トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

セレブ気分でドックカフェ~田園調布編~

このところ、すっかり涼しくなって
秋らしい気候になってきました。

いっしんは、季節の中で秋が一番好きです!

夏が去って、ちょっともの寂しい感じや、
葉っぱの紅葉した色や
通り行く人が着てる洋服の色合いなんかが
落ち着くんですよね~。

ま、だいたい
夏は暑いし、冬は寒いし、
春はみんな浮き足立っててワッサワッサしてるし(笑)
秋が一番だと思うな~♪

なーんて
今日はちょっとセンチメンタルジャーニーな気分のいっしんです。
「いっしんはまだ♪じゅーろくだから~♪」
・・・・・・・・・・・。
また嘘つきました。
もう40年+ちょい数年生きてます。人生折り返しちゃってます。
月日の経つのはあっという間です・・・恐ろしいわぁ
・・そんな訳で(?)、こんにちはー☆
sikiri-1.jpg
さて☆
連休の初日のこと。


いっしん+オット+フランは

田園調布(!)のドッグカフェに行ってみました~
20110926-01.jpg
Deco's Dog Cafe 「田園茶房」

このドッグカフェ、
ブログ友達のチルさんが紹介してて
一度行ってみたかったのよね~


でもって
なんてったって田園調布は究極のセレブな街。
なので
いっしんもオットもちょっと緊張気味。

20110926-03.jpg
20110926-04.jpg
いっしんもオットも
精一杯、背伸びしてました。(笑)


が。


20110926-05.jpg

・・・・・・・・・・・。
そうです。

先日の冒頭でお話した
オットの聞き間違い おなら上手事件(?)は
このお上品な街、田園調布のカフェで起こったのでした。

田園調布で
おなら おなら と連呼する夫婦・・・・。

ま。
どんなに頑張っても
育ちというものは隠せないみたいです。
残念です(涙)


・・・って
おならの話は置いといて~
注文したランチの話に戻ります。
20110926-02.jpg
いっしんは、ボンゴレのパスタ、抹茶ソイラテ(粒あん入り)。
オットは、オムライスの大盛(→大盛は100円増しでした。)


いやぁ、
このパスタもオムライスも
めっちゃ美味しかった!!!!

久しぶりに
本気で「美味しい♪」と思ったランチでしたよ!
これはリピ決定です☆


そしてわんこメニューもあったので
フランくんには、「スモークチキンプレート」
20110926-06.jpg
あっという間に食べちゃいました!

・・・・と
言いたいところなんだけど。

フランくん。
20110926-07.jpg
かぼちゃを残しやがりました。


フランは食が細いというか
前から食べ物のえり好みが激しかったんだけど、

最近、さらに拍車がかかって
今一番の悩みなんですよ。


でも。
20110926-08.jpg

結局、
一番セレブっぽかったのは
フランくんだったのかもしれませんな。



sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
コメントのお返事は
ブログへのご訪問とさせていただきますね~♪



イーココロ!クリック募金




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




| その他 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

さすが田園調布!
おっされー♪
大丈夫、いっしんさんもオット様も、
十分に馴染んでいらっしゃるわよ~、おーほほほほー!
そうそう、フランくん、そのチョイ残しってのが
お上品なのよね^^
あずきだったらカラの皿、穴があくまで舐めてるわよー^^;

| ココ | 2011/09/26 18:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/26 20:02 | |

No title

あらっ 田園調布!?
セレブな響きですね~
こーゆーとこ行くと「オホホホ」「ざます」って言いそう(^^ゞ

フランちゃんたらお残しなのね
ちゃんと野菜も食べようね(*^_^*)

| 店長ママ | 2011/09/26 20:57 | URL |

No title

ああーーー ここっ!!! ← うるさい
一度 行ってみたいって ずっと 思ってる お店です!
田園調布って やっぱり そんな イメージですよね。
フランちゃん セレブな 雰囲気 ばっちり ですねっ。
がっつかず ちょこっと 残してる あたりが お上品だよね。
残念のんさま は がっつきの 代名詞なのでねっ おほほ~

| のんママ | 2011/09/26 21:19 | URL |

No title

セレブゥーな街なのねぇ(笑)
私は、大阪の下町育ちなもんで
せれぶぅーな街にいっちゃったら
浮いちゃう・・フワフワ
でも、気取っても仕方がないし・・・・
そのままで行くわよ・・・(負け惜しみなのね(涙)
フランくん。うちのミトと同じより好みするんだね。
うちは、もうより好みできないように
フープロで混ぜてやったわぁー
わかってるのかわかってないのか?
食べてるよー

あのーもしよろしければリンクしてもらってええです?

| さんどらM | 2011/09/26 21:22 | URL |

No title

あははっ、、
素敵に気取りきれなかったのですね♪

フラン王子、完食かと思いきや、
かぼちゃ嫌い~~??
トイプーさんって食が細いの?
他の方のブログでも、同じような悩みを聞いた気が。。

でも、うらやますぃ~~。。
リンタンなんか、、、ゴミでも食べる勢いだよ。。。
(↑自分の子を捕まえて 鬼母)

でも、楽しげで、美味しげでよかったですね~♪
早く、東京・横浜犬連れ散策ツアーに、
いかなければ(笑)

| ママ犬 | 2011/09/26 22:33 | URL |

No title

うわーうわー!いっしんさんたち連休に行かれてたのー?
実は、ダラダラ暇にしてたからどっか茶でもしばきたいねーって言ってたのーー!
でも惰眠むさぼっちゃって出かけなかったんだけど、
も、もしかしたらフランちゃんといっしんさんとダンナさまにお、お会い出来たかも
だったのねー。ぜーぜー。
もー、私ったら、ばかばかばかー。
こちらのお店田園調布のカホリのするステキなお店ですよねー。
でも地味な我が家でも入店させてくれるくらいなので、おならの話も店内OKですよ!おほほー。
あら、フランちゃんかぼちゃ残しちゃったのねー。
フランちゃんは肉食系男子?

| チル | 2011/09/26 23:37 | URL | ≫ EDIT

No title

いいですね~ 田園調布のオサレなドッグカフェ

一度は体験したいです。(^^)

東京生まれですが アメリカの田舎者になっちまったので

きっと 敷居が高くて 入れないかもなぁ~(涙)

ちなみに アタシの母ちゃん 大田区出身 v-319

| coco's mom | 2011/09/27 01:04 | URL |

No title

フランちゃんとってもイイコにセレブしてますね(*^_^*)
田園調布なんて、わたし一生行く機会ないかも…。
いっしんさんはセレブさんなんですね★
とっても素敵☆

| いちごみるくのママ | 2011/09/27 06:10 | URL |

No title

さすが田園調布ですね~って言っても
テレビでセレブな町って情報だけでよくわからないんですけどね

でもこのお店を見るとこんな素敵なお店が沢山建ち並んでいるんだろうな~って想像出来ますね~
だってyakko地方ではこんなお洒落なドックカフェはないですよ~
きっとセレブ犬ばかりなんだろうな~
フラン君もセレブ犬だね
大丈夫いっしんさんもオットさんもセレブなご夫妻に見えていますよ~
いや、いや失礼いたしました
見えてるじゃなくもともとセレブさん

って言うかいっしんさんとってもスマートで羨ましいです☆

| yakko* | 2011/09/27 07:48 | URL |

No title

ドッグカフェでオシャレな
とこがあるなんて。うらやまし~(o^^o)
ここいらには、ない雰囲気です(;´Д`A

先日のノラジョーンズの話題は
ここで持ち上がったんですね 笑
でも、意識せず会話を聞いてたら
確かにそう聞こえちゃうかも( ´ ▽ ` )ノ

ノラジョーンズの歌声、素敵ですよね☆
なんか、休日の午後にぴったりな
そういうイメージです♪

| ゆきんこ | 2011/09/27 09:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/27 10:41 | |

No title

こんちわ~!
田園調布~☆いいよね~散歩してるだけでもセレブな気分(笑)
それにしても、ワンコ同伴のお店で美味しいなんて、
要チェックだわ!(^o^)丿
フランパパの、う~んマンダムが妙にツボだったよ~!
(笑)知らない世代は知らないんだろうな~!(^。^)
↓yakkoさんのフードスタンドとっても素敵ですね~☆

| erumomo | 2011/09/27 10:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/27 10:54 | |

No title

田園調布でカフェしたの~おほほ~
って言ってみたい!!
我が家には縁がない場所だわぁ。
フランくん、かぼちゃ嫌いなのかな。
びわは最近食欲旺盛で体重が心配になりそうです。

| ツバキちゃん | 2011/09/27 12:45 | URL |

No title

いっしんさん、ふらんちゃん御機嫌よう(セレブっぽく言ってみました)

田園調布か~昔のギャグで・・なんとんかかんとかで田園調布に家が建つってありましたよね?しってるかな?
(あ~歳がばれる~)

美味しそうなランチですね~
お洒落です~
我が家が行ったら門前払いになりそうね(泣)

フランちゃん食が細いのね~
我が家は太くて(泣)
どっちも悩みですね・・

| ちぇりんこ | 2011/09/27 14:03 | URL | ≫ EDIT

No title

フランちゃん、すばらしい!!
セレぷーだゎ~♡
↑あ、そんな言葉まさかない!?笑

田園調布って名前だけでセレブぅーだゎo(〃^▽^〃)o
そんなステキなカフェでオムライスぅー♪
私だーい好きなんですっ。オムライス!
食べたぁーいo(〃^▽^〃)o
セレブのつもりして(無理かっ)行ってみたいですー!

| スムチー母 | 2011/09/27 15:26 | URL |

No title

まぁ~素敵!
オッサレ~ですねぇe-266

あこがれるわ~田園調布~e-278
素敵なおうちもいっぱいなのでしょうね~
見てみたーーいv-10

そしてそして
抹茶ソイラテ粒あん入り!!
そのコラボはマネしてみたいですぅ~v-219

| イヴまま♡ | 2011/09/27 17:05 | URL |

No title

すげっ!!
田園調布。セレブセレブ~

あ~でもね。私の中では いっしん家は セレブ感のある一家だよ♪
そんな いっしん家でも 緊張する田園調布 恐るべし・・

ステキなカフェに おいしそうなランチ
見ているだけで ドキドキだよ

| konahaha | 2011/09/27 17:12 | URL |

No title

店構えから、田園調布漂う(?日本語これでいいのか?)オサレなカフェだね
いっしんさん一家、どこから見ても
セレブだわよ♪
ちょっとそこまでってこんなオサレなお店に
行けていいな~

| ゆっち | 2011/09/27 18:42 | URL |

No title

こんばんは~☆

田園調布のDogCafe、セレブ~でオサレですね。
いっしんさん一家、ペアルックと言いますか
フランちゃんも同じシルバーグレイで
トリプルルックかな?

お食事、フランちゃん用も美味しそうで、わたくし
こちらでもいいかもしれません。

| りもママ | 2011/09/27 18:56 | URL |

No title

田園調布のカフェって響きだけで
もうオサレ感溢れてますね~(*^m^*)
ランチもマジで美味しかったんですね!
良かったぁ期待を裏切らないオサレカフェで♪
たまにありますよね、ちょっと残念…みたいな( ̄▽ ̄)
フランちゃん少食なんですね、羨ましい~^^

| くまxくま | 2011/09/27 20:40 | URL |

No title

田園調布のカフェにお出かけでしたのね~
素敵なカフェで美味しいランチを頂きながら
1番のセレブはフラン君でしたのね笑

でもでも食が細い?子の悩みは大変でしょうね
我が子はその点、食欲旺盛&好き嫌いなしに近いもので
楽させて頂いてます
ありがたい事ですよね

ポチ

| 桃ママ | 2011/09/28 08:22 | URL |

No title

さすが都会!
なんて素敵なとこ!
こっちの田舎にはあらへんわ~
あってもよー行かんかな^^;
フランちゃん、残しちゃったんやね。
かまへんねんで~
それがフランちゃんよ♪・・・(意味不明)
この抹茶ソイラテってあんこ入ってるけどスープよね?
デザートかな?
美味しそうー!(#^.^#)

| uranmama | 2011/09/28 10:08 | URL | ≫ EDIT

No title

きゃぁ~
またまた素敵なカフェへお出かけだったんですね~e-454
田園調布にワンコOKなカフェってあるんですね!
いいなぁ。。。とってもとってもお洒落ですe-420
しかも、お料理も美味しいならこれは要チェックe-287ですねi-236
しっかり、LULU母メモに書かせて頂きました~
。。。でも、いつ行けるのかしらん???

いっしんさんとオットさんの会話に大爆笑~i-184
ノラ・ジョーンズがおなら上手。。。
う~ん、その『そら耳』のセンス素晴らしいですわ~
i-278

| LULU母 | 2011/09/28 10:25 | URL |

No title

いっしんさん、初めまして。
いつも読み逃げばかりしておりましたが
今回「田園茶房」を取り上げてたので
うれしくなってお便りいたしました。

我が家のレオンとノエルは多摩川育ちで
あそこのカフェには散歩のついでに
時々立ち寄ります。

どれも失敗がなく美味しいですよ♪
私は鶏の黒酢あんかけが大好きです。
今度カフェに行くときはフランちゃん達が
いるか探してみます!!!

| leon-noel-love | 2011/09/28 12:33 | URL | ≫ EDIT

No title

いっしんセレブ~!!

いっしんたちで緊張するんなら
田舎者の私たちなら入り口で
Uターンしちゃいそう^^;

とっても美味しそうなランチですよね
フラン君は残しちゃったのね
モカはとにかく食いしん坊なので
セレブ食いはできないんです^^

こっちにもそんなカフェがあるといいなぁ~


とってもオサレで素敵なプレゼントですね^^

| やっちゃん | 2011/09/28 12:52 | URL |

No title

いっしんさーん コメントありがとう~
今回ブロともさんとお会いするのに
めちゃくちゃ緊張したけど こうやってコメントしあってる仲だから
初めてお会いした感じがしなくて楽しかったの~
いっしんさんとも お会いしようと思えば会えますよねー♪

私 田園茶房 まだ行ったことがないの
お料理も美味しくていいですね
今度行ってみますね(娘の学校がすぐ近くなの)
いっしんさんご家族 田園調布にピッタリよー
フランくんもお利口さんにご飯食べてるね
サラノアは ご飯を残すっていうことが
今まで全然なくて 欲しい欲しいばかりで恥ずかしいですよ~

フランくんの食後のお口拭き
あのクネクネする仕草は うちでは サラが
フロントラインをつけた時にするんです~・・・
フランくん 清潔なオトコなのだわ(^v^)

| サラノアママ | 2011/09/29 07:10 | URL |

No title

むっくも食後の身だしなみは
しなくてもいいのに毎日欠かさずやってます...ーー;
うちは皮製のソファにカバーしてるから
洗えば済むんだけどねぇ~。
あずきのチンやむっくのお口拭きで、カバー汚れ放題よー(涙
あっ、以前いっしんさんにアドバイスいただいたように
ソファの背にタオル敷いて
あずきのチン害からカバーを守っておりますです^^

昨日はあずきへのお祝いコメント、ありがとうございました^^

| ココ | 2011/09/29 16:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/30 22:49 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/307-2cd3b1fa

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

