トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

くつろぎタイムの甘え上手さん。

今日、こんな素敵なものが届きました!

20110609-01.jpg

ブログのお友達
『「スキ」のある場所』の久実さん

東日本大震災のチャリティーポストカードです。



ほんとにね、
どのカードも本当に素敵なんです!

20110609-02.jpg

久実さんのほんわかした優しい雰囲気が
写真にちりばめられていて
見ているだけで、とっても癒されます。

そして
ポストカードの収益は、
被災地で活動されてる
ボランティア団体に寄付されるとのこと。

みなさん、
ぜひともブログを覗いてみてくださいね☆
ポストカードの記事はここをクリックしてね


あとね、
もうひとつ、
こうやってチャリティーをされてる方の
ポストカードを購入しました。
届いたら、また紹介させていただきたいと思います☆
sikiri-1.jpg
さて。
いっしんとフランの
くつろぎタイムのお話。


いっしんがソファでくつろいで
TVを見ていると・・・。

20110609-03.jpg

いつの間にかフランが横に来て、


そして
いつの間にか
20110609-04.jpg

って寄り添ってきます。



そして
20110609-06.jpg



こんな可愛い上目遣いで催促されちゃうと
親バカ~んないっしんは

ついつい

20110609-05.jpg

気前良く
サービスしてあげちゃいます。


でもって
ちょっと意地悪して
なでなでの手を止めて、
すこーし離れてみると。



20110609-07.jpg


20110609-08.jpg

20110609-09.jpg

またもや、なでて~の催促。

これがたまらなく可愛いんです。
(はい。親バカです 笑)




ものすごく
甘え上手なフランくん。
20110609-10.jpg
フランの
肉球の上でコロコロと転がされて

飼い主・いっしんは、
日々フランの思うつぼなのでした~。(笑)

・・・・・・・。

こんなテクニック(?)
どこで覚えたのかしらねー。




sikiri-03.jpg

※お知らせ
いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
【小さな試みコーナー】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金   イーココロ!クリック募金

【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」

【追記】
前記事にもたくさんのコメントをありがとうございました!

バディベルトについて
もう少しいろいろと調べてみました。
興味ある方は「続きを読む」をクリックしてみてね☆




sikiri-1.jpg
まず、サイズですが
1~10号までサイズ展開されているみたいです。
(1キロ未満~45キロくらいのわんちゃんまで対応してるみたい。)

そして
フランは5号サイズを購入したのですが
(って、サイズが5号だってのも、あとで調べてわかったの。 汗)
フランのサイズからいくと
どうやら、3.5もしくは4号でも良かったみたいです。

そうすると
お値段が2000円くらい違うんですよ。(涙)

お値段は、
4400円くらいから、2万円ちょいまで(!)と
これまた幅広い展開なようです。
(一番ちっちゃくても4000円超えちゃうなんて、
やっぱりちょっとお高めよねー。)

そして。
色もカラフルにたくさんありまして、
ちなみに、フランの色は茶色です。

楽○さんで、こんなサイトを見つけたので
ご参考までに~。
http://item.rakuten.co.jp/dogskip/c/0000000461/

・・・という訳で
バディベルトの補足情報でしたー。

| 1歳10ヵ月 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

e-265きゃわい~~~フランくん!
こんな目で見つめられたらたまりまへん^^

うちのもピタッて寄り添ってくるけどやっぱり騙されます。

それにしてもいっしんさん、よっこいしょーいち ってさぁ、わかる人少ないかもよ~。v-411

| ちゃおドン | 2011/06/09 11:43 | URL |

おはよう

甘え上手なんだから~v-344

でも わかるよ。すり寄ってきたり
あんな風に上目遣いで見上げられちゃったら
メロメロになっちゃうよね

あの顔 ちょ~!!かわいい
フランくん 私にも やってi-179


うちは HALUが甘え上手かな?
背中 トントンしてきたり もぐりこんできたり
昨日もね この仕草は 計算してやってるんだよ!間違いない!って 旦那と話してたんだよ


そんな かわいい仕草や 表情を見るたびに
ますます 親ばかになっちゃうよね

親ばか 最高!!

| konahaha | 2011/06/09 11:43 | URL |

no title

きゃあ!絵文字でハート入れたら 変なハートになっちゃった!(T0T)
ごめんね~いっしんさん。

| ちゃおドン | 2011/06/09 11:47 | URL |

no title

フランくんとっても可愛いわ~♡
上目遣いが特に、こんな目で見られると
フランくんの手のひらに乗っちゃうよ~

うちもチョコがこうやって擦り寄って来ますよ。
チョコの手のひらにいつも乗ってま~す\^0^/
いつも癒されています♡
みーんな親バカだよねッ☆ 親バカ サイコー♡

| チョコママ | 2011/06/09 12:07 | URL |

no title

ステキなポストカードだねぇ。
あとでお邪魔してみま~す。
フランちゃんペトってくっついてあんなカワイイ
目で見られたら、どれくらいでも
揉みますよ~って言っちゃいます。
甘え上手だねー
びわはあんまりペトって来ないのでちょっと寂しいの。

| ツバキちゃん | 2011/06/09 12:30 | URL |

no title

こんにちは~
素敵なポストカードv-345
皆さん色んな形で応援されてますね~

フランちゃん可愛い~v-343
こんな可愛い瞳で見つめられたら
いつまでもナデナデしちゃいますよねv-398

我が家も両方から攻められ、毎回ノックダウンです~(笑)

| ちぇりんこ | 2011/06/09 13:08 | URL | ≫ EDIT

no title

あら、いやぁ~ん(〃∇〃)ノシ ちょっと~
メッチャ可愛いや~ん♪

うちのそらも、まったく同じような座り方をして
ピタっとくっついて、マッサージをせがむのよね!

せがむ時の顔は、フランちゃんみたいに可愛くなくて
「ギロッ!!」っとガン見するんだけどね~(>▽<;;

やっぱり、男の子の方が甘え上手だね~♪

| とも | 2011/06/09 14:04 | URL | ≫ EDIT

no title

フランちゃんの上目遣い、萌え萌え~です(*^^*)
ピトっとこられるとたまりませんよね~うんうん^m^
こんな風に寄り添われて、
なでなでしていられる時間って
至福のひとときですよね♪
素敵なポストカード☆
私も後で覗いてみまーす^^

| くまxくま | 2011/06/09 14:22 | URL |

no title

いっしんさん♪♪

ステキに紹介してくださってありがとうございますぅ。ぺこりぃ。m(_ _)m

うんと、えっと、いっしんさんの紹介がステキすぎて、ドギマギです(笑)
でも、こうして、力になってもらえるのは、本当に嬉しいです^^☆
いっしんさん、大好きー☆

そして、フランくん、
もう、かわゆすぎて、、、失神しそう(笑)
フランくん、甘え上手ですよね♪♪
そして、すんごく反ってる姿がもう、アレです!!
やばいです(笑)
めっちゃ、男前だわ~!!

昨日、お母さんのお友達が遊びにきてて、
わいわいガヤガヤしてるときに、
「エルってさぁ、小栗旬に似てると思うねん」って言ったら、みんなが一瞬止まって、
それから大爆笑されちゃいました^^;

結構ホンキで言ったんやけどなぁ(笑)
私の目がおかしかったみたいです^m^

| 久実 | 2011/06/09 15:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/09 15:59 | |

no title

こんなフラン君の悩殺目線で見つめられると
逆らえるわけがないわ^^
私も同様でソファに座ってると
ピタッとくるのでついつい撫でてますね^^
我が家はポチっと君とピタッと君が
いるんです^^;


素敵なお店ですね~
戦利品はハーネスだったんですね^^
とってもカッコいいわ
モカもハーネスを使ったことがないんですが
ワンちゃんにも楽そうですね!

| やっちゃん | 2011/06/09 16:11 | URL |

no title

いや~
おばちゃんメロメロですわ~
あの上目使いたまらん!
「おばちゃんがモミモミしたるから早くおいで~」っと思わずつぶやいてしまいました

フラン君の表情って本当回りの人をメロメロにさせてしまう力を持っていますよね~(^_-)-☆
フラン君実は魔法使いだったりして(笑)(笑)

| yakko* | 2011/06/09 17:06 | URL |

no title

フランくん甘え上手(*^_^*)
でも、あんな顔で見つめられたら・・・イチコロだわv-343

「よっこいしょーういち」・・・って懐かしいわ~
てか、たまに言うわ~^m^

| すぷまま | 2011/06/09 17:37 | URL |

(´▽`*)アハハ ・・

かわいいですね!

甘え上手で(笑)

お気持ちわかります。
思わず、サービスしちゃいますね(*^。^*)

| くろこ姫 | 2011/06/09 19:14 | URL | ≫ EDIT

no title

男の子は母に甘えるのが上手なのね
フラン君、女心わかってるわー(^^)
その、つぶらな瞳でじっと見つめられたら
私、いつまででもナゼナゼしますよ(^m^)

| ゆっち | 2011/06/09 19:26 | URL |

no title

こんばんは(^o^)/
ホントに優しい感じのするポストカードですね。色合いが暖かい*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
ホントに、フラン君のいっしんさんを見上げる顔が可愛いですぅ(*^。^*)
うちのモコもピトッってくっ付いて寝てます。なかなか可愛いですけど・・・これからの季節は暑いですね(笑)

| たこちゃん | 2011/06/09 20:52 | URL |

no title

フランくん~ 行動もお顔も可愛すぎです(*^^*)
ぴっとりくっついてこられると
「お?」と思っちゃいますよね^^
ロクも首のあたりをモミモミ
(うちではなぜかモイモイと言っていますが)
されるのが好きで「やって~」と
頭を下げて頭をくっつけてきたりします
いや~やられちゃいますよね・・・はい^^

| Aki | 2011/06/09 21:29 | URL |

no title

見上げる顔がなんともかわゆい~~~
これは、なでますね~わかります^^
ぴたってくっついてくれると
きゅんってなりますよね~

やっぱりフランちゃんも3.5か4なんですよね!
でも冬場服着るときは、大き目の方が
役立ちますよ♪♪
夏色を買おうか迷い中です~

| ロコマミー | 2011/06/09 22:29 | URL |

no title

こんばんは~♪

いや~っつ、なでて~の写真、お人形・トイぷーさんみたい~~!!
リンタンが見たら、お人形と勘違いして、ぶんぶん振り回しそう(笑)

さりげなく、ぴと~がかわいいね~(*^^*)

家の仔豚は、足短くて登れないから、直ぐだっこっだこになちゃうから(ー_ー;)

久実さんの写真みてきましたぁ。。。
後で、も一回他の写真もゆっくり見てきます^^
写真サイト好きなので、、、

自分も、何かチャリティやりたいんですけど、
考えてるだけですすま~ん。。。

| ママ犬 | 2011/06/09 22:45 | URL |

no title

久美さんのチャリティーカード
すごく素敵ですね☆★
癒しの力を感じます♪

フラン君、いっしんさんに
ピトッとくっついちゃって!!
ほんと可愛いわぁ~♡♥(。´▽`。)♥♡
こんな顔で『なでて~♪♪』って
近づいてこられたら
もぉ、いつまででも撫でちゃうよ~(。→∀←。)
甘え上手なフラン君に
写真だけで手懐けられた私です☆アハ♪

バディベルト見てると
ほしくなってきちゃいました~♪♪
でも、2ワン分はチトきついカナァ~。。ウ~ンナヤム。。

| めぐ | 2011/06/09 23:17 | URL |

いやーん♪

フラン~キャワイイー!!
私もなでなでしよっかぁ??

えッ?いらないって??
そんなー(*_*)

いっしんさーん!!
ガミさんとこで見つけちゃった(*^▽^*)ェ
おされなカンジがにじみ出てましたねん♪

| スタッフあかもも | 2011/06/09 23:21 | URL |

no title

いっしんさん、こんばんは~☆
いや~んっ。可愛い~♪
萌え萌えですな^^
うんうん、親バカでなくともカワユシお顔で見つめられると・・・なでくりまわしちゃいますよーーっ。
フラン王子、女子の心を鷲つかみですな^^
あ、いちおううちのおばちゃんもぴとって寄り添ってきますの。 ←甘えんぼうな還暦w

| colonママ | 2011/06/09 23:21 | URL |

no title

うわ~かわいいぞおお
何が???決まってるやん
いっしんさんのダメージなジーパソ
うわああああおっされ!

やばすまた違うとこに興味が・・・ごめす

ピトってくつかれるとうれしいよね
偶然にも本日でんでんが同じようなことしてたんだ
何か暖かくて気持ちよかったわ
でも残念なことにフラン君は右にピト
でんでんは左にピト
ぬくぬく可愛いよね~~

| へっぽこ丸 | 2011/06/09 23:26 | URL |

たまんな〜い

この上目遣いは罪ですぞv-356

だってなんでも言うこと聞いてあげたくなっちゃうからv-344

いっしんさん、思う存分フラン君の肉球の上で
転がされてくださいv-353

| そらママ | 2011/06/10 00:36 | URL | ≫ EDIT

no title

甘え上手のフランくん 見返り美男子君 とっても可愛すぎ!
いつまでもなでなでしてあげたくなりますね
そしてちよっと意地悪 手を止めたくなる気も分かります~

| Non姉姉 | 2011/06/10 02:08 | URL |

はじめまして

同じくシルバーのトイプードルを飼っているはゆまま&ココです。

フランくん、横に来てなでて~の顔が、すごく可愛いですね~。

お誕生日も、近いですね~。
(ココは、2010.8.2生まれです)
フランくんが1年お兄さんだけど...

| はゆーたん | 2011/06/10 05:35 | URL |

no title

きゃあーーーんv-10
なんて可愛いフランくん!!
女心をくすぐっちゃうフランくん(笑)

ぴとっと くっついてくる
後姿の おしりの感じ
イヴも同じです。
可愛いじゃなくて
もう 愛しくなるんですよねーーー
ふふっ 
みんな 親ばか 犬ばか一緒ですね。 

| イヴまま♡ | 2011/06/10 07:41 | URL |

no title

かっ!かわええわぁ~!≧▽≦*
甘える時には可愛い顔をする・・・
コレ基本ですよね~♪^^
ウチは何故かやらしい顔になりますが。^^;

最後のウルウルビームなんて
何かを企んでいる様には見えない!
女優だわ!ってフラン君、男の子だったわね。(笑)

| ぶっちmama | 2011/06/10 10:21 | URL | ≫ EDIT

no title

この手、むっくもお得意よー♪
振り向いて催促するところも一緒だわ^^
これされちゃうと、どんなに疲れてても
手が動いちゃうのよねぇ~^^;
飼い主のツボ、よーくわかってますよね。

へへ、「よっこいしょーいち」って...
懐かしいフレーズだわ(苦笑

| ココ | 2011/06/10 10:21 | URL | ≫ EDIT

no title

憧れます。
甘え上手。。。^^
猫ちゃんとは、またちがいますね。
猫ちゃんは、自分勝手な甘え方だけど、
フランちゃんは素直な感情で、うらやましい。

わたし自身は、
甘えるのが、どうも苦手で、、
可愛げないだろうな~って思いますが、治せません。笑

| SATOMI | 2011/06/10 11:22 | URL | ≫ EDIT

no title

わんこってぴとってくっつくの好きだよね♪

平日の昼間、フランたんといれるいっしんさんがすっごい羨ましい~★

私も早く仕事やめてちょこたんと毎日一緒にいたい~(泣)
でも、もうちょっと頑張らねば

| ёちょこたんё | 2011/06/10 21:39 | URL |

no title

いっしんさん
こんばんはー(^O^)

フランくん"おめめ"クリクリかわいー(*^。^*)
うちのコロのも、ビー玉みたい・・・とマジマジ見ちゃうことが多々アリ(^^ゞ

足が細い いっしんさんを見逃さなかった ちろりんでしたー(*^^)v

| ちろりん | 2011/06/10 22:41 | URL |

はじめまして✿

甘え上手のお写真、かわいくて何回も見ました❤

振り向きながらさらに見上げられるとメロメロですね(^_^)/

また、お邪魔させてください♪

| 甘辛煮子 | 2011/06/10 23:04 | URL |

no title

ポストカード、とっても素敵ですね~
癒される感じです。。。
お写真を撮った久実さんのお人柄が出てるんでしょうねi-236

フランくん、可愛過ぎ~i-237
ぴたっと寄り添って、なでなでをおねだりされたら誰でもイチコロだよね~
女心のツボを押さえてますねi-236

LULUも寄り添って、私の足を顎乗せにすることもありますが、なでなでのおねだりってしないんですよね~i-229
でも、PAPAの背中をマッサージしてると、必ず「わたちもなでて~」と私の手を前足でかきかきするんですよね。。。
それがけっこう痛くってi-229
フランくんみたいににっこり笑っておねだりしてくれたら、すぐなでてあげちゃうのになぁi-236

| LULU母 | 2011/06/11 00:11 | URL |

no title

いや~(笑)何度見ても可愛いね!フラン君!
なでて~(笑)
くっついてると安心するのかなぁ。
目と鼻が真っ黒で、見れば見るほどぬいぐるみみたいだわぁ。(*^。^*)

| erumomo | 2011/06/11 07:16 | URL |

no title

おはようございます^^

フランくんって本当にお人形さんみたいに
可愛いですよね。

あんな顔で見られたら?
誰だって「こっちにおいで」なんて言っちゃうかも?

モデルさんみたいですね。

| goofy3 | 2011/06/11 21:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/14 15:38 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/276-1ff2e11b

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

