トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

コルクマットを敷き詰めました。

以前、こんな記事を紹介しました。

「お試し☆タイルマット☆」

フランの為に
フローリングにお試しで買った絨毯のタイルマットを
応急処置的に敷いてたんだけど・・・。
20110611-01.jpg

このマット、こんなんなっちゃいまして。

20110611-02.jpg

着古したセーターみたいに毛玉が出来ちゃって
さらに
はしっこがペロンとむけてきちゃって汚い!!

しかも
肝心のフランくんが、
この絨毯タイルマットの上でも滑るようになっちゃったの。

さらにオットが
「オレ、絨毯キライ」
って言い始まりましてね。

なので、
絨毯タイプのタイルマット案は却下となり。

今まで敷いていたコルクマットを
リビング辺り一体に敷き詰め直すことにしました。
sikiri-1.jpg
・・・という訳で。

注文していた
コルクマットが届いたので
頑張ってリビングに敷き詰めました~。


まずは


今まで敷いてあったコルクマットを
全部はがして
20110611-03.jpg
フローリングを掃除機かけて
さらに拭き掃除して~・・・。

この時点で体力の半分を使い果たしました。

あ、決して部屋が広いということではなく、
ただ単に、
元々の体力の無さの問題です(笑)

でもって
いよいよコルクマットを敷き詰め開始!


20110611-04.jpg

このコルクマット。
カッターで切れるんです。

はじっこに敷き詰める用の
コルクマットも売っていたんだけど
わざわざ買うなんてもったいないので
こうやって、自分たちで切ってはめました。



でもって。
本棚のでこぼこ部分などは

20110611-05.jpg

こんな風に測って
カットしてはめました。



とにかくね、
この部屋の隅っこの処理が
かなり面倒なんですよー。


だってさ。
こんな隅っこ部分もあるわけさぁー。

20110611-06.jpg



20110611-07.jpg

ちなみに
これはいっしん作。

こういうところに
いっしんの執念とも言うべき(?)
家具屋姫の底力が発揮されます(笑)


そして
これはオット作。


20110611-08.jpg

どこか詰めが甘いです。残念賞です。(笑)


途中。

暇を持て余してつまんなくなっちゃった
フランくんの
お邪魔虫攻撃にあいつつ。
20110611-09.jpg


これをなんだかんだ
コツコツと作業すること・・・なんと5時間!!




やっと完成しましたー。

20110611-10.jpg

なんという事でしょう~♪
(ビフォーアフター風。)

頑張った甲斐があって
フランも滑らずに楽しそうに遊んでるし
犬にも人にも優しいです♪

でも。ち、ちかれたー。

※ちなみに
コルクマットを買った通販は→ココです。

sikiri-03.jpg

【お知らせ】
本日はコメント欄を閉じまーす。






★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
【小さな試みコーナー】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金   イーココロ!クリック募金

【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」


| わんこグッズ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/277-e9ab78fa

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

