fc2ブログ

トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

肉球が・・・・。

昨日
いっしんだけが
出かける用事があって
オットにフランのお散歩をお願いしたんです。

でね、
途中、オットから
「2時間も散歩したよー」と

20111009-06.jpg

こんな写メが送られてきて

2時間も贅沢に遊んでもらってよかったね~
なんて思ってたんですよ。


でも、帰ってきて驚愕の事実が・・・・。



「フランが肉球を怪我しちゃったみたい。」
とオット。



・・・・・・・・・・えっ!?


急いでフランの肉球を見てみたら

20111009-01.jpg

肉球がはがれてて、
肉球の間が赤く腫れてました。

でも

この時点で、もう夜の8時近く。

かかりつけの病院は、
この日(土曜日)もやってたんだけど
診察は7時までで、もうやってない。


とりあえず、
20111009-02.jpg
アロエ成分も入ってる
この肉球ケアのクリームを塗って
様子を見てみることに。


元々、足先を触られるのを嫌がるんだけど
怪我の痛みもあって

20111009-03.jpg


「触らないで!」と言わんばかりに
怒るフラン。




それがねぇ・・・・。

冒頭の写メを
見てもらえるとわかるんだけど
20111009-06.jpg
いつもお散歩に行くお寺さんに
ちょっとした広い場所があって
そこは土の上に砂利が敷いてある場所なんです。


オットの話によると
ここで2時間も枝投げ遊びをして遊んだらしいんですよ。
(枝投げ遊び→→→小枝を投げて、とってこいをする遊びです。)


「フランが枝投げ遊びをしたがるから
どこまでやれるのかな~って思ってさ。」


・・・・・ってあーた!!

2時間も砂利敷いてある場所で走らせたら
どうなるかわかるでしょうに。(ため息)


まぁ
オットは、ものすごく反省してるので
ここで責めるのはやめておきましたけど、


フランの事をお願いすると、
ほんと、何かしらやってくれるんですよねぇ・・・。




オットが落ち込みつつ
フランにしきりに謝ってると

20111009-04.jpg

フランは、「気にすんな」と言わんばかりに
オットを気遣うかのように
なぐさめてました。(苦笑)


この3連休・・・・病院がやってないのには参りましたが、
かかりつけの病院は
幸い、祝日(明日)は午前中だけ診察してるので
明日、病院に連れて行こうと思います。

20111009-05.jpg


それまで
安静にしてようね。

sikiri-03.jpg




☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

コメントいただいた皆様へのご訪問が
追いついてなくてごめんなさい!

・・・ということで
今日もコメント欄閉じますねー☆



イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


| 2歳~ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/313-708e9e2f

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT