トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

肉球その後。 ~病院に行ってきました~


皆さん、こんにちは♪

フランの肉球の怪我のことで
ご心配くださった皆様、
本当にありがとうございました!!

20111010-01.jpg


今日、午前中に


20111010-02.jpg

フランを病院に連れて行きました!


そして、
診断の結果なんですが、

肉球が傷ついたり めくれてる事と、
そこから、バイ菌が入ってしまって肉球の間が赤く腫れてしまってる。

との事でした。

でも
どうやら
思っていたよりも酷い状態ではなかったみたいで
「抗生物質の、飲み薬を飲んで治していきましょう」
とのことでした!


でも、
右の前足の肉球がめくれちゃってるのと

右の後ろ足が、一番 腫れが酷くて
フランがかばって歩いてるので

20111010-03.jpg

こんな感じで、包帯を巻いてもらう処置になりました。

多分ね、
フランは左利きなので
右の方により重心がかかってたみたいなんですよね。


でもって
肝心のフランはというと・・・


20111010-4.jpg


こんな感じで、ちょっと凹んでます。

痛いというのもあるんだろうけど
足に包帯を巻かれたのが、とっても嫌みたいなのよね。


何はともあれ
一週間ほどで良くなると言われて、ちょっと安心☆
包帯も、早ければ3~4日で取れるそうです。



sikiri-1.jpg
でね。
ちなみに
皆さんは日頃、肉球のケアはしてますか??


うちは今まで肉球に関しては、
昔、【指間炎】という、
足の毛の蒸れから起こる皮膚疾患になったことがあって
その後は
「蒸れないようにお散歩の後は水洗いする」
というのだけは実行してきたんだけど

その他のケアはほとんどしてこなかったんです。


今回の怪我は、
まぁ、砂利のところで遊んだために起こった事なんだけど

もっと日頃のケアもしてあげた方が
いいな~と思いました。

何かオススメのケア方法とか
いいクリームとかあったら教えてくださーい☆

sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

コメントのお返事は
ブログへのご訪問とさせていただきますね~♪



イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


| 1歳2ヶ月 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

フランくん、お疲れ様。
包帯ぐるぐるで痛々しいね;;
うちの子達だったら、ガジガジして取っちゃいそうだわ^^;
肉球のケアはいっしんさんと同じで
お散歩後に水洗いするくらいです。
クリームは舐めるのでやめました。
そうそう、靴も試したのよー!
でもね、固まって動かなくなっちゃったわ^^;
何のアドバイスにもなってなくて
ごめりんこーー;

| ココ | 2011/10/10 18:23 | URL | ≫ EDIT

痛かったね↓

こんばんは

フランくん大丈夫かぃ(;_;)

って、あんまし言うと、おなら上手パパさんヘコムよね(笑)

うちは1日3回チッコに出るんで、必ず水洗いもしくわ、ウェッティで忘れたころ(^^;←夏はよく、クリームつけてたわ!

メーカー品ではないけど↓ローズマリーの香りがするやつです!

お大事にね(>_<)すぐ、よくなるよん

| コントララン | 2011/10/10 19:14 | URL |

No title

フラン君 そんなにそんなに酷いコトには
なっていなかったようで良かったです
でもチョット包帯巻いてションボリしている姿は
可愛そうですね^^;

肉球クリーム 市販のモノでもいい物がたくさんあるんでしょうが
ミツロウとホホバオイルでお家え簡単に作れますよ^^
症状に合わせて効果のあるアロマオイルを混ぜたり・・・
自分のクリームとしても使えるので作るのも楽しいです^^
知っている情報だったらスイマセン^^;

| Aki | 2011/10/10 19:41 | URL |

No title

いっしんさん こんばんわ~
フランくん 大丈夫??
めくれあがっているなんて とても痛そうだよ

私は 普段 あまり気にしないでいろいろなところを歩かせちゃったり 走らせたりしてるけど 
注意しなきゃね

これから 冬で やっぱり感想するのかな?
何かケアしたほうが いいのよね
やっぱり・・・私は 今の所 なにもしてないよ~

| konahaha | 2011/10/10 19:49 | URL |

No title

フランくん包帯をちゃんと良い子でしてエライです!
スプなら・・・ですね、きっと・・・

肉球ケアは、おさんぽの後にコラーゲン入りのシートで拭くだけで、
殆どしていないのが現状です(^_^;)

やっぱりクリームなどで保護してあげた方がいいのでしょうか?

   ♥ ♥ ♥

先日はコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^_^*)

| すぷまま | 2011/10/10 20:21 | URL |

No title

想像以上にひどいですね。。。(-"-)
かわいちょうに。。。
うちは、放置プレーですね(笑)
ちょっと痛そうにしているときは、
クリームを塗っています。

基本、お散歩後は、お風呂へgoですからね。
週1ペースなので洗い過ぎなんですがね。。。

| さんどらM | 2011/10/10 21:17 | URL |

No title

病院 お疲れ様!
フランちゃん よく がんばりましたね。
めくれて… うぅ… 痛々しいっ。
今は まず ゆっくり お休みして ちゃっちゃか 治しちゃおうねっ。
次の お休みは きっと おでかけ できるよ~
お大事に!

| のんママ | 2011/10/10 23:21 | URL |

No title

ありゃりゃ、大丈夫ですか~><;

でも、1週間くらいでよかったですね。
抗生剤は長期投与になると副作用がで易いから。。。

フラン王子凹んでる^^
足の包帯が気になるんですね~。。。
リンタンなら、ママ犬の目を盗んで直ぐに脱ぎ捨てそうだぁ(笑)

肉球クリーム、HONEY CREAMです。しもやけ(←冬場)対策ですけど、日常ケアで結構みなさん使っているのでは(因みに天然ボケのママ犬はハニークリームを骨クリームとよんだぁああ。。。)

フラン王子お休みはまた来るよ~~^^

| ママ犬 | 2011/10/10 23:26 | URL |

No title

フランちゃんの包帯姿痛々しいですー(涙)。
でもきちんとお薬飲んで包帯をしばらく我慢したらよくなるのね。
フランちゃん包帯ガジガジ取ったりしないのかな?えらいねー。
肉球ケアはね、ウチは多摩川ガシガシ歩くから散歩の後に
足先と肉球を洗って、その後タオルで拭いて気が向くと肉球クリーム塗ってるよー。
でも洗った後にきちんとタオルで拭いたほうがいいって聞いたことがある。
指の間とか蒸れたりしちゃうとよくないって聞いたことがあるから。
フランちゃん しばらくはつらいだろうけど、お大事にね。^^

| チル | 2011/10/10 23:26 | URL | ≫ EDIT

No title

フランちゃん、包帯が痛々しいわね・・・
ちゃんと おりこうさんに過ごしているのね。
えらいわぁ~
イヴならきっと、包帯カジカジしちゃいそう。
肉球ケア何もしていませんが
冬の札幌は乾燥するので
クリームで保湿した方がいいのかしらね。
パパさんは元気ですか?
何だか可哀想で・・・e-351
フランちゃん、パパのためにも
早く治ってね~e-266

| イヴまま♡ | 2011/10/10 23:35 | URL |

痛々しいですね。。。

いっしんさん、こんにちは。

フランちゃん、痛々しいですね。。。
思ったよりも、大変なことになっていたみたいですね。

フランちゃん、早く善くなりますように。。。☆ミ

肉球ケアに関しては、色々な考えの方がいらっしゃると
思いますので、あくまでも、参考程度に聞いて頂ければ
と、思いますが。。。

お散歩に行くたびに、ごしごしとシャンプーで、洗っていると
必要な菌までも、洗い落としてしまうことになるそうです。

なので、あまり神経質になりすぎず、そして、洗ったら
そのままにしておくと、蒸れて皮膚炎等になってしまうので
濡れたままにはせず、ちゃんと乾かしておくこと。。。

こういう、基本的なことで、充分だと思いますよ(^^)/

紫音☆

| 紫音 | 2011/10/10 23:49 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ♪

フラン君よく頑張ったね~。
なんだか痛々しいけど、上手に包帯まかれていますね。
ちゃんと大人しく過ごしてるんですね!
うちのワンズなら、きっとほどいちゃうだろうなあ。
フラン君、お大事に!!
早く治ること祈ってますッ!!

| 星空月子 | 2011/10/11 00:29 | URL |

No title

おはようございます!
バイ菌が入ってしまって肉球の間が赤く腫れてしまう・・・
そんなことがあるんですね
我が家は今は 殆ど外に出ていませんが
以前よくお散歩してたときなどは やっぱり血が出たり・・・
そんな時は 治るまでお散歩は中止ってことで
他に何も気にすることなく放っておいて 毎回完治してました
皮膚の弱い子っていますが 肉球も弱い子っているのかなぁ?
なんて思いました
敏感なところで痛いと思いますが・・・
早く良くなるといいですねv-290

| クレラルン | 2011/10/11 01:03 | URL |

No title

フランくん 包帯巻かれて痛々しいお姿に;
うちはフローリングなのですべり防止とケアで
舐めても安心な無添加ナチュラルケアクリームを使ってます
自然素材&プロポリス・蜜蝋入りで肉球の保湿と保護です
しばらくいい子にしてもらって早く直るといいですね
お大事になさってくださいね

| Non姉姉 | 2011/10/11 01:44 | URL |

No title

フランくん 大丈夫かな~
包帯巻かれちゃったね
肉球ケア そういえば何もしてないサラノアです
やっぱり よくナメナメしてたりするな~
肉球って傷ついたりめくれちゃったりするのねー
フランくん ちょっとの辛抱!
包帯気になるけど 早く治すために頑張ってね!!

| サラノアママ | 2011/10/11 09:27 | URL |

No title

お久しぶりです!!

肉球ってカサカサになって来て慌ててクリームを塗ってましたけれど。。。
気のせいかなぁ?あのですね。
足キレイキレイを使っているときは、肉球カサカサにならないのですよ。
んで、油断して普通に水で洗ってると、ガサガサが復活してきてクリーム→キレイキレイって感じのローテーションです。
音とか苦手なワンコさんには難しいと思いますが、私的には試す価値ありだと思います( ≧∀≦)ノ

| きなこmama | 2011/10/11 10:02 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。

おっと~(涙)痛々しい・・・。
しばらくは我慢の日々ですね。
傷が治って↑早く包帯がとれることを↑↑コテツも私も強く祈りますッ!!

頑張って!フランくん!!
お大事にねm(__)m

| Crayon | 2011/10/11 10:36 | URL |

No title

可哀そうにー(泣)
包帯が2か所も。。
けどお利口さんやー
ガリガリ包帯噛んだりせんねんね。
少しの辛抱やで、フランちゃん。がんばれ~!

肉球ね、Colleはな~んもしとらんのよ(反省!^^;)
せめてクリーム買います(汗)
お大事にねm(__)m

| uranmama | 2011/10/11 10:53 | URL | ≫ EDIT

No title

連休中お邪魔してなかったら、フランくんが大変なことになってたのねv-12
包帯を巻かれると歩きにくいだろうなぁ~i-230

うちは肉球ケアのハニークリームを買ってるけど、あまり使ったことはありません。
お外で遊んだ後は爪と肉球の間にばい菌が入ったりするので清潔にしなくちゃいけないって聞いたことはあります。
肉球は汗をかいて体温調整する場所らしいからね・・・i-227
ちょっとした傷でも要注意!

パパが落ち込んじゃうから、早く治さなきゃね!i-229

空も、今日は抜糸予定です!
長く感じた2週間でした。。。i-181

| soraマミー | 2011/10/11 11:00 | URL |

No title

フランちゃん、肉球怪我しちゃったんだねー(ノノ><)ノノ
痛い痛いで連休中はお家にいることになったんですね(汗)
肉球ケアかぁー。
一度アロマの手作りクリームを買ったことがあるけど固まってしまいましたぁー。爆
何より我家のおチビたち・・・あまり歩かないのでヘ(゚∀゚*)ノ・・・。
でも北斗が子供のころはたくさん歩いてくれてたので一度同じようになったことがありますが・・・。
何もしないで自然治癒だったぁー。爆
↑ダメダメだね^^;

クリームはやっぱり安心安全なものを選んであげたいですね♪
アロマだとオイルによっていろいろな作用があるだろうから欲しい感じのを作って頂ける方とかがいるといいかも☆

| スムチー母 | 2011/10/11 11:52 | URL |

No title

お疲れ様ーっ!
包帯は気持ちが悪いよねー!
少し我慢して、早く治そうね~!^^
いい子にして、フラン君は偉いぞぉー!

ウチはお散歩の後は必ずシャワーで、
その時に泡切れの良い泡シャンプーを使い、
タオルドライで指の間もしっかり拭いて、
完全に乾いた頃にガサガサならクリームを塗ってます。
色々試しましたが、今は・・・
「C-DERM」フットバームジェルで落ち着きました!
炎症、退化、バクテリアに効果があるそうですよぉー!
あと、実行はしてないけど、
クリームを塗ってお散歩に行くと、
汚れも付きにくくなるそうでーす!

いっぱい聞くと迷っちゃいますよね。≧▽≦*

| ぶっちmama | 2011/10/11 12:18 | URL | ≫ EDIT

No title

フランくん、お薬で早くよくなるといいですね。
フランくんも、良かれと思って遊ばせてくれた
パパさんもショックな出来事でしたね。
もちろん、いっしんさんも・・

包帯巻いても、大人しいフランくんエライ!!

そらは、病院で目を見せるのに抵抗して
大変でした(´Д`A;)

うちは、肉球ケアしていませ~ん(о>ω<)(>ω<о)
これからの季節、乾燥がすごいので考えなくちゃ!!
フランくん、あと1週間がんばってね~o(TヘTo)

| そらピース | 2011/10/11 12:44 | URL |

No title

フラン君、早く良くなると良いですね。

包帯取ろうとしない所がえらいです!^^

先日うちのもキャンプに連れて行ったけど、小石がゴロゴロしてて車いす付けても歩きにくそうだったので
ほとんど歩かせませんでした。
肉球ケアは冬場だけクリーム塗る程度です。^^;

| ちゃおドン | 2011/10/11 14:55 | URL |

No title

いっしんさん
こんにちは~♪

うちは肉球ケアーは
全然やってませ~ん^^;
なんでだろう?(笑)

フランちゃん
痛さのせいも有るかも知れないけど
包帯巻かれたのが一番嫌だったかもしれないね

↑の記事見て
元気になって良かった^^♪
うちももう少し気にしてみますヘヘ

| chika | 2011/10/11 15:36 | URL |

No title

フランちゃんの一大事だけど
大事が無くて良かったです
(意味わかんなくなった・・・)

肉球の手入れはした事ないけど
基本、散歩をあんまりしないんで
柔らかい肉球かなって触ってみると
割と堅めなんですよね~ガッカリしちゃった

包帯が早く取れて
元気いっぱいのフランちゃんが早くみたいわ~

| 店長ママ | 2011/10/11 16:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/11 16:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/11 20:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/11 21:53 | |

コメントありがとうございます

e-247ココさんへ
ココさん、ありがとうございます♪
もうずいぶん元気になりましたー^O^
そうなのよね~、クリームって舐めちゃうのよね^^;
靴ね、うちもオットがすごく履かせたがってるんだけど
おそらくココさん宅と同じ現象が起きること間違いなしだと思うわー┓( ̄∇ ̄;)┏
包帯は最初は固まってたけど、意外と平気みたい!
このまま、包帯を巻いて散歩させてみたりして(笑)


e-247コントラランさんへ
コントラランさん、ありがとうございます♪
しかもオットへの気遣いまでしてもらっちゃって^^オットが喜んでました!
おなら上手・・・(笑)よく覚えてるねーヾ(≧▽≦)ノ"
チッコの度に水洗いするのは、チッコを踏んじゃうからだよね(笑)
ローズマリーの香りがするクリームってどんなのかしら?
嗅いだだけで、癒されそうだねー(*^。^*)


e-247Akiさんへ
Akiさん、ありがとうございます♪
包帯巻かれた時は、凹んでたんだけど 今日はとっても元気でひと安心です^^
クリームを自分で手作り出来るのは、ブロ友さんの記事で読んだ事があります☆
でも作り方がわからなくて・・手作り出来るのっていいですねぇ♪
うちのオットが、Akiさんの情報にとっても食いついてます(笑)
今度、詳しくぜひ教えてほしいです~!(*´艸`*)


e-247konahahaさんへ
konahahaさん、ありがとうございます♪
お陰様で、もうだいぶ良くなってきたよー☆^O^
色んなところを私も歩かせちゃってるんだけど、
逆にわんこが遊べる安全な所って、家の近くは本当に少ないんだよね^^;
konahahaさんところは特別なケアしてないんだねー^^
でもさ、きっとお散歩コースが土手だったり
足に優しいから大丈夫なんじゃないかと思うよー(●^o^●)


e-247すぷままさんへ
すぷままさん、ありがとうございます♪
そうなの、イイコでしょー^m^(笑)意外と平気にしてるので逆にびっくりです^^
コラーゲン入りのシートって初めて聞きました!それ、良さそうだわぁ♪
クリームで保護した方がいいと思うのはね、
お散歩コースの足場の状況がコンクリートだったり砂利だったりと
あんまり良くないからなんですよね┓( ̄∇ ̄;)┏
スプーンちゃんは、いい環境でお散歩させてもらってるもんね~♪
ps:こちらこそ☆コメントのお返事読んで、またウルウルでした(*´艸`*)

| いっしん | 2011/10/12 00:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/12 00:29 | |

コメントありがとうございます

e-247さんどらMさんへ
さんどらMさん、ありがとうございます♪
土曜日と日曜日はほとんど動かなくて心配だったんだけど
今日になって、びっくりするくらい元気になってきました^^
ご心配、本当にありがとうございます☆
痛そうにしてる時に塗るクリームって、うちと同じようなものなのかな?
お散歩後に、お風呂にですかー\(◎o◎)/!
3わんちゃんとも入れるんですよね?すごい☆☆ひと仕事ですねぇ^^


e-247のんママさんへ
のんママさん、ありがとうございます♪
お陰様で、だいぶ元気になってきてひと安心です^^
逆に走り回りすぎて困ってるくらいですよー(笑)
この勢いでちゃっちゃか治ってくれそうな感じです^O^
3連休は、なーんも出来なかったから
11月の連休には、のんさまに負けないくらいに遊びにいかなくっちゃー^m^


e-247ママ犬さんへ
ママ犬さん、ありがとうございます♪
そうなんだ!\(◎o◎)/!長期投与は副作用が・・(怖)
それは初めて知りました。薬をあげ続ければいいってもんでもないんですねぇ。。
早速、HONEY CREAMをぐぐってみたんだけど
これ良さそうですねぇ~♪パッケージも可愛いし^m^
えっと、骨クリーム?(笑)
・・・なんか、骨粗しょう症に良さそうな感じがするわーヾ(≧▽≦)ノ"(笑)


e-247チルさんへ
チルさん、ありがとうございます♪
お薬が効いてきたみたいで、元気が復活してきましたよー^^
なるほどなるほどー\(◎o◎)/!
洗うことが大事というより、その後のドライが重要なのね!
そう、一度 指間炎をやっちゃってるんだけど、それは蒸れが原因だったのよね。
肉球クリームはどんなのを使ってるのかな??
もしかして、ブログですでに紹介済みなのかしら~^O^


e-247イヴまま♡さんへ
イヴまま♡さん、ありがとうございます♪
意外にも包帯カジカジしないでくれてるおりこうさんでビックリです(笑)
保湿ね、どうなんだろう。次回に病院に行った時に聞いてきますね^^
オットの事、こんなに心配してくださってありがとう!!
うちのオットが、嬉しそうにしてました☆
でも、オットがフランとの散歩に慣れてないんだなって私も反省です^^;
逆にこれからはもっと任せてみちゃおうかな~って思ってます(*´艸`*)

| いっしん | 2011/10/12 00:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

e-247紫音さんへ
紫音さん、ありがとうございます♪
今日になってどんどん元気になってきましたー(*´艸`*)
シャンプーで洗うと良くないんですねぇ。
いつも水洗いで済ませてだんですけど、正解だったんだなぁ♪^^
そして、その後のドライがとても重要なんですね。
蒸れて皮膚炎になってしまったら、それこそ元も子もありませんよね^^;
ドライをもっときっちりやってあげなくちゃ☆
すごく参考になりました!ありがとうございます(*´艸`*)


e-247星空月子さんへ
月子さん、ありがとうございます♪
そっか\(◎o◎)/!
うちのこ、包帯とらないなんて意外だわぁと思ってたけど
先生の包帯の巻き方が上手なんですねー^^
なんかね、粘着力のあるような包帯なんですよね。
お陰様で、元気に走り回れるようになってくれてひと安心です☆
心配してくださってありがとう^^


e-247クレラルンさんへ
クレラルンさん、初めまして☆
コメントくださってありがとうございます^^
お散歩してて血が出てしまうということもありうるんですね(T^T)
確かに、肉球が弱い子もいるのかもしれないですね~
お医者さんが言うには、小型犬は大型犬に比べて
やはり肉球が弱いと言ってました☆アスファルトが肉球に良くないですもんね。
お陰様でだいぶ元気になってきて、ほっとしてます^O^
こんな夜中なのにまだ遊んでるんですよー(笑)


e-247Non姉姉さんへ
Non姉姉さん、ありがとうございます♪
舐めても安心な無添加ナチュラルケアクリーム、良さそうですね!
もしかして、↑のコメントのママ犬さんが言ってた
「HONEY CREAM」かしら?^^
どんなクリームなのか、宜しかったら今度教えてください♪
もう今日になってビックリするくらい元気になってきました☆
心配してくださってありがとう^^


e-247サラノアママさんへ
サラノアママさん、ありがとうございます♪
サラちゃんとノアちゃんも、ナメナメが癖なのかな??
うちのこ、暇を持て余すとナメナメが始まるのよね^^;
特に今は止めさせたいんだけど、なかなかこれは難しいですよね☆
今朝になってだいぶ元気になってきて、夜になって
元気すぎやしないかい?ってくらいに復活しました(笑)
もうちょっとの辛抱で、頑張りますねー♪ありがとう!

| いっしん | 2011/10/12 01:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

e-247きなこmamaさんへ
きなこmamaさん、こちらこそお久しぶりです!
コメントくださってありがとうございます^O^
おぉー\(◎o◎)/!
足キレイキレイってそんなにいいの??
肉球がカサカサにならないって、すごいですねぇ
前に紹介されてた時に気になってたんですよ^^
これはちょっと、買っちゃおうかな~♪確かお値段もそんなにしないですもんね!
とても良い情報をありがとうございます(*´艸`*)


e-247Crayonさんへ
Crayonさん、ありがとうございます♪
見た目が包帯巻いてるし、痛々しいんだけど
腫れもほとんど引いて赤みもなくなってきてます^^
包帯巻かれてない方は、見れないからわからないけど
この分だと明日には包帯取れるんじゃないかな~^O^
コテツくんとCrayonさんのお祈りエネルギーが効いたのかも♪
本当にありがとうございます!(*´艸`*)


e-247uranmamaさんへ
uranmamaさん、ありがとうございます♪
包帯ね、粘着力のある包帯なのでとても頑丈なんですよ^m^
最初は凹んでたけど、今は全然包帯を気にしてなくて
なかなかエライ子です~(●^o^●) →親バカ(笑)
Colleちゃんは、何もしてなくてもきっとお散歩コースが
肉球に負担がかからないんだと思いますよー☆^^
この辺は、ほんとに、わんこには歩きにくい道しかないんですよね^^;
フランが家に来てから、つくづく感じますよ~☆


e-247soraマミーさんへ
soraマミーさん、ありがとうございます♪
ハニークリームって、有名なのね\(◎o◎)/!
肉球って汗をかいて体温調整するところ→ってそうなんですね!!
爪と肉球の間にバイ菌が入っちゃう事もあるんだぁ(@_@;)
オットね、普段は何があっても凹むなんて事はないんだけど
フランを溺愛してるので、今回は相当反省したみたいです^m^
空ちゃん、抜糸が無事に終わって良かったですねぇ(*´艸`*)
soraマミ-さんもほっと一安心ですね☆
本当にお疲れ様でした(*^。^*)


e-247スムチー母さんへ
スムチー母さん、ありがとうございます♪
アロマの手作りクリームって良さそうですねぇ^^
・・って固まっちゃったのか~(笑)ヾ(≧▽≦)ノ"あはは☆
北斗ちゃんも同じ事が!?自然治癒で治ったってすごいわ♪
自然治癒で治るのが、本来一番いいと思いますよ~。
そして、アロマの事、あまり詳しくないんだけど
手作りでアロマのクリームを作ってくれるところとかあるのかな?
自分でも作れるみたいなんですよね(↑のAkiさん情報で知りました☆)
スムチー母さんはどんなところで買ったのかしら?

| いっしん | 2011/10/13 00:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

e-247ぶっちmamaさんへ
ぶっちmamaさん、ありがとうございます♪
ぶっちくんのお手入れ方法すごいわ!しっかりケアしてるんですね!
私ね、指の間を拭くのが適当だったなぁ~・・・反省です^^;
そして、「C-DERM」フットバームジェルをぐぐったら
クチコミも評判がいいですね~!^O^
フランと同じ症状の子が「これがかかせない」って書いてあって
うちのこにも合いそう!^^
うんうん☆確かに迷っちゃう~(笑)^m^
でも、たくさんのアドバイスをもらえて嬉しいです!!
ありがとうございます☆☆


e-247そらピースさんへ
ナミさん、ありがとうございます♪
オットねぇ、フランを溺愛してるから
今回はすごく反省してて、いい経験になったみたい^^
普段、私とフランの2人きりでいることが多いから
オットは、フランの事を見てるようで
慣れていないんだなって、私もちょっと反省です☆
逆にこれからはもっと犬育てに参加してもらおうと思います^m^
(→逆手に取ってる私 笑)
乾燥は人間にも大敵だもんね☆何かいいもの見つけたら紹介してくださいねー♪


e-247ちゃおドンさんへ
ちゃおドンさん、ありがとうございます♪
フランの肉球の赤みもほとんどなくなってきました^^
心配してくださってありがとう!!
最初は嫌がってた包帯も、今では全然気にせずにイイ子でしたよー^m^
これには、ちょっとビックリです→親バカ丸出し~(笑)
小石がゴロゴロしてるところって、危険だものねぇ。
歩かせなくて、大正解かも☆☆
→これは本当に今回、身を持って体験しましたよー^^;


e-247chikaさんへ
chikaさん、ありがとうございます♪
肉球ケア、やってないのねー^O^
なんでだろう?って私に聞いちゃったねヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは(笑)
あ、もしかして、沖縄って湿気とかいいあんばいなんじゃないかしらん?^^
何もしなくてもしっとり~♪ってイメージがあるもんね^m^
そうなの、包帯巻かれたのはショックだったみたいなんだけど
立ち直りも早い子なので、今では全然問題ナッシングなのよー☆
えらいでしょ?(笑)


e-247店長ママさんへ
店長ママさん、ありがとうございます♪
あははヾ(≧▽≦)ノ"
一大事だったけど、ほんと大事に至らず良かったです~^O^
テンちゃんは、あまりお散歩しないんですね!
そっかぁ♪でも、肉球があまり柔らかいとそれも大変らしいですよ\(◎o◎)/!
お医者さんが言うには、肉球が柔らかすぎる子だと
中には、トリミング中にハサミがちょっと触ったくらいでも
血が出ちゃう子もいるんですって!
包帯が早く取れるように頑張りますねー♪ありがとうございます(*^。^*)

| いっしん | 2011/10/13 01:11 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~
遅くなってしまったのですが・・
フランちゃん足大丈夫ですか?
肉球怪我しちゃったんですね。痛かったよね(泣)

以前ちぇり~も川遊びした時に怪我させてしまった
ことがあります。
肉球って結構弱いんですよね・・

フラン君もお薬ちゃんと飲んで早く治してね~
チーズ巻きで美味しいかな・・


お大事に!

| ちぇりんこ | 2011/10/13 11:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 14:21 | |

コメントありがとうございます

e-247ちぇりんこさんへ
ちぇりんこさん、ありがとうございます♪
今日、包帯が取れました^^
肉球のめくれちゃったところは、まだ治ってないんだけど
これから徐々に再生していくみたいです。^^
ちぇりーちゃんも、同じような怪我を経験してるんですね(T^T)
川遊びというと、やっぱり小石や砂利があったのかな。
そう、肉球って弱いんだと痛感しました☆
心配してくださってありがとう!!


e-247カギコメさんへ
URLの情報をありがとうございます(*^。^*)
さっそく、見に行ってみました~☆
なるほどー!無香料!!
フランも、日頃から癖でよく足先を舐めちゃうので
香料がついてると舐める可能性大かも、って思いました☆
レビューのクチコミも評判いいねー^O^
何度もコメくださって、ありがとうー!!

| いっしん | 2011/10/13 17:45 | URL | ≫ EDIT

No title

あぁぁぁ。。。
いまさらコメントしてごめんなさい;;
しばらくPCから離れてる間に
フランくんにこんな出来事があったなんて><

もう落ちついてますか?
実は、二年ほど前にダイヤも肉球をいためた事があり
それは、京都を長時間歩いたおでかけが原因でした。
その時も確か同じように、砂利道が多くて。。。
砂利道って肉球には危険ですよね!

フランくんの肉球が一日も早く完治しますように☆

| ゆきんこ | 2011/10/13 18:38 | URL |

コメントありがとうございます

e-247ゆきんこさんへ
ゆきんこさん、ありがとうございます♪
ダイヤくんも、そんな事があったんですね\(◎o◎)/!
やっぱり、砂利道って肉球にはダメージが大きいのねぇ。。。
フランはお陰様で、包帯も取れてだいぶ良くなりました!
まだ痛々しいところはあるんだけど
ゆっくり再生するようなので、経過を見て~・・という感じです^O^
心配してくださって、ありがとうー☆

| いっしん | 2011/10/13 20:08 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/314-cc5dc818

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

