トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

トリミング~顔バリ風カット~

土曜日に、宣言した通り
トリミングに行ってきました!

・・・で、
顔バリにするかどうか
さんざん迷ってたんだけど
どーしたかというとですねー。。。


トリマーさんに相談したところ、

実際、顔バリしちゃうと
「やっぱりマズルの毛を元に戻したいな~」
と思っても
元に戻すのに半年くらいかかちゃうみたい。

なので

いきなりバリカンを入れるのではなくて
ハサミで、マズルの毛を小さくして
「顔バリ風」にするのはどうでしょう??

と、提案していただきまして。

顔バリ初心者としては(?)
その方が安心できるねーということで
「顔バリ風カット」にしていただきました。

sikiri-1.jpg

・・・という訳で。

出来上がりは
こんな感じになりましたー!!




20111003-01.jpg



上からみるとこんな感じ。

20111003-02.jpg


横からみると

20111003-03.jpg

こんな感じです。


なんかね・・・。

一瞬、「どこのおぼっちゃんですか??」
と聞きたくなるくらい

20111003-05.jpg
お上品になりました(笑)


顔のカットをちょっと変えるだけで
全然違う顔になるからビックリですよね!


でね。
このカットをして驚愕の事実が発覚!


これは今朝の寝起きのフランなんだけど

20111003-06.jpg

フランくん。

首が異常に太いです。

20111003-08.jpg

顔が首に埋もれてます・・・太ったのか!?
顔だけ色が白いから
余計に目立ちます。。


なんかねぇ。

こうやって暗がりでぬぼーっといると、
いっしんには


20111003-09.jpg


もののけ姫に出てくるシシ神様に見えてきます(笑)


ものの~け達だけ~♪


sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

コメントのお返事は
ブログへのご訪問とさせていただきますね~♪




イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


| トリミング | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

わー、びっくり!
全然イメージかわるんですね。
ふわふわのフラン君はかわいい王子さまって感じで
顔バリ風フラン君はどこかの貴公子みたいー!
ステキよ、ステキ^^b
首...
そういわれてみれば太い気が...
毛のせいじゃないの?

↓うちの子達もするよー!!!
おもしろくってなんでもない事をしばらく話しかけてると
そのうちそっぽ向かれるけど...^^;
首をかしげるしぐさってかわいいよね!

| ココ | 2011/10/03 14:36 | URL | ≫ EDIT

No title

まあ 可愛い♡
おぼっちゃま君ですね!
カットを変えるとプードルって
ほんとイメージを変える事が出来るから
楽しいですよねv-415

Fueも以前 一度だけ顔バリにした事があるんですが
笑っちゃうくらい変で 後悔しました。
トリマーさんに相談されて良かったですよ!

お澄まししているフラン君 とってもカッコいい!!!

| Fueママ | 2011/10/03 14:52 | URL |

こんにちわ~

きゃ~!!お上品!!貴公子v-353だね
かわいいよ~ヾ(@⌒▽⌒@)似合うじゃない♪

そうそう。トリマーさんの言うとおり 1度バリにしちゃうと かなり時間かからないと戻らないみたい。
Linoは ぜんぜん 戻ってるけど 薄毛のHALUは まだ 伸びが甘いv-356
お手入れの簡単さは すごい魅力だったけど HALUは 似合ってなかったなぁ~(○゚ε゚○)プププー

さすが トリマーさん。(゚ー゚)(。_。)ウンウン納得の意見だね。

来年は Linoも フランくんもような 顔バリ風CUTにしよう☆



| konahaha | 2011/10/03 15:17 | URL |

可愛い~♪

いっしんさん、こんにちは(^^)

フランくん、すっごく可愛いっ!!

お顔って、すっごく大事で、ほんの少しのカットの違いでも
顔つきや雰囲気が、全然変わってきてしまうんですよね(^^)

フランくん、とっても素敵よぉ~☆ミ

紫音☆

| 紫音 | 2011/10/03 15:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/03 17:18 | |

No title

おお~
フラン君、雰囲気変わったね~
とっても良く似合ってるよ
頭のもふもふ気持ちよさそう~(^^)
フラン君ほえーーーーってお顔(笑
トリミングでお疲れちゃんかな?

| ゆっち | 2011/10/03 18:30 | URL |

No title

フランくん カワイイ感じから
急に大人っぽくなりました~^^
フランくんはスタイルもいいから
こうゆう感じだと一気にカッコよくなりますね^^

| Aki | 2011/10/03 20:18 | URL |

No title

とっても、プードルさんらしい(笑)
お顔がはっきりして、やさしい印象です^^

しっかり顔バリより、やわらかさが出てて
いい感じです~!!!

い~なぁい~なぁ、
プードルさんて、カットで、色々かわるかるから、
カットもとっても楽しみだぁ!

あっ、フラン王子、首が太いとかいわれてますが、顔が小さく出来上がったから、しょうがないのでは(笑)

シシ神様って、鹿?クマ?って、ちが~うって
フラン王子の代わりに言ってあげる(≧ω≦)b

| ママ犬 | 2011/10/03 20:25 | URL |

No title

うわ~~♪
思い切ったね~~

でも、フランたんに、すっごく似合ってるよ~~
今度は、顔ばり、やるのかな~~

うちのちょこたん、今度背中、ザウルスにしようか検討中(笑)

| ёちょこたんё | 2011/10/03 20:29 | URL |

No title

ずいぶん印象が変わるねぇ
お上品なセレブな感じになっちゃって~
可愛いッス!(*^^)v

首が太いのはみんな一緒じゃないかな?
テンは普段から首輪してるから
気にした事ないけど・・・(ーー;)
首ダイエットしちゃう?(笑)

| 店長ママ | 2011/10/03 20:31 | URL |

No title

おぉーーー!キャワイイ!キャワイイ!大成功ーーー☆
♫ + ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ♬

似合ってるよ~♪
ほんと!お上品なお顔になったわ~
セレブ・フラン君ねぇ~☆(ノ∇〃)

あ・・・確かに最後の写真を見てると・・・

首が・・・んーと・・・(^▽^;)

「グレーのタートルネックセーターを着てる」

って感じ??( *´艸`)ムフッ

| とも | 2011/10/03 20:35 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ~!☆
フラン君すってき~(^。^)
ソフト顔バリって感じ?(笑)
一段と<いい所のお坊ちゃん>風なフラン君に
なったわ~(^^♪
前足もキレイ~☆長いし~(^。^)

口の周りすっきりすると、
ご飯食べた後とか、お手入れもラクチンだよね~(^^♪

| erumomo | 2011/10/03 20:46 | URL |

No title

うわ~ かわいいっ!
顔バリ風も なかなか いいじゃな~い。
イメージが がらっと 変わりましたね。
フランちゃん すごく お上品な お顔ですよね。
お写真 いっぱい 撮りまくっちゃいそう!

| のんママ | 2011/10/03 21:37 | URL |

No title

おお~顔バリ風ってカットがあるのですね(・o・)
でも、なかなかフランくん似合ってますね♥
前のフランくんは子供っぽくって可愛い感じだったけど、
顔バリ風のフランくん、
確かにいいとこのお坊ちゃま風です(*^_^*)

シシ神フラン様・・・深夜はデイダラボッチ?

| すぷまま | 2011/10/03 22:01 | URL |

No title

お久しぶりです~♪
つっついにフラン君もイメチェンですね\(◎o◎)
顔バリ風、大人っぽいです~。
似合ってます~(#^.^#)
印象がかなり変わるんですね♪

ぷぷぷ。しし神様ですか。

| シトロン | 2011/10/03 22:18 | URL |

No title

なるほど~
いきなり「顔バリ」よりはこうして顔バリにするって、いい提案でしたね!
うんうん、フランくんとってもよくお似合いだわ~e-349
ほんと、気品が漂ってます!!!
横からだと、マズルがとっても小さいのがわかるけど、正面だとそんなに分からないもんですね~
確かに、お顔のCUTを変えるとすっごいイメチェンですよね!
LULUもイメチェンしたいような気もするんですが、勇気がなくって。。。i-229
保守的なLULU母、やっぱり同じCUTになりそうです!

| LULU母 | 2011/10/03 23:12 | URL |

No title

フランくん、イメチェン大成功ですね。
顔バリ風・・・いいネーミング。
たしかに一度顔バリするともとに戻すのに
時間かかりそうで二の足を踏んじゃいますね。
ん~~、かわいいv-238

| leon-noel-love | 2011/10/03 23:19 | URL | ≫ EDIT

No title

大人なお顔に変身ですね
カッコよくなりました男らしさMAXです

なんかぁですねぇ・・・
いっしんさんがお休み中フラン君も2歳になり
顔が大人になったんだと感じます
ワンコの成長ホント早いわ~
頼れる男になっちゃって、これ以上惚れさすなー(^-^)

| へっぽこ丸 | 2011/10/04 00:53 | URL |

No title

いや~シシ神様~e-349
なんて高貴なフラン君なのでしょうe-420
カットによってこんなに変わるなんて~
人間も同じよね。
私も美容室に行きたくなっちゃたわぁv-316

♪もののけたちだけ~♪
うぷぷ・・・しばらく忘れてたのにぃ~
また頭の中でぐるぐるぐる~♪

| イヴまま♡ | 2011/10/04 07:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/04 08:00 | |

No title

おはようです(  ̄▽ ̄)
フランくんカワユスがグレードアップ♪
うちのマディも顔バリバリに挑戦しようかと
もくろみ中(笑)

マディのおめでとうコメントありがとうです。
リンクの件ですが、是非お願いします(*´∇`*)
さっき、お返事をみつけまして焦っちゃった(笑)
これからも宜しくです。

| さんどらM | 2011/10/04 08:34 | URL |

No title

お~v-10
フランくんイケメンになってる~i-278i-87
マズル部分が小さいだけで、以前より大人っぽくなってるね!
とってもステキ~i-178

うちは、ついつい「いつも通りで・・・」ってお願いしちゃうから、3ワンとも変化なしです。。。i-229

| soraマミー | 2011/10/04 10:04 | URL |

No title

おぉぉぉー!
どっちも似合うから迷いますわね。^^
やはり、モデルがいいと、
毛も上手に着こなすわー!(笑)

急に大人な感じですよね。
フワフワのフラン君も幼くて可愛いし
どっちがいい?って聞かないでねー!≧▽≦*

| ぶっちmama | 2011/10/04 10:27 | URL | ≫ EDIT

No title

フランくん 大人っぽくなりましたね(^^)

しかしながら どんなカットをしても 王子様だわ~

性格もお上品だし 脚も長いし いいところの御生まれなのねぇ(^^)

もぅ言うこと無し! って何が。。。?

あはは。。。

| coco's mom | 2011/10/04 11:06 | URL |

No title

フランちゃん、顔バリ風だぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
すごい似合うねっ!
めちゃめちゃ可愛いですo(〃^▽^〃)o♪
大成功だねっ☆

問題は首かぁ・・・。
首は・・・。
首も、もっと短くカットするってのは変なのかしらっ?笑

| スムチー母 | 2011/10/04 11:27 | URL |

No title

可愛い感じから、大人のフランくんになりましたね~;+.(ノo・ω・)ノ*;'

フランくん、イケワンだからどっちも似合いますよ~
家はボサボサMAXだから、予約いれないと~(/д<,)アチャ!

| そらピース | 2011/10/04 11:49 | URL |

No title

顔バリ風 いい感じですね ^^
ほんとお坊ちゃま ^^ いきなりバリ入れるより雰囲気分かっていいですね
一度はやってみたいのですけどまずはこのお試しからですね ^^
いつも変化なしのお任せなのでたまには冒険してみたいです

| Non姉姉 | 2011/10/04 12:45 | URL |

No title

シシ神様!あぁ~っいっしんさん面白い~^m^
顔バリ風?スタイルだと
大人フランくんになりましたね~
マズル付近を短くするだけで随分印象が違うんですね~
この技、キャラを変更したいときに使えそう^m^
シルバートイプちゃんは特に顔バリ似合いますよね!

| くまxくま | 2011/10/04 13:33 | URL |

No title

フランくーん いいんじゃなあーい~~~
ステキステキ! 似合ってるよー
とってもお上品な僕ちゃん 
トリマーさんのアドバイス よかったですね
顔バリ風カット これから流行るかもですよ!
フランくんのお首 んー そんなに私は気にならないけど
いっしんさんがそう書いてると 目が首にしかいかなっくなっちゃったよ(*^^)v
 

| サラノアママ | 2011/10/04 13:56 | URL |

No title

もののーけーたちーだけ~♪
あ、ごめんなさい、歌に夢中になっちゃった。しかも裏声。
フランちゃんの顔バリ風、すっごくすっごく素敵です!
フランちゃんの白いお顔には、このスッキリしすぎず、
でもふんわりしすぎずの長さがあうのかも~。
ウチも顔をほっそりしていた時期があるんですけど、
なんか虫みたいになっちゃいましたよ。虫っ!

| チル | 2011/10/04 14:02 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~

きゃ~可愛い~フランちゃん顔バリ風(強調)
似合いますね~v-343
プードルに生まれたには一度は・・と思うけど
結構勇気いりますよね~うんうんわかります。

でも・・風で・・感じがつかめますよね!
フランちゃんはきつい感じにはならないから
すごく似合ってますよ~優しいお顔だからかな~

そっか~風にすれば(まだ言ってる)いいのか~v-398

| ちぇりんこ | 2011/10/04 15:14 | URL | ≫ EDIT

No title

しみじみ思うの。
フラン君、可愛い!可愛すぎる!
どうしてこんなに可愛いんでしょ。
かしこいし、お上品な香りがプンプンするし。
何してもとにかく可愛いです。

| ちゃおドン | 2011/10/04 16:05 | URL |

No title

すごい感じが変わりましたね~
シルバーの子ってパピーの頃って
たしか顔バリしてるんですよね?

でもやっぱりフラン君はイケメンだわ^^
どんなスタイルも似合ってるわ!


ヤギさんがいるなんて面白いですね
こっちで面白いといえば以前にも
アップしたペンギンがいるお店かな^^

フラン君ちゃんとお話を聞いてるんですね^^
首をかしげるのって可愛いですよね

| やっちゃん | 2011/10/04 17:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/04 17:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/04 19:25 | |

No title

こんにちは。

顔バリ風フランくん(≧▼≦)イケてる王子だわっ♪
いろんなカットできるのもトイプーの特権ですね↑↑

| Crayon | 2011/10/04 22:24 | URL |

No title

スゲーコメ数v-433
自分もベタなコメしちゃうぞーー!
フランさま~、かっちょいいぃ~!
セレブ犬だ…。

| ケンゴロー | 2011/10/05 00:25 | URL |

No title

思い切ったねー
勇気いったでしょ?

めっちゃ!可愛いー!
フランちゃん、気品があるもん❤

Colleも首太いねんよ(^_^;)笑

| uranmama | 2011/10/05 09:52 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに、ふんいきが変わりますね!

気品があって、王子様っぽいです(*^_^*)

| くろこ姫 | 2011/10/05 18:01 | URL | ≫ EDIT

No title

超・超・超・超・・・・可愛い~
今度はゆずもこれくらいのマズルにしょうかな~
やっぱりお目目がはっきり見えると
可愛さ倍増になりますよね~
先月トリミングに行けなかったので
只今ももゆずはマックスに
ボサボサなんですよ~(--〆)

| yakko | 2011/10/05 18:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/06 13:26 | |

No title

あらあら二度見しちゃいました~v-356

フっフラン君???

本当にお上品になっちゃって~v-344

と~っても可愛いねv-345

首?そう言われると太いかも…と思ってそら君を見たら
やっぱり太かったですi-201

| そらママ | 2011/10/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/09 16:00 | |

No title

フランくん、大変!
痛そうだけど大丈夫かしら?
あずきも肉球の皮膚?が弱くて
ランで走りすぎると擦りむいて血が滲んでたりってよくあるんです。
しかしオット様、2時間も....^^;
フラン君が楽しそうにしてるのが
嬉しくてつい...なんでしょうね。
フランくんも痛みを感じないくらい
楽しかったんだよね、きっと。
ばい菌が入って化膿しないように注意してください。
お大事に...

昨日はお忙しいのにコメントありがとー☆
ご訪問とかコメとかお気になさらないでね^^

| ココ | 2011/10/09 21:48 | URL | ≫ EDIT

No title

こめ。サンキューです。コメ欄が閉じてあったのでこちらに!!
かわいい肉球が・・・・(ToT)/~~~
うちもよくやっちゃいます。
結構、クリームを塗ったりしたら治る場合があるもんね。
でも、化膿している場合もあるもんね。。。お大事に!!

ちなみに、マディもカットへ行ってきました。
フランくんと同じバリバリ風の5ミリカットマズルです♪

| さんどらM | 2011/10/09 22:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/10 04:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/10 07:14 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/310-bd2526c5

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

