トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

とうとうフランが改名か!?

いやぁ、
ここのところ忙しくて
なかなかブログ更新できずにいました。

お友達ブログも
覗き見?ばかりになっちゃって
ごめんなさーい☆

そんなこんなで
時間の使い方がヘッタくそで
1人バッタバッタしてるいっしんです。
こんにちはー☆
sikiri-1.jpg
さて。

いっしんの実家の父と母は
フランを孫のように溺愛していて、

その溺愛っぷりがちょっと変わってるという話を
以前にさせていただきました。

参考記事:「ペケポン川柳か!?」

そんな実家の母より
先週、いきなり電話がかかってきて

「ちょっと、今からFAX送るから!!」

・・とそれだけ言ったかと思うと
いきなり電話が切れて、
その後、一枚のFAXが届きました。
(毎度のことですが、本当に唐突な母です。)

そして届いたFAXが
これです。





20110614-01.jpg
なんじゃこりゃ?(苦笑)

これを送ってきたっきり
何のフォローの電話もなし。
(何かの暗号か!?)


ヒントが何もない中で

いっしんは
5分くらい眺めてやっとわかりました。



これ。

20110614-02.jpg
・・・・・・・。
突然、
一体なんなのかしら?(笑)

でもって
次の日、電話がかかってきて
またもや母の一方的な話が始まりました。

「お父さんと、フランを漢字で書いたらどんな字がいいかしら~♪って
考えててね、
フランは風のように走るのが速いし、
会うたびに、ピョンピョン飛び跳ねてクルクル回って喜んでくれる姿が
まるで嵐のようだねーって。
漢字はお父さんが考えて、字はお母さんが書いたのよー。

ねーっ?!!!ぴったりでしょーーーー???
うふふふふ♪」

・・・・と、嬉しそうに1人まくしたて、
悦に入っておりました。(笑)

20110614-03.jpg

なるほどねーって思ったけど、
なんだか・・・。
昔なつかしの暴走族がよく使ってた当て字みたい。(笑)


よろしく→夜露四苦
とか
アイラブユー→愛羅武勇
とかさ。

20110614-04.jpg

どーでもいいことですが
昔、いっしんの通ってた中学校では
リーゼントに長ランにボンタンの
いわゆる「ビーバップハイスクール」のイデタチをしている
お兄さん達や同級生達が
普通にあちこちにいらっしゃいました。
( この状況わかるかしら・・・ついてきてー!)
学ランをパッとめくると
裏地が真っ赤っかのサテンの布地に
龍が舞ってるような絵が描いてあったりして・・・。

※ちなみにいっしんは至ってマジメな生徒でした。

20110614-05.jpg

あっ。
話がだいぶ逸れてしまいましたが・・。

やはり実家の父と母、
フランの溺愛の仕方がちょっと変わってるなぁって
つくづく思ったのでしたー。(笑)



sikiri-03.jpg

※お知らせ
いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
【小さな試みコーナー】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金   イーココロ!クリック募金

【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」


| 1歳10ヵ月 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

あははっ
どっかの ゾクみたいだな~って 思ってたら
ママさんが 書いといて くれましたねぇ。
風嵐ちゃんか~ なんだか ものすごい 突風って 感じ??
でも きれいに まとまってますよね。
のんさま は… んっ… ダメだ いい ボケが 見付からないっ

| のんママ | 2011/06/14 19:55 | URL |

no title

どこんちもじいじとばあばは溺愛ですな(笑)

うちなんか、帰るとき、じいじ泣いちゃうんだよ

私じゃなくてちょこのほう見ながら(笑)
ちょこ来たとたん、泊まりに来る回数すんごい増えたしさ。

まあ、それも親孝行かな~☆なんて

| ёちょこたんё | 2011/06/14 20:38 | URL |

no title

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
なんてカワイイお父さんとお母さんなの~
アタシもそんなステキな大人になりたいわー
きっと いっしんさんも同じ道をたどるのよ~
アタシんち ワンコを連れて実家に帰ると
・・・また連れてきたん ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
って言われますのよーーー (泣)

| まつこ | 2011/06/14 21:11 | URL |

no title

溺愛っぷりがすごいねぇ~
川柳のときもぶっ飛んでいたような気がするけど(^^ゞ
それだけフラン風嵐ちゃんがいい子だからなんだよね~

| 店長ママ | 2011/06/14 22:46 | URL |

The 溺愛

お父様とお母様がいかにフラン…いえ風嵐君を
愛しているのかよ〜く分かりましたv-344

ビーバップハイスクールも同世代なのでわかりますよ〜

仲村トオルに中山美穂、いまじゃみんな落ち着いちゃってますけど当時はバッリバリでしたよねv-353

| そらママ | 2011/06/14 23:05 | URL | ≫ EDIT

no title

さすが、いっしんさんの
ご両親、うける~!

FAXで送ってきて、
次の日、電話とか。

内容もさることながら、その辺
ツボにはまりました。

フランちゃんへの愛情は真剣ですね。

| りもママ。 | 2011/06/14 23:10 | URL |

かっこいい♪

こんばんは✿甘辛煮子です。名前を漢字にするときって、けっこう悩むんですよね。
長ラン、ボンタン、ビーバップ・・・こんな懐かしい話が聞けるなんて・・・☆ 
中山美穂ちゃんがでていた「生意気盛り」というドラマが好きでした(#^.^#)
フランさん、かっこいいお名前でよかったね☆

| 甘辛煮子 | 2011/06/14 23:16 | URL |

no title

凄~いv-424
じいじさんとばあばさん(って勝手にそう呼ばせて頂きすみませ~んi-229)本当にフランくん改め風嵐くんが可愛くって仕方ないんですね~
漢字を考えちゃうなんて!!!
ホント孫感覚なんでしょうね~i-278

それにしても、漢字のお名前すっごくカッコいいじゃないですかぁe-348
フランくんも、こんなに愛されて幸せですね。。。
でもでも、わざわざFAXで送って下さるなんて、さすがいっしんさんお母様~
アイデアが一杯でとっても可愛らしいですよねi-236
(年長の方に「可愛らしい」なんて無礼な私を許して下さいね)

う~ん。。。
うちならどんな感じがいいんだろうかと真剣に考えちゃいましたi-235
やっぱり族風に「留流」。。。漢字の雰囲気から「瑠琉」とかi-278
いっかっがでせう???i-277

| LULU母 | 2011/06/14 23:22 | URL |

no title

あっはっはっ!
面白いジイジ&バアバさんですね。
仲がよろしくって、よいですね~☆
その仲良しのお手伝いを風嵐くんがしてるんですねー!o(*>▽<*)oえらいぞ!
でも、いいですよ、その感じ♪
風と嵐なんてカッコイイじゃないですか~。(o'∀'人)

思わずうちのココアは・・「来来悪」・・とか考えちゃったりしてo(*>▽<*)o。あはは。


元気玉ありがとうございました!
おかげで元気になりましたよ!

| 星空月子 | 2011/06/14 23:32 | URL |

no title

族の名前ありましたねぇ。
なつかしーい。笑
「なめねこ」が流行ってた時代?

ジャージかなんかに、
彼氏の名前を刺繍したりしてたような?
どうだったったか、もう、忘れてしまいましたが。。。
あ、でも、わたしは無欠勤で、まじめな生徒でしたよー
なんせ流行が好きだっただけ。

それにしても、フランちゃん、、
ご両親の愛が伝わってきますね。

| SATOMI | 2011/06/15 02:54 | URL | ≫ EDIT

no title

かわいい お父さんと おかあさんだね
風嵐・・・ゴメン・・私もビーバップかと思っちゃった
学ランなら かっこいいじゃい?
私の学校は ブレザーだったから
ブレザーの丈をつめて 太いズボンに カツカツ音のする 男子~と ながぁ~いスカートの金髪女子がチラホラ

今じゃ考えられないよね。
時代だね~

| konahaha | 2011/06/15 07:35 | URL |

no title

いや~、つくづく、まったく、何を差し置いても、何がなくても、完璧に血ですな、血。
(生臭い話じゃなくて親子愛の意味ね(笑))
いっしんさんのギザハイセンスな笑いは
ハイカラご両親の濃い愛のたまものですな。
いっしんママさんあんーどパパさん
IPPON!ですv-425

ビーバップトオルちゃん
今ではすっかりマイホームパパかつ
かっちょええ俳優さんになりましたよね~i-233

| くぅまま | 2011/06/15 08:33 | URL |

no title

いっしんさんの、お父さん&お母さんステキ~~~
最初、嵐ファンで名前を変えたのかと・・・
2人で仲良く考えてくれたんですね~( *´艸`)クスッ♪
すごい、メロメロなんですね~
フランくん幸せだわね~(*≧∀゚)V☆

| そらピース | 2011/06/15 09:59 | URL |

no title

あははー!
お父様とお母様ったら、楽しい~♪
すごくお茶目で、きっと誰からも愛される
おじいちゃんおばあちゃんにおなりですよ^^

うちの中学にもいたよ、ビーバップハイスクール...
いや、もっと古いな、ハイティーンブギとか...
ペチャンコの学生かばんには横浜銀蝿のステッカー貼って
つっぱりハイスクールロックンロール...
えっと、ついてきてる、いっしんさん?^^;

| ココ | 2011/06/15 10:24 | URL | ≫ EDIT

no title

ホント可愛くて仕方がない様子が分かります!
お父様&お母様、とっても面白い方ですのね!^m^
ウチは両親ともにシュールですのよ。^^;

フラン君は本当にジャニ系だから「風嵐」だね♪
ウチは・・・「怖乱」かな?
って*ぶっち*だったわねぇ~!(笑)

ビーバップ・・・超世代デス!≧▽≦*
ミポリンに憧れたなぁ~♪
顔、全然違うのに!(TーT)

| ぶっちmama | 2011/06/15 10:47 | URL | ≫ EDIT

no title

ぷぷっ(//▽//)相変わらず愉快なお母様ですね♪
ご両親が真剣に風嵐って考えてる様子を思い浮かべたら
なんて平和なんだろう~っ、
我が家もそういう老後(老後なんて失礼ですねスミマセン^^;)
がいいなぁって思いました^^
フランちゃんはじぃじ&ばぁばさんにも
可愛がってもらえて幸せですね~♪
愛情表現は色々ですもんね^m^

ビーバップ、つい最近会社で話題になったんですよ~
福岡のある高校がモデルになってるので、
その当時の話で盛り上がってました~(笑)

| くまxくま | 2011/06/15 12:23 | URL |

no title

こんにちは~
風嵐君のじ~じ&ば~ばさん可愛いですね~
愛する孫の為にv-353
幸せですね~愛されてますね~

なんだか懐かしい響きが・・v-391
あう!もちろん私もまじめなほうですよ~(汗)


| ちぇりんこ | 2011/06/15 15:19 | URL | ≫ EDIT

no title

フランくん溺愛されていますね~^^
それにしてもいっしんさんの
お父様とお母様 楽しい方ですね!
私もそんな両親だと楽しいのに~
と思いながら読ませていただきました^^
FAXなんか送られてきた日には
「逆にこんなのはどう?」って
私も送っちゃいそうです^m^

私のときは(田舎ですが)
短ランにボンタンでしたよ!

| Aki | 2011/06/15 15:33 | URL |

こんにちは♪

なんて愛されてるフラン君なのぉ~~(*^。^*)
素敵な、しゃれっ気のある御両親ですね。
でも・・
フラン君の顔を見ると
やっぱり横文字が似合うかな?(^^)

| たこちゃん | 2011/06/15 15:55 | URL |

no title

いっしんさんのお父様とお母様はなかなか面白いですね♪
家のスプーンにも考えて頂きたいわ(笑)

それにしても・・・いっしんさ~ん
族系の言葉、詳しいんっすね~^m^
もしかして・・・Σ(ーοー)!

| すぷまま | 2011/06/15 16:08 | URL |

いっしんさま

おかあさま。
おっされ~♪
なーるほど、風嵐ちゃんですねえ。
なーるほど!!!
って、おかあさま。
飛びすぎい(笑)
って、爆笑させていただきましたあ~♪
お茶目なおかあさま。
フランちゃん、溺愛されちゃってますねえ(*^^*)

| キキコ | 2011/06/15 16:37 | URL |

no title

フランくんがぁ~
おいら風嵐!!夜露死苦!になっちゃったぁーーー。
お父様、お母様名前を漢字で考えるなんぞ、ただ者ではでは
ないですな!!
だから、いっしんさんがいるんだ!
なるほど納得、ハハハッ
しかし、フランあっ!違った風嵐君とっても愛されているのが伝わってきますよ^0^/
またまた、楽しませてもらいました、有難う⤴⤴

| チョコママ | 2011/06/15 17:06 | URL |

no title

風嵐く~ん(^▽^;)
風嵐くんを川柳に詠んじゃうとか、漢字を考えちゃうとか、すっごくチャーミングなご両親ですね♪
溺愛っぷりもハンパ無いわ~(^▽^;)

| ねぇね | 2011/06/15 17:52 | URL | ≫ EDIT

no title

あはは
じいじ&ばあば様ナイスセンスだわ♪
国民的アイドルも加えつつ
風の様に足が早いって(^^)
もう、子供の名前考える時と一緒だ

| ゆっち | 2011/06/15 18:36 | URL |

こんち( ̄ー ̄)

変わってないない
溺愛ぷりがいいよ~

愛情つたわるもん

ビーバップわかるよあっ漢字はかけなかったわ(笑)だから、あたしは「4649」
とか、だった気がするわ~
懐かしい~ちょいとイカレタ子…(目立つ子)と遊んでた時のRCサクセション清志郎~この雨にやられて~どうしたんだ

あぁ浸った(-o-;
わかってくれるとウレシイ
で、父母様の命名も合ってていいよね(o^-’)b
コルク完璧で感動
夏もかしら

| コントララン | 2011/06/15 18:41 | URL |

no title

素敵なエピーソード どこも父母は孫のようなワンズ可愛いのですよね
名前の由来もぴったり いいじゃないですか!
うちの親子の当て字も考えようかなぁ~

| Non姉姉 | 2011/06/15 20:51 | URL |

no title

こんばんは~♪

相変わらずの、溺愛ぶりに、やはし笑いが。。。
 風嵐君、、嵐の影響でしょうか(←若い!)
ママ犬なら、フランス人形みたいだから仏蘭王子にしちゃいそうだけど、風のように走り回ってるイメージがご両親には、強いんでしょうね♪

漢字の当て字、、今23なのでわかりません(←おいっつ、、おい!?、再放送じゃないキャンディキャンディ見てるだろう、おまえ。。)
という訳で、懐かしくて笑いました。。

| ママ犬 | 2011/06/15 21:31 | URL |

no title

FAX紙見て??っと思ったけど。。。
そーいうコトだったんですね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
風嵐くん♪
ほんとジャニーズみたいでかっこいいよ♪♪

ビーバップハイスクール。。
ミポリンがすごい髪型になった
第一作から知ってます☆ププ♪
あれを地でいくよーなヒト達が
いっぱいいたって。。
実はいっしんさんも!?(。・艸・)ウフフ

じぃじとばぁばに
すっごく愛されて
(表現方法がおもろいけど☆ププ♪)
フラン君は幸せだね♡♥(。´▽`。)♥♡

| めぐ | 2011/06/15 21:42 | URL |

no title

ぶはははははは(≧∇≦)ノシ
「風嵐」かぁ~イイねぇ~☆彡

いっしんさんの家族は本当に面白いよね~♪
ご実家にお邪魔したい位だっわーーー!

「夜露死苦」に「愛羅武勇」
懐かしいーーーーヾ(>▽<)oきゃはははっ!
年代がバレますなぁーーーー♪

うちなら「曽羅(そら)」「紅瑠魅(くるみ)」って所かしら~?
ダッサーーーーーー(゜×゜*)

| とも | 2011/06/15 22:08 | URL | ≫ EDIT

no title

さすが いっしんさんのご両親!
なんて 可愛いんでしょう!!
センス抜群!

いきなりのFax
その後のフォローなし!って~
きゃははは~e-257
フランくん いえ 風嵐くん
皆に愛されて幸せねv-344

| イヴまま♡ | 2011/06/15 22:13 | URL |

no title

北海道勢ともさん、イヴまま♡さんに続き、
自分31番目ゲットでございます!
コメ数ヤバイッす(汗)自分のとここんなに来たら
倒れちゃいます(笑)
いままで風嵐クンには一切触れてませんが
命名日!自分の誕生日!やったぁ。
内容の無いコメでスイマセン!
ブログのプロですねv-433

| ケンゴロー | 2011/06/15 23:16 | URL |

no title

おはようございます
お父様とお母様のフランちゃんの、できあいぶりがよ~~く、よ~~く分かりましたよ~~笑
でもって
いっしんさんってお母さん似?
面白いお母さんですね

ポチ

ともさんところにお邪魔した帰りです
って
そいでもって(3つ前の)ともさんのコメをみっけ!!
ともさんってコメも面白いのですね
って
当たりまえですよね笑

朝から大笑いさせて頂きました

ポチ

| 桃ママ | 2011/06/16 07:12 | URL | ≫ EDIT

no title

風嵐くん、おばあちゃんたちに愛されて幸せだね~^^
でも、きっとおばあちゃんたちも風嵐くんが来てくれたこと、
と~っても喜んでいるんですね♪

家の父も母も、そこまで好きになってくれないから
羨ましいですよ~!

| きっこ | 2011/06/16 09:24 | URL | ≫ EDIT

no title

北海道勢にもう1人、オレのことも忘れちゃ困りますぜ~~^^
1番乗りやったぜ!!!

さすがいっしんさんのご両親、面白い!!!^^
fax送るからって・・・それだけでもなんか笑っちゃいました^^;
そして届いたのは命名の紙・・・^^
すごい考えてくれたんでしょうね~~^^
風嵐!!凄く強そう!!^^
シェンロンも漢字ですからね~~
仲間です!!
これからも夜露四苦!!!です^^v

| toyo | 2011/06/16 09:51 | URL | ≫ EDIT

no title

とっても素敵なセンスだわ^^
男らしいしでもってその中にも
オサレな感じがあっていいじゃないですか!
それにしてもいっしんのご両親は面白いね^^


コルク頑張ったね^^
私は適当なのでいっしんみたいにきっちりとは
出来ないだろうな・・・
お疲れさまでした!!

| やっちゃん | 2011/06/16 10:01 | URL |

no title

おはようございます~
いっしんさんのご両親ってほんとお茶目で
カワイイですね~。
フランちゃん愛されてるね~。
でもこのFAXが送られてきたら、
なんだか最初は分からないかも。
しかも1日放置って!!面白いお母様~。

| ツバキちゃん | 2011/06/16 10:23 | URL |

no title

過去記事から失礼します! 夜露四苦っ!!
なかなかファンキーなご両親ですね♪
しかも、めっさ達筆・・・。
素晴らしい源氏名がついて~☆
漢字で書いてもおっされ♪

ちなみに、うちのおばちゃんの四股名『湖論山』ですけど? けっこう強いよ?

きゃ~っ。 わかりますぅ!!
ビーバップwww
都会でもそんな感じだったのですね~
うちのほう田舎で金使うことったら改造費だもんっ。ちょいとハズカシイ過去の栄光(?)

| colonママ | 2011/06/16 18:14 | URL |

愛されてる♪

フラン君、めっちゃ愛されてますな~(*^▽^*)ェ
キャッ☆風嵐君かぁ~(笑)

しっかし、FAXでちゃんと命名書を送ってくるあたり
ウケる~(^▽^ケケケ
さすが、いっしんさんのご両親ですねッ☆
┌(・。・)┘(笑)

| スタッフあかもも | 2011/06/16 21:10 | URL |

いいね~☆

素晴らしい、ご両親だわぁ~!(*^。^*)
まず、名前が素晴らしい!>風嵐!!
そして、FAXを使いこなせるお母様!>我が家無理
更に、字がお上手!>知性を感じる!

うちのマミーも孫よりワンコが可愛いって、
孫の面前で言っとりますわぁ~(笑)

それにしても、素敵なご両親~!(^-^)

あ、コルク!良いですね!さっそくHP覗いてみました!

| erumomo | 2011/06/17 09:11 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/278-c9aba030

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

