トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

トリミング~ちょっと気になる事~

唯一楽しみだった
ドラマ「JIN」。
来週いよいよ最終回ですねぇ。

楽しみだったドラマが終わっちゃうって
なんだか
夏休みが終わっちゃった小学生みたいな
もの悲しい気分になるのよねー。

これから日曜の楽しみがなくなっちゃうわ。

・・って、
根っからのTVッ子おばさんな
アラフォー主婦・いっしんです。(苦笑)
こんにちはー☆
sikiri-1.jpg
さて。
土曜日は、トリミングでした。


・・・という訳で
毎度恒例の
ビフォーアフターでございます!


まずはビフォー。

20110620-01.jpg
毎度のことながら
トリミング直前の時期は ぼっさMAXです。

まるで
締め切りに追われてる
マンガ家みたいな感じです。



そしてアフター。

20110620-02.jpg
今回もとても綺麗にトリミングしてもらえて
大満足でーす♪



でもって、
今回のポイント~。

20110620-03.jpg

体も足も、夏に向けて
短めにカットしてもらいましたよ~。

マズルはとくにお願いしたわけじゃないんだけど
いつもより
ちょっぴり大きめなのが可愛いです。



でね。
ちょっと気になる事がありまして。

トリマーさんより
「目の周りと下あごの皮膚が赤くなっていて
もしかしてアレルギーかもしれないので
様子見てみてください」って
言われました。

20110620-04.jpg

そう言われれば
確かに目のふちがちょっと赤いです。
これに気がつかないなんて
飼い主失格かしらん。。


トリマーさんが言うには
今の時期、
皮膚炎になっちゃう子が多いんですって。

原因は何だろう?
食べ物かなぁ。

20110620-05.jpg


フラン担当のトリマーさん、
とっても良い人で
(しかも可愛い!)
フランのちょっとした変化に
気がついてくださるので
本当にありがたいです!!

・・・という訳で
ちょっと気になるので
病院で診てもらおうね、フランくん。


sikiri-03.jpg

※お知らせ
本日、忙し度MAXでして
またもやコメント欄を閉じまっす☆

そしてブロ友さんへ~☆
今日のお部屋のご訪問、
応援のみとなっちゃいます。
昨日もご訪問のみとなってしまったブロ友さんもいて
皆さん、ごめんなさい~!




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
【小さな試みコーナー】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金   イーココロ!クリック募金

【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」


| トリミング | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/281-38956683

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

