トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

病院に行ってきました☆

先日、
久実さんのチャリティーのポストカード
ご紹介しましたが、
※その時の記事は→→こちら


もう一つ、チャリティーのポストカードが
届きました。
20110621-01.jpg

「ちわりくんのありふれた毎日」のyuki-yさん

ポストカードです。

この猫ちゃん達は、
被災地、宮古市日立浜に暮らしていた猫ちゃんたちです。



このカード、本当に素敵です。

20110621-02.jpg

猫ちゃんののんびりとのびのびした姿が
何とも言えず可愛らしいです。

同時に。
写真に切り取られている瞬間の日常が
今、そこにない・・・という現実を思うと
本当に胸がしめつけられます。

yuki-yさんのブログで、
今の宮古の現状が、綴られています。
その中で語られている
yuki-yさんの言葉・・・思いが
心の奥に「すん」と響いてきます。

みなさん
ぜひともyuki-yさんのブログを覗いてみてくださいね。

yuki-yさんのポストカードの詳細はここをクリックしてね☆
sikiri-1.jpg
さて。

フランのアレルギー疑惑を
診察してもらうために

昨日はかかりつけの病院に行ってきました!


20110621-03.jpg

パピーの頃のフランくんは、

病院のかわいこちゃん先生にも
愛想をふりまき、
なんだかいつも楽しそうで

病院をドッグカフェかしつけ教室かと
勘違いしてたみたいなんだけど。

20110621-04.jpg

以前、
体温計をおちりに突っ込まれてから
「病院は、嫌なところなのかも・・」
と気付きはじめてるみたいです。(苦笑)


20110621-07.jpg
病院で、わんわん騒いだり
落ち着きがないってことはないんだけど、
ちょっと元気喪失。

かわいこちゃん先生に
センセーショナルな(?)ことをされて
余計にショックだったのかも(笑)


さて。
そんなこんなで、
フランが心配していた
「おちりに体温計」を入れられることもなく(笑)、
かわいこちゃん先生に優しく診察してもらって
無事に終了しました。

でもって
肝心の「皮膚アレルギー」疑惑ですが、

結果から言うと・・・。

20110621-06.jpg


先生曰く、
皮膚アレルギーというには、そんなに赤く腫れてないし
心配するほどのことではないですよ、
とのこと。

特にお薬をいただくわけでもなく
今のまま様子を見てみましょう、ということになりました。


そして。
今朝、目のあたりをチェックしてみたら。



20110621-05.jpg

赤みがすっと消えてました。

特に、お薬飲んだわけでもないし
何をしたわけでもないのに・・。

うーん。
いったいなんだったんだろう。


でね。
またもや、ウンベさんの葉っぱが枯れました。
20110621-08.jpg
また
ウンベさんが頑張ってくれちゃったね。


なにはともあれ。
アレルギーの疑惑が晴れてなによりです!

20110621-09.jpg

でもま、
これからも様子を見つつ
変化がないかどうかはチェックしていこうと思います。

ほんと、ご心配をおかけしました~☆



sikiri-03.jpg

※お知らせ
いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
【小さな試みコーナー】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金   イーココロ!クリック募金

【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」


| 1歳10ヵ月 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

フランちゃんアレルギーじゃなくて良かったですね^^
うちのアンリも目の周りがいつも赤いのですが、
(日によっていつもよりさらに赤い日もあるんです)
白系の子はみんなそうなのかなぁって思ってました^^;
ウンベさん、フランちゃんの赤みを取って
癒してくれたんですね~良い子ですね♪^^

| くまxくま | 2011/06/21 12:03 | URL |

no title

フランくん、アレルギーじゃなくて良かったですねO(≧▽≦)O ワーイ♪
家のアミは、目の周りが赤くなってちょっと腫れる事があるんだけど、目の周りの毛が伸びて、目に入るようになると腫れちゃうみたいなの・・(T_T)
カットしたら治ります(^▽^;)
もしかしたらフランくんも、目の中に毛が入ったりしたのかも・・。

| ねぇね | 2011/06/21 13:29 | URL | ≫ EDIT

no title

良かった良かった!!!

ワンコは口が利けないから、痛いのか痒いのか聞くことできないですもんね。

検温、うちのCOCOもスゴイ悲鳴を上げます!(笑)

MOCHAは、全然平気なんですよ!観ているこっちが、びっくりしちゃうくらい。

やっぱり、男の子は痛さに弱いんでしょうね!


| coco's mom | 2011/06/21 14:09 | URL |

no title

偉いぞいっしん殿!!
即お医者さんに連れてくなんて素早い
疑惑は解決したらきもちいいもんね
見なおしたぞ~~

それからフラン君いがったね
何でもない事が分かったから安心安心!

うんべさんどうぞ新しい葉を沢山つけて
いっしん家を守ってよ~

| へっぽこ丸 | 2011/06/21 14:51 | URL |

no title

フランくん、アレルギーじゃなくて、よかったですね~。

病院は、怖いところって気付いてるんですね。
フランくんは、頭がいいですね~。
ココは気付いてるのかな???
それにしても綺麗な病院ですね~。

| はゆーたん | 2011/06/21 15:23 | URL |

no title

フランくんアレルギーではなくて
良かったですね^^
ロクもトリミングをした日は
目のフチや足の付け根?オナカら辺?が
赤くなっているときがあるんですよ!
でも次の日には消えているんですよね
なんなんでしょうね・・・?
やっぱり軽~いアレルギーな気もしますけどね・・・?

で これまたフランくんと一緒で
オシリに体温計
ひどくイヤがるんですよ!
もうイヤがるというより怒っています^^;
肛門腺シボリも怒るんですよね
オシリ付近は苦手なようです

| Aki | 2011/06/21 15:36 | URL |

no title

フランくん、アレルギーじゃなくて良かったですね~q(・∀<*)y
体温計も、パスで良かった~(*≧m≦*)

ウンベさんのおかげかもね~♪

病院も観葉植物がいっぱいで、キレイですね~
鏡越しに「カシャ」
さすがだわ~(*・∀・b)b

| そらピース | 2011/06/21 15:50 | URL |

no title

フランくん良かったですね!
しかし、いっしんさん小指立っとるがな!(笑)
昨日の記事で、旦那さんの腕に
顔をちょこんと載せているフラン君は最高にカワイイですね!
いっしんさんもその横で顔を乗せた写真をブログアップ希望(爆)

| ガミ@オレンジの世界 | 2011/06/21 15:51 | URL | ≫ EDIT

no title

やはり ウンベさんに守られているのですね。
アレルギーじゃなくて良かったですね。

かわいこちゃん先生の病院は
グリーンがいっぱいですね。
そのグリーンちゃん達が
ウンべさんにテレパシーを送って
くれたのかな~なんて
私も妄想癖がぁぁーーv-356

| イヴまま♡ | 2011/06/21 16:43 | URL |

初めまして。

最近、お引っ越ししてきました。
よろしくお願いします(^-^)

フラン君、アレルギーじゃなくて、ホント良かったですね。
うちは、今日、病院で避妊手術のためお泊りです。
寂しくて、プードルちゃんのブログ読ませてもらってました。

| あっつー♪ | 2011/06/21 17:13 | URL |

no title

フラン君、なんともなくてよかったね
病院でそのお顔は
とにかくおチリに体温計突っ込まれるのが
怖いのね(笑
そりゃーカワイコちゃんにそんなことされたら
中には喜ぶオッチャンもいるけど(^^;)
フラン君にとっては衝撃的だわよね

話・・それちゃったけどアレルギー検査
ねねもやってもらおうかな~
すぐ、カイカイしちゃうのよね

| ゆっち | 2011/06/21 19:23 | URL |

no title

フランくんアレルギーじゃなくて良かったですね~(*^_^*)
ウンベさん、またまた頑張ってくれたんですね♥
いっしんさんが家族や植物すべてに愛情を注いでいるんだな~って感じます♥

| すぷまま | 2011/06/21 19:32 | URL |

こんばんわ

アレルギーじゃなくて よかったね♪
・・ってか 病院が おしゃれな空間だね

ウンベさんが 助けてくれたんだね。
さすが 守り神。

初めて おしり体温計を見たとき 私もかなりショックだったよ
医師は 平然と 私はギョッ!!とお尻にささっぅている物をながめてたな~i-229

| konahaha | 2011/06/21 20:24 | URL |

no title

フラン君☆
大丈夫でよかったねぇ~♪♪
でも、なにもしたわけじゃないのに治ったって
やっぱりウンベさんのパワー!?

病院の鏡ごしの写真
キレイに撮れてますネェ~☆★
フラン君はオチリに体温計入れられてから
病院苦手になっちゃった??
今回は入れられなくってよかったよかった☆アハ♪

チャリティーカード、
すごく素敵ですね♪
色々と考えさせられます。。

| めぐ | 2011/06/21 20:24 | URL |

こんばんは(*^^*)

アレルギーじゃなくて良かったですね。
ワンちゃんは、喋れないから、飼い主がちゃんと観察していないと駄目ですねぇ。私は、目の周りまでじっくり見てないかも(^_^;)
うちのモコも、病院苦手デス。待合室でハァハァしてドキドキしてます。

| たこちゃん | 2011/06/21 20:57 | URL |

no title

フラン君、アレルギーでなくてよかったですね!!
しかもまた、うんべさんガンバッてくれたんですか。すごいなあ。
うちのちょこなんて、ブルブルブルブルって、すっごい病院の待合室で「地震か?」ってくらい震えてますよ。
理由わからず、何されるか理解できないから恐くて仕方ないんでしょうね。
もうすぐワクチン接種に行かなくっちゃ~。
大変だー(;-ω-)ゞ。

| 星空月子 | 2011/06/21 21:12 | URL |

no title

こんばんは~♪

ニャンコさん見てきました~!
普通の猫の普通の日常がいいですね。(岩号さんの写真とか好きなので^^)
被災地は、やはし普及に時間がかかるのですね。
ほんとに、日常が早く取り戻せるといいです。。


動物病院きれ~!
こんなところで、かわいこチャン先生に診察されたら、病院が好きになるかも><

フラン王子、またまたウンベクンに助けられたのかな(*^^*)

アレルギーは厄介だし、わんこによって症状が様々だから、アレルギーじゃなくてよかったね!
因みに仔豚君はアレルギーなので、今日もいつものシャンプーが売ってなくて、シャンプーひとつ選ぶのも時間がかかちゃいました。

アレルギーもちの野生児って、なんか奴は変だぁ(ーoー/)


| ママ犬 | 2011/06/21 21:24 | URL |

no title

いやぁ~フランくん
なんともなくてよかった!よかった!!
ウンベさんがかわってくれたんですね。
ありがとぉ~ ウンベさん♡
フランくんを守ってくれたんですね
フランくんの元気なお顔を見れて良かったわぁ~^^

| チョコママ | 2011/06/21 21:30 | URL |

no title

なんともなくて良かったです~
気になることがあると
すぐに病院行くのが一番良いですよね~♪
安心できますもんね。
私、よく掃除さぼっちゃうし
ほこりとかのアレルギーでちゃったら
大変だな~掃除頑張んないと。。。

*最近、読み逃げポチしてます^^:
自分のブログサボり癖ついちゃって。。。

| ロコマミー | 2011/06/21 22:06 | URL |

no title

フラン君何事も無くてよかったですね〜v-344

うちも注射より体温計が苦手ですi-201

| そらママ | 2011/06/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

no title

フラン君 皮膚アレルギーでなくてよかったです
ウンベさんのお陰なのかしら・・?
病院行きはいい事ないですからワンズは落ち着きませんよね~

おちり体温計・・ Nonの出産間近の体温測定でかな~り梃子摺つたのを思い出しました
病院行き 御疲れ様でした ^^

| Non姉姉 | 2011/06/22 02:47 | URL |

no title

フラン君、アレルギーじゃなくて良かったね!
実はあずきも目の周りが少し赤くなってて
月曜日に病院へ行ってきたの。
そしたらフラン君と同じ診断だった^^
気をつけて様子をみたいと思います。

yuki-yさんのブログ拝見させていただきました。
猫ちゃん達、動物の本能でどこかに逃げたのだと
信じたい...

| ココ | 2011/06/22 10:14 | URL | ≫ EDIT

no title

アレルギーじゃなくて良かったですね。^^
この季節は本当に調子が悪くなりやすいですね。
ウチも皮膚炎の年もあれば下痢の年もありますの!
この季節の皮膚炎はデトックス中って噂も
聞いたことあるよぉ!
フラン君のお肌は綺麗で若いって証拠ねっ!^^

体温計・・・
お尻がキュッ!ってなるのがスキ!(笑)

| ぶっちmama | 2011/06/22 11:06 | URL | ≫ EDIT

no title

体温計入れられるの見てるほうがゾクッと
するのよね~
びわはなんともなさそうにしてるけど。
フランちゃん、アレルギーじゃなくて
良かったね!!でも何で赤くなったのかなぁ。
ウンベさんのパワーってほんとビックリするね。
守られてる感じがします~。

| ツバキちゃん | 2011/06/22 11:54 | URL |

no title

フラン君とにかく良かったですよね
言葉を話してくれないので心配ですよね・・・

トリマーさんも細かい所まで気づいてくださっていいトリマーさんですよね
信頼できちゃいますよね

ウンベさんのパワーすごい!

| やっちゃん | 2011/06/22 12:12 | URL |

no title

こんにちは~
フランちゃんアレルギーじゃなくて良かったですね~v-410
ちぇり~もまだ小さい頃目の回りが赤くなったことあったんですが・・その時はフードだったと
思います。
食事で結構アレルギーでちゃうらしいですよね・・

可愛い我が子の事は色々悩みはつきませんね~(笑)

でも今回フランちゃんアレルギーじゃなくて良かったです(*^_^*)


| ちぇりんこ | 2011/06/22 12:24 | URL | ≫ EDIT

no title

うんうん。サロンでさ、指摘してもらうことって、ありますよね~!
モモも、足にイボ?みたいな出来物ちいさいのが出来てるって、言われたことあります。

アレルギーじゃなくてよかったわ!安心だね!
ウンベさんの緑の力かしら!(笑)
それにしても、フランちゃん口周りが真っ白で、
かわいいわ!

| erumomo | 2011/06/22 12:55 | URL |

no title

こんにちは!ヾ(●゚∀゚●)ノいっしんさん。

猫ちゃんの写真のブログを拝見しました。

辛いですね~。
でも、乗り越えて、命をつないでいく
と言う言葉に感動しました。

フランちゃん、アレルギーではなくて
良かったですね。

ライムも病院に入るのすっごく嫌がります。

おちりの体温計は大丈夫、何ごとも
なかったかの様に済みますが。

| りもママ。 | 2011/06/22 12:57 | URL |

また

また、来ます(笑)

お大事に

| コントララン | 2011/06/22 15:50 | URL |

いっしんさま

フランちゃん。
アレルギーでなくってよかったですねえ(^^)
季節性のものなのかな???
うんべさんが守ってくれて。
本当に感謝、感謝!!!☆
フランちゃん。
また、病院すきになったあ~?(^^)

| キキコ | 2011/06/22 18:06 | URL |

こんばんは(*^o^*)

また、来ました仕事の時間が迫ってました

パパさんのチャック事件(笑)シラナカッタワ

フランくん何ともなくて良かった良かった

家もパピーの頃、フケらしきもの出てアレルギーって言われてショックがあったわ↓心当たりアリアリかなぁと・・・

いっしんさん( ̄ー ̄)真似してコルク敷いてみたよその上にゴザ(笑)でアンバランスな部屋に住むリリィになってます。
今回もウンベさん活躍したんだね

| コントララン | 2011/06/22 20:33 | URL |

no title

いっしんさんのお手手。
手タレですか?ってくらいキレイなんですけど!
お゛~、もっといっしんさんのお顔想像が・・・

ってこんなコメ自分くらいだと思いますが
お許しを・・・(汗)

フランくん!ママのお顔教えて(笑)

| ケンゴロー | 2011/06/22 21:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/23 05:47 | |

no title

フランくん、アレルギーじゃなくて良かったですね。
うちも、赤くなってることたまにあるんですけど、そこまで心配してなかったです^^;

フランくんが、ちょっとでも元気なかったり、しんどそうやったり、カイカイしてたりしたら心配なりますよね。。
私も心配しちゃう。。^^;

フランくんは、いつも、イケワンで、ちょっと三枚目でいてくれなきゃ(笑)


いっしんさんの指・・(笑)
私もよく、立ちます^m^♪
半そで着れるなんて、素敵だわー♪
私、年中長袖さんなのです。。
だから、羨ましいですーーー♪

| 久実 | 2011/06/23 11:53 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/282-9decbc0b

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

