トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

バディベルトのハーネスを衝動買い。

前回の記事にも
たくさんのコメントをありがとうございます。

前記事は、お返事をさせていただいたので
宜しかったら
お時間ある時に、覗いてみてくださいねー☆


いつも、
コメントのお返事をしたいと思いつつ、
なかなか出来なくて・・。
節電ってこともあるけど
最近ちょっと忙しくなりつつあり
なかなか時間が取れない、というのも現状ですぅ☆

コメントを下さった全ての記事に
お返事できなくてごめんなさい!

そして
いただいたコメントに目を通すたびに
いつも楽しい気持ちになって
有難いな~と感謝しております。

コメントくださる皆様や、ブログに遊びに来てくださる皆様。
貴重なお時間を私のブログにさいてくださって
本当にありがとうございます!
sikiri-1.jpg
さて!!

自由が丘に到着して、
実は
このお店にまず足を運びましたのです。

20110607-00.jpg

「Amici(アミーチ)」



ここは、わんこグッズのお店で、
とっても可愛いものがたくさん置いてあります。
20110607-01.jpg

そしてトリミングサロンも併設されていて
一度だけ
フランもお世話になったことがあるんです。


そこでねぇ。

見つけちゃったの。
これを。

20110607-02.jpg
めがねではありませんよ~。

これは「バディベルト」というハーネスです。


試しに試着させてもらったら・・・
20110607-04.jpg
あらーん♪カッコイイ!!


久々にお出かけした高揚感で
引きこもり夫婦のいっしんとオットは
舞い上がってたんでしょうねぇ。

お店をただ覗くだけのつもりで
入っただけなのに・・・。

気がついたら、

20110607-03.jpg

って
そのまま即購入してしまいますた。

いやね、
リードなしで、このハーネス部分だけで
フランのサイズだと
1万円近くしたんですよー、奥様。(涙)

「自由」な街、自由が丘で
ついつい
気持ちも財布の中身もフリーダムになっちまいました。
ああ。恐ろしや~。


ちょっぴり言い訳しますとですね。

実はフランは
引っぱり癖がかなりひどいんです。
20110607-07.jpg

つい最近、
いっしんの実家の父母と一緒にお散歩した時に
あまりに興奮しすぎて、
引っぱりすぎで首輪で首がしまっちゃって
目が充血して窒息しそうになっちゃった事件(!)
・・・・なんてのもあったのん。(涙)

だから
いつかハーネスにしなくちゃと思ってました。



でねぇ。
このハーネス、すごくいいです!
20110607-05.jpg

体にぴたっとフィットするから
フランは楽そうだし。

なんてったって
革だから丈夫で、しかも強く引っぱれないみたいで
お散歩が断然楽になりました!

他のハーネスと比べたことがないからわからないんだけど
どのハーネスでも、こんなに楽なのかしらん?
20110607-06.jpg



ただね・・・。
お店には、このサイズしか売ってなくて
ぴったり♪と思って買っちゃったんだけど。

家に帰ってよくよく調べたみたら
フランは、1サイズ下でも良かったような・・・・・・。
(1サイズ下はもちっと安かったのに。 涙)
20110607-08.jpg

もし皆さんがこのハーネスを検討される時は
サイズをよく調べてみてくださいねー☆
(ちなみに、フランは5号サイズを買いました。)

衝動買いって怖いわね・・・(涙)

まぁ、このサイズでも問題はないし
こうなったら
この高級ハーネスを、使い倒してやるわー。

ってことで
自由が丘編のながーい話に
お付き合いくださって
ありがとうございました♪

(完)


sikiri-03.jpg

※お知らせ
いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
【小さな試みコーナー】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金   イーココロ!クリック募金

【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」


| わんこグッズ | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

おはよ~☆

いっしんさん!おはよ!ヽ(^o^)丿
自由が丘かぁ~(^.^)いい響きだね!(笑)
昔、デザートのお店のお城?見たいな所に、
いったっきりかも(笑)。

オシャレなお店が沢山あるんだね~!
ワンコグッズのお店もオサレ!

あ~!このハーネス見たことある!
こうやってつかうんですね!
我が家はパピーの頃からずっと、ハーネス派だったんですけど、
首輪の方がオシャレな感じと気づき、今は首輪に。
でも、このハーネスは、高級感バッチリでいいわ~!
フラン君。ちょっと、大人の色気が漂ってきたよ~☆(笑)

| erumomo | 2011/06/07 06:36 | URL |

no title

ちょっと奥様っ!!高級品じゃないですかi-236
フランくん よく似合うよ
ちょっと マッチョな感じにみえるわ♪

私もHALUが ハーネスだったけどカラーの方が種類が多いのと しつけでカラーの方がいいってきいて 脱ハーネスだったの
Linoは のどがゼコゼコしてるから
今はハーネスよ。どっちも いいところと不便なところは あるから時々で使いわけるのがいいのかな

このハーネスなら 夏も暑くないし いいね♪

40数年 とりあえず都民の私
おしゃれで 自由な自由が丘に行ったことないのi-229自由が丘=聖子ちゃんは アラフォ~の発想かしらね??

| konahaha | 2011/06/07 07:39 | URL |

no title

自由が丘とってもお洒落な町ですよね。
響きがいいわぁ~。
フランくんもなんだかお洒落さんになってるし^^
いけてる男の子になっちゃって♡

うちの子も興奮するとリード引っ張る癖があるんですよ!!
引っ張ると「ゲェーゲェー」言っちゃて、ハーネスに一度変えたんですけどまた首輪に戻ってしまいました(笑)
このハーネスだと体にフィットしてお洒落だし着けやすそうで良いですよね^0^
いっしんさ~ん、高級なので使い倒しちゃってぇ~

| チョコママ | 2011/06/07 07:45 | URL |

素敵!

眼鏡と思ったらハーネスだったんですね!

付けるととってもオシャレでかっこいいv-353

さらに、お散歩が楽になるなんてさらに素敵v-344

お値段以上に価値あるお買い物でしたね〜v-342

| そらママ | 2011/06/07 07:59 | URL | ≫ EDIT

no title

ハズレたか~v-358
v-212きゃぁめら~(ねいてぃぶに発音してね。りぴーとあふたーみー。きゃぁめら~)
じゃなかったのか~。

皮と言えば、つい、オイルぎらぎらの素肌に
皮のベスト的な、ビレッジピープル的な(わっかるかな~)エヅラが・・・i-229

このハーネス、体が抜けなさそうでグーですねi-234

| くぅまま | 2011/06/07 08:17 | URL |

no title

おはようございます(^o^)/
フラン君に似合いますよ。とてもカッコいい(*^。^*)お値段の値打ちはあるって感じです。
モコも、ハーネスタイプのものを使ってます(とても安物ですが(^^ゞ)。ちゃんとおりこうさんに飼い主の隣を歩く散歩を目指していて(笑)最初は首輪だったんですけど・・やっぱりぐいぐい引っ張って、オエッオエッってなりながらでもモコは歩いていたので、こっちが観念してハーネスのものに変えました。今は、少しは上手に散歩できるようになりましたが、ハーネスの方がお散歩しやすいですね(^^)

| たこちゃん | 2011/06/07 08:22 | URL |

no title

知ってる知ってる、このハーネス(^_^)
フランくん、お似合い♪
諭吉さんが飛んでっちゃうほど高いんですか~。
家はムリなので・・相変わらず訓練のチェーンでお散歩です。
可愛くないの・・(T_T)

| ねぇね | 2011/06/07 09:03 | URL | ≫ EDIT

no title

即購入って・・・笑っちゃいましたi-278
きっと、私でも衝動買いしちゃったでしょうね!i-236

うちにもハーネスが2つありましが、空が小さい頃に買ったものです。。。
裸族の我が家には良いかもネ!お洋服着てるみたいで・・・i-229

サイズって毛がフワフワの時とカットした後では違うような・・・i-181
なかなか難しいけど、値段が違うんだったら後悔しちゃうかも・・・i-237

フランくん、よく似合ってるしお散歩が楽になって良かったよね!i-179i-234

| soraマミー | 2011/06/07 09:19 | URL |

no title

かっこいー!
フランくんセレブの香りぷんぷんで
よく似合ってるよ^^b
うちも引っ張り癖が酷いの...
2ワンとも布製のハーネスだけど
やわらかいし首はしまらないしで
すごく引っ張りやすいみたいなの^^;
ふむふむ、革だといいんだね...
でも...
うち、ボンビーだから(汗

| ココ | 2011/06/07 10:21 | URL | ≫ EDIT

no title

ステキなハーネスです。

首と腰への負担も軽減されますね。
家も ハーネス派なのですが
こんなに オサレなのは 見たことないよーー。

まぁ 家では高値の花って奴ですけれど

でもね・一回り大きい方で良かったと
思います。 冬の洋服着せると
サイズかなり大きくして使うから。

とても 良いお買い物だったと
太鼓判ですよーーー。

| ばーばママ | 2011/06/07 10:46 | URL |

no title

このハーネス他のブロガーさんのところでも
いい!って書かれてたよ~
私もハーネス買うときバディベルト検討したんだけど、お高いので諦めたの。
フランちゃん引っ張らなくなったのね!
うちは、ハーネスにしてもやっぱり引っ張るよ。
やっぱり高級品買えばよかったかなぁ。

| ツバキちゃん | 2011/06/07 11:02 | URL |

no title

皮ってお高いですよね。^^;
しかも、高級そうなお店ですこと!
ネームバリューも凄いのでしょうね。^^;
私ならこんな綺麗なお店は入れないな!うん。
入ってもコギサイズってないんだろうな!うん。

でもオサレなフラン君に良く似合ってますよぉ♪
これでお散歩ももっと楽しくなりますね~^^

↓、私も見取り図スキっ!
勝手に家具の種類や色、位置を妄想して
頭の中で勝手に住んでます!≧▽≦*

| ぶっちmama | 2011/06/07 11:10 | URL | ≫ EDIT

no title

ホントにニアミスでしたねー。
どこかですれ違ってたんじゃないかと思っちゃう。
でも私はベネツィア方向には行ってないです。。。
スリードッグ~私の部屋周辺をブラブラしてました。残念っ。
これからはフランちゃん探ししながらブラブラするようにします。^^
アミーチ セレブ感漂うオシャレな洋服がいっぱいありますよねー。
我が家は手が出ない・・・(涙)。つか、ウチ 裸族だし(汗)。

| チル | 2011/06/07 11:26 | URL | ≫ EDIT

no title

い・いちまんえん?
恐ろしい衝動買い!
きっとお財布の中身がいっぱいだったんでしょう^^
でも、革だったら楽なのかな?
家のみるくも引くからハーネス考えてたんです。けど~
これは無理~。
一万円するか解んないけど、私が買ったバギーのお店にも似たようなのがありました!
見にいってみよ~っと^^;

| きっこ | 2011/06/07 11:40 | URL | ≫ EDIT

no title

こんにちは~

そうこれいいですよね~
私も随分欲しくて悩んだけど・・
ただでさえお高いのに2ワンではもっとねv-393
諦めました(泣)
うちもちぇり~がひっぱり癖があるし、ケホケホしてたんですが、ハーネスに変えてなくなりました~

フラン君とっても似合ってますよ~v-410
お高いけど良いお買い物でしたね~v-411

| ちぇりんこ | 2011/06/07 12:15 | URL | ≫ EDIT

no title

こんな素敵なグッズなら衝動買いのしがいがあるってもんですよi-234
私もたまに衝動買いしますが、衝動買いの基本は『ごちゃごちゃ考えず欲望に従う』ですよi-189
後で後悔すること多々ですが・・・・i-282

| とよちゃん | 2011/06/07 12:27 | URL |

no title

フランくん、かっちょいい~;+.(ノo・ω・)ノ*;'
この言い方がイケてないかしら?(笑)

いっしん奥様~すご~いお高いお買い物ね~
でも、似合っているし、お散歩が楽になったのは
とってもいい事よね~
他で節約して、良いものはちょっと高くても必要よね~(*≧∀゚)V☆

| そらピース | 2011/06/07 12:56 | URL |

no title

ハーネスかっこいいですね!
フランくんにも似合っています^^
読みながら皮だし高いだろうな~と思っていたら
やっぱり高かったんですね^^;
でも使い込むうちにイイ味がでそうだし
何度も言いますけどカッコいいし
フランくんも楽そうなら良かったですよ~^^
衝動買いというより
きっと買わなかったら後悔していましたよ!

| Aki | 2011/06/07 15:33 | URL |

no title

このハーネス、人気ありますよね~i-236
確かに、お洒落感満載だしワンコにとっても、人間にとっても楽なら即決しちゃったいっしんさん&オットさんの気持ち分かるわ~
それに、これがとっても重要だけどフランくんによくお似合いですわよ~お・く・さ・ま!!

実は、うちも検討したことあったんです。。。
引っ張り癖があったので、やっぱりハーネスの方がいいのかなぁて思ったんですよね~
でも、結局リード付の天使の羽ハーネス(って私は勝手に呼んでますがi-278人によってはデビルの羽という説も。。。)にしました!

でもそういえば最近使ってなかったなぁ~
しつけ教室に通うようになり、引っ張り癖矯正方法を教えて頂いたので前よりはましになったんですよねi-236
ただ、久しぶりのお散歩だとまだグイグイしちゃうので私の腕が筋肉痛になることもe-447
興奮せず優雅にお散歩できる日はくるのかしら~?

| LULU母 | 2011/06/07 15:42 | URL |

no title

前に、小樽では知らない人がいないという有名なケンゴローが言ってた、いっしんさんとともさん、似てる・・・って
ホント自分も似てるなぁなんて思って見てます!!
なんででしょうね!?^^;笑

ところでそのハーネス、チョーかっちょいいですね~~!!!
サイズのことは置いといて、、、
衝動買いでもなかったんじゃないですか!?^^
似合ってるし^^♪
小さいワンコはそういうオシャレが出来ていいですよね~~^^
大型犬はチェーンが1番お似合い!?^^;笑

| toyo | 2011/06/07 16:07 | URL | ≫ EDIT

no title

おっ せれぶぅな お買い物だ~
この お店 名前は 聞いたこと あるんですが
なんだか 敷居が 高くって…
素敵な ハーネスを 見つけましたねっ。
フランちゃん かっこいい~
サイズが ちょっと 残念でしたねぇ。
ってか サイズごとに お値段って 違うんだ。
でも 大丈夫っ… かな??
のんさま も こういう ハーネス 憧れだなぁ。
でも ほら 人並み はずれて 剛毛だから
これ つけた 状態で 上から 見た時
とっても 残念なことに なりそうな 予感 というか 確信が…

| のんママ | 2011/06/07 17:08 | URL |

オホホ☆

自由が丘…ステキな響きですねん♪

そして衝動買い!!
自由街、自由が丘にしてやられましたね(^^ゞ
だけどやはり…おされなハーネスですね(*^▽^*)
これでフラン君もセレブの仲間入りですねん♪

| スタッフあかもも | 2011/06/07 17:48 | URL |

no title

お~!
一万円!

でも、良い買い物が出来た様で、良かったですね(*^_^*)
フランくんとっても似合ってました。


フランくん、何気に前回の記事の「カフェ」で既に戦利品身につけてました?
見逃してたワ(・o・)

| すぷまま | 2011/06/07 18:06 | URL |

no title

自由の街 自由が丘,ついでにお財布の中身も自由~
にかなりウケました(爆
ワンコグッズのお店に行ったらなぜか色々
買っちゃうんですよね~自分のものだと相当吟味する癖に~
なんでかなぁ~
でも高かったけど,すごくかっこよくて
フラン君に似合ってるよ~
引っ張りクセがあると気管支とかも傷ついちゃうし・・・
ハーネスの方が安全で楽しくお散歩出来ますよね!
元を取るためにガンガンお散歩するんだ~
(って発送が貧乏くさい??)

| dioママ | 2011/06/07 18:19 | URL |

no title

このハーネス、たまに見るけど
そんなお高いのーー?!
んじゃーー リードとセットなら
いくらなんじゃー??
でも、見た目もとってもカッコ良くって
つけ心地もいいなら買ってよかったね♪

| ゆっち | 2011/06/07 18:19 | URL |

no title

自由が丘♪
言ってみるだけで
なんかオサレな気分になっちゃうわぁ~♪♪

アミーチ!
可愛いお洋服もいっぱいありますよね♪
ネットでは買い物したことあるけど
お店行ったことないんですよねぇ~☆

バディベルト、フラン君すごく似合ってる!!
カッコイイよぉ~(。→∀←。)
なんか使い心地よさそうですねぇ☆★

私も今度セレブ気分味わうため
2ワンと一緒に遊び行ってみようかしら(* ̄ω ̄)v ウフ♪

| めぐ | 2011/06/07 19:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/07 20:19 | |

no title

このタイプのハーネスって結構高いんですね。
自由が丘だからなのかしら?
私はお買い物するとき
迷って迷って、疲れちゃって
結局何も買えずってことが多いの。。。
だから、他の人に比べたら
ワンコ用品少ないのかも。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
首輪は装着も簡単だから、レディに良いなと思って最近使ってますが
ゲボってしちゃうので可愛そうなんですよね。
またハーネスに変えようかなー

| ふぅー | 2011/06/07 20:46 | URL |

no title

こんばんは~♪

あ~っ、このハーネスめちゃ・可愛くって
他の方のブログ見てとっても眼をつけてて、
お値段に驚愕しつつ、ず~とほしい~~と思ってるハーネスです!!!
留め金のところがとっても好き!

衝動買い素敵過ぎる(*^o^*)
フラン王子すごく似合ってる☆

いっしんさんに続け!
うちは仔犬の頃から、首輪で首絞まりまくりーので直ぐにハーネスにしたんですが、
いくつかあっても、しやすいのって決まってて
現在ぼろぼろ。。。

いっぱい働いて、がんばってハーネス買おう^^

| ママ犬 | 2011/06/07 21:47 | URL |

no title

買われたんですね~~~
ロコも2色目ねらってます♪
本当にいいですよね!
ひっぱり癖あるのなら^^;ロコもカラーだとゲホゲホせき込むんですよ><
フランちゃんサイズ5ですか~~
ロコは4でジャンバー着ても大丈夫なんです。
大きさ同じくらいですよね~
私ネットでの買い物だし装着の仕方間違ってるのかな。。。

他の着るタイプのハーネスは高かったけど
ゲホゲホなってますよ!
なのでやっぱり、これいいんですよね♪♪

| ロコマミー | 2011/06/07 21:51 | URL |

no title

あ!このハーネス、私も他のブロガーさんとこで
紹介されてて良いなぁって思ったんですけど、
お高くて手が出ませんでしたf^_^;)
でもやっぱり良いですね~!
フランちゃんによく似合ってて苦しくないし、
いっしんさんも楽になって一石三鳥ですね♪
それにしても自由が丘の犬関係のお店は
やはりオサレですね~我が家は気後れして
入れなさそうです(^◇^;)

| くま×くま | 2011/06/07 21:58 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは。

自由が丘、おしゃれな街ですよね、って
一回しか行った事がありませんが
なんてったって、うちゃ~、千葉だがや。

フランちゃん一家と回れて楽しかったです。


| りもママ。 | 2011/06/07 22:34 | URL |

no title

あらら~
めがね?
と思ったらハーネス!
値段は、聞いてビックリだけど
長持ちしそうだね!

さすが自由が丘!
 

| はさた | 2011/06/07 22:37 | URL |

no title

こんにちは~♪

あー!
それ、ちっぷのと同じだぁ!
このハーネス使い勝手がいいんですよね
うちではお出かけ用で重宝してます♪

自由が丘に
おNEWのハーネスでおしゃれしたフラン君
絵になるわ~(^^)

| ちっぷぱぱ | 2011/06/08 01:54 | URL |

no title

衝動買いしてしまう気持ちわかります~
可愛いです。。
自由が丘の雰囲気は、
買い物したい意欲になってしまうでしょうね。
私は、もうすっかりご無沙汰ですが、
また行きたいなぁ。
でも、きっとお財布の中身を決めていかないと危険ですよね。^^;

| SATOMI | 2011/06/08 03:20 | URL | ≫ EDIT

no title

こんにちわ~~~
自由が丘ってきくだけで、ワクワクしてしまう桃ママです~~
いっしんさんって自由が丘がお散歩コースになるなんてオサレ~~~
羨ましいですわ~~
ハーネスもカチョイ~~~
変わった物好きな桃ママは、食いつきましたよ~~
でも1万円はお高いのでぐっと我慢の子です
でも皮だし良いものは長持ちするので
OKだと思いますよ~~
あ~~
1度でいいから桃と自由が丘てところお散歩してみたいです~~

ポチ

| 桃ママ | 2011/06/08 12:19 | URL |

no title

これこれ!!アレです!!
うちも買おうか迷ってたんです^^!
エルも、ひっぱり癖があるからぁ・・
でも、結構するし、マハロの分もとなると・・
ヒャーーーです^^;

オシャレスポットには、わんこもオシャレしていかなきゃ~なのかな^^。
もう少しオシャレにならなきゃだわー(笑)

| 久実 | 2011/06/08 16:15 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは~☆
ちょっとーっ ちょっとちょっとーーー!! ←くだらん。
いっしんさ~ん。それーワタシも目をつけてたの~~♪ いいな~いいな~☆
こないだお会いしたお友達も愛用されてて素晴らしさを実感してたのでぜーったい買ってやる~ がるる~
でもねぇ。ほらっ お値段がねぇ。。
と思ってましたが!!
フラン王子も買われたんですね!!
ますますほっすぃ~~☆
今年のBDプレはこれにしよ!! だんだん皮も馴染んでくるとか!?
使い心地のレポもまたお願いいたします^^

| colonママ | 2011/06/08 18:22 | URL |

no title

へえ~。ハーネスというのがあるんですね。
しかもカッコイイ!!
フラン君も首輪よりこっちの方が楽で嬉しいでしょうね!
とても似あってます!

| ガミ@オレンジの世界 | 2011/06/08 20:21 | URL | ≫ EDIT

no title

ダイヤも同じハーネスを使ってます^^*
気管支がダイヤは弱いのでハーネスの方がと先生に言われて。
体の色に合わせてシルバーをつけてるんですが
フランくんの、これブラックですか?
ブラックもいいですね~!
ダイヤはサイズ4を使ってますが
実は3.5が欲しいな~と思ってるんです。
しかし、値段が値段。
そんな何個も買えないな~。。。と><
使い始めてたぶん二年くらいですが
ものすごく丈夫です!

お買い物に出た時って
なぜあんなにお財布の紐がゆるんじゃうんでしょうね;;
でも、いいお買い物ができて、よかったですね^^*

| ゆきんこ | 2011/06/08 23:55 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/275-1b3b92bb

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

