トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

うちのこ記念日~2周年~


皆さん、こんにちは!
台風の被害があちこちで出ているようですが
皆さんは大丈夫ですか?

今、我が家 関東地方もすごい雨と強風です。
皆さん、どうか気をつけてお過ごしくださいね。

そして
前回の記事に
たくさんの温かいおかえりコールをくださって
本当にありがとうございました。

こんなにたくさんの方に
おかえりと言ってもらえて
もうすっごく嬉しかったです!!

みんな、あったかいなぁ~

本当に本当にありがとうございます。

お陰様で
背中のギックリはだいぶ良くなってきました
本当に、ご心配をおかけしました☆

ブログの方は
のんびり気ままにいきたいと思ってますので
皆様、改めて宜しくお願いします。

※追記~☆
09月16日 20:26に、カギコメでコメントをくださった方~♪
名無しのごんべ子さんだったので
お心あたりのある方は、こっそりお名前を教えてくださいねー
sikiri-1.jpg

さて!


昨日、9/20は 
フランの2回目の「うちのこ記念日」でした。



本当に2年って早いですねぇ。


ってか、
この前誕生日だったのに
もう うちのこ記念日がきちゃった。

めでたい続きのいっしん家でございます。


実はね
いっしんとオットは、

トイプードルはレッドの色しかいないと思ってたくらい
トイプーに関しては全くの素人さんだったの。

20110921-07.jpg

そんな
2年前の9/20。

朝市に出かけた広場や
その後に出かけたお台場で
やたらとシルバーのトイプードルとすれ違ってね。


それで
初めてトイプードルには
「シルバー」の色の子もいるんだって知ったの。
(すっごく無知な初心者飼い主でした


sikiri-03.jpg

そんなこんなで

シルバーのトイプーちゃんと
やたらと出会った2年前のあの日。

20110921-02.jpg

この
ちっちゃなシルバーのトイプードルと
運命の出会いをしちゃったんだよね。


今思うと、
キミと出会うように導かれてたのかな。


ショーケースの中にいたキミに
「チビちゃん」と呼びかけると

20110921-04.jpg


ちっちゃなしっぽをフリフリして
私たちの方へよちよち駆け寄ってきてくれたね。


あの時に
ハートをわしづかみにされちゃったんだよ。




「犬を衝動買いなんてとんでもない!!」
と思いつつ・・・
小さな可愛いキミが頭から離れなくて

20110921-03.jpg


お店を何度も行ったり来たりしながら
何時間も悩んで悩んで悩んで・・・。



「やっぱり、この子を連れて帰ろう!」
と決めたんだよなぁ。


あの時。




20110921-06.jpg



キミを連れて帰ってきて本当に良かった!




フランと私たちの出会いのストーリでした~


sikiri_.gif


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、
つたないブログを読んでくださって
ありがとうございます。

ブログをお持ちの皆様☆
コメントのお返事は
ご訪問に代えさせていただきたいと思います。
宜しくお願いします。




イーココロ!クリック募金




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




| 2歳~ | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

うちの子記念日おめでとうございます
そう
フランちゃんはいっしんさんの子に成る為に生まれて
そしていっしんの元にやってきたのですよ
我が桃もそうです
大切に大切にしたいですね
しようね

ポチ

| 桃ママ | 2011/09/21 19:01 | URL | ≫ EDIT

No title

いっしんさん台風大丈夫ですか?

フラン君うちの子記念おめでとうございます

超可愛い~!
この子なら衝動買いしますわ~
ゆずなんかロックシンガーの様で
おもろい、いやいや、愛嬌のある顔だったんです

これからも元気で癒してくれる事でしょうね

| yakko | 2011/09/21 19:20 | URL |

こんばんわ

うちのこ記念日おめでとう!
フランくん かわいい~♪ちっちゃっ☆

出会いだよね。やっぱり 糸でつながってる感じかな。
ショップで 縁のない子は あ~かわいいv-344で終わるけど うちの子になる子は 何かあるよね。


きっと フランくんも いっしん宅の子で よかった・・と同じ気持ちだと思うよ☆

| konahaha | 2011/09/21 19:51 | URL |

No title

こんばんは~、いっしんさん♪

うちの子記念日おめでとうございます!!

衝動買い記事は読みましたよ~~♪
うちも、この子にしようかどうしようで、
お店を一回出た後に再度いって、この子を~~って
感じだったので、わかります^^

こ~~んな、お目目で見つめられたら
メロメロですよね(笑)

運命の出会いを大事に、
これからもたくさん、
いい想い出を作ってくださいね~~!!!

| ママ犬 | 2011/09/21 19:54 | URL |

No title

うちの子記念おめでとう~♪
小さい時のフラン君とってもかわゆーーい
こりゃ~一発でハートを射止められちゃうわ
いっしんさんちのワンコになる運命だったんだよね。
素敵な出会いだよね
・・って私、うちの子記念忘れてたーー( ̄Д ̄)ノ

| ゆっち | 2011/09/21 19:59 | URL |

No title

うちの子記念日2周年
おめでとうーーーーーヾ(o´▽`)ノ☆

こういうお話って、ウルウル来ちゃうわぁ~
去年もさ、記念日の記事読んで、
ウルウル来ちゃったもんねぇ~

って・・・・
あれから1年経ったのね!?
きゃー( 艸`*)
月日が流れるのは、早いわねぇ~!!
これからもよろしくねん(〃бωб)ゞ

ちなみに、我が家の2ワンの「うちの子記念日」は
家族全員、記憶があやふやです・・・(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

| とも | 2011/09/21 20:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/21 20:32 | |

No title

うちの子記念おめでとう~!!
パピーの頃もやっぱりフランくん
カワイイわぁ。
こんなにカワイイと一目ぼれしちゃうよね。
これからも、たくさん思い出作ってね~。

| ツバキちゃん | 2011/09/21 20:44 | URL |

No title

シルバーの子を多く見かけるようになったのは
フラン君との出会いの導きだったんでしょうね。

フラン君、本当にチビちゃんだったんですね。
いっしんさんとご主人の愛情たっぷりで
すくすく育ったんですね。

うちの子記念日、おめでとう~♪

| ふぅー | 2011/09/21 21:32 | URL |

No title

こんばんは~♪

いっしんさん、体調、どうですか~??
あんまり、無理しないでくださいね~~

それから、フランたん、うちのこ記念日、おめでとう♪
いいおうちのこになって、幸せだね
きっとフランたんのおかげでいっしんさんも幸せだよね

だって、うちもそうだから~~(恥)

| ёちょこたんё | 2011/09/21 21:33 | URL |

No title

2回目のうちの子記念日おめでとうございます♪
パピー時代のフランちゃんもほんと可愛いですね!
2年前の昨日、フランちゃんと巡り会うように
なっていたとしか思えませんね(*^^*)
フランちゃんの笑顔が幸せ~って言ってるようですね♪

| くまxくま | 2011/09/21 21:47 | URL |

No title

いっしんさ~んe-266
うちのこ記念日おめでとうございます。
パピー時代のフランちゃんは
今より少し色が濃かったのかしらぁ~

そして フランちゃんも衝動買いされたのね。
うちのイヴも同じですv-219
出会いに感謝ですね。
なんだかウルッときちゃいます。

| イヴまま♡ | 2011/09/21 21:47 | URL |

No title

いや~大変だったわ~ヽ(^o^)丿
台風。
ひっさびさに傘なしで風呂上り状態で帰ってきました!

そっかそっか~★
お家記念日、2年目、おめでと!!

出会いのエピソードは、ブログさかのぼって読んだから
知ってたよ~★
改めて、運命だよね~!

フランちゃん、きたとき小さいね!かわゆい!(*^。^*)

| erumomo | 2011/09/21 22:07 | URL |

おめでとう

うちの子記念日おめでとうございますv-353

「仔犬は生れ落ちる前自分の犬生設計図を作成して生れ落ちる。新しい生活の中で自分の任務や課題を決めてこの世に誕生する。」らしいので、フラン君はいっしんさんのお家に来るために生まれてきたんですねv-344

| そらママ | 2011/09/21 22:45 | URL | ≫ EDIT

No title

いっしんさーん おかえりなさ~い!
そして コメントくださってありがとう
どうしたのかなーって思ってましたよ
のんびり更新でも いっしんさんのおもしろトークと
可愛いフランくんに会えるの これからも楽しみにしてますね♪

そして うちの子記念日 おめでとうございます!
フランくん 赤ちゃんの時は顔バリ入れてたのね~
なんて可愛いのー
とっても似合ってる!!!
こんな可愛い子見つけちゃったら 絶対連れて帰りたくなっちゃうよね
フランくんといっしんさん家族は 赤い糸で結ばれていた 運命の子
愛情いっぱいもらってるフランくん 幸せだね~~

| サラノアママ | 2011/09/21 22:52 | URL |

No title

うちのこ記念日おめでとうございまーす!
やっぱり運命の出会いってあるのよね。
ウチも運命の出会いだったと思ってます。
なんだか読んでいてじんときちゃったわ。
あらやだ、年取ると涙腺ガバガバになっちゃって。。。
パピちゃんのフランちゃんふにゃふにゃしててカワイイ♪
これからも楽しい毎日を送ってね♪

| チル | 2011/09/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

No title

遅くなりましたが。。。
いっしんさんおかえりなさ~い!!!
また、いっしんさんワールドで楽しめると思うととっても嬉しいLULU母ですi-278
でも、無理は禁物ですからね~
お体、大事になさってください。。。


そして、「うちの子記念日」おめでとうございま~すe-230
パピーの頃のフランくんもとっても可愛い~e-349

2年て、本当にあっという間ですよね。。。
でもでも、まさかフランくんとの出会いがこんな衝動的だったなんてちょっとビックリしました!
が、それが運命の赤い糸で結ばれてた証拠なんでしょうね~。。。

実は、私もLULUを迎え入れる時買ったプードル本でシルバーの子がいるのを知ったり、薄いレッドだと思ってた子が実はアプリコットだったんだと知ったり。。。
実際「飼い主」になるまで知らなかったことがたくさんありました。。。
そんな私でも何とかLULUを育てられてるので、ワンコって凄いですね~i-278

フランくんも、いっしんさんとオットさんの家族に迎え入れてもらえてすっごく幸せを感じてると思います
フランくんの笑顔にそれがにじみ出てるますもんねi-236
これからも、フランくんとの素敵な思い出をたくさん作ってくださいね~

| LULU母 | 2011/09/21 23:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/21 23:59 | |

No title

いっしんさん、おかえりなさい~。o(*>▽<*)o
寂しかったよ~!!
でも再開してくれたから超ウレシイ♡

そっか~、フラン君も、うちのちょこも似たような出逢い方をしたんですね~。
出会いはどうであれ、今が幸せなら全部OKです!!
とってもフラン君幸せに見えますから運命の出会いに間違いないですね!o(*>▽<*)o

| 星空月子 | 2011/09/22 00:17 | URL |

No title

HAPPY ANNIVERSARY  v-315

運命的な 出会いだったんですね。(涙)

フランちゃんのパピーの頃の写真

とっても かわゆいです。(^^)

あ~ シルバーのトイプーを 

ウチにも お迎えしたくなっちゃった~!

| coco's mom | 2011/09/22 00:33 | URL |

No title

うちの子記念日おめでとうございます^^
そっか。お迎えした日は沢山のシルバーと出会ったんですね。
絶対に、フランくんに会う為の出会いだったんでしょうね☆

ダイヤは、友人宅で生まれたんですが
なにせ、真っ黒で生まれてきたので
私も友人もてっきりブラックと思ってました。
それで、つけた名前はブラックダイヤからとって、ダイヤ。
ところが。3ヶ月を過ぎた頃から
根元の毛が白っぽいのが見え始めて。
とぼけた私は、『もう退色が始まったのxx』と焦ったものです(笑)
そして、色々ネットで調べてシルバーの存在を知りました^^;

一年一年、時が過ぎるのは早いですよね。
大切な一緒に時間を
大切に一緒に過ごしたいですね♪

| ゆきんこ | 2011/09/22 01:05 | URL |

No title

うちの子記念日、おめでとうございます☆
うちもそう!
ペットショップのショーケースの中にいたむっくに一目ぼれ。
一度は帰ったけど、どうしても頭から離れなくて
翌日引取りにいったの。
運命の出会いですよねぇ~。
フランくん、ちっちゃくてまっくろくろすけでかわいい♪
シルバーは色の変化も魅力的よね。
3年目に突入のこれからも、幸せな思い出をいっぱい作ってね^^

| ココ | 2011/09/22 10:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/22 11:06 | |

No title

うちの子記念日おめでとうございま~すo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
2年♪2年♪
うちなんて気づけば6年5年~。もぉなんだかビックリですー(笑)
衝動買いで買うって思っちゃいけないゎ~。
運命の子に出会った。で良いと思います。笑
なんて言いつつ私も衝動買いな北斗さま~~♪笑
海斗はスム父に食らいついてしがみついて(爆)やっとの思いで迎えた子ですー♪あははははは

フランちゃんがいっしんさんの子になってよかったぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
お迎えといのはきっと運命なんだろうねっ♪♪

| スムチー母 | 2011/09/22 15:11 | URL |

おめでとうございます♪

いっしんさん、こんにちは(^^)

そして、フランちゃん、セカンドバースデー、おめでとうございます♪

温かいご家庭、温かいご家族に迎えられたフランちゃんは
とっても幸せですね(^^)

フランちゃん、これからも、楽しいこと、いっぱい経験して
素敵な日々を過ごされますように。。。☆ミ

紫音☆

| 紫音 | 2011/09/22 15:32 | URL | ≫ EDIT

No title

なんつうかーー・ 凄いコメントの多さに
面食らってはいるんですけれど
コメント入れちゃう 私ですよ。 ヌハハ。

懐かしいよね。 私も衝動買いに近い パールでした。
パールよりも先に ブリーダーさん直に見た子も
でも パールでないと 私が断固としてイヤで

メタボくんを 仕事中に呼び出して
この子なのって・・・ メタボ君 手渡され・胸に
顔をうずめたパールに解ったの一言で その日の内に
連れて帰りました・・・。

いっしんさん・ 有難う・私も 鮮明にパールとの出会いを 思い出せたよ。

これからも 大切なわが子達 大切にして行こうねー。

| ばーばママ | 2011/09/22 17:12 | URL |

No title

フランちゃん ご家族の みなさん おめでとうございます!
フランちゃんとは 運命的な 出会いだったのですね。
あっ わたしも のんさま と 暮らし始めてから
ポメの 毛色って いろいろ あるんだって 知りました~ えへへ。
そういう もんですよねぇ。
また 幸せいっぱいの 素敵な1年に なりますように★

| のんママ | 2011/09/22 17:12 | URL |

No title

フランちゃ~ん家の子記念日おめでとう\(^o^)/
優しいいっしんさんとパパさんの子になって幸せだよねv-398

フランちゃんのパピーの頃・・可愛い~v-343
でもプードルってパピーの頃より大人になっての方がまたぐぐ~っと可愛さ増すと思いませんか?
ま~いわゆる親バカって病気にかかってしまうのですけどね(笑)

可愛いフランちゃんとまた1年楽しいワンライフ過ごしてくださいね~(^^♪

| ちぇりんこ | 2011/09/22 17:18 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日はコメントありがとうございました
台風どうでしたか?
被害が無いといいんですが・・・

タイトル見て「?」でした
「あれ、このあいだも誕生日2年」って・・・
よく見たら「うちの子記念日」だったのね~(^^ゞ
最近、読み違いや勘違いがおおくって(アハハ~)

いっしんさん、フラン君
2周年おめでとう❤
いつも元気で楽しいブログをありがとう~(*^_^*)

| 店長ママ | 2011/09/22 20:30 | URL |

No title

又又おジャマ(^m^)
今日はうちの子記念にあたたかいコメント
ありがとう~
いっしんさんのおかげで思い出したわ(^^;)

| ゆっち | 2011/09/22 20:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/22 20:57 | |

No title

フラン君
うちの子記念(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

フラン君のパピィ時代可愛いですねe-266
いっしんさんとフラン君の運命的な出会い
読んでてちょっとウルウルe-263
今 いっしんさんとご主人にいっぱい愛されて
フラン君幸せだよね♡

これからも楽しいブログ楽しみにしています♪

| Fueママ | 2011/09/22 21:04 | URL |

No title

『うちのこ記念日』おめでとうございます。
小さいフランくん見ても、大きく成長したフランくん見ても、涙腺がウルウルします~。

この宇宙で・・・、地球で・・・、日本で・・・、いっしんさんの家族になれたこと!大きな大きなキセキです(≧ω≦)

| Crayon | 2011/09/22 22:05 | URL |

No title

うちの子記念日おめでとう!v-315
ちっちゃくて可愛いー!
思い出すわ、
一緒やと、
私もわしづかみにされた(笑)
また素敵に1年過ごして来年は3回目ね(^_-)-☆

台風、すごかったね、そっち。
怪我とかなくってよかったです。

| uranmama | 2011/09/22 22:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/23 00:11 | |

No title

フランくん「うちの子記念日」おめでとうございます♥

読みながらスプーンを迎えた日のことを思い出していました。
やっぱり「わしづかみ」にされた自分を思い出します。

フランくんに出会えたことはきっと奇跡でもなんでもなく、
必然だったのでしょうね(*^_^*)


ブロ友さんからのプレゼント素敵ですね♥
特におやつが飛ぶシステム・・・素敵過ぎます^m^



| すぷまま | 2011/09/23 09:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/23 13:03 | |

No title

お久しぶりです^^

やっと復活しました
いっしんもいろいろと大変そうでしたね^^;
お互いに健康に気を付けて行きましょうね!!
私もぼちぼちと頑張るのでこれからも
よろしくお願いします^^

そしてうちの子記念おめでとうございます!!
仔犬のフラン君もやっぱりかわいい~

| やっちゃん | 2011/09/24 09:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/26 15:28 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/303-c745e2dc

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

