トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

念願のカット。

☆キリコちゃん募金でのお知らせ☆

キリコちゃんの募金、
たくさんの寄付が集まったそうです。
すごいですね!!感動!!

そして
治療費が足りない場合は
またお願いすることになるかもしれませんが
治療費などが明確になるまでは
一度、募金の呼びかけをストップしようと思います。
・・・と
スムチー母さんより、ご連絡がありました。

※詳しくは、スムチー母さんのブログで説明がされております。
スムチー母さんのブログはこちら。

ご協力くださった皆様、
そして
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!


今後、もしも
治療費が足りなくなった時には
再度、募金を募ることになるやもしれません。
とのこと。
その時はまた、このブログでも
呼びかけを協力させていただくつもりなので
宜しくお願いします☆

☆キリコちゃん、これからも変わらず応援してるからね!☆

*************************************
昨日、関東地方は
いきなりの雨と雷でびっくりでしたー!

約半年ぶりくらいに
美容院に行ったのに、
帰りは雨と雷でさんざんでしたわ。

・・・・・あれ!?
確か、半年前に美容院に行った時は
季節はずれの台風が来たような記憶が・・・・。

普段は自分で髪の毛をてきとーに切ってるのに
しゃれっ気出したばっかりに・・(苦笑)

まったく
慣れない事をするもんじゃあありませんわね。

今後は
「いっしんさん!この日は絶対に美容院には行かないでちょーだいな!」
とおっしゃっていただければ
その日を避けて、美容院に行くことにします。
( ほんとか!?)

・・・という訳で、
美容院に行くたびに、嵐を呼ぶオンナ・いっしんです。(苦笑)
こんにちはー☆
sikiri-1.jpg
さて。

久しぶりに美容院に行って
どんな髪型にしてきたのか
皆さん、気になるでしょ??

なので

せっかくだから
髪型を披露することにします。

結局、
ただ単に見てもらいたいだけじゃないの?
そうです・・・そういうことです。(苦笑)


・・とまぁ
かなり押し付けがましいですが
我慢して見てやってください。


はい、これです。



20110701-01.jpg

※きったない破けたTシャツを着てることは
どーかスルーしてください。


結局、この写真とてもわかりにくいですが(苦笑)
ワタクシ、
パーマネントをあてましたの。


名付けて・・・「プードルカット」です!


20110701-02.jpg

そう。
トイプードルを飼うことになった時から

「いつか、自分もパーマをかけて
髪の毛クルクルにして
クルクルな毛のフランを連れて歩きたい!!」

ってのが
いっしんの密かな夢でした。
(どんな夢なんじゃい!?)


20110701-03.jpg

でも、
最近のパーマの流行は
「ふわゆる~」な感じだから

こんなクルックルのパーマをかけるのは
なかなか勇気が要りました。(汗)

20110701-04.jpg


見た目、ちょっと
いえ
かなりオバちゃんになっちゃったけど
でも、いいんです。(涙)

20110701-05.jpg


夢が叶ったので満足です。


・・・・・・・。
万が一、
街でくるくるパーマのおばちゃんが
プードル連れて歩いていたら
どうかそっとしておいてやってください・・・。


あ。
ちなみにこの髪型、
ドライヤーを一切使わないので

別名「節電パーマ」とも言います。(笑)



sikiri-03.jpg

※お知らせ
いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


★1円募金★
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


★東日本大震災 ペットの救済★
petkyusai.jpg
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
署名が、608,637名分集まったそうです。
そして6月21日、
環境省・樋高政務官へ、署名に関する要望書を提出したそうです。

詳しくは、松本くんのブログをご覧ください。→三度の飯より犬が好き」

| 1歳10ヵ月 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

no title

きゃー!!!!!!!!

びっくりです(笑)
私の髪型に似てます!!!
後ろから撮った写真(笑)そっくり&そのまんまです。
後ろ姿似てるって表現おかしい・・・??
『ゆるふわパーマ』の時代に私も勇気を出してクルクルオーダーしたんですよぉ(笑)
こんな奇遇あるんですね・・・。

| Crayon | 2011/07/01 15:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/01 15:49 | |

no title

くるくるパーマ私も好きですよ~
いっしんさんの髪型カワイイです^^
私もパーマ頭ですがホントに最近の
ユルふわパーマが流行りのおかげで
くるくるは恥ずかしいのか?と
思ってしまいますよね^^;
いっしんさんよりはチョットだけ長めな感じに
なっていますが
「ロクとお揃い~」と私も密かに喜んでいます^m^

あ!ちなみに今はくるくるが落ちてきちゃって
「ユルふわ」になっています(笑

| Aki | 2011/07/01 16:11 | URL |

no title

いい感じのウェーブだと思います。
洗いっぱなしでもOKって感じかな?

私も伸びてきたのでカットしたいのですが
いつもと同じになりそうー

| ふぅー | 2011/07/01 16:22 | URL |

no title

良い感じ!
私はゆるふわよりグクルクルパーマが好きなんでいっしんさんのパーマめっちゃ可愛い~っと思いましたよ(*^_^*)
ちなみに今の私の頭はチリチリパーマネントです
パーマあてたての時はももちゃんと一緒やね!っとよく言われていました
トイプードルの飼い主さんのクルクルパーマネント率高いのかしら?・・・

| yakko* | 2011/07/01 17:50 | URL |

no title

おばちゃんパーマだなんてとんでもなーい!
ふわゆるな感じですごーくいいですよ^^b
フランくんとおソロだったら
いっしんさん、やっぱアフロですよ、ア・フ・ロ!
それこそまさにおばちゃんパーマですよねー(爆

私も最近、髪の毛を束ねたときに
なんか少なくなったな...って感じるんですーー;
むっくの事よりも自分の事を心配したほうがいいかしら?(汗

ふふ、キャンディキャンディってわかったの
いっしんさんだけ^^
嬉しい♪

| ココ | 2011/07/01 18:32 | URL | ≫ EDIT

no title

美容師さんに夢を語った いっしんさんは
きっと おめめきらきらだったことでしょう。
ふふっ 可愛いーーe-266

プードルカット&節電パーマ!!
素敵で エコで 流石ですe-267

| イヴまま♡ | 2011/07/01 18:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/01 19:32 | |

no title

いっしんさんのヘアースタイルあり ですよ!
言うほど、おばちゃんパーマじゃないと思うけど(^^ゞ

因みに 18歳の娘も いっしんさんパーマですよ(^^♪
ドライヤーなしは、節電だけじゃなくて髪にも
いいですよーーーーー。

| あっつー♪ | 2011/07/01 19:49 | URL |

no title

いっしんさん、素敵ですー。
可愛いパーマですね♪
おばさんパーマーでは決してないですよ!
女子大生みたいです(#^.^#)
私も髪の毛切ろうか迷い中です
(2歳児身長並みに長いんです。)

フランくんとの散歩楽しみですねー。
その様子、楽しみにしています♪

| シトロン | 2011/07/01 20:49 | URL |

no title

わ~いっしんさん、
髪切ったんですね、って最初のヘア~スタイル
存じませんが、
パーマをあてる、っていうあたり
いいですね~。

きっと、似合っていて、お顔もフランちゃんに
似ている気がする。

飼い主と似ると、言うじゃ~ありません?

| りもママ。 | 2011/07/01 21:03 | URL |

no title

ゆるフワってパーマはスグ取れちゃうから
しっかりパーマが一番ですよ(*^^)v
私もどうにかしたい・・・自分の頭!
縛れる長さにするか、短くするか・・・
縛ってるとお洒落じゃないんだよね
おばさん臭いし(ーー゛)
はぁ~
いっしんさんみたいにして良いですか?

| 店長ママ | 2011/07/01 21:06 | URL |

no title

私ずいぶんパーマネントかけてないわぁ。
でも久々かけるのもいいかなぁって
いっしんさんの髪型みて思ったわ。
でも暑いからばっさり切りたい気もするし・・
そろそろ美容院行かなくっちゃ。
いっしんさん、フランちゃんと同じスタイルで
素敵ですよ~

| ツバキちゃん | 2011/07/01 22:07 | URL |

no title

フランくんとお揃いでお散歩出来るなんて!
素敵な夢叶いますね♪
私は石の様に頭の固く女の子はスカートという夢を持った父がいるため
昔からストレートなのですよ・・
プチ変化で前だけ 裾だけパーマを当てても
チロッと見る石頭がいるのでパーマのとこだけ切っちゃったり・・

いっしんさんとフランくんのお散歩 ばったりお出会いしてみたいわぁ~

| Non姉姉 | 2011/07/01 22:55 | URL |

no title

髪型も素敵ですが、首筋がきれいだわ~v-353

それにしても、パーマをあてるっていう言い回しが、う~ん昭和のかほり。とっても好ましいですぅ。

あちきもその様な髪型になりとうござんす。。。

| coco's mom | 2011/07/01 23:01 | URL |

no title

念願達成おめでとうございま~す!!

御そろい、いいなぁ。
でも、ママ犬もリンタンとおそろいがよくて、リンタン色の紙に染めました(発想が一緒かい 笑)

ちゃんと似合ってますよ~!
強烈なおばさん写真が載っていたら、きっと
来なくなってしまう。。。。

(実は、そういう方がいて、、、行けなくなってしまったぁあ。。。大丈夫明日も、きっと伺いま~~す!!!)

| ママ犬 | 2011/07/01 23:46 | URL |

no title

愛犬とお揃いの髪型ができるのは、
プードルならではの楽しみですよね〜v-352

ちょっと勇気がいるけどv-356

夏場はドライヤーで髪を乾かしたり、
スタイリングするのも大変だから、
エコ&楽でいいですね〜v-344

| そらママ | 2011/07/02 05:57 | URL | ≫ EDIT

no title

人はちぃちゃな夢じゃん

思われる事でも本人はいたって真剣ですよね笑
私も「ちぃちゃな夢」沢山あります

ふわゆるパーマかけたいけれど
桃ママの年齢ではしっかり年齢にマッチしちゃいますのでNGです

髪の量が多いので無理もあります

ポチ

| 桃ママ | 2011/07/02 06:49 | URL |

おはよう

いいな♪その長さで パーマネント♪
かわいいよ~
私は 恐ろしい癖毛だから その長さや フワパーマは無理なんだ

若かりし頃の ソバージュ(死語?)が懐かしいわ

フランくんと お揃いのヘアで るん♪るん♪お散歩楽しんでね

| konahaha | 2011/07/02 07:08 | URL |

no title

プードルカット、素敵♪

フランたんも大喜びだね♪

じゃあ、私もうちのことおソロでモヒカンにしようかな(笑)

| ёちょこたんё | 2011/07/02 09:40 | URL |

no title

こんばんは!

私は天然パーマで
いっしんさんと同じ感じで、ゆるいパーマが掛かったような
くるくるです。

私は、前髪を伸ばすためにドライヤーを使うのと
爆発しないようにムースで抑えるだけです。

前髪は伸ばさないとフランくんみたいです。(-_-;)

楽ですよね。

| goofy3 | 2011/07/02 09:54 | URL |

no title

おぉ~i-84
いいじゃないですかi-179i-234
このパーマは洗いっぱなしでもいいから楽チンそうだね!
確かに節電パーマだわi-278
後ろ姿だけだから分からないけど、石川遼くんも同じようなパーマになってるよ!
遼くんの方がちょっと長いけど・・・i-229
あらっ!
男子と一緒にしちゃマズイよね!
ごめんなさいi-235
これで、巻き毛のプードルちゃんの気持ちがわかるね!i-278

| soraマミー | 2011/07/02 10:06 | URL |

no title

あら~
可愛らしい髪型♪
私も、バッサリ切ってくりんふわんの
パーマネントヘアーにしてみたい!って
ずっと思ってるんだけど、
中々勇気が・・・。
シャンプーもドライヤーも楽だよね
フランちゃんとおそろヘアーでのお散歩
見てみたいわ(^^)

| ゆっち | 2011/07/02 11:17 | URL |

no title

可愛いじゃないですかぁ~!*^^*
夏は簡単パーマネントに限りますよね~!
って、私、天然パーマネントですがね。とほほ。

お散歩してると
「ホント!わんちゃんって飼い主さんに似るわね~♪」
なんて言われそう!^m^
フラン君が似たのではなく、いっしんさんが似たのにね!^m^

お揃いで歩きたい、いっしんさんの夢・・・
可愛いなぁ~♪*^▽^*

| ぶっちmama | 2011/07/02 12:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/02 14:04 | |

no title

いっしんさん とってもステキじゃないですかー!
私 もう何年もパーマをかけてなかったけど
いっしんさんを見て かけたくなりましたよ~
くるくるパーマのおばちゃんだなんて とんでもない!
今風ですごくいいわー
な~るほど 節電パーマね 楽ちんそう♪

フランくんとお揃い 夢が叶って嬉しいね~(^v^)

| サラノアママ | 2011/07/02 15:51 | URL |

no title

思い切りましたね~
でも見た感じそんなにおばさんチックに
なってないよ^^
いっしんはオサレさんだから大丈夫!!

飼い主とお揃いのお洋服ってよく聞きますが
お揃いの髪型って発想が面白いわ^^

| やっちゃん | 2011/07/02 16:47 | URL |

こんにちは(^^)

なんて可愛らしい夢だったのでしょう(*^^*)
実現できてよかったですね。
以前の髪形は分からないけど・・
そのパーマ姿の女性を察するに、かなり、いい女に映りますわ(#^^#)
私のパーマは、ストレートをかけてます。
年が行くと、髪にもうねりが出て困っちゃうのです(^_^;)
いっしんさんみたいなパーマをかけたら、私は・・・多分田舎のおばちゃんだな(^_^;)今も、田舎のおばちゃんですが(笑)

| たこちゃん | 2011/07/02 19:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/02 20:34 | |

no title

フランちゃんとお揃いでいいですね~♪
イラストの下のお顔が見れないのが残念ですが、
随分印象が違うんじゃないですか??
短くするとシャンプーとか楽ですよね~
ただ頻繁に美容院に行かなきゃならないのが
たまに傷ですけど^^;

| くま×くま | 2011/07/02 22:36 | URL |

no title

えいね~♪その長、好きです(^^)
想像通りや!
べっぴんしゃんや~!いっしんさん(^_-)-☆
私、首が短いみたいなんで(爆)
その憧れの長さは似合わへんのんよ。

フランちゃん、おそろになってよかったねi-80

| uranmama | 2011/07/02 23:31 | URL | ≫ EDIT

おっされ~!

おしゃれだわ~!
いっしんさんのイメージ勝手に作ってる私ですが(笑)、
当たってるわ!
フルユワウェーブが似合う素敵な女性なのね!(^.^)

しっかし、フラン君とオソロなんて、素晴らしい!

| erumomo | 2011/07/02 23:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/03 08:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/04 12:32 | |

no title

いっしんさん、こんばんは♪
過去記事から失礼つかまつりますぅ★
おっされ~!! 素敵なヘアースタイルですね^^ もぅぅ~ お顔を隠してらっしゃるのがとぉっても残念ですぅ><
ワタシ・・・妄想が膨らみ過ぎて爆発しそーだわっ(爆)

フラン王子のハーネス、お気に入りなのねっ?
ってか、メガネや手錠など活用方法は無限大ですな^^
ぜってー買っちゃる~~~っ!

※うちも、ワタシがオトコなら愛娘とは付き合いませんっ。←きっぱり。 だって~振り回されるもんねっ

| colonママ | 2011/07/04 18:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/05 22:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/08 11:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/09 08:22 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/288-dd1dcead

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

