トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ん!?なぁに?なフランくん。

先日、用事があって渋谷に行ってきました。

いっしんは人ごみが大の苦手なので
よっぽどの用事がない限り
渋谷には寄り付かないのですが

友人から「面白いカフェがあるよ」と言われて
行ってみたのがこちら☆

20110929-01.jpg
「桜丘カフェ」
ま。
一見 普通のカフェです。

あ。
ちなみに ここはドッグカフェではありません。

※テラス席があったけど、そこはわんこOKなのかなぁ・・聞き忘れました(汗)

でね。
何が「面白い」かっていうと・・・



20110929-02.jpg
ヤギを飼ってる(!)カフェでしたの(笑)

白ヤギさんが「さくらちゃん」、
黒ヤギさんが「ショコラちゃん」
とっても人懐こくて可愛かったわぁ

てな訳で
白ヤギさんからお手紙ついた~♪黒ヤギさんたら読まずに食べた~♪
って歌を
渋谷のど真ん中で
思わず口ずさんでしまったいっしんです。
こんにちはー☆
sikiri-1.jpg
さて。

最近ね、デジカメの調子が悪くて
動画を撮ると、全く音声が入らなくなっちまいました。

説明書をひっぱり出して読んでみたら
「音声は消すことができません」
・・・って注意書きが。


あの~
思いっきり消えてるんですけど?(涙)

20110929-04.jpg

そんなんだから
面白味が半減しちゃったんだけど
むりくり載せちゃえ~ってことで
強引に動画を載せます。


フランは、
何か質問系で話しかけると、こんな仕草をします。

・・・って動画です。



[広告] VPS


いっしんが
何を話しかけてるのかがわからないから
ぜーんぜん面白くないんだけどさっ。

例えば
「ご飯食べる?」

とか、

「フランのパパはどこ?」

とか、

「新しい野田総理ってどー思う?」

とか!?

いっしんが質問すると、
最後の語尾を上げるタイミングで
首をかしげるんです。

20110929-03.jpg

この仕草が可愛くってねぇ~(→親バカーんです)
・・っていう
自己満足の世界な動画でしたー。ははは



【おまけ】
悩める乙女おばさん・いっしんのつぶやき・・・

今日、トリミングなんだけどね。

顔バリに挑戦してみようかな~
でも
フランに似合うかなぁ
失敗したらどーしましょ。。

・・・って悩んでるんですよ。

ま。
こんな小さな事で悩んでるワタクシ、
幸せ者だわね~。

だいたい
自分の髪の毛は適当に自分で切っちゃうのにね。(笑)

結局、どーするのか!?
乞うご期待!!

sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

コメントのお返事は
ブログへのご訪問とさせていただきますね~♪



イーココロ!クリック募金




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




| 2歳~ | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

たのしみぃ~

初めて スマホからコメだよ

フランくん 顔バリ!?
わぁー\(^o^)/
悩むよね
勇気いるよね

楽しみにしてるね

| konahaha | 2011/10/01 10:09 | URL |

No title

フランちゃん、キャワイイーーー♪♪
うちのそらも、話しかけると、
たまに首をかしげるけど、
ここまでハッキリやらないわぁ~(* ̄∇ ̄*)

えーーー!まさかの顔バリですか!?
トイプーの飼い主なら、
一度は考えたことがあるでしょ~よ~
うちも、そらの涙ヤケがひどいから、
いつもトリミングの度に「顔バリ」考えるんだけど~
勇気が無くてね~(>▽<;;

フランちゃん、どうなっちゃうのかしらーーー!?
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

| とも | 2011/10/01 11:11 | URL | ≫ EDIT

No title

可愛いねーこれって
やる子とやらない子居るんだよー

家ではパールは してくれて可愛いのよね・
プフ ラブは言葉が判らないのかねー
しないのよね・・

声!! 聞きたかったわーv-10

| ばーばママ | 2011/10/01 11:32 | URL |

No title

可愛すぎです~♪

動画のやり方分からない私。。。

カメラの説明書読むのさえもしない(笑)
今度挑戦してみようかな^^

ふ~ちゃんも
あまり首傾げないな~^^;

| chika | 2011/10/01 11:43 | URL |

No title

うわ~
やっぱりフランくんも「んん?」て首かしげるんですねe-349
ホント、この仕草可愛いですよね~
私も大好きですe-349
LULUは語尾が上がってなくても、私とPAPAとの会話の中に知ってる言葉があると「んん?今なんてった?e-318」という感じでかしげてますe-454
特に「ご飯」や「○○食べる」という言葉に即反応!
どんだけ食いしん坊なのかしら?i-229


フランくん、顔バリされるんですかぁ?
似合いそうですよねi-236
でもでも、私的には。。。勝手な私の意見ですが。。。
フランくんはこのままの方がいいんじゃないかと。。。

と、つい余計なことを書いてしまいました
スミマセンe-466

結果、楽しみにしてますね~

| LULU母 | 2011/10/01 11:51 | URL |

No title

可愛いーっ!≧▽≦*
「パパどこ?」って言うと何故か走るの。
こんな可愛い仕草をしてほしいわん!(泣)

トリミング、楽しみですぅ~♪*^^*

| ぶっちmama | 2011/10/01 12:09 | URL | ≫ EDIT

No title

フランくん カワユイ~~~
お首かしげるのね
あーん いっしんさんの声が入ってなくて残念だけど
でも 分かる分かる!
野田総理のことまで聞いちゃういっしんさん 最高♪

顔バリ 私もサラの時に悩んだことあるの
フランくん似合うと思うわー
でも勇気がいるよね サラの時はマズルだけ丸く残して
ホッペと首はバリカンじゃないけど それに近いほど切りました~

渋谷のカフェ ヤギさんだ
ホント思わず 口ずさんじゃいそう♪

| サラノアママ | 2011/10/01 16:48 | URL |

No title

首を傾げる仕草ってかわいいですよね。
うちもレオンに「散歩行く?」とか「ご飯食べる?」とか話すとフランくんと同じ仕草をしますよ。

顔バリ、デビューですか。
私は勇気がなくてなかなかできないけど、
楽しみにしてます。

渋谷のカフェにヤギさんがいるなんて・・・
びっくり。知らなかったわぁ。

| leon-noel-love | 2011/10/01 17:13 | URL | ≫ EDIT

No title

この首かしげす姿、たまんないよね
フランくんかわゆす
ねねは、やらないのー(涙
渋谷のカフェ、ちょうど1年前に行ったわ
その時はまだ子ヤギだったのに
すっかり大きくなってる~(笑

| ゆっち | 2011/10/01 17:22 | URL |

No title

こんにちは初コメです
いつも読み逃げですいません
首をかしげるフランくんかわいいですね
うちのリクはフランくんみたいにかしげるけど
バロンは何を言ってもじっとこっちを見て
固まってしまいます
1度は顔バリ試したくなりますよね
楽しみにしてます

| リクママ | 2011/10/01 18:23 | URL |

No title

いっしんさん こんにちは^^
お久しぶりの訪問です^^;

フランくん・・・可愛すぎです(*^^*)
すんごい首かしげているじゃないですか~!!
ロクも「~だよねぇ」とか語尾を少しあげて
はなしかえるとチョットだけ首をかしげるのですが
このフランくんのかしげ具合には
とてもとてもかないません(>_<)

フランくん 顔バリするんですかね~
楽しみにしています^^

| Aki | 2011/10/01 18:51 | URL |

No title

ヤバイ!ヤバイくらいかわいい!
えっ?あっ、フランくんじゃないっすよ!
いっしんさんですよ(笑)

ハイ!失礼致しました。
フランくん、癒されました!!!

| ケンゴロー | 2011/10/01 19:37 | URL |

No title

フラン君!可愛い!可愛過ぎ

おばちゃん益々メロメロです。
この前いっしんさんから頂いたネックレスをしての撮影の時
話しかけていると始めてゆずも首をかしげて話を聞いていました。


ドッグカフェじゃなくヤギカフェですね
面白い~
行って見た~い



| yakko | 2011/10/01 19:44 | URL |

No title

ショック!!最近動画が観れなくなってきたんです。
かわいいフランくんが観れなかった~~~
また次回観てみますね(*ノω<*)

家のカメラも、ズームの動きが悪い!!
最近ついていな~い。
って事はいい事あるかな?って期待している私(*≧m≦*)
フランくんのトリミング楽しみ♪
今のフランくんとっても、イケワンだけどね(*・∀・b)b

| そらピース | 2011/10/01 21:31 | URL |

こんばんは

今日たまたまリリィさん首傾げしなくなったんだよぉ話題してた↓

するんだけどシャッターチャンスはくれない(;_;)

フランくんの動画みながら、ごはん?パパどこ?勝手に想像してたよぉ(笑)

| コントララン | 2011/10/01 21:36 | URL |

No title

私も渋谷には寄り付かないので知らなかったー!
渋谷系ヤギさんはやっぱりギャルっぽかったりするのかしら。
首かしげのフランちゃんカワイイ~♪
このしぐさって、もぉー反則技よーってくらいにメロメロになっちゃう。
ウチもやるけど、たいていご飯とお散歩にかぎってで、
政治については分からないみたい。
フランちゃんに朝まで生テレビに出て欲しいわ。
顔バリ私も何度か考えたけど勇気がなくて・・・。
プードル的には一度チャレンジしてみたいよねー。
フランちゃんどうなるんだろう。わくわくどきどき。

| チル | 2011/10/01 22:27 | URL | ≫ EDIT

No title

ヤギカファ可愛い♪(←何でもあるのが東京のすごいところ???)

首かしげ王子いいなぁ^^
リク君は、するんだけどリンタンはしません(←芸のない奴。。。)

可愛いんですよね。首かしげ状態。親ばかじゃなくても
かわえぇって思っちゃいますよ~~♪

顔ばりさん悩みますよね~、
でも、顔バリすると、あぁプードルさんって感じになるんですよね&ちょっと大人っぽくなるのかな^^
(↑まるで、トイプーさんの飼い主のように言う奴、、でも、色々トイプーさんのチェックしてます 笑)

どうなるのか、楽しみだ~~!

| ママ犬 | 2011/10/01 23:27 | URL |

No title

フラン君かしこいですね~^^

ホントに言葉がわかってるようだわ。
かわゆい♪

フラン君、どんなふうになるのでしょうか。
でもやっぱりそのまま?^^

| ちゃおドン | 2011/10/01 23:39 | URL |

No title

いっしんさん、こんばんはー☆

私も、コンデジの調子最近悪くて
買い変えを考えています。

音声がなくても、フランちゃんの
お首傾げて、なあに?
はとっても可愛いですね。

それにしてもヤギcafe、新しいかも。
う~ん、発想いいなあ。

| りもママ | 2011/10/01 23:46 | URL |

No title

うちは、マディとミトが首をかしげます。
あのしぐさ。。。たまりませんよね(笑)
かなり飼主的には満足(^u^)

絶対に言葉がわかってるよ!!

| さんどらM | 2011/10/01 23:48 | URL |

No title

何か尋ねると必ず首傾げるんだよね
まったくかわいい事!!
一節によりますと????で首傾げる訳じゃないそうな
まあかわいいからいいのよね

フラン君もモサおくんだね
少し前のでんでんだ~~
いっしんさんはフラン君の事いつも綺麗にしてるから
モサお君にも愛着があったのにい(でんでんみたいで)
又色男さんなセレブ犬に変身ですか
楽しみ~♪

| ヘっぽこ丸 | 2011/10/02 08:34 | URL |

No title

首をかしげるフラン君かわいいわ~v-344

途中で「もうヤダ」とか言わないで
何回でもやってくれるところが
またいじらしいv-352

飼い主的には可愛いから何回でも
質問しちゃう気持ち、よ~くわかりますv-410

| そらママ | 2011/10/02 09:09 | URL | ≫ EDIT

No title

か、か、可愛すぎる~v-10
お話を一生懸命に聞いてるんでしょうね!
うちのワンコたちも私が長話しを始めたら首をかしげますi-229
理解できない単語がたくさん出てくるからかしら?i-278

先日、私がガムを噛んでて舌で丸めてパチン!って音をたてたら3ワンが一斉に背筋を伸ばし目をまん丸にしていましたi-179
なんで、マミーの口から音が出るんだろう~って不思議そうな顔・・・笑っちゃいましたi-237i-201
その時に空がフランくんと同じような動きをしてて可愛いから何度もやってたら、口が痛くなって・・・i-282

動画は伝わるわ~i-228
携帯電話をスマホに替えてから私はしばらく動画を載せてないような気がします。
やってみなくちゃ!i-178

フランくんの顔張りも見てみたいけど、私は今のお顔が好きだなぁ~i-179
ま、こんなだから我が家のワンコも毎回同じサマーカットなんだよねi-235

だけど、ヤギとミニブタを飼いたいって思ってる私です。。。
あくまでも、思ってるだけだけど・・・

| soraマミー | 2011/10/02 09:50 | URL |

No title

渋谷のカフェは面白いですね。
ワンコもOKなんですか?

フランくん 可愛いですね。
可愛くてたまらなくなっちゃいますよねv-343

トリミング楽しみですね。
どうなって戻ってくるのかな?

| rs0823 | 2011/10/02 10:53 | URL |

No title

渋谷に、こんなお店があるんですね!

ヤギには、触ってもいいのかなぁ。
癒しですね・・

フラン君、かわいすぎ~~~
ぬいぐるみが動いてるみたいよぉぉ^^

| SATOMI(herb+soap) | 2011/10/02 11:10 | URL | ≫ EDIT

No title

ヤギがいるカフェって・・ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
面白い!

フランくん、かわいいですね~♪
首かしげて、ホントに一生懸命聞いてくれてるみたいですね(*^^*)

↓の記事、家もやりますよ。
ノアが・・。
最近は座椅子にこすり付けてます~(^▽^;)

| ねぇね | 2011/10/02 20:41 | URL | ≫ EDIT

No title

いっしんさん、こんばんは~
小首を傾げるポーズ
イヴもよくやります。
きゃワイイのよね~ うふふe-343

え!えぇぇーー!!!
フラン君が顔バリ?
えーー!想像つかないーーe-451
さて、次が楽しみですe-266

| イヴまま♡ | 2011/10/02 23:38 | URL |

No title

私も首を傾げる姿が大好きです!
その為にわざと色んな質問しちゃいますよね^^

フランくん、顔バリしたのかな~?
気になる気になる~!!!!!

| ゆきんこ | 2011/10/02 23:47 | URL |

No title

海斗と一緒~!!
海斗も同じタイミングで首を傾げますよー♪
あれ、可愛いよねー( ´艸`)♪
毎度たまらないぃー♡♡ってなります♪
北斗は気分かなぁー。けっこうオレ様北斗様~な子なので・・・笑
でもこれが可愛いんですけどねー♡♡アハ

フランちゃん・・・顔バリ挑戦するんですかぁ??
プーちゃんがいると一度はしてみたいのかなぁ?

| スムチー母 | 2011/10/03 11:43 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/309-67738034

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

