トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

保護犬・キリコちゃん。~募金にご協力を~

今日はほんとは、
アートバージョンの2を書こうと思ってたのですが
皆さんに
知っていただきたいことがあって
この記事を先にご紹介したいと思います。
sikiri-1.jpg
ブログのお友達、
「ちびチワワン幸せ日記」のスムチー母さん
お手伝いしている
「わんわん救助隊」

こちらの保護犬のセンターにいる
キリコちゃんというわんちゃんが
大変な怪我を負っていて、
手術や治療が必要なんです。

そのための資金が必要で、
募金を募っていらっしゃいます。

まずはどうか、
スムチー母さんのブログを読んでみてください。

☆☆キリコちゃん基金☆☆


20110625-01.jpg

以下、スムチー母さんのブログ記事を
一部抜粋させていただきます。

***********************************************

私の中で
命について、キリコちゃんについてたくさん考えました。

このまま治療を続けていいものなのか・・・当初は悩みましたし
手術にも賛成できずにいたりもしました。

なぜならうちの子じゃないから。
待っててくれる家族が居ないからです。


だけど切断をしなくても良い可能性が出てきて、
最悪でも3本は残せる状態にまで良くなってきました。
そうなると最悪のことは考えなくても良くなりますよね。

このまま治療をして頂き、
万全の体制になるまで見守り、
最終的にはわんわん救助隊に戻ることになりますが
もう少し良くなってくれば里親さんも募集できるかとも思います。

キリコちゃんが最終的に素敵な家族と出会えることを目標に
頑張ってもらいたいと思っています。

そのためにも皆様のご支援が必要なんです。

私たちだけではキリコちゃんに満足のいく治療をしてあげられません。

どうかキリコちゃんのためによろしくお願い致します。
キリコちゃんのこの笑顔を失わないためにも。。。
キリコちゃんが素敵な家族と出会える日を夢みて・・・。

よろしくお願い致します。


***********************************************

スムチー母さんの想いを読み、
心を打たれると共に
私自身も色々と考えさせられました。

もしかしたら
キリコちゃんを救うことについて
賛否両論あるかもしれません。


でも。

キリコちゃんは一生懸命生きようとしてる。

何より
それを、すごく感じました。


私が、フランと出会って、
初めて犬を飼い、

沢山の癒しや喜びや愛しい気持ちを
フランと暮らすことで
いっぱいいっぱい味わっています。

同時に
フランにこれでもか!ってくらい
たくさんの愛情を注いでます。

その一方で

キリコちゃんのように
捨てられて、怪我もしてしまって
それでも健気に一生懸命生きているわんこだっている。

切ないです。

でも、
キリコちゃんは、逆に考えれば
とても運の強い子なんじゃないかなって思います。

怪我を発見してもらえて
こうやって治療を受けさせてもらえるんだもの。



募金や記事の転載でしか
ご協力できない微々たるものですが


キリコちゃんの生きようとする力を
応援したい。

そして
キリコちゃんに満足のいく治療を受けさせてあげたい
幸せのチャンスを少しでも広げてあげたい
と願う
スムチー母さんやボランティアの皆さんを
応援したい。

純粋にそう思いました。


どうか
キリコちゃんが元気になりますように。
キリコちゃんのチャンスが広がりますように。



sikiri-03.jpg

※お知らせ
いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。

コメントのお返事をさせていただきました~☆



ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


★1円募金★
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


★東日本大震災 ペットの救済★
petkyusai.jpg
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
署名が、608,637名分集まったそうです。
そして6月21日、
環境省・樋高政務官へ、署名に関する要望書を提出したそうです。

詳しくは、松本くんのブログをご覧ください。→三度の飯より犬が好き」

| その他もろもろ | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

うーん難しい問題ですが・・・
切なすぎる話しでなんとコメントしたら
いいか正直わかりません
でも目をそらすのではなく何かをするというより
何が出来るかを考えたいと思いました


アートになったフラン君カッコいいですね
モカもこんな風になったらちょっとは
男らしくなるかな^^;

モカも窓際で暑くなったらヨタヨタと
リビングの床でフラン君のように
お腹をペタンとくっつけて
涼をとってます
ワンちゃんの知恵ですよね^^

| やっちゃん | 2011/06/25 14:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/25 20:13 | |

こんばんは

私も、ブログの一編を読ませていただいて・・今、結論のないまま考えています。
ただ、キリコちゃんの顔を見ると、頑張ってって思います。
助けられる命なら必ず助ける・・・人間に対する命の考え方です。
ワンちゃんならどうか?・・・私も、モコを飼ってから、すごく動物に対する考えが変わりました。今までも、失われていく命を可哀想だと思うことはありましたが、今ほどではなかったと思います。
・・・
なんか、コメントを書いていても、上手くまとめられなくてごめんなさい。
それと、寄付のことは、ワンワン救援隊って所の事を、もう少しだけ勉強してから考えさせてくださいねm(__)m

| たこちゃん | 2011/06/25 20:32 | URL |

no title

 いっしんさんはホントに優しいです。
スムチー母さんのブログ読ませて頂きました。
キリコちゃんが元気になってくれることを祈っています。

| すぷまま | 2011/06/25 21:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/25 21:27 | |

no title

いっしんさん、こんばんは!

キリコちゃんの事。
心を打たれました。

協力させて頂きます。
がんばれ~っと、いう気持ちで
いっぱいです。

| りもママ。 | 2011/06/25 21:27 | URL |

no title

ん~ 難しい問題だけど
とにかく いっしんさんの記事
スムチー母さんのブログを読んで 胸が締め付けられる思いで
涙が出ました
キリコちゃんの この写真 頑張ってるよ
っていう 力強いものを感じます
一生懸命に生きようとしているキリコちゃんだからこそ
少しずつ良くなってきてるのですね
治療の出来ないワンちゃんもいる中 キリコちゃんは幸せ! 
こういった皆さんとのご縁の中で
もっともっと幸せになってもらいたいです
キリコちゃん いい飼い主さんに巡り合うといいなぁ
そう願うばかりです・・・

| サラノアママ | 2011/06/25 23:01 | URL |

no title

キリコちゃんはきっと辛い思いをしていますよね
でも辛い状況を気がついてもらえない
犬っ子達もたくさんいるのであろうところ
キリコちゃんは運も良かったのかもしれないですよね
でも難しい話しです
残念なことにキリコちゃんはどうしてほしいのか
がわからないですもね・・・

考えがまとまらないコメントですいません・・・

| Aki | 2011/06/25 23:13 | URL |

no title

こんばんはー、いっしんさん☆

ママ犬は、癌でニャンコをなくしたことがあるんですが、高齢なので手術は、先生が反対。。。
闘病生活を6ヶ月しました。

闘病治療をして、動物の生きることを諦めない
姿勢に頭が下がりました。

きっと、キリコちゃんの周りの方も、キリコちゃんの生きようとする姿勢や気力に頭が下がる思いで一緒にいると思います。だから、ほんとに助けてあげたいと思っていると思います。

基金たくさん集まるといいですね。
で、ちゃんと幸せになってくれると信じてます
-- U^ェ^U --

| ママ犬 | 2011/06/25 23:30 | URL |

no title

スムチー母さんのブログ読まさせてもらいました。
とても切なく、正直キリコちゃんにとって何が
いいのか答えが見つからない状態です。
これがご主人さんがいれば話は別なんですが・・・・。
キリコちゃんの将来のことを考えたりすると・・。
ただ、このお写真のお顔とかを見たら頑張ってほしいなと
思ったりもします。
難しい問題ですよね。

| チョコママ | 2011/06/26 08:01 | URL |

no title

これは本当に色々考えさせられる難しい問題ですね。
でもみんな幸せになってほしいという気持ちに
変わりはありません。
そこまで手をかけるのですから、
新しい飼い主さんも見つかって、
一生涯幸せに暮らしてほしいですね。^^

| ぶっちmama | 2011/06/26 10:18 | URL | ≫ EDIT

no title

本当に難しいです…

生死を決められるのは神様だけで
人間じゃない気がするんです。

キリコちゃんが生きようとしているのなら、
可哀相だから…と終わりにしたらいけない気がします。。。

スムチー母さんのブログに貼ってあった犬の十戒。

文章を読んだことがあっても
とワンコの映像と音楽と言葉が組み合わさると、
さらにこみ上げてくるものがありました。

これ以上保護される犬を増やさないためにも、
大勢の人に現状を知ってもらいたいです。

| そらママ | 2011/06/26 11:07 | URL | ≫ EDIT

no title

捨てられた犬達の惨状はたまに耳にします。
けれど、直視したのは初めてです。


ふとある歌を思い出しました・・・

------------------------------

人は

この世に生きるすべての命を

守れる

ただ一つのもの

------------------------------


加藤登紀子さんの歌です。

| げん | 2011/06/26 11:51 | URL | ≫ EDIT

no title

世の中には、飼い主に恵まれず、辛い思いをしているわんちゃんが沢山いるんですね…

そして、そういうわんちゃんたちを里親として迎えている方をとても尊敬します…。

一人でも多くのわんちゃんが幸せな人生を歩めますようにと心から願います…

| ёちょこたんё | 2011/06/26 18:00 | URL |

コメントありがとうございます


e-247やっちゃんへ
ほんとうにおっしゃるとおり、難しい問題で
なんとコメントしたらよいか・・と言葉が出ないやっちゃんの気持ち
とてもよくわかります。
正直な思いを綴ってくださりありがとうございます。
何が出来るかを考える、本当にそうですね。
それにはまず「知る」ということがなければ、
考えることもできないですよね・・・。
そういう意味も含めて、キリコちゃんの事を転載させていただきました。

※アートのフラン、素敵でしょー?^^
モカちゃん、ヨロヨロと・・(笑)
やっぱりどこのわんこも涼をとるのが上手なんですね~

----------------------------------------------------------------
e-247カギコメ1さんへ
自分の子が同じ状況だったら・・そう、切ないですよね。
でも、自分の子が同じ状況の怪我をしていたとしたら
出来る限りの治療を存分に受けさせてあげられるもの・・・

自分の子は最後まで責任を持つ、よりこの思いが強くなりました。

----------------------------------------------------------------
e-247たこちゃんさんへ
いえいえ、たこちゃんさんの思いがよく伝わってきました。
思いを綴ってくださりありがとうございます。
私も考えれば考えるほど、色んな思いになっています。
同時に、今そばにいるフランの命は私が最後まで責任持たねば、
という思いが一層強くなりました。

寄付の事、おっしゃる通りだと思います。
変な話、普通の保護犬のケースよりも難しい気がします。
私の場合、ですが、
シンプルに考えた時に、キリコちゃんを応援したいと思い、
スムチー母さんを、私は信頼してるし、応援したい・・そう思い
寄付させていただきました。そして転載させていただきました。
でもそれはあくまでも私の考えです。
人が100人いれば100通りの答えが出ると思います。

----------------------------------------------------------------
e-247すぷままさんへ
ありがとうございます^^
でも、実は私は
家族の中ではとってもイジワルな人で通ってます(笑)

そう、祈りの力は大きいですからね。
きっとすぷままさんの優しいエネルギー届いてると思います。

----------------------------------------------------------------
e-247カギコメ2さんへ
ほんとうに、本当にそうですね。
キリコちゃんは生きられる。というか生きていますもんね。
後々、報告しようと思ってたのですが
キリコちゃんは4本とも足を切断しなくてよくなったそうです。
本当に
キリコちゃんはなんて頑張り屋さんなんでしょう・・・。

難しい事を考えるとキリがない気がするし
何よりそれって人間側の事情なだけで
キリコちゃんはこうやって頑張っていますよね。
無邪気な笑顔を消さないで・・本当にそうですね。

----------------------------------------------------------------
e-247りもママさんへ
りもママさん、ありがとうございます☆

ほんと、がんばれ~!
きっと頑張ってるに違いないのだけれど
でも頑張って怪我を治して、素敵な里親さんが見つかって欲しい
幸せ掴んで欲しいですね。

| いっしん | 2011/06/26 19:07 | URL | ≫ EDIT

e-247サラノアママさんへ
私もサラノアママさんと同じで
スムチー母さんのところでキリコちゃんの記事を読んだ時に
胸が締め付けられる思いになりました。
キリコちゃん、あれからの進捗情報ですが
足を切断しなくてもよくなったそうです^^
すごいですよね、キリコちゃん。
サラノアママさんのおっしゃるように
キリコちゃんは本当に一生懸命生きてますね・・ほんとに一生懸命。
ここまで頑張っているのだから
本物の幸せにめぐり合って欲しいなって私も願います。

----------------------------------------------------------------
e-247Akiさんへ
いえいえ、とんでもないです。
思うままに綴ってくださってありがとうございます。

そうですね、キリコちゃんは運が良かったと思います。
もっと辛い状況の子・・・そんな子もまだいるのかと思うと
一体、私に何が出来るのだろうとまた深く考えてしまいます。
辛い思い、そうですね。
これだけの怪我・・きっと痛みに一生懸命耐えていると思います。
辛いでしょうに、必死で頑張っているのでしょうね。
キリコちゃんは、どうしてほしいのか・・・
これはどうやっても知りうる事が出来ないですね。

----------------------------------------------------------------
e-247ママ犬さんへ
ニャンコちゃんを癌で・・そうでしたか。
生きる事を諦めない姿勢という言葉に頷きました。
私の場合は金魚を飼っていたのですが、
この子は本当にすごい子でした。
病気で目が取れても、それでも元気に生きてくれました。
とても病気がちな子だったのですが
とにかく「生きよう」という姿勢がすごくて
根性と奇跡を何度も起こしてくれた子でした。
ママ犬さんのおっしゃるように
キリコちゃんの頑張りが周りの人を動かしているのかもしれないですね。

----------------------------------------------------------------
e-247チョコママさんへ
正直な思いを綴ってくださりありがとうございます。
チョコママさんが考える意味もわかります。
キリコちゃんの将来のことを考えると
先が見えないだけに・・そこはきっとスムチー母さんは
非常に悩んだ部分ではないかと思います。
何が一番良いのか・・すごく考えたのだろうと思います。
その葛藤もわかるからこそ
スムチー母さんに協力したいなと思ったんです。
そして朗報です。
キリコちゃんは足を切断しなくても良くなったそうです^^

----------------------------------------------------------------
e-247ぶっちmamaさんへ
そうですね、みんな幸せになって欲しい・・
本当にそうですよね。
寄付活動のお手伝いをしているぶっちmamaさんには
もっと深い部分が見えるのだろうなと思いました。
キリコちゃんのようなケースは稀なのか、
それともよくあることなのか・・。
どちらにしろ、どうしたらキリコちゃんのような子が減るのでしょうか。
結局のところ、人間の都合に振り回されてるんですよね。

| いっしん | 2011/06/26 19:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/26 19:57 | |

no title

e-247そらママさんへ
ケースバイケースはあるでしょうが
生死について人間が判断して良いのか・・と私も思います。
同時に、私がもし、スムチー母さんのように
キリコちゃんのような子に出会ったら相当悩むと思います。
でもキリコちゃんが生きようと頑張っていて
スムチー母さん達が助けてあげようと頑張っているのを見ると
本当に心から応援したいです。

大勢の人に現状を知ってもらいたい、ほんとにそうですね。
私は、自分が犬を飼って初めてこんなに捨て犬が多い事を知りました。
逆に言えば、動物に興味がなければほとんど入ってこない情報ですよね。

----------------------------------------------------------------
e-247げんさんへ
加藤登紀子さんの歌、深いですね。
すべての命を1人で守ろうとすれば
途方もない気持ちになりますが
私に置き換えると・・せめて今目の前にある命は
全力で守りたいと思います。

----------------------------------------------------------------
e-247ちょこたんママさんへ
そうですよね・・。
飼い主さんに恵まれているわんことそうでないわんこ
いったいどっちが多いんでしょうね。
今回、本当に色々と考えてしまった私です。
里親として迎える・・ほんとうにそうですね。
実は私、一年前くらいに真剣に考えたことがあるんですよ。
うちのこがわんこがすごく苦手なので諦めたんだけど・・・

----------------------------------------------------------------
e-247カギコメ3さんへ
いつもありがとう!
いえいえ、あやまらないでくださいね~^^

| いっしん | 2011/06/26 20:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/26 20:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/26 23:45 | |

コメントありがとうございます

e-247カギコメ4さんへ
昨日も今日も・・・そんなに何度も読んでくださったんですね。
本当にありがとうございます。
言葉がうまく思い浮かばないのは
たぶんね、読んでくださった方の大半は
皆さんも同じような気持ちだと思うんです。
ありがとうございます^^

----------------------------------------------------------------
e-247カギコメ5さんへ
思いを綴ってくださってありがとうございます。
直接、お返事させていただきますね!

| いっしん | 2011/06/27 00:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/27 11:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/27 16:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/27 22:47 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/284-58ad47df

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

