、ウンチョスがコロリやら、
まぁ、やらかしてくれるわよォ(*_*)

いっしん家具屋姫様もさぞかしお片付けに
汗を流された事でしょう。。。
お疲れ様でしたぁ♪

| スタッフあかもも | 2011/05/31 00:41 | URL |

no title

わ~ーーーーーーーーーーーーーーー!
もう最高に笑える!

でも大変でしたね。
あまりにも忙しく疲れてしまうと
また蕁麻疹が出来ちゃうかもしれませんので
気をつけてくださいね。

もののけ!最高です^^

| goofy3 | 2011/05/31 04:52 | URL |

no title

お見舞いコメありがとうございました。
やっと、復活した はさた です。
久し振りに、遊びに来たら
フランちゃんのうんP事件勃発の話題。

わんちゃんのやったこととはいえ、
シーツのお洗濯やら オフロやら
私なら。キレちゃうわ!
写真を撮って、かぐや姫のお話にしちゃうなんて
いっしんさんは、ただものではないわ!!

| はさた | 2011/05/31 12:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/31 15:34 | |

no title

もののけ姫、なんでいまさらマイブームなの~??

あれ、ジブリ作品のなかではなんか衝撃的だったのを覚えてるな~☆当時大学1年で友達と何回も見に行ったの覚えてる…。
でも、それより「タイタニック」にはまって10回くらい映画館行っちゃったよ(笑)
どんだけ暇なんだ~って今なら思うよね(笑)

| ёちょこたんё | 2011/05/31 19:47 | URL |

no title

かぐや姫ちゃんが木霊に~(笑)
笑わせていただきました♪

フランくーん
茶色の道はショックですね~(*^_^*)

| シトロン | 2011/05/31 20:56 | URL |

no title

何事か??? と思えば・・朝から大変でしたね・・
かぐや姫ちゃんが気霊にヽ(゜ー゜;)ノ
知らずに寝ていたいっしんさんと旦那様にも被害が・・
しゅん太郎のフランくんもちょっと可愛かったり ^^

| Non姉姉 | 2011/06/01 02:07 | URL |

no title

家具屋姫さん~~~笑
お疲れ様です。。ははは。

って、私も朝から車にドバーっツと鳩のウンチかけられて、さっき洗車に行ってきたところです。
くさかったし、ショックでした。
なんせ窓にべったりつけらたので、窓あけてなくてよかったーー

もののけ好きなんですか??
私は、意味がわからないまま、、
でした。^^;

ぽにょも意味がいまいち把握できてなかったけど、
可愛かったので、何度も見ましたけどね。

| SATOMI | 2011/06/01 03:25 | URL | ≫ EDIT

no title

可愛いフランくんに可愛い?家具屋姫のお話、
おもしろかった^^
でも、家もそんなことありました~。
っていうか、知らないうちに掛け布団に付いてた!うんPをこすったような?後!
しかも、そえ発見したのが
お友達を私のベッドに寝せようと案内した時で
恥ずかしかった~v-402
いっつもそんなベッドに寝てるように思われたんじゃないかって^^;

| きっこ | 2011/06/01 11:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/01 21:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/02 17:06 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/270-5c7b1da2

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

