トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

元気復活してきたよ♪

皆さん、
フランのことを
ご心配くださって本当にありがとうございました。

そして
オットにまでお心遣いいただいて
ありがとうございます。
(オット、すごく嬉しかったみたいです!)

皆さんそれぞれの肉球のケアを教えてくださって
とても参考になりました☆

ちょっと時間かかっちゃうかもしれないけど
のちほど、
コメントのお返事をしたいと思ってます^^

本当にありがとう!!
sikiri-1.jpg
さて。

土曜日・日曜日と
ずっと元気がなかったフランくんは

全く遊ぶこともなく

20111011-01.jpg

一日中、ずーっと寝てばかりいました。


いっしんもオットも
とても心配していたのですが

病院でのお薬が効いてきたのか

20111011-02.jpg

昨日の夜から
ちょっと元気復活してきましたー!



そうはいっても
まだまだ本調子ではないので

ソファーやベットから
うまく降りれないみたいで

20111011-03.jpg
固まってました。

その度に、
いっしんもしくはオットが下ろしてあげないといけないので
出来ればソファーに上らないでって思うけど
そんなの無理だよねぇ。


そして今朝のフランくん。


20111011-04.jpg

さらに
元気復活してました。

でもって
今朝になったら、
ソファーから飛び降りれるようになっちゃって
嬉しい兆候なんだけど
それもちょっと困っちゃう。


・・てなことで
ソファーやベットに安全に上り下りできるように

急遽、ソファーの背もたれのクッションを
階段代わりに
20111011-05.jpg

ソファーとベットの脇に設置してあげました。



最初は怖がっていたんだけど
ちょっとするとこの通り。


20111011-06.jpg

スムーズにクッション階段を
上り下りできるようになりましたよ~。


【おまけ話】

フランが肉球を怪我した次の日。

いっしんが家の中を歩いてたら
「イテッ!!」

・・・・・・・。
左の足の裏に、
とげが刺さったような感覚がありました。

でもね、
いくら見ても、何か刺さってる様子もなく
傷つけちゃった様子もないんですよねー。

わざわざ虫眼鏡まで出してきて(笑)、
よーく観察してみたんだけど、
なーんも刺さってなかったんですよ。
でも、歩くとチクッと痛い。

もしかして。
フランの肉球の痛みを
いっしんがちょっとだけ 吸い取ってあげられたのかしらん~?

なーんちってね~
ま、ただの偶然です(笑)

20111011-07.jpg


でもね~。
フランのその痛み、
ちょっとでも吸いとれるなら吸いとってあげたいな~。

sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

今日はコメント欄を閉じますね☆



イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


| 2歳~ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/315-b3f20de4

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

